ただの日記
2024年06月30日(日) 
3:30頃に寝て8:00頃に起きた
結局いつもの時間
よくある

天気予報では雨が降るような事を…
晴れてますね
結局ずっと晴れていた
天気予報が必ず当たるわけではないという例
まあ見るからに雨雲という様子でなくてもパラパラ雨は落ちてたし
そんなもんだったのかもしれない

夜遅くになってから雨音がちょっと聞こえる程度に
翌日は降るのだろうか
降る場所があるかも程度で全域で降るわけではないのだろうか
まあその線が強そうだなと思いますが
どうなるんでしょうね

日中やたらと眠い時がある
気づいたら寝てしまっているのは良くないかもしれない
それを解消するために早く寝ようとしているが今は出来ていない
なんかもうちぐはぐな感じに
難しい
コメント
Name   Message   

2024年06月29日(土) 
3:30頃に寝て8:20頃に起きた
寝るのがちょっと遅いね
最近この時間だけど

あれだけ雨が降って翌日は晴れる
はずだったが結構曇っている
それどころか多少雨が降るぐらいに
天気予報では晴れると聞いた気がしたんだがな
曇る時は曇るんだな

買い物に出た時にはちょっと雨が降っている感じ
降るには降るけど大雨とはならない事もあった
タイミング的には良かったのかもしれない

天気予報を見ると曇りと雨ばかり
梅雨入りした影響だろうか
それは無いか
天候はあまりよくなさそうです
コメント
Name   Message   

2024年06月28日(金) 
3:20頃に寝て10:00頃に起きた
寝すぎた
びっくりするほど寝すぎた
寝るのも遅すぎた

雨が凄い降ってる
線状降水帯が発生するぐらいだったとか
警報のアラートも鳴りましたわ
土砂災害が怖いね

こういう時は大雨情報だけ見ていたい
変な過ごし方してんな
災害が起きた時はいつもそう
地震や大雨の情報だけで時間が潰れるぞ

一時雨が弱くなったのでそのうちに買い物に行く
そのあとまた雨降り出したのでタイミング的に良かった
そう思おう

明日は晴れるような事を言ってる
数日たてばまた雨が降るような事を言っている
天候がバタバタ変わって大変だぞこれは
ついていけるだろうか
コメント
Name   Message   

2024年06月27日(木) 
3:20頃に寝て8:00頃に起きた
まだまだ

明日雨が降ると予報で見た気がする
今日は荒れもせずほどほどに曇っている感じの日
暑いのはあまり変わらないんだけどね
夜遅くになって雨が降ってるかなといった感じ
そのまま夜通し降るんでしょう多分

そこそこの頻度で外出している
明日雨降るとわかっているなら今のうちに出来る事もあるんじゃないだろうか
そんな気持ちでちょろちょろと外に出る
そんなもんでいいのかもしれない
多分ね

やはり行動するのが遅くなっている
今すぐやればというのも後でいいかとなっている
それがズルズルと続いてこんな時間に
そんなのばかりだ
何とかできそうで出来ていないのが現状でもある
コメント
Name   Message   

2024年06月26日(水) 
3:40頃に寝て8:00頃に起きた
寝るのをどうにかしたいという願望
先に進めてはいない

なんか暑い
いつも言ってる
むわっとする暑さ
これからそういう暑さがどんどんくる
もっと暑くなるだろう

明日雨が降るとか降らないとか
夜中にちょっとだけ降ってる感じしている
予報を見た感じではそうでもないみたい
どちらかと言えば金曜日が怪しいかな
どうなるのやら

運動をしようと思っていた
気を抜くとやってない
継続が難しい
コメント
Name   Message   

2024年06月25日(火) 
3:40頃に寝て8:00頃に起きた
まだまだ早く寝れません
夜更かし継続中

なんか静岡が暑いらしい
どうしてこんな事に
偶然が重なって暑くなったんでしょう
そうであってくれ
予報とか見てるとまた雨降るような感じみたいだし
気温の上下がやってくるなあ
それはそれで忙しいの

買い物で色々と忘れている
何かあったような…これで問題無いような…
家に帰れば買い忘れた物がでてくるんですね
いやーしっかり確認してないとこうなる
たまに確認したうえで現地で忘れてる事もある
記憶がしっかり出来ていない
頭から抜け気味
コメント
Name   Message   

2024年06月24日(月) 
3:30頃に寝て8:00頃に起きた
寝るのが遅い
他に感想も無いぐらいに

早く寝れなくなってしまった
もうなんというか本当に
どうやっても遅くなってしまう
結局のところ行動が遅いだけなんですね
自分が悪い

夏らしい気温になってきた
急にだ
もう冷房もガンガンよ
湿度もやや高く感じられる
梅雨入りしたというニュースも聞いた
これからもっと暑くなったり湿度上がったりするのか
いやー大変だぞこれは

何度か外出してる
その時には足りたと思ったものの実際足りてないとか
そういうのが頻発していた
そんな事もある
コメント
Name   Message   

2024年06月23日(日) 
3:30頃に寝て8:00頃に起きた
寝るのが遅くなってしまった結果という
ここまでくるとなあと言った気持ち

起きたら起きたでなんか曇っている
雨が降ったり止んだりの一日だった
一度外出した時には問題無かったけども
二度目に出るときには雨がパラパラ降っていたからね
天候ちょっとばかり不安定な感じだったね
不安定というほどでもなかったかもしれないが

外に出たら出たで暑いのなんの
雨が降ってたからどうとか関係ない
それならそれで蒸し暑いという感じ
エアコンを動かすのも躊躇わない
暑いからね

色々やってる
まだ足りない
やる事は多い
コメント
Name   Message   

2024年06月22日(土) 
3:00頃に寝て7:40頃に起きた
早く起きたのはいいんだが寝るのが遅いんだ
起きたのも不本意というか
まあなんだ万全ではないんだなって

天気があまり良くない感じ
最初は晴れてたけど徐々に曇って来て
夜になってからはぽつぽつと雨が降っている
深夜になって雨音聞こえるぐらいになってきたか
降ってくれる分にはいいけどなあ
翌日妙に晴れるからそれはそれで大変じゃねえの

やる事やれることが後回しになっているのが悪い
巡り巡って自分が悪い
解決!じゃねえんだわ
時間はあったからもう少し早くから出来たはずなんだが…
という毎日を過ごしているんですね
改善する気配が全然無い
コメント
Name   Message   

2024年06月21日(金) 
2:50頃に寝て7:30頃に起きた
はず
なんか時間が変な感じよ

朝起きたら雨が降っていた
結構勢いも強いの
どかーっと強めの雨でいつまで降るのやら
午前中いっぱい降った感じでした
止んでくれたおかげで午後にやること出来たぞ
丸一日とか降るほど続かなくてよかった
結構強めの雨だったから余計にそう思う

時間の使い方がちょっと怪しい
大丈夫だったかなと思ったけどまだまだダメだ
上手い事なんかいい感じに改善出来たらどれだけいい事か
そう簡単に成るものでもない
難しいね
コメント
Name   Message   

2024年06月20日(木) 
3:00頃に寝て8:00頃に起きた
いつもの時間になりつつある
寝るのが遅いんだ

晴れていたり曇っていたり
そんな天候でも暑さは変わらず
湿気もすげえ
これは家の中の話かもしれないが
ほどほどにエアコンで除湿をしていく
それだけで大分違ってくる
そう時間かからずに戻ってもくるが

もう少し外出する幅が増やせないだろうか
その分歩く距離も増えるし悪いわけではない
時間が増えるのが難点だろうか
程々にいい感じのところで落ち着くと理想的
なんかいいものないだろかな
まだ厳しいかな
コメント
Name   Message   

2024年06月19日(水) 
2:40頃に寝て8:00頃に起きた
まあまあ早めに寝れたんじゃないかな
多分

雨降った後の日だから凄い晴れてる
日差しが強いの
夏も近いしそんなものかもしれないね

なんか肩が痛い
足…はそうでもないけど微妙に痛みを感じる
首の周りもなんか重い
これは肩と繋がってるだろう
一体何が起きているのか
寝違えたのかな
そうやって考え出すと答えが無限に出てきそうだ

買い物をしに本屋へ
近所に本屋が無いから結構遠出になるぞ
買いたいものはしっかり買えました
たまにはこうやって遠くに行かないとね
気分も多少は違ってくるだろう
コメント
Name   Message   

2024年06月18日(火) 
1:40頃に寝て6:30頃に起きた
早く起きる用事があるから早く寝た
普段からこれぐらいできればいいが…

一応早く起きれた
用事が済んだら二度寝をした
その辺はバタバタしたけどまあこんな感じ
普段からこれぐらい寝れたらねえ
いいんだろうけどねえ

雨が降っていました
寝る前からずっと降ってたんだろう
日中ずっと降ってたね
夕方前頃まで降ってました
止むときはピタッと止んで…
影響とかはあまり確認してないけどまあ
交通網とかは大変なことになっていたんだろうなあ
大雨の時は大体何かしら起きるし
コメント
Name   Message   

2024年06月17日(月) 
3:00頃に寝て8:00頃に起きた
なんというかこれが当たり前になってくるのが辛い

早く寝たいのに寝れていない!!
ここ最近毎度言ってる気もしますね
早くやる事を済ませるように意識から変えていかないと

明日は雨が降るらしい
それも大雨
天気予報でもそういう風に言ってる
夜遅めになってから雨が降り出した
こりゃ夜通し降り続けるぞ
何が問題ってそれが朝になるまで降ってる事で

明日も日中降り続ける予報だし
いやあ大変だぞこれは
どこまで降ってしまうんでしょうね
今のところ外出する予定も無くてよかったよ
コメント
Name   Message   

2024年06月16日(日) 
2:50頃に寝て8:00頃に起きた
時間的にはこうでも結局は3時に近い

寝るのが遅い
3時寝に慣れたくないんだがなあ
実際は慣れようとしている
眠気がドンと来ている以上無理している事になるんだろうけど
ダメだなあ

起きたら雨は止んでた
そのまま晴れていたから夜中のうちに止んでそのまま見たい
しばらくはそんな感じで晴れ…と思えばそうでもないようで
雨がドカッと降る場面もあるらしい
気になるところだね

行動早くして早く寝るようにしたい
今の目標はそれだろうか
サッと終えて寝る
単純だけど出来てないのも事実だね
コメント
Name   Message   

2024年06月15日(土) 
3:00頃に寝て8:00頃に起きた
早寝がまだまだ出来ていません
難しいね

天候が微妙だ
やたら曇って雨が降りそう
午後になって雨が降る感じだこれ
実際降り出しました
夜通し降るだろうかと思ったけどそこまではいかないみたい
といえ結構降ったな
夜中降って朝にはもう晴れてるようだ

物事が長続きしない
とりあえず小刻みにやっていこうという気持ち
続きにくいのは承知でやっていこうと思う
思ってる以上に続かねえんだこれ
刻むようにやってでも継続できればいいという考え
果たしてどうにかなるのだろうか
コメント
Name   Message   

2024年06月14日(金) 
3:10頃に寝て8:00頃に起きた
早く寝るつもりでしかなかった
そうそう簡単に寝れていない

寝るのが遅くなりがち
やる事終えるまでに時間がかかりすぎるとも
どうしたものかね

もっと早くやっておけば
実際そうやって行動出来たらという話になる
行動するまでが遅いんだなあ
本当に遅い どうすりゃいいんだ
何かが悪いんだろう
改善できるものなのだろうか

上手い事行動出来ていないんだろう
やる気とかそういう問題かなあ
もっと別の何かがある気がする
行きつくところは怠けとかだろうけど
コメント
Name   Message   

2024年06月13日(木) 
3:00頃に寝て8:00頃に起きた
寝るのがまだ遅い

曇り空
と思えば晴れてきたり
それでいて暑いという日
外は外で暑いしなんか雨降りそうだったりするし
中々面倒くさそうな天候

とはいえ夏本番となればこんな感じだろうし
徐々に慣らさないとね
急にパっと来ると大変だ
身体が慣れない

色々とやろうと思っていたことがあった気がする
それが何も出来ていない気もする
要するに全然ダメなんだ
先が思いやられている
どうしろってんだ
コメント
Name   Message   

2024年06月12日(水) 
3:00頃に寝て8:00頃に起きた
中々寝るのが遅くなりがちで
これが難しい

なんかすっごい暑いぞ
気温が高くなっているのを感じる
室内では湿度が高まっているのを感じる
気温と相まってこれが結構蒸し暑い
早くもエアコンを動かすことになる
使うだけで全然違うんだ
頼りになる

急に暑くなった影響かゴキブリが沢山出てくる
どこに隠れていたんだという勢いで発見している
これは若干のホラー
今まで全然見かけなかったでしょ君たち
しばらく悲惨な戦いが続いていくぞ
コメント
Name   Message   

2024年06月11日(火) 
2:40頃に寝て8:00頃に起きた
起きた時間は大体決まっている
それも正直なところちょっと怪しいよねってお話

頑張って早く寝たほう
これが毎回できればいいんだけど
気を抜くとすぐ戻りそうだね

薬をもらいに
採血の結果も聞きましょう
で、今のところ問題はないみたい
薬が効いているという事なんでしょう
この調子で飲んでいこうというお話
そのうちに体型もいい感じに抑えられたらハッピー
これは自分の頑張り次第

天気があまり良くない
結果的に雨が降るまで行かない感じの天気
暑かったり湿気が多かったりまあ面倒な天候で
夏も近いんだなあ
コメント
Name   Message   

2024年06月10日(月) 
3:10頃に寝て8:00頃に起きた
いつもの時間になりつつある
もう少し早く寝るところから

運動も不足している感じ
これから暑くなるから余計に運動しにくくなる気もする
汗を積極的にかこうという気にはなれない
じゃあなんか出来るかというとそうでもない
とりあえず家の中で出来る筋トレみたいなやつには挑みたいね
頑張っていきたい気持ちね

雨が降る気がする
結局降らなかったが…
それらしい曇り方はしていた
事前に天気予報を見ておけば降らないだろうと思っていただろうけど
まあそういう事もある
ちゃんと目を通しておいた方がよかっただろう
そう思っていても降り出したりするからわかんねえんだ
天候って本当に謎
コメント
Name   Message   

2024年06月09日(日) 
3:10頃に寝て8:00頃に起きた
起きる時間は大体一緒
おおよその時間でしかない気もしている

あれだけ言っておいて試行出来ていないのがなんとも言えないものを感じる
行動力足りてないね

雨が降るらしい
天気予報では降ると
外を見るとそんな気もしないがなあ…
と思っていたが徐々に湿気を感じるように
夜になったら降り出しました
予報は正しかった
思ったより勢いよく降っている
でもなんか夜のうちに降り終えるッぽいですね
起きたら晴れてそうだ

寝るのが遅れていくのをどうにか直していかないと
気持ちの問題ではないと思っていかないと
コメント
Name   Message   

2024年06月08日(土) 
3:20頃に寝て8:00頃に起きた
なんというか寝るのが遅くなってしまっている
ダメかも

何度か寝るのを最優先にして体を慣らしていくとか
そういう風にして矯正するのが一番だろうか
何度やってもこの時間になってしまうならまあ…
その時はもうダメかもわからんね

あまり運動していない
ちょっと気を抜いているとこうなる
軽めの運動でもいいから…何かしておかないと…
優先順位下がりがち
良くない感じ出てるね

寝るのが遅いのはともかく
しっかりとした睡眠時間が欲しいのも事実
なんとかならないものかね
意志の弱さが出ている気もする
コメント
Name   Message   

2024年06月07日(金) 
3:10頃に寝て8:00頃に起きた
これが気づけば寝てしまい時間が過ぎた人の末路
なんでこんな事に

そんなつもりなかったけど20分30分ぐらい寝てしまって
気づけば2時も大分過ぎていたという
ただでさえ寝るのが遅くなっているのに
さっさと寝るとかじゃないんだよなあ

睡眠周りが若干酷い事になっているが
何とか改善出来たらいいなという楽観的な
どうにかなるだろうと思っているが
どうにかなるんですかね

天気がいいとも悪いとも言えず
まあ普通の日だろう
雨がダーッと降らないだけいいでしょう
多少の曇りも気にならないぐらいな感じ
太陽も割と出ていた気がする
洗濯物乾くのにはちょうどいいか
コメント
Name   Message   

2024年06月06日(木) 
2:40頃に寝て8:00頃に起きた
まあまあまあ
頑張っている方ではあるはず

早く寝たいんだが寝れない
なんでだろうね
そういう気持ちはあるんだが体が動かない
理解できてない

一度眠気がグワっと来て寝てしまう
それで時間が過ぎて結局最終的に寝るのが遅くなってる感じ
日中ならともかく夜遅くに来るのがね
それは早く寝ろという合図なのかもしれないが
しっかりと寝れるようになりたいものだが
出来ねえなあ

ちょっと体が痛い
身体を動かすようにしているから筋肉痛だろうか
そんな大きく動かしたつもりもないが…
普段どれだけ動かしていなかったのだろうか
この体は早くも限界を迎えようとしているのかもしれない
コメント
Name   Message   

2024年06月05日(水) 
3:10頃に寝て8:00頃に起きた
早寝が出来ない
夜更かしが続いている

寝るのが遅くなって何が起きるのか
日中眠くなるんですね
それも結構強く
これは良くない
早く寝てしっかり睡眠をとろう
本当にね

昨日凄い降ったから似たような事になるんじゃ
ならなかった
局地的な雨だったらそういう事は起きないか
しばらく曇りはするけど雨にはならない感じの晴れが続くみたい
それならまあ…大丈夫かなあ
外に出る用事はちょいちょいあるからね
傘が必要かどうかと考えなくて済むのはいい
かも
コメント
Name   Message   

2024年06月04日(火) 
3:10頃に寝て8:00頃に起きた
こんなだった気がする

天気がいい
とは言い難い感じだった気がする
午後になってからやや天気が悪くなって
急に雨が降り出すほどになった
まさか雷がゴロゴロ鳴るほどの雨になるとはね
局地的な大雨な感じで過ぎ去っていった

流石にそんな天気が連発はしないだろう
天気予報を見た感じでは大丈夫そうな感じではあった
しかしもしかしたら降るかも
そんな気もする
大丈夫ではあると思うけど

自分はどうだったかというと昼間に寝てしまっていて
雨が降り出したというのもわかってなかった
ただ眠たかったのか何かほかにあったのか
もうわからないけどね
コメント
Name   Message   

2024年06月03日(月) 
2:40頃に寝て8:20頃に起きた
一度地震の警報で目が覚めた
あまり健康的な目覚めではない

早めに寝れたのはいいんだけどな
一度目が覚めてしまって
まあすぐに二度寝したからいいけど
なかなか難しい

天気がよさそう
雨降ろうとしたり曇ったりというのに比べたら
今日はまあ晴れているほうなんじゃないか
しばらくそんな風に晴れるみたいだ
雨降らないならそれはそれで
いいんじゃないかな

なんか今一よくない
あまり表現しにくいけどなんかよくない
どう言ったらいいものか
コメント
Name   Message   

2024年06月02日(日) 
3:10頃に寝て8:20頃に起きた
早寝失敗中
朝早めに用事があったけど寝過ごしてしまう

起きた時には大分終わり気味でダメでしたね
朝の町内行事はこれだから
参加スルー出来てよかったと見るか
あまりよかったとは言い難い気もする

天気が良くないという予報
朝から降るという事も無く
午後になってからドカッと降ったタイミングがあったり
長期的に降らずすぐ止んでいったり
なんかそんな事が数回起きたりして雨はどこかに行ってしまった
過ぎてみれば不安定な天候が通過した感じだ
そんな天気もある

頻発してほしくはない
ゲリラ豪雨みたいなやつだし
コメント
Name   Message   

2024年06月01日(土) 
3:10頃に寝て8:00頃に起きた
まだまだ寝るのが遅い
ダメそうですね

6月になってました
なってしまいました
なんかあっという間に来たって感じがする
これと言って思うところも無いが

天候が何か怪しい
夕方に外出した時には妙に曇っていた
天気予報では明日雨が降るかも見たいな事だが
いつ頃降り出すかねえ
起きたら降ってたとかになるのだろうか
まあそんなに勢いは強くなさそうだが…

んまあ最近寝るのが遅くなっている
原因は自分にあるわけだが
どうやって改善するものか
とにかく早く寝るというのが一番ではあるが
それが出来てないわけでね
どうしたらいいんでしょう
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage