ただの日記
2017年09月30日(土) 
1:10頃に寝て8:00頃に起きた
もうちょっと遅く寝てるかも
一度5時50分頃に起きてるけど二度寝してます
目は覚めるものなんだなあって

買い物に行ったり出かけたりした
午後からだけどまあちょっと暖かいか
寒いほどでもなくちょうどいいんじゃないかな
多分

昼眠くて寝たら1時間は寝てた計算になる
そんなに寝てたんだ…って気持ちは強い
足りていない睡眠時間を補ったと考えよう
少しは確保できたのかもしれない
起きてしばらくは残る眠気に翻弄された
しばらくすれば目も覚めて来た

その影響かどうか知らないけど時間が過ぎてしまったという感覚もなく
まだこの時間か!って思うぐらいだったりした
そんな事もあるのか
ちょっと儲けだと思うぐらい
普段からそんな感覚でいられたらいいなとは思う
コメント
Name   Message   

2017年09月29日(金) 
1:30頃に寝て7:50頃に起きた
何というか早起きできそうで出来ない感じ

スポーツクラブ
特に足を鍛えた記憶はないけど足に痛みがある
本当に何でだろう
気づかないうちに足に負荷がかかっているのかもしれない
肩と腕を相変わらず進行中
二の腕の脂肪がやけに気になっているのでどうにかしたいですね
どうにかならないかな
本当に

やりたい事がやっていなかった
やれていなかった
やれるようにしないと
時間の使い方がまだまだ悪いって事
かもね
どうにか変えていけばいいんだけど
どうするものかね
コメント
Name   Message   

2017年09月28日(木) 
2:00頃に寝て7:40頃に起きた
こうやって字に表すと5時間だ
足りていない気がする 睡眠時間
昼間に眠くなった気がするけど覚えていない
大丈夫ではないと思う

ロトを買いに
昨日の雨の影響か今日は本当に暑い
夏が帰ってきた気すらする
大丈夫なの
もう一度外出した時も本当に暑かった
それでいて明日は涼しくなるらしい 本当に?

書くことも無いぐらいあっさりしていた
いつもじゃないか
暑さにやられていないだけいいか
これから涼しくなるだろうし暑さにやられることも無くなると思うけど
思うけど…
どうなるのかわからないもんだね
コメント
Name   Message   

2017年09月27日(水) 
1:50頃に寝て7:20頃に起きた
こんな時間に起きて大丈夫なのかと心配になった
結局昼間眠くなったのでまあ
そんなもんかあって

なんか雨が降りそう
そんな天気だった
夜になったらちょっと雨が降ってきた
やっぱりね 新聞の予報では明日も雨降るような事が
どうかな本当かな

スポーツクラブ
腕に厳しく 前回に比べて痛みを感じるのは正しいのか否か
なんかあまり正しくないように思えてきたぞ
でもまあこれぐらいやらないと
鍛えている間はそんなものかもしれないし

何にしろ手を付けないと話にならないと
思ってはいるけど手がつかないから問題
とっかかりがなあ なんでだろうね
コメント
Name   Message   

2017年09月26日(火) 
1:10頃に寝て7:10頃に起きた
たまにこういう時間に起きる
ちょっと起きる理由があった気がする
そういう事もある

今日はスッキリと晴れていたわけでも無いような
それなりに晴れていたような
そんな感じがします

頭痛がする なんかする
これは睡眠不足ではないか…
と思って寝てみたりする
多少は楽になる 睡眠不足だったのかな
風邪を疑って葛根湯飲んだりもしたし
少しは改善すればいいんだけどね
気になったら寝る!栄養とって寝る!繰り返していきたいですね

普段から睡眠が足りていないのかな
そういう可能性も否定はできないから大変だ
コメント
Name   Message   

2017年09月25日(月) 
1:30頃に寝て7:50頃に起きた
すぐに8時になった

いやー、眠い
途中で寝たけど何分寝たか覚えてないぐらい寝た
時間が飛んだ感じ

スポーツクラブ
腕に負荷をかけていこう
筋肉痛になっていないのでもうちょっと量を増やしてもよさそう
どんどん鍛えて行こうね
肩も一緒にね こっちはそこまで負荷をかけないけど

ついでに体重も減ったらラッキーみたいな気持ちでいる
体重というより体脂肪

眠気が高いのもあったせいかぼーっとしていた頻度が多かった気がする
何か出来たんじゃないだろうか でも何もしていなかったと思う
そんな感じでずーっと いやあ怖い怖い
コメント
Name   Message   

2017年09月24日(日) 
1:10頃に寝て7:50頃に起きた
ような気がする もう8時でこれは辛い
もう少し早く起きたかった気もする
起きることが出来ていない

日曜日だ
だからと言って何かするわけでも無い
何かするように切り替えて行かないと

意識を変えて行かないといけない
どうするものか

大相撲千秋楽だ
優勝決定戦になるのかそのまま優勝するのか
気になるところでした
日馬富士が勝って優勝決定戦
決定戦でも日馬富士が勝ったことで見事に優勝
今回休場した力士が多くてどうなるのかと思ったけど
終盤になって見事に動き出した感じ
よかったよかった

怪我して休場した力士はちゃんと直して次に出てくれたらいいなあ
でもそう簡単に直るわけでも無いだろうからなあ
怪我が癖にならなければいいんだけど
コメント
Name   Message   

2017年09月23日(土) 
1:30頃に寝て8:10頃に起きた
見事に8時回っててびっくりした
BSで放送しているNHKの連続ドラマの最終回だったのに
見逃して終わってしまった

そういう事もあるよね

雨が降りそうな天気してる
結局雨が降らなかった
降ると思ったんだけどな…

今日土曜日というか祝日
土日に祝日が重なってもあまり祝日という気にはならない
不思議だね
まあやる事自体特に変わらないけど

大相撲
いよいよ明日が千秋楽
優勝決定かどうかも日馬富士と豪栄道の二人になったし
一体どうなるんだろうね 気になるね
コメント
Name   Message   

2017年09月22日(金) 
1:30頃に寝て7:00頃に起きた
珍しくこんな時間に起きてる
8時だと思ったら1時間早かった
そういう事もあるんだな

その影響か午前中の流れが遅く感じた
早く起きたからかな…
たまにはそういう事もある

今日は雨が降る予報らしい
午後から降り出した 明日の明け方頃まで降るみたい
本当かな どうなるんだろうか

スポーツクラブ
今は肩と腕をメインにね
足はちょっと置いといて
体測定の結果も悲しくなるがそれはそれ
食の方を改善…出来たらいいんだけどね
食べたいんだこれ

筋トレで解決したい
どうにかならないかな
コメント
Name   Message   

2017年09月21日(木) 
1:40頃に寝て7:50頃に起きた
なんかもうちょっと早く寝れたらなって思った

昨日日記を書くの完全に忘れてたね
寝る直前に思い出した

ロトを買いに
いやー、なんか今日は暑く
そうでもないかも
なんか曖昧だぞ 少しは涼しかったかも

大相撲
ちょっとだけ面白くなってきた
終盤戦どうなっていくんだろうか

行動したい欲と実際に行動していることが釣り合っていない
欲だけあるけど行動してないって事
どうすりゃいいものか
コメント
Name   Message   

2017年09月20日(水) 
1:20頃に寝て7:00頃に起きた
用事があれば早く目が覚めるものなんだな
普段から朝早くに用事があるようにすれば早起きできそうだ
代わりに昼眠くなって倒れそうだ

スポーツクラブ
腕を鍛える計画進行中
負荷を高めて筋肉痛を起こすつもりで
月曜休みで行けなかったけどまあ何とかなるんじゃないかな…
それはそれとして体重が上昇傾向
体脂肪が減っているわけでも無いから単純に食べ過ぎかな…

でも食べてしまう!悔しいね!

大相撲
いよいよ終盤
優勝も決まってしまいそうで
波乱続きだったなあ 最後までわからないと思うけど
コメント
Name   Message   

2017年09月19日(火) 
1:10頃に寝て7:50頃に起きた
すぐ8時になった

今日は暑かったね
外に出てこれは辛いとちょっと思った
ちょっとね

スポーツクラブは明日だ
忘れないようにしないと
まあ忘れる事は無いと思うけど

サボテンが力尽きていた
まあやせ細ってしまって
そうならないことを祈っていたんだけどな
祈りが届かなかった 悲しいね
手の施しようがない気がするのでこのまま痩せていくのを見守る

外に置いたまま放置してあるやつは割と元気っぽいのでなんというか
今回植えたサボテンが根を出すことなく終わった感じがします
運任せ感強い

ちょっとばかり食欲が止まらない
何か食べたいという気持ちが強い
一体体に何が起きているのか
コメント
Name   Message   

2017年09月18日(月) 
1:20頃に寝て8:10頃に起きた
思いっきり寝過ごす ぐっすり寝たともいえる
今日祝日じゃん あさイチ放送してないや

スポーツクラブもやってない
祝日は休みなの

今日は流石に晴れる
台風が北の方に移動して一過の状態
ちょっと前の台風が通過した時の湿気が特別な感じします
普通はこんなもんだ

気づいたらの時間経過
に加えて眠くなって少し寝るの相乗効果
あっという間に一日が過ぎていくじゃないか
まあそういう事もある
頻繁に起きなければいいだけ
そう思うようにしよう
コメント
Name   Message   

2017年09月17日(日) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
朝の番組始まってるじゃん
思い通りに起きれないとこれが辛い
どうにか出来なかったかなあ 出来てないなあ

朝から雨が 台風の影響か
明日日本海に移動していくようだが…
こっちはどれだけ雨が降るのかな
気にはなる
今回の台風どう進んでいくやら

買い物に出る必要があったけど傘を使わないといけない
と言えるほどの勢いじゃなくてよかったかも
その後に雨強くなったりしてなんともかんとも
タイミングよかったな
ずっと降ってたわけでも無いからなあ 降ってなかった時もあるし

明日になればきっとわかるさ

相撲もあまり見た記憶ないし
気づいたら時間が経過してるし
あっという間の日曜日だったな
何か残せただろうか
コメント
Name   Message   

2017年09月16日(土) 
1:50頃に寝て8:00頃に起きた
起きたら雨が降っていたのでそういう日なんでしょう

一日雨が降っていました
台風が近づいている影響もあるんでしょうか
結構勢いがあるみたいだし明日上陸する可能性もあるみたいですよ
大丈夫か九州 予想進路は昨日一昨日見た頃よりはずれ込んできているけど…
実際はやってこないとわからないなあ
どうなるんだろうね台風

今日一日なんかぼーっとしていた
気づいたら時間経過 よくある事になりつつある
体調不良は収まったのでよし
多分直った そう思いたいね

大相撲
前半戦が終了したのか
全勝力士がいない…
なんだか楽しくなってきたぞ
一体どうなってしまうんだろうか 楽しみだ
コメント
Name   Message   

2017年09月15日(金) 
1:10頃に寝て7:50頃に起きた
結局眠いので昼に少し寝ました
睡眠不足が慢性的に〜?来ないでほしい
昼に寝る事で少しずつ整えていくしかないだろうか
無いんだろうな

スポーツクラブ
流石に履いている靴も限界が来ている
底が抜けそうだ
ここまで靴を履き潰したこともあまりない
接着のりでごまかせないかな

肩と腕を鍛えて行こう
腕の血管太くなるかな?
続けていきたいです

大相撲
力士の休場が多くて時間も余っちゃうね
なんか凄く珍しく感じる
頻繁に起きて欲しくも無い事だろうし
今場所は波乱が続きそうだ
コメント
Name   Message   

2017年09月14日(木) 
1:00頃に寝て8:00頃に起きた
寝たのにあまり寝た気がしない
寝る前にトイレに行っておけばよかったかもしれない

体がだるいしお腹が痛い
一日それが続いて流石に辛い
体のだるけはちょっと寝たら改善した
腹痛が原因不明だなあ
なんか変なもの食べたかな
百草丸が悪さしてるのかな
とにかく一日体調不良だった

それはもう外出する時にも辛い感じがしてね
ロトは買えたからいいんだけど
早く治したいね

大相撲
大丈夫か横綱
気になってきますね
やはり3人休場てのは大変ではないか
コメント
Name   Message   

2017年09月13日(水) 
1:10頃に寝て8:00頃に起きた
寝るのは珍しく早かった
起きるのはいつも通りだった
もう少し早く起きたいね
体が起きないね

今日は晴れ
暑かったんじゃないの
気温の変化が辛いよ

スポーツクラブ
腕を鍛え出す 二の腕
採血が数か月先にあるから鍛える
血管をちょっと太くして針を刺しやすくするため
出来るかな 出来るといいな

大相撲
唯一残った横綱の調子があまりよくなさそう
次負けたら休場しそうな勢い
そんな事は無いと思うけどね
どこまで頑張れるのだろうか
コメント
Name   Message   

2017年09月12日(火) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
起きるのがちょっと遅い
どうにか早く起きれなかったのだろうか
その分ぐっすりと寝たと思えばいいのだろうか

今日は朝から雨が降ってて
寝る時にも降ってたからね
午後になった辺りから雨も止んで
明日は暑くなるんじゃないかな

台風も急に曲がって来たみたいだし
あの辺は日本に向かって風吹いてるから毎回曲がる印象ある

大相撲
宇良が休場 無理に出たりしないだけいい
直ってまた出るようになってくれればいいなって
怪我を抱えたまま再発しやすい状態だと大変だと思う

考え方をちょっと変えたら意外といいものが出るのかもしれない
発想の転換というやつ
実際にやってみたいものだけど
コメント
Name   Message   

2017年09月11日(月) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
まあそんなもんだよ
もっと早く寝たい気持ちが弱くなってきている
夜更かしを控えないと

今日は晴れてたね
暑さを感じる 湿気を帯びた蒸し暑さってやつだ
天気予報を見たら明日は雨が降るらしい
本当かね 夜から雨が降りだしたぞ
一日中降るみたいな事言ってたし心配ですね

スポーツクラブ
いつも通りの場所を鍛える事に
少しずつ鍛えていけばいいやという気持ち
気持ちがふらふらとしているけどまあそんなもんでしょう
一貫できない

大相撲
丁度買い物に出ていた間に宇良の取り組みがあったみたい
怪我をしていた足をまた負傷したみたい
大丈夫なのかな…心配です
手の施しようがないレベルだけは辛いので勘弁してほしいわけだけど
どうなるんだろうね
コメント
Name   Message   

2017年09月10日(日) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
野菜の時間始まってた
最近はプランター栽培の回が多く感じる
まあ毎週畑に行くのも大変だろうし
色々放送する内容があるならそれでもいいか
どうせ家で栽培するにもプランターだし

ちょっとしたお買い物
買い物終わって家に帰ってから必要な物が新たに出てくる
また買いに行かなきゃ
買ったのはいいけど本当に買っておきたかったものは忘れていた
よく覚えてないとこうなる
まあいいか 近いうちに買おう

大相撲
今日から相撲なのか
横綱3人休場で大関陣にも優勝の芽があるわけだし
どうなるのか楽しみだなあと思っています
個人的には遠藤と宇良の二人だけど
楽しみですね
コメント
Name   Message   

2017年09月09日(土) 
1:20頃に寝て7:50頃に起きた
なんだこの時間は
もう少し早く起きれなかったのだろうか
まあいいか

今日は晴れてて
昨日の雨が異常だったんだなって
地震もちらちらとあったみたい
大丈夫か秋田は

津波の心配ないみたいだしいいか
地震の被害が大きくなければそれで

ぼーっとして時間経過が凄い
あっという間に時間が過ぎている
怖いね

やりたい事が思ったより出来ていない
これどうかしたいね
コメント
Name   Message   

2017年09月08日(金) 
1:30頃に寝て7:50頃に起きた
もうちょっと早く起きたかった感じする

午後になって雨が急に降ってきた
数時間で止んだけどまー勢いが凄かった
突発的な豪雨みたいなものかな

東京はこういう出来事に何度も遭遇してると思うと大変だなって

スポーツクラブ
ちょっと重量多めにして肩と足をやる
今はこれを続けて鍛えていこう
そう思う事にした
筋肉つけばいいね見たいな感じはある
どうにかしたいものだが

やりたい事やるべきことを順番にこなしていきたいものだ
が、それが中々ね
順序良く出来れば一番いいんだけど
コメント
Name   Message   

2017年09月07日(木) 
1:30頃に寝て7:40頃に起きた
早寝をどうにかしたい気持ちはある

そろそろ涼しく…
と思っていたけど最近はそうでもない
雨も降ってきたりするみたいだ

ロトを買いに
ついでに他のものも買いに
一緒にこなせるならそれが一番なんだ

何というか時間の使い方が悪い気がしてきた
気づいたら時間経過 これがよくない
その間何か出来たかというとそうでもないから余計に
この時間を別のものに挟み込んで上手い事行動出来れば…
と思ってはいる
実行が出来ていないんだなあ

猫が入っていた段ボール箱が崩壊してしまった
長く使っていただけに仕方がないともいえる
その下にプリンターが置いてあるからなあ
本当は乗ってほしくない 置いてある場所に問題があるのだろうか
とにかく崩壊した箱をどうするかだ
今は補強して誤魔化していこう…
コメント
Name   Message   

2017年09月06日(水) 
1:20頃に寝て7:50頃に起きた
もう8時が近い頃に起きたからちょっとあれ
もう少し早く起きねば
でもちゃんと睡眠はとっておきたい
この感じね 早く寝れば解決する気もする

スポーツクラブ
最近行くのが遅くなってる
これは良くない
改善を早めにしないとね

主に肩 あと足
家でスクワットをやるようにしようかな
多少なりとも筋トレを続けるきっかけになれば

サボテンの元気が無い
ドタバタしたし 位置を変えてから日を浴びるわけでも無く
今まで蛍光灯の光だったのになあ
よくわからんぞ 何が正解なんだ
コメント
Name   Message   

2017年09月05日(火) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
もっと早く寝たいね

昨日一昨日と涼しかったから大丈夫だろう
と思っていたらそうでもなかった
今日はちょっと暑い
クーラーを動かすぐらい

今日は火曜日か
たまに曜日を忘れる
今日は火曜だ
多分大丈夫

昼間凄く眠くなって…
睡眠が足りてないんだろうか
足りてないんだろうな
ちゃんと寝ないと
ちゃんとした睡眠取れるものなのだろうか
わからん
コメント
Name   Message   

2017年09月04日(月) 
1:30頃に寝て7:40頃に起きた
どうだろう
ちゃんと起きれただろうか
わからない

朝晩は涼しいから日中が多少暑くても気にならない
ちょっと湿気あるかなって思った程度だし
そんな事もある

スポーツクラブ
足を鍛えるように
目指せ筋肉痛 出てこい筋肉痛
まあ…そう簡単に足の筋肉痛は来ないと思うけど
もっと頻度を増やせば起きそう
わかんないけどね

起きたら起きたで痛みで辛いので考えどころ
無理しない程度にね
コメント
Name   Message   

2017年09月03日(日) 
1:30頃に寝て7:40頃に起きた
実は睡眠時間が足りていないのでは…?
と考えだすと切りがない
8時間ぐらいは寝たほうがいいらしいという知識があるとどうもね
昼間に寝て補っていると思えばいいのか
補えているとは思えん

朝から涼しい
一日大体涼しかったね
もうそういう時期になってくるんだろう
エアコンの作動も少なくなってくるはず
そうなったらいよいよ秋だ

ちょっとやる事が出いていない
気づいたら時間経過をしている
不思議だね 繰り返したくないのにね
どうにか出来ないものか
コメント
Name   Message   

2017年09月02日(土) 
1:20頃に寝て7:50頃に起きた
もう少し起きる時間を的確にしたい感じ
ありますよ

夜通し雨が降っていたのかな
起きたら晴れていたけどね

そろそろ朝が涼しくなってきた
夜も涼しい
日中はそうでもないからなんとも
夏も過ぎていくんだな

イヤホンを買いに行ったよ
早速交換したけど音の感じが違う
まあ同じイヤホンじゃないしね
そうもなるよね

9月入ったわけだし
気持ちも入れ替えて変えていきたい
毎月思っている事だけどまあ
意識する事は大事かなって
コメント
Name   Message   

2017年09月01日(金) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
はず
時計の電池が無くなり時間がわからなくなってしまった
でも大体あっているはず
そう信じている

9月になった
気持ちを入れ替えたい気持ちはある
気持ちだけじゃどうしようもないとはいえ

今日は何というか晴れている
湿気もそれなりに感じる
午後から曇りだして夜に雨降りだした
どれぐらい降るんだろうな
夜通し降ったりするのかな

スポーツクラブ
肩と足をやっておしまい
レッグプレスは久々にやった
やるのがなんか面倒くさくてやってなかった
ちゃんとやらないとダメだなって思いました
やらないとだめね

イヤホンが亡くなった
ケーブルがねじれて配線が切れたかな
また買いに行かないとね
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage