ただの日記
2010年02月28日(日) 
10:40頃に寝て5:10頃に起きた
早く起きるつもりだったのにこの結果とは

今日はフィギュアのエキシビジョンで
それが見れるかどうかがわかりません
まあ、再放送あるんだし 見れるだろう

4時からNHKで放送らしい
津波の緊急番組が入っていました
結局6時からのBSで放送しているので見れました
プルシェンコも普通にやる事やったなあ
前回が異常だったんだなあ
面白かったです はい

アニメ見ました
ドラゴンボール改
元気玉たまるのはえー!
来週には発射出来るぞ!
なんて思っていたら予告でクリリンが死んだ
まあ、悟空が怒って髪の毛の色が変わりそうなところでEDとかそんな気がする
次回タイトル見る限り超サイヤ人になるみたいだが…
さてどうなるやら

鋼の
何か今一話を覚えてないので
どこまで進んでるのかよくわからない

チリで地震があって
その津波が日本を襲う!
可能性があったので凄い厳戒態勢
警戒しすぎて損はないと思うからな
結果高さがそんなでもなかったみたいだけど
実際に起きたらとんでもない事になってたに違いないし
そういう意味も含めて行動は間違ってないと思う 思う

で、チリに千羽鶴送るの?
コメント
Name   Message   

2010年02月27日(土) 
10:20頃に寝て3:10頃に起きた
月末恒例のやつだから早く起きようと思ったらこんな時間だった
1回目がさめたのが1時半だった
これは…と思いながらまた寝た
4時越えるんじゃないかと思ったけどそんな事なかった
よかった

だが早すぎてちょっと眠い
単純計算で5時間ぐらいだろう
まあそれぐらいは承知してるからいいか

ポケモン
バトルタワーに挑戦
タイクーンは問題無く倒せた
もう少し進んだら対戦相手がモリモリ強くなってきて普通に負けた
スターミーにぼこられたとか感動級
やはりタイクーン倒してリタイヤが安定なのか

なんか国民が知らないうちに
とても重要な法律やらなんやらが決まっていって
それがまったく報道される事無く日本が終了していく気がする
やったぜ民主党 お前がナンバーワンだ
国民の持つ権利って一体なんなんだろうね
ああ、報道にも権利があるんだっけか
もう権利権利で何が何やら
どうにでもな〜れ

最低限あれが決まったこれが破棄された
とかいうのは教えてほしい
コメント
Name   Message   

2010年02月26日(金) 
10:40頃に寝て5:30頃に起きた
アラーム聞けなかったと思ったらOFFだった
5時に鳴らないわけだわ
まあ、起きれてよかった感じはある

雨降ってる
雨はうっとおしいけど花粉は飛ばなくなるんじゃないかな
花粉症の人にはお勧め
出来ないな

ポケモン
ヒトデマンを育てた
スターミーにも進化させた
これでバトルタワーはひとまず安心だ
早速挑戦してみなくては!

五輪
フィギュア そうね

男子カーリングが熱い
きっかり止めてきたり勢いよく投げて弾き飛ばしたり
女子カーリングとは違う何かがそこにあった
これは面白いなあ
カーリング流行るといいなあ

銀行行って
お金を下ろそうとして
判子の形が違うといわれて結局下ろせず帰った
うーん、紛失という事にして1週間後に新しいのにしてもらうという手もあったが…
まあいいか そういうこともあるってことだ

http://www.nintendo.co.jp/ds/ccuj/movies/cm2.html
なんてことだ…学校にDS持ってきて没収されてしまう…
トモダチコレクション こういう活用法もあったか!
汚い任天堂汚い
コメント
Name   Message   

2010年02月25日(木) 
10:40頃に寝て4:30頃に起きた
目が覚めるのはいい
問題はちょっと眠たいなというところである
まあ、早く起きようとする限り出てくる問題だけど
限界が出てくるまではやってみるが…
どうなるかはわからんね

ポケモン
急にメンツが浮かんだので育成開始
あとバトルタワーに使うポケモン
主にスターミーだけど 育てる
育てると言っても技マシン使って特攻と素早さ振るだけ…
パッと作ったわりには結構使えるという
まあ、バトルポイントを量産してもらおうという考えでね

立ち読みしました
ノノノノ
ルールは今一わからんけど不利な条件で飛ばされるのはわかった
そういう発言もあるしね

ベルセルク
びっくりするほどギャグ漫画
そういう風に取っているのがおかしいかもしれないが
最新刊の状態に比べれば結構変わってる
少なくとも僕はそう思いました

バキはあれなんだな
ボクシングが大嫌いなんだな
まあ過去の感じから見てそういう空気は見れてたけど
真面目に見たら損する漫画なのはわかっていたが… うーん
考えるだけアレかぁ

http://www.gamespot.com/events/nintendo10/video.html?sid=6251829
おっ、神ゲー来るか
DSiを持ってないのが残念なところ
コメント
Name   Message   

2010年02月24日(水) 
10:30頃に寝て5:30頃に起きた
起きて布団の中にいると時間の流れが速く感じる
それも物凄く早く
恐ろしい 布団には魔物が潜んでいる

まあ、起きた時間はこんなもんなのかね
携帯電話のアラームはなる前に電池切れてたから聞けなかったけど

ポケモン
ラブカスが発生してきたので泥棒でハートのウロコを大量に仕入れることに
30枚ぐらいになったところで終了する
カイロスのレベルも上がって作業効率が上がるってもんよ
少しずつやっていこう うん

五輪
はいはいヨナ

カーリングは頑張ったんじゃあないかなあ
他の競技も 入賞するだけでも十分だろうよ
これで競技人口が…
と、言いたいところだが冬季競技はどうも金がかかる
金持ちの道楽だろ…

パン作った
前回なんか膨らまなかったんだよなあ
と思ってたけど結局過発酵で
発酵しすぎて膨らむものも膨らまなかったらしい
そんな事になるなんて知らんがな
今回は普通に材料詰め込んでやった 多分大丈夫だろ
ホームベーカリーの機械がガタンガタン不安な音を鳴らしたけど多分大丈夫
完成したらまあいつものものが出来た
さまして切って分けましたとさ
まあ見事なものが出来た

みんなのニンテンドーチャンネルでDSの体験版があったらしいのでチェック
ケロロRPGの体験版とな!
戦闘部分を3本入ってました テイルズシリーズを髣髴させる内容でした
元がパロディをよくやるだけにってことか!
普通によく出来てる そりゃそういう風に作ってるしそうか
ポケモンレンジャーの体験版もあった
レンジャーやった事無いから初体験である
ペンぐるぐる回すの面白かった
コメント
Name   Message   

2010年02月23日(火) 
10:50頃に寝て4:30頃に起きた
コーヒー飲んで寝てアラームに気づいたら4時だった
コーヒー効果が実証された(キリッ
早く目が覚めすぎて昼間に眠くなるかどうかは別のお話
現実早く起きても寒いんだな 暖房道具必須
まだまだそういう時期なんだな そろそろ春だけど

トレーニング
どういうことか右腹部が痛みを起こして最後30分の運動をしないで終了する事にした
なんだったんだか
最近は体重が増えてきている 筋肉付いたかどうかはわからん
付いてるといいんだけどな
なんか臓器の痛みじゃない事を祈ろう

ポケモン
ジェントルマンを45分ぐらい倒し続けた
結構お金になった なるほど これを数時間やるのか
数時間かぁ…
流石にそれは疲れるわ

カーリング
なんか技術の差を見せ付けられた印象
ことごとく石が掃除されていた
後2戦頑張って五輪楽しかったねで終わらせよう
それが一番かもしれない

そんな感じで
コメント
Name   Message   

2010年02月22日(月) 
10:20頃に寝て6:30頃に起きた
早く起きれない
なんでだろうね この時間が一番いい時間って事なのかもしれないけど
実際起きたい気持ちではいるのにこれじゃあなあ
なんかすれば早く起きるようになるのだろうか

昨日はぐれ刑事最終章が放送されてた
追悼でか 視聴率取るためか
どっちにしろあまり好かないなあ

カーリング
逆転勝利の後は負けてしまった日本女子
あとは全勝しても厳しいと思うんだけど
まあ、全戦したという結果だけでもいいんじゃないでしょうか
今後の試合も楽しみです
1点の取り合いになって来てからの攻めの姿勢が楽しいんです
イギリス戦とか

ポケモン
対戦用にガラガラを育てたいと思った
早速捕まえにいった ホネも手に入れるために
他に捕まえていこうというポケモンはいる
ちょこちょこ捕まえていこう 明日はジェントルマンの日だ

立ち読みしました
ナルトは主人公とサスケがドンパチ起こさない限り
ずーっとサスケが無双状態なんじゃないでしょうか
そんな気がします
多分気のせいであってほしい
コメント
Name   Message   

2010年02月21日(日) 
11:10頃に寝て6:30頃に起きた
うーん、1時間遅れるとこんなになるとは
遅くても30分とかにしたいなあ
早く起きた反動が1日遅れてやってきたのかもしれない
そんな事無いと思うけど

土日は中々早く起きれないから仕方が無い…か?

なんかtwitterの設定でメールアドレス検索が出来るようになる項目にチェックが付いてるとか何とか
面倒そうなのでチェック外しておきました

アニメ見ました
ドラゴンボール改
ギニューが本編はじまってすぐに退散した

そして今回は20倍界王拳でかめはめ波を撃って
フリーザ怒らせて終わった
なんか全裸のベジータがグチグチ言ってた
時間稼ぎ乙だよう
来週の予告で元気玉溜まってたし
ピッコロも気を分けてもらってフリーザにボコボコにされてたし
フリーザ編も終わりに来たなあという印象はバッチリですね
実際見ててあっという間に終わってるし 楽しんでいる証拠だ

鋼の
結構進んでるなあ
漫画の方も気になってついつい立ち読みしちゃうけど
終盤だなあといった感じで
アニメもこれからガタガタ動いていくところか

なんか知らんけど実写もやしもんのキャストが決まったとか
似た顔より演技力だろう
ドラマなんだから 大根集めて60分お遊戯させるわけじゃないんだから
まあ、誰がどの作品でどんな役やったとか知らないし
多分住んでるとこだと放送されないし
問題は無いんですけどー
ちゃんと見れるものになるといいですね
コメント
Name   Message   

2010年02月20日(土) 
10:10頃に寝て4:50頃に起きた
早く寝たらこうなった これが理想系か
コーヒー効果…はわからんが
午前1時に目がさめたのは多分コーヒー効果じゃないかな
コーヒー怖い
結果早く起きれたけど なんか色々投げっぱなしだった気がする
それが問題だな

あと起きたところで何か出来るわけじゃなかった
問題点は沢山ある

五輪
カーリングが凄い熱かった
これはもっと流行ってもいいんじゃないだろうか
まあ、用具とか施設とか そういうので難しいんだろうけど
日本イギリス戦を見ると滅茶苦茶熱いなあと思いました
おかげでスケルトンとか他の競技見れなかった
いやー、でも面白かったなぁ

ポケモン
バトルポイントが非常に多く必要になってきた
それだけ欲しい技マシンが選ばれてるという事なんだろうか
いやー、ポイント稼ぎに忙しい事になるかもわからんね
それはそれでというところか

やりたいところをやって行きたい
それを言うという事は出来てないという事
コメント
Name   Message   

2010年02月19日(金) 
10:40頃に寝て6:30頃に起きた
早く起きれるはずだったのに たられば降臨
うーん、気合の問題だ 実に情けない
3時起きでもいいから体を起こしたい 頑張ってみよう

フィギュア
高橋氏が銅
怪我して絶望視されてたんだっけ
それからここまでの復帰となると十分じゃないか
いやー、凄い演技見せてもらった
プルシェンコもなんかぎこちない気がしたけど演技は出来てるなあ
いやー、楽しかった
ミスが多発して甲子園のマモノがバンクーバーに出張したのかと思った
実際出張してるんじゃないかな
これ以上ミスが出てきそうで

引き続き五輪をお楽しみ下さい

あ、エキシビジョンの放送いつかな
それも楽しみだ

ポケモン
いい加減何育てるか考えよっか
技も決めていかないとね 方針が決まらん

なんか色々始めました
地道に地盤を固めていく方向で行こうと思います
慣れてない事でもそれが基本なんだろうなあと思う次第
やってみないとわからんね

たまにうんこがでないとおなかが痛くなる
今日も昼に痛くなった
が、おいしいものを食べてうんこしたら直った
あのAAはあながち間違いではなかった
コメント
Name   Message   

2010年02月18日(木) 
10:40頃に寝て6:00頃に起きた
と思う
3時4時に1回目がさめたんだけどな
トイレに行けばよかった
まあ、トイレに行きたくなって目が覚めた系なんだけど
6時起きでも問題なかった

そして普通にコーヒー飲んでない事に気づいた
寝る前に飲まなくても案外 まあ、暗示的なものだし

五輪
ハーフパイプ男子が終わったね
何がどうとかわからないけど金取った人の飛んだときの高さが違いすぎやしねーかと思った
国母氏も頑張ったと思うよ 素直に評価するべきだと思うがどうか

結果が全てならもう何も言わん

立ち読みしました
ノノノノ
尻屋ちょっといい話
普通にいい人 性格に問題あり

ありゃーむろみさん1巻発売中かー
買いたいところだがまあ、書店まで自転車漕がないと買いにいけないね
コンビニで見つかるこたぁ無いだろう 多分
ぼかぁこういうの好きですよ
多分これ確認するためにマガジン立ち読みしてるかもしれない
他に数作品見ちゃいるけどね うん

応援しか出来ないけど応援してます

藤田まことさんが大動脈瘤破裂で亡くなったそうです
うーん、長い間お疲れ様でしたとしか言えないなあ
作品を見るようになったのが割りと最近なので…といったところか
必殺仕事人からだし… なぁ
特番とかDVDとか そういうのはあまりやらないで欲しいなと思うところですが
実際にやるのはテレビ局だしなんともいえない
コメント
Name   Message   

2010年02月17日(水) 
10:30頃に寝て6:00頃に起きた
もう少し早く起きれたのかもしれない
けれど実際は6時だったという
そのうち早く起きれるようになるだろう
そんな気持ち

トレーニング
考えてみたら1週間振りだった
先週木は祝日 金は雨
今週火は雨 見事に1週間行ってない
1週間と言っても3日なんだが
久々なせいか体重が増えてました
自己管理が足りない

党首討論がありました
が、討論という感じじゃあなかったなあ
いつもの鳩山でした
答えちゃいねーし 討論になっちゃねーし
なんでも押し付けてたし
毎週やってほしいなあ
午前の国会も速記が凄い勢いで止まっていたみたいだし
公正公平ってなんなんだろうね

昨日自己流でトレーニングしたわけだが
軽い筋肉痛になった
なっただけだというのに何か嬉しかったという
なんでだろうな まあ、この調子で鍛えられていったらいいなっていう
コメント
Name   Message   

2010年02月16日(火) 
10:40頃に寝て6:30頃に起きた
うーん、早すぎでもいいから4時に起きるという必要もあるかもしれない
それで起きないと6時になってる 5時がすっぽり抜けてる
これは困る

早く起きて何かあっても起きてから考えればいいか
明日頑張ってみよう

外を見たら雨が降っていた
降っていたのを確認したらトレーニングに行く気が失せた
結果トレーニングには行かず
五輪の500m走を見ながら家で出来る筋トレをやった
まあ、この効果はジムでやってるのとどう違うかなんてのは
実際にはわからない けどやらないよりはいいよねっていう

そんな五輪の500m走ですが
韓国が金 日本が銀銅を取ったらしい
これ次回何かしらいじくられるんじゃないの
いつもの感じからして

パン作りました
ドライイーストが新しくなったので膨らむだろう!
と思ったけどそこまで膨らまなかった 3〜5cmぐらい
おかしい 何か悪い事でもしたかな
そうやって考えたら結構思いつくのでなんも言えん

たまねぎを炒めました
キツネ色ってやつか
色が変わってきて火を弱くするタイミングを間違えた
おかげで多少焦げたものが完成した
うーむ、パンといいたまねぎといい
ちょっとばかり意識していれば回避できたことかもしれん
難しいな

ポケモン
今日はジェントルマンから金をせびる日だった
気づいたときにはもう終わっていた 1戦もしていない
うーむ、四天王でぐるぐる回す用のパーティでも即興で作ってしまおうかな
殿堂入りが大量に行われる事になるけど
まあ、それはそれでいいんじゃないかな 考えるだけ考えてみよう

肉とおからを一緒に炒めたような料理が頭の中に浮かんだ
なんか失敗しそうな気がするー!

ヘッドホンが壊れてきた みなぎってくるな
コメント
Name   Message   

2010年02月15日(月) 
12:00頃に寝て6:50頃に起きた
寝るのが遅くなりすぎてしまった
これはもう擁護しようが無い
昨日よりは早いけど それでも遅いよねって言う
少しずつ直していこう
それにつられるようにか起きるのも遅くなっている
これも少しずつ うん少しずつ

立ち読み行きました
軽く雨が降ってたけど帰る頃にはそこまで降ってはいなかった

バクマン
星一徹か 何かしらの意味は持ってるんだろう
知らんけども

ポケモン
GTSで欲しいポケモンを探す
GTSジャーナルはこういうときに役に立つね
大抵交換済みだけど
欲しいポケモンが見つかった!が、条件になるポケモンを持っていない
すぐに捕まえてレベル上げて進化させたりも出来なくはない
けどレベル70以上は難しいなあ

以降に続く
まあ、レベル上げなんて無かったんだと思えば
思えないな

やきそばを作ったが麺がボロボロになった
ほぐし方が悪くあったのだろうか
コメント
Name   Message   

2010年02月14日(日) 
1:20頃に寝て7:00頃に起きた
起きたのはまあ頑張った
もう1時間早く起きれたけど二度寝の壁に阻まれる
寝た時間はちょっとやる事やってたらこうなった
それは仕方ないよ

今日はバレンタインか
とりあえず簡単なチョコでも買っておこうかね

お外に出た
午前中にワーッと買い物して
午後には遠くに移動
数時間歩いただけで痛みを伴う足に鍛えた覚えはありません
いやー、結構痛い たった数時間なのに
これは原因がわからないが 考える対象にはなる のかなあ

遊ぶというのは楽しい
いやいや本当に
これは感謝ものだ

そんなわけでバレンタイン
午前中にチョコかって終わり
見事に製菓会社の思惑に乗ってる

アニメ見ました
ドラゴンボール改
ああ…カエルギニューがチェンジした…
が、変身してからそんなに長く時間がたってはいないけど
次回始まってすぐにボディーチェンジ→カエルに逆戻り
の場面が見えてきそう あまり気にしなくていいかもわからん
結局ピッコロとブルマの絵が出来ちゃってるわけだから外す事が出来ない事なんだろうな
界王のコウロギみたいに
そんなんなら諦めるしかない 今更気づく

午後にUFOキャッチャーでなんか取れた
ゴージャスふわふわタイガーなるもの
まあ、お金はいくつか使ったけど無事取れてよかったと思う
よく取れたもんだ ばんざーい

あっ、ヤングアニマルついに読めました
よかった 無事に読む事が出来て
コメント
Name   Message   

2010年02月13日(土) 
10:40頃に寝て5:50頃に起きた
と思う
毎度毎度寝た時間が今一わからん
起きた時間はまあ出来た方だとは思う
それでももう少し早く起きれるんじゃないかな

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1416983.html
日本のお偉いさんは周りの目を気にしすぎて何もしないから困る
ほんとエスカレートして人が死んでも遺憾の意なんだろうな
実際に現地に飛んで攻撃されてから遺憾の意を出してもらいたいところである

そういえば昨日ネットスター最終回の再放送だった
結局トレーニングに行ってないし見れてはいないんだけどさ
反省会見てそれでいいやって思った

なんか結局家にいた
何もしないで家にいた
そんな日だらけ

ああ、バンクーバー五輪開会式やってた
なんか開会式だけワーッと盛り上がって
本編はそんなに放送する印象じゃない
冬季だからかな なんかあっさり終わりそう
メダルは頑張った結果なんじゃないかな

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1002/10/news012.html
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1002/12/news015.html
マリオの父、宮本茂氏の設計哲学
感嘆の言葉しか出てこないけど読み物としてはよかったと思いました
ためになる的な
こういうお話は読んでて面白い
何か吸収できるようになればいいのに
コメント
Name   Message   

2010年02月12日(金) 
11:00頃に寝て6:00頃に起きた
寝た時間は曖昧だしもう30分は早く起きれたし
何か残念だらけである
どうにかならんかな もう少し早く寝るかね

朝から雨
あーこの勢いじゃあトレーニング行けないなあ
そんなわけで早速コンビニに行ってヤングアニマル確認してきたよ
置いてなかったよ!
いやー残念だ 嵐は置いてありました

帰ってきたら何か眠くなってた
気づいたら10分ぐらい寝てた
怖い

見事に書くようなこともない
国会中継で兄弟喧嘩に発展しそうな事があったとかなんとか
潔白である証明をすればいいのに
首相は「母に尋ねてもらって結構だ」って言ったんだっけ
自民党が喚問要求をしたら民主党が拒否したらしい
尋ねてもらって結構じゃないんですかー!!

どういうことなんだってばよ
コメント
Name   Message   

2010年02月11日(木) 
11:10頃に寝て5:30頃に起きた
感覚的な問題で言えば4字に起きるのも無理ではない
そんな気がした

寝る直前にコーヒーを飲むのも案外悪くないかもわからんね
すぐ寝れば大丈夫だろう 寝れる寝れる

今日は午前中雨降ってないかな
と思ったけどそんな事無くサラサラと
午後は雨が降ってます

祝日と言うこともあってトレーニングには行けず
立ち読みしには行ったんだけどね

ノノノノ
今週は休載でした

ローゼンメイデンもあれだな
巻いてないほう頑張ってるな
来月をお楽しみに状態です

あれっヤングアニマル…
置いてないだけでした
明日改めて確認するかな

帰り際に雨が強く
なりませんでした それはよかったと思う

ポケモンバトルレボリューションはじめました
少し前に育成したハピナスをばたばたといれて
数合わせにラッキーぶち込んでね
Wi-Fi専門的な感じで遊んだので本編やるつもりはないが…
結構楽しめました 身代わり使われたら詰んだり
地震で詰んだり いやあ、対戦って楽しいですね

これって内部でランク付けてもあるのかな
カード作り始めた時にはそういう人たちと対戦するようになってるとか
表では出てないけどそういう風になってるとか
わからないけどそんな気がしました
とにかく沢山対戦すればいいんだ
これを機に育成のモチベーションがあがればいいな いいなぁー!
しかし「あれ育てようこれ育てよう」という意欲がわかない
とにかく試しに育ててみればいいんだろうけど まあやれるだけやってみるかね
コメント
Name   Message   

2010年02月10日(水) 
10:40頃に寝て5:30頃に起きた
とりあえずこの時間に起きれたのは大きい
この調子で4時5時に起きていきたいと思う
起きれるなら

なんか今日は暖かった
なんでだろう わからん
夜 雨が降ってきた 外に乾燥させてるものがあったというのに
気づいてまあよかった

そんなせいか風呂に入っていたらカタツムリが2匹
一体どこから進入してきたんだ… わからん

うーん、大胸筋付近が痛い
ような気がしてはいるがはっきりとした筋肉痛ではない
この調子でいればいいかな
多分これ継続していけば何かあるかもしれない

ただの推測である

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1415199.html
ワオ!犬がマグロ漁にまでつっかかるみたいだぞ!
どうせ日本のだろうけど
頑張ってるアピールは止まらないな
撃沈されても文句は言えないところまで来るかもわからんね
コメント
Name   Message   

2010年02月09日(火) 
11:20頃に寝て6:30頃に起きた
寝ようとしたらお腹が痛くなって
1回便して寝ようとしたけどそれでも痛くて
もう1回トイレに行って何とか出るもの出せて
そんなことしてたら11時20分
寝る前にコーヒー飲んだから早く寝ないといけないと思っていただけにアレ
そうしたら3時半に目が覚めたり4時半に目が覚めたり
その時に起きていればよかったのかもしれない
結局6時半である いやー、失敗だ

本買いに行った
とりあえずプレゼント当選者を確認する
当たってる…!
本名がどーんと書いてあるのでびっくりしますね
半分は当たるわけないと思って応募してる節があるので喜びはある
いやあ、うれしいな

ついでにハローワークに行ってみる
入り口入って少し進んで受付が見えたから帰ってきた
まあ、受付ぐらいあるけどさ そりゃあるわ

本買った帰りといい
午前中のトレーニングの帰りといい
どうしてこうも向かい風がピープー吹いてくるのだ
それが不思議でならない 本当に不思議でならない
おかげで大変でしたよ

ポケモン
あっ、今日はジェントルの日
気づいたのが7時半 行動の移したのが同時45分
大体9回ぐらい倒したんじゃないかな
うーむ、もうすこし早く気づいていれば
デンリュウで弱点付いても1発で倒せなかった くやしい
お金稼ぎはまた来週でござる
コメント
Name   Message   

2010年02月08日(月) 
11:20頃に寝て7:00頃に起きた
酷い 酷すぎる
いくらなんでも7時はなぁ…
布団の上に毛布をしいたからなのだろうか
原因はわからんがこれが続くと早起きなんて夢のまた夢である

立ち読みしました
あれっ、だらだら毎日のおでかけ日和が載ってないぞ
調べたら先月ので最終回だったらしい
うーん、残念

しかしあれか 今回のまんがタウンで臼井氏のクレヨンしんちゃんは終わりか
実に不運だったなあ 本当にそう思います
うむむ…

パンを作りました
ドライイーストがちょっと足りない
水の温度ももしかしたら足りないかもしれない
完成したらちょっとふくらみが足りなかった
しかしドライイーストは無事使いきれたわけだ
今度作る時から新しいドライイーストである
また膨らみ具合に驚くんだろうな

焼きあがったパンをすぐに切ってみた
なんか凄い匂いがした
麦の匂いなのかスキムミルクの匂いかはわからない
けど嫌いじゃない匂いでした

たまには出来立てのパンもいいよね
コメント
Name   Message   

2010年02月07日(日) 
10:50頃に寝て6:30頃に起きた
なんだろう 5時半に目が覚めて大丈夫だと思っていたら二度寝していた
無様である
大丈夫でもなんでもなかった 見事に1時間追加で寝てしまった

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1410627.html
鉄道オタクってこんなに酷い人たちばかりなんですね
いや、礼儀正しい人もいるだろうけどさ
1000人礼儀正しい人がいても3人馬鹿がいたら全体が馬鹿に見える図式だな
そんな図式知らんけど
こういう悪評はかなり影響出てくると思うけどね
まあ、鉄道パシャパシャ取る人の気持ちは今のところわからんし
払拭するために頑張る人はいないと思うけど 頑張ってね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1410744.html
ひきこもり増えてんなあ
県1つ分の人口が引きこもってるんじゃないのか
自分も人の事言ってられないけど

アニメ見ました
DB改
徐々に引き伸ばしが入ってきた
先週とか
来週ブルマにボディーチェンジするギニューが
それが本当にそうだったら僕は失望する
そこはばっさり切るべきだろう
尺が余るとでも言いたいのか
いっそ尺が余らせて余った部分はダイジェストで保管しよう
テレビ局的には何やってんのって話だろうけど
僕的には面白いからアリ

鋼の
結構進んでるなあ
6月だかに終わるつもりなんだっけ?
あとCMで映画なのはが出たんだけど
こっちじゃ放映しませんよ マジで

日曜日でぐだーっとしていた
気づいたら昼に寝ていた 30分ぐらい
オラびっくりしたぞ

ここ最近結構ものを食べている
食べ過ぎの域に入っているぐらい食べている
これは危険だぞ 原因もわからんし
どうにかしていかないと

足の指痛い
これもここ最近
コメント
Name   Message   

2010年02月06日(土) 
11:40頃に寝て6:30頃に起きた
崖の上のポニョが普通に面白くて結局全部見てた
おかげで寝るのが遅くなったけどそんなもんだよ
ネットスターの最終回をみようと思ったけどその前に寝た
再放送見れればそれでいいかなって言う

結局なんか知らんまま終わったポニョだったけど
深く考える事無く見れたからそれはそれで楽しかったな
ジブリ怖いわ

何か見事に書くような事がない

ああ、風が凄い強かったよ
びゅーびゅー吹いてんの
太陽はそれなりに出てたんだけど
風の勢いは強かった

その分洗濯物の乾燥はよさそうだった
砂埃が舞わなければいいけど

たまに車を運転すると怖い
無事に運転できて何よりだけど注意していかないとあかん
いやー、無事に帰ってこれてよかった
運転するたびに思う
コメント
Name   Message   

2010年02月05日(金) 
11:00頃に寝て6:40頃に起きた
この起きる遅さはやばい
昨日はどうしようもないぐらい食べてしまったしなあ
何とかならないかしら

今日から今からなんとかする
できるかなぁ〜?

社長が訊く『斬撃のREGINLEIV』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/rznj/vol1/index.html
あー、地球防衛軍作ったところかあ
後からモリモリモリと追加されてったんだなあ
いやー、よく出来たもんだ

崖の上のポニョもうやるのか
早いなあ 思ったより
まあ、お話自体はそれほど興味ないって言う

崖っぷちのエガのほうが瞬間性は高かった マジで

そういえば冬季五輪もうすぐなの?あっという間だねえ
あまり表に出やしないような競技なら日本でもメダル取れたりするんだろうねえ
冬季に限らずさ 狙う人は頑張ればいいと思うよう
コメント
Name   Message   

2010年02月04日(木) 
11:00頃に寝て6:20頃に起きた
もうちょっと早く起きれたは言い訳に過ぎない
どうすれば起きれるのだろうか

ポケモン
育成が1回終わって気が抜けた
テンション上がらない

トレーニング
体測定で筋骨量がごっそり減ったり体脂肪が増えたりしてた
なんだろう トイレ行ってすぐとか
体が冷えてたりすると反応も変わるのかな
そんなわけで体重が減って体脂肪が増えて
筋肉量が減った計算結果が出た僕です
まあ、それが真実なんじゃないかな

とりあえず筋肉痛前提で今月はやってみる
頑張ってみよう

午後になってから急にやる気が出なくなってぐだぐだーっとした
その時にいろいろ食べまくった これはやばいね 体重増加確実だね
今思えばどうしてこんな事になってしまったんだろうという
そんなこともあるか

立ち読みしました
ノノノノ
あっ!ようやく競技が始まったぞ!
どうしたアキレス腱 ここからだぞ

ビリーバットはまた時代が飛んだなあ
どこまで飛んだのかな まあ、現代なんだろうけど…
わからん さあさあ風呂敷のたたみ方に注目だ

バキは後どれぐらい引き伸ばすんだろう
さっさと親子喧嘩するわけには行かないのか

ドルジ引退しちゃった
まあ、ストレスがたまる根源が無くなったよねっていう
モンゴルからしたら英雄何やってんのって感じなんだろうか
個人的には惜しいなあ まだ頑張れたと思うからなおさら
コメント
Name   Message   

2010年02月03日(水) 
11:00頃に寝て6:30頃に起きた
もうちっと早く起きれたと思う
それだけに残念である

まあいいか
そんな日もあるよ 最近続いてるけど

トレーニング
いわゆる筋肉を大きくするような筋トレ法に変更である
とりあえず大きく それから持久力を増やしていく
そんな感じでいこうみたいな
筋肉出てくりゃその分熱量は増えるしな
悪い事は無いはずだよ
そういう方向性で

筋肉痛でもいいやっていう感じで

パン作ろうと思った
市販のパンがあった
作るのやめた

まあ、そんな事もあるよねっていう

お絵かき
顔だなぁ 一度顔だけ沢山描いてみるかね
数こなすかなあ どう練習するべきやら
まあ、それはそのうち何とかなるんだろう
写真を描くと言うのは大変だ
コメント
Name   Message   

2010年02月02日(火) 
12:00頃に寝て6:50頃に起きた
これは酷いなあ
寝るのがどうしてこんなに遅くなるのだろうか
それに連動して起きるのが遅くなっているんだろうし
うーむ…どうしよう…

ポケモン
試運転の相手はレントラーでした
相性悪すぎワロタ
ありがとうハピナス お前がナンバーワンだ
で、他のポケモンも育成していかないとね
第2ラウンドじゃ

おえかき
顔が描けない
顔だけ練習するのもなんかなあ

大胸筋や後背筋を鍛えたい
後背筋とか目に見えるほど鍛えたところで
特に役に立つかはわからないが… 範囲は広いから鍛えておくだけいいよねっていう
それよりは肩かなぁ まあ、とにかく胸と背中を鍛えていきたいなあと
とりあえず負荷をかけていって見たいと思います
そこからですね

人参を干した
ついでに切った部分に火を通してミキサーにかけて
再加熱してスープ風にしてみた
塩を入れすぎてしょっぱい
おかげで水が進む進む

ガラスのコップを割ってしまった
なんでも30年ぐらい使ってるやつだったらしい
それまで全然割れる気配がなかったからなあ
割ってしまって悲しい
コメント
Name   Message   

2010年02月01日(月) 
11:30頃に寝て6:50頃に起きた
寝る前にちょっとだけジオンの系譜とかやるから…!
反動が怖いのを確認しました

ジオンの系譜
まあ、おかげで30ターンでジオン潰せたんですけど
31ターンかも知れんけどまあ大体一緒だよ
特典の技術レベルや資金が大量に飛び込んできて
ノイエジールまでの敵開発プランを根こそぎ取ってきたわけだ
第2部がどうなるやら 敵も味方も物量戦になるかもわからんね

しかし30ターンにもなればジムが量産できるようになって
連邦が圧倒的だったなあ
ジオンがNT用兵器とか開発し始めたらそんなこと無いんだけどさ
早く攻め込んでたからこそジムが猛威を振るった感じか
ジオン使うとこの対ジムが辛い かもわからんね

2部はのんびりやればクリアできるので今のところ手をつけない予定
連邦だしジムカスタム2機とエースタイプ1機の小隊に支援型で押せ押せでどうにかなるんだろう
そこまで沢山作れるわけでもないけど

立ち読み行きました
買いたい本があったのでそのついでにです
バクマンはよく出来た話だと思います 現実はあんなんじゃないと思いますが

ヴィルトゥスが月刊に移動かあ
寂しいなあと思っていたけど月刊スピリッツがたまたま見れた
タイトルが変わっていた
前作の主人公格のキャラの性格がド変貌していた
うーん、繋がりがわからないけど狂気にでも触れてしまったのだろうか

単行本も買いたいところだなあ

ポケモン
せっせとレベル上げ
トレーナーと気軽に連戦できないから難しいなあ
シロガネ山の入ってすぐの水場でギャラドスとアズマオウを倒すのも限度がある
電話して再戦可能なトレーナーを把握するかあ

ひとまず完成してみたものの試運転はどうなるやら

なんか雨が凄い
ニュースによると積雪になる可能性もあるとか
いやー、雪かぁ
こっちは普通に雨なんだろうなあ
関東圏に関しては雪は勘弁いただきたいんだろうなあ
まあ、積もれば積もったで何かあるんだろう

http://shirouto.seesaa.net/article/134179757.html
日本のバラエティは質がどうなのよ
と、いうお話
海外の方々はきっちり答えてくれていいなあ
まあ、そういうのに耳を貸さないのがテレビ局ですけど
視聴率と広告収入が欲しいんだよね わかるよ
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage