ただの日記
2022年04月30日(土) 
2:50頃に寝て8:30頃に起きた
何というか寝る時間が大体似てきている
もう少し早くしたいという気持ちはあるんだが
そう上手い事出来てないんだね

4月が終わる
嘘でしょもう4か月経過してるの

しばらく繋がらなかったり起動しなかった所に繋がるようになっていた
原因がわからんのだ
完全にお前の環境が悪いとしか言いようのない案件
たまたまIPが変わったけどそれで戻ったんじゃないだろうな
DMMなんかのやつはしばらく時間経った影響でやる気完全に抜けちゃったけどね
とはいえ殆どログインボーナス取ってるだけだったしいいんじゃねえかな
そう思う事はあります

今日は妙に歩いた
あれだこれだとやっているうちに結構歩いたようだ
何か足が痛く感じるぐらいに歩いていたんだなあ
筋肉痛になるんじゃないだろうな

コロナワクチンの接種
のついでに色々とやりたい事がある!
と思っていたけど日時が上手い具合に合わない
ワクチン接種は後回しにするかなあ
免許の更新とかはそろそろやっておかないと手遅れになっちまうんだ
コメント
Name   Message   

2022年04月29日(金) 
2:40頃に寝て8:10頃に起きた
みんなして朝が早くてそれに釣られて起きた
実際は起こされた

今日は雨が降ってた
ずーっと降ってたね
夜になった辺りで止んだかな
ゴールデンウィーク中は大体晴れるみたい
大丈夫でしょう 多分

祝日です
ついでにゴールデンウィーク…ナノは別にいいんだけど
結局あまり外出する事も無さそうで
市ではこの間にワクチン接種してほしいって言っているようだが
接種の券が最近になって届いたし
前回接種から半年ってのも大体ゴールデンウィークの真ん中あたりなんだね
もうしばらく経ってからかなあ

ついでにやりたい事があるんでね
それを消化しつつのワクチン接種になると思います
それでも予約だけはしておく必要あるけど
コメント
Name   Message   

2022年04月28日(木) 
2:40頃に寝て8:30頃に起きた
確かこれぐらいだったと思う
起きた時間がよくわかっていない

曇ってた
明日はそのうち雨が降る感じらしい
どうだかなあ

完全に忘れていたけど明日から連休が始まるのか
平日が挟まるけど見事なゴールデンウィークになるんだね
ただの月末前の祝日だと思っていたけどね
まさか大型連休とは

洗濯機がストライキを起こして動かなくなりまして
何か単純に電源が入らないだけじゃなく何かしら理由がありそうだけどなあ
その辺はちょっとよくわかってないんですけどね
コインランドリーを活用することになりました
たまにはそういうところで洗濯乾燥だよ

何より理由をつけて歩きに出る事が出来る
コメント
Name   Message   

2022年04月27日(水) 
3:40頃に寝て8:50頃に起きた
珍しく目が覚めてる
こういうのが維持出来ればいいけどね
それが中々

妙に暑い
暑いというか蒸し暑い
なんか暑いなーとは思っていたけどね
湿気を感じる暑さ
季節から大分ずれ込んでいる感じあります

洗濯機がまた調子が悪く
結局何が悪くて電気突かなかったりしてるんだろうね
しばらく置いておくことにしようね

サンダルが見事に駄目になった
というのもちゃんと履いていないのが原因ですが
それがしっかりしていたら問題無かった
接着剤で剥がれたくっつけてみて
それでもだめなら新しく買いに行こう
コメント
Name   Message   

2022年04月26日(火) 
3:40頃に寝て8:40頃に起きた
起きる時間が運良かっただけかもしれない説
あるかもしれません
寝るのが遅かったのはまあ自分が悪いんだけど

天気が悪い
いつ雨が降ってもおかしくないんじゃないか
何か降ったような跡もあるし
結局雨が降りました
夜になってからは勢いも強く
天気予報では明け方まで降るようだ

とりあえずやりたい事を進める
つもりでいるんだが上手くいかない
順序良く物事が進められない!!
そういうのが長年かけて染みついてしまっている
どうやって直していけばいいものか
結局のところ始めないと何にもというお話だろうか
出来りゃ苦労しないけど
コメント
Name   Message   

2022年04月25日(月) 
2:40頃に寝て9:10頃に起きた
起きるのが遅いんだ

凄い晴れてる
温かいを抜けて暑い
それでまた天気が荒れる
一体何が起きるというのだ

DMMのゲームプレイヤーが動かない
ゲーム動かないし起動し直したら動作しないしでなんなんだろう
諦めるかあ…
と思っていたが日付が変わって動かしてみたら動作しました
なんだったんだろうね
問い合わせ投げたのが当たったのかもね
まあそれはそれとして接続か何かの不良で動作しないゲームも出てきてるけど
結局遊べないんだよねと言うお話

なんか色々とやってたら時間の経過が凄いの
ちゃんとした過ごしが出来ていない
コメント
Name   Message   

2022年04月24日(日) 
2:30頃に寝て8:20頃に起きた
珍しく早起き出来ている
これを早起きと言えるかどうかは微妙だが…
最近の起床時間から見れば十分早い

今日は雨が降っていて
ずっと降りっぱなし
明日はそうでもない
降りっぱなしと言っても夜遅くではそうでもないし
それでも日中降っていただけで大分違うもんだ
寒すぎず暑すぎないこれぐらいの気温がいいんだけどなあ
中々難しい

筋肉痛
腿の辺りにじんわりと
昨日も言った通りのやつでしょう
ここは自然に収まるまで待つしかない
まあ大丈夫でしょう
コメント
Name   Message   

2022年04月23日(土) 
2:40頃に寝て9:40頃に起きた
一度目が覚めた気がするのでこれは酷い
二度寝を見事に決めてしまったようだ
気を付けよう
早く起きる事が出来るように

寝るのはまあ頑張るとして
起きるのが遅くていやんな感じ
もうちょっと頑張らないとね
疲れがスイーと来て…来て…
眠気に繋がりました
何か見事にやってしまった感じね

最近ちょっと頑張ってスクワットを取り入れて
見事に痛みに繋がりました
筋肉痛でしょう
そういうのにならないように気を付けていたつもりだが
それで回避できるほど甘くなかった
まあ明確な痛みになるのなら受け入れましょう
しばらく大変だぞ
コメント
Name   Message   

2022年04月22日(金) 
3:20頃に寝て9:10頃に起きた
寝るのがどうしても遅い
というのもまあ自分が悪いんだけど
どうにか早く寝たいですね

晴れてる
妙に暑く感じる程度に晴れてる
気温の変化で大分違うんじゃないだろうか
もっと暑かったら大変だった

とりあえず寝れるときに寝ちゃいますピ
寝ておきたいと思った時にパッと
まあそれが一番大変なんだろうけど
そういうもんは大丈夫だろう
多分

なんかもう金曜日が過ぎようとしている
やはり1週間が早い
なんでだろうなあ
その辺も気になる
コメント
Name   Message   

2022年04月21日(木) 
2:40頃に寝て9:10頃に起きた
起きるのがちょっと遅かった
思ったよりしっかり起きる事が出来なかったね
何が悪かったかな

雨が降るらしい
そういう天気予報だった
午後になってから雨が降り出して
一時結構音が聞こえるぐらいには降ってた
明日は見事に晴れるらしい
晴れてからまた天気は荒れるそうだが
大丈夫かなあ
気温の変化で疲れやすくなったりしないかしら

軽い運動とかやる
軽すぎて効いているのかどうか全然わからん
筋肉痛がひとつの目安になってるのは良くないなあ
多少の疲労感が出る程度に留めておくべきか
コメント
Name   Message   

2022年04月20日(水) 
1:50頃に寝て8:50頃に起きた
確かこれぐらい
珍しく早く寝た
普段からこれぐらいだと一番いいんだが

今日は雨が降るような事を予報で言っていた
降るかもしれないがどうだろうなあ…と思うような天気
夕方になった辺りで急な大雨がやって来た
雷もゴロゴロなるしとんでもないぞこれは
と思ったら勢いは弱くなった
どうやら雨雲が通過していったようだ

耳がガサガサと鳴っている
耳垢か何かが動いているのだろうか
最近耳かきを突っ込んでいたから取れなかった垢が奥の方に進んでしまった可能性はある
触らず時間経過で置いておくのが一番だが…
どうしても気になってしまう
まあ頻繁に音が鳴ったりしなければ大丈夫であると思いたいが
どこまで我慢できるだろうか
コメント
Name   Message   

2022年04月19日(火) 
3:10頃に寝て9:00頃に起きた
寝るのが遅い
自分が悪い

今日は晴れてる
洗濯物を干すとなると数が多くなるぞ
雨の日だと干せないから仕方ないか
室内で干すといっても限度はあるからね

時間の流れがすっごいの
気づいたら昼だし気づいたら夕方でもう夜だ
最近はそういうのが多い
特別気になるような事はしていないはずだが…
なんでだろうね

思っている以上に何も出来ていない
これはどうにかならないだろうか
思うだけで何も進んでいないのもよくない
改善のきっかけすらわからない
コメント
Name   Message   

2022年04月18日(月) 
2:50頃に寝て8:50頃に起きた
少しずつ寝る時間を早くして行けたらいいなと
まだ難しそうだが

今日も雨
それもそろそろ治まりそう
急に気温が上がったりしなければいいか
そっちの方が体調崩れやすい気がするぞ

1日早いけど薬を貰いに行った
まあそう言う事する人いるでしょ
丁度医院で測った時に脈拍の数が多かったらしい
原因は何だろうなあ
雨の中歩いて行ったのが原因とは思えないなあ
難しいね人体
今後急な脈拍の増加が無い事を祈ろう

なんか色々とやってると時間の経過が早い
色々と出来ているだろうか
ひとつに集中している気もするが
コメント
Name   Message   

2022年04月17日(日) 
2:40頃に寝て8:40頃に起きた
なんかもう色々と大変

雨が降っている感じ
今日は降るでしょう
そんな気がしますよ
大体降ってました
しばらく前からの曇り模様で求めていた雨ってこんな感じ
ようやくと言ったところか

あっという間に一週間
3月はそうでもなかった気がするけどなあ
今月は特に早く感じる
なんか悪い事にならなければいいんだけど
大丈夫である事を祈る

日中眠くなることも多々
これで時間飛んでるから一日の経過が早く感じるんじゃないだろうな
可能性なくはない
かもしれない
コメント
Name   Message   

2022年04月16日(土) 
2:30頃に寝て8:40頃に起きた
確かこれぐらいに起きたと思った
間違ってはいないはず
とはいえ曖昧ではある

雨が降ると思ったけどそんな事も無く
パラパラと降る時があったぐらい
天候の予想も出来ねえや
難しいなあ

なんかもう土曜日だという印象
最近はそういうのを強く感じる
特に刺激が無く過ぎているのだろうか
あんまりよくない感じしますね
とはいえどう改善したものか
何か始めても続かないしなあ
先が見えん

続かないというよりは続ける気が無いという感じかもしれない
もう原因が自分自身じゃないか
コメント
Name   Message   

2022年04月15日(金) 
3:00頃に寝て8:40頃に起きた
寝るのが遅くなりがち
最近は特にそう言う事になっています
ダメだなあ…

雨が降りそうで降っていない
二日降るような天気予報も大分違ってますね
また降るような天気になってますがどうだろう
寝て起きて実際に降っていて初めて実感する事だと思います
晴れたら晴れたで急な寒暖差で苦しむと思う
この時期にやっていい事ではない

日中眠くなるのが難点だなあ
まあ睡眠時間とかでそうなるんだろうけど
不足しているのかも
慣れてしまって寝るようになっている可能性も
あんまり慣れてほしくないけども

もう金曜日が過ぎる
一日が早いの
不思議だね
コメント
Name   Message   

2022年04月14日(木) 
2:40頃に寝て8:30頃に起きた
今一起きた時間が…どうだったかなあ
あまり気を付けて覚えていないのかも

雨が降るんだって
起きたら曇り空
日中曇り空 一時雨が降った
夕方ごろに買い物に出た時に雨粒が少しあったような気がする
夜になって雨が降り出した!
が深夜には止んだりしてました
天気予報では降る感じだったけどそうでもなかったか
難しいね天気の予測

鼻がちょっと痛い
触れると痛いから膿が出来てる感じ
ほじって膿を出すとかそういうの出来ない感じ
どうしてこんな事に
自然に治るのを待つしかないか
コメント
Name   Message   

2022年04月13日(水) 
2:40頃に寝て8:40頃に起きた
二度寝したらこんな時間に
二度寝をどう回避できるか

ちょっと眠くなってしまう
仕方ないか
諦めの気持ちもある

買物で必要なものがあったかどうか思い出せない
確か大丈夫だった気がするんだが…確実性が欲しい
買い忘れが無かっただけいいだろう
スパっと抜けてしまう事もある

なんか色々と抜けている気がする
気が張っていないのかも
慣れ過ぎてしまったのだろうか
たるんだ気を一気に引き締める事が出来れば
どれだけいい事だろうか
そう簡単に解決するわけでもなさそうで
一体どうすればいいものか
コメント
Name   Message   

2022年04月12日(火) 
3:10頃に寝て8:20頃に起きた
確かこれぐらいだったと思う

寝るのが遅かった影響で日中眠くなるの
まあ自分が悪いから仕方ないけど
軽くでも寝るに限る

最近妙に暑い
これで数日後には台風の影響の気圧で雨模様
台風1号って何だよ
気温の変化に耐えられるだろうか

風呂場に蟻が出てきた
何処か隙間から侵入しているのだろうか
忌避剤があるから散布していこう
通用すればいいんだが
急に温かくなって活動範囲が増えたとかそういうのかな
結構困るぞ
コメント
Name   Message   

2022年04月11日(月) 
2:30頃に寝て8:50頃に起きた
一度目が覚めていた気がするんだけどな
二度寝したなこれは
まあそういうものだろう

なんか凄い暑い
夏日相当の気温になってるところもあるとか
本当かなあ
本当だろうなあ
一体どうしてこんな事になっているのだろう
偶然なのかな

ちょっとばかり日中眠くなる
結局のところ睡眠時間が足りていないんだろうか
もっと寝るとなると寝過ぎな気もするんだが…
足りていないんだろうなあ
でもすぐ寝て改善できるとかそういうわけでもなさそうだし
難しいな

何やらやりたいという気持ちが薄くなっている
そんな気がする
唯々ボーっとしている事になってしまう
一番恐れるべきことかもしれない
どうにかしないと
コメント
Name   Message   

2022年04月10日(日) 
3:10頃に寝て9:10頃に起きた
ハッキリ言って寝るのが遅すぎた
原因は自分にある
気を付けよう

スパッと早く寝るようにして体に覚えさせていかないと
夜更かしが続くとそれに慣れて行ってしまう
こういうのは良くない
ちゃんと寝るようにしよう

何か食欲が出てくる
何か食べたいという感じ
これでは体重減が遠くなる一方だ
強い意志で画面できれば一番だが

あまり気がのらない
やろうという気が起きないんですね
これは良くない…が解決策も浮かばない
どうすればいいんだろね
コメント
Name   Message   

2022年04月09日(土) 
2:20頃に寝て8:30頃に起きた
大体この時間に起きれるといいんだがな
中々難しくて

気づいたら土曜日になっている感じ
一日一日の経過が早すぎるんだ

長らく乗っていなかった自転車のタイヤがペコペコに
空気抜けちゃってるんだね
パンクじゃなければいいと思って空気を入れた
というのが昨日の話
これで空気抜けてなかったらパンクではないわけだ
ちゃんと入ったままだった
これで自転車乗って移動出来るね

と言っても数年単位で自転車に乗ってない気がする
これでちょっと遠出したら足が酷い事になるんじゃないか
気になるところですね

軽く運転してみようといっても行く場所がないという
結局長距離前提で乗るしかないんだなあ
それならバスでいいんじゃないかという気もしてくる
難しいところだ
コメント
Name   Message   

2022年04月08日(金) 
2:20頃に寝て8:40頃に起きた
ちゃんと寝よう

提出期限の近いものを出そう
いい加減に出してしまおう
という事で記入して投函
まあこれはこれで大丈夫だろう

免許の更新も多分来週頃に行くと思います
忘れないうちに行きたいね

免許の更新をしないとと思った時に一緒に思い出した物
というのもマイナンバーカードの申請なんだけど
これに使う写真が無い
大分前に撮った写真もサイズ大きくてマイナンバー用には使えなかったはず
1枚だけでいいんだけどなあ
申請する時にはちゃんと写真撮らないとなあ
それはその時にでも考えればいいか

でもちゃんと申請しておかないとね
そのうち使うかもしれないし
コメント
Name   Message   

2022年04月07日(木) 
2:20頃に寝て8:50頃に起きた
起きるのが遅いんだ
これはあんまりよくない
だからと言って早く起きれるかというとそうでもない
起きるようにしないといけないんだがな

色々とやる事が多い
期限が近くなってきてもやらねばという意識が薄い
免許更新なんかもサッとやっておきたいんだけどね
どうにも出て行こうという気があんまりなくて
それでも近いうちに行こうとは思います
そのついでにあれだこれだとやる事もありそうで
まあ…いいか
やる時が来たらパーッとこなしてしまえばいい
出来るならそれが一番だ

結局やるのを忘れて期限が過ぎるとか
そういうのだけはやらないようにしないと
やらないといけないモノとかあったりするしね
忘れないように忘れないように
コメント
Name   Message   

2022年04月06日(水) 
1;40頃に寝て8:30頃に起きた
スパっと寝れるときは寝れる
毎回こうだといいんだが…
そうもいかない感じある
中々難しい

まだまだ朝は寒そうだ
多少日が当たるようになってからそうでもないんだが
朝の内はちょっと寒い

日中日が出ていて外出するならこういう時だなあと思っていた
悲しいから外に出れるタイミングが無かった
買物に行くにはいったが夕方過ぎたころだった
そういうもんかもしれない
出れない時は出れないもんだ

色々と欲が出てきた
その欲を解消出来るようにがんばりたいとおもう
どこまでかかるかわからないが
コメント
Name   Message   

2022年04月05日(火) 
2:30頃に寝て8:30頃に起きた
目が覚めてよかった
この調子でいけるといいね

今日は晴れた
気温もやや上昇傾向
今までがちょっと寒かったんだ
と思っていたけど夕方辺りは曇り空
見事な晴天というのはもうちょっと先かな

やれそうな事をやるの忘れている感じ
早めにやっておこうと思っていたが丸々忘れる
まあ後で大丈夫かという意識がそうさせていく
あんまりよくないね
明日やろう そう思っていこう

何か曜日の感覚がおかしい
まだ火曜日なのかという感覚
なんかずれてるな
矯正していかないと
コメント
Name   Message   

2022年04月04日(月) 
2:40頃に寝て9:40頃に起きた
見事に寝過ごしている
これは良くないぞ

今日も雨降ってますな
夕方辺りまで降ってました
予報を見る限り明日から晴れていくみたい
気温も上がっていくみたいだしなんだろう
ここ数日の雨が特別珍しかった感じなんだろうか
急な温度差で体調崩すかもしれない
場合によっては

日中は雨が降っていたから買い物に出る時には傘が必要で
昨日一昨日に比べて勢いはそこまで強くなかったのが助かったか
どの道雨降ってるのは変わらないけど

体重減があんまりよくない
もう少し細かくしていこう
まあ…結局運動あんまりしてないからそう変わるわけでもないんだが
目に見えて増えている事になってないだけマシかも
コメント
Name   Message   

2022年04月03日(日) 
2:40頃に寝て9:10頃に起きた
すぐに起きれなかったらこうなる
中々難しい

今日は朝から雨が降っていて
一日降り続けていたね
まさかそうなるとは思っておらず…
天気予報も軽くしか見ていなかったからなあ
明日も降るのだろうか

今一こう気がのらない
やろうという気力がわかない
疲れてるのかな
全面的に疲れちゃってるのかな
その辺含めてわかりませんが

やれることはやっていきたいですね
なんでもいいから
コメント
Name   Message   

2022年04月02日(土) 
2:50頃に寝て9:10頃に起きた
寝るのが遅くなってしまった
釣られるように起きるのも遅い

夜遅くになってから眠気が来て10分20分ぐらい寝ている
寝るというか意識飛んでる気もするが
本当はその時にちゃんと寝れると一番いいんだが…
いいんだが…それが出来てないんですね
もっとちゃんと寝れるようにしないと駄目だこりゃ

晴れているけどなんか怪しそう
雨とか降りそう
夜中になってから雨が降りました
大雨というほどでもないからまあいいのだろう
どれぐらい降るんだろうこれ

こう見るとやりたい事やれてない事沢山あるな
少しずつ改善して行ければ一番だが
大丈夫なのだろうか
コメント
Name   Message   

2022年04月01日(金) 
2:30頃に寝て8:40頃に起きた
確かこれぐらい
どうだったかなあ

4月に入りました
気分を一新出来ればいいんですが
まだそういうわけにはいかなそうです
難しいね
毎度思ってるけどそう簡単に変わらないね

スマートホンのWi-Fi設定をしたわけでもないのに勝手に通信されていました
モバイルデータがモリモリ消費されていくぞ
遊ぶつもりもないゲームを入れられても困るのだ
結局のところモバイル接続を閉じて通信しないようにするという
携帯電話の在り方を否定している気もするがまあ
なんとかなるだろう

もう少し運動出来るようにしておかねばなあ
これではただの肥満だ
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage