ただの日記
2022年03月31日(木) 
2:40頃に寝て8:30頃に起きた
確かこれぐらい
今一覚えていないのはダメそうですね

ちょっと曇ってる感じがする
雨降るんじゃないかなあ
夜になってから降り出しました
新聞の天気予報を見た限りでは夜は降り続ける感じ
実際どうなるのやら

ガラケーの停波がすぐそこです
3G 回線が使えなくなるんですね
というわけでついにスマホに変更することになりました
なんかSIMの読み込みが悪いのか電話番号が不明のままだし
設定されていないのかEメールも使えない状態になっていますが
通信や通話自体は出来ているので問題は無いでしょう

3月が終わろうとしている
そうかもう4月なのか
いくらなんでも早すぎる
あっという間に過ぎて行ったんだなあ
4月にはいって気分を一新し
新たに物事を進めて行ければ一番いいのだが
コメント
Name   Message   

2022年03月30日(水) 
2:30頃に寝て8:30頃に起きた
今一パッと起きれない
中々難しい

雨が降りそうな気がする
結局降らなかったけどそれっぽく曇っていた
だからと言って寒くなるわけでもなく
中々わかりにくい天候だ

月末がすぐそこ
年度末でもある
テレビ番組もそれに合わせて終わったりしてる
番組によっては新しく模様替えされてるのもあったりね
そういう時期がやって来てるんだなあ
まあだからと言って何かするわけでもなく
ちゃんと過ごせているだろうか

もう少し意識しないと忘れる事が多い
やり忘れの物が多数あったりする
気を付けないとなあ
コメント
Name   Message   

2022年03月29日(火) 
2:20頃に寝て9:20頃に起きた
二度寝してしまった
早くに目が覚めていたはずだったんだが…
二度寝をしたらこんな時間に
まあある事だと思います

なんか雨降りそう
降りそう止まりだった
ザーッと降るかと思えばそんな事もなかった

何か色々と買うものが出てきている
一度に買うと多くなりそうだから分けて行くか
多分それなら大丈夫だと思う

やり残している事がいくつかある気がする
寝る前にやっておくような事ではあるが
もうちょっとうまい事消化出来なかったかなという気持ち
もう少しどうにか出来そうだが
なんとかしていきたい
コメント
Name   Message   

2022年03月28日(月) 
2:40頃に寝て8:40頃に起きた
もう少し早く寝るように頑張りたいですね
自分自身でどうにかするしかないの

筋肉痛も治りました
これで好きなだけ歩けるね
そうは言いつつもすぐ出るような用事もなく
そういうもんだ

明日はあるかも
多分ある
そんな気がする

時間の有効活用をしっかりとしたい
上手く出来てないんですね
多分出来てない
それは間違いないと思う
コメント
Name   Message   

2022年03月27日(日) 
3:10頃に寝て8:30頃に起きた
確かこれぐらいだった気がする
起きた時間がなんか曖昧だ

時間が少なくて眠い
異様に眠くなる時間帯が出てきた
ちょっと承知していたからまあいいだろう
軽く寝ちゃおうとする
した

洗濯機の様子が悪い
調子が悪い
電源入れてもすぐ切れる
押しっぱなしだとそのまま動く
電源周りの故障を疑って分解して電源のスイッチを開けてみたりして
結局この辺は大丈夫だった
はず
同じ現象は以前にも何度か発生しているし
しばらく置いてまた動くようになればいいやという気持ち
この洗濯機自体大分長い事使ってるからそろそろダメになってもおかしくないの
使うかコインランドリー
早く動作が出来るようになるのを祈っています
コメント
Name   Message   

2022年03月26日(土) 
2:50頃に寝て8:50頃に起きた
寝るのが遅いんじゃあ
気を付けていきたいです

なんか曇ってるんだよね
結局のところ雨が降りました
丁度買い物に行きたかった時には勢いも結構強く
しばらく経っても止みそうにないし買いに行こうね
雨が降るなら降るで承知の上で買い物だ

明日は晴れるみたいだが
また曇ったりして降るんじゃないだろうな
降水確率はちょっと高めだし気にする程度でいいかな
いいかもね

筋肉痛未だ治らず
足がガッツリ筋肉痛起こすとそんなもんだったかなあ
久々にやらかしたからこうなる
コメント
Name   Message   

2022年03月25日(金) 
2:40頃に寝て8:30頃に起きた
確かこれぐらい
もう少し遅く寝ていた気もする
この辺曖昧だね

妙に眠気が出てきて気づいたら寝ていて
日付も変わっていました
これ結構厳しいですね
今後気を付ける事が出来るだろうか
そういう段階でもない気がする
我慢とか耐えるのも怪しい程度の眠気だ
どうsりゃいいんだ

そもそも発生させなければいいだけでもある
自分がどうにかせんといけないなあ

足が筋肉痛
昨日動き回った影響出てますね
ふくらはぎがパンパンで歩くのもちょっと辛い
まさかこんな事になるとはね
コメント
Name   Message   

2022年03月24日(木) 
1:40頃に寝て8:30頃に起きた
確かこれぐらい

朝起きたら雨が降っていたような感じがする
竿が濡れてんだ
まあ…そういう事もあるんじゃあないかな
日中は見事の晴れていました
深夜ちょっとだけ天気悪かったのかもね

ちょっと早く起きる必要があったから早く寝て
それなりに早く起きる事が出来まして
普段からこれぐらいの時間に寝れるといいんだがな
まだまだ出来てないですね

今日は忙しかった
バタバタ動いて疲労がたまる
普段それだけ動いていないという事でもある
久々に疲れたと感じる程度には動いている
その疲れが残らない事を祈ろう
ちゃんと休めば…どのように?
まあなんとかなるでしょ
コメント
Name   Message   

2022年03月23日(水) 
2:20頃に寝て8:50頃に起きた
パッと起きる事が出来ていない
これが難しい
まだ寒いのだろう

今日は今日で寒い
やや気温は低めなんだ
これからもそういう日がちょいちょいある
と思う
あった気がする
雨降られると大変かな

少しずつ進行中
あれもこれもと進行中
微妙だけども
何もしていないよりはいいかという理屈で
足りないものは沢山あるけどね
自身の行動力の無さが苦しい
コメント
Name   Message   

2022年03月22日(火) 
2:30頃に寝て8:40頃に起きた
まあそんなもの

朝起きたら雨が降っていました
大体夕方ごろまで降り続けていました
場所によっては雪になっていたとか
やたら気温が低かったとか
なんか凄い事になっていたみたい

薬を貰いに行きましょう
丁度今日で無くなった
行きがけに雨は止んでいたけど何か気になるから傘を持って行って…
薬を貰って帰る頃には雨がちょっと降ってました
そんな気はしていたんだ
予想通りだったね

色々先に進みそうでそんなに進まない
難しいぞ
思っている以上に難しい
コメント
Name   Message   

2022年03月21日(月) 
2:50頃に寝て8:50頃に起きた
すぐに起きれなかったね
寝るのも何となく遅いしなんというかもう
難しいね

昨日の頭痛は寝たら治まった
それでも睡眠時間足りていない気がするが…
もうしばらく気を付けていけばいいかも
気を付けようねえ

何か今週は色々と忙しそうだ
後になって気づいていくぞ
結局のところ忙しいのは自分だからいいか
なんとかなると思っている

やらないとなあと思ってはいるけど後回しに
これが良くないのはわかっているんだが…
改善できる気配がない
やろうとすらしていない可能性すら
どう手を付けていけばいいのやら
その辺含めて考え直さないと駄目かも
コメント
Name   Message   

2022年03月20日(日) 
3:20頃に寝て8:50頃に起きた
何と言うか夜更かしが酷い
原因は自分にあるけどこんな事になるとは
まあ…今後気を付けよう

睡眠時間の減少がすぐに体に現れてくる
頭痛がするんだね
自分が悪いとはいえこれは結構辛い
途中寝るなりして改善に勤めないと駄目だね
もっと言ってしまえばしっかり寝ないと駄目そう
じんわり痛みがやってくるのが辛い

時間の流れが速い
いつも言ってる
明日祝日だしまた同じ感覚になるんだろうか
結局平日でも同じ感覚になりそうだが
難しいなあ色々と
コメント
Name   Message   

2022年03月19日(土) 
3:10頃に寝て8:40頃に起きた
ちょっと寝るのが遅くなってしまった
ちょっとどころか大分遅い
気を付けよう

なんかあっという間に一週間が過ぎている気がする
もう日曜日だよ
怖いなあ
よく見たら三連休だ
何かするわけでもないけど忙しくなりそうだ
大丈夫だとは思うけど

何でもいいから理由を付けて外に出よう
昨日は雨が降っていたけど今日は晴れてるから問題ないぞ
買物をしに行くという事で外出だ
難点は買い物だけだと限度がある事
それ以外に外に出る事あんまりないけど
コメント
Name   Message   

2022年03月18日(金) 
2:30頃に寝て8:30頃に起きた
頑張って起きた方だと思う

今日は雨が降ってた
一日降ってたんじゃないかな
明日は晴れるみたいだが…
場所によってはまだ気温は低いとか
東北なんかは雪も降るような事を言っていた
地震で大変なのになあ

こういう雨が強い時に買い物に出たりする
丁度必要なものがある以上仕方ない
そして買いたいものを忘れてしまうという
これが良くない
明日ちゃんと買いに行かねば

妙に忘れものが多い
やる事も買い物も見事に忘れている
意識がどうとかじゃなくて完全に抜けてる
意識して覚えようとしていないのだろうか
気を付けないと
コメント
Name   Message   

2022年03月17日(木) 
2:20頃に寝て8:20頃に起きた
地震の影響で何か起きただろうか
一度揺れたけどそれきりだったのは助かった
場所によってはそれどころではないところもあるだろうが

結局東北は何度かゆらゆらとしているみたい
余震はもうしばらく続くのだろうか
辛そう

ちょっとばかり行動がうまく行っていなくて悩んでいる
すぐに解決できるようなものでもないから余計に
何とか出来れば一番だがそういう事が出来そうというわけでもない
難しいところだ

結局のところ時間の使い方がまだまだ甘いという事に
何とか解決できるようになればいいんだがなあ
難しいね
コメント
Name   Message   

2022年03月16日(水) 
2:30頃に寝て8:30頃に起きた
ちょっと曖昧だぞ

夜中地震が発生して
揺れてる揺れてるなんて言っている場合じゃない
こっちは震度3でした
思ったより長い
去年も今ぐらいの時期に地震があったような…
大変だよなあこの辺
何が起きるかわからん

もう少し妙にドタドタしている
解決したのではなかったのか
別の用事でドタバタするぞ
常に忙しくなって面倒くさくなるのも問題だなあ
そこまで忙しい事にはならないと思うが
どうだろうなあ
怪しいなあ
コメント
Name   Message   

2022年03月15日(火) 
2:30頃に寝て8:40頃に起きた
まだまだ起きれません
起きる時間より寝る時間の方が改善したほうがよさそうだが
まあ自分が悪いんだが

一定的な時間を過ぎるとやたら眠くなる
この時に布団に入って寝る事が出来たらどれだけいい事か
大体午前1時ぐらい
つまるところやる事済んでないんですね
もっと早くに済むようにしなければ
時間の使い方が改善出来ていない
色々と先は長そうだ

でっかい事が一通り終わって気持ちが晴れやか
これでちょっとは気が楽になったね
ちょっとはだが
少しの間は気楽で入れそうだ
どうせすぐまた別の問題がやってくる
コメント
Name   Message   

2022年03月14日(月) 
2:20頃に寝て8:30頃に起きた
確かこれぐらいだったと思うが
もうちょっと早く寝たいかも

しばらくは暖かそうだ
また冷えだすのか春が来て温かいままになるのか
ちょっとわからない
そのまま温かくなりそうだけども

なんか凄く眠い時が来る
猛烈に眠い
これが結構辛い
日中に起きるわけでなく夜中にパッと発生するぐらいだからまあいいでしょう
昼間にとかに出たら結構どころじゃなくてかなり辛いだろう
その場合睡眠時間が足りなかったとかそういう方面だろうか
とにかく気を付けようね

ちょっとドタドタしてる
こういう時に焦らないようにしたい
結局焦っているわけだが
コメント
Name   Message   

2022年03月13日(日) 
2:10頃に寝て8:40頃に起きた
まあ頑張った方ではないだろうか
確かこれぐらいだったはず

妙に暖かい
新聞の天気予報を見た感じでは予想気温も高い事になっている
そろそろ春到来何だなあ
ストーブのお役御免も近いのでは

色々とやる事がある
出来てない
じゃあどうする
今のところ永遠の課題と化している
これをどう改善しようか
なんであれ始めるところからだろう
それが出来れば一番だが

気力の衰えを感じる
体が鍛え足りないのだろう
合間見て上手いことトレーニング出来たりすれば一番だがな
今のところそれは出来てないね
コメント
Name   Message   

2022年03月12日(土) 
2:20頃に寝て9:10頃に起きた
起きるのが遅くなってしまう
早く起きるという事が出来ていない
二度寝した気すらある

日中妙に眠くなりまして
まあ寝ちゃうよ
気を付けていたつもりだったんだけどダメでしたね
自制出来ていない
まだまだ理想は遠い

色々と買い物がある
なんか思った以上に多くなってしまったな
近いうちにもう一度買いに行こう
日がばらけるけどまあいいか
それぐらい想定しているはず
はず

もうちょっと行動しようという意欲があればな
今不足しているのはこれ
他にもいくつかある事だろう
何とか出来るといいのだが
コメント
Name   Message   

2022年03月11日(金) 
2:30頃に寝て9:00頃に起きた
すぐに起きれません
中々出来ないぞ
こりゃどうすりゃいいんだ
ちゃんと寝てちゃんと起きるのが大変なんだね

携帯電話が使えなくなるんです
未だに3G回線のガラケー持ってるわけでな
変えましょうと言う話になりました
店舗の予約も取ったし後戻りはできない
元々は親のスマホの機種変更のついでだから気楽にすればいいんだ
すぐに終わるだろう

最近また口が痛い
口内炎だろうか
ビタミンの接種をしなくなっていたからだろうか
値が馬鹿にならないからなあ
余裕があったらまた買ってかないと
年中口の中が荒れている気すらする
コメント
Name   Message   

2022年03月10日(木) 
2:20頃に寝て9:10頃に起きた
起きれない…!
ちょっと駄目そうですね

もうちょっと早く起き出すという意識をしないと
頑張りたいですね

コンビニのおにぎりを買うという話になった
要求された具は売っているのだろうか…!
昼頃に行ったせいか見事に売っていませんでした
まあそういう事もあるでしょう
時間帯を気を付けていかないと
まあこういう時間に出る事あまりなかったしね
また今度買いに行くようなときには気を付ければいいだろう
多分

思った以上にやり残している事がある感じ
時間の扱い方がまだまだ悪いんだろう
少しずつ直せて行けたらいいなという気持ちです
コメント
Name   Message   

2022年03月09日(水) 
3:10頃に寝て9:20頃に起きた
起きるのが遅い…というか寝るのが遅い
ダメだこれは
無理とは言わないが早めに寝て直していこう

もう少し動く量を増やしたい
と言ってもどうすればいいものか
動機がそれぐらいしかない
もう少し動く理由付けが欲しい

それと実際に体が動くかは別問題
それはそれでどうなのかという話でもあるが
まあそんなもんだろうし

時間の使い方が下手
何か知らないけど数時間すぎているのは良くない
何もしないまま過ぎるのは良くない
他色々
改善点を探して行こう
コメント
Name   Message   

2022年03月08日(火) 
3:10頃に寝て9:10頃に起きた
寝すぎた
寝るのも遅かったからダメな感じ出ている
これが続かないように気を付けないと

ちょっと外出
ちょっとで済まない程度に出る頻度が多いぞ
そういう事もあるだろう
理由つけて歩く必要もあるしちょうどいいかもしれない
面倒くささは結構あるけど

なんか色々と抜けている気がする
そんなつもりなかったんだけどなあ
ちょっと振り返ると思ったより抜けてる
気を付けないとだめだこれは
それでも抜ける事があるからなあ
普段やっていない事を急にやろうとすると駄目な感じ
あると思います
コメント
Name   Message   

2022年03月07日(月) 
2:40頃に寝て8:30頃に起きた
微妙に睡眠時間が短く感じる
もう少し早く寝ないと駄目だ
ちゃんとした睡眠時間が取れていないぞ

どうなるかというと日中眠くなる
気づいたら寝ている感じ
これはよくないね

もう少し時間が使えなかっただろうか
そう思う事が多数
いつもそんな感じだ
どうにかならないかなあ

何かしらやるべき事を後回しにしている
何が悪いのかと思えば大体悪い
今のところは明日ちゃんとやる事にして…
大丈夫だろう
そう思う事にする
コメント
Name   Message   

2022年03月06日(日) 
2:30頃に寝て8:40頃に起きた
もう少し頑張りたいです

足りないものが増えてきた
運も悪いぞ
この辺はどうにもできないなあ

時間の使い方もちょっと怪しい
上手い事やれることができていない感じします
気が付いたら寝たりもしてるし
何かよくない傾向だぞ
だからと言ってどう直せばいいものか
この辺もわかんないね

順番に解決してどうにかなるならそれが一番だけどなあ
今のところそうするしかなさそうでもある
時間もかかりそうだが
やってみない事には
コメント
Name   Message   

2022年03月06日(日) 
2:40頃に寝て9:00頃に起きた
もうちょっと早く寝たいかな
頑張らねば

やっていた頃が一段落した
これで安心出来る
しばらくは
多分大丈夫だと思う
多分…

コンビニのコピー機をあまり使った事が無かった
使う用事が出来たんですね
凄い便利な事になっているなあ
可能なら家でプリントするよりコンビニでやった方が確実かもしれん
インクの代金が馬鹿にならない
白黒でも結構な差が出ている気がする

とは言っても時と場合に寄る気がします
今回はコンビニを利用した方が良かったというお話
だと思います
コメント
Name   Message   

2022年03月04日(金) 
3:20頃に寝て9:00頃に起きた
何と言うかもう
その時やっていたものを終わらせるまでやってしまおう!
と思って手を付けていたら3時過ぎてた
日中やっていたら問題無かった話ですね

寝るのも遅かったせいか一日の流れも速くね
時間がずれてしまって体感の時刻との差が出来てしまった
まあそういう事もあるだろう
気を付けていきたいね

やれることもちゃんとやって早く寝る
それぐらいはやっていきたい
頑張っていくことが多いぞお

もう少し忙しそう
何とか出来れば一番だが
コメント
Name   Message   

2022年03月03日(木) 
2:40頃に寝て8:50頃に起きた
ちょっと起きるのが遅くなってしまって
布団から出るのが遅かったんだね
まあ自分が悪いんだけど

急に眠くなる時がある
睡眠時間しっかりできてなかったのかも
そういう事ある

曜日感覚がずれている
今日は木曜だったのか金曜だったのか
それを忘れてしまっている
何が原因でこんな事に

あんまりやる気が出なかった日
パッと動き出そうという意思が出てくるのはまだ遅い
動こう!と意識して動き出せるように頑張りたいが
成果が出るのはまだだろう
コメント
Name   Message   

2022年03月02日(水) 
2:40頃に寝て8:30頃に起きた
ちゃんと目が覚めているだけマシか
頑張って起きて行こう

昨日の雨が珍しかった気がする
普段はこれぐらいの天気のはずなんだ
3月に入ったし徐々に寒さも落ち着いてくると思うが…
どうだろうな
もう一度寒いのがやってくる可能性もあるかな
わかんないや

時間の配分があまりよくない
やるべき事から逃げすぎているとも
面倒くささが勝るのは良くないなあ
こういうのを抑えていかないと駄目ね
頑張っていきたいところではあるが

色々と張ったけど欲を出して大損害
あると思います
しばらくは立て直すのに時間かかるぞ
立て直せるかどうかもよくわからん
そういう事もあるだろう
コメント
Name   Message   

2022年03月01日(火) 
2:30頃に寝て8:30頃に起きた
寝るのが遅いんじゃ
もう少し何とかできないかと思っている
やる事を早めに終わらせて寝るようにするぐらいしか無い

3月になりました
まだまだ厳しそうです
もう少し気張る必要はありそう
頑張れ自分
頑張る自分

今日はなんか曇っているなあ
と思ったら雨が降ってきました
一時雨に降られて最終的には止みました
予報を見てなかったから降り出すとはね
思ってなかったんだね

ホームベーカリーで作ったパンを取り出そうと容器に触れたら…
まだ熱を持っていたため指が火傷しました
いやー…甘く見ていたね
しばらく該当部分は痛いぞ
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage