ただの日記
2010年01月31日(日) 
11:30頃に寝て5:10頃に起きた
寝た時間は曖昧なんだけどねっていう
もう少し早く起きれたけどなあ 言い訳
早く起きても結局寝てしまうならこれぐらいでいいよねっていう

ポケモン
とりあえず今育成するポケモンの育成
パワーアイテムを持たせて倒す倒す
この調子だ

アニメ見ました
DB改
1話使ってベジータを殺していくとは…
ちょっと帳尻合わせてませんかね
その分元気玉で2話3話使わないと思えばいいのかな
字幕で見るとうめき声だらけでこれは酷い
それはそれで面白いか…? そうでもないな
次回から戦闘だ 面白くなるぞう

しかし急にヤムチャと天津飯出てきてわろた
ちょくちょく挟まってくるのかな

なんかプリキュアが最終回らしい
チラッと見たよチラッと
敵役にいたっぽいキャラが衣装が脱色して味方側についていた
な、何を言っているかわからねーと思うが
プリキュア全然見てないから繋がりがわかんねー
結果後味が悪くない終わり方したならそれでいいんじゃないかな

次回からは今回に比べて背丈の縮んだプリキュアがはじまりますね
映画でも登場しているようで
絵が違う…? 知らん知らん
コメント
Name   Message   

2010年01月30日(土) 
11:20頃に寝て4:20頃に起きた
月末恒例のやつだが もう少し早く起きれればよかったな
これは失敗かもわからんね
寝るのが遅かったし仕方ないかな…

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100130/plc1001301801008-n2.htm
ああ、そういう

つまり経費(税金)と人員(新人民主党員)を大量に使っても
結果(景気等)は中々よろしくないと

これはありえる

確かに施政方針演説でいのちいのちと言ってる感じはした
それがこういうことに繋がっているとは
産経も目をつけるところが違うな

結局具体的な案が無かったよねっていう
以前の首相の施政方針演説の全文とか見てみたいなー

ポケモン
バトルキャッスルとかいろいろ遊んだ
ストーリーに使ったポケモンでも何とかなったな!
ポイント溜めてドーピング剤に使うかな

ルーレットも遊んだ
目押しが普通に出来るので楽ちんポイ
ダリアも倒せました
後はバトルタワーをやれば全部シルバー取れるわけだが
タワーは他のに比べて別格だからなあ それこそ計画的にしないと勝てない

思いついたことをメモするようになろう
メモ帳が無い時は気合で
コメント
Name   Message   

2010年01月29日(金) 
11:20頃に寝て5:30頃に起きた
早く起きたのはいいけど何かしてたらあっという間に6時
時間が吹き飛んだ感覚である

とにかく起きれてよかった

ポケモン
グリーンの家に突入
電話番号を取るために通う必要があるわけで
これ数日やる必要があるのかあ
忘れなければいいんだが
明日はエリカもあるのか 忘れなければいいんだが
サファリで出てくるポケモンが追加されたか確認
ダンバルもいないのにメタングとな!
と思ったらチャンプのみちで捕獲済みだった
いくつか確認できて捕獲できるものは捕獲した ホクホクである

ジオンの系譜
残すところはサイド3だけ
多分ささーっとクリアできるだろう
30ターン経過してるけどね

基地問題
基地が出来てから回りに建物やらなんかがワーッと来た感じだろうから
基地が撤退して寂れるようなことになったらどこが責任取るの?
自民党?

なんか演説してた
この鳩さんデカイ事は言ってるけど
中身は薄いんだろうなあ
全文見直してみるかなー
コメント
Name   Message   

2010年01月28日(木) 
11:00頃に寝て6:00頃に起きた
大体こんなもん
まあ、理想と言えなくもない

ポケモン
ケイトのドンカラスに噴火で倒しきれないと困ると思って火炎放射選択
ドリルくちばしで8割持ってかれてうわあ
先制できたし大丈夫だろうと思っていたら先制の爪が発動しておわり
フロンティアクオリティ

噴火なら勝ってた そんなお話だったとさ

結局バトルポイントで手に入る技マシンは現在欲しいものでなかったんだけど…
いままでなんだったんだ

続バトルステージ
ケイトがデンリュウ出してくれた 噴火で倒せた やったね
その後もう何回か連勝できるかなと進んでみる
ボーマンダが出てきて噴火で倒しきれなくて敗北
んなこたぁある 仕方ない

pixivが腐女xivになっていた
デュラララとか言うアニメがきっかけらしい
放送してねーよ!

今日は朝雨が降っていたのでトレーニングには行かなかったんですが
それでも立ち読みには行きました

ノノノノ
あれ、印象に残って…
試合前日みたいな感じか 問題ないな

イブニングが発売してた
いやー、読めてよかった
そんな感じである

ジオンの系譜
オデッサ占領が遅れすぎてキュべレイ開発プランがほぼ不可能に
一応ジオン側でクリアした時に開発したけどなあ
どうせなら連邦でもとってみたかったなあ
まあ、何度もやって取れるようになればいいか

理詰めの状態まで遠い
コメント
Name   Message   

2010年01月27日(水) 
10:40頃に寝て5:50頃に起きた
大体こんな感じで行きたい
もう少し早く起きれればなおよしと言ったところだが
まあ、難しいだろう

ポケモン
バトルファクトリーオープンレベル
これは調子がいいぞ!いけるいける
ネジキにボコボコにされた
なんだよ 相性とかそういう次元じゃない
と思ったけど実際は相性だった 怖い
これはどうしようもないなあ…

バトルステージ
トドゼルガが倒せなくて死亡
トドゼルガが倒せなくて死亡
もうやだ バクフーンで氷タイプ二度と選ばない
まあ、ブレーン登場→ホエルオーを繰り出した!とか
普通にありえるんですけどね それは困る

ジオンの系譜
早解き中だがキュべレイの開発プランが無理な気がしてきた
アムロ出てきたけどオデッサ占領してないし…
気合の問題なんだろうか
コメント
Name   Message   

2010年01月26日(火) 
11:10頃に寝て6:30頃に起きた
早く寝るつもりがこの有様
時間の組み立て方を間違えたか…
計画的にしていきたい ちゃんと実行できるかは別として

国会中継で速記が凄い勢いで止まっていた
通訳してるみたいに説明している人がいた
これはいくらなんでも酷いだろう
答弁自体も答えになってない返事とかあったし…

4年で答えを出すとか何とか言ってたけど
答えが出ただけで景気やなんやらが回復したりするとは思えない
1年や2年の時点で実際に行動に出てみて
そこから結果を出そうとしないんですかって言う
出ないかぁ〜

ジオンの系譜チラチラッとやってます
占領するの大変だなぁ〜
まあ、当然と言えば当然だが
早解きは運が絡んでくるなあ
そんなにやり直す気が起きないからなんとも

鼻をかんでいたら鼻から血が
鼻血というわけではないけど出てきた
いやあ、結果的にどばどばーってならずによかった
気づくことが出来たから事前に回避したようなもんだ
コメント
Name   Message   

2010年01月25日(月) 
11:20頃に寝て6:30頃に起きた
うーん、寝るのが遅れたなあ
反省

所用で役所へ
12階に用事があるわけだ
エレベーターを待ちきれず階段で上ると言う行為に
上り終えて用事を済ませて階段を 下りずにエレベーターに乗った
考えてみれば階段で降りればよかったかなあ
その場合明日足が痛くなってる可能性がある

まあ、運動と言う意味ではそれもありだったんだろうけど
失敗したかなあ

立ち読みしました
めだかボックスを見ていると
何が普通で何が普通じゃないのかわからなくなってくる
まあ、そういう意図があるのかもしんない

セルフ
ギャグ漫画だこれ(今更)
いやー、酷い

ポケモン
一歩前進といったところ
今回使う予定のポケモンが一応そろった
能力はいいんだよ 状態をそろえりゃ
育成と技マシンだなあ 次は
バトルフロンティアで手に入る技マシンもあるからまた入り浸ることになるか
それはまたそれで大変なんだよなあ まあ、頑張ろうか
コメント
Name   Message   

2010年01月24日(日) 
10:10頃に寝て6:40頃に起きた
まだ早いまだ早いと思って寝ていたらこの結果だ
でもなあ4時はちょっと早いと思うんだよなあ
徐々にハードルを下げてる感がしました が、それは別の話だ

ポケモン
性格遺伝子ねーなぁと思っていたら
親が外国産でした 外国産だと性格遺伝の効果がないらしい
急遽別の親を探し出して孵化作業 何とか出来ました
毎回毎回ジムリーダーの電話番号を取るのを忘れている
エリカとグリーンだ!エリカは土日限定だからまた来週
グリーンはマサラに飛ばないとなぁ…
まあ、覚えていたらで

大相撲
魁皇が珍しく9勝 去年は見事な8-7だったからなあ
白鵬が朝青龍に勝った 横綱同士の取り組みは面白かったなあ
足首ひねったかもしれない感じだったけど朝青龍は大丈夫だと言っていた
まあ、そこまで重傷でないなら大丈夫 だと思うけどね
いやー、大相撲初場所 面白かった
3月が待ち遠しいですね

アニメ見ました
ドラゴンボール改
ベジータぼっこぼこだなあ フリーザ様カニ食っちゃったよ
挿入歌が入ったりしました これベジータが歌ってるんだな
いつぞやのキャラソングじゃないんだから
悟空が機械から回復して来たところでおわり
次回はベジータが死んでしまう 予告バレじゃないですか
いつものか

スマブラX
ヨッシーで気持ち悪い動きをするために練習中
出来る限りの事は取り入れていきたいところ
とにかく動ける量が増えれば何かが変わる と思う
コメント
Name   Message   

2010年01月23日(土) 
12:00頃に寝て6:40頃に起きた
これは寝るのが遅かった いや、ほんと
うーん、流石に反省だなあ
早く起きれたらそれはそれでよかったのかもしれないけれど

現実そうはいかないNE

ポケモン
孵化作業
1/2の確率に泣いています
いやー、全然成功しないのー
コガネロードを爆走しよう

大相撲
朝青龍優勝かー
まあ、白鵬が2敗した時点でもう無理なんじゃないかなって思ってたけど
あとはバルトがなんか凄い勝ち方をしてたなあと
磋牙司が勝ち越した やったね
入幕できるかなー 楽しみだなー
明日は千秋楽 優勝が決まってるのでどうなるやら

15秒ドローイングでアドバンス機能を使ってみた
向きが変更したりするもので確かに進歩してる
が、描きにくい ある程度やったところで却下
まだ普通にやるべきか
模写に取り組んでみた 顔部分が鬼門だった
なんと言う福笑い 目の位置がとんでもないことに
練習はまだまだ続く

最近ジオンの系譜をようやくクリアした
すぐにクリアできそうな状態で放置してあったのである
クリアしてみるとまたやりたくなる不思議
やろうかなあ 難度選択できるようになったから徐々に上げていく感じで
ジオンでやったから次は連邦かね 物量攻めするという
気が向いたらでいこう
コメント
Name   Message   

2010年01月22日(金) 
10:30頃に寝て5:00頃に起きた
おっと珍しい こんな時間に起きれるなんて
いやー、ほんと珍しい
この調子で続けていきたいです

ポケモン
孵化始めました
勢いよくコガネ爆走してます
サイクリングロードの方が確実にペースよさそうだから…
暴走族掃除して進むかなあ

一体何匹外に逃がしてあげる事になるかな

大相撲
うわあああああ白鵬さああああん
まさかの3敗 これはもう絶望かもわからんね
うーん、これはなあ…
ここまできて朝青龍がポカするとは思えないしなあ
ほぼ確定かな

国会中継
なんかいろいろと凄いことを言っている人がいた
そんな印象
あとは総理が故事を間違えていた事ぐらい?
よく話を聞いていないのか ただの勘違いか
まあ、前内閣で凄い間違いで批判してたんだし
今回ももちろんやりますよねって言う 多分やらないだろうけど
コメント
Name   Message   

2010年01月21日(木) 
11:30頃に寝て5:30頃に起きた
寝るの遅すぎわろた
起きるのもなあ 体動かすのはやくすればうーん
実際に体を動かしたのが6時 あれっ、30分
まあ、大丈夫だろう 出来る出来る

歯茎さんが前より悪化してる気がする
これは怖い
慎重に歯磨きしないと

国会中継
なんだろう
民主党が話してると野次が飛ばない
自民党が話すと民主自民両方から野次が飛ぶ
実にアレな感じですなあ 野次禁止になればいいのだが

普天間問題も5月末になるらしい
これもまた伸びてるなあ

中継自体は結構引っ張り出したりしたらしい
うーん、ボロボロと崩れていくなぁ…

大相撲
白鵬さああああああん
1敗は朝青龍のみとなりました
この様子だと朝青龍の負けは無いかなぁ…
まあ、千秋楽で白鵬が勝てばもしかしたら
と言いたいけど優勝決定戦で結構負けてるんだよなあ白鵬
勝ってる時もあるけど

立ち読みしました
あっ、ベルセルクが載ってる!
出番が少ないとかやられやくがさまになってきたとか
そういうの書いちゃ駄目だと思うんだ
いや、見つけるの面白いから全然書いていいけど

ノノノノ
うわあ 部屋の配置最悪なりい
まあ、ジャンプが始まるまでもう少しかかるだろうな…

ヤングアニマルは流石にアダルトチックな作品があるけど
普通に読む文には面白いの多いなー
ほんと 置いてくれるコンビニに感謝感謝
コメント
Name   Message   

2010年01月20日(水) 
11:00頃に寝て6:00頃に起きた
なんかもう起きるのは気合の問題じゃあない気がしてきた
そう思うと何か悲しい

ポケモン
いい加減に対戦で使うポケモンも育てないとね
さぁ、いろいろ考えよう

大相撲
横綱の安定ぶりときたら
しかし横綱がこんなだから十両昇進とかも結構大変では?
そんな風に思います 大丈夫かしら
昇進の条件に優勝があったりするとね
横綱の調子悪くねーと無理なんじゃねーのって言う
まあ、調べればわかるか

国会中継は定期これは酷いで済んでしまう
なんだろうなあ 具体的にこうするって言うのがないんだよなあ
していきたい やっていきたい 考えている じゃあ駄目なんだよなあ
今に始まったことじゃないか

ハイチは大変だなあこれ
治安の悪化からの不の連鎖が起きるんじゃないか
一刻も早く復旧するといいな
二次災害や暴動が起きなければいいんだけどな
コメント
Name   Message   

2010年01月19日(火) 
10:30頃に寝て6:40頃に起きた
悔しい

まず早くに目が覚めるところからなのかもしれない

トレーニング
30分も歩けん
おかしい なにかが
うーん、なんだろうなあ

ポケモン
過ぎてから気づく
今日はジェントルマンをボコれる日だった
日課のくじと合言葉はやったけどね
大量発生はラッキーだった
捕まえる事無く

国会中継してた
なんか総理と副総理の答弁が相変わらずだった
具合案が何一つ無かったし
自分は悪くないとばかり言っている総理が印象的だった
あーあ

大相撲
しかし1敗力士が見事に負けていくなあ
横綱の安心感も良きかな良きかな
後は数回どっちが勝ったのか怪しいような取り組みがあったところか
そういうのをすぐにスローで確認するってのはいいなあ
見てなるほどと思える 行事の判断って凄いな

牛と豚の合挽き肉を使ったハンバーグなんていつ振りに食べたのだろうか
いやー、美味しかったです おいしいおいしい
たまにはそういうのもいいよねっていう
コメント
Name   Message   

2010年01月18日(月) 
10:40頃に寝て6:00頃に起きた
うーん…難しいなあ

国会が始まる
質問に答えやしねえ与党を見ることになるんだろう
あとはなんだね 法案が可決されるのを見るのか
可決しない方がいいと思うのもいくつかあるんだけどなあ

まあ、審議が楽しみだよねっていう

ポケモン
初ジムリーダー再戦
ヤナギがあんななら他の相手も厳しいだろうなあ
まあ、対戦自体は弱点突っついて倒せたけど
凄い傷薬常備しないと駄目だなあ

レベルが軒並み上がってて困る
グリーンとか四天王は怖いことになりそうだ

立ち読みしました
バクマン
やる夫おわた

スピリッツはいつからエロ雑誌に
気のせいである事を祈ろう

大相撲
なんかあっさり淡々と進んでいた気がする
魁皇は気づいたら4-4だった 今日勝って5-4になったけど
これは2010年も8-7なんだろうか
まあ、十分ありえるな

左足の小指
知らないうちに痛めていたか
それとも痛風か
原因がわからないだけに心配である
コメント
Name   Message   

2010年01月17日(日) 
10:40頃に寝て6:40頃に起きた
うーん、二度寝
寒くて体が起こせないなー
どうにかできないかなー

頭ひねってみるか

アニメ見ました
DB改
フリーザの声がフリーザしてる!
そう思うぐらいな最終形態
第3の頭が伸びた状態は30分もなっていませんでした
みっじけえなあ
デンデもやられて終わり
新しく入った声優が全滅したぞ!まあ、ベジータ悟空戦よりは多いか
次回悟空復活かあ 思ったより早いぞ
ベジータがへたれるのも次回ということになる
黄金期終了してた

大相撲
白鵬の取り組み怖いなあ
負けるんじゃないかと思うぐらい
見事勝ったけどドキドキハラハラでしたね
それに比べて朝青龍のあっさり具合って
なんだろう どっちが相撲としてはいいんだろう

15秒ドローイング面白いよ
ぐちゃぐちゃぐちゃーってなって
15秒で形がまとめられればいいレベル
あまりやらん事だから面白いよこれ
そして模写はやらずじまいなのが僕なんだよね
絵かぁ 要領悪すぎワロタ ほかにやるべきこたあある
しかしなんだ 上達するか怪しいなこれ

ポケモン
いやー、ついにパワー系のアイテムが揃った
バトルフロンティアに入り浸ってようやくである
これで育成がちょっとは進むだろう
ポケルスは自力感染するまで放置
無いなら無いで手間が2倍になるだけだし…
コメント
Name   Message   

2010年01月16日(土) 
10:30頃に寝て6:50頃に起きた
二度寝ええええええええ
このやろおおおおおおおお
そんなことです

ポケモン
グライオンやネンドール辺りのタイプがいまだにわからない
何度か対戦すれば覚えると思うが…
わからないなあ
バトルファクトリーオープンレベル挑戦
レベル100だから辛くないかと思ったけど
両者ともレベル100だから戦闘自体は弱点突っつき合戦だった
最初に使えるポケモン次第で進み方が違うなあ

30秒ドローイング
と見せかけて15秒でやってみる
勢いよく絵が変わるので描ききれない
それでも結構楽しく出来たのが不思議でならない
こういうのやってみて面白いと思いました

後はなんだね 他にいろいろやってみたんだけど
模写に使う画像が略
ネットで探せばいろんなのがごろごろ転がってるんだし
そういうのを使えばいいんだろうな
精密に描写 これがわからない
説明されても「それではどうすればいいんですか」と聞き返しそうだ
あっしの理解力が足りない

やれる事をやっていこう

大相撲
白鵬が負けて1敗力士が沢山いるじょうたいになった
2010年の大相撲は何かが違う
しかし座布団は投げるものじゃないのに何で飛ぶんだか
行儀が悪い人たちに嘆くしかない
投げたいなら家でどうぞっていう

なんていうことを考えた
コメント
Name   Message   

2010年01月15日(金) 
10:40頃に寝て6:30頃に起きた
寝るのを早くしようと思っていてこれである
もう少し早くしてそれで固定していきたいが…
難しいなあ

ポケモン
バトルポイントが気づいたら結構増えてた
アイテム交換ささっとする
まだ足りないから連勝してポイント稼ぎに行く
バクフーンに技を覚えさせたのでそれ連発すれば余裕だろう
と思って挑戦しているけれどこれがなかなか
バクフーンのレベルが上がってるわけだから相手のレベルも上がってるんだな
すぐには気づかなかった

マニューラにつじぎりされて噴火で倒しきれなかった
エルレイドを噴火で倒しきれなくてインファイトで返り討ちにあった
くそっ酷い世界だ
そんなバトルフロンティアが楽しくてしょうがない

ネットスター見ました
ああ、次回最終回なんだ
よく2年続いたねって言う意見もあったけど
まさにその通りだと思いました
詳しい内部事情とかは知らないから何もいえないけど
来月を楽しんでおしまいになるんだろう 多分

立ち読みしてました
ノノノノ
事情って人によっていろいろあるんだね
そしてこの猫狂いの発言である 自信たっぷり

ローゼンメイデン
思いっきり忘れていた
月1連載だっけなあそういえば
コメント
Name   Message   

2010年01月14日(木) 
10:30頃に寝て5:00頃に起きた
布団に入ったまま時間が過ぎた
トイレ行ったあとにまた布団にもぐってしまった
布団は悪魔なのかもしれない

ポケモン
チャンプへのみちが配布されているんだった
ササッと確保 これでいろんなポケモンが増えるよ
やったね!

>今回はポケギア登録したトレーナーに電話を掛けると、トレーナー毎に決められた時間内で何度でも対戦できる。
なんだと…?
こういうのは1回しか電話していなかったぞ…
ジェントルマンから金を荒稼ぎするとはこういうことだったのか

どの時間に誰と会えるか調べて経験値取るという行動が出来るようになるわけか

チャンプへのみちではダンバルとヨマワルが捕まりました
コイキングはいいや とびはねなくていいよ
ゴンベが欲しいので色々やってみよう

ドラゴンフルーツ
そろそろ植えるべきか…?

大相撲
朝青龍が逆転負け
これはなあ 予想外だよなあ
さあ、白鵬がどこまで連勝を伸ばせるか楽しみですね

地元力士が勝ち星を延ばしていけば言うこと無しである
コメント
Name   Message   

2010年01月13日(水) 
10:30頃に寝て5:50頃に起きた
が、布団にもぐってたら時間はあっという間に過ぎていったという
布団怖い

まあ、二度寝してないだけいいかね

なんだなんだ風が強いぞ
風花も凄い勢いで舞っていた
なんでももうちょい山奥の方では雪が降ったらしい
うーん、結局こっちでは雪降っちゃいなかったけど
それだけ寒いってことかあ

トレーニング
30分歩くのが出来なくなった
30分耐えられない

なんでだろうなあ
怠慢的なものか

ポケモン
何か急にバトルフロンティアに行きたくなった
ファクトリーで7戦目で負けた
1週すら出来なかった あばば
一番難しいらしいししょうがない
相性次第では完封される

おやおや?
なにやら面白いことになってきましたよ?
「何かまずいものがあったら隠しておけよ もしかしたら家宅捜索が入るかもしれない」
「これ全部隠せたのは良かった 出ていれば小沢先生含めて全員逮捕ですから」
真っ黒じゃないですかー!!
画像大きすぎたから文のみ

気づいたら紙とペンを持っている環境が欲しい
お絵かきの話である
気づいたらゲームの電源を入れているような感じで
そういう風にして慣れていけばまた違うのだろう
この男 環境のせいにし始めた

Wiiのみんなのニンテンドーチャンネルにて
鈴木史朗さんが「バイオハザードDC」をやってみる
なんという…任天堂のやる事は違う…
まずバイオ4Wiiでマーセやってもらってクラウザーで11万点
鈴木史朗さんの自己ベが13万8800点ぐらいだった やりこみすぎワロタ
それでバイオハザードDCをプレイして感想言って終わり
フリーアナウンサーがWiiリモコンを持って「死ねーっ!」って言う状況はシュール

最近聞かない言葉
環境ホルモン メタミドホス
コメント
Name   Message   

2010年01月12日(火) 
11:00頃に寝て6:30頃に起きた
寝る時間がなあ と言ったところか

とにかく心がけるしかない

ポケモン
ヤジロン大量発生
これは沢山捕まえるチャンス!
2匹だけ捕獲しておきました

カイロスに泥棒を覚えさせたい!
でも技マシンがもったいない!
そんなケチな人間が一生懸命頑張りました
ポケウォーカーでカクレオンを捕まえて
サファリでビッパとアメタマを捕まえて
昆虫採集で手に入れたカイロスを使って
育て屋に預けて遺伝させました

まあ、そんな大仕事をして手に入ったカイロスはレベル1なんですが…
特性も型破りなので金の玉を回収する虫となってくれるでしょう

大相撲
千代大海さん…
今日は意識してみていかなかったせいか気づいたら終わっていた感じ
それでも千代大海は見た ありゃー酷い
スルッと後ろ取られちゃったね
どうなる千代大海

とあるところでとある文章を見て
納得するとともに悲しくなった
これは気合でどうこうなる問題なのかと思うぐらいに
続けていけば何かが変わるのかもしれない

ドラゴンフルーツ
芽がちらちら伸びてきた
ある程度大きくなるまでそのままやっていくつもりだが
芽が出てきてからは案外あっという間なのかもしれない
コメント
Name   Message   

2010年01月11日(月) 
11:00頃に寝て6:20頃に起きた
寝るのが遅かったな

早く起きる事より早く寝ることを習慣化していかないと

ドラゴンフルーツに芽が出てきた
すぐに発芽するわけじゃあないんだね
とりあえずもう少し芽を出して
それから植えるという形になるんだろうするんだろう

大相撲
横綱の取り組みがあっさりなりい
まあ、それはそれで強さを見せてるよって言う
考え方も出来るよね

千代大海がやや危なくなってきています
このまま6敗して引退となるんだろうか…
まあ、まだわからんね

干した野菜
ニンジンが仕上がった
実際は明日が雨なので引き上げないと
家に置いていたらかびがでてしまう
ナスやらキャベツもまあ
さっさと取り込んで何か料理に使おうねっていう
野菜が沢山あるからこそ出来る行為である

どんどんやっていこう
コメント
Name   Message   

2010年01月10日(日) 
10:40頃に寝て6:00頃に起きた
ちょっと微妙でござる
まあ、起きれただけいいよねって言う感じで

やさいの時間で干し野菜
いやあ、丁度天気もいいし干したいと思っていたんだ
タイミングいいわあ

いろいろ干すのも楽しそうだなあ
そんなわけで早速干してみました
数日置けばいいわけだからすぐに結果が出来るわけじゃあない

アニメ見ました
DB改
ピッコロさんつえーお!
とは思っていたものの 変身したらボロカスじゃないですか
しかも次回最終体になるし
やはりこの形体は描くのが面倒だったんだろうな
ベジータも瀕死になるし モリモリ進んでいくな

大相撲
なんだよ 今日から初場所なのか
地元力士が勝ち進んでいくといいなぁー!
横綱の取り組みは面白かった
何がって言うと白鵬が1分かかった取り組みをしたところ
ここ最近初日はこんな感じだと思う 危ない気がする
徐々に調子よくなっていくのかな

ポケモン
ミミロルでした
みねうちぶちかまして捕獲しました
足りなくなったモンスターボール補充しておしまい
いやあ、沢山補充したよ ほくほく

立ち読み
えっ ジャンプ休みなの

派遣村
なんでも2万円もらってパチンコに行った人達がいるらしい
そりゃそうだ 何もしなくても2万円もらえるんだもの
パチンコで増やそうと考える人たちはいるわ
遊びで使われるために浪費される税金 流石東京 やる事が違う
コメント
Name   Message   

2010年01月09日(土) 
10:40頃に寝て6:40頃に起きた
二度寝は強敵

サッサと起きれればいいのに!
これが中々

シーシェパードの大破した船はそのまま破棄されたらしい
油も流れているそうだ
向こう側では沈没したと発表いていて
船長は「日本政府は嘘をついている」ってよ

環境保護ってなんだろうね

オランダだかで訴えたらしい
仮にも訴えられたからには日本はちゃんといかんとね
まあ、場所が場所なだけに不利なんでしょうけど

結局真偽ともかく声を出していった方が勝つ世界なのだろうか

コンビニに置いてない本を買いに出かけていった
当選確認したら当選してなかった
まあ、それは当然か 前当たったのはたまたまである
月曜日が祝日だから早売りあるんだろうなー
それは明日調べればいいか 覚えていたら調べよう

ポケモン
ヤミラミが大量発生だと!
ゴーストタイプだからみねうち当たらないんだよな
モンスターボールを沢山ぶつける物量作戦
ぜーんぜん捕まらない
ようやく1匹捕まえた時には40個ほど無くなっていた
ボールを買いなおす必要があるな

育てていくつもりは今のところは無いから…
とりあえずの捕獲である

漬物
最近漬けるけど見事に取り出すのを忘れている
注意力散漫とかそんなレベルじゃない
コメント
Name   Message   

2010年01月08日(金) 
10:10頃に寝て6:40頃に起きた
寝た時間はもう10分ぐらい遅いかもしれない

と、いうか二度寝
二度寝と戦う日々になっている 連敗だけど

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100107/plc1001070139002-n1.htm
2週間引き伸ばしたのか
不調を訴えた人にも構わず仕事をさせます 民主党です

http://news.livedoor.com/article/detail/4532936/
まあ、こういうのは昔っからこうだったし…
ほんと数社潰れてなくなってしまわないとわからんだろうか
潰れてもわからないか
結局はお金なんだなあというお話
あー、嫌だ嫌だ

http://d.hatena.ne.jp/mirakui/20091230/1262158458
掃除方法なんてのはいろいろあるけど
とりあえずペタり ためになりました

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110803096
捕鯨問題について
妬みと金 うーん
と、考えたが金はシェパードのお話でした

トレーニング
なんだか結構やる量が多いぞ
一体どうした
まあ、配分を変更した結果がこれなんだが
それは仕方がないものだと思う事にしよう

1ヶ月ぐらいやってみないとわからない

IEを更新しましたIE6→IE8
更新してすぐは流石に使いにくい
まあそれはそうだよな
今ではそこまで使いにくい感じではない
慣れていけば使いやすくなるんだろう

パン作った
あまり使っていない包丁が錆びたりすると困るから使った
いつも使っているモノよりまあ綺麗に切れた切れた
問題はまっすぐ均等にパンが切れないところなんだよな
こればかりは流石に慣れとしか言いようがない
これは綺麗に切れるようになりたい
軽く願望混じってます
コメント
Name   Message   

2010年01月07日(木) 
10:20頃に寝て6:20頃に起きた
今回は5時に目が覚めたりはしなかった
まあ、目が覚めてても多分二度寝してたんだろう

笑う犬2010が放送するのを覚えていれば多分見ていたんだろうけど…
ミル姉さんが冒頭でやってくれたからいいかなっていう
あとはいつもの笑う犬でありますように 見る前に寝ましたが

財務担当が替わったって?
これからの民主党に御期待ください

95円台がいいんだってさ
頑張って底上げしてかないとね

就任して1日だが心配である

立ち読みしました
あー、職業殺し屋。一時完かー
嵐のほうでゲッター描いてるし
構想練るとかするのかなかな

ノノノノ
即バレワロタ

バキは相変わらず伸ばし伸ばしの感じがする
親子喧嘩まで何ヶ月引っ張るつもりですか
喧嘩で半年は引っ張ってもいいんじゃないんですか
毎度の事だと思いますよ
なんて書いたけどそこまで長々と描いた場面あったっけかな
覚えてないや

食べ物を食べている時に勢いよく飲み込んでいるのに気づいた
あまり噛んでいないのをスーッと飲み込んでいた
これはよくない が、長い間やってきているだろうから
改善するのに時間がかかるんだろうなあ
少しはマシなレベルになるぐらいにはしたい

ポケモン
ラッキー大量発生だった
アオイの合言葉をやろうやろうと思って結局忘れていた
これだから…
次のラッキー大量発生までにレベル上げておきたいです まる

twitterに代表されるような
自身からつながりを増やしていくようなタイプのものは苦手なんだなと実感
回りの心配をしすぎているんだろう
今に始まったことじゃあないですが
コメント
Name   Message   

2010年01月06日(水) 
10:40頃に寝て6:30頃に起きました
確か
少しずつ改善していきたい 本当に
朝遅いのはな まだ寒いんだろうな
それを我慢できればどうにか

twitterやらんやらんと思っていたけど
結局はじめちゃうのが僕なんだよね
http://twitter.com/mapioman
まあ、何でもやってみないとわからない事はあるか

http://www.youtube.com/watch?v=Z_KnBKriGog
何これ怖い
シーシェパードの体当たりでシーシェパードくんが吹っ飛んだ
見た感じ急発進して突っ込んだ感じがする
金は支援団体が沢山出してくるしなー
こっちは放水か警報ぐらいしか出来ないしなー
まあ、勝手に自爆するならそれはそれでいいか

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1001/05/news027.html
ごね得
これは2008年年末の時点でわかっていた事ではないだろうか
結局働こうと思ってる人は少ないんじゃないかな…
生活保護受けた方がお金が手に入るという現状はなあ
どうにかしないといけないと思うけどな

トレーニング
背筋やる 腰の辺りの筋肉も
どうせ余裕だろと軽く思っていたらそんなことなかった
いやー、これ結構つらい
甘く見てた

とりあえず背筋鍛えて
腹付近の減量をしたい
がんばろう がんばれ

自転車がパンク
と、いうかタイヤが磨り減りすぎてもう…
タイヤの交換をしてもらいに行きました
ついでにブレーキやストッパー部分の修理もしてくれました
おまけでいいと これはありがたい
タイヤ交換が完了したのでこれからしばらくは大丈夫だろう
新しいタイヤでの運転は特に変わることはなかったです
何より自転車を止めれるようになった 今までとは違って安心して
これは大きい 普通の自転車はこんなもんなんだったんだなと

しかし前輪と後輪で随分と磨り減り方が違うんだな
コメント
Name   Message   

2010年01月05日(火) 
12:20頃に寝て7:00頃に起きた
寝るの遅すぎだわ
どうにかしないと

しかし朝は風が強いな
ビュービュー吹いてるわ
トレーニングの帰りに追い風くらった
午後はそうでもなかったかな そんな1日

トレーニング行って体測定
とりあえず体重は下がってた
体脂肪も筋骨量も減っていた
うーん、ただ体積が減っただけだな

とりあえず鍛え方を変えていこう
背筋重要 マジで ガチで
そこらへんをやっていったり相変わらず腕やっていったり
見たいな感じでいこう
ためしにやってみてから考えよう

スマブラ
キャラランダムで地盤を鍛えるふり
なんだかピットが強い
扱い次第で十分戦っていけるんじゃないだろうか
そう思える

少なくともヨッシーよりは…なぁ

最近夜の時間の進み方が早い
あっという間に8時9時である
一体どうしてこうなった
それこそ時間配分のミスなのか
特別番組かけっぱなしで一種の感覚麻痺なのか
わかりません
コメント
Name   Message   

2010年01月04日(月) 
10:40頃に寝て6:20頃に起きた
目が覚めただけなら5時 早速二度寝である
朝早く起きる計画 おわり
布団と毛布の位置を変えてみたんだけどな
布団を下にするとすぐ暖まる これはこれで

絵を描こうとしてみたものの
全然駄目な結果になってしまった
やはり絶対的な量が違うんだろうなあと痛感
なんにせよ描き続けるというのは力になるんだなあとわかった2010年である
やっていきたいね これ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1372111.html
採血するのと同じ金額で輸血できるというなら受ける人少しは増えるんじゃないの
後は何だね やっぱり売血かね
無茶しすぎて死んだらそれが希望だったんじゃないのという事で
ああ、乞食な方々が受けに来るか
うーん、中々どうして

ともかく今の状況で「若者はもっと受けるべき!」とか言う前に
富裕層少しは採血に参加させればいいんじゃないかな
いいもん食って血が濃そうだし

友人と会って遊んできた
行った事がないような店にも行ったので
いずれ欲しいなと思うような品があるのを確認できてよかった
楽しかった
UFOクレーンで金沢山出してぬいぐるみ獲得できた
原価なんて考えたら血が吹き出るけどまあ取る事に楽しさがあると思えば問題ない
取れてよかったなあ

立ち読みしました
あ、ハンターハンターだ

1巻分連載してまた休載かな
まあそうなんだろうな
コメント
Name   Message   

2010年01月03日(日) 
1:40頃に寝て7:50頃に起きた
寝るのが遅かったからか…?
それにしても起きるのが遅いなあ
ちょっと夜遅くまでテレビを見ていたからつい…

言い訳としては実に貧弱である
今まではそれほど暖かく出来なかったのから早く目が覚めていたのだろうか
わからんなあ

ポケモン
レベルを上げる デンリュウだけが凄い勢いでレベルアップ
他のやつらもレベル上げていきたいがこれが中々
キノココだけで努力値を上げれる場所を探そう

さんタク
何これ怖い
そんな飛行機劇でした
こういう演習ってのも操縦の訓練としては十分なものなんだろうなあ
いやー、凄かった

もはやさんタクも正月恒例になってきてるなあ
楽しいからいいけど
どこまで行くのだろうか

歯がそんなに痛くなかった
と思ったら晩には噛み方によっては痛くなるように戻っていました
なんだったんだろうね っていう

何か書きたかったことがあった
けどその時にやっておかないとすぐに忘れてしまう
うーむ、どうしたものか
コメント
Name   Message   

2010年01月02日(土) 
10:50頃に寝て6:30頃に起きた
相棒元日SPを中途半端に見て寝ようと思ったがこれが結果
うーん、もっとスッと寝たかったが…
難しいなあ

考えてみれば今日土曜日
明日日曜日だから4日から出社か
もう数日手前に曜日がずれ込んでればなあ
よかったんだろうなあ

初詣行きました
とりあえず神社に
物価の高い品物を回避しつつ賽銭入れてきました
おみくじも引きました
今年は大吉 いい事あるんだろうな
これで全部使い切ったんじゃあ…

そんなことはないか

ポケモン
努力値あげは続く

今日は不思議と歯が痛くなかった
なんだろうねこれ もう限界なのかしら
まあ、痛みがないなら無いで気が楽になるからいいけど
不思議なもんだなぁ…
変に刺激しないでおこう
コメント
Name   Message   

2010年01月01日(金) 
1:20頃に寝て7:00頃に起きた
なんか4時頃に目が覚めたんですが
流石に早いと思ってぬくぬくしてたら5時6時7時と…

まあ、早く起きすぎたら昼間に寝ちゃうんじゃないかな
言い訳である

今年1年どうなるんだろうね
楽しみです

1年の抱負がどうのこうの
とりあえず「挑戦してみる」で
なんにせよやってみないとね

新年だからWiiの間でいろいろあるらしい
プレゼント系があるらしいので早速応募
とにかく応募 ついでにWiiの間を見てたら
最近更新がなかった考える料理が更新されてた
カツ丼でした

発見はあるかもしれないけど実際にそのように作ってみよう!
とはなかなかいかないなあ

ポケモン
定期乙
レベル上げが遠く感じる 果てしない作業を感じる
とにかくやっていかないとな うん、頑張ろう

スマブラ
マリオの復帰がやばい
ペチペチぶつけられもしない
CPU相手とはいえこれは悲しい
どう動かすかも知らないとなあ 動画があればいいんだがv
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage