ただの日記
2009年05月31日(日) 
10:40頃に寝て5:00頃に起きた
うーん、いつもならこの時間で全く問題ないんだがなあ
早く出るとなるとやや遅めなんだよな
それが困る

世界樹の迷宮
20階制覇
もうじきクリアかもしれないね やったね
盾で攻撃するスキルを手に入れてからパラディンが強くなりました
今までTP余って困ってたけどスキル使いすぎでTPが足りなくなるように
いやあ、攻撃スキルってすばらしいね
おかげでボスも割りと簡単に
気を抜けば一気に壊滅するのは相変わらずだけどね
収集品売却してたらべらぼうな値段の防具が出てきた
ああ、クリア後に何かがあるんだなあと思わせる価格でした
今すぐ買えっても無理な話である

アニメ
ドラゴンボール改
ナッパのクンッとヤムチャ死亡がいっぺんに!
実況は賑やかだったんだろうなあ
来週は餃子と天津飯が死ぬのか 展開が素敵状態
しかし相変わらずの容赦無しの予告である

鋼の
来週誰か死ぬ
先週はやっぱり元研究所崩壊したか
これもまあ展開がするすると進んでいくなあ
ぐだぐだするよりはいいと思うけどね うん

民主党が外国人参政権を公約から外すようにしたらしい
どの道民主政権になったらスッと入れてきそうだよね
そんな気がします
まあ、まだ交代するわけでも無いんだけど
コメント
Name   Message   

2009年05月30日(土) 
11:20頃に寝て4:00頃に起きた
まあ、月末恒例化してるのに行くために早く起きざるをえないと言うね
何故かしら無いけど寝てんだか寝てないんだかわからない状態で
時間が過ぎてたのかもしれない
時計を見て1時半になってびっくりした記憶があるぞ
一応3時のアラームで目は覚めたけどね
本格的に起きようと思ったのは4時でした まる

会見して謝罪をしたのに生放送で謝罪を求める人がいるらしい
何度謝罪をさせれば気が済むんだ

性暴力ゲーム何とかかんとかで議論が行われるらしい
結局のところ自分は関係ないけど危ないから規制っていうのはよくない
こんにゃくゼリー規制するなら餅も規制しろ
お前の好き嫌いは関係ない うんこ漏れろ

世界樹の迷宮
順調すぎる
クエストの木を倒すやつ
受ける前に徘徊してるの全部倒しちゃったけど
拠点ってどこにあるんだよ…わからんちんだよ…
まあいいか そんなの関係ねえ

チラッと攻略wikiを見てしまったが
すぐ忘れるように努力しよう

必要以上の情報が載ってるからなぁ
これは大失敗だった うんこして忘れられるなら何度でもうんこする

とりあえずレベル上げつつ先に進めつつ
クリアも近くなりそうな感じにお話進んできた
気がする 長と意識がずれてんねんで

きむたくが演じたら何やってもきむたくなんだよなあ
脳みそさん見ててよく思う
他の作品でもそんな感じか きむたくは何演じてもきむたく
ちょっとアレな役でもきむたくになる
長所なのやら短所なのやら
コメント
Name   Message   

2009年05月29日(金) 
10:40頃に寝て5:20頃に起きた
起きれたね
眠りが浅いのかどうなのか知らないけど3時頃に目が覚めたりもしたけど
細かいことはわからんちんです

何か天気の動きが激しい
明日雨降るだとか
夜のうちに雨降るだとか
情報が飛び交っておる
どうなるんだ一体 天気怖い

なんか昨日のエロゲー規制の問題が
TBSの飛ばしかもしれないというお話
ああ、TBSという時点で気づくべきだったのだろうか
よく考えない自分がいるからこうなる

本屋に行けた
まんがタイムきららが無かった
時期か 行った時期の問題か
諦めることにしました そういう思い切りも大事

ついでにヤングガンガンを見ました
見ない間に随分進んでました
そりゃそうだ 進みもするわ
見たら見たで続きが気になってね そんななら見なければよかったって言う

http://www.nhk.or.jp/osaka/anison_nodoyosen/index.html
コスプレ大会になっていた
再生する気はしないけどサムネイルだけで迫力は伝わってくる
迫力は

喉自慢って少なからずコスプレして参加する人たちはいるよね
演出的な何かで
コメント
Name   Message   

2009年05月28日(木) 
11:00頃に寝て5:30頃に起きた
珍しい成果が出た
この調子は出るか知らないけどがんばっていきたい

TBSがこち亀のドラマを作るらしい
主演は香取真吾
おかしい、電通調べで認知率98%の彼ではないのか
ジャニーズの勢い衰え知らず 故に視聴率が減ったとしても認めないんだろうなあ

あ、何かエロゲー規制食らった
買いたいものリストにあったいかがわしい作品がいくつ削除されるかなーチラッ
結局どうなんだろうねこれ
そもそもの問題は国内でしか販売されていないはずの商品が
Amazonのマーケットプレイスで海外で買われて
表現の問題で外人が怒ってきて
それが日本に飛んできてゲームを作ってるところが規制を受けるようになったらしいし
Amazonはお咎め無しなの?おかしくない?
売った人が原因か 売れるようなシステムが問題か 買った外人が問題か
結局作ってる会社が悪いって言うことで収束するんだろうか
まあいいや 考えるのが面倒だ 結果が決まってからそれを見て落胆することにしよう

自主規制?知るか知るか

メタルギアソリッドが2時間ぐらいでクリアできないかなー
と思って遊んでみた
2時間半ほど経って2回目のスナイパーウルフ戦直前だったので
僕はPS2の電源を切った
思ったより時間かかってるんだなこれ ボリュームたっぷり

食事の制限をしようと思っていたら
思いっきりご飯を食べていた
制限ってなんだったんだろう
明日からがんばる宣言は無意味なんだなぁ

今は雨が降ってる 今日は何か雨が降りそうな感じだった
実際降ったり止んだりだった
降り始める前に立ち読みにいけてよかった
でも風は強かった ビュービュー吹いてた
困る
コメント
Name   Message   

2009年05月27日(水) 
11:40頃に寝て6:20頃に起きた
と思う
寝ようと思って寝れずに時間が経過した気がするからなぁ
今一確実に寝たという時間がわからない
どうしたものか

党首討論ありました
答弁答弁という人がいたり
質問答えてるのに答えてないって言ってる人がいたり
上から目線の答えがどうのこうのって言ってる人がいたり
なんか楽しい番組でした

上から目線の官僚を打破するべきと言った人がいました
党首討論後の会見で上から目線で発言してました
矛盾してるなあこの人 誰とは言わないけど

後はなんだ ちょこちょこ言いたいところはあったけど
毎週開催して欲しいなといった感想
やるのかなぁ

皮肉の飛びあい 言葉の避けあい
無駄な時間の浪費具合 ちゃんとした討論はいつかな?

トレーニング行ってきた
30分歩いたった
今日は早く早くに行ったから1時間歩いても何の問題は無い感じだった
いや、歩かなかったけど
今度そういう余裕がありそうな時には45分歩いてみるかなあ
挑戦は大事
コメント
Name   Message   

2009年05月26日(火) 
10:50頃に寝て6:20頃に起きた
うーん、微妙な結果だなあ
もっと頑張っていかねば

昨日北朝鮮が核実験を行ったらしい
核による力を欲しいんだろうねえ
各国の対応が気になるところです

それとは関係ないだろうけど地震がありました
久々に感じた震度3
東海地震がこれから出てこなければいいんだけどな

トレーニング行った
体重が少しずつ減ってるわけだが
なんだろうね 痛風の予防に食べるのをちょっと制限してるからかね
最近はちょっと気を抜いてやや食べ気味だが…
ここからが勝負なんだろう 引き続き制限していきたい
制限というよりは今まで食べすぎだったと取るほうがいいかもしれない

いやあ、昼寝しちゃった
昼寝しないで行きたかったがなぁ… 無理があった
眠い時は眠い
と、いうか昼間に見ていれるような番組が無い どういうことだ

昼間の過ごし方が新たな課題になるのかなあ
コメント
Name   Message   

2009年05月25日(月) 
11:20頃に寝て5:40頃に起きた
アラームは鳴ったのにはいいわけにしかならない
結局4時半に目が覚めても体が起きなきゃ意味が無いんですね
わかりきったことなんだけどなあ 実行できない

立ち読み行った
やっぱり1ヶ月ぐらいビッグコミック読んでなかったみたいだ
ゴルゴは見事に前編だったけど 他に読んでる作品は2話ぐらい進んでた
と思う

ヴィルトゥス
来週1部最終回かぁ
ん?1部?複数の部で構成するようになってたのか
落雷にうたれたしどうなるやら

少女ファイトが結構面白い
なんか飛ばし飛ばし見てたけれど
最近になって見るようになった
楽しく読ませていただいています 立ち読みだけど

2日に1回髭を剃ってみています
結構な勢いで伸びてるなあ 髭
まあ、2日に1回とか意味自体は無いんですけど
なんとなくです
コメント
Name   Message   

2009年05月24日(日) 
10:30頃に寝て5:50頃に起きました
久々によくやった感がします
今度TBSで始まったドラマが8時からの放送だったから
なんかそれでテンポがずれたというか
11時だと思ったら10時でしたみたいな感じで寝ました
それはそれでありがたい

先日パンを作りました
ドライイーストが新しくなってから1回目
やっぱりパンの大きさが妙に違うなあ
開封したてなイースト菌かぁ

大相撲
いやー、夏場所は面白かった
2敗が4人になって面白くなるかなー
と思ったけど日馬富士が勝ち 白鵬も勝ちで優勝決定戦
優勝決定戦で日馬富士が見事に勝利を収めて初優勝 おめでとうございます
朝青龍はどうなんだろうなあ もう駄目なのかもしれないなあ
いや、怪我が治れば …治るかな
他大関の皆様も8勝7敗で勝ち越せてました よかったよかった

名古屋場所も楽しみですね

アニメ
ドラゴンボール改
修行おしまい こうもあっさり終わるとはね
次回予告でヤムチャが危険だった が、予告のタイトルは「ヤムチャ奮闘」
馬鹿にしてんのか
来週はナッパのあいさつとヤムチャ死亡かぁ
楽しみだなぁ〜 ここからベジータ倒すまで楽しみの連続だ

鋼の
大相撲千秋楽と被ってたからちょっとだけ見た
最後は見れなかったんだけど研究室崩壊したんじゃないかな
ええい、来週だ来週

あとはバラエティ番組が日馬富士の特集とかふざけたことをしないでくれれば一番
数週間もすれば触れもしなくなるんだからさ
コメント
Name   Message   

2009年05月23日(土) 
12:00頃に寝て6:00頃に起きた
寝る時間が悪い
早く寝ていきたいものだ
遅くても23時が目標です

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1265982.html
20代のアニメーターは平均で月10万も貰ってないのか
平均って事はそれ以下もいるんだろうな
奴隷…なのかなあ 中間が取りすぎて金回ってこないんじゃないのか
問題は中間をどうにかする事なんだろうけど
金が回ってくるようになってアニメーターは仕事をするかどうかだよなあ
金が入った途端に手を抜いてきたらどうしようもない

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1265888.html
これは見事な表現の規制ですね
似たような表現をしてるものいっぱいあると思うんですよ
小説とか 昼ドラとか そういうのはいいんですよね
検討するなら寄せられた意見をちゃんと目を通してほしいと思います
適当にハイハイ答えてりゃいいわけじゃないよ

結局現実とフィクションを混合してるんじゃないのかと
僕は考えました

大相撲
今場所面白いなあ
1敗が白鵬 日馬富士
2敗が朝青龍 稀勢の里
今日両横綱負けちゃったなあ
明日は朝青龍・稀勢の里が勝って 日馬富士が負ければ2敗が4人か
そこまでとんとんと進んでいくことは無いだろうけど
ありえるのは白鵬と日馬富士の優勝決定戦
朝青龍が土壇場でふんばれば日馬富士の優勝
でもどうだろうなあ 朝青龍今日の負けで事故した可能性があるぞう

ノムヒョン前韓国大統領が亡くなったらしい
暗殺なんじゃないのかと思ったけど
そんなの考えても別にいいやと考えてしまう自分がいた
自殺の線で はい そう発表されてるからいいんだ

C言語を勉強したいと思った
思っただけ
今主流なのはC++なのかなあ
今一わからないけど
コメント
Name   Message   

2009年05月22日(金) 
12:00頃に寝て7:00頃に起きた
これは酷い

何でも水泳で記録が出たけど水着が申請通る前のものでなんとかかんとか
国際水泳競技会だかなんだか知らないけど
素直に「日本の製品は認めません」って言っちゃえよ
他のスポーツもそうスキーとかJUDOとか
日本が嫌なら嫌って言ったらどうだろ そういう環境でも頑張るのが日本だろうけど
まあ、五輪とかで日本の選手が一切出なくても喜ぶのは諸外国の選手か
どうしようもないね

大相撲
白鵬勝ったなぁ
これで全勝一人1敗二人の図かぁ
明日朝青龍が勝つんだろうけど…
仮に朝青龍が負けたらまた面白くなるんだろうなあ
でも全勝優勝は止められない気がする どうする白鵬
まあ、土日と相撲が見逃せない

トレーニング
30分歩く運動の最後に勢いよく走る
まあ、最後だからね 勢いよく走れるよね
躓かない程度に走って行きたい うん
有酸素運動にはなるだろう 多分
頑張っていこう

なんか天気が怪しいなあと思ったら見事に雨降ってきた
降ってきたら降ってきたでいいんだけどね
雨の日は雨の日で好きである

盆栽が開花の日々 咲いた咲いた
勢いはよし 毎日見るのもまた楽しいなあ うん
コメント
Name   Message   

2009年05月21日(木) 
10:30頃に寝て6:10頃に起きた
どうしたどうした 早く寝たのにこの結果
アラームが耳に入ってこないな
定期的に音を変える必要があるな

タイマーでラジオが流せたりする素敵機能の搭載したものがあればなあ
それ使えばいいんだろうけどなあ
ラジオで起きるかどうかは別として

豚インフルエンザが東京上陸か
この調子で東北中部東海辺りも感染者出てくるんじゃないかな
一応死亡者は0人だけどね 何人に増えるんだろうか

トレーニング行った
30分歩く工程で最後の3分を走ってみた
でも時速10kmよ 最後の3分を全速力で走ってみたいね
確実にダウンするけど
意外と出来た やってみるもんだ

ダンベルも重さをどっさり増やしてみるかなあ
重くなれば負荷も増えて何とかかんとか どんとこい筋肉痛

とりあえず8kg9kgで
まあがんばろう

豚インフルエンザが京都にも上陸したみたい
京都にも蔓延する可能性はあるかもしれんね
割と密集してるし…
まあ、来週にもなれば拡散は確実
マスクは一応しておこうね
まあ、いつから潜伏かわかりにくいみたいだから
マスクつける数日前から実は感染してましたとか
そんなことあるかもしれないけどそんなのわかるわけ無い

感染してるのわかってから拡大を防ぐためにマスク
これだ

中国からマスクが届くらしい
別のものに感染しそうだ

立ち読みした
ベルセルクようやく進んだなあ
今まで少しずつの移動だったけど最近大きめに進むように見える
今後の展開が楽しみですね

大相撲
明日は全勝同士の対戦かー
白鵬の全勝優勝も楽しみだけど
日馬富士も頑張ってほしいなあ
どっちが勝ってもいい そう思うことにした
日馬富士は明日白鵬 明後日朝青龍らしいが…
頑張ってほしいところです
千代大海はそろそろ引退なんじゃないかなぁ
今回負け越したら流石に引退でしょう
もう後が無いけど
コメント
Name   Message   

2009年05月20日(水) 
諸事情により4時間も寝れませんでした
それでも結構起きていれるもんだな
途中で眠くなるのは確実
トレーニングどうなるかな…
眠気を取って行くのやめるかもね

2時ごろに限界がきて寝ました
軽く30分ほど
まあ、普通に昼寝だな
これなら普通にトレーニング行っても良かったんじゃないかと思うほどに
無理せずに行かなくて正解だったということで

大相撲見ようと思ったら国会中継やってました
テレビ欄みたら午前中にもやってました
うーん、見事に見逃したなあ まあいいんだけど
逆に相撲が見れなくて困ったというね

全勝組は順調だなあ
いずれぶつかってどっちかが負けるんだろうけど
それまで勝ち進んでほしいなあ うん

1-3月期のGDPが過去最低でなんとかかんとか
そりゃ不況煽って実際に不況気味で
下がるもんも下がりますよ そこからさらに煽っちゃうかね
報道バラエティはどこの誰に何を伝えたいのかわからない
民主党も席替えをしただけで支持率が上がるなんて不思議な場所だよなぁ
ほんと 何度も席変えて1週すれば自民党なんて蹴散らせるんじゃないだろうか
報道の不思議
コメント
Name   Message   

2009年05月19日(火) 
10:20頃に寝て6:00頃に起きた
正直いつごろ起きたかさっぱり忘れた
これは危険だ

今日も豚インフルエンザの感染拡大を見守るお仕事が始まる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1264501.html
何のために休校なのか理解に苦しむ
自分も似たようなこと…してたかなぁ…

社長が訊く「Wiiモーションプラス」
http://wii.com/jp/articles/wii-motion-plus/crv/vol/index.html
モーションプラスに関しては以前記事を書いた気がする
Youtube貼ったかもしれない
いやあ、こう完成するなんてねえ
CMでフリスビー投げてるのを見て調べたら昨日出たんだね社長が訊くは
うーん、開発の人たちもいろいろ考えてるんだなあ
これ買えば伸びたWiiジャケットもついてくるのか
買うしか が、動かせるほどのスペースが無いのが問題だな
モーションプラスあっても今のところそのスポーツしか対応していないわけだし
細かく読み取れるようになるからそれから作られるであろう製品が楽しみです
頑張れWii

Wiiwareでほしい製品がチラチラ BITTRIPは興味あるなあ
うん SDカード買ってからかなあ

大相撲
全勝力士は強いなぁ
両者とも勝って後半五日に向かう
1敗力士も二人いるなあ 彼らも頑張ってほしいと思います
頑張れとしかいえないけど頑張ってほしいですね
大露羅の取り組みを見れました
応援はしてたけど見るのは初めて
山本山よりも4kg重いとのこと そういうだけあって凄い図体でした
これは反則だろう… でも頑張ってほしいよ

トレーニング
とりあえず歩こう 走るのはともかく歩こう
そう思って歩くことにした 30分ね
無理なく歩ける速度で歩けば問題ないだろう
理想は5分休憩挟んでもう30分
汗をいい気持ちでかければなあ 言うこと無しなんだけどなあ
世の中そう甘くない
コメント
Name   Message   

2009年05月18日(月) 
11:50頃に寝て7:20頃に起きた
とりあえず寝るのが遅すぎ
起きるのも遅すぎ
1回2時40分頃に目が覚めてトイレ行きました これは関係ないけど
うーん、寝るのが遅かったんだなぁ 何とかしないと

豚インフルエンザ感染者が徐々に増えていきます
日本全土に感染するのも近いな
休校の意味もわからずに外出する馬鹿は死んでしまっていいと思う
自分は大丈夫は通用しない

Wiiの間で考えるレストランという番組があった
フランス料理を作る人に焼き餃子を作ってもらうものだった
Wiiでしか見れないものというコンセプトから見れば面白い企画だと思うよ
最後にレシピや作り方が表示されたけど一時停止前提の速度で表示された
これは面白い その2その3が楽しみです

昨日結構筋トレしたら今日痛くなってなあ
まあ、そんなもんだよね 毎日続けるのも大事だとは思うけど
1回2回痛みつける必要はきっとある あるはず
がんばっていこう うん

大相撲
全勝組の二人が頑張ってるなぁ
この調子でがんばっていってほしいと思います
白鵬は今回も全勝優勝あるかな
楽しみだなぁ

郷土力士も結構頑張っているみたいです
前頭まで出てくるといいなぁ 頑張ってほしいなあ

盆栽は二つ目の花がそろそろしおれるかな
すぐさま三つ目が出てきそうな気がする
開花の時期なんだなあ
コメント
Name   Message   

2009年05月17日(日) 
11:40頃に寝て7:00頃に起きた
駄目だなぁ これは全然駄目だなぁ
どうしようもないなぁ
さて、どうしよう
素直に起きるべきだった うん

大相撲
全勝の二人は健闘してるなあ
今日で折り返し 他の力士もがんばっていただきたい
ほんと

あっちこっちようやく2巻読みました
面白いですね
こういう感想しか出ないけどね
感想文は苦手分野です

小沢氏が選挙担当の代表代行に選ばれたらしい
どこぞでみた「ごきげんようの席替え」はしっくりする表現だと思いました
詳しくはプロが書いてくれると思います

まあ、プロプロ言っておいてプロの記事は見たこと無いんですが

アニメ
ドラゴンボール改
うわあ、グレゴリーが出てきたぞお
まあ、セル画の流用をしているらしいし
何かしら界王星の場面になるときにチラチラ登場してたし
そこだけ露骨に消すことも出来ないんだろうなあ
10分もしないうちに悟空はクリアしてましたけど
来週サイヤ人到着 クンッまであるかなー
その流れなら再来週にはサイバイマン出てくるな ヤムチャ死ぬかな
ナッパの大暴れっぷりは漫画で見ても楽しいからなー
問題はアニメでどうカットされてるかだ 天津飯の腕切断とか ヤムチャとか…

まあいいか

鋼の
これも展開の流れが速いなぁ
いやまあ楽しいしいいんだけどさ
テレビでアニメを見てあっという間に30分過ぎている気がする
久々に見るアニメがこういうのでよかった かもしれない
コメント
Name   Message   

2009年05月16日(土) 
11:30頃に寝て6:40頃に起きた
二度寝が思いのほか大きかった
5時半に一度目が覚めたというのに…
まあ、起きなかったらそれも意味無いんだけどねっていう

とりあえず出来ることをやるしかない

大相撲
若の里が初日から休場してるのに今気づいた
気づくの遅すぎである
全勝が二人 全敗が二人
全敗は流石にいてほしくは無いなぁ…
安美錦はなんなんだろう 朝青龍に勝っただけであとは全部負けてるじゃないか
がんばってほしいと思います はい

今日は両方の大関以上は全員白星か
あ、昨日もか
頑張って!

豚インフルエンザの陽性反応が国内でちらちら出てきてるなあ
感染確定なのもちらちら出てるなあ
さあ、爆発的に増えてくるぞ

民主党の党首が鳩山氏に決まったらしい
まあ、民主党は何も変わらないだろ 裏で小沢氏が操っていそうで
実際そんなもんなんでしょー よくわからないけど
結局政権交代しか言えんのかこの党は
もうちょっと日本という国を見てください 中国韓国見てばかりじゃないですか
コメント
Name   Message   

2009年05月15日(金) 
11:50頃に寝て5:00頃に起きた
まあ、起きた時間はいい 問題は寝る時間だ
これなぁ 思いっきり寝るのが遅れちゃったんだよなぁ
実に情けない

昨日立ち読みしたんだった
イブニングとスーパージャンプを読み逃すところだった
何よりスーパージャンプは前回の分を読み忘れていたという
うーん、残念
モーニングを見かけなかったから探しておかないとね

モーニング読んできた
一通り読んだけどなんかあったっけかな…
小規模な生活が連載するぐらいしか記憶に
まあ、いいか
そんなことよりイブニング新連載のCAPTAINアリスか
見覚えのある絵だと思ったら高田裕三さんでしたとさ

最近ビッグコミック読んでないのに気づく
何ヶ月かゴルゴ13見てないぞ…?
まあいいか

なんでも伝染るんです。がアニメ化するらしい
いや、原作も読んだこと無いんで知らないんですが
下の人などいないぐらいしか知らないな
うーん、こういう作品の映像化はどうなんだろうなあ
まあ見る人は見るか 多分僕は見ない見れない映らない
それに伴ってスピリッツで連載か
そっちは見るかもね

楽天はなんかいつもの調子に戻ってきたみたい
安心して落ちていく姿を見れそうですね

大相撲
今日はなんか気づいたら取り組みがどんどん消化されて
気づいたら終わっていた感じ
ちゃんと見ろよって話ですよね はい
現時点で全勝者が二人になってしましました
うーん、相撲って難しい

なんでもジャニーズからの勅令でなぎつよさんと共演禁止の人が出されたとか
ああ…江頭2:50は駄目なのか…
ぷっスマおわた…
コメント
Name   Message   

2009年05月14日(木) 
10:50頃に寝て6:00頃に起きた
アラームが聞こえて起きた割には…
まあ、いいんだけどさ 聞こえればそれでいいよ
馴れだすと聞こえやしない

布団を運んでいる時に急に背中が痛くなった
筋がつったのかもしれない
筋がつるという表現は正しいのかどうかわからないけどとにかく痛い
手が届く位置でよかった 自力で揉む事は出来そうだ

なぎつよさんが月末にも活動再開するみたいですね
そもそも一般の人なら逮捕だけで済む話なんだから
ここまで話が大きくなるのもおかしい

つったのは1日かかって直すことになりそうです
揉んでも揉んでも直らない そんなもんだよね
とりあえず気が向いている間は揉んでおこう

SDカードが2000円ほどで売っていた
これ使えばWiiのデータ的なものを移動できたりするんだろうか
買う予定をつけておこう 動けば何より

SDカード入れたりするカバーを見たらなんか傷があった
うーん、これはなぁ… 自分に原因があるなぁ…
カバーだけ売ってたりしないかな そういうのは買っちゃうけどな
多少の傷はまあ問題ないよね 全然動くよ

大相撲
いやあ、白鵬は危なっかしい取り組みだなぁ
負けるんじゃないかと思った 怖い怖い
千代白鵬は靭帯損傷で休場だとか
ゆっくり直してまた次回に頑張ってほしいと思います
いい試合をしてきたんだけどなぁ…
コメント
Name   Message   

2009年05月13日(水) 
10:30頃に寝て5:20頃に起きた
コーヒー飲んでないよ
まあ、絵は描かなかったけど
トントンだな
まあ、コーヒー寝る前に飲むってのは博打に近いし
そんなにやらないさ うん

痛風で医院に行って薬を貰ってきました
とりあえず投薬生活の始まりだ
どれぐらい飲むのかはわからないけどさ
1年は覚悟しよう お薬おいしー

痛みが出てきてから二日目だったせいか
薬の効果で割りと痛くなくなる
まあ、痛いには変わりないんだけど
とりあえず痛みを引かせるところからだ

食事制限もしようといわれた
そりゃそうだ 特に気にしてなかったしな
ついでに痩せれば都合もいいよ うん
…うん

スマブラX
出来る限りWi-Fiにつないだ環境で練習したいなあ
おきらくに長時間篭ってみるかね

大相撲
全勝は5人になりました
昨日と比べて一人減っただけだね
何の問題も無いな 昨日朝青龍に勝った安美錦は1勝3敗なんだよね
横綱キラーとして君臨してるなあ 金星は7回だとか
山本山は258kg 力士の体重表見たいのがチラッと出たけど
200kg台が山本山だけでした 巨漢も凄いけど皮膚の荒れ具合も凄い
治療したほうがいいと思うよう
コメント
Name   Message   

2009年05月12日(火) 
11:30頃に寝て5:00頃に起きた
4時に目が覚めた→4時半に起きた→気づいたら5時だった
うーん、何かがおかしい 4時半に起きてやったと思ったはずなのに
結局寝る前にコーヒー飲んでもすぐ寝れたり目覚めがすっきりするわけではない
そういうことなんだろう

スマブラX
いやー、勝てない
確実に攻撃を当てる事も大事だけど
相手の攻撃を当たりすぎないのも大事だなあ
課題は多い

課題は多すぎる
とにかく対戦して何が悪いかチェックしたりなんかしたり
そうでもしないと駄目だなあ

小ジャンプの精度を増やしたい
はじきOFF有効論が濃くなってきた
問題はそれで普通に復帰できるかどうか
クラコンを使ってみるという発想もあるな

大相撲
ああ、朝青龍が負けた
あっさり負けてしまった
どうなる横綱 やくみつる歓喜
3日目にして全勝は6人
どうなる夏場所
白鵬今回も全勝優勝するかなぁ
楽しみなところ 今日はちょっと危なかったけど

三度痛風
もうやだこの痛風
1年ぐらい投薬してみるかね
明日早速医院かなぁ…
急に痛くなったなあ 昨日は微塵も痛くなかったのに
不思議
コメント
Name   Message   

2009年05月11日(月) 
11:20頃に寝て6:00頃に起きた
とにかく早く寝たいところである
で、寝る前にコーヒーを飲むのを久々にやってみたらサッと寝れたわけだが
4時に設定したアラームで目が覚めた けど起きれなかった
うーん、うーん これは起きるべきだったなぁ…
起きたからなんかできるかというわけでなくとりあえず起きるみたいな
しかし起きてもなんか眠い感じというのは危険だな
実は寝れてないんじゃないかという気がする
怪しいなぁ

mixiの招待制の緩和は10月頃に延期するらしい
何があったんだろうね

盆栽の花が咲きました

撮っておいてなんだけど微妙に見難い
それは仕方がないか
しかしなんだ 見事に咲いてるなあ
盆栽はこういうのを楽しむのか なるほどなあ

立ち読みしました
正直めだかボックスは読み切りだけで十分だったんじゃあないかなぁ
そう思います まあ、連載するなら見るけどさ

ヴィルトゥス
なんか怒っちゃったぞ
能力はあるけど普段どれだけセーブしてるんだって話ですね
これは怖い

スマブラX
吹っ飛びを緩和できる動作があるらしい
その練習とベクトル変換をして生き延びる練習をしようと思った
とりあえずハンデで80%ぐらいつけて戦ってみればいいだろ
ドンキーの横スマッシュ食らったらすぐに死んでしまうほどだった
80%すげえ とりあえずこれで練習してみるか
CPUレベル9と戦って負けてはいるけど
対人回数は少ないにせよこれで補える 気がする

大相撲
もう数日は様子見する感じじゃないと
面白くなっていかない気がする
山本山は250kgを越えたらしい
さらに体重増えたのかぁ 今日は負けちゃったね
頑張れ山本山

小沢代表が辞任したらしい
まあ、詳しいことはプロの記事に任せるとして
党首討論やろうって言っていた民主党側の代表辞めちゃったね
凄い自分勝手だね
で、辞めることで結束を固めて政権交代をさせるようにするだの
民主の代表が辞めたんだから自民も辞めるべきとか
そんな事言ってくるんだろうけど
お前は何を言っているんだ状態じゃあないかなあ
とりあえず議員プロの記事でね わかるんじゃないかな
コメント
Name   Message   

2009年05月10日(日) 
11:30頃に寝て6:30頃に起きた
なんだろうね 1回目が覚めても体が起こせない
これで体を起こせればいいなぁ なぁ
寝る前にひとつなんか行動するべきか

スマブラX
たまにはCPUレベル9と対戦
人と比べて操作感がやや違ったりするけど
トレーニングでガシガシやるのとはまた違うか
やらないよりはいいかもしれない
Wi-Fiのラグが無いからそれに慣れることが出来ない
それは仕方が無いことだけどまあなあ
とりあえず沢山動かしてこそか

盆栽
なんかつぼみが伸びてきた
すげえ

今日から大相撲夏場所
両横綱強いなあ
朝青龍はちょっと危なかった気がするけど
今回星取表をつけてみることにした
覚えていれば毎日つけたいところ

アニメ見ました
ドラゴンボール改
蛇の道もあっという間に到着したなあ
悟飯も立派に成長したよ
アニメオリジナルばっさり切ったけど凄い勢いで半年過ぎてるんだよね
いやあ、展開が速いのも面白いなあ
次回予告でバブルス君捕まえてました いつものドラゴンボールで安心した

鋼の
最初の3分見逃した
気づいたら電車に乗ってたよ
まあ、相撲も見てたししょうがないか 時間が被るとこうなる
これも展開速いなあ
漫画のほうもこう一番の盛り上がりが近いみたいだし楽しみなところ
ああ、ガンガン自体は見ちゃいませんけどね 単行本派です
コメント
Name   Message   

2009年05月09日(土) 
11:30頃に寝て7:00頃に起きた
起きる時間が大問題でした

豚インフルエンザが日本に上陸したって?
遅かれ早かれ上陸するからね
どうせ上陸するなら早いほうがいいよね
さあ、対策合戦だ

ポケモン金銀がDSでリメイク登場するらしい
ポケナビだっけ ラジオ搭載の
あれがどう変わるか楽しみですね
あと昆虫採集大会 序盤でストライクゲットできるよ!
多分図鑑も全国版に出来るようになるんだろうし
ライバルのニューラも進化するんだろうなあ
レッドの手持ちも変わったりするんでしょうかね 存在自体抹消される可能性もありますが
後はなんだろうねツボツボが木の実ジュース作れるようになったり
三犬とも正規に会えるようになるね 逃げてるけど
四天王が強化される場合は全国版でポケモンもかわったりしないかな
カントーに行けるようになって初代のジムリーダーもどうのこうの
まあ、理想の話だからアレだけど 多分買う…かはわからないなぁ

あ、舞妓さんと戦えるのか これは貴重だ

漫画業界の荒廃が笑えないらしい
mixiニュースのそのニュースに関する記事を見て反応見て楽しんだ
編集者は漫画家を上から目線で対応してるもんだと僕は思ってる
言い方変えれば見下してる
週刊雑誌とか特に
書いてた人いたけど漫画家・漫画・雑誌もろもろ飽和状態なんだろうなあ
声優も飽和してるんじゃないの 案外

スマブラX
全然勝てないなー
ほんと 対人経験少ないからかなぁ

うーん、どうやって対人経験増やすか
コメント
Name   Message   

2009年05月08日(金) 
11:30頃に寝て6:10頃に起きた
うーん、もうちょっと早く寝れればと言ったところかね
この調子でやってみるか うん

スマブラX
動画を見て研究
してみるも差がありすぎて吸収できない情報だらけでした
そもそもコントローラーが違う は甘えか
少しずつ動かせる努力だなぁ

ネットスター再放送見ました
トレーニングしている時に
セットに置いてあるバーチャルボーイとファミコン・ディスクシステムに目が行ってしまいましたとさ
あとMEIKOやら土鍋やら置いてありました
自由だなぁ

正直本編より反省会のほうがなんか面白かったかもしれない
そんな時もあるか

トレーニングはいつも通りに
最後歩くのをね テレビ見るために別のに変更したんだけどね
50分やるハメになった そういうのは仕方ないよ

帰り際に最近出来たセブンイレブンで立ち読みしてきた
ついでにコピーをしてきた
まあ、ヤングアニマルだけなんだけど
三浦建太郎さんは三国志ブームに乗って恋姫無双に夢中らしいです
わかりやすいなぁ

国会中継やってるじゃん!
そんな午後 気づいたら30分ほど寝てた
怖い 昼寝怖い

盆栽は気づいたらつぼみが大きくなってたよ
花咲くのも近いね
コメント
Name   Message   

2009年05月07日(木) 
10:30頃に寝て6:40頃に起きた
おかしい、10時10分ぐらいには布団に入ったはずなのに
寝るのに20分もかかっただなんて
起きるのも遅かったしなあ なんなんだろうね
スッと寝てスッと起きるのはかなり難しいなあ

朝から雨降ってます
止んでくれるとうれしいけどなあ

止んだのは午後になってからでした
トレーニング行きませんでしたね

国会中継を見てました
まあ、これ聞いて勉強できるということでもないんだけど
とりあえず見てました
いやあ、面白…くもないか
質問している内容に関して知っていたりすればなあ
お前は何を言っているんだって思えたりするんだろうなあ
勉強が足りませんね

立ち読み行った
おっと、ヤングアニマルは明日か
発売日には金曜日に立ち読みに行くという考えもありかもしれない
ローゼンメイデンが月末じゃなくて今週になってた
合併号でずれ込んだのか まあ、ずれるよね
そういうのは仕方ないか

ライアーゲームはとんちのかけあいだよなあ
単行本でサッと見ていけば問題箇所を見たり出来るから
雑誌で見るよりは楽だろうなぁ…
まあ、面白いしいいんですが

チャンピオンでなんか見覚えのある絵柄のブラックジャックが載ってた
ああ、吉富昭仁さんか
正直EATMANしか見たことありません
他の作品もチェックしてみないとなあ
探してみよう

GW中の渋滞回数が去年より倍増したらしい
そりゃそうだ ETCの休日祝日1000円の効果だからな
1000円のおかげでサービスエリアの売り上げも上がったみたいだし
あながち悪い政策じゃあなかったと思いますよ
渋滞はどうしようもないよ 仕方が無いことだと思う
流石に40kmも渋滞とか泣きたくなるけど
コメント
Name   Message   

2009年05月06日(水) 
11:30頃に寝て6:40頃に起きた
だめだぁ〜これは全然だめだぁ〜
どうしようなぁ… ほんと
いろいろ策を考えるしかないか

昨日のトレーニングの成果が出てきた
おしりが痛い 臀部
昨日足の部分を鍛えるべくやったんだけどな
勢いつきすぎたかな
まあ、重量が多すぎたんだと思うことにする
おしり痛いよー

雨が降ってた
午前中はほとんど曇り 雨も降ってなかったり
昼間に晴れ始めたりした気がしたけど
そんなことなかったかのように雨が降ってきました
うーん、明日は晴れるかなぁ

晴れたところで…
あ、立ち読みに行くか

スマブラ
たまに動かすとい面白いレベルになってしまった
それだけ動かしてないんだなあ
心機一転動かしていこう
が、動かしたのはサムスだったとさ 完

ヨッシーの動きもなあ
クセを楽しめればな まだ楽しめてないわけだな
とりあえずサムスにトゥーンリンクにヨッシーに
バタバタ動かしていかないと
上達への道は遠い

することなければさっさと寝るかなあ
なぁ …なぁ
コメント
Name   Message   

2009年05月05日(火) 
11:30頃に寝て6:20頃に起きた
もう少し早く 理想は高い
出来てないのが悔しいところ
自由意志で起きれたらいいよね的な

曇ったり雨降ったりしてました
そんな日もあるよね

マウスホイールが使えなくなって意外とつらい
思いのほか大変だ

木工用ボンドを使って無理やりマウスホイールを復活させました
これで直るってのはいいなあ

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/05/04/edo_fumi/index.html
これでお仕事みたいになるならそれはそれでいいんじゃないかな
別にニコニコでゲーム実況なんてめったに見ないけど
いろんなゲームに手をつけて3年ぐらいやってみてほしいところ
ひとつの産業のようにはならんと思うけどね
ゲームセンターCXは実況という感じでもないしCX放送だから出来る気がしないでもない

http://r25.jp/b/report/a/report_details/id/110000006710?vos=nr25mn0000001
いいんだよ 魚が食えなくなるなら鯨食えばいいんだよ
問題ねえ

そうとは言えない現実だね
とりあえず密漁をどうにかしないとなんにもならないだろうし
日本だけで何とかしても他の国がたくさん取ったら意味無いよ
うん

トレーニング行ってきた
体測定もしたよ 先月と大して変わってない
細かいところでいれば100g変動した
体重はちょっと減った やったね
最近ご飯を食べていたからなぁ それが原因じゃないかなと思ってる
とりあえず足だなぁ 足を鍛えていかないと
太ももプヨプヨだよ どうにかしないと
やっていけることをやっていこう
ちょっと二の腕が力瘤らしく出来るようになってきたよ この調子だ
腹筋もね それなりに付いてきた と思う
とりあえず継続しないとね
コメント
Name   Message   

2009年05月04日(月) 
11:20頃に寝て6:50頃に起きた
くそう、起きるのが遅すぎた
これは酷い… 本当に
もっとがんばっていかねば

マウスがお亡くなりになりました
主にホイール部分
他の部分は何の問題もなく動くんだけどなあ
ホイールだけ見事に壊れたなあ
まあ、買い替えはまだしなくてもよさそう

アボカドが腐っていた
さっさと食べないばっかりに
腐ると言うか置きすぎてカビがチラッと見えた
皮を少しむいて調べるのをやめた
まだ大丈夫だろうと思っていた自分が悪いなぁ うん

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1258998.html
ああ、DVD高いしアニメの質も…
ねえ
ここの記事にも書かれてることなんだけどさ
どうせ深夜とかでやるんだったらもっと時間かけてみるとかさ
DVDも2話だけ詰めて5千円以上とか
売ってる側はそれでいいんだろうね 値段を吊り上げるのは簡単だもの
売り手側中間搾取側の考えが変わらない限りこれはどうしようもないと思う
高くてもとりあえず出せば売れると言う考えはやめるべき…
なんてね

漬けてあったニンジンときゅうりを出して切った
なんかニンジンの色素みたいなものが出ていた
何なのこれは…ニンジンが染められていましたとか
いやまあそんなことはないか
とりあえず細かめに切って塩出ししてね
いやあ、おいしかった
今回はきゅうりも細かく切るならニンジンをもう少し細かく切っても
きゅうりとニンジンを混ぜて食べれるようになるんじゃあないのかと
言うことが発見されました 覚えていたら次回やってみたいなあ
コメント
Name   Message   

2009年05月03日(日) 
12:20頃に寝て6:30頃に起きた
相当寝るのが遅かった これは酷い
なんかもう酷くて困る
楽天が試合に勝っても喜べないよ 自分が悪いのに

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1258358.html
直前でキャンセルされたら空港会社も困るしね
行ってきたらいいじゃない 感染しても知らないけどね
まあ、連休入る直前だったしなぁ豚インフルエンザが出てきたの
景気がどうとか言ってる場合じゃあない

ハリウッドがデスノートに目をつけたらしい
うーん、ドラゴンボールという前例がつい最近あったからなぁ…
まあ、デスノートは実写で既に作られてるし
ハリウッドもそれを超えるような酷い作品を作ったりはしない と思うけど
大丈夫だろ

まあ、舞台は外国になるだろうけどさ
そういう設定を使った別の作品にしてもいいんじゃ…
ああ、名ばかりのドラゴンボールもそんな感じだったか
詳細待ちになるだろうなあ

ドラゴンボール改
やさしいピッコロさん劇場はじまりはじまり
来週で界王様に会えるかぁ
アニメオリジナルをばっさり切るとこんなに早いなんて
2週で半年経ったことになるわけか サクサク進行するなあ

鋼の
これも原作に則ってバタバタ進んでいくなあ
まるで漫画を読んでるみたいだ
声…はいいや なんか江戸川がいた気がするけど多分気のせい
コメント
Name   Message   

2009年05月02日(土) 
11:40頃に寝て6:20頃に起きた
確かそんなもん
いやあ、しかしこれは遅いな
もうちょっと早く寝るべきだったか…
絵を描くのも投げ出した結果がこれだ
もっと早く起きたかった 早く寝たかった
4時に目が覚めたのをそのまま起きれば… うーん

うおお、昨日の夜にネットスターやっていのたか
見る時間でもなかったけどさ 確かに寝たんだけどさ
まさかと思って新聞見たらそのまさかだった
ホームページ見たら以前と絵が変わっていた
なんでだろうね

ドラゴンボール改の予習とばりに立ち読みに行ってきた
いやあ、ドラゴンボール面白かった
漫画面白いですね いやはやほんと
結局のところ予習とはならなかった…
が、やっぱりフリーザ編・セル編の最後は悟空が死んでおしまいですみたいな
そういう終わり方してるなあ
それを引き伸ばされてる感じだったけどさ しかたないな
当時のジャンプを引っ張る作品のひとつだったし…なぁ…

まあ、今読んでも楽しめるってのはいい事だよね

イチゴのジャムが作られました
ジャムに使うような小さいイチゴは今年ないんだってさ

だから一般に販売されているようなイチゴで作りましただそうで
保存料は使われてないからササッと消費する必要があるわけで
ちょうどパンを作っていたのでいいですね 消費できそうですね
ああ、パンを消費する日々が始まる

腹筋運動やった
けれど10分もすれば痛みが引くわけで
まあそんなもんなんだろうなあ
筋肉痛は遠いや
コメント
Name   Message   

2009年05月01日(金) 
11:20頃に寝て5:50頃に起きた
確かこんなもん 今一覚えてないのが困る

もう5月かぁ
あっという間だなぁ本当に
この調子で12月まで進むんだろうなぁ
それは困る

トレーニング行った
連休中もジムはやっているらしい
そりゃそうだ 祝日は営業するしな
が、土日月は多分行かない いつも行ってないから
いやあ、本来行くべきなんだろうけどさ
お金もったいないし

そこで行かないのが僕なんだよね

日本に帰国した女性と高校生の結果は豚インフルエンザじゃないんだってね
それはよかったと思う まあ、そのうち豚インフルエンザは日本上陸すると思うんだけどさ
そんな気がする
結局タミフル通用するらしいからいいんじゃないかなあ
知らないけど

割と近いところにセブンイレブンが開店した
初日って事もあってお客さんが結構いた
お昼時だったからかなぁ
まあ、安売りのチラシがあったからそれ目当てなんだろうし
1週間もしたら普通のコンビニみたいに人がまあそこそこな感じになるんだろうなあ
近くにスーパーマーケットあるし中学校もあるし
全然人がいないって事はなさそうだけど
どうなんだろね
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage