ただの日記
2019年12月31日(火) 
2:30頃に寝て8:10頃に起きた
目がさめねんだ
改善必須か
夜更かしを控えて直していくか

大晦日です
それっぽい掃除をして年越しそばを食べて
それっぽい過ごし方をしたと思います
NHKBSで映画ぶっ続けで放送していたおかげでそれ見ちゃってましたけど
そういう過ごし方もありではないかと

飛躍の年にしたいと1年の初めに行っていた気がします
何も変わっていなかったという結論なんですが…
多少は始めたりした事もあったし
変わった事も少しはあると言えばあるので
一切変わってないというわけでもないでしょう
いざ振り返ってみると何言ってんだこいつという内容ばかりでとても大変
その場で適当な事浮かんでるんだなって再認識ですよ
ライブ感で過ごしている あると思います

ともあれ現状維持で過ごそうとか言ってた年よりはよかったんじゃないかと
たまにはこうして振り返る必要ありますね
コメント
Name   Message   

2019年12月30日(月) 
2:40頃に寝て8:10頃に起きた
夜更かしの時間がどんどん長くなっていく
これは一体…
まあ原因は自分にあるんだけど

今日は1日雨が降ってる感じ
止んでる時もあったけど曇ったままだったね
しばらく続くような事は無いと思うけど…
どうなんだろうね

今日は大掃除だ
大体これでいいんじゃないかと思える程度に
多分大丈夫である
そう思おう
何か変な事が起きない限りは掃除はこれで完了なはず
はず…
まあ大晦日までなんとかなるでしょう
そう思う事にしましょう

大体のお店は今日までだし
何かあっても手遅れじゃないかなという可能性もある
その時はその時だ
スーパーなんかは多分やってるさ
コメント
Name   Message   

2019年12月29日(日) 
1:50頃に寝て8:10頃に起きた
寝るのも遅くなってしまった
早く起きようとして結局失敗しているという

年末の買い物で安くなっている商品が
数が制限されてるから開店直後に行こうね
こういうもので朝早くから行くことが滅多にないけど
開店してすぐの割に人が多い
この時期はそういうものなんだろうか

年末に向けて掃除を少しずつやる
と言っても窓ガラスを拭くぐらい
普段拭くことが無いから凄い汚れてるの
もう雑巾がすぐに汚くなる
普段から掃除していたらそういう事は無いんだろうけどね
普段そういう事しないからね
綺麗になったから良しとしよう

明日も掃除はすると思うけど
大体窓拭いちゃったしな
まあなんかやる事はあるでしょう
コメント
Name   Message   

2019年12月28日(土) 
1:40頃に寝て8:10頃に起きた
寝るのが遅いんだ
起きるのも遅いんだ

買い物だ買い物
買えた
忘れ物は多分無い
年末の掃除もこれで大丈夫
だと思う
後は実際に掃除するだけ
多分これも大丈夫

今日は色々できた気がするんだけど…
何かが足りない
やる気かな 行動力かな
結構駄目なやつを発揮していきました
あまりよくないぞ
コメント
Name   Message   

2019年12月27日(金) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
なんかこの時間がいつもやってる感じになってる

スポーツクラブ
今日行ったら年始になるまでおやすみ
大体1週間開く感じだ
その間は家で出来る事をやらないとね
肩や背中周りを器具でやるとなるとこういうところに行かないとねえ
まあいいか
次測定するまでに体重増えてないといいんだけどね

片付けや掃除も始めて行かないと
年賀はがきは買ったし早めに刷って投函したい
明日だ明日
土日にそれなりに進行出来たらいいなと言う気持ち
多少は出来ると思うんだけどね
思うだけならなんでも

さあやるぞ
コメント
Name   Message   

2019年12月26日(木) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
7時に目が覚めてはいたんだけどなあ
ちょっと気を抜いていたら二度寝しちゃって
まあそういうものかもしれません
早く起きようとする意欲もそんなにないのでは
そう思ったりもする

年末が近くて買い物に行った時に人が多い
年末年始にお店開いてなかったりするしね
掃除の事もあるし買うなら今なんだろう
明日辺りに掃除用具を買う必要がありそう
忘れなければ買うでしょう

年越しに向けての作業が全然出来ていない
いつもこんな感じだったかな
こんな感じだったかも
まあ…毎年全部とは言えずに出来る限り掃除してる感じだし
今年も例年通りと言ったところじゃあないかと
思うんですけどね
コメント
Name   Message   

2019年12月25日(水) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
起きた時間がいつも曖昧だ
確かこれぐらいに目が覚めたとは思うんだが…

スポーツクラブ
気持ちがあまり乗らない
やろうという気持ちはあるんだけど…
なんでだろう
それがわからない
もう少しやれる事もやっていかないとだめか
思った以上に体重減らねえんだ

最近はどうも細かいことが気になりがちで
それに関していら立つ事もあったりして
ちょっと余りよろしくない
どうにかして改善をしたいところではあるが…
もっと気を落ち着かせるところからかな
時間を割けるようしていきたい
コメント
Name   Message   

2019年12月24日(火) 
1:20頃に寝て7:50頃に起きた
ような気がする
なんか起きた時間が曖昧だ
どうだったかなあ

今日は薬を貰いに行って
まあ年末だって事もある影響か混雑していて
そんなものかもしれない
薬も貰ったし次は年明け後だ
次も忘れないようにねしないとね

ちょっと時間が足りない
時間は足りているか
やる気が足りないのかも
なんかだめそうですね
やり直していこうという気力も足りないかも
どうしたらいいんでしょうか
コメント
Name   Message   

2019年12月23日(月) 
1:50頃に寝て7:10頃に起きた
何というか寝るのが遅くて
たまたま早く目が覚めた感じでした
昼間眠くなるのも仕方ないかも

スポーツクラブ
前回の測定はたまたまよかっただけなんじゃないかと
悪くなってるんですね
というより筋肉量はそう簡単に上下するのだろうか
色々と気になりますね
多分変わる きっと変わる
スポーツクラブに行く日とそうでない日とで色々違ってるんだろうなあ
普段からそれだけ動いていないのかも
どうにか出来るだろうか
やるしかないんだろうけども

ちょっとばかり時間が足りない
と言うのも最後にまとめてやろうとする悪い癖で
ぎゅうぎゅうになったものが押し寄せてくるんですね
結局のところ自分が悪いんだけどな
こういうのは治せるのだろうか
コメント
Name   Message   

2019年12月22日(日) 
1:40頃に寝て7:50頃に起きた
8時だったかも

なんか今日は天気が悪そう
雨降るんじゃないかな
夕方辺りから雨が降り出してきました
天気予報を見る限りでは晴れ時々雨
朝雨降ってそれから晴れるとか
そんな感じになるのかなあ

最近少し忘れ気味
パン焼いているのを忘れて焦がしたり
まあそういう事はたまにある
そもそもあってはいけない事だけど
他の事に手を出すと忘れるという
駄目だねえ 意識が抜けちゃってるんだろう
こういう事が頻発しないように抑えないと

他の事やらなければいいんだけど
気持ちの問題かな
色々な意識を変えていく感じで
時間はかかるだろうけどやってみないと
コメント
Name   Message   

2019年12月21日(土) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
なんかこの時間に戻ってしまったね
早く寝る 早く起きる これが中々ね
難しいんだ

外は割と暖かくて室内が寒い
こういう温度差が大変なんだ

ちょっとはやりたい事が出来た
普段からこれぐらい…
普段はこれ以上やりたい気持ちもある
時間の使い方をどんどん改善させていかないと
気持ちの問題

なんか寝ていた気がする
昼寝だこれ
頻繁に発生しなければいいかな
そんな気持ちでいる
もうそんなのでいいやと言う気持ち
あると思います
コメント
Name   Message   

2019年12月20日(金) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
寝るのが遅くなっちゃっている
それにつられて起きるのも遅い
全然駄目ですね

スポーツクラブ
体測定の結果体重が増えている
筋肉量がちょっと増えたか
脂肪量がそのままだ
体重が増えるのも仕方がない気がする
そんな中出来る事は…と言ってもね
いつも通りにやっていくしかないのだ

重量はともかくセット数で調整できるだろうか
ちゃんと負荷をかけていきたい感じがある

これ正解!ってのがよくわからない状態なのでなんとも
運動もそうだし普段の事もそうだし
何であれ少しずつ進めていくしかないのだろう
続けられるのだろうか
やってみるしかない
コメント
Name   Message   

2019年12月19日(木) 
1:50頃に寝て8:10頃に起きた
寝るのが遅くなっちゃったね
その反動で起きるのも遅い
気をつけます

なんか天気も万全ではない感じ
雨が降るまではいかなかったけど曇っていたね
それにかかわるように気温も低めで
とても寒いというわけでもなかったしいいか
雨降られるよりはね 別にいいかなって

ちょっとお買い物
に行ったのはいいんだけど
何を買おうとしたのか忘れている
まあ…見ていけばなんか思い出すでしょ
それっぽい物は買った

時間は過ぎている
やりたい事が出来ちゃいない
一体どうすれば…
何が正解なのかもわからない
とにかくやるしかないって言う
コメント
Name   Message   

2019年12月18日(水) 
1:30頃に寝て7:40頃に起きた
いつもの時間が帰ってきた気がする
それでももう少し早く起きたいんですけどね
少しずつ改善
そうしていきたいところですね

スポーツクラブ
ちょっと気力が足りない
やろうという気はちょっとだけあった
そのちょっとだけで全力振り絞る感じで
肩回りのトレーニングは効いているのかどうか
10回できつく感じるような重量にしてるから多分大丈夫
だと思っているんだけどね
どんどん続けて成果を出していこう
体測定で体脂肪が減っているような数値が出ていたけど…
それは信じられない
次測った時に戻ってる可能性も高い
それでも多少は変わるんだなあと言う気持ちもある

ちょっとばかり時間が過ぎている
なんかやりたい事あまり出来なかったな
そんな事もあるか
コメント
Name   Message   

2019年12月17日(火) 
1:30頃に寝て7:00頃に起きた
早く目が覚める事もある
その影響か若干の頭痛が
多分睡眠時間足りていません

朝から雨が降っていて
午後になった辺りで止んだかな
一日降り続けるわけでもなかったんだねえ
たまには雨もね ありなんじゃないかな

ちょっと休もうと思って横になって
気づいたら時間が過ぎていたり
そういう事をやってしまっている
まあ体休める意味ではそういうものかもしれないけど
ちょっとばかり寝ているのはなあ
予想外であるんだ

思った以上に時間が扱えていない
少しずつ出来るようになればいいか
時間はかかりそうだ
コメント
Name   Message   

2019年12月16日(月) 
1:20頃に寝て7:00頃に起きた
珍しく早く起きている方
それが継続できるかと言うとちょっとわからない
結局昼間眠くなっちゃうのが難点でね
足りてないんだろうね色々と

スポーツクラブ
熱量が足りない
鍛えねばと言う意識が弱くなっている
次までには戻していきたい所存
とりあえずやる事はやったし
今は継続していくのを目標にやっていく
そういう方向性
懸垂が出来ないのは単純に体重が多いだけ
結局のところ自身の体重を腕で支えるようなものだからね
以外のところぶら下がる事すら出来ていないという
こんなに難しいものだったかな

体重減らすために体重を減らすという状況にならなければいいんだけど
コメント
Name   Message   

2019年12月15日(日) 
1:10頃に寝て6:30頃に起きた
たまには早起きする
普段からこれぐらい出来ないだろうか
多分出来ない
もう少し早く寝るようにするところからだな
今回はたまたま早く寝れた
そういう次元

体の疲労感が数日の忙しさを象徴している
ああ忙しい忙しい
そういうアピールをしている
気分になる
疲れをさっさと取ってやることやるぞ

これやらないとなあという意識だけはある
それが行動出来るようになって初めて進歩したことになるかも
全然出来てねえじゃんと言うお話
どうにかしていかないと
コメント
Name   Message   

2019年12月14日(土) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
もうちょっと早く目が覚めた気がするけど
気づいたら8時だったとさ おしまい

急な用事が午後に出てきた
まあそういう事もある
絶対なんてない
とは言っても用事が無かったとして何か出来たかと言うと
多分出来ていないだろう
そんな気がしてくる

まー体がバタバタ動いて
微妙に痛みを発症して…
ちょっと体動かしただけでこんな風になるのは酷い
それだけ体を動かしていないという事になる
日々の運動が役に立っていない瞬間でもある
不思議だね

とりあえず何でもいいから手を出すように心掛けていきたい
なんでもいいんだ
コメント
Name   Message   

2019年12月13日(金) 
1:30頃に寝て7:50頃に起きた
ような気がする
体が動き出せないという難点

スポーツクラブ
いつも通りにやっていこう
体重も多めではあるが筋肉量も多めなのでまあ
そうかな?増加傾向にあるのかな?
過去のデータを見ていないからよくわかっていない
多分増えてる かも
懸垂にも挑戦している
全然持ち上がらない
肩や背中の筋力が足りないのか
単純に重たいのか
まあ後者でしょう 実際は両方かも
沢山鍛えたい場所が増えるね

今足りないものは情熱かもしれない
物事に対する熱量が失われつつある
戻せるのかなそういうの
全然わかんねえ
コメント
Name   Message   

2019年12月12日(木) 
1:40頃に寝て7:50頃に起きた
時間を見ようにも時計の電池が切れている
見れない

日が出ている
モノを干すのにちょうどいい
どんどん干そう

普段使っている椅子に敷いているクッションを買った
今まで使っていた座布団はもうビリビリに破れて
中の綿も見ているレベル
新しくしたいと思っていたんだ
100円ショップにはなんでもあるなあ

足りない足りなーい
時間が足りない
やりたい事が出来ていない
出来てはいるけど時間があればもうちょっと出来ていた
とまあ言うならもっと早くやればいいだけの話なんだけど
上手くいかないね
コメント
Name   Message   

2019年12月11日(水) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
早く起きれないですね

スポーツクラブ
前回の測定で多少はマシになった気がしたが…
どうやら気のせいだったようだ
体測定のする時間とかで上下するんだろう
それこそ同じ時間に測定しないとちゃんとした結果は出にくいんだろうなあ
まあそういう事もあるわけで…
いつも通りの事をやっていくしかない
最近ちょっと家でやる事が出来ていない感じ
そういうのも結果に出ているのではないだろうか
がんばっていかないと

最近は思った以上に集中が出来ていない
なんでだろうな
何が悪いんだろう
一旦集中できるように整えていく事も必要か
何かしら出来る事はあるかもしれない
コメント
Name   Message   

2019年12月10日(火) 
1:40頃に寝て7:50頃に起きた
はずなんだけど…どうだったかな
今一覚えていない
記憶しようという意識が抜けつつある

夜中に雨が降り出してどうなるのかと思っていたけど
起きた頃には雨も止んでいました
そのまま1日晴れていたのでよかった
洗濯物が干せるんだ

頭の中で浮かんだことがあってもすぐに忘れてしまう
記憶に残っていないんだなあ
メモか何かするようにしたら変わるのだろうか

なんかうまいことモノが進まない
何かが足りないのかも
それがわかれば苦労もする事無いのかもしれない
わかったところでどう改善するかわからないかもしれないが
まあ…今やれる事をやるしかないのか
コメント
Name   Message   

2019年12月09日(月) 
1:30頃に寝て7:40頃に起きた
はずだった
どうだったかな 覚えてないよ

検査の結果を聞きに行き
前回やけに時間かかったから今回もそれぐらいかかると予想して
そんな事無かったね
やけにあっさり進んでいきましたとさ
前回が特別混雑していただけなのか
どうなんだろうね
結果自体は特に問題が無い様子
次の検査は翌年だ
それまでに体を整えて行けるだろうか

スポーツクラブ
体測定の結果に変化が
多分一時的なものだと思います
間違いない
やれる事をやっていこうじゃん
こればかりは続けるしかない
コメント
Name   Message   

2019年12月08日(日) 
1:20頃に寝て8:00頃に起きた
早く寝たけど起きれず
こういうのは良くない
原因は多分朝寒くて体が起きない
そう思う事にする

今日は晴れ
明日も晴れらしい
晴れてくれるなら晴れてくれるでいいんだ
また病院行くからね

キーボードやマウスを置いてある台が破損した
ラック状になっていてモニターを置く台の下にキーボードとか置いてあって…
繋げている金属部分が壊れちゃったんですね
どうするんだこれはキーボード置く場所が無いぞ
モニター前に少しスペースあるからそこに置くしかないか
もしくはひざ上

何とかなるかもしれないという気持ちでいよう
テーブル自体はどうにもならないけど
コメント
Name   Message   

2019年12月07日(土) 
2:30頃に寝て8:00頃に起きた
夜更かしが酷いの
すぐに何とかしないと
昼間すっごく眠くなるからなあ
まあ自分が悪いだけなんだけど

雨が降りそうな曇り方をしている
結局雨は降らなかったけどね
明日明後日辺りは晴れが続きそう
晴れてくれる分にはいいよね

やりたい事があまりやれていない
気を抜くとそういう日が出てくる
毎日気が抜けている可能性もある
何とかしたいんだけどなあ
気持ちの上ではやりたい事が沢山ある
どうした事か全然出来ていないんだね
意識がふんわりとして行動にまで至っていないとか
そういうことあるのかも
コメント
Name   Message   

2019年12月06日(金) 
1:40頃に寝て7:50頃に起きた
寝るのがちょっと遅くなりがち

晴れてきたと思ったら曇って来て
雨が降りそうな感じになったけど雨は降らず
そんな感じ

昼間少しだけ寝ようと思って横になって
まあ10分15分ぐらいは…と思っていたら30分寝ていた
思ったより寝ちゃったね
まあ…その分スッキリしたから良しとする

スポーツクラブ
とりあえずやってる事を続けていこう
体型の変化はまだまだ先の話だから
続けないと変わらない感じします
忘れたりしない程度に続けないとね
がんばろ
コメント
Name   Message   

2019年12月05日(木) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
中々起きれませんね
朝寒いのかもしれません
この時期はいつもそうだ

急におなかの調子がよくなっている気がする
しばらく不調だったのかどうかすらわかっていませんけど…
まあ日に2回出るのは珍しい
そう考えてみるとあまり意識していないな
まあ元気に出るならいい事だ

昼間眠くなるのは相変わらずで
まあ眠くなるの事態はいいんだけど
寝方がちょっとよくないのではないかと
どうせ寝るならしっかりとした方がいいのかなあ
なんて考えたりもする
どうなんだろうね

もうちょっと時間を上手く使いたい
まだまだ先は長いぞ
少しずつやっていけばどうにかなるんじゃないかと
そう思う事にしている
コメント
Name   Message   

2019年12月05日(木) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
中々起きれませんね
朝寒いのかもしれません
この時期はいつもそうだ

急におなかの調子がよくなっている気がする
しばらく不調だったのかどうかすらわかっていませんけど…
まあ日に2回出るのは珍しい
そう考えてみるとあまり意識していないな
まあ元気に出るならいい事だ

昼間眠くなるのは相変わらずで
まあ眠くなるの事態はいいんだけど
寝方がちょっとよくないのではないかと
どうせ寝るならしっかりとした方がいいのかなあ
なんて考えたりもする
どうなんだろうね

もうちょっと時間を上手く使いたい
まだまだ先は長いぞ
少しずつやっていけばどうにかなるんじゃないかと
そう思う事にしている
コメント
Name   Message   

2019年12月04日(水) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
気を抜くと寝るのが遅くなってしまう
やる事はちゃんとやらないとだめですね

スポーツクラブ
今僕は運動をしている
そんな気持ちになっている
短時間とはいえ体を勢いよく動かして
思ったより息が切れるという感じ
この状態でもう少し負荷を増やす場合は…
どうすりゃいいんだろうね
セット数増やすとかの方向かな

夜寝るのが遅いのを改善するために…
まあ溜まった場合は打ち切って寝ちゃうとか
もっと早いうちにやる事やっておくとか
そういう方向で片づけて行かないと駄目か
無理なものは無理という意識が必要かもしれない
コメント
Name   Message   

2019年12月03日(火) 
1:20頃に寝て7:40頃に起きた
どうだったかな もう少し遅かったかな
寝るのも起きるのもね

時間が足りないせいかどうも昼に寝ちゃうね
これも少しずつ改善したいところ
気持ちは改善したい
実際はそういう事になっていない
難しいですね

意識が足りていないのだろうか
精神的なものが養えていないとか
色々考える余地はありそう
何が悪いんでしょうね

やる気でないですねえ
全然だよ全然
どうにか直していきたいところ
直るのだろうか
コメント
Name   Message   

2019年12月02日(月) 
2:10頃に寝て7:50頃に起きた
頑張ったほうです
もっと早く寝れば問題なかったと思われるが

朝起きたら雨
凄い勢いだ 予報で雨降るとは見ていたけどここまで強いとは
午後になったら雨は止んで晴れてきた
雨の勢い何だったのかと思うぐらいに晴れた
そういう事もあるんだなあ

スポーツクラブ
新しくやってみる事もある
次回もそれをやっているかどうかともかく
やってみると案外疲労感はある
つまりやってみただけの価値はあったという事
HIIT紛いの事とはいえね やってみるもんだ
様子見になるとは思うけど継続継続で
どうなっていくか見ものです

ちゃんと忘れずに続けることが出来たらそれなりの成果になるとは思っています
思っているが…まあ頑張るしかないよね
コメント
Name   Message   

2019年12月01日(日) 
1:30頃に寝て7:40頃に起きた
気がする
どうだったかな

なんか明日雨が降るらしい
天気予報を見ると傘のマークが
さあどこまで降るのだろうか

気温の低いせいかまあ植物の成長もあまりよくない
育てているんだけどあまり大きくなってないんだね
こればかりは仕方がない
部分的にでも気温の下がらないようにビニールで覆ったりとか
そういう手段もあるんだと思う
今のところやらないけどね

12月に入っています
師走だよもう
1年何か出来ただろうか
何にも出来てねえよ!
まあ最後までやろうと心がけようじゃん
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage