ただの日記
2008年10月31日(金) 
10:20頃に寝て6:10頃に起きた
4:00頃に1回起きたはずだけどね
二度寝しましたー アババッバー
まあ、それはいいか 早く起きても寒いだけだし
そんな時に温かい飲み物かね そうかもしれん

ポケモン
ノコッチだ!
簡単に捕獲できました
スーパーボール凄いね

バトルタワーもタイクーンを倒しておしまい
次はリタイアからやらないとね
このまま続けたら変に苦戦するに違いない

変愚蛮怒
魔獣使いで遊んでます
馬に乗ってるとなぜか減速かかったりする
なんでだろうね
しかもワーグに勝てないってね
何してもノーダメージっぽいです はい
お馬さん可哀相です
結局は弱い戦士感覚で先進めておくのがいいのかな

おおっと、こんな時期には漬物がうまい
梅干もそろそろいいかもしれないね
大根菜とか水菜は今こそ漬けるべき
おいしいようおいしいよう
メシウマ状態だわ 感動級だわ
その分ぬかが無くなってきました
鶏にあげてるのもあるんですけどね
そろそろコイン精米機のあるところからぬかかっぱらってくるか
新米出てきた今なら出てくるはず

トレーニングいかなかった
これだからまったくもう
そんな自分にケチつけてるわけです
行かなくても家で出来る事をやろうか
コメント
Name   Message   

2008年10月30日(木) 
10:20頃に寝て5:10頃に起きた
起きたのはいいけど寒くて寒くて
また寝ちゃったね 残念
結局6時とかもうね 寒いよう
早く寝てみたらまあアラームが聞けたけど
それより寒いってのがね うん

ノノノノ
あーあ
しかしこの漫画 主人公の裸姿が出すぎである

それはともかく月曜祝日の前の週には水曜発売なんだね
ヤングジャンプ要チェックや

首相記者会見
増税確実だってよ そりゃそうだ
ある程度予想は出来る うん
高速道路1000円以下がなんとかかんとか
そんなの運送屋には関係ないな

ブンブン飛ばせよ! 事故だけは勘弁な
また解散時期か マスコミはこれしか聞けないのかね
特定の新聞社発言ワロタ まあ、どこかはわかるけどさ
記者会見で政策関係の質問をしたのは1社
ほとんど解散時期の質問だったよ…
マスコミすげえ…せっかくの質問を無駄にしやがった…
増える消費税の事とか聞くべきだろうに

そしてニュースには増税を明言とだけか
増税と補正予算案と解散の記事だけで飯が食える!
いい時代ですね くたばれ

http://www.47news.jp/CN/200810/CN2008103001000541.html
共同通信さん流石です

ポケモン
まーたマクノシタか
レベルも高いしたくさん捕まえる気はしないよう
育成を進めるべきだろうね
金稼ぎするかポイント稼ぎするか…
まあ、ちまちまと行けばいいか いいのか?
コメント
Name   Message   

2008年10月29日(水) 
11:00頃に寝て6:10頃に起きた
うーん、寒いから起きようとしないのかな
どうしようもねえなそれじゃあ
どうやって早く起きようか うん

静岡空港の開港の延期が確定したらしい
そりゃ測量から間違ってたらなぁ

テレビで放送してた
食べるために飼ったブタをどうするかで生徒がどうこうっていう
感情移入はまあわかる ペットとして飼えば感情も移入する
そんなのドラマ仕立てで放送されてもなんか困るけどね
食用とするならペットとして飼わなければいいだけのお話
食べるかどうかの討論はまあいいとして
へたしたらトラウマになるね
お肉食べれなくなっちゃうよう
飼わねーで肉の状態を買えばいいんですよ はい

神奈川の高校で合格圏内の生徒が
態度や服装が悪くて不合格になったのがわかったらしい
そちゃ校長もちゃんとした生徒欲しいよ
お馬鹿さんはともかく不良になるようなのは欲しくないよねえ
高校は義務教育じゃないから悪くないとは思うけど
それでも校長は謝るんだよね

民主党とマスコミは面白いなあ
参院外交防衛委員会で首相にカップ麺の値段を聞いたらしいよ
あとヤジが飛ぶ飛ぶ
あんたら仕事しろよ 庶民がどうとかどうでもいいから
そんなことで税金が給料として取られてると思うと悲しくなる
日本のためにじゃなくて自分のためになんだろうなー あーあ

変愚蛮怒
昨日ドラコニアンがピポグリフに殺された
召喚されてボコボコ殴られてあぶねえなぁと思ってて
何とか倒せるかも!と思ったのが失敗だった ばーか
息抜きに別の職とか種族で遊んだ
魔獣使いの楽しみ方がわかりませーん あばば
うーん、うーん ゴーレムかなあ
コメント
Name   Message   

2008年10月28日(火) 
12:20頃に寝て7:00頃に起きた
することしてたら随分と遅くなってたね
だめだなぁ〜
もっと早く 早く寝るようにしたいね

小島よしおさんから足跡がありました
やっべー本物だよ本物
違うらしい

日経が凄いことになってるらしい
大下落ですね
クイズダービーみたいに倍率ドン さらに倍でかつる

対馬も竹島も韓国領らしいよ?
ニュースでやってた
あー、韓国と中国爆発してなくなんねーかな
建物と人間全部吹き飛んで牧草地になっても可
そんな冗談はおいといて
このままほっといたらどんどん侵略されるね
韓国経済崩壊してのたれ死ぬようになればいいのに
それか対馬で条例でも作るかね 韓国人から金を巻き上げるようなの
お願いします
あとなんだね人権擁護法案だっけ
あれ通ると内部侵略くるんじゃね 日本は崩壊を歩んでるんですね
わかりたくない

国民の意見は聞かない(マスコミの偏向報道とか
国会では野次の飛ばしあい(小学生並ですね
そんな日本に誰がした

まあ、上はフジのニュース見てそう思っただけなんで
深い意味は無い

急だけどウィズボールが欲しい
カードゲームなんだけどねもう絶版
ウィザードリーの面々が野球をするという
モーニングスターの鉄球を投げてメイスで撃つ
ひっでー内容だなあこれ
殺しにかかれるところがウィザードリーらしさが出てますね
コブラにもこんなスポーツあったな Wikipediaにも参考にあったわ
中古前提だけどお目にかかりたい商品です

ポケモン
アメタマか…
ここはスルーだな
アメモースを猛烈に育てたくなったら乱獲するかもしれない

無人島物語やってみました
気球で脱出して終了
さあ2週目だ
これはx18に走らなければなあ
惜しいよなあ
って検索して出てきた攻略サイトに書いてあったけど
それには同意できるかもね アトリエシリーズみたいに数が増えていた
かもしれないね うん

変愚蛮怒
最近はキャラ作成からワーグ討伐までは割と安定してる
剣術家が普通につえーってのがあるかもね
種族もドラコニアンとサイクロプスだし
倒せないほうがおかしいのかもな!
最初はそれでもバタバタ死んでいくからなぁ
慣れですね はい

トレーニング
体測定しようと思ったけど今日は出来なかった
明日したいね
うーん、しかしやせる気配が見えない
食べる量から減らしていくかね
減るどころか増えている気がしないでもない
コメント
Name   Message   

2008年10月27日(月) 
10:50頃に寝て6:30頃に起きた
まあ、もうちょっと早く起きたかったけど出来なかったね
アラームに依存するしかないというのか

変愚蛮怒
昆虫の妙に強いやつに混乱食らって
1回逃げたところで再戦しようとして
また混乱食らってそれから隣に混乱攻撃持ちのキャラを呼ばれて
混乱ループたまに麻痺を繰り返されて死んだ
その前はユニークにデスソード呼ばれて死んだ
息抜きに獣人混沌の騎士で遊んでみたら
ハーフエルフに種族替えられておいおいと思ってたら死んだ
クリアとかそんな次元の問題じゃねえ
麻痺と混乱の耐性が欲しいですね 誰かください
別の種族でいくか ドラコニアン辺りで

ポケモン
努力値増やすアイテムは全部取ったので
なんかバトルタワーの熱が冷めちゃったね
今では大量発生のポケモンを追いかけてるだけです
うーん、メタモンでも集めてみるかね

パン作った
ドライイーストの不良でまたふくらみ不足か
とか思ったけどそうでもなかったのかもしれない
けど結構な重さは感じるんだよなあ
結局しばらく作ってなかったからどんなもんか忘れたんですね
間違いない

コンビニに立ち読みに行った
けどそこは月末に閉店する店で
商品がほとんどなくてさびしいものだった
そんな中平然と立ち読みした
流石になんか悪いから飲み物を買った
これから行けるコンビにもちょっと遠くなるなあ
コメント
Name   Message   

2008年10月26日(日) 
12:50頃に寝て5:40頃に起きた
やることやってたらこんなに遅くなってたってね
4時に起きるつもりが全然起きれねーでやんの

携帯電話から面白いほど広告メールが飛んでくる
URL書いてあるメールは全部蹴っ飛ばしてみるか

変愚蛮怒
地上を歩いてダンジョンに行こうとしたら
ユニークの取り巻きに魔法バンバン使われて
いくつか倒してから逃げようと思ったらボコボコに殴られて死んだ
テレポートの巻物を持ってないのが不運の始まりだったね

今度はオークの洞窟でレベル上げしてたらユニーク出てきて
モンスター召喚するタイプのやつだった
囲まれたり混乱食らったりで辛いと思ったからテレポートで逃げる
さあ、再戦だと思って移動してたらトラップ踏んで
ゲイザー出てきて混乱麻痺になって逃げることも出来ずに死亡
ゲイザーは序盤の強敵ですね 勘弁して

世界樹の迷宮
10階のボスと対決
負けるんじゃないかと思ったけどそれほどでもなかった
通用する属性がわかるとこんなに違うのか
おかげで第三階層にいけるようになったよ
まだまだ長そうだわぁ
クエストもざっと増えた
何日滞在しろとかそういうのは面倒そうだなあ
一人で倒せとかは今ソードマンがのんびりレベル上げしてるから
そのうちなんとかなるよ 多分

昨日見てなかったけど巨人勝ったんだ
巨人と西武の日本一決定戦かぁ〜
久々じゃないかねこれ
あとはなんだ メジャーに挑戦するのが居るとか居ないとか
日本で投げてりゃいいのになぁ…
コメント
Name   Message   

2008年10月25日(土) 
10:40頃に寝て3:50頃に起きた
何だよ 10:10頃に寝ようと動いたのに
実際に寝た時間がこれって
なんかショック

ポケモン
結局ダンバルは1匹だけ捕まえました
その後ラッキーからしあわせたまごを取ろうと思ったけど
ラッキー自体なかなか出てきませんでした

変愚蛮怒
洞窟に行こうとしてたらパラディンに呪われて死んだ
これだから変愚は

サイクロプスは普通に殴り合って強いから序盤は困らなさそう
死ぬときはあっという間に死ぬのは全キャラ共通だと思う

世界樹の迷宮
10階もほとんどマップ埋めたぞ!
やったね!
途中ゾウさんにボコボコにされたり
瀕死状態でいつ帰ってもおかしくない状態だったりしたけど
ボス近くで回復ポイントが出てきました ありがたい
ボスを倒せるまで付近でレベル上げも可になりますね
なおさらありがたい
レベル上げはどうだろう 1回挑戦してみてからだろうなあ
補助が3つまでしかかからないのは意外と辛いね
まあ何とかなるとは思うけど

将棋の本全部読んだ
結局のところ読んだだけじゃあ駄目だよなあ
少しずつ実際に動かしてみないといけないな
コメント
Name   Message   

2008年10月24日(金) 
10:40頃に寝て5:30頃に起きた
起きたときにまた雨がぽつぽつ降ってた
まあ、今日も長引くことは無いと思うけど
天気予報見る限り長引きそうだな
どうなるやら

雨は午後4時ごろまで降ってました
おかげでトレーニング行けなかったね

ポケモン
今日はダンバルが大量発生しているらしい

バトルタワーに行ってる場合じゃねえ!!
そんなわけでダンバル捕獲
の前に性格厳選がやや面倒なためシンクロ持ちのポケモンを探すことに
ケーシィを捕まえること約60匹 半分の性格は確保できた
さあ、ダンバルだ 野生のダンバルのレベルは54でした
レベル高すぎワロタ もう泣くしかない
捕獲しやすさも伝説ポケモンと肩を並べるぐらい捕まえにくいってね
乱獲できないかもわからんね
気づいたらコイルを捕まえようとしていた 何この現実逃避

変愚蛮怒
サイクロプスで遊んでます
結構調子いい これならレベル30ぐらいやってくれそうだ
他のキャラ・他の職もやってみたい気もするけどね
当分はサイクロプスの剣術家で遊んでみたいと思う

トレーニング行かなかったのとは関係が無いけど
最近全然ダンベルを持っていない
出た出た怠け癖
全然動かさないようにしない努力をしないとな
コメント
Name   Message   

2008年10月23日(木) 
10:40頃に寝て5:50頃に起きた
朝から雨が降っていたせいか
3:30頃のアラームから目が覚めたわけだ
で、4時5時のアラームにもチマチマ目が覚めていた
これ5時に起きれたな なんかもったいない気がする

雨は一日降るかな どうかな
全然降らなかった そんなもんか

ポケモン
今日も稼ぐぞーと思ったらなんか相手が強い
7勝したらもらったポイントが4ポイントだった
ああ、リタイヤしてやり直してなかった
そこからやり直しをして戦い始める
17戦目あたりでサマヨールが出てくる
技がまもる・影分身・毒毒・怪しい光だった
食べ残し持ちという完全に耐久スタイル
これに負けたからパーになった うーん
それでも10ポイントは取れてるからまあいいか

月末恒例の買出し
いるかのお肉が売っていました
445gで556円 これは安い
早速晩飯に使われた
うん、お肉が柔らかい スーパーで買ったりするのより全然やわらかい
これはいい買い物したね スーパーだとこんなに安くも無い見たいし
あとバチマグロのあらが150円で売ってた
すげえ…考えられねえ…
骨やら筋やらあったからそんなもんかね
それでも量は多かった これは素晴らしい
たまに行ってみるといいね 市場

↑で豚の耳ってのを買った
鶏のササミも買ってみた
ほら、なんか食べてみたいじゃんこういうの

変愚蛮怒
死体の山が出来ています
どうしようもないぐらい死体が増えています
なんかひとつに絞って何度もやってみるかね
それが一番早く上達しそうなもんか
まあ、適度に死体を増やしつつ楽しもうか
コメント
Name   Message   

2008年10月22日(水) 
10:40頃に寝て6:00頃に起きた
寝るのを早くするために就寝前の30秒ドローイングを蹴ってるわけだが
うん、だったらもっと早くに描いてそれから寝ろって話だよね
急ぐと脳トレも忘れるから困る

ポケモン
ロトムとかなんとか
いろいろ出てきてスターミーが死んだりする
下手したら負けるんじゃないかというギリギリのラインで勝ってた
いや、ほんとよかった 危険だわ

トレーニング
昨日やった時は「心拍数を増やすために負荷を増やす」
ってことでペダルをこぐレベルがモリモリ増えていって
結局漕げなくなったって言う ないわ
だから今日はそれを見越してレベルの低いのをやった
細かく言うと肺機能を強化するレベルまで心拍数を増やそうとして
漕げなくなったわけだ 今日は体脂肪燃焼に向いてるレベルにした
機械も違うけどよくまあ漕げた 汗もそれそれなりに出てきた
よかったよかった
体重だけ見るとほとんど変動が無いんだよなあ
筋肉増えてるのかしら

昨日レモンを切って水の中に入れたレモン水を作った
いやー、結構すっぱく出来上がってた
よかったよかった これでいい

変愚蛮怒
鍛冶師がつえー!
と思ったら死んだ
ユニーク1体倒してからの残党に殺された
テレポートの巻物をいくつか常備しておくといいらしい
倒せても死んだら意味が無いって事か
うーん、鍛冶師強かったけどなあ
そこから先に勝ち進んでいけるかどうか考えるとなあ
なんでも序盤は強い職らしい

まあ楽しもうか
コメント
Name   Message   

2008年10月21日(火) 
10:40頃に寝て5:40頃に起きた
アラームもこの時間の市か聞こえないな
うーん、おかしいなあ
アラームに依存しないで起きれるようになるのは難しいな

ポケモン
スターミーが強すぎる
タイクーンとか言うのを倒してバトルポイントたくさん獲得
なるほどねこれをグルグル回してポイント増やすのか
スターミーにバタバタ倒されるのは素晴らしいね
もっとがんばる! といいな
1日1ループ目標するかね

変愚蛮怒
面白いよ
ゴーレムで慎重に行ってたと思ったら
また白ワニに噛まれて死んだ
素早い敵に何度も攻撃されるって辛い
いろいろ試してみよう レベルたくさん上げたりね
やれることはたくさんある 多分

盛り沢山編から1.7.0に戻そうとして上書きしたらエラー吐いた
そりゃそうだ
だから一度綺麗に掃除した スコアがすっきりした

ダウンロード禁止法案が通るとかなんとかだっけ
今回は動画と音楽のみらしいけど
なんか説明がややこしいなあこれ
いまいちわかりません
コメント
Name   Message   

2008年10月20日(月) 
10:50頃に寝て6:00頃に起きた
携帯電話の電池が切れそうだったから充電してね
そのまま寝たもんでアラームは無し
かと思ったら電源OFF状態ても時間になると電源をONにしてアラームを鳴らす
とんでもない機能を備えていたので聞くことは出来た
出来たけどまた寝ちゃったんだね だめー

http://www.jp.playstation.com/scej/title/or2/hori/index.html
こういうことをやっちゃうのは面白いことだと思います
もっとやれ
情報でためになるのもあれば
誰が得するんだろうって思ってしまうのもある はず
楽しみました

ポケモン
ついにスターミー誕生
レベル50まであげたよ やったね
レベル上げに向けてしあわせタマゴを取ってこようと思ったけど
ラッキーはまんまるいしばかりくれました いらんわ
いらないわけではないけど誰に使うかいまいちわからん
タマゴは手に入りませんでした 夜に再び捕獲しようと思ったけど
また別の日でいいかなって思ってる

昨日から食べ方に注目してみることにした
まあ、食べる時間をかけるってことだけどさ
10分ぐらいかけたいわ いつも10分かからずに食べてたって事ですね
酷いっすね
長く噛めばまたなんか違うんじゃないかね

ああ、WBCの監督が星野になるんだっけ?
イチローも言ってたけどその通りだと思うよ
ずっこけてくれないかな
コメント
Name   Message   

2008年10月19日(日) 
10:50頃に寝て5:40頃に起きた
今日はアラーム聞けた
やはり早く寝るようにしないといけないね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1184580.html
こういう間違った日本の解釈みたいなものは大好きです
何で韓国が怒ってるのか全然わからないけどね
こういうスルスル動くCGを見て 日本は負けてるんだなあと感じてしまうわけですが
何が足りないんだろう

ポケモン
しめった石なんてのを手に入れた
ほう、雨乞いの時間が延びるのか
気候を使った戦法は今のところ考えてないなぁ
そもそもポケモンが完成していないというね

ブックオフにダイエットの本あるかなー
なかった
細かく言えばダンベルダイエット
自分がやってるのが正しいかどうか気になったから調べに行ったようなもん
ペットボトルに水いれて凍らせたのをダンベル代わりにする
トレーニング方法を見つけた このトレーニング方法も似たようなもんだろう
見たところ自分がやってるのと結構違った
まあ、そういうのに気づけるだけいいよね
今までやっていたのも間違えとは限らないからね

将棋10時から放送してた
相居飛車戦がどうのこうの
分ちゃけるとあまりよくわかってなかった
実況スレに書いたら「確実に理解するんだ」って言われたよ
一つ一つ理解していけば繋がるってことなんだろう 多分
で、その後で対戦が始まった
後手がゴキゲン中飛車ってのは実況見てわかった
先手はなんかよくわからん

途中で床屋に行く時間になったから行ってきた
髪切ってさっぱりした 目のところまで伸びてたからなあ
将棋はどうなったか知らないけど
将棋を見るのも悪くないもんだなと感じた
コメント
Name   Message   

2008年10月18日(土) 
11:10頃に寝て6:40頃に起きた
起きるのが遅すぎる
アラームも聞けてないな
どうしようどうしよう
何とかしないとなあ

ポケモン
今回は不発 残念でした

で、ポケモンやってたら電池が足りなくなってきたみたい
だから久々にテトリス引っ張り出してエンドレスをやることに
これで電池減らせばいいってわけなんだよね
そうしたらレベル110ぐらいで飽きた
飽きずにいればまだまだ進められただろうけどね
電池も足りなくなってぷっつりいったらレコード更新できないし
やろうとしたらレベル200行ったかもなあ どうだろう

レベルといってもレベル20辺りから何も変動しない感じだけどね
それでもあせるときはあせる

ケツイデスレーベルの体験版がみんなのニンテンドーチャンネルで配布されてた
早速取って遊んでみた
こりゃ面白いな 製品でもボスだけ連戦するみたいだけどね
個人的には体験版だけでいいかなーとか思ったりする
流石に何体も倒せるほど気力が持たないよう

変愚蛮怒
最近チマチマ遊ぶようになった
昨日 白ワニに食われた
今日 丘オークに殺された
どっちもなあ 未熟だから死んだのだろうなあ
今日に至っては弓強いなぁと思ってバスバス撃ってて
オークの洞窟から帰ろうと思って階段上ってたらオークの群れが沸いてて
全滅させる前に矢が尽きてジリ貧で階段際の攻防やってたけど
ちょっとしたミスで挟まって死んだってね
死んで覚えるしかないか うん
コメント
Name   Message   

2008年10月17日(金) 
11:00頃に寝て6:10頃に起きた
寝る時間と起きる時間がねえ
ちょっと遅いねえ

ジオンの系譜
ガザC軍団突っ込ませたら勝てた
圧倒的だった
ちょっと生産作業してささっと潰そう
そうしよう

アクシズにぼこぼこにされかけた
ジオンから何人か抜けていくからなぁ
これが意外と大きな戦力ダウン
物量で押していくしかないのですね わかりますよ
クリアもきっと近い

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1184044.html
え?と思ったけど
アメリカとか後ろに国旗あったよね
たまに見るニュースで見かける
日本もそうしろそうしろ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1183836.html
泣いてしまったってことは
本来泣くつもりはなかったって事かね
そうでもないか もともと泣かせるつもりの作品は別として
ランキングに関しては何も言えない
鍵さん凄いですねとでも言うかね

僕はドラクエ3の呪いの音楽で泣いた ガチで

Windows7は即座に起動できるように作っているらしい
が、Vistaの後継だと思うとなんかなあ
なんかなぁ

WiiwareのCaveStory
ドットもより細かくなってんね
あと音がなんか違うというか変というか
再現難しいのかなぁ
詳しくは http://nicalis.com/blog/ ここで
ん、年内に?いやいやまさか
コメント
Name   Message   

2008年10月16日(木) 
11:00頃に寝て5:50頃に起きた
もっと早く寝る努力
さっさと寝る努力
さあ頑張ろう

あ、勇者のくせに生意気だor2出たんだ
また面白い作品なんだろうね
期待してます

ポケモン
なによりヒトデマンのレベル上げ
これレベル50にしないとね
で、野性のポケモンを探す
ファイトエリアの場所もなんかなぁ
ヒトデマンが倒されたりするから困る
よさそうな場所探してそこを起点にレベル上げしないとなあ

トレーニング
まあ体脂肪燃焼についてのを昨日見たから
今日早速やってみようじゃない
ってことで挑戦
汗が出てきて急な疲れで撃沈
30分続けられるようになるまで時間かかりそうね
途中水分補給できればどうなんだろう
わからんな 最近水持っていってないし

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1183783.html
これは可哀想…
でもなんでもないな
何度も告知があったのにそれに応じようとせず
挙句は「子供たちの野菜を取る権利はあるのか」か
大阪怖いなぁ
コメント
Name   Message   

2008年10月15日(水) 
11:10頃に寝て6:00頃に起きた
起きた時には寝たときと真逆の向きになっていたという
寝相が悪すぎて困る

ジオンの系譜
宇宙が想像以上に物量差で勝っていた
これは酷い
負けちゃうかなーと思ったけどそんなことは無かった
ティターンズはなぁ
シロッコ産のがやっかいなんだよなあ
結局ガザCの物量でどうにかなってしまいそうなんだが
ガトルの囮作戦は偉大すぎる
本当にありがとう

ポケモン
なんかアイテムをとろうとして失敗
リセットしたらもう一度取れるかと思ってリセット
同じポイントにマークはついてたけど
埋まってる中身は全部違った そりゃそうだ
毎日確認してみるかね
水の石もう少し確保しておきたい

トレーニング
本を読んだ
本にそれっぽいことが書いてあった
表紙がバリバリな筋肉ムキムキのあんちゃんが写ってるやつだけど
まあ内容はそれほど筋肉に固執した内容ではなかった
いや、そうでもないな
ダイエットに関する脂肪燃焼のトレーニングがどうのこうの
書いてあるやつだったからかな
まあ、そういう目的でくる人たちもいるんだろうし
ジム的にそういう内容の雑誌を置いたんだろうね
そう思うことにした

サンレッドは土曜頃からニコニコに流れてるのか
知らんかった
しかし金かかってる感じがしないねえ
面白いからいいんだけどさ 面白いから
金かけりゃーいいわけではないことを教えてくれますね
コメント
Name   Message   

2008年10月14日(火) 
11:40頃に寝て5:10頃に起きた
なんか寝ようにも寝れなくて
30分ぐらい寝れずにいた
下手したら50分頃に寝たのかもわからんね
起きれたのは運がよかったからかもしれない

ポケモン
流石に二日連続で水の石は出てこないか
時間はかかるさ流石に

キューピー3分クッキングでケッパーなるものが出ていた
何だと思って調べてみたけどいまいちわからない
だから親がスーパーに行くときについていって捜してみることに
結局見つかったんだけどね 流石に単品じゃあ売ってなかった
既に酢漬けされてたってことだけどね
まあ見つかったには変わりないからいいんだけどね

流石に買おうとは思わなかった
何に使うか完璧にわかってるわけでもないしね

家にあった将棋の本ちまちま読んでます
棋譜ソフトはこういうときに活用するのがいいのかもしれない
でも僕は本見ながらPC見ながらなんて
器用なこと出来るわけではないのでやりません
残念でした
でも使えるようになるとまた違うんだろうなあ
コメント
Name   Message   

2008年10月13日(月) 
10:40頃に寝て6:40頃に起きた
気づいたら7時だったというね
なんか物凄く悲しい
こんな風になってしまったことが悲しい
改善できればいいなあ 出来るのかなあ

ポケモン
地下に埋めた石の周りがピカピカ光ってきました
すげえ 埋めるってすげえ
で、素早いことに水の石を獲得
なんという速度 これは感動級
数日やってみてもう3個ぐらいほしい ほしい
こもってみよう そうしよう

ジオンの系譜
物凄く量産されたMSを抱えて進めることに
新しく勢力が出てきた!
付近に置いておいた部隊を攻め込ませてあっという間に占領
地上部隊はちょっと時間がかかってるね
20機ぐらいいた地上MSが全部本拠地に移動していた
こりゃ困る
なんかあまりのボコボコ体勢に可哀想になってきた
でも気にすることなくぶったおす
気を抜くとケンプファー壊れるしね

猫にあげる飯の配分を変えてみた
まあ何とかやっていけると信じている
胃もそれほど強くなく あごも強いほうじゃない
と思うからなかなか
うーん
コメント
Name   Message   

2008年10月12日(日) 
11:00頃に寝て6:40頃に起きた
見事に寝過ごした
寝るの遅れたのもまあ自分が悪い
携帯のアラームがピロピロなるからそれで毎回起きて
なんか嫌になって寝た感じだったから
うん、自分が悪いな 起きればよかったのに…
とりあえず朝3時に鳴るアラームは消しておこう
朝っぱらからうるさいでござる

マウスの調子が再び悪くなってきた
新しく交換する必要があるかもわからん
100円均一で…
売ってるとは思いにくいなあ

ポケモン
みずのいしがダイヤモンドだと手に入りにくいことを知る
なるほどね 雷の石と炎の石が大量に見つかるわけだ
出にくいならしょうがないよ
石を埋めてその付近の壁を調べるか…

今日から静岡と秋田でたかじんのそこまで言って委員会が放送開始らしい
で、開始数分見て放送局増えたことに触れるかなー
と思って確認 うん、言ってないね そう思ってテレビを消した
実況スレ確認してたらテレビ消した数分後に触れていたらしい
タイミング悪すぎでしょう まあ、それもありかな
うーん、それでも見たかったなあ youtubeとかニコニコにあがるかな…
深く期待しないでおこう

鉄腕DASHのDASH村で梅干を作るのを放送していた
地域が違えば作り方も違うんだね
これ見てよくわかった
うーん、作り方もいろいろやってみるといいんだろうね
朝に漬けた梅干を食べてみたけどまあすっぱいこと
それが梅干なんだよね うん
来年もがんばってみたいね
コメント
Name   Message   

2008年10月11日(土) 
10:40頃に寝て5:00頃に起きた
携帯電話が電池切れたんだけど
切れるタイミングに目が覚めたようなもん
止めようと思ったら電池切れたのが正しい
そのまま起きてみようと思ってみた

http://hozo.hp.infoseek.co.jp/shogi/
平手にはまず勝てない
4枚落ちで停止中
なんか思考がほとんど固まってる感じだけどね
平手に勝てればなあ それなりによくわかってきてるんだろうなあ
まあ4枚落ちに負けてるからなんもならんですけどね
どうなのさ

三浦和義元社長が自殺を図って死亡したんだって?
早速ニュー速+に行ってきた
自殺するには時期が変だとかいろいろ言われてるね
殺されたとかどうとかもあったね
責任問題がロス側にあるか日本側にあるかが気になるかな
自殺しないように見張っていなかったのが原因だろう 多分

ポケモン
ヒトデマンにリボンが!
あとはレベル上げて進化させれば大丈夫だね
が、水の石がなかった
しばらくの間地下にこもりっきりになるかもわからんね
化石とほかの石が大量に集まるんだろうなあ…
流石にやってみないとわからない
最悪パルパークで輸送だ

書きたかったこと
F1富士でやらんでいいよ
なんか恥ずかしいわ
今までどおり鈴鹿で十分でございます

白いゴキブリが現れた
真っ白というか乳白色というか
そんないろ 成敗済み

フレフレ少女こけろ
言わずもがな
コメント
Name   Message   

2008年10月10日(金) 
10:40頃に寝て5:30頃に起きた
4時頃に1回目がさめたけど
そろそろ朝早くは寒いであろうからもう一度寝ようと
ひでえ理由だなあ
起きてみればよかったかもしれない

モーニング見れた
コミックバンチも見れた
他のお店に行ってみるもんですね
同じ店ばかりじゃ見つからないものもある

あれ、今日金曜日か
1週間早いなあ 本当に早い
トレーニングにゃ言ってるけど軽くなる気配がない
停滞期来ました 1ヶ月ぐらい続くと思われる
筋肉増えてりゃ何も言うことはないけどな
増えてるかどうか怪しいもんです 怪しいもんです
体重だけ見る分にはわからんちんだからなー
長い目で見るしかない
食べる分もいくらか制限すればやせるだろうね
まあ、それはまず出来ないんでしょうけど

出来るところからこつこつとか…

猫の口がくさい
口の周りを拭こうにも凄い勢いで逃げられる
もうくさいままでいいよ
その代わり体を拭くか
でも口がくさい
なんとかしてくれ
コメント
Name   Message   

2008年10月09日(木) 
11:40頃に寝て6:10頃に起きた
寝るのも起きるのも微妙でした
あばばっば

イブニングは来週発売でした
今日調べたら次号の予定が14日でした
でも今日コンビニ行ったらモーニングなかった
さあ、今度はモーニング探しだ

Wiiwareで将棋ソフトは二つあった
任天堂産のほうがいろいろありそうね
その分値段がもう一つのほうの2倍なんだよね
2倍て Wi-Fi通信とか詰め将棋とかいろいろはいってるしなー
そんなもんかね
結局フリーソフトもあるんだし
Wiiwareで購入するまでもないかな
ネット対戦なら将棋倶楽部24あるし
詰め将棋はどうだろう まあ、探せばあるか
棋譜はそういうソフトがあるだろうたぶん
http://homepage2.nifty.com/kakinoki_y/
ここの管理ツールとかね
だからどうなのって言われても困る 本当に
とりあえず練習あるのみか

かむたこ面白かったです
検索すれば直ぐ出てくるはず
頭をちょっと使うけど面白いよ!
間違いないって!

そういえば田代まさしが出所してから3ヶ月たつのか
はえーはえー
あっという間すぎだわ
芸能界復帰はないだろうけど
頑張ってほしいところだと思います
コメント
Name   Message   

2008年10月08日(水) 
10:30頃に寝て5:10頃に起きた
久々によく出来た結果だと思う
思うけどこの調子でいけるかどうかはわからないね

今日も朝から雨が降ってる
露時期には全然見ることのなかった光景だわ

9時頃には止んでました
そんなもんか

水曜日にヤングジャンプが売ってた
今日は特別なのかな
それか発売日をいろいろ調査中とか
まあいろいろ考えられるな

ノノノノ休みだった
そりゃ買い物編とかやられたら休むわ
あとイブニングが確認できなかったな
ほかのコンビニに行ってみるか
大体スーパージャンプと同じ時期に発売されてるから
イブニングが見つからないのはおかしい はず

将棋
あれ?Wiiwareに将棋ソフトあったっけ?
囲碁ならあったのは覚えてるけど
あったなら購入も手段の一つだろうな

ポケモン
ムウマージはムウマージと交換されました
さようならマスターボール入りのムウマージ
これからはハイパーボール入りのムウマージだ!
しかもカントー出身
コメント
Name   Message   

2008年10月07日(火) 
10:40頃に寝て5:00頃に起きた
たまにはやるじゃん

緒方拳さんが亡くなったらしい
風のカーテンの収録を終えての事らしい
最近痩せてたらしいからなんかあったのかもね
死因はまだわからないみたいだけどさ

肝ガンの影響で肝臓が破裂したのが死因らしい
ガンは怖いなあ

ポケモン
今更ながらマスターボール改造疑惑のムウマージを放流
手遅れ臭もするけど大丈夫
ムウマージ同士の交換なら大丈夫だろ
きっと貰い手があるはず
アバヨ!(柳沢慎吾

洞窟物語Wiiware版の公式サイトが動き出したねえ
http://www.cavestorywii.com/
Pixelさんも夢のようだと語っております!
まあ、日本で出るかどうかだよねえ
日本でも結構人気は出ていたから是非にとは思うけどね
どうなんだろうね 実現しないかもしれないね
システムもそのまま移植されんだろうなあ
セーブ枠追加とかモード追加とか
そういうのがあってもいいとは思う 思う
英語の文章を気持ち読んだつもりでいるか

更新に関してはBlog見てりゃいいんだろうけど
それこそ英文だらけだからなー 頭痛くなるわ

将棋
相変わらず勝てません
コメント
Name   Message   

2008年10月06日(月) 
10:40頃に寝て6:00頃に起きた
起きたら雨が降ってた
今日1日雨降ってるかな

シュウォッチことシューティングウォッチが今日届いた
先行販売で即効買ってたからですね はい

16連射は難しいにしろ13連射ぐらいしたいから
腕を鍛えよう 痙攣打ちをやりたいんです
ピアノ打ちは110ぐらいが限度だった気がする
腕を鍛えるしかないね
どう鍛えるのって話になりますがね はい

朝から喉がなんかおかしい
食べ物を運ぶときになんか違和感を感じてる
うーん、なんなんだろう
特に痛みらしい痛みはないが…
わからない

Miiで一発ネタを作ろう
そう思ってパンダっぽいものを作って投稿してみた
が、世界は広かった 自分よりいい作品が山のようにあった
もっといい作品が作れるように頑張らないとね
Miiのパーツで上手に表現出来ればなあ
そんなわけで僕のMiiを作る旅は始まったばかり
多分帰ってきません

しかしほんと上手だよなあ
コメント
Name   Message   

2008年10月05日(日) 
11:30頃に寝て6:10頃に起きた
うん、危険
早く寝るも早く起きるもできてない
アラームをそれほど聞けてないから
おそらく布団でぐっすり寝てるんだろう
うーん、予想外というところか
どうしようかな

ニコニコ公式でサンレッドが公開されるとな
テレビで見れることはないからこれはうれしいね
原作の空気そのまんま出てるんじゃないかなあと思いました
怪人の声優の使いまわしっぷりにわろた
こういうのもありだよね うん

今日からガンダム00が放送開始
こっちはまた1週遅れだろう
そう思っていて新聞で確認したら今日から開始だった
あれ、それならコードギアスはいつの間にきっちり終わったんだ
ガンダム00の1期は1週遅れてたはず
まあいいか どっちにしろ見ないし

将棋フリーソフト
http://www.geocities.jp/studio_k32/
にぜんぜん勝てない
まあ、最初どー動くのとか全然知らないレベルだからな
とりあえず角筋あけてまーすとかそんな程度
本読めって話ですね Wikipedia見てきます
とりあえず美濃囲いとやらを覚えるためにがんばってます
居飛車・振り飛車はよーわかっとらん
並で戦っていければいいと思います うん

ポケモン
凄い勢いでコイキングを倒す
ヒトデマンも忙しいね
ひとまずリボンがもらえるまで戦わないと
パワーグッズのありがたみを知る
すばらしいわ…
集めないとね うん
コメント
Name   Message   

2008年10月04日(土) 
10:50頃に寝て6:00頃に起きた
もっと もっと早く起きたいNE

ほんとはやくおきたいね…

ジオンの系譜
作業に徹すると眠くなるからあまりやらないでいたけど
全部生産するとひどい勢いでターンが延びてくから
途中でやめることにした
宇宙・地上50機ずつあれば何とかなるだろ
ガザC地獄ズゴックE地獄でお楽しみください

それでも圧倒的になりそうもない気がする
なんだろう この変な絶望感

ポケモン
は2〜3日に1回のペースで育成
が進んでると思う 思う
ひとまずスターミーでバトルポイントを増やそう
そんな計画が進んでると思う
進ませよう

ジムには行かなかったけど
手持ちのダンベルでトレーニングっぽくやってみた
それでも結構疲れるもんだ
とりあえず毎日続けるべき
あるとないとで違うと思う きっと
どうやるかを全部覚えちゃいないから
あいまいな記憶を活用してるだけだし
確実とはいえない 本帰ってことですよね

これで筋肉ついたら理想的なんだけどね
コメント
Name   Message   

2008年10月03日(金) 
11:30頃に寝て6:00頃に起きた
4時、5時に1回づつ目がさめてる辺りなんか悲しい
ちゃんと起きてればなあ よかったなあ
寝るのが遅かったのは逃亡者を見てたから
うん、ささっと寝てればよかったのかもしれないね
わからんなあ

Wii・DSカンファレンス見ました
罪と罰2(仮)出るのかー
星のカービィウルトラスーパーデラックスが11月発売か
ほかにも注目するような製品がいくつか
あったかなあ
クロノトリガーはベタ移植で十分だと思う
思うけどどうなんだろうね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1179983.html
ああ、これ終わっちゃうのか
残念だなあほんと
これが通ったから何かしらの食品で喉に詰まったり
そういう事故がおきるとバンバン文句つけられて
販売中止になるようになるかもしれんわけだ
まあ、そういう事故を抑止する意味ではいいかもしれん
が、これに関してはなあ あげた親にも問題あるだろう
そんなの気にせずに食品メーカーが悪いってか
世の中わからんなあ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081003-00000083-zdn_n-sci
うん、それで?
洗練されてるOSなのかどうかは知らないけど
昔から使ってて慣れてるってのもあると思うんだがな
後プログラム関係のとこだとMac使ってるところ多いらしいね
理由は知らん
Macを触った印象は「マウスクリックが1個だけ」「右上をクリックしても窓が閉じない」ってとこだったしな
うん、最初からMac触ってたら「Windowsは右と左のクリックがあるんだ」
と思ったに違いない 慣れってそんなもん

Linux派の人の意見がない!
これは差別だ!
いや、嘘です LinuxにはLinuxでいいところあると思うよ
うん

トレーニング行った
不思議と汗をかく量が少なかった
そんなに水分取った量少なかったのかな
これもわからんなあ
コメント
Name   Message   

2008年10月02日(木) 
11:00頃に寝て6:30頃に起きた
アラームの音にまったく気づかなかった
無念

しかしもう10月か
昨日書き忘れたけどあっという間すぎだろう

立ち読み行ってきた
ノノノノわろた
これはスポーツ漫画ですよ

あとハンターハンターの新刊が出てた
来週のジャンプから再開ってことか
なんだかんだで見てしまうな

http://www.zakzak.co.jp/top/200809/t2008092924_all.html
そうだ、少年法を無くせばいいんだ
これが日教組の作り出した教育の現状なんですね
間違いないんですね

あと「死んでもいいのか」っていう子供に
「君が死ねば授業が進むから死ねば」って言える教師が
流石にいないか

http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/081001_6.htm
これ通ったら餅・米・パン・飴も禁止されるだろ
そもそも小さい子供にあげるなとね
わかんないかそういうの

7年ぶりに米が豊作で
価格下落を抑えるために余剰米を隔離するために金を出すらしい
それでいてアメリカから米輸入するの?
ひでえもんだ 腐らせるぐらいなら工業のりにしちゃえよ

DSの新作が発表らしい
うわあ、これは外れの気がするなりぃ
DSL生産ストップだけはやめてよね ほんとに

PS3のダウンロード作品でスペランカーがくるらしい
やばい、これは欲しいぞ
しかしスペランカーのためだけにPS3は危険すぎる
うーん、うーん アイレムさんひどいよう
コメント
Name   Message   

2008年10月01日(水) 
11:50頃に寝て6:10頃に起きた
笑う犬の生活2008秋SP見てたからなあ
これは見たかったから寝るのが遅くなっても仕方がない

DVDは多分買わないと思うけど
仮に売り上げがよくてまた放送されるよ!
ってなっても深夜枠でいいです ゴールデンはいいや

コントは昔のまんまだったね
面白かったよ
最後のニュース番組の物真似のまで入れてくるとは思わなかった
残念だったのがCM挟んじゃったところか
CM挟まずに安藤さんやってた頃は面白かったなぁ
安藤さん笑ったりしたことあったしね

またこんにゃくゼリーで子供が死んだらしい
似たような事件があったにもかかわらず食べさせた親が悪いとも言えるし
子供が勝手に袋から取り出したとしたら手の届かないところにおくべきだった
もう商品の袋にでかでかと窒息する危険があると書けばいいじゃないかな
売り上げに影響あるだろうけど

トレーニングに行った
自転車のタイヤの空気が少し抜けてるわ
近いうちに入れておかないとね パンクじゃないと信じたい
で、トレーニングだが妙に疲れる
体重も減っている気配がない
いったい何が起きたのか全然わからない
うーん、土日は何もしてないのがいつもだしなー
それが原因とは思えないんだよね
謎が深まるNE

うん、不思議なんだよなあ

アメリカがなんか凄いことになったね
恐慌始まるかなー
就職活動大変そうね
あ、僕もだ
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage