ただの日記
2018年06月30日(土) 
2:00頃に寝て8:00頃に起きた
寝るのが遅いよ寝るのが
何してたっけかな…

今日も晴れたと思ったら曇ったり
夜に降ったりしたけどすぐに止むから雨雲が通過しただけなんだろうか
そういう事もあるのかなあ

新連載を記念して嘘喰いが全話公開されている!!
というのを何気なくとなりのヤングジャンプ見に行った時に知りました
じゃあ読んでなかったところからバーッと読んじゃおう
と思って見始めたら時間が無くなる無くなる
凄い勢いで吸い込まれて行った
漫画を一気に読もうとすると大変な事になる

まあそういう日もあると思う
思い切って読んでしまおう

欠点としてはやりたい事もあまりやらないでいる現状
それだけ時間が吸われていることが恐ろしい
いやー怖い怖い
コメント
Name   Message   

2018年06月29日(金) 
1:30頃に寝て7:30頃に起きた
早くに目が覚める事が出来た
普段からこれぐらいだといいんだけど
頑張っていきたいところ

今日は晴れて
いや、曇って
やっぱり晴れて
そんな日だった

関東では梅雨明けしたとか
今年もまた大変だなあ これから暑くなるわけだ
どうなってしまうのか

スポーツクラブ
ちょーっとばかり重量を増やしていく方向性
それも体測定の結果があまりよくないから
筋肉の維持すら出来ていないのはちょっとね
悔しさもあるね
と、言うわけでしばらく重量を増やしてみてね
経過を見るというわけだ

色々と挑戦してみたいけど続くかどうか
やってみたいという気持ちはあるんだけどな
やってみないとわからないのもあるんだけど
どうして手が出ないのだろうか
コメント
Name   Message   

2018年06月28日(木) 
1:10頃に寝て7:50頃に起きた
早く寝たつもり睡眠
すぐに目が覚めないのが難点

少しずつ早く起きるようにしたい
これから暑くなってくるけどどうだろう
寝苦しい事だけは回避していきたい

いやー、暑い
ちょっと外出ただけでじわっと汗が出る
それぐらいに暑いのね
梅雨明けると余計にこうなっていくと思うと辛い
どうなるのだろうか

ロトを買いに
なんか久々だな
ついでに買うものもあるのでまあいいでしょう
買いたいものは買えた
行った事の無いようなお店は何があるか全然わからない
まあ…それは当然でもあるか
いざとなれば聞けばいいか
コメント
Name   Message   

2018年06月27日(水) 
1:10頃に寝て7:50頃に起きた
少しずつ起きるのを慣らしていく
慣らしていきたい

今日はなんか凄い晴れてる
陽射しが強くて大変になるんじゃないか
午後になる頃から曇り出した
雨が降る気すら ちょっと降ったかも?

スポーツクラブ
いつも通りにやってはいった
終わってからちょっと意識が足りなかったかな…って
思うところが多少ある
もっと肩とか胸とか動いている筋肉を意識して
多分するだけでも違うと思う そんな気がする

破損したベルトを買い替える事に
いやー…高いね
それなりに耐久性があるとなると高くもなるか
と、言っても以前使っていたベルトの値段もいくらだったのか覚えていない
多分安かったと思うけど…
まあこれからはこれでいけばいいでしょう
多少硬いけど使っていけばやわらかくなるはずさ
コメント
Name   Message   

2018年06月26日(火) 
2:00頃に寝て8:30頃に起きた
起きるのが…遅い…!
なんでだろうね

足が妙にかゆい
去年も同じような事になっていた気がする
蚊がどうとかそういう次元ではなさそう
となるとダニなんだけどな
どうなんだろうね

今日はとても暑い
これからこんな風に暑くなっていくんだろう
と思っていたら夜に雨が降り出した
明日も曇るような予報?みたい
本当かな それならそれでいいんじゃないかな

やりたい事がいっぱいあって
それがやれてなくて
とても悔しいぞ
時間はまああるほうなんだけどね
どうしてなんだろう
コメント
Name   Message   

2018年06月25日(月) 
2:10頃に寝て7:40頃に起きた
もうちょっと早く寝たかった
サッカーの結果を知ったぐらいに遅い
どうしてこんな事になってしまったのか
そんな事もあるか

スポーツクラブ
体重が増えているうううう
思い当たる点は沢山あります
改善していけばいいんだよ
頑張っていこう
動作一つ一つが効いているかどうかをイメージして
行きたいですね

まあ成果が出るまではもう少しかかるでしょうし
気長に確実に
やっていきたいところですね
コメント
Name   Message   

2018年06月24日(日) 
1:40頃に寝て8:30頃に起きた
目が覚めない
もっと早く起きたいというのに
どうしてこんな事に
睡眠時間足りてないのかな

まあ…普段がこうだったし
普段通りに戻ったともいえる
それだとしても起きるのがちょっと遅いな
改善するように心掛けないと駄目だね

夜遅くからサッカー日本戦があるみたい
新聞で見た
明日はこの話題で持ちきりなんだろうか
まあ…見る事は無いと思うけども

やる気が足りない
関心も足りない
何が悪いんだろうか
コメント
Name   Message   

2018年06月23日(土) 
1:50頃に寝て8:40頃に起きた
まず寝るのが遅くなってしまった
これが問題
その流れか何かで起きるのも遅く
7時40分かなと思ったら8時だった
1時間もずれてる

今日は曇ってるのかな
と思ったら雨が降り出したな
丁度買い物に行こうと思った時に雨が降られて大変
凄く降ったわけでも無いのがよかったかな
沢山降られてもそれはそれで大変
買いに行くまでに濡れちゃうしね

起きるのが遅かったから一日が早い
という事もなく
それでいて何か出来たかというとそういうわけでも無く
駄目だなあ もっと改善していこうとしないと
足りないぞ色々
コメント
Name   Message   

2018年06月22日(金) 
1:30頃に寝て7:50頃に起きた
もう少し早く起きるために何が出来るのか
何が出来るんだろう

スポーツクラブ
しばらくやっていた内容に一つ付け加えで
もう一つやる事で違う場所を鍛えて行く
念のために器具の扱い方も調べておく
多分使い方自体は大丈夫だと思う
後は動かしている場所を意識していかないと
今回ちょっと忘れていた気がするぞ
体測定も若干よくなっている…
気がする 脂肪量を減らしていくのが大変だ

食欲が止まらない
体重を減らしたいと思いながらも止まらないのだ
不思議だね 不思議でもない
気合で抑え込んでいかないと
どうにかなるとは思うけど なるのかな

食べる量からも抑えていって体重減を目指していきたい
コメント
Name   Message   

2018年06月21日(木) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
目が覚めたら8時だった
早起きとは
早起き出来るように気を付けないと
しばらく早く目が覚めていてその流れが続くだろうと
甘い考えでいた事になる

今日は一日曇っていた感じ
明け方は雨が降ってたのかな?
晴れずに曇ってじめじめと
湿気が高まっている 気がする
除湿器が欠かせないなあ

昼に眠くなる
うーん…なんだかんだでしばらくそうなる気もする
スパーっと解消できるようになればいいんだけど
そう簡単に解消は出来ないだろう
多分…
もっと寝よう!という気持ちは持っていく
コメント
Name   Message   

2018年06月20日(水) 
2:10頃に寝て7:30頃に起きた
ちょっと諸事情で夜更かし
続けてやることは避けたいところではある

起きたら雨
一日雨
夜遅くになって止んできたかな
と思ったけどまだ降ってる
ずーっと雨なんて久しぶり
梅雨前線の機嫌次第ではこれがポンポンやってくるんだろう
梅雨ってそういうものだったね

スポーツクラブ
前回に続いてやっていこう
重量少な目でも結構効いている気がする
効いてる効いてる 多分
筋肉痛にならないけど疲労感を得るぐらいの量を続けたい
成長の秘訣かもしれない
コメント
Name   Message   

2018年06月19日(火) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
目が覚めない
やっぱりしばらく起きてた早起きが異質だったんだ
間違いないよ ほんと
そう思う事にします

天気予報では今日曇って明日は雨
本当かな なんか日が出たりしてたけど
多少曇ったけど雨が降るまではいかないなあ
案外真夜中から降り出すのかもしれない

薬を貰う
貰った
貰いに行くのはいいんだけどどうして医院で血圧を測ると高い結果になるんだろうか
自転車で行った影響としてもだ
そんな長距離というわけでもないからなあ
軽く体動かした後にすぐ測っているからなのだろうか
もしくは病院という場所に緊張か何かしているのだろうか
メンタル的な問題が待ち受けているのかな
コメント
Name   Message   

2018年06月18日(月) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
目が覚めてすぐに緊急地震警報が流れた
大阪で震度6弱かあ

3人亡くなった報が出たけどそれでも3人
怪我人はそりゃ沢山出るだろうけど死亡が3人
どう表現するかは別としてよかったなあって
もっと多く亡くなることもなく
地震に対する対策がよく出来ているのだろうか
訓練の成果だ
問題は建物の損壊自体はどうしようもないところ
駅とかどうなっちゃうんだろうね

スポーツクラブ
先日の疲労を考えてみて…
よし!もうちょっと鍛える場所増やそう!
なんて思ったりする
やれる事ちょっとずつやってみようね
肩だ腕だという以外に他の場所も少しずつね
全然動かしてなかったのかという気持ちすら出てくる

もうちょっと動かせるようにはしたいなという気持ちが強い
頑張ろうね
コメント
Name   Message   

2018年06月17日(日) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
うーん起きるのが遅い
まあ…そういう事もあるだろう
ここしばらくの早く目がさめていた事が不思議だったぐらいだ
元々これぐらいの起床時間で正しいのかもしれない
本音を言えば早起きしたい

凄い暑いというわけでもなく
寒いというわけでも無い日だった
昨日寝る前にテレビで台風の影響があるような事言ってたけど
起きたら気圧になってたみたいだし
とは言っても沖縄で結構降ってたみたいだね
こんな風に台風がまた来るのか 今年も

思ったより体が悲鳴を上げている
使っていない筋肉を使ってしまったのだろうか
そんなつもりなかったんだけどな
鍛えが足りないのだろう…
想定外の疲労で困惑している
コメント
Name   Message   

2018年06月16日(土) 
12:40頃に寝て6:30頃に起きた
珍しい事があるもんだ
普段からこれぐらいに寝れるといいんだけどな
起きたら起きたで色々と抜けてるのがわかるし

まあ…そうそう頻発して目が覚めるわけでも無いだろう
たまたまでしょう
用事があって目が覚めたパターン
気を抜いて8時起きだーってなってもそれは辛い
ので気を引き締めたいところですね

ワールドカップがはじまってた
サッカーですね
しばらくはこの話題で盛り上がりそうでなにより
NHKも結構中継するみたいだね
まあ…見るかどうかは別の話になると思いますけど
コメント
Name   Message   

2018年06月15日(金) 
1:30頃に寝て7:10頃に起きた
目が覚めたら8時だと思っていた
1時間ずれてた

時計が電池切れたままだからなあ
寝る前起きてすぐの時間確認が出来てないぞ
さっさと交換しないと
とはいえ特に困っているわけでも無いし別にいいかなとも思っている
何かしらの策を立てる必要はありそうだけど

スポーツクラブ
体測定の結果は…
少しずつ改善出来ているんだな
成果あるんだなあ…という気持ちはある
あまり信じていない感じもある
筋肉量が増えているわけでもないからな
食生活もちょっと変わってその影響もあるかも
出来るならもうちょっと筋肉をつけたいので頑張っていきたい

もう少し筋肉に刺激を与えて行きたいところ
改善の日々だ
コメント
Name   Message   

2018年06月14日(木) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
珍しくこの時間に起床
以前はこれが普通だったと考えると…
戻ってきたのかもしれない
起床時間の感覚が

今日もまた暑い
毎日言ってる
少しずつ慣らせばマシになるのだろうか
ならない気がするなあ

野菜に使う用土を買ってきた
野菜用の土とは違って一旦混ぜてなじませる必要があるやつだこれ
なじませるだけの時間に余裕はないぞ…
まあいいか 残った土と混ぜて苗植えちゃおう
どうなるかは…知らない!
当たって砕けろ精神でいこう 砕けてしまおう
こうなると混ぜるときに使う土が不足している気がして
植物植え終わった土とかでいいんだろうな
いつでも使えるようにバケツに土と腐葉土や堆肥混ぜておいたのを入れておこうかな
すぐに使える的な感じを求めて
コメント
Name   Message   

2018年06月13日(水) 
1:20頃に寝て7:40頃に起きた
そうそうこんな感じ

今日も暑いのかそうでないのかよくわからない
日は出てるし暑いはずだ
たまに曇るけど暑いものは暑い

スポーツクラブ
結構肩は効いている気がする
もう少し意識して効かせていこう
軽い重量でも疲労感を感じるのだ
不思議なもんだね
とはいえ筋肉痛までは遠いだろう
そこまでやるつもりも無いけど

昼間の時間の使い方が悪い
ここを改善したら多少は良くなるんじゃないかなと
思うところは多少ある
コメント
Name   Message   

2018年06月12日(火) 
1:20頃に寝て7:40頃に起きた
もう少し遅いかも
寝るのも起きるのも

一度6時に起きて早すぎたと思ってトイレ行って寝たけど
そのまま起きてたらどうなっていたんだろうなあ
わかんないけど昼にものすごく眠くなっていそうだ
早起きしたいけど睡眠時間も欲しい感じが強い
もう少し早く寝るようにしないと

暑い暑い
元気に暑い
日差しが強くて外出するのも大変だ
買い物に出かけて買った苗がその日のうちに元気なくなってるぐらいに暑い
それは単純に水が足りていないだけかもしれない

梅雨になったばかりとは思えない
明けたらこれより酷い事になるのだろうか
酷いというか大変というか
熱中症も心配になるなあ
コメント
Name   Message   

2018年06月11日(月) 
1:30頃に寝て7:30頃に起きた
もっと遅くに目が覚めたのかと錯覚していた
そんな事なかった
まあよく目が覚めたもんだ

雨が降りそうな天気
だと思ったけどそんな事なかった
多少曇ってはいたけど結局晴れたりする
水もどうすりゃいいのかわからず撒いてないという
もうめちゃくちゃ

スポーツクラブ
体脂肪が減っているみたいだ
この体重計は信用できるのだろうか
本人はそこまで減っているという印象が無いからね
減っていると信じてトレーニングを続けるしかないのだ
続けるしかないのだ
腕や肩以外にも鍛えたいなあという気持ちはあるんだ
続かないんだ
コメント
Name   Message   

2018年06月10日(日) 
1:50頃に寝て7:50頃に起きた
寝るのがちょっと遅かった
起きるのも遅くなった
まあ8時前に目が覚めてるだけいいか

曇りだ曇り
雨が降る可能性もあるんじゃないかなこれは
結局雨が降るような事も無かった
残念だった

電話が故障しているわけだから
買いに行かないとね
と、言うわけで購入
そこまで高くないから助かるね
もっと値段が高かったらどうしようかと思った

これで大丈夫…
なはず
動作の確認もちゃんとやったからね
これからは新しい電話機が働いてくれることだろう
コメント
Name   Message   

2018年06月09日(土) 
1:40頃に寝て7:30頃に起きた
多分これぐらい
寝る時に時計を見ようとしたらライトがつかない
電池無くなってるやつじゃないかなこれ
急に来た

今日も暑い
除湿が欠かせない
湿気を除くだけで大分変わるんだなってなります

電話が壊れている疑惑
ベルの音が普段と違うと思っていたら画面がまっさら
電源付け直しでも動作しない
こういう状態でも音は一応なるんだね
結局のところ受話器とっても反応しないからまあ
故障なんだなあと言ったところ
電話だけなら値段も高いわけじゃないだろうし
新しく買ってしまうのがいいんだろうな
コメント
Name   Message   

2018年06月08日(金) 
1:20頃に寝て7:30頃に起きた
大体こんな感じなはず

梅雨入りらしい雨が夜になったら降り出した
凄い降ってきた 天気予報で降るような事出てたけどここまで勢いがあるとは
いつまで続くのかは知らない
雨が強く降られると意外と見れない衛星放送
電波が受信出来てない
凄いね雨

スポーツクラブ
体測定の結果はそこまで悪化せず
維持出来てるだけいいよ
肩や腕もいつも通りにやっていく…
が肩に関しては軽重量でも意外と効いている
気がする
筋肉痛のようなモノが出ないから本当は効いていないのだろうかとも思える
ちょっと回数増やしていくかな

効かせていく努力を怠らないようにしないといけないか
がんばるぞ

食欲が止まらない
抑えるように気を付けて行かないと
コメント
Name   Message   

2018年06月07日(木) 
1:40頃に寝て7:40頃に起きた
まあこんな時間だよね
睡眠時間は足りているのだろうか

朝ちょっとだけ雨降ってた
その後は晴れる晴れる
おかげで蒸し蒸し
除湿機能が今年も活用する事になるとは
それだけで大分違うのも事実

外出はしていない
する用事も無いというところ
結局のところ買いたいものが出てきたのは夜遅くになってから
明日買いに行こうね

結局眠くなるマン
こればかりはどうにか出来るわけでも無い
出来る限りは抑えたいんだけどな
連日早くに目が覚めている影響何だろうか
もっと早く寝れば一番なんだろうけど
それがまだ出来ていないという現実ね
コメント
Name   Message   

2018年06月06日(水) 
1:20頃に寝て7:20頃に起きた
あれ?この時間に寝たんだっけ
記憶にないぞ記憶に
多分この時間だと思うけど

なんか雨が降りそう
降った
明日も午前中は降る予報らしい
そして中部も梅雨入りしたらしい
これからこんな感じに雨が降るのだろうか

スポーツクラブ
前回と同じくやっていく
久々に導入として10分ルームランナーで歩くことにした
これだけで多分違うと思う
後は肩とか腕とかいつも通りにやっていく
続けていこう…と思う

最近早く目が覚めてはいたなと思っていた
眠気がついに来た
いつかは来ると思っていたんだ
コメント
Name   Message   

2018年06月05日(火) 
1:40頃に寝て7:40頃に起きた
そう簡単に早く起きれない現実が待っている
まあそんなもんだと思っていたよ

いやー、暑い
外だけに限らず室内も温度が上がっていく
もしかして湿度も上がっているんじゃないかな
蒸し暑さが僕らを襲う
使えるなら除湿機能も使ってしまうのも手ではないだろうか
あるとないとで大分違うと思う

でも夜遅くになったらちょっと雨が降ってる
天気予報だと明日の天気もちょっと雨のようだが…
いつまで降るかはわからないし気を付けようね

やりたい事が出来ないぐらい気持ちが乗らない
全然やる気でないね
不思議なものだ
何かしらやって改善できるといいんだけど
コメント
Name   Message   

2018年06月04日(月) 
1:20頃に寝て7:20頃に起きた
早く目が覚めるなあ
もう少し早く寝たいなあ

スポーツクラブ
動画を見直して鍛え方を調整する事に
やり直しだやり直し
しばらく成果が無いように思えていたからね
実際見て意識してやり出したら重量少なくても効いている気がしてきた
本当に効いているかどうかは置いといて
何か違っていたんだろう これを継続していこうね

日中暑いから日が落ちる頃にちょっと作業をしよう
完全に忘れていた
もう夜だよ トマトの茎を支柱に縛って支えるつもりだったのに
明日やろう 大分大きくなってきたから縛りがいがあるぞ
トマトも随分実が出てきたし
赤くなってないけどね 成長を楽しみにしている自分がいる
コメント
Name   Message   

2018年06月03日(日) 
1:30頃に寝て7:40頃に起きた
目は覚めるなあ
何が起きているんだろうか
最近早くに目が覚めている現実ね

いやー、今日も暑い
凄いね 夏だよ夏
トマトにも水をやらないといけないよこれは
どんどん入れようね
育っていくのはいい
大きくなった芽というか茎というか
紐で縛るつもりが全然やっていなかったからね
忘れずにやっておかないと
これからも大きくなっていくかもしれないのだ

早く起きているのはいい
昼間眠くなるのが問題…でも無かった
それほど眠くはならないな
今のところは そのうち眠くなるかもしれない

いつまで早く起きれているのかもわからないから
続けていくしかないね
コメント
Name   Message   

2018年06月02日(土) 
1:40頃に寝て7:30頃に起きた
最近早く目が覚めるのはなんなんだろう
気温が上がってきて目が覚めているだけなのだろうか
暑いのかもしれない
わからない

日中も暑いかもしれない
結構日が出てたし暖かかったよ
夏もすぐそこ というか夏みたいなものだし
これから暑くなるだろう

それに伴って野菜に水をちゃんと与えないと行けなくなる
忘れないようにしないといけない
ついでに言うとなんだろう
土に栄養を大量に詰め込んでおきたい感じ
トマトを植えた事でよくわかった
土に栄養が足りてないんだこれ

何とかしないといけないね
コメント
Name   Message   

2018年06月01日(金) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
起きるのがなんか遅かった
普段通りに戻ったともいえる
それでいいのだろうか

なんか雨が降りそうな曇り具合
朝はちょっと晴れてたというのに
一時雨降った 結局止んでいる

スポーツクラブ
いやー…筋肉量がちょっと落ちてるね
気を抜くとダメだ
もっと気を付けて鍛えて行かないと
とはいえ最近なんかうまくいかないなあとは思っていた
仕方がない事なのかもしれない

今情熱が足りない
火がつかない
湿ってるのかな
どうにかして着火したいところ
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage