ただの日記
2008年04月30日(水) 
10:00頃に寝て4:30頃に起きた
早く寝たから早く起きたんですね なるほど

痛みは昨日よりはよくなってきた
まだ痛むときもあるんだけどね うん

朝早く病院行ってきた
痛風の疑い非常に強い
まあ、どう考えても痛風ですね
血液検査の結果待ちだけど確定だろうねー
レントゲン検査の結果は異常無しだし
とりあえず痛み止めの薬と湿布を処方してもらった
さーて、残念な結果が楽しみだ

とりあえず尿酸を溜めないようにしないとね
今からでも予防はできるはずだ
肉類は危ないらしい ああっ、豚足が食べれない
どうしよう 3本冷凍してあるのに
うーん、完治してからかねぇ 冷凍焼けとかしませんように
あとお茶とか水を飲もう
一時期沢山飲んでたけどね 飲みすぎもよくないって知ってからやめてたんだよね
飲み過ぎない程度で飲んでいきたいですね

今は処方された痛み止めと湿布のおかげで痛みは引いてる
数日すれば気にならないのではないか わからないな

ザ・ネットスターが月一放送になってたんだね
ニュース扱ってるサイトで知ったわ
で、5月号が5/2の深夜にやるらしい
んー、どうしようかなぁこれ 見てみるかなぁ
当日ノリ気だったら見てみるか

スマブラXで大観戦ができなかった
昼間の話なんだけどね
結局一時的なことだったんだろうか
コメント
Name   Message   

2008年04月29日(火) 
10:00頃に寝て7:00頃に起きた
目覚まし設定しなかったせいかねぇ
それとも足が痛いからかねぇ
こんな時間までゆっくり寝てた

足は相変わらず痛いね
半分やさしさで出来てる薬を飲んだけどねぇ
完治とはいえない
痛風じゃあないかと言われたけど
初期症状だったらありえるかもしれない
けど実際はどうなんだろうね うん

痛風の可能性が増大してまいりました
明日病院行ってみるけどね
多分痛風だって宣告されるんだろうなぁ
うーん、食生活で悪いところは見当たらないんだけどね
魚の皮とか骨とか食べてるのが原因かねぇ
あと痛風は風が吹くと痛むんじゃなくて
風が吹くような痛みの通り方の事らしいね
ぜんぜん違った覚え方をしてた

水分摂取を多めにしよう

歯も水や風でしみるねえ
これは歯磨きの仕方を間違えて
歯茎が削れてるんだろうね
これは日ごろの自分のやり方が悪いんだろうけど
直るまで痛い痛い染みる染みる
がんばれ体

痛風の可能性がある足のおかげで外出もなかった
まあ、頼まれた古本買いに外出ましたけどさ
靴も履けずにね サンダルはいていく事になった
いやー、痛かった
コメント
Name   Message   

2008年04月28日(月) 
11:20頃に寝て5:00頃に起きた
寝た時間はあいまい
で、久々に4時のアラームで目が覚めた
気づいたら時計のアラームも聞こえた
それは5時に鳴るアラームだったんだねえ
ひどい二度寝を見た

痛い痛い痛い
左足の親指の付近が妙に痛い
18時頃から最高潮
物凄い痛い
朝はちょっと親指痛いかなーとは思ってたけど
ここまで悪化するとはね
不思議不思議
さっさと休めることにしよう
冷やして効果あるかなぁ

なんかテレビの視聴率不足が問題らしい
今まで高かったのが不思議だったんじゃないかな
コメント
Name   Message   

2008年04月27日(日) 
11:30頃に寝て5:30頃に起きた
もうちょっと早く寝ようにも寝れない
もしかして癖になったかね そんなまさか

長野のトーチリレーはいろいろひどかった模様
何でもゴール地点では中国人が大量にいて
マスコミも引き上げていったとか
報道規制ってやつかねえ

中国は前向きだなぁ
大使館から支給されたと思われる旗を在日中国人がアホみたいに振りかざして
赤色の海だってよ
これ印象よくならないと思うんだけどね
中国が破滅の道に歩んでくれるならそれでいいけど

世界樹の迷宮
4階に到着
なんか途中に体力回復してくれるカースメーカーが
これはこれで凄い処置だな
で、4階のMAPを埋めていった
狼が思いのほか簡単に倒せた
多分カマキリを基本に考えてたからなんだと思う
これじゃあ安心だね サクサク進むかもわからんね

スキルの条件がわからないなー
と思ったら前提条件を調べる方法あったんだね
普通に気づかなかった
それでパリングを取ったらパラディンのTPがあっという間になくなった
恐るべしパリング 攻撃全然来ないけどね
コメント
Name   Message   

2008年04月26日(土) 
12:10頃に寝て5:10頃に起きた
もっと早く寝たい うん

世界樹の迷宮
結局ミッションを受けた
先進めないしね
カマキリは回避しながら進むしかないのか
それはしょうがないなぁ 強すぎるし
そのうち倒していきたいところ
先に進めながらマップ開拓
一番の楽しみはここなのかもしれない
敵は集中攻撃で潰していくしかないしなぁ

ゆっくり進めていこう
カマキリから逃げながら

晩飯におでんが出てきた
熱すぎて口が荒れた
熱いよ 熱いよ
おでんが熱いよ
熱いおでんに注意しましょう
こんにゃくとかマジで
コメント
Name   Message   

2008年04月25日(金) 
12:10頃に寝て6:40頃に起きた
これは酷い あまりにも酷い
早く寝ることを前提に頑張ってみるか
優先的に

しかしイヤホンをつけてると耳が痛い
凄い痛い こればかりは慣れない

トレーニングしてきた
わけありでここ数日いけてなかった
先週も同じ感じだったな
それでも体重は減っていた
基礎代謝ありがとう これからもよろしくね
痩せるだけならある程度は減るんだろうねぇ
途中から難しくなっていくんだろうけど
がんばるしかあるまい

立ち読みを帰るついでにした
結構読むのがあったから1時間ぐらいかかってた
最近ヤングジャンプが面白くなってきたと思う
連載作品が結構
それに比べて週刊は
コメント
Name   Message   

2008年04月24日(木) 
12:30頃に寝て6:20頃に起きた
久々に酷い結果
風呂場で寝てしまうという失態つき
うーん、どうしようなぁ
直さないとなぁ

イヤホンが壊れた
だから午後に買ってきた
いやー、急に壊れてた
びっくりしたわ
まあ、いい加減変えておくべきだったから
ちょうどよかったのかもしれないけどね
頻繁に変えるような品を買いたくはないけど
数ヶ月続くならいいと思う

世界樹の迷宮
PCの音が聞こえないからって理由で遊んでた
3Fのマップ埋めに挑む
一通り埋めた 徘徊ボスがアホみたいに強い
挑んで1ターンに一人死ぬペース
レベル20でも倒せるか不安ですねこいつ
で、なんかミッションが必須になってまいりました
ボスとか倒せる気がしないねえ
3Fでレベル上げするか ミッション受けてみて狼のボスとやらに挑んでみるか
進めるのも大変ですねこれ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117877.html
モンスターペアレンスは止まる事を知らない
どうにかして被害を食い止められないかなぁ
言ってる事滅茶苦茶だしなぁ

今日の北京五輪トーチリレー
オーストラリアでは飛行機雲でフリーチベットと描いたらしい
飛行機雲は盲点だった 長野では何もないまま終わりますように
終わりますように
終わりますように

でもオーストラリアの滞在してる中国人のうるさい様子は
ニュースで見ただけなんだけど酷かった
コメント
Name   Message   

2008年04月23日(水) 
11:40頃に寝て5:30頃に起きたと思う
寝た時間が曖昧

なんか下唇の付近に膿と思われるものが発生した
この調子だと顔中膿だらけになるわ
怖い怖い

流石に顔中膿だらけはないか
まだそんなに危ない環境じゃない

何かジャスラックに捜査が入ったらしい
独占禁止法とか何とか
詳しい結果待ちかなぁ
今のところざまーみろとは思ってるけどさ

源平討魔伝に興味を持ちました
攻略サイト見て進めてみました
三種の神器全部集めて後は頼朝倒すだけだ
と思ったら鳥居を間違えて伊勢に戻されて
落下して黄泉に行って投げた
ここまで来て黄泉に戻されると投げたくなる
ゲームとして普通に面白いんだけどね これ

クリアも近いからちょこちょこ挑戦するか
コメント
Name   Message   

2008年04月22日(火) 
11:40頃に寝て5:50頃に起きた
起きるのもうちょっと早く
出来るかなぁ 出来ないだろうなぁ

朝にまた猫が吐瀉物を
妙におとなしかったから変だとは思ってた
これはどっちかというと毛玉を吐いた感じだと思う
思うけど核心はもてない

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117133.html
なんだっけこれ
ドラえもんが助けてくれると思ったとか言ったやつだっけ
死刑決まったか お疲れ様でした
よく決断してくれた

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117161.html
一方朝日の社員は
うーん、いくらなんでもこれはないと思うなぁ
酷い質問を投げかけたと思うんです

ああ、なんでもインドネシアだかの聖火リレーで
チベットの旗を出して中国人にリンチくらって
怪我なしだった人がいたんだっけ
100対1だったって聞くし それでも怪我無しって
取り押さえたってのが正しい表現かねえ
それとも怪我したけど怪我はなかったって報道したか
わからないけどこれ全国でながれたっぽいかな
中国人は過激だなぁ 怖い怖い
コメント
Name   Message   

2008年04月21日(月) 
11:30頃に寝て5:10頃に起きた
アラームのおかげで目が覚めた
体を起こそうという気になった
意外と起きれてびっくり 最初に気づいたのは4時だったけどさ
いやー、早い早い この調子ね

そろそろ初任給?
もうそんな時期なのか もうちょい後かね
まあ、仕事しちゃいない僕にはあまり無関係
うーん、マンダム

長野の聖火リレースタート地点は空き地に決定
これは新しい
お寺が使えなくなったから近い場所を探したらしいけど
いくつか候補があって結局空き地に決まったんだね
立ち入り禁止になってなかったっけそこ
どうなんだろうね

あとは中国のトーチガードマンが来なければね
いいんだけどね
コメント
Name   Message   

2008年04月20日(日) 
12:10頃に寝て6:20頃に起きた
ついついパイレーツオブカリビアン見てたら寝るのが遅くなった
1度見たとはいえ面白かった
続編もいつか見てみたいね うん

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1116171.html
危ない事故だなぁこれ
なんか治療して延命させるのも気の毒に思えてくる
ビニール傘はなぁ 本当に量産重視みたいに骨が見えるし
そんなに丈夫ってわけでもないし
あの骨結構危ないんだよね
傘の振り回しは危険 強く振り回したら柄も飛ぶわ
流石に駅のホームでゴルフスイングしてるおじさんはもういないだろ
まだいるのかなぁ

トレーニング
に行ったのはいい
朝人が少なかったなぁ
おかげでジムを利用したストレッチをやろうとして
一人も参加者がいなくてお流れになってた
これは悲しいね
ジムの類は参加してないけどさ 流石に人数0なら流れるんだね
そりゃそうか
コメント
Name   Message   

2008年04月19日(土) 
12:10頃に寝て6:20頃に起きた
アラームを常時聞いていた感じがしたけど
そんなの気にせず寝てた 気にしようよ
頑張れ早起き

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1115940.html
ジャッキーまさかの大胆発言
こりゃ対戦したさに聖火を奪おうとする人登場だな
まあ、それでも回りに警備員出てくるんじゃないかな
その警備員をジャッキーがなぎ倒せばみんなおなかいっぱいになると思う
ジャッキーアクションが好きな人的に

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1115864.html
これやるとさらにテレビ離れが進むと思うんだけどなぁ
3年前からは早すぎるわ 流石に
客を寄せるのは難しいけど
客を離すのは簡単なんだね これでよくわかる
まあ、これで離れる人が沢山いるかどうかは別だけど
少しはいるんだろうなぁ

トレーニング今日もいったよ
前回体脂肪やらなんやら測定してから1ヶ月たったから
測定してもらった
どうやら先月測定時より体脂肪が5kg減ったらしい
その分筋肉やらなんやらが増えてるらしい
はぁー1ヶ月とはいえ随分変わるもんなんだね
びっくりしたわ
基礎代謝量も増えてたみたいでよかったよかった
目指せ2000kcal/day
この調子でちまちま頑張って行きたいと思う うん
コメント
Name   Message   

2008年04月18日(金) 
11:20頃に寝て5:40頃に起きた
まあ、起きてからすぐにトイレに駆け込んだけど
もうちょっと早く起きれる 気がする
起きようとしないと起きれないか

猫がゲロを吐きました
3回に分けて吐きました
サササッと掃除することになりました
雑巾とティッシュのおかげですね
最後にファブリーズを使って終了

まあ、近いうちに吐くんじゃないかと
そんなことを話してたからね
タイミングがいいというか計算して吐いたんじゃないのかと思う
それなりに消化してた感じがするから
量食いすぎてそのままのを吐いたわけではなさそう
それはそれでよかったかも

スマブラX
2chのタイマンスレ覗いてみた
なんか入れない空気だった ざんねーん
まあ、上手な人と対戦してレベルの差を確認して
そこから上達するのが理想なんだけど
それがまた難しいんだろうなぁ リプレイも3分までらしいし
ストックが3つでも長引く時は長引くし
CPUが対戦相手さー
コメント
Name   Message   

2008年04月17日(木) 
12:20頃に寝て6:00頃に起きた
寝るのが遅れたのが原因かなぁ
まあ、それはしょうがないとして

最近書こうとしていて忘れていたこと
聖剣伝説2はじめたけど
3人になったところでゲームオーバーになりすぎて投げた
地味にレベル上げ推奨されてないかこれ

もう一個なんかあったけど忘れた

思い出した 今年のゴールデンウィーク近辺に
今日は一日アニソン三昧やらないんだね
流石に3年連続ではやらないか

トレーニングに行こうとしたら用事が入って
さらに雨が降った
萎えた
そんなわけで行ってこなかった
その代わりとして立ち読みには歩きで行った
雨も降ってたしね ちょうどいいよ
うん ちょうどいいよ…

午後に猫を担いだ時
ちょうど尻に手を当てた
そうしたら糞が手に付着していた
数分間くさかった
いやー、まさか糞が付くとは
考えもしなかった

よく食べるようになってから糞の量も増えた気がする
吐瀉物が心配だ
コメント
Name   Message   

2008年04月16日(水) 
12:10頃に寝て6:20頃に起きた
と思う 多分
寝た時間が曖昧だ 確認しないとなぁ

しかし昨日焼いたパンが妙に甘い
塩入れ忘れが原因だろうって昨日わかったからいいんだけどね
甘いとなんか食べるのに抵抗を感じる不思議!
紅茶やら何やらを飲みながら食べることにするかな

足が昨日に引き続き痛かった
だから今日も休養に努めるのだった
言い訳じゃないよ! 本当に痛かったんだよ!
流石に明日はいけるさ うん

スマブラX
タイマンさせてもらった
ボコボコにされて帰ってきた
レベルの違いがわかったね!
2chのタイマン募集スレに遊びに行く必要あるかなぁ
無いか CPUだけでも限度はあるだろうけど
そのうち遊びに行くつもりでいよう 1勝4敗という惨敗状態
踏み台ジャンプは数回チャレンジしたけど失敗した
ああ、CPU戦でメタナイト相手に3回ぐらい踏んだか
復帰中に攻撃してこないのもあるか

あとステージセレクト出せた 次はイベント戦か

化石掘りのゲームの体験版が出てたから遊んでみた
結構面白かった 化石を掘るとこだけしか遊べないけど
でも対戦パートはそれほど面白くはない気がするな
んー、どうなんだろう

高橋名人のスターソルジャーR2分モードの動画も見ました
名人も突き詰めてスコア叩き出すんだろうなぁ
49歳で秒間12.3連射は十分だと思います
コメント
Name   Message   

2008年04月15日(火) 
12:10頃に寝て6:00頃に起きた
寝るのは完全に油断してた
あっという間だったね!
目が覚めた時間だけでいけば4時だけど
それほど早く起きるわけではなかった いつものこと

スマブラX
踏み台ジャンプの練習をしてみた
レベル9のCPUにこれでもかと踏まれた
復帰阻止に踏みに行って 逆に踏まれて復帰されてるのは見飽きた
これ狙って踏みにいくとなると結構難しいなー
対人だとなおさら難しいんだろうな 流石に
復帰阻止に踏むのもいいけど
相手の復帰阻止に対応して踏めたらまた面白いかもしれないな
そのまま死んでいく可能性もあるし
楽しみだぁ

今日はトレーニングしに行かなかった
理由は足が筋肉痛と思われる痛みを出してたから
腹筋のほうが出てくるとは思ったけど足だった
足は前兆は感じてたからなぁ いつ来てもおかしくなかったかもしれない
多分明日になれば直っていそう

パンがなくなったので作った
おかしい、前回に比べて膨らみが少ない
混ざり方が悪かったのかなぁ
それか機械に材料の入ったケースを入れる時に
ちょっと傾いたからその時にイーストに水がかかったか
流石にそれは無いか でもいつもよりは小さかった
たまにはそんな時もあるか
コメント
  • マッピー(2008/04/15 20:18)
    パン食べてみたらなんか甘い
    どうやら砂糖の量が多かったらしい
    これじゃあパンの大きさが小さくなっても不思議じゃあないね
  • マッピー(2008/04/15 20:50)
    塩を入れてなかった
    原因はこれかなぁ
Name   Message   

2008年04月14日(月) 
11:10頃に寝て5:10頃に起きた
と思う
寝た時間は実にあやふや
なんかアラームが鳴るたびに目が覚めて設定を解除してた気がする
目が覚めてはいるんですね

そういえば今日は誕生日
わかることはDSの起動音が若干違うぐらいか
ま、何もなく1日過ぎてくんでしょうけど

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1114517.html
お、しまぶー2世の誕生か
と思ったけど流石にしまぶーに失礼だった
すいませんでした

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1114279.html
アメリカは言いたいことははっきり言うんですね 尊敬します
でもこう言われて文句を言う中国の人達ってことは
その通りなんだと認めてるんだよね
違うなら文句を言わないだろう 流石に

スマブラX
相手の投げた投擲アイテムをキャッチしたい
タイミングがわからないけどキャッチしたい
サドンデスの時とかに面白くなりそうじゃない
あと踏みつけジャンプの練習もしたいな
復帰阻止になるかもしれない
コメント
Name   Message   

2008年04月13日(日) 
11:30頃に寝て6:00頃に起きた
携帯電話のアラームを鳴らして起きるかと持ったけど
マナーモードにしたままだったからずっと振動だった
それでも目が覚めては寝て目が覚めては寝てだったか
意外と侮れないね! でもちゃんと起きるべきだったか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080412-00000010-gen-ent
この様子だと開会式に鳩飛ばすのためらわれるね
五輪が外れて万博も外れて
中国がズタズタになっていくといいと思います
多分五輪は見ないんだろうなぁ 面白くなさそうだし
梅雨の時期なのに開会式は晴れにするとか無茶いってるし
いつかの盆踊り大会みたいになってくれないかな

家にいると妙に眠くなってくる
だけど外出するようなものもない
こういう時はどうしようね
今日は寝たがな 数分
なんかするようなことを作るべきなのか
そうすれば空いた時間は埋めることができるよね
まあ、がんばってみるか

オレンジをりんごの皮むきの要領で剥いてみた
これは結構いいかもしれない
食べやすい感じになったぞ!
今まで敬遠してたけどこれなら食べれそうだ
うん
コメント
Name   Message   

2008年04月12日(土) 
11:30頃に寝て5:00頃に起きた
携帯電話を充電していたはずなのに
何故か電池のメーターが空だったからアラームに頼らず寝ることに
そうしたら時計のアラームで目が覚めた これはよかった
よくアラームに気づいたもんだ うん

なんでも児童ポルノ法で
女子の裸は駄目なのに男子の裸は駄目じゃないのか
とかそんなこといわれてどっちも規制する方向になるとか
あれも規制これも規制で何も出来なくしてみたらどうかな
まともに放送できるものが無くなりますけどね

ザ・イロモネアがレギュラー番組になったらしい
たまーにやるから面白かったんだけどなぁ
徐々に劣化していくんだろうなぁ
どうなんだろうなぁ

とりあえず笑わないとする観客の
必死な形相は見たくない
そんな鬼の顔を見ても面白くないよ うん

まんがタイム・まんがホーム・まんがタウンが面白い
やはり4コマというジャンルが読みやすいからなのだろうか
いやー、楽しんだ楽しんだ
ドラクエ4コマに楽しんだのもあるのかなー
それとも4コマの勢いが楽しいのか
コメント
Name   Message   

2008年04月11日(金) 
0:30頃に寝て5:20頃に起きた
寝るのが遅かったのは本をまとめてたから

結構な量があったからなぁ
過去の雑誌とかついつい見ちゃうよね
縛り終えたところであまりにも酷かったので写真を撮ってしまった

別に酷くもないんだけどさ
いやー、こんなに買ってたんだね 雑誌
めぼしい付録を全部抜いて捨てることになるだろう
他にも処分したいのはあるからなぁ 頑張らないとな

しかし古紙回収は奇数月だった
今月じゃあないんですねー
朝になって気づくこの悲しさ
まあ、いいか

スマブラX
おきらく対戦に行ってみた
アイクが剣をぶんぶん振り回してた
これで撃墜できるもんだからなぁ
あとサンダーのはずれで相手が大きくなるなんてのもあるんだな
これは初めて見た

http://news.ameba.jp/weblog/2008/04/12723.html
小暮閣下がいいこと言った
まあ、自分もここで書いてるからこういうの気にしてはいるけど
一人の人間の意見として受け止めるのがいいわけだろうね
人によって意見は沢山あるし
100人いれば100通りの回答があるだろうしね
注意していきたいと思います はい
コメント
Name   Message   

2008年04月10日(木) 
11:50頃に寝て5:30頃に起きた
珍しく早めに起きたね
もうちょっと早く寝てこの時間帯に起きれるようにしたいね
頑張ってみよう

1日雨が降ってた
勢いも結構あった
調子に乗って傘を差さずに外に出たら
びしょぬれになって帰ってきた
正直外に出て数分で後悔したけどね
雨の日に自転車は駄目だなやっぱり

明日は晴れるらしい

なんかサンフランシスコでトーチリレーが凄かったらしい
急にルートが変更されて困惑したらしい
これじゃあ立派なトーチリレー
トーチドライブでもいいかもしれない
暴動を避けてなんだろうけど
聖火リレーとしての行為としては非常に変だと思う
まあ、中国ではそれが大成功だって言ってるから
大成功なんだろうね
コメント
Name   Message   

2008年04月09日(水) 
11:40頃に寝て5:50頃に起きた
最近はこの時間のアラームがよく耳に入るな
4時台はまず聞くことが無い
アラームに聞きなれてきたのか普通に寝てるのか
どっちかなんだろう

スマブラX
トゥーンリンクに勝った
メタナイトにも勝てた
どっちも僅差だからなぁ 復帰ミスもあったし
まあ、ダッシュ攻撃が頻発しなくなっただけましか
強攻撃でびしびしいくのがいいか
投げもそこそこ狙っていくべきか
投げスカから吹っ飛ばされたりしたけどね うん

もっと練習するかねえ
マリオカートWiiの発売もあるし火は小さくなるだろうけど
ああ、自分は購入予定はありません

なんか朝からつるのがテレビに出てた
ああ、ヘキサゴン発のCDの発売日か
歌ってること自体恥ずかしいと思うんだけどね
ああ、馬鹿だから気づかないのか
コメント
Name   Message   

2008年04月08日(火) 
11:50頃に寝て6:00頃に起きた
うん、早く寝て早く起きたいんだ
もうちょっと早く寝る事にしようと何度言ったことか
早く起きても途中で眠くなるのはわかってるんだけどね うん

笑っていいともを見ていたら
声優がなんかコーナーに出てた
そのコーナーでの観客の冷めっぷりにテレビを見るのがつらかった
聞いてるだけだったけどさ 流石にあれは酷い
生だからなおさら酷い

やめてあげて!

なんか聖火リレーが凄い事になっているらしい
こんなのリレーじゃないな
しかしこの暴動 勢いに任せてるだけなのかな
チベットに攻め込んでる中国に対しての文句がこもってるよね
そうじゃなければただの暴動大好きっ子じゃないですか
まあ、中国での開催に文句があるんだろう 多分
流石に五輪反対で消しに行ってるわけじゃあないだろうし
どうなんだろうね実際 日本でそういう暴動やめてあげて
欽ちゃん死んじゃう
コメント
Name   Message   

2008年04月07日(月) 
11:10頃に寝て6:20頃に起きた
しかし目が覚めてから頭が痛い
なんでだろうなこれ
寝すぎたのかな
まあ、そんなわけないんだろうが

もうちょっと早く起きれたと思うんだけどなぁ
意志が弱いのかな

パンからカビが生えていた
春になってきたし冬に比べて常温も高くなってきたから
そのぶん常温放置しておくとカビが生えやすいのかもね
いやー、破棄しちゃったよ
それから新しくパン作ったけどね
出来立てにジャム塗って食ってやったわ

それが結構美味しかったわけで

まあ、カビが生えるのは仕方が無いからね
冷蔵庫に入れるか

スマブラX
CPUレベル9のウルフとストック10で対戦してみた
負けた
まあ、レベル9も強いしね
ついでにステージを全部出した
ランダムステージの設定も出そうと思ったけど
撃墜数が致命的に足りてなかったらしい
大乱闘でちまちま増やしていこうかな
練習ついでになるしね
あとドンキーは強攻撃が主軸なんだなぁとわかった
リーチが妙に長い 気がする

xreaが酷い
cgiがろくに見れやしない
コメント
Name   Message   

2008年04月06日(日) 
12:30頃に寝て6:40頃起きた
今日はアラームを1回も聞くことが無かったな
寝るのが遅かったりしょうがないのかもしれないな
もう1時間ぐらい早く寝ておきたかったですね うん

まだ手に入れてない巻を補完してきた
それでも数冊足りないけどね
ゆっくりでも何とかなるよ これは

ついでにいろいろ読んでくるつもりだったけど
パッと読んでみたい作品が出てこなかった 不思議

スマブラX
ウルフの対策がわからない
ブラスター連射されると近づけない
んー、これどうしよう
CPUレベル9のウルフと乱闘してくるかね
それで対処ができるならやるけどなぁ
わからんなぁ

おきらくで対戦したけど結果はボロボロだった
でも乱闘は乱闘で面白いからいいや
タイマンでやるのとは全然違うわ
コメント
Name   Message   

2008年04月05日(土) 
11:30頃に寝て6:40頃に起きた
と思う
調子に乗ってたらこれだ
ああ、難しいなぁ

昼寝をした
気づいたら3時間寝ていた
これは寝すぎでしょう
せめて1時間ぐらいにとどめておきたいね!
ああ、なんか時間がもったいないと感じてしまった

魚を捌いた
久々だったから動画見て確認したわ
でも久しぶりでもなんとかなった
やってみればなんとかなるね
捌かなくても包丁は研ぎたいと思ってた頃だったから
ちょうどいいといえばちょうどいい
食べた刺身はおいしかったです うん

ささっと切れるようになりたいですね
コメント
Name   Message   

2008年04月04日(金) 
11:10頃に寝て5:30頃に起きた
なんとかなった感じがする
けど風呂に入ってた時は寝てしまったんだよな
うーん、これ何とかしないと

今日はジャンプスクエアとヤングガンガンの発売日か
いやー、忘れるところだった
そんなわけで購入

今更だけどジャンプSQは買ってまで読むべきか悩んでしまった
しかし立ち読みするには大きすぎる!不思議!
まあ、読みたい作品もあるけどさ
そんなに面白くない作品もさ ほら
流石に増刊のSQIIは買いません
赤丸ジャンプと同じ感覚でいいんですよね
たぶん立ち読みもない

ヤングガンガンは面白いからいいんですけどね
うん、ひいき

でも本が大量にたまってきたから処分しないとな
残しておきたいところだけ切り取って処分するかな
そんなの探せるのかわからないけどね うん
地域の古紙回収の日も近いからささっとやらないとね
コメント
Name   Message   

2008年04月03日(木) 
11:20頃に寝て5:30頃に起きた
久々に出来た気がする
毎日こうしないとな

猫が吐瀉物を出したらしい
それが毛布にかかったらしい
近所にコインランドリーがあったから
毛布や布団が使えるかどうか確認しておかないとね
調べてみるはタダ!

VIPのスレッドを見てたら絵を描くスレッドに行き着いて
そこから30秒ドローイングのフラッシュがあるブログに行き着いた
これは結構参考になりそうなことが書いてあったぞ
が、アタリと補助線の意味を把握するのに時間がかかった
アタリとかどこのPONGだよって素で思った
時代が古すぎるね
まあ、調べて何とかなったからいいか
何でもいいから練習したい!5分でも費やしてみる価値はあるか

まあ、数やる必要あるんだけど
前もこんなこと書いたけど
やらないことにはかわらないね

やりたい事は増えたけどやれてることは変わってないな
時間の有効的な使い方
これ知りたいね
コメント
Name   Message   

2008年04月02日(水) 
12:10頃に寝て6:00頃に起きた
寝るのが遅いな 早くしないと
印象に残ったのは5:00頃に目が覚めた次は6:00頃に目が覚めたことで
やけにうるさいと思ったら目覚まし代わりの携帯電話が耳元に置いてあったことか

Bookoffにキリコ探しに行った
見つからなかった
これもなかなか無い本か
それはそれでまた探したくなりますね
まあ、別の店に行くかどうかはわからん

Wiiの投票チャンネル
最近久々に世の中のギャップが1kmを越えた
もっと伸ばしてみたいけど普通に投票はするよ
100kmぐらい伸びたりするかなぁ
そういう写真を見てみたいわ

でも1回多い票をとると数km単位で縮んだりするよ
多分
コメント
Name   Message   

2008年04月01日(火) 
11:20頃に多分寝て6:30頃に起きた
いつ寝たかちゃんと確認していない不手際に泣いた
確認しようぜー

4/1ということもあってホームページの改変がいろいろ凄い
あまり見ちゃいないんだけどね
irem 円谷プロ まぐまぐあたりを見に行ってみるかな
irem:あいれむどうぶつえん
円谷プロ:いわゆる2chのスレッドまとめサイト
まぐまぐ:リアル音声合成プログラム
こいつら…四月馬鹿に本気で取り組んでやがる…
円谷プロのまとめサイトは見ていて普通に面白かった

ノノノノ1巻の帯の冨樫の推薦文に
「王道を隠し味にする素敵な作家さんです」見たいな事が書いてあった
この場合の王道って何だろう
物語の重要な位置になりそうなキャラが出てきて数ページ後に死んでるとか
特に意味なく描かれたキャラが話の中に食い込んで来るようになったことなのか
文字が読めないのに手紙が置かれてたりするのか
王道ってわかりませんね

ああ、岡本倫短編集買いました
単行本未収録の1作はどこかで見たことがあるんだよなー
と思ったけどたぶん立ち読みしたときに出てたんだと思う
あと本人のサイトの日記に書いてあった没作品も載ってたよ!
これは結構面白そうだと思ったけど 考えるのが詰まりそうならしょうがない
まあ、岡本倫を知るならエルフェンリートのほうがいいと思うけどね

あとキリコって漫画に興味を持った
置いてあるかなー
コメント
  • マッピー(2008/04/02 20:33)
    久々にスパムがきた
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage