ただの日記
2022年09月30日(金) 
3:20頃に寝て8:40頃に起きた
起きた時間がすっごい曖昧
本当にその時間だったかわかんないの
もう少し遅かった可能性もあるなあ

不思議と夜中の眠気が薄くなってる気がする
気のせいだった
夜更かしを抑えてさっさと寝ようと体が訴えてくる
寝れるものならそうしたいがやるべき事があって
まあ後回しにしていたツケをこうやって払っている感じだが
ギリギリにならないとやろうという気にならないのがなあ
性分みたいなものになるのだろうか

9月が終わる
意識としてはあっという間に
思っていた以上にあっさりと過ぎた気もするなあ
ちゃんと過ごせたのだろうか
よくわかんないの
1日1日の経過が物凄く早く感じる
過ぎてからそれに気づくようなやつ
不思議だねえ
コメント
Name   Message   

2022年09月29日(木) 
3:10頃に寝て8:40頃に起きた
もう少し早く寝たかった
まあ自分が悪いんだけど

曇ったり雨が降ったり
雨が降ったの自体は夜遅くに
それまでは妙に曇ってるなあ程度
天気予報見た感じでは来週に雨かもな感じ
今日明日がちょっと天気崩れるぐらいで後は晴れるようだが
まあ多分その通りになるんだろうなあ

今日は思った以上にやりたい事が出来ていなかった気がするぞ
気のせいでありたいが…出来ていない気がするぞ
早寝という目標も難しそうだ
何より夜更かしに慣れてしまっている
これが良くない
無理にでも寝るようにして矯正するのがいいんだろうけど
それがなあ…出来そうにない
やるべき事が後回しにし過ぎている
ダメだねえ
コメント
Name   Message   

2022年09月28日(水) 
3:20頃に寝て8:40頃に起きた
頑張って寝るところから
早く寝よう うん

妙に曇っている
でも雨が降る感じじゃあないんだよね
どちらかと言えば明日の方が
雨が降るかなと思われる感じがする
どうかな 本当に降るかな
降ったら降ったでその時に考えましょう
明日は明日で外出したい感じもするが…
その時にでも

また台風が発生しそうという報道も
パッと見た感じでは大丈夫だとは思うけど…
大きさ次第ではちょっと関係するかもしれない
どうだろうなあ
そこまで大事にならない気もするけどなあ
流石に追撃されるような形ではないと思いたいが
コメント
Name   Message   

2022年09月27日(火) 
2:40頃に寝て8:10頃に起きた
確かこれぐらいだったと思う
起きた時間が曖昧だ

丁度買いたかったものが売っていなかった
まあ別のお店に行けばいいんだけど
今欲しいわけでもないから大丈夫だろう…
と思っていたら割とギリギリの量だった
また明日買いに行かねばならないものが
こうして連日買い物に出かけることになるんだなあ
中々どうして

急に眠くなって時間が飛んでる
夜更かしをするなと言う意味かもしれません
やる事が後回し後回しになっているツケかもしれないが
それを消化しようとやってるから結局寝るのが遅く
そういうものとして慣れてしまったからなあ
早寝が出来ないわけだ
これ直せばいいといってもすぐできるわけでもなし
難しいのかなあ
コメント
Name   Message   

2022年09月26日(月) 
3:00頃に寝て8:20頃に起きた
まあ目が覚めた方ではないか
もう少ししっかりと寝起きできればいいが

涼しくなってきたんだ
と思っていたけど暑いときは暑い
日が出てればそうなるんだねえ
今日なんかはそんな感じ
日が出ていて暖かいときはどうしても暖かくなる
そんな事もある

買物で忘れ物が発生
と言うのに気づいたのが少し前
うーん…別の日に買いに行けばいいか
多分大丈夫だと思う
忘れなければ大丈夫
と思っていると別に買いたいものが
どんどん増えていくなあ
そんなもんかね
コメント
Name   Message   

2022年09月25日(日) 
3:30頃に寝て8:30頃に起きた
寝るのが遅いのを何とかしないと
まあ自分が悪いだけだが
どうにか出来ればいいが

連休だったらしい
あんまり意識してないけど
なんかもう台風だ停電だで考えてる間も無かった感じ
そんな事もあるかもしれない
普段は無いと思う

ちょっと買い物に行こう
台風や停電の影響で思った以上に品物が無い
そういう影響あるんだなあ
当然か
軽く考えてたけどかなり影響がありそう
これは物流の問題とか冷凍設備が作動しないとか
そういう方面なのかなあ
コメント
Name   Message   

2022年09月24日(土) 
3:00頃に寝て8:00頃に起きた
する事無いからさっさと寝るつもりですぐに寝れなかったパターン

2時ごろに停電発生して復旧したのが午後2時
ほぼ半日停電でしたね
その間テレビもなんも見れなかったけど大分被害状況の報道があったとか
見てないから知らねえよお
まあ相当酷かったわけですが
僕がいる場所はそうでもなく
浸水だとか土砂災害だとかそういうのはなかった
運がよかったのかもしれませんね
もう少し上の方に行けば水嵩増えて車が止まりそうになったとかあったみたいだし
怖いねえ

停電中どこか出ようにも出先も大体停電してる事に気づきました
する事が無い…!
大分電気製品に依存されている気がする
オール電化とか大変だろうなあ…
ガスや水道が止まっていなかったのは救いかもしれない
コメント
Name   Message   

2022年09月23日(金) 
2:40頃に寝て9:00頃に起きた

台風が来るらしい
予報でもあったし本当に来るんだろう
上陸でなく近くを通過みたいだが
それでも大変じゃないかな

実際大変だ
雨は強いし雷も鳴る
最終的に停電まで起きた
まさかスマホで書くことになるとはね
慣れてないからスゴク大変
寝るに限る
コメント
Name   Message   

2022年09月22日(木) 
3:30頃に寝て9:30頃に起きた
起きるのが遅いんだ
寝るのも遅かったし原因がわかりやすいですね

なんか雨が降りそうな天候
曇ってるんですね
実際降りました
すぐに止んだが降ったには変わらず
連休中もなんか怪しい天気だぞ
ずっと降り続けるわけでもなく降ったりやんだりとか
そういう感じになるかもしれませんね

沢山降るわけでもなさそう
でも天気予報では沢山降る感じなんだよねえ
一体どうなるのか
なってみないとわからない

気温も下がって過ごしやすいか
そろそろ恰好も改める必要が出てくるか
コメント
Name   Message   

2022年09月21日(水) 
2:40頃に寝て8:30頃に起きた
確かそんな感じ
寝るのがちょっと怪しいなあ
普段からそうなので気を付けたい感じある

今日はやや晴れ
流石に涼しくなっているね
また暑くなるような予報もあるようだが…
明日からしばらく雨が降るような予報だ
連休中辺りが怪しい
天気の様子がおかしいぞお

急に寒くなったりして気温差が出てくる
体調不良起こす可能性もあるなあ
気を付けないと
まあ…続くようなら気にするかもだけど
まだ大丈夫かな
コメント
Name   Message   

2022年09月20日(火) 
2:30頃に寝て8:30頃に起きた
確かこれぐらいだったと思う
寝た時間がちょっと曖昧だなあ

台風も大体すぎてほとんど解決
午前中にバーッと降ってそれで終わりな感じ
天気予報見たら近いうちにまた雨が
台風と別の気圧が来たか
実際どうなるかは当日になってみないと

涼しくなってきている
トイレの頻度も多くなっている
汗をかく量が減っているのかもしれない

何か色々と忘れている気がする
買物とかやっておく事とか
気を抜くとすぐ忘れる
フッと他の事やってたらすっかり忘れている気すら
まあ自分が悪いんだが
だからと言ってすぐ改善できる気もしない
先が長いんじゃ
コメント
Name   Message   

2022年09月19日(月) 
3:20頃に寝て9:10頃に起きた
まあそんなもんでしょう

雨が降るという予報
実際そうでもなかったが
やはり火曜辺りがこちらでは本番らしい
雨は無くても風が吹いたりする事あるし
その日になってどうなるのか気になるところ
一時強く降ったりしてるけど長続きはしないねえ

今日は降るからと早めに買い物行ってみたら
その後雨が降り出して行って良かったと思うし
気づいたら雨が止んだりしていて
天候の変化が思った以上に忙しい一日

災害警報も鳴ったりするぐらい
スマホ鳴らすレベルだったかあ
一番近くに来そうなのが火曜日
一体どうなるのか
コメント
Name   Message   

2022年09月18日(日) 
3:20頃に寝て9:10頃に起きた
んまあ寝るのが遅い事
物事片付けるのが遅くなってるのが原因
途中寝ちゃって時間が過ぎてるとか
そういうのはまあ仕方がないものとして

雨が降る
降ってない
夕方から夜になってようやく降った
止んだ
まあ静岡はそんなものかもしれない
九州四国は大変な事になっているだろうけど
進路と規模次第でどの道静岡も大雨だろう
月火が本番だ

トイレの頻度が増えた
と言う事は摂った水が排出に回っている事になる
汗になっていく量が減ってると考えたいいのかもしれない
夏の暑さも引いてきたから当然かもしれない
まあ…水は飲むけどね
コメント
Name   Message   

2022年09月17日(土) 
3:10頃に寝て9:00頃に起きた
目が覚めねえなあ
寝るのも遅いから仕方ないか

雨が降るらしい
天気予報ではそんな事を言っていたし
こっちでも見てみた感じでは午後から雨が降る感じだそうだ
じゃあなんかあるなら午前中にやればいい
近場の駐車場でやっている市も早めに買いに行けばいい

買物も出来たし問題は無かった
午後になって雨も降らなかった
とは言っても曇り空には変わらない
いつ降ってもおかしくない感じのまま夜になった
深夜になってようやく雨が降り出して…
まあそういうズレはあるでしょう
明日は結構降るんじゃないかなあ

こっちは降らなくても九州なんかは大変だろうというのはわかる
台風近づいてるみたいだしね
コメント
Name   Message   

2022年09月16日(金) 
3:10頃に寝て8:30頃に起きた
寝るのが遅くなってしまった
まあ自分が悪いだけだが

曇り気味の日
明日明後日あたり天気も良くないらしい
三連休に入るらしいけどそれもあんまりよくない
洗濯物も乾かせるかどうか
わかんねえなあ
天気予報見ると雨

丁度明日近場で駐車場使った販売会があるんだが…
雨降る予報なんだよねえ
強くなければ開催しちゃうみたいなので天気の機嫌が悪くない事を祈ろう
運が悪いなあ
予報の時点で雨だなんて

なんか思っているより行動出来ていない気はする
順番に解消していかないと全然駄目ね
順番の解消すら出来ていない気もするが
そこから難しい感じだろうか
コメント
Name   Message   

2022年09月15日(木) 
3:20頃に寝て8:30頃に起きた
寝るのが遅いとこうなってしまうんだね
わかる
改善したいなあ

今日は涼しい季節っぽい感じがするぞ
時期的にこうなってもいいはず
週末はなんか天気が良くないらしい
台風の影響とかなんとか
土日あたりの予報に関しては明日の方がわかるだろうし
雨降るなら降るでいいんだけどね

昨日買うのを忘れていたものをお買い物
ちゃんと買えました
意識してないと忘れちゃうねえ
気を付けていないと
実際はメモなりなんなり取っておくのが一番だが
そういうの普段からやってないからね
コメント
Name   Message   

2022年09月14日(水) 
2:40頃に寝て8:20頃に起きた
もう少し遅かったかも
どうだっけかな

しばらく晴れそう
台風がどうとかあるけどこっちに来ない限りはあんまり
晴れているけど凄く暑いとか
そういうのはなさそう
多分
そうは言いつつ買い物に出たらちょっと暑かったという
言ってるそばからこれだ
そんなもんかも

前回買えなかったものを買いに行く
そうしたらまた忘れ物が発覚
これに関しては完全に忘れていた
まあ結局は自分が悪いんだが
近いうちにね 買っておきたいね
コメント
Name   Message   

2022年09月13日(火) 
3:20頃に寝て8:30頃に起きた
起きた時間はまあまあなんだじゃないだろうか

程々に暖かい
と思ってたら日差しがそれなりに出ていて
結構暑いんじゃないのこれは
外に出たら暑いパターンだこれ
丁度外出したのでわかりますね

色々とやる事あって外出
見事に買い物で忘れ物
近いうちにまた買いに行くだろうからその時に買おう
今すぐほしいわけではないけど近いうちに必要になる
そんなものがある

色々と発表されている
ライブ放送で見るより動画になってから倍速で見る方が楽
もうそういうのに慣れちゃった
大体の動画は倍速
言ってる事はまあ…聞き取れてるからいいでしょう
外国語は別
コメント
Name   Message   

2022年09月12日(月) 
3:30頃に寝て8:30頃に起きた
1時間ぐらい飛んじゃったけどどうにかなった気持ちある
どうにもなってねえよ
中々難しいものがある

今日はちょっと暑い
涼しくなったと思えば暑くなっているような気がする
気温差あったりしない?大丈夫?
連日で続くと体調崩す人出そうだけど…
まあ大丈夫か 徐々に慣れていくだろうし

色々と洗った
晴れてるから洗濯に丁度いい
しばらく洗ってないモノだったから汚れが結構ある
手洗いでも汚れ出るんだなあ
洗剤の力が凄いのだろうか
洗濯機に任せきりだった頃と違うから何か新鮮なものを感じる
まあ…それが解消出来るなら解消するのが一番だけど
しばらくは洗ってサッパリとしたもので過ごせるぞ
コメント
Name   Message   

2022年09月11日(日) 
2:30頃に寝て8:30頃に起きた
もう少ししっかり寝るようにしよう

まさかトイレで寝るとは
寝るというか気を抜いたら寝てしまったというか
もう分類上は気絶でいいんじゃないだろうか
わからん

なんかよくわかってないけど月と土星だか木星だかが近くになるとか
あまり曇っていないから見る事が出来た
月の近くで光っているのがそうなんだろう
月自体もしっかり見えたが肉眼ではあんまりわかんないね
双眼鏡使ってどうにか見えた感じ
珍しいものを見たと思っている
この時期大体曇っているような気がしたからなあ

時間の流れの速さを感じる
軽く寝て時間が飛んで余計に早く感じる
どうしよう
コメント
Name   Message   

2022年09月10日(土) 
2:40頃に寝て8:20頃に起きた
確かね
実際はどうだったかなあ…思い出せないぞ
特に意識して覚えようとしていないのかも

流石に夏と言う気温ではなくなってきたかな
秋に変わってきてる気がします
本当かどうかはわからない
また急に暑くなる可能性もある

もう土曜日だ
なんか二、三日前に土曜日があった気がするぞ
それぐらい1週間の流れが早く感じている
それはいい事なのかどうか
同じ事繰り返しで記憶に残ってないとかそういう
ありえるなあ
何か改善出来るような事があればいいけど

まあ何かやったところでそれが続くかどうかはわからないという
継続するコツみたいなものがあればなあ
途中でやめちゃうんだこれ
コメント
Name   Message   

2022年09月09日(金) 
3:00頃に寝て8:30頃に起きた
寝るのが遅いんだ
気を付けていこう
早く寝るようにもしていきたいね

明日は晴れ
の中に一時雨の予想が
瞬間的だしどういう事なんだろ
丁度雨雲が通過するような感じなのかな
雨雲とわかっているのが通過するのだろうか
まああくまで予報だし
本当にそうんるかどうかもわからん

ちょっと買い物
ちょっとどころじゃない量を買ってきた
思った以上に買いこんでしまった
まあ…必要だと思っていたものを買ったんだしいいんじゃないかな
大丈夫だと思いたい
コメント
Name   Message   

2022年09月08日(木) 
2:40頃に寝て8:30頃に起きた
こんなもんだと思います

雨は朝は降ってたけど最終的には止んで
ちょっと晴れてきたぐらいの感じ
台風11号も昨日の夜のうちに気圧に変わってた
と思ったら12号が出来そうになってた
この時期は台風がちょいちょい出てくるなあ
まあこれも本州に来そうな事になったら考えよう

ちょっと買い物に出た
凄く暑いという感じでもなく
雨降った後だし心配だったけど気にしすぎだったかも
しばらく曇ったり晴れたりが続くみたいなので…
外出や洗濯は問題無いと思いたいね

ちょっと気を抜くとやる気がパーッと散っていく
継続するって難しいなあ
うまい事やる気を維持しながら付き合っていきたい感じ
コメント
Name   Message   

2022年09月07日(水) 
2:40頃に寝て7:30頃に起きた
早く起きた分日中眠いのなんの
もう少し寝たいんだね
睡眠時間足りてないんだなあ
恐らくの話だが

今日は雨
起きたら雨が降ってる感じ
ずーっと降って…はいなかった
明日も雨みたいだし夜中のうちから降るでしょう
降ってますね
寝て起きたらどうなっているのだろうか

耳が気になって弄って悪化させる悪循環
数週間ぐらいは触らずの姿勢でないとダメかもしれない
ただ炎症起こしてるだけならいいんだけどな
炎症自体よくないんだけど
イヤホン刺して音聞く事も控えた方がいいのだろうか
コメント
Name   Message   

2022年09月06日(火) 
3:30頃に寝て8:10頃に起きた
この時妙に眠くて時間があやふやだ

徐々に曇ってきました
最終的には雨が降りました
一時強めに降ったと思えばすぐに弱くなって
そのまま細かい雨が降るかと思えば止んだりしていました
明日はどうだろうか
予報を見る限りでは夜中のうちから降ってくるようだが
寝てる間にドカドカ降ってくるタイプかな
そんな可能性もあるかな

血液検査の結果ですね
悪くなってなければいいんだが
どうやらよくなっているようだ
本当かなあ
とりあえずこの調子で行こうという話に
改善出来るならあれこれやってみないとね
多少の運動も追加していきたい気持ちはある
それが続くかどうかがわからん
コメント
Name   Message   

2022年09月05日(月) 
3;20頃に寝て8:20頃に起きた
ちゃんと出来ている方

いい天気
よく晴れ湿気もあまり感じず
それでいて気温もそこそこにある
普通に暑いんだ
流石に夏らしさは抜けてとびぬけて暑いわけでもないが
それでも外に出たら結構な暑さを感じる
しばらくはそんな感じになるんだろうか
何かの気まぐれで雨が降ったりするんだろうか

まあ眠い事眠い事
承知の上だからいいとして
それでも眠いものは眠い
しばらく寝て何とかなるものでもなさそうだが…
あまり気にしない事に
出来ればなあ
結局のところ夜は眠いという当然な話なので
寝れそうなら寝ようという話になる
コメント
Name   Message   

2022年09月04日(日) 
2:40頃に寝て8:30頃に起きた
だった気がする
起きてる時間は結構いいんだが…
それが継続できるのはまた別
続けばいいんだけどね

物凄く眠い
それはもう夜遅くの話
早く寝るようにしないとね
結局寝るのが遅くなってしまうからだ

結構暑い
日が出てくりゃ何だろうと暑いんだ
これは夏に限った話ではない
そういうものだろう
何かの機会でスーッと涼しくなると思う
それまでは我慢だ
コメント
Name   Message   

2022年09月03日(土) 
2:30頃に寝て8:20頃に起きた
そんな気がする
そうだった気がする

雨が過ぎて晴れるようになってる
でも台風自体はまだまだって話みたいで
今後天候が悪くなる可能性があるのだろうか

耳が急にゴソゴソと鳴りだした
それに伴う頭痛とか耳が痛み出した
なんだこれは何が起きているんだ
耳垢が悪さしてきたのかと思ったけど違いそうだ
綿棒突っ込んでみたら出血の痕みたいなものが
耳の奥が傷ついたとかそんなやつだろう
最近耳の掃除をしないようにしていたけどなあ
それが原因なのかな

耳かき突っ込み過ぎて悪化しそうな気がしたから抑えていたんだけどな
それで今回突っ込んだら奥から色の濃い耳垢が出てくるし
もう何が何だかわからん
イヤホンが原因のようにも思えてくる
傷に塗るタイプの軟膏を上手い事濡れればそれが一番かな
しばらく耳の中が湿るようになるからそれはそれで心配だが
しっかりと耳が掃除できるならそれが一番なんだろうなあ
コメント
Name   Message   

2022年09月02日(金) 
2:40頃に寝て10:10頃に起きた
大幅に寝過ごしている
なんでこんな事になったのだろうか
目が覚める事無くぐっすりだ
睡眠時間が足りてなかったという事にしよう
原因は他にある気もするが

なんか雨が凄いらしい
こっちは全然だけど西の方では警報出るぐらいに
その雨雲がこっちまでくるかなーと思っていた
結局来なかったね
雨が降らないなら降らないでまあ別にいいんだ

マウスが故障した
前々からそういう傾向はあったし
なんならクリックの誤作動が激しかった
今回はホイールが効かなくなった
確認したらホイールに繋がる芯みたいな部分が折れてた
それじゃあ動かなくもなるわけだ
これが100円ショップのマウスで長く持った方でしょう
同じの買ってきました
また長く使える事でしょう
コメント
Name   Message   

2022年09月01日(木) 
2:30頃に寝て8:10頃に起きた
頑張って起きています
頑張っている方だと思います

天気は晴れだろうか
雨が降り出したぞ
一時雨がドカッと降ったりそれが止んだりとまあ
結構忙しいのね
台風11号も一旦停滞して北上に進路変更するとかなんとか
なんか凄い事になりそ

猫がネズミを咥えてきた
まだ生きてるやつだこれ
猫が置いた後に元気に逃げ出していった
やだなあどうしようネズミ
何とか出来れば一番だが

もうちょっと物事が継続出来ればいいんだが
ちょっとやったところで止まってしまう
もう少し続けられないだろうか
中々難しい
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage