ただの日記
2008年06月30日(月) 
10:30頃に寝て7:00頃に起きた
携帯電話の電池がなくなったらこれだよ
アラームに依存してるなぁ
自然に起きれるように改善するのは面倒だが
まあ、なんとかなるだろう きっと

あっという間に1日過ぎてった
すげえよ月曜日

ジャンプ立ち読みしたらSQで見覚えのある漫画が出てた
正直ジャンプでこの作品はどうなんだ
どうなんだ どうなんだろう
流石に飛ばしてしまった
下品で片付けられない事を祈ろう

スマブラX
コインシューター以外にコインの使い道はないものなのか
コンテニューは無しで
これならDXのガチャみたいなやつでたくさん使えたほうが…
コインシューターで1000枚ほど使ったけど
まだ9000枚近くある! 不思議!
動かすときはコインシューターとシンプルゲキむずのセットで行こうか
カービィ軍団にぶつかって敗北 ゲキむずもそれなりに楽しい
ヨッシーもまだまだ捨てたものではないな

でも卵を投げようとして転がって落ちていくのはいただけない
これどうにかならんかなぁ

ピクルス再び
ピクルス液の作り方とか忘れちまった
前回作るときに使ったヤングガンガンは多分廃棄済み
だから記憶を勘を頼りに作ることになった
まあ、なんとかなるだろ 勢いでなんとかした
漬けてみないとわからないところがなんともいえない
野菜を使うからまあ無いよりはいいだろう
ほかにもいろいろ漬けられるからなんか入れてみたいなあ
今回はキュウリを入れた 理由は「たくさんある」から
そんなもんだよ理由は
コメント
Name   Message   

2008年06月29日(日) 
10:30頃に寝て5:00頃に起きた
まー、4時に起きようとして失敗した
これはしょうがない 起きれなかったんだもの
雨も降ってるな うーむ、これはつらい

昨日シソの葉のアクを取って梅につけるところまでやった
やったのはいいけど手が汚くなってしまった
アクってのは怖いなあ
まあ、数日もすれば取れるだろうけどさ

MGS2クリア
アラートはともかく殺害数は0でクリアしたはず
何のために麻酔銃を駆使したのだろうか
途中面倒なムービーは飛ばしたし まあ、そんなもんだろ
ずっと見ていたら日が暮れる
でもエマが3回ほどクレイモアにかかって死んでいく姿は
凄い悲しかった 気づかなかった自分もいたし
面倒になって1回撃ち殺したりもした
いやー、細かいなぁこれ
3はクリア済みだし4は一通り見たし
メタルギアソリッドシリーズをそれなりにわかったぞ
犯人はヤス

コンテニュー0(セーブロード余裕でした)
セーブ65
アラート7回
殺害数0
レーション24個
こんなもんか アラート7回もやってたか

世界樹の迷宮
3階のカマキリを倒せた
前衛常時ガードで後ろから火でチクチク攻める持久戦
いやー、10ターン以上かかるなんて思ってなかった
2体目も倒せた これは経験値がおいしいじゃないか
この調子でボスの取り巻きだけを倒してこよう
と、言うつもりで接近したらボスが動いてエンカウント
見事に全滅して萎えましたとさ おしまい
まさかのエンカウントで全部諦めた
やっぱりレベル20ぐらい欲しいってこれ

今日は1日雨が降ってたな
明日も降るらしい
まさに梅雨まっさかり
これからも夏の気候をお楽しみに!
してる場合じゃあないけどね
雨はもうちょっとだけ続くのじゃよ
コメント
Name   Message   

2008年06月28日(土) 
10:20頃に寝て4:30頃に起きた
やれば出来るじゃないか
まあ、毎月の月末恒例の用事があるから早く起きる必要があっただけなんだけどさ
それでも早く起きれたにはかわりない

世界樹の迷宮
久々にやった
階層毎にクリアする必要あるんだね
今はじめて知ったわ
そんなことで地下5階
ボスにボコボコにされてしまった
マップもそのままセーブすることにしたよ うん
そして3階ででかいカマキリに手も足も出ないで全滅した
なんだこれ レベル15でこの結果か
とりあえずレベルを上げる旅に出るしかないな
なんだろう レベル20でも倒せない気がする

しその葉
流石に室内干しだとかわかねえなぁ
まあいいか このままだと腐るしがんばってアクを抜こう
大量のアクが両手にへばりつく状態が浮かんで見える…!
嫌だなぁ流石に
数日抜けなさそうだし
まあ、これやらないと梅干にならんしやるしかないか
頑張ろう頑張ろう
コメント
Name   Message   

2008年06月27日(金) 
10:50頃に寝て5:30頃に起きた
なんかもういろいろと酷い
4時に起きた!と思ってたら5時だったとか
多分寒くて4時に起きて 布団にもぐった瞬間に寝たんだろう
そうでもないと説明できない

今日はBS-hiでネット☆スターの再放送
これはトレーニングに行った時に見ることにしよう
そうしよう

ネットスター見ました
なんかもうNHKの行く方向がわかんない
まあ、こういう枠はあっても面白いよね
行き過ぎない程度にやって欲しい気もする

http://www.jp.playstation.com/scej/title/or2/
うん、2だった
冬予定っぽいなー
画像を見るとガチャピンとムックがいるぞ
どこまで突き進むんだろう
でもこういう感じのゲーム大好き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080627-00000945-san-soci
うわぁー雨かー
これは困る
土日あたりは晴れてもらいたいところだが
なかなかそうは行かないものか
どうせならコミケの時期に大雨来てくれ
ひっどい状態になるから 三日目あたりとかさ
楽しみだなぁ〜

梅干に必須な紫蘇の葉を親が大量に買ってきた
どうやらそれぐらい普通に使うらしい
一応全部洗って干すようにした
数多すぎるよなあこれ やばいだろ
その量を塩振って揉んでアクを出すと思うとなあ
出したら出したであっという間に量が減るんだろうなあ
楽しみといえば楽しみである
コメント
Name   Message   

2008年06月26日(木) 
11:00頃に寝て6:30頃に起きた
もっと早く起きたんだけど体動かさなかったし
結局この時間で起きたようなもんだ
駄目だなぁ もっと動かそうとしないと駄目だなあ
何とかしないとね
早く寝ることも何とかしないと

なんだかんだで昨日近所の本屋が閉店しました
今日確認したら紐はってあった 車が入れないように

昨日最終日なんだし買いに行こうって事で
聖☆お兄さんを買うことにした
いやー、面白かった
でもノノノノ2巻は置いてなかった 残念

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1141788.html
今更何を言っているんだ
とりあえずテロップと作りっぽい笑い声を無くしてみてはどうだろう
後は体当たり芸はいいとして カットの数を減らしてみるとか
ハプニングの類がなかったことになってるのはなんともなあ
これも規制か なんでも規制すりゃいいもんでもないぞ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1141852.html
おらあ、団塊というとバブルを破裂させて
借金をこれでもかと作ったぐらいしかしらねえぞ
借金食って生活できるならみんな食ってるわ
借金無くなって丁度いいわ ま、無理ですが

ああ、でも言いたいことは金髪茶髪のことに関してだね
とりあえずいいたい事を言いました
見たいな感じでいいんだろうね なるほどね

久々に包丁を研いだ
でも万能包丁は研がなかった
砥石がへこんだ形になってるんだなぁと再認識
新しく研いだ刃物で真ん中部分だけほとんど研げていない状態だったからね
うーん、両面へこんできたら新しいのを買うという方向がいいんだろうか
砥石も消耗品とはいえ勢いがなぁ
頻繁に使うわけでもないからいいとは思うけど
コメント
Name   Message   

2008年06月25日(水) 
11:00頃に寝て5:30頃に起きた
4時30分頃に1回目は覚めたけど
いつものようになってるからなあ
多分体起こせても日中ずっと眠いとか
そんなことになりそうな気もする

MGS2
エマを連れて行くところでおしまい
ヴァンプに3回ぐらいリトライした
結局攻略を見て泳いでる時にスティンガーをぶち込むことにした
これが安全策というわけでもないか わかんない

http://www.jp.playstation.com/software/
あ、ソフトアーカイブスにスクエニ参入したんだ
アストロノーカも来ちゃってるわあ
アインハンダーもあるじゃない
これと勇者の癖に生意気だがあれば2年は戦えそうだ
すげーなPSP

http://www.jp.playstation.com/scej/title/or2/
これは勇者の癖に生意気だ2?
まあそんなことないか
この先「持っててよかったPSP」が現実のものになるかもしれん

うーん、PSPが欲しくなったNE
アストロノーカもアインハンダーも今結構手に入らないらしいし
これは期待するしかない
PSP買う必要があるんですがね
コメント
Name   Message   

2008年06月24日(火) 
11:00頃に寝て5:10頃に起きた
昨日に比べたらよく出来たほう
それでも10時頃に寝るという事からは随分とずれてる
久々に4時のアラームに気づいたけど
気づいたら1時間過ぎていたわけで
見事に寝てたんだな

MGS2
結構進めた
気づいたらアラートされたらリセットしてばかりいた
何回かアラート済みだからノーアラート目指しているわけではない
アラートからの処理が面倒だからに違いない
麻酔銃これでもかと使ってるからね
で、狙撃イベント
来てすぐの時には狙撃銃が無かった
だから手持ちの銃でなんとかやってみた
結局無人偵察機にくっついてるのがどうあがいても撃てずに諦めたんだけどね
だから狙撃銃取りに戻ったり
そこで見つかってリセットしたり
いろいろ忙しかったわ
それで大統領に会ってイベントあっておしまい
長いなあ これも結構ムービーはさんでくるなあ
割と飛ばしてる 多分物語も中盤

猫がほぼ一日よだれをたらしていた
原因は結局わからなかったんだけどね
うーん、何か口に挟まったりしたのかな
調べてみたら口内炎だとかなんだとか
いろいろ出てきたんだけどなあ
今はわりと落ち着いてる よかった
2回目かな こういうこと 心配で心配で

そんなので1日が過ぎていった
はえーよ1日 長くても困るけど
使い方間違ってるのかな
コメント
Name   Message   

2008年06月23日(月) 
11:00頃に寝て6:50頃に起きた
おい、どうしたんだこの体
ぜんぜん遅いんじゃないかおい
どうしようかなあ

http://www.posemaniacs.com/blog/
Wiiのブラウザーで見に行ったら表示されなかった
うーん、なんかなあ 描く練習するにもPCのモニターとはなあ
離れてるしなあ
今PC動かしてる場所は見事にごちゃごちゃしてる
物を動かしたりすればあるいは…!
まあ、悲惨な状態になってるんだけどね
朝晩5分のために片付けるのもありといえばありだが
うーん、考えてしまうねえ

MGS2
以前買ったけど未開封に等しかった
最近MGS1クリアしたからその調子で遊ぶことに
とりあえずハードを選択
気づいたら慎重にセーブしたりしていた
何か知らないけどスネークが赤外線にダイブして
爆弾爆発させてタンカーを10回ぐらい爆発させていたんだけど
どれだけ爆発がすきなんだろう
今はプラント編
麻酔銃を取り忘れて飛び降り自殺した
あと周波数聞いたけど番号覚えてなくて
インターネットで調べたりもした
そんなプラント編もまだまだ続きそうです
爆弾解体からだしなー

算数
いやー、算数面白いなー
0.10.1110.3110.…って続くやつとか
覆面算とか
ちょっとしたので見つけて興味を抱きました
こういうちょっと頭を使ったり
法則性があってそれがわかると解けるとか
そういうタイプの計算は好きです
でも数学の細かいのは苦手です 覚えることいっぱいあるし
今はもう関数の類は全部覚えてないんじゃないかなあ
あまり乗り気で授業受けてなかったし
数独とかそういうのも興味あるよ うん
いろいろ手をつけてみるかなあ 覚えていれば
コメント
Name   Message   

2008年06月22日(日) 
11:00頃に寝て5:20頃に起きた
何か寝るのに時間がかかりすぎた
中々寝れなかったねえ なんでだろうねえ
原因はわかりません

今日は朝から雨が降っていた
凄い勢いで雨が降っていた
夕方には止んでいた
うーん、昼間に立ち読みしに行こうと思ったけどなあ
雨の勢いには負けたなぁ これには勝てないなあ
濡れる勢いで行ったらびしょぬれ確定だなあ
傘さしてもこれはどうしようもない はず

梅すげーなぁ
さっそく梅酢が出来てきている
まあ、やわらかくなってきていた梅もあったし
出てきやすい状態だったといえばそうなんだよね
これで数日間朝晩梅をごろごろ転がす仕事が必須だ
いやー、凄いわ 梅凄いわ
これ全部干すとなると凄い光景になりそうだわ
梅の匂いプンプンしてきそうだわ
たのしみだー 紫蘇の葉の量とかも
コメント
Name   Message   

2008年06月21日(土) 
11:20頃に寝て6:40頃に起きた
久々に遅く寝て遅く起きた
なんかもう自分の失態としかいえない
もうちょっと早く寝ないとね うん

梅つけた
親がなんか貰っただか買っただか今一わからない梅を
水に漬けっぱなしだと駄目になってくのでさっさと使うことに
シロップだの梅酒だの作るようにしたけどまだまだ沢山あるから
残ったのを分けて梅干にすることにしました
いやー、大量の梅干が完成するんじゃないかな
毎日の確認が大変だろうけど 完成したときには楽しいんじゃないかな
毎日梅干食えるじゃん! やったね!

今日は何か雨降ったり止んだりだったなぁ
トレーニングも行かなかったけどよ
まあ、火水木金には確実に行くとして
土日は行こうと思えば行く程度のつもりでいる
平日確実に行くだけで違うと思う ほんと

妙に足痛かったし いいよ休みで
後は変に間食しなかったり食事の量を制限したり
そうすれば何とかなると思うんだ
基礎代謝量増えてくれー
コメント
Name   Message   

2008年06月20日(金) 
11:00頃に寝て5:20頃に起きた
結局4時に起きて体を起こしてみたけど
そこから横になったらすぐに寝ていた
起こしてから動かないと意味がないねえ うん
まあ、起きたとしても寝ぼけ眼は確実

MGSを少しずつ進めてる
しかしこれはセーブに関してやさしいな
サイコマンティスとオセロット的に
心配してたわ セーブするのが前だったって
この頃からやや自由な空気は出ていたのか

なんだかんだでクリアしました
LEOPARDの称号をもらいました
いやー、面白かった ソリトンレーダー楽しいね
MGS4が映画作品だとか言ったけど
これも結構ムービーあった これは4を悪くいえないな
2週目はどうだろ やってみる気力はちょっとない

朝のニュースでグリーンピースの鯨肉をかっぱらった事件は
窃盗容疑として逮捕になったようだ
しかしまあよくまあ窃盗ではないといえるもんだ
彼らの正義はひね曲がってるなあ と思うわけですが

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1140011.html
日本の教育は面白いなぁ
ドアにはさまれて切断だから結合はどう考えても不可能だし
切断されたのが女性教師だし
それでいて生徒には口頭での注意だけか
生徒をしかると今うるさいしなあ
馬鹿な親が増えてきたせいで
過保護にもほどがあるか
どうしようもないなあ

多分この生徒は高校大学に行ったとしても
ろくな成長はしないと思う 思う

ノノノノ2巻!
売ってませんでした ありゃ残念
でもキングダム10巻は売っていたという
うーん、しょうがないか 違う書店で買うなりしよう
ヤングガンガンは買ってきた
コメント
Name   Message   

2008年06月19日(木) 
10:30頃に寝て6:00頃に起きた
今日は完全に自分のミス
うーん、どうしようか
なんか変に間食したしなあ
体重もまた増えてるんだろう これは自滅

ヤングジャンプとか読んできた
そして今日はノノノノ2巻の発売日
よかったら買ってあげてください!
お願いします!
表紙がちょっとアレだけどさ
うん… あれだけどさ…
まあ、大丈夫だろ スポーツ漫画だし

明日ヤングガンガン発売するし
そのとき一緒に買うかな

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1139719.html
そりゃまあ逮捕沙汰クラスでも戻ってきた人はいるさ
稲垣メンバーとかしまぶーとかさ
これは今更どうなんだろうねえ
和田アキ子も「個人でいろいろやっているらしい」みたいな事いってたし
24時間マラソンに対抗すると北か
視聴率も最近芳しくないらしいねえめちゃイケ
なんかコテコテの台本でくるんだろうなぁ なぁ
今更戻られても感がなくはない

で、その24時間マラソンはエドはるみらしい
なんか1年2年すれば名前も聞かなくなるような芸人が走ることになってるな
テツandトモ ダンディ坂野 はたようくという前例を僕は知っている
なんか結構走れるとか聞いたけどどうなんだろうね
24時間で到着するように調節するのかな
それでも空気読まずにさっさとゴールしちゃうのかな
流石に空気読まないと仕事なくなっちゃうか
今年も追っかける人たちと暴言を吐く警護隊楽しみにしてます!
コメント
Name   Message   

2008年06月18日(水) 
10:40頃に寝て5:30頃に起きた
もっと早く起きたとかそんなの無し無し
体起こしたのはこの頃
とりあえず4時頃には体が起きないんじゃないかと思う
無理に起こしたら日中凄い眠かったしなー
それ考えると無理に起きる必要も内容に思えてしまうわ
まあ、それでも挑戦するけど

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1139323.html
死刑執行していけば何かしらの抑止になるとは思うけどね
それともなんだね 税金でのうのうと務所暮らしさせておけるのか
のうのうとしてるわけでもないか まあ、税金使われてるんだけどね
確かの話

メタルギアソリッド
4で内容を一通り把握したところ
「あ、そういえばMGS1を途中でやめていたな」
と思ったので動かすことにした
ぜんぜん進んでなかった
結構進めたところで終了
麻酔銃は2からかな?
この頃は普通に射殺してたんだな

中盤でもなんでもないと思うから
のんびりやっていこう

そういってクリアしていないゲームが増えていくのか
まあ、もう当たり前のごとく増えているからなんとも
崩せるかな
コメント
Name   Message   

2008年06月17日(火) 
10:40頃に寝て5:00頃に起きた
いやー、もっと遅く起きたもんかと思ったけど
意外と5時だった
そればかりは中々わからないものだな

トレーニング!
が、昨日の疲れが残っていたせいかちゃんとは出来なかった
全部やる前に諦めた
いやー、疲れってのは意外と辛い
暑いのもきっと関係している わけでもないか
とりあえず今日は全部やろうにもやれなかった
明日はやらないとね ほんと

それでも毎日続けておきたいね
なんかよくわからないけど体が引き締まってきてはいるらしい
そんなのわかんねーっすよう
自身の出来事なのに自身が気づかない これがわからない
コメント
Name   Message   

2008年06月16日(月) 
10:40頃に寝て5:30頃に起きた
まー、合格といえば合格か
この調子で行きたいところ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1138861.html
台湾が言った事を中国が報道か
日本が低姿勢だから相手も調子に乗ってる感が臭う
しかも台湾超好戦的
中国が扇動してるんじゃないかなあ
面白い国だなぁ 潰れちゃえばいいのに

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1138590.html
白雪姫が25人…?
いくらなんでもこれは酷い
どういう脚本になるんだろう
白雪姫の品評会? 王子も小人も大変だな
ここだけ書いただけで「脇役あっての主役なんだなあ」と思った
白雪姫25人もいたら逆に魔女や王子が目立つわ…
親の文句に折れた教師もそうだけど
それをそのまま公演したのがもっと凄い
やだ…録画しても見直したくない…
大きくなってから見ると見事な恥に変わる不思議 素晴らしい

所要で外にいた
今日がまた晴れててな
見事に体が焼けてしまった
日焼けしたなんて何年ぶりだろうか
随分と日焼けに悩まされた気がしない
それだけ夏に外出てないんだなぁ…
それか日焼けしたのを普通に忘れてるのか わからないね
まあ、数日間ヒリヒリするね
コメント
Name   Message   

2008年06月15日(日) 
10:10頃に寝て6:00頃に起きた
4時頃に目が覚めても体は起こせなかった
いつもそんな感じだし体を起こす事を忘れてるし
5時半頃のアラームでも目が覚めたとはいえ
気づいた時には6時が近かった不思議
世の中凄いね

所さんの目がテンで燻製を科学していた
まー、深いところまでは行かなかったけど
殺菌・保存性に優れてるとか
針葉樹と広葉樹では広葉樹のほうが燻製に向いてるとか
燻製は防虫効果もあるとか
燻製も温度によってかかる時間が違うとか
そういう内容でした
何より人間を燻して蚊対策になるかどうかという実験が毎度ながらアホっぽい
よってすら来なかった結果になったみたい
流石に普通の人にそれをやらせる事は出来ないだろうけど
かごとかを燻して中に入れる荷物に防虫!
とかそういうことを出来るらしい なるほどねえ

わかったことは気軽に燻製をやろうとすれば出来るという事か
まあ、燻製に使うチップをどう調達するかがね 問題なんだけどね

結構値が張ると思う 種類によってなんか違うらしいし
難しいねえ

他に書く事がない
記事回収してないなあ
まあ、そんな時もあるか
コメント
Name   Message   

2008年06月14日(土) 
12:00頃に寝て6:20頃に起きた
寝るのが遅かったのはMGS4を見てたから
昨日なんかいろいろ言ってたけど
結局最後は気になってたからね!見ちゃったよ!
まあ、見たところで1日2日すれば忘れそうなんだけど
ボリュームはすごかったよ ボリュームは

じしん
凄かったねー死傷者も出たし
崖崩れが一番怖いか
道路の崩壊する可能性もあるし
下に人がいれば埋もれる可能性あるしね
実際に一人釣りをしてる人が亡くなったみたいだし
あと温泉の旅館も被害にあったんだっけ
これはいくらなんでもねえ 数も何人かいるだろうからねえ
この被害は結構大きい
震度6強だっけ?相当な揺れだろうよこれ
東海地震怖いわー これ以上なのかなー

トレーニング
夏にもなると暑いね
汗が多く出てくるからチャンスかもね
その分ばてやすいか
水分補給は必須ですね
とりあえず1年 それぐらい頑張って行きたいところ
いや、痩せる事が出来ればその時に終わってもいいんだけどさ
まずは基礎代謝量を増やすことだなぁ
筋肉つけるかね
コメント
Name   Message   

2008年06月13日(金) 
10:40頃に寝て5:20頃に起きた
結局1回起きて体を起こす練習は出来てない
起こす事が出来ずに寝てる
起きた時にそんな事を忘れてる そんな感じ
何度かやってみるかねえ

最近発売した潜入任務ゲーム
これは間違いなくPS3の性能をフル活用している
間違いない
動画がすっごいらしい
もうめちゃくちゃ流されているらしい
後他のソフトはわからないけど
PS3のHDDはもりもり使うんでしょうか
これも結構使うみたいよぉ
このゲーム間違いなくMGS1〜3をプレイ済みの人がやると
もっと楽しめるに違いない
PS3を持ってる人は買ってみるといいかもしれません
いえ…流石にPS3買ってまで買うほどではないのかも…
まあ、完結らしいから一度はプレイしておきたいかもしれませんね
お任せします

今日はネットスターの再放送だ
ちょっと前にそれを確認したからトレーニングの時に
テレビを見ながらペダルを漕ぐ事にしよう
そう思って今日新聞を確認したらMLBに変わっていた
ネットスターのページを確認したらMLBが入ったから中止とのことらしい
じゃあしょうがないな ヤンキースに松井いるんだし
がっかりしたのはいうまでもない

久々にポケモン
間違いなくペースがめちゃくちゃである
年内にプラチナ発売するというのに
買うつもりはないからいいんだけどさ プラチナ
ああ、でもお金があったらふらっと買ってしまいそう
やな性格だ
コメント
Name   Message   

2008年06月12日(木) 
10:40頃に寝て5:10頃に起きた
今回は携帯電話のアラームというより
あまり機能していなかった感の強い時計のアラームで目が覚めた
目が覚めたんだからよかったよかた

あれ、もう木曜日か
あっという間だな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000937-san-pol
知事の言うことはもっともですね
どうせやめないでしょう
文句言いながらも仕事するんじゃないかなあ
薄給とはいえ結構もらってるわけですから

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080611-00000109-jij-pol
おおっと、数億円か
こりゃ大掛かりなものが出来そうだ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080612-00000043-zdn_n-sci
おおっと、0億円か こりゃ安上がりで結構役に立ちそうなものが完成したな
しかも数時間か プログラムができる人は違うなあ
実際どうなんだろうね
いい仕事はしたんだろうけどさ
税金の使い道を潰しちゃったよね
いやー、残念 我輩残念でござるよー

梅干を作ろうと梅をつけた
今は下漬けの段階だね
二日ぐらい前に漬け始めというのに梅酢が上がってきた
なんというペース これは間違いなく焼酎(ホワイトリカー)の力
いやー、塩だけで漬けてみたい!っていう考えはあったんだけどさ
梅が駄目になってきたのもあるからさっさと漬ける事になってな
これはちゃんと進めばいいものが出来る
といいなぁ
コメント
Name   Message   

2008年06月11日(水) 
10:30頃に寝て5:20頃に起きた
1回4時頃に起きたとかそういうのはどうでもいい
実際すぐに二度寝になっちゃったしね
丁寧に布団をかぶりなおすという行為つきで
まあ、それからでも早めに起きれたからいいんじゃないかな

トレーニング
最後にやる運動がつらくてつらくて
どうしよう 筋トレ部分で疲れてんのかなあ
どうなんだろうね わからん
結局心肺の疲れではなくて足が疲れただけなんだからね
我慢すればいいのにね 意志弱いね

ニュースを見たら問責決議案が可決されてた
どうやら国民も悪いらしい
選挙の時だけ奇麗事を言ってる人たちよりはいいと思うけどなあ
そこらへんどうなんだろう
税金使って贅沢な暮らししてる人たちにはわからないか

秋葉原殺傷事件はあれだな
マスコミがところかまわず報道してるな
もう何から何まで拾って確証らしい確証もわからない状態で報道して
両親の謝罪まで報道してる
なーんか家の前にマスコミが群がっている図が浮かんでくるなあ
さぞかし高い給料もらってるんでしょうね そこまでやりゃ

何がいいたいかというと 結構反感買ってると思いますよ
コメント
Name   Message   

2008年06月10日(火) 
10:30頃に寝て5:30頃に起きた
よく出来たと思う アラーム聞こえたしね
ささっとよく起きたと思う 珍しくね
頑張った 頑張った

トレーニング
先月との体系との差を調べるために測定した
ところがどっこい先月より脂肪量が増えていた
筋肉の量はどうやら減っているらしい
原因はわかりやすい
食べる量が増えてたのとトレーニングに行く回数が
わかりやすいほどに少なくなっていた事
これに尽きるねえ

これからは極力行くことにしないとね
筋肉つければきっと痩せていくさ 痩せていくさ…
食べる量も控えめに よく噛んで やってやれ
結果を見て目が覚めた と思う
何とか前回のデータに追いつくようにならないと あかん
とりあえず飲料物持っていって水分補給出来るようにしようかな
今日から明日から 頑張っていきたいと思います
何日持つかな
コメント
Name   Message   

2008年06月09日(月) 
11:20頃に寝て5:20頃に起きた
寝た時間は正直あいまい
寝るのに時間がかかったしな わからんよ

スピード社の水着を解禁したらしい
まあ、昨日の結果から見れば解禁しても不思議じゃあないよね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1136694.html
はあ、そうでございますか
で、大量殺人とどう関係があるんですか
教えてください

とりあえずオタクらしき内容を見つけて報道して
そこまでオタクを駆逐したいのかマスコミは

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000054-zdn_n-sci
おっと、自分も気をつけないとね
すでに差別的なことを書いてるかもしれませんが
あまり気にする必要も無いんじゃないか
とはいえ気にするよ 公開するわけだしね うん

最近はどうも食物の摂取量が多い
多く食べてるって事ですね
うん、痩せようとする割には食べてるね
だめだなぁこいつ
コメント
Name   Message   

2008年06月08日(日) 
11:20頃に寝て6:00頃に起きた
何か寝た時も起きた時も時間はあいまい
わかることは4:30と5:00と5:30に起きたとはいえ
すぐに寝たから意味がないということだ
起き上がらないと意味ないか

あきはばらの殺傷事件
最初は忍者外伝の発売に関係した事件かと思った
実際はそうでもなかったらしい
最近は生活に疲れたら殺傷事件を起こすらしい
流石にないわ
マスコミがどう報道するかね
やれゲームだなんだってやるのかねえ
まあ、暴力団員らしいからそういう風には言われないか
GTAと忍者外伝の混ざった事件でした これは酷い

きたじまこうすけ選手が200m平泳ぎで世界新記録を出したらしい
ここまで来るとスピード社の水着が凄いってことだねえ
やっぱりNASAの宇宙技術の力が水着と言えどここまで差をつけたのだろうか
タコヤキ機能はいったいどうなるやら
これで日本で金出した時にルールがどう改正されるか楽しみだ
すっごい締め付けと繋ぎ目が無いってのは違うんだろうねえ
いやー、NASA凄いわ ロシア側の対処法が気になるわ

何か日本テレビがエコエコうるさかった
何で急にだろうサミットが近いからなのかな
急にやらなくてもいいだろう…
普段から10分でもいいから放送しておけばよかったのに
いきなり13時間も放送されると他の番組がつぶれて困るわ
勘弁してください
コメント
Name   Message   

2008年06月07日(土) 
11:00頃に寝て4:30頃に起きた
寝た時間はあいまいだし
起きたとはいえ時間が飛び飛びだし
何かもう滅茶苦茶
とりあえず4:00に起きた 次の記憶では4:30だった
不思議だわ 何か数分ずつ意識が飛んでる感じ
近いうちに何か起きるんじゃないかと思ってしまう

結局ネットスターは見ませんでした
その前に寝てるしね 無理無理
興味はあるけど40分見続ける勇気はない
NHKやりすぎだよ…いろんな意味で…

タスポ導入からいろいろ起きてるなー
導入しなかったほうがいろいろよかったんじゃね
報道するために導入したのだろうか
わからんのう

特に書くことがないと悩む
本を読んだり線を引いたりするべきなんだろか
時間があったらやったほうがいいんだろうな
しないよりはいいだろうし
コメント
Name   Message   

2008年06月06日(金) 
11:00頃に寝て5:50頃に起きた
アラームは聞こえるのはいいけど
鳴るたびに起きてちゃ意味がないと悟った
結局1回目でなった時に体を起こさないと何度も寝るってことだ
あー、どうしよう

昨日2012年って書いたけど2016年だったんだね
似たようなもんだからいいけど

金色のガッシュ!!の作者が小学館に提訴したらしい
ちょっと前に「小学館では描かない」って言ってたから何かなー
とは思っていたけどこういうことがあったのか
カラー原稿の紛失は裏での売却か管理不足なんだろうけど
美術的価値はどうだろう 自分からそういうのはちょっと
「オレは世界一強い」と粋がるのと似た感じがしますよ
まあ、いろんな出版社でいろんな作家の原稿消えてるらしいけどね
痛いニュースのリンクはここ
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1135710.html

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1135667.html
未知のウイルス中国で発見
これは怖い 選手生命を脅かすだなんて
多分報道もささっとされるだけとかそんな事で終わりそうだけど
これ結構重大じゃないかな
もっと前に水泳選手がウィルスで亡くなったらしいし
他の国々にもこういうことがあるということを知ってもらうべき
だとは思うんだけどいやはや

よく思い出したら最近よく噛んで食べてる気がしない
意識して噛まないと
コメント
Name   Message   

2008年06月05日(木) 
10:30頃に寝て6:40頃に起きた
1回4時頃に起きた それから5時頃に起きた
そして6:40頃に起きたんだけどね
なんという二度寝三度寝 恥ずかしいわ
アラームのなる音を大きくしたから起きれたのかなあ
大きすぎた気もするんだよなあ もう1日2日試してみよう

ジャンプSQ買ってきた
買いに行った書店が今月には閉店するらしい
おいおい、近所に書店ないぞ どーすんだ
まあ、どうにかなるんだろう
本を買いに遠出すればいいんだ 間違いない
幸い立ち読みする本は無くなれど購入する本はコンビニでも間に合う
よかったようなよくないような
まあ、すぐに閉店するわけでもないし いいか

大阪は凄いなあ
橋本知事に文句を言っているようで墓穴を掘っているように見える
一度崩壊してみるのもありかもしれない
再建が非常に大変だと思いますけどね うん
頑張れ大阪 がんばれ橋本府知事

あと、2012年の東京五輪はやらないほうがいいと思います
コメント
Name   Message   

2008年06月04日(水) 
10:30頃に寝て5:50頃に起きた
もうちょっと早く起きたい 起きたいけど起きれない
不思議!
本当に不思議だ

なんかおなか痛い
冷蔵庫に入れずに放置したアクエリアスのせいかな
可能性は十分にある
危険だわー 放置危険だわー
それかヨーグルトの時に使ったブルーベリーソースか
カビは取り除いたから安心だと思うけど
この二つに共通点があるが… まあ、関係ないだろ

でかいほうしたら割とよくなった
トイレ万能説

鰹節を削った削った
勢いよく削った
勢いよすぎて小指もちょっと削れてしまった
これが結構水にしみる やめてください

鰹節は結構削れてるから何の問題はないんだけどね
小指が治るまでつらい
コメント
Name   Message   

2008年06月03日(火) 
10:40頃に寝て6:40頃に起きた
実に残念です
1回5時頃には目が覚めたのにもう一度寝たようです
本当に残念です

連日雨かと思ったら朝は降っていなかった
天気予報は難しいなあ

10時ごろから降り始めて
午後3時ごろには止んでいたりした
曇りはきまぐれだなあ

しかしプロ野球の交流戦が酷いな
まるでパリーグの独壇場じゃないか
人気も強さもパリーグなのかねえ
もうちょっと頑張ってくださいよセリーグ

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/150110/
仕事人のように成敗したらしい
通り名は「裁縫針の山崎」だね
かっこつかないなあ
いじめの仕返しはよくない
きっと退職した時点で負けだったのかもしれない
かもしれない
  かもしれない
わかりません

立ち読みした
ヘルシングめっけた
うーん、記憶の奥底で「これには手をつけないでおこう」
って決めていたようないなかったような
そんなのお構いなしに読んじゃったけどね
そうなると人物紹介が気になるからWikipediaで調べたりするんだけどね
なんでも2008年で終わらせるらしい まだ連載続いてたんだってのが自分の本音
とっくに終わってるのかと思った うん
コメント
Name   Message   

2008年06月02日(月) 
10:30頃に寝て6:50頃に起きた
二度寝のおかげでこんなになった
珍しく5時頃に目が覚めたというのに
寝ちゃ意味ねーか

昼になる頃かそのちょっと前から雨が降ってきました
それから勢いは強くなってきた
今は結構降ってる

Yahoo!トピックスに東海近畿の梅雨入りが発表されたと書いてあった
平年より約1週間早いんだね
関東も梅雨入り いやー、これからじめじめ来るぞ
意外と早く来たもんだ

そのせいか外出するつもりが急な雨で行けなくなったね
濡れてもいいけど結構勢いがあるとねえ 困るね
明日も雨らしい 梅雨入りしたし当然か

そういえば6月
もう新しいネットスターも放送されるのか
はええなぁ
月刊誌もそろそろ発売するわけだ
はええなぁ ほんと
コメント
Name   Message   

2008年06月01日(日) 
1:40頃に起きて6:10頃に起きた
寝るのが遅かった割によく起きれたと思う
こんな時に限って5:30のアラームで目が覚めた
すぐ寝てたんですけどね

今更ながら結構お絵かきブログあるのね
フダンシズムの中だけの出来事かと思ってたわ

本を立ち読みついでにゲームを探す
ううむ、ドラクエ7が1000円か
ちょっと高いかもしれないな 妥当かどうかは知らない
結構クソゲーだとの評価はあるからなぁ
石版的に

ああ、今日から後部座席のシートベルト着用義務化か
お偉いさんたちはどっしり座ってベルトつけないんでしょうね
わかってるって
規制の類のほとんどは決めてるじいさんばあさんはそういうものの
詳細をぜーんぜん知らないことが大半なんだろうしね

書くことがないとこういう事を書くしかないのか
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage