ただの日記
2009年04月30日(木) 
11:20頃に寝て6:00頃に起きた
まあ、いいほうか
早く寝るために絵を描くのを投げました
もっと早くに描いておけばこんなことにはならんのですがね

早く上達したい そう思っているものです

思うだけならタダ!
そういう世の中

今日はトレーニング行かなかった
理由はたくさんあるけど
結局行かなかったには変わりないし…
代わりに腹筋運動しよう それなら出来る
腕立てもしよう 覚えていたら

立ち読み行ってきた!
…がゴールデンウィークで合併号だった
そりゃ置いてねーわけですわ
許すまじ黄金週間
しかし今回はあれだね
直前に豚インフルエンザなんてのがババッと出てきてね
見事に国外旅行を蹴っ飛ばしてくれたね
国内旅行すればええねん

エジプトでは豚インフルエンザ確認されてないのに豚を全部処分するらしい
エジプトの宗教では豚は関係ないらしい 食べてもいいんだっけ?
それを邪魔だと思う団体があって今回豚インフルエンザを丁度いいと思って処分に踏み切る
そういう裏事情が無いといいね
コメント
Name   Message   

2009年04月29日(水) 
10:30頃に寝て6:30頃に起きた
早速5時台には起きれてないでやんの
うーん、何が悪かったんだろうか
全部か

トレーニング行った
今日は祝日だからレッスン全部休講
そのせいか人が全然いないという
いやあ、わかりやすい レッスン受ける人が多いんだなぁ
結局歩かずに終わった
そんなもんだよね うん
とりあえず連日行った この調子で…
明日はきっと休んでいるのかもしれない

Rez面白い
面白いよ! なんか音をよく出すゲームなんだけど
上手な人にもなるとそれはもう綺麗に音を鳴らすんだろうな
だろうな!

わかりません

今日からXbox360でオラトリオタングラム配信
ライブアーケードすげえ
ツインスティックは出すのに遅れるらしい…
が、どうせなら通販限定でいいと思う
市場に出すと在庫余る姿が目に浮かぶ
がんばってください

ライブアーケードなぁ
こういうの結構売り上げ多かったりするんだろうなあ
値段が手ごろだったりお店に行って売切れでしたとか
そんなことがなかったり出来るんだろう
考えてみれば次世代機3種どれにもそういう機能はあるか
どれも楽しそうなやつはあるんだよなぁ
Wiiしか持ってませんが
コメント
Name   Message   

2009年04月28日(火) 
11:00頃に寝て5:30頃に起きた
今日も4:30頃に1回目は覚めた
昨日みたいに遅くならずに目が覚めれてよかったと思う
いやはや本当に

トレーニング行った
体重が増えてた
よくあること

腹筋運動とダンベル運動をー…
毎回同じことの繰り返しだね
上等

あっちこっち読み始めました
普通に面白いです はい
思ったよりニヤニヤしなかった
だよね 普通そうだよね
楽しく読めそうだ うん

スマブラちょっとだけやった
おきらく対戦で相手が反応してくれる人達で助かった
なんかサムスが面白くなってきた
勝ちに行ける様になるにはもっと練習が必要だけど
とりあえずどのキャラにも小ジャンプを確実に出来るようにならないと
これ出来るだけで随分と幅が広がる気がする
あとは空中上攻撃をする時に2段ジャンプ暴発しないようにとか
これ出来るだけで同文

GCコンかぁ…
改造して64コンになったりしないかなぁ…

地デジカがさっそく絵描かれてるらしい
それに関して著作権法的に悪いことがあるらしい
民法団はこれだから
こういうのはしょっちゅうだろう せんとくんですらあったんだし
ああ、とりあえずケチつけたいのか することないんですね
鹿のイラスト考えるよりどうやって地デジ普及させるか考えればいいのに
コメント
Name   Message   

2009年04月27日(月) 
11:00頃に寝て7:10頃に起きた
1回4時頃に目が覚めてトイレに行ったけど
流石に4時は早いだろうと思ってまた寝たらこの結果だ
いくらなんでも7時はないわ… うん

早起きしようの精神が招いた悲劇 まあそんな日もある

昨日アニメ見たんだっけね
ドラゴンボール改
蛇の道あったなあ これはもう1話ぐらいはかかる予感
鋼の
炭鉱の話がカットされてますね まあ、んなこともあるよね

アメリカとイギリスでは1面になりそうな豚インフルエンザ
マスクしたり気をつけようねって感じで書いてあるんだろうなあ
【アメリカ】
CNN http://edition.cnn.com/
ABC http://abcnews.go.com/
NBC http://www.msnbc.msn.com/

【イギリス】
BBC http://www.bbc.co.uk/

日本?そういうのを大きく報道するところじゃあないよ
感染者が出てきてはじめて報道するだろうさ
あー、マスコミが感染して社内で拡大したりしないかな
一般人に迷惑かかるけど

立ち読みした
ヴィルトゥス読んでたらマリオが女装していた
あれ…これこんな漫画だっけ…
一時期2chのスレを見てた時に書いてあったけど
過去の回想のほうが妙に面白い不思議
凱というキャラが濃すぎるんだなぁ

ワンピースもなんか強豪勢ぞろいになってきてるなあ
作者はまあ、物語の展開ある程度組み立ててやってるんだろうけど
こういう展開ものは1日が長いんだよなぁ…
1日を漫画にするのに数ヶ月連載なんてしょっちゅうよ
フリーザと対峙した悟空とかね
ナメック星はいつ爆発するのかなっていう

まあ、仕方ないよね そういう矛盾は

昼間に眠くて昼寝した
その時間30分 割とましになった
極力しないようにするかぁ…
時と場合によるか
コメント
Name   Message   

2009年04月26日(日) 
11:00頃に寝て5:00頃に起きた
もう1時間ぐらい早く起きたかったね うん
全然目が覚めなかったのはなあ…

まあそういう時もあるというか
そういう時だらけだしね 仕方ないね
正直寝た時間が思い出せない 多分これぐらい
そのために絵を描くのをやめたんだ
どうして毎回寝る前なのか不思議で仕方ない

朝に数時間使ってやっていた作業が朝早くに家から出るために出来ない
何を言いたいかというとただの言い訳です

世界樹の迷宮
奥へ奥へと進む
なんかイベントが進行してボスが出てきた
ゴーレム基準で考えると悪い気がするけどゴーレムに比べたら…
ゴーレム倒したときより装備やレベルは違うんだけどさ
まあ、ゴーレムは死んだやつを毎回生き返らせるゾンビ戦法だったし…
そんなのと比べられる他のボスがなんか可哀相に見えました まだ比べますけど
落としたものを売ったら随分と値段が桁違いな弓が陳列されました
こんなの買えないよ… 6桁とかないわ…
新しい階層に行けるようになりました
他の冒険者が行った事ないとの事だが依頼ではその階層普通に行ってるのな
何かがおかしい

通常戦闘のBGMも変わってた 違う曲なので新鮮でした まる
いつも通りのマップ埋めながら依頼をこなして先に進む感じだなあ
これならワイバーンも倒せるのでは…
と思っているとあっさり死んでしまいそうだ 挑戦だけでもしてみるかね

普通に倒せました
レベルいくつだったっけ… 結構あったから倒せたのかな
レベル48でした 十分すぎたんだろう きっと

クリアはまだまだかかりそうだ のんびりいきましょう

楽天が今日は勝ってた
この球団は大量点を取って勝ってるイメージがない
僅差で勝つか 大量点取られて負けるか サヨナラ負けのイメージ
多分大体あってる
コメント
Name   Message   

2009年04月25日(土) 
11:30頃に寝て4:30頃に起きた
月末の土日はもうちょっと早く起きる必要がある
いやあ、忙しい

世界樹の迷宮
女王蟻倒せた
ゴーレムに比べたら… うん
これで先に進めるね
クエストを消化しつつ奥へ
ああ、5日間篭るクエストはいつまでたってもクリアできそうにないなあ
無理だよこんなん… なんか二つ目の篭りクエストがある気がしてきたし
先は長い

敵を確認しつつアイテム拾いつつ奥へ進もう
クリアはまだだとしても少しずつ確実に進めばいい

しかしなんだ
今日は朝早くは降ってなかったけど5時6時頃から雨が降り始めて
結構降るようになったのは9時10時頃か
1日降ってました 今はどうだろう 大丈夫かな
雨が降っていたおかげで妙に寒かった それもそうだ
雨降ってたんだしな

豚インフルエンザが人→人への感染が確認された?んだっけ?
確認されたならえらいこっちゃ
物凄い勢いで感染する可能性があるぞう
急にワクチン作れったって無理な話だしなあ
怖い 豚怖い
コメント
Name   Message   

2009年04月24日(金) 
11:00頃に寝て5:50頃に起きた
早く寝るために絵を描くという行為を休んでまで
それでも11時 不思議

どうでもいいけどgkbrはゴキブリとしか読めない

今日はトレーニング行かなかった
考えてみれば土日月と行かないんだし今日行っても良かったのでは…
なんて考えてしまう もう過ぎたことだが

ヤングアニマル読めた
ベルセルクはあれだね
書き込みがとんでもないことになってるね
あれはなぁ… 連載遅れるよなぁ…
ああ、巻末コメント見るの忘れてた
見ればよかった

あっちこっち買いました
見事に1巻2巻があったので同時購入
これは読んで笑ったり泣いたりする作品でなくて
ニヤニヤしっぱなしになりそうなので
なんかこう読むのをためらう あれ…なんで買ったんだろう…
まあいいか 近いうちに読むます

コンビニで咲5巻があったので見ました
大体この辺からヤングガンガン買うのやめたんだな
しかしなんだこの積み込み漫画 麻雀を漫画にするとそうなるけどさ
なんか火薬も凄い勢いで使ってるし
大丈夫なのかしら
コメント
Name   Message   

2009年04月23日(木) 
11:30頃に寝て5:40頃に起きた
こんなもんかなぁ
もう少し早く寝れれば上出来なんだろう

なぎくさつよしさんが公然猥褻罪で逮捕されたらしい
こんな時間で速報で流れるんだから
きっと朝まで酒飲んで酔っ払って服脱いで逮捕なんだろう
ああ、彼が出ているテレビ番組はどうなるんだろう
ぷっスマはスケユーって名前でサンタマリア一人で頑張ればいいんじゃないかな
番組として成り立たなくなるだろうけど
他のは… まあいいか メンバーがいない頃に4人でなんとかやってたもんね

朝まで飲んでいたわけじゃあないらしい
酔っ払って全裸でいて通報されて
素直にしなかったから現行犯逮捕
うーん、いろいろ溜まってたんだろうなあ

トレーニングは行った
行ったけど時間が遅かったから…
そんな言い訳を使ってみる
30分歩くのを無くしただけのようなもんで
ダンベルと腹筋運動はやった
今やろうとしたら結構腹筋痛かった
これは休養を要するかもわからんね
おなかのたるみはすぐには直らないなあ
長期的に見て行かないといけないね

後は太ももかね
ここはどうやって鍛えていけばいいのやら…
とってもわからんちん

国会中継やってた
海賊船のやつでなんかいろいろだったらしい
ジムに行ったときにチラッとしか見てないからなぁ…
麻生さんが苦笑してるのはわかった
またろくでもない事聞いてたんだろうか
うーん、録画を見て確認したり文章で全部見たり
そういうことしてみるかなぁほんと
実際に出来るかは別として
コメント
Name   Message   

2009年04月22日(水) 
11:30頃に寝て6:00頃に起きた
4時半に目が覚めたけど二度寝しました
流石に4時半に起きても午後やらに眠くなるは確実
だと思う

今日はいい天気
こういう時こそトレーニング日和だよね

まあ、行かなかったんですが
いろいろ理由はある 結局行かなかったんだ
とりあえず家で腹筋運動やった これか腕立てぐらいしかできない
ダンベル無いしなぁ… あればやってるんだろうけど
いやー、やってみれば痛くなるよ腹筋
鍛えられてれば完璧だね!

何が完璧なんだか

鶏のササミをレンジでチンしていたらボンという景気のいい音が
電子レンジの天井にササミの破片と思われる物体が
怖い 電子レンジ怖い

今レンジ掃除したけどササミの破片じゃあないかった
と思う まあ、どちらにせよ何かが吹き飛んだ破片だ

昨日の深夜につるの剛士のBPR5000が復活してたんだって?
いやあ、番組終了の1〜2ヶ月ほど前に放送してるの知って
ちょこちょこ聞いてたんだけどね 1夜限りの復活したんだね
結局グースカ寝てる時間に放送してたんで聞けやしなかったんですけどね
いやあ、あれ結構楽しかったんだよなあ
あれの数年後にバカキャラとして人気出るとはねえ
思わないよねえ

なんかしてたら時間がかかってこんな時間に
なんか怖い
コメント
Name   Message   

2009年04月21日(火) 
11:20頃に寝て6:30頃に起きた
目は覚めても体を起こさなければ意味がないね
早く目は覚めたけど二度寝してました 残念
うーん、早く寝るために昨日絵描くのやめたんだがな
寝る前に絵を描いている現状をどうにかすればいいか
がんばれ自分

今日は雨が降るんだか降らないだかそんな日
1日曇ってたなぁ
午後〜夕方頃には降り始めてきました

トレーニング行きました
午前中に行ったから雨降られることもなく
安心して行けたね!よかった

相変わらず腹筋とダンベル運動で二の腕
少しはよくなってるといいなあ いいねえ
30分歩いた 歩けた
垂れ流しで聞いても問題無いような曲を探すかあ
あると無いとで結構違うなあ
本当に

ヒ素混入カレーの事件ももう10年なのか
気づいたら10年 長いなぁ
それで証拠も見つかったりしないまま死刑の判決
こういう前例を作ってしまったのはこれからどう影響するんだろうね
もっと調べようねっていう話か
指紋やらDNAやらも今では調査厳しくなったんだろうなあ
厳しいかどうか知らないけど 探す人たちは一生懸命なんだろうなあ
何言いたいかわからん
コメント
Name   Message   

2009年04月20日(月) 
11:10頃に寝て6:30頃に起きた
かな?見事に覚えていない 駄目だこれは

車酔いした
車の中で本を読むと酔うというのにまったく…
いやあ、読みたくなっちゃうんですよね
この酔いを解消する方法はないものか うーん

1時間ぐらい引きずることあるからなぁ
車酔い怖い

立ち読みした
ジャンプ面白い
なんか半分ぐらいの連載飛ばしてるけど面白い

ニコニコ動画でモナー村開拓史が連載始まってた
Civ4のMODのは見てたけどリアル都合が悪くなって続けられなくなったとか
そんなので消えて久しかったけど見つけった
今回はSimcity4かぁ これ03年の製品なんだね びっくり
しかしこの動画で販売が促進されてるのはすごいもんだと思う
どんだけ売れるんだよ ニコニコ怖い

まあ、自分は楽しく見てるんだけどね
購入する気は起きませんが 多分動作しない
コメント
Name   Message   

2009年04月19日(日) 
10:20頃に寝て5:30頃に起きた
久々に満足の行く結果になりました
毎日こんなならいいのにね
世の中甘くないね

いやあ、ほんと甘くないな

アニメ見た
どっちも展開が速いこと速いこと
再来週にもベジータ達は到着するんじゃなかろうか
こういうテンポで見るのも面白いなあ

鋼のもペースが速いねえ
次は炭鉱と鉄道すっとばしてタッカーかぁ
傷の人も出てくるんだろうねえ
楽しみです ええ

1時間ほど昼寝をした
いやあ、昼寝はしてみるもんだね
結構すっきりしました
昼寝をしてみる案 あると思います

盆栽を家の中に入れようと思ったら
水受けに置いてある皿の裏側になめくじがいた
こんな時期からなめくじはいるもんなんだなぁ
おお怖い怖い
コメント
Name   Message   

2009年04月18日(土) 
11:20頃に寝て6:30頃に起きた
まあ大体そんなもんだよね
少しずつでいいから早く寝ていけるようにしていこう
出来るものなら

友人と遊んだ
遊んで遊んで遊んだ
バーチャロンOTは殆どやったことなかったけど堪能できた
いやあ、パッドでも遊べるもんだね
Xbox360版も楽しみです 持ってないけど

あとはギアーズオブウォー遊ばせてもらった
酔った 目が疲れた
いやぁ、楽しかったんですけどね
流石に敵も馬鹿じゃないゲームでした
ガスガス被弾した

楽しかったです はい
360面白い PS3も面白いのがちらちらあったりするし…
まあ、今後どうなっていくんだろうね

ポケモンプラチナでオーキドの手紙の配布が始まったらしい
ダイヤモンドでも取れないかなー チラッ
無理でした どうしてプラチナだけなんだ!
おい!
まあ、仕方ないよね そんなもんです
プラチナ買えって話ですよ

育てることはないからまあいいんだけどさ シェイミ

ちょっとやる気が下がっていた数日だけど
何とか奮起して行きたいところ
とにかく頑張れ自分
コメント
Name   Message   

2009年04月17日(金) 
0:30頃に寝て5:50頃に起きた
まあ、諸事情で寝るのが遅れたんだけどね
まさかの6時前に起きたのにはびっくりだ
早く寝てればねえ 状況的にはよかったんだろうけどねえ
仕方ないか

イチローが張本おじいちゃんの記録を抜いたらしい
張本おじいちゃんは「参考記録であって日本記録保持は私です」と言っていた
いつものおじいちゃんだった
この様子なら日曜日も安心して見れる
素直に認めようよ

昨日寝るのが遅すぎたおかげでポーズ描くのやらずに寝たな
これが継続しないようにしないと…
ちょっとでもやらないでいるとそれがあっという間に染み付く
これは怖い
まあ、1日1枚絵を描くとはまたかけ離れてるわけで…
先は長い

大根かつら向きした
凄く雑にやってる感覚はした
もっと集中しないと…
だみだぁ
コメント
Name   Message   

2009年04月16日(木) 
11:10頃に寝て5:50頃に起きた
もうちょっと早く寝たい
本当にもうちょっと早く寝たい
サッと寝たい

早く布団に行けばいい
これが実行できない自分が悪い

トレーニング行った
今回は歩くの10分だった すっくね
まあいいか そんな時もある あるよ
ダンベルと腹筋はやった うん、大丈夫
問題は歩くのだよなあ
どうにかしてやらないと

イチローがまた頑張ったらしい
やるところやるってのは凄いなあ
明日には確実に張本氏の記録を抜くんじゃないでしょうか
日曜日になんかごちゃごちゃ言いそうですが

きゅうり漬けた
見事においしく食べれました
いやあ、素晴らしい
もっと漬けて糠床をよくしよう!
頑張れ自分

なんか1日が早く感じた
午後に外出したりぐるナイが8時から放送したからかな
うーん、怖い
コメント
  • のぞむ(2009/04/17 00:06)
    msnにも送ったけど18日にオラタン大会するんで来ないかい?
  • マッピー(2009/04/17 19:34)
    行く行く
Name   Message   

2009年04月15日(水) 
11:10頃に寝て6:20頃に起きた
不覚
起きるのは難しい
これだ

今日は見事に晴れました
いやあ、明るい明るい
これなら盆栽も随分と日光を浴びてくれそうだ
が、そうとも行かない
いつも置く場所は午後からの日しか浴びないような位置だからである
まあ、気にせず置いてますけどね

晴れたけどトレーニングには行かなかった
これだからこいつは

代わりに腕立てやった
やってはいるけど
腕立てしてる間はなかなかどうして
息を吐きながらやるのか止めたままやるのか今一わかってない
どれが一番有効なやり方なんだろうね
僕の場合息止まってます 数回やってから息はいたりしてます
これはあやしい

わからんなあ

ここ数日は日中眠くなったりはしない
なんだったんだろうね
まあ、思いのほかあっさり眠くなったりするだろうし
気にしなくてもいいか 眠い時は眠い
こればかりは間違いない
コメント
Name   Message   

2009年04月14日(火) 
10:40頃に寝て6:10頃に起きた
1回早く起きたんだけどなぁ…
まあ、二度寝の前には無意味だね
二度寝強い

はい、誕生日です
年齢=レベルとするならレベルアップしました
日々スライムを倒したおかげです
馬小屋で寝ていたおかげです
まあ、それでも何にも変わりはないんですが
どうしたものか

誕生日に設定してるとDSの起動音が変わるんですね
3年目だよ DS買ってから

今日は朝起きたときになんか雨降ってた!
止んだと思ったら実は降ってたりなんだり
結局1日降ってましたね 珍しいなぁ

トレーニング行きました
雨降った日は濡れるから基本的に行ってなかったんですけどね
火曜日ぐらいは行こうということで車運転していきました
ダンベル運動してー 腹筋運動してー 30分歩いた
ここ数回はこれで固定 これからもこれで行くつもりだが
いやあ、歩くと言っても結構辛いもので
何で歩くのに辛いんだろうと思ってしまう 不思議

ダンベルもヘコヘコやって余裕かと思ったらそんなでもない
うーん、10kgで大丈夫だとか言ってたのが嘘みたいだ
現状6kgでもむつかすぃねー
動かし方が違ったんだね うん

とにかく今の体系をどうにかしないとね
気になるものは気になる

梅干がまだ沢山あるんだった
少しずつ消費しよう
コメント
Name   Message   

2009年04月13日(月) 
11:40頃に寝て6:10頃に起きた
いやあ、レッドクリフ見てたらつい
張飛が急に叫びながら走り出して
素手でぶん殴っていくシーンが面白かったです
実写でベルトゲームを再現するとこんな感じなんだろうなあっていう
いやあ、面白かった そこしか見てない
パート2?見ない見ない ベルトゲーみたいな無双があれば興味は沸く

鋼の漫画22巻
立ち読みしましたこれ
いやあ、終盤に向かって進んできていますね
30巻までは行かないか
続きが楽しみです はい

にんじんの糠漬けを作った
ちょっと塩でこすって漬けただけ
簡単でしょ これが結構おいしいのである
他にも大根漬けたりしたんだけど
全然悪くない こうやって漬けるものが増えていくのはいいこと
もっと増えていくといいですね

http://graffito.blog14.fc2.com/blog-entry-895.html
クイーンズブレイドなぁ
僕はこれを書店で買える健全なエロ本と言う認識でいます
ああ、書店じゃあ売ってないかもしれないな
とりあえずイラストは何かしら狙っているのがあると思う
コンセプトにそれがあるのかもしれない
イラスト観賞用として買うのもありだと思うよ
そういうものとして見れば
コメント
Name   Message   

2009年04月12日(日) 
11:50頃に寝て6:10頃に起きた
まあ、起きた時間がちょっと遅くなったのも仕方がないかなって
そんな感じ

ドラゴンボール改
モリモリお話進んでいくなぁ
来週にはラディッツ倒せるんじゃないだろうか
可能性はある
いやー、やっぱり面白いなぁ
しかしこの頃は気を感知したり出来なかったんだね
ベジータ編の辺りか?界王との修行が終わってからそういうのを身につけた気がする
いやあ懐かしい 原作も読みたくなる

鋼の
原作準拠故に…
来週にようやく漫画第1話だね
遅れたのは前回の鋼のアニメの1話がここからだったからかもね
なんか 色とか全然違うし
中盤以降にも絡んできたりいろいろあったし
そういう区別的なものがあるんじゃないかなあ

あ、僕は改も鋼のもOPEDは楽しく見てます
他のアニメ全然見ないせいか気になりません
関係性はないか

イノシシの皮なるものを食べた
いやあ、豚も猪も同じ種類だから猪の皮も食べれるわけだな
調理済みだったのを親が買ってきた まあ当然だけど
だから何の問題もなく食べれた 豚の皮食ってるのと同じだし
なるほどな 肉だけに目がいくけど皮も食べれるんだな
これは綺麗に消費することが出来るんじゃあなかろうか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1248240.html
実写テトリス
これは興味あるぞ

後は記事の中にあったゼルダの伝説のエイプリルネタ
書かれている通りに回転する敵を映像化するもんじゃあないな
真剣な場面が台無しになるっている気がする
それ含めて面白い動画だった 現実化しなくていいけど
こういうのを作るユーモアさはあったほうがいい 楽しい
コメント
Name   Message   

2009年04月11日(土) 
11:20頃に寝て6:40頃に起きた
見事に起きるのが遅れた
土曜日だから気を抜いたのかもしれない
わからないけど

目がテン土曜日になったのは慣れないなぁ
夕方5時だしなおさら
この時間にヤッターマンを動かして繰ればよかったのでは…?
一体何を考えているのやら

たまに運転する車
洗車するべきだなぁ
全然洗ってない
後々に過ぎていく気がする
確実に過ぎていく

スマブラ
なんか全然動かしてなかった
はじきジャンプオフにしたら動きが酷くなった
これ慣れるまでには時間かかるぞー
まあ、はじきジャンプオンと同時にやっていくから
慣れていく速度は非常にゆっくり 最悪慣れない
まあ、やってみないとわからないね

楽天がいつもどおりになってきた
最初の連勝でいったいどうしたんだと思ったけど
いつもの楽天さんが見れてなんか安心
対西武が課題になりそうですね
怖い怖い
コメント
Name   Message   

2009年04月10日(金) 
11:10頃に寝て5:40頃に起きた
変に二度寝してなければこんなことには
徐々に改善しよう そうしよう

立ち読み行ってきた
考えてみればいつも立ち読みに行くのは木曜日だった
いや、全部見れたんで構わないんですけどね
見れりゃあいいんだ見れれば

ノノノノはこれからバレてはなんかして解決の連続
になっては欲しくないなあ
まあ、これからを楽しみにしましょう
しかし無防備すぎやしないかという気がしないでもない

職業・殺し屋。
ゆ ゆ?
気のせいか
そういうそっくりさんは沢山あふれてるからな
問題ない問題ない

今は動くべきか否か
まあ、動けるうちに動くのが大正解なんだろうけど
そんな動向読めるわけもないし
わからんのうこの世界
コメント
Name   Message   

2009年04月09日(木) 
10:50頃に寝て6:00頃に起きた
うーん、5時に目が覚めてこれはやったと思ったんだけど
気づいたら6時だったんだよね 二度寝怖い

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1246691.html
気持ちはわかる よくわかる
でも続編作れとなっても酷くなったりなんだりで
結局酷評が待っているんだろう
続きをにおわせた作品なら続きがあってもいいと思うけどね
ナンバリングしないほうが良かったなんて言われるとね

桜島が噴火したって?
うーん、桃鉄で九州の山は噴火しやすいという思い込みが
火山灰はつらいなぁ・・・
早く噴火が収まりますように

車を運転しました
フロントガラスが少し汚れてたのでウォッシャーとワイパーで
洗ってしまおうと思ったらどこ動かせばいいかわからなかった
これは酷い…
結局のところたまには運転しないといけないんだね よくわかった
コメント
Name   Message   

2009年04月08日(水) 
10:50頃に寝て6:50頃に起きた
起きた時間が残念すぎる
うーん、悩むなあ

昨日のダンベル運動が効いたのか
腕が痛くなった 筋肉痛というほどではない
これ毎日続ければ完璧だね
いや、今日トレーニング行ってないんですけど
1kgのダンベルじゃあ足りないだろうなぁ うーん

しかし昼寝をしないでいる
1回がっつり昼寝するなりして寝てみたらいいのではないか
そう思ったり思わなかったり
まあ、大丈夫だろう
流石に7時や8時に起き出したら危機感を感じる
まず早く寝るようにするだろうし

KOEI新作発表でオプーナリテンプションなるものが
今回購入権はどれだけ発行されるのかな

クイズヘキサゴンがクイズにしてはいろいろなことやってる
以前の六角形での正解かハズレかを予想するシステムはどうなったの
視聴率のためか 世の中アレだなぁ
コメント
Name   Message   

2009年04月07日(火) 
11:00頃に寝て6:30頃に起きた
だめー
さっと起きれるようになりたい
1回昼寝してみるかね
どうなるかはわからないけど

結局昼寝しませんでした
これだからマピ尾は

mixiニュースでJPEGと見間違えた記念にそのニュースについてくだらないこと書きました
書いておいて微妙な感じだけどまあいいか
そういう意思はある

トレーニング行ってきた
体測定もしました
前回が2月か それよりは良くなってきている
まあ、状況が違うからそれでいいのかどうかなんてわからんけど
まあ、体重へってたからいいか これはいいことだと思おう

で、ダンベルの運動を見直して見る事にした
今までのやり方がおかしかった気がする
から重さを減らしてやってみる
それでも結構きつく感じたからなぁ
ちょっと重くすれば筋肉痛も近くなるかもわからんね

30分歩けた やってみるもんだね
この調子で毎日 は出来ないとしても極力頑張っていきたい

スマブラX
何かがおかしい
ヨッシー集中でやらないといけない
キャラの性能に頼らずいけるようにしないといけないかもしれない
いや、ヨッシーはキャラランクでは下のほうみたいなんだけどさ
いわゆるプレイヤー性能というやつか
これを鍛えていかないといけないだろうなあ
とりあえずはじきジャンプオフの練習でもしてみるかな
これで結構違うのがあるかもしれない
現状はじきジャンプ利用した戦い方を多用してるんだけどね
うーん わからんね
とにかく練習か

朧村正
なんか世界観に興味がある
が、横スクロールのアクション系だった
なんだったらいいんだという話になるな
今ならどのジャンルでも長く続かない気がする
駄目だなぁ
コメント
Name   Message   

2009年04月06日(月) 
11:00頃に寝て6:30頃に起きた
寝る時間…?
もっと早く寝たはずだがなぁ 不思議!
なんかもう睡眠がダメダメで困る
どうしよう 本当にどうしよう

昨日書き忘れてたこと
餅を細かく切って乾燥させていたものを
てんぷらを作る前に揚げてあられを作った
いやあ、やってみるもんだね おいしかった

アボカドもてんぷらにしてみた
皮むいていくつかに切って衣つけて揚げるだけ
随分とやわらかくなったけどおいしかったです まる
アボカド素晴らしいわ 沢山売ってたけど今は時期なのかな

立ち読み行ってきた
ヴィルトゥス
あ、一人死んだ
なんかオラ最終的に主要と思しき二人しか残らない気がしてきたぞ!
もう二人は何とか生き残っていそうだけどどうなるやら
続きが気になる作品です はい

ワンピースにキングボンビーがいた!
まあ、キングボンビーならしょうがないな

他に書くことが無い
割と本当に
ニュースも見てねぇんだなぁ…
ダメだぁ
コメント
Name   Message   

2009年04月05日(日) 
12:00頃に寝て6:30頃に起きた
オールスター感謝祭みてたら遅くなったね
相撲になっていない相撲を見てから寝たんですけどね

ああ、今日目がテンはないのか
これからの日曜日の朝はなんか寂しくなるかもわからんね

ドラゴンボール改みました
まあ、声が変わっちゃうのは仕方ないよね
結局はドラゴンボールなので楽しめると思います
最初にバーダック出てきたからフリーザ編でおしまいかなぁ
まあ、フリーザ編終わるぐらいで区切りはいいもんね

鋼のやつも新しくやってました
これは原作準拠らしいですね
どうなるんでしょうね 早速オリジナルでしたが

将棋も新しく
なんかOPで将棋がチョコチョコ進むのかと思ったら
小奇麗なイラストが動いていました
まあ、受けの勉強みたいなので最初から動かす必要も無いか
これは楽しみだなあ

4月に入ったから新しい物だらけでなあ
楽しみがいっぱい 特番もいっぱい
あまりみたくない特番だらけでも困る
コメント
Name   Message   

2009年04月04日(土) 
11:20頃に寝て6:20頃に起きた
気がする

ああ、今日から所さんの目がテンは土曜夕方5時か
朝の早起きする理由が無くなってしまって残念だ
まあ、最近早起きらしい早起きは出来てないんですが…
精進あるのみ

とりあえず人物画を二つほどやってみた
が、補助線とアタリをたくさんやってみようね
って言うのを実践しようと思ったんだけど
アタリってのはなんだねっていうことでねえ
とりあえず描いてはみた 2つで40分ぐらいだった
もっと時間をかけるべきなのかもしれない
うーん バランス取れてない感じもあったから
アタリを取ると言うことでは取れてなかったんだろう
まだまだ先は長いぞう

あああ、明日からドラゴンボールか
声優がどれだけ変わったかを聞くにいい機会だ
さっそくラディッツからだぞ!楽しみである

北朝鮮がそろそろ人工衛星を発射するんじゃないかな
さあ、今日は無かったけど明日から緊張の連続だぞ
むこうが晴れてさえいれば日中発射の可能性はあるんじゃないかな
今日は発射の誤報のおかげで盛り上がれた
本来盛り上がるなんてとんでもないことなんだけどよ
まあ、あと数日速報には注意しないとね
いつ飛んでくるかわからない

今日は午後付近から雨降ってきてねえ
それでむこうも曇ったりしたのかな
コメント
Name   Message   

2009年04月03日(金) 
12:10頃に寝て6:00頃に起きた
ちょっと用事を済ましていたらこんな時間に!
駄目だぁ〜

30秒ドローイングから次のステップへ
何すればいいんだかわからないけどさ
一応落書き帳はあるから 問題無い問題無い

1日1枚描くのが練習になるらしい
そりゃ練習にはなるだろうなあ
消しゴムも使ってやってみたいところだが
1枚描くのに2時間3時間かかる気がする
そんな気がする

30秒ドローイングを鉛筆でない別のものでやってみると言う案もある
いやあ、受け売りですが
でもいろんなので挑戦してみるってのはありだと思うよ
うん
まあ、1日1枚の絵と同時にやれっても無理だが
考える必要がある かもしれない

免許の更新に行ってきた
2時間講習受けたよ
今度は3年後ですね
無事故無違反でいたいです はい
とりあえず夜間のライトをつけたかどうかの確認は必ずしないとな
これは危ない

PCのファンとかにあったほこりを取った
面貌突っ込んでガサガサやったりした
おそらくこれは正しくない行為なんだろうけど
そんなの関係ない やったもん勝ちである
素直に空気噴射するスプレー使えばいいのに江
ほこりっぽくなること間違いないけど
まあ、息吹いてそういう思いしたし
大丈夫だよ多分
コメント
Name   Message   

2009年04月02日(木) 
11:20頃に寝て6:30頃に起きた
要検討
早く寝るところに集中して

ロマサガ
ピラミッドの宝石奪取
お金がいっぱいになったから換金しないと
なんて思ってたけど船で移動したら換金する余裕がなくなった
さあ、仲間を入れ替えてみようか

どこにいるかわからん
旅費がかかって仕方ないなぁ

トレーニング
とりあえず腹筋とダンベルだけやった
とにかくそこを集中するみたいな
で、30分歩いたわけだけど
足が途中で痛くなってきた まあ、激痛でもないから
30分歩けたんだけどね 直ってなかったと言うことか
とりあえず継続してやっていかないとなあ
出来るものも出来ないに違いない

立ち読み行ってきた
ついでに買いたいものも買った

ノノノノはラブコメだった!
全般的にコメディだよね
間違いない 問題ない

ケンとメリーは犬と人間とのサイズ比が凄いことになってる!
まあ、普通に考えりゃあんなもんだから問題ないか
考えすぎだな うん
コメント
Name   Message   

2009年04月01日(水) 
11:10頃に寝て6:00頃に起きた
アラームがそれぐらいに見事に鳴ってくれた
起きれてよかった うん本当に

今日はエイプリルフール
別に嘘ついても許されると言うわけでもないので
ほどほどにね

アイレムと円谷プロは相変わらずだった
これに力をいれてるんじゃないかと思うぐらいに

スマブラ
今更全キャラでシンプルをクリアした
次はオールスターかね
ちまちまっと進めてます

トレーニングは明日から
今日も痛みが引きずると思ったらそんなでもなかったでやんの
まあいいか

昼間にちょっと雨が降った
と思ったら勢いが強くなった
午後になったら止んでた
と思ったら2時3時頃に勢いが強くなった
雷もゴロゴロなったりした
局地的過ぎて困る いやあ、びっくりした

ロマサガ
ピラミッド内ちょっと敵多いな
たまに強いやつに会ったりして困る
アイテム取れたとしても無事に帰れるか
それが問題だ
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage