ただの日記
2009年01月31日(土) 
10:40頃に寝て6:10頃に起きた
早すぎてもどうせ二度寝するし…
起きれなかった自分が悪いんですけどね

もう1月も終わりか
早いなあ あっというまだよ

今日は大雨 …大雨!?
全然降りませんでした 天気予報怖い
うーん、沢山降ったところもあるみたいなんだけどねえ
不思議と降らなかったね

それならトレーニングしに行ったほうがよかったなぁ
わかるかそんなもん

スマブラ
マルスと60分で+11
結局のところ倒されたイメージが強くて
こっちが倒した時の感覚は弱いから意外と倒してるのに気づかないとか
そんなものかもしれないね うん
ほかのキャラにも積極的に対戦してみたいと思います
でもこれストック5とかストック3にすると大抵負けるんだろう
僕にはわかる

そういうのでも頑張っていけるようになりたい
うん

エチゼンクラゲのたんぱく質がひざに効くらしい
そういえば去年にエチゼンクラゲが発生したっていう
報道全然やらなかったね 海流が変わったとか何とか
そういうことも言ってた気がする
出てこないと出てこないでなんかさみしいよね
コメント
Name   Message   

2009年01月30日(金) 
10:30頃に寝て6:30頃に起きた
まさかの4:30に目が覚めたわけで
5時に起きればいいと思って二度寝しなければこんな事には…!
仕方ないか

PCをクリーンインストールする案が浮かんだ
デバイス入れなおしに手間がかかると気づきやめた
案としてはいいんだけどね うん

今日は雨 …雨?
夜中に降っていたみたいだけどねえ
雨雲が見える程度で降ってはいない
いつ降ってもおかしくない感じか

トレーニング行ってダンベルやらねーで帰るべ帰るべ
と思って外に出たら霧に近いような雨が
それに濡れて帰ってからはほとんど雨雨 まあ降るって言ってたしね
明日は暴風の可能性がある地域がある らしい
大変だ

ナスを1本漬けた
1日漬けた
塩でもりもり揉んだおかげでよく漬かりました
この時期のナスはどうだろうとか思ったけどそんなことなかった
たまに漬けるナスはおいしかった ね

スマブラ
45分ピカチュウとやって-3
なんか-10ぐらいの印象だったけど-3だった
計算式狂ってるんじゃないのって感じです
その場回避で攻撃を避けようとして攻撃食らってるのがよくわかった
ガードもしよう そういうことですね
すぐにガード壊れるわけじゃないしガードするのも手段か
あとは崖復帰のミスとか 崖で待たれて横スマッシュ直撃とか
相手が踏みつけて復帰阻止をしたときには怒りは頂点
CPUの空中踏みつけとガードキャンセルつかみの成功率が異常すぎる
ヨッシーにガードキャンセル存在しないんで練習しようはないんですが
踏みつけは素直にうらやましい 失敗して2段ジャンプが出ると悲しい
まあ、無理に狙う必要性はないよね…

スマブラ中は正座してるけど30分で限界
時間を延ばそうと思えば伸ばせるかもしれないけど
痺れを取るのに10分ぐらいかかってる かもしれない
案外5分で済んでるかもしれない
この感覚非常に面白い 正座は痺れを楽しむもの
コメント
Name   Message   

2009年01月29日(木) 
10:40頃に寝て5:30頃に起きた
起きてトイレ行って6時ごろまで布団にもぐったけどね
あったかいから…

elonaは一旦諦めよう
CPU負荷が半端ない

と、いうかもうPCが限界だと考えるほうが自然ではないだろうか
新しくしたいけどねえ…

タウンワークを見るお年頃
結局選り好みしちゃうんだよね 人間だもの
特に希望の職種は無いけれど 広告とか見ると考えちゃうっていうね
駄目人間ですね はい
別にいいやもう

国会中継見ました
いやー、楽しいなあこれ
見事に報道される事に関してはバッサリ切られた部分もありますが
切られた部分を確実に見るには中継実際に見ないとね
田中真紀子氏の無差別攻撃は凄かった
無差別かどうかは別として怒鳴り散らして言いたい放題で
ありゃ淡々と答えて正解だよ
真面目に見てた人からすれば邪魔だったんだろうなあ…

金融危機で日本人が最も悲観的らしい
そりゃあれだけ煽ればね 報道番組見てりゃ悲観的になるよ
わかるわかる

スマブラ
45分マリオとやって-3
60分カービィとやって+6
レベル9でも割と戦えてるもんなんだな
まあ、相手が人ならそんなに甘くないんだけどさ
1時間で大体撃墜50って事はストック99でやったら2時間ぐらい使うって事か
長いな
ドタドタ動かす練習にはなってると思う

トレーニング
立ち読みと米糠を取ってくるために行くのをやめた
が、明日は雨が降るらしい
明後日はなんか雨傘がぐるぐる回ってたぞ
どういうことだ週間予報
もしかしたら行っておけばよかったかもしれない
うーんうん そんな日ばかり
コメント
Name   Message   

2009年01月28日(水) 
10:40頃に寝て5:30頃に起きた
起きたけどトイレ行ってまた布団にもぐった
することないねん
昨日トレーニングしに行ったときに鏡見たら薄くクマが見えたからなあ
睡眠不足だったのか!と思うようになり
早く起きて睡眠不足なら意味ないなあと考えるようになった
昼寝するかね

スマブラ漬けだ!
と言った割には起動していません
ポケモンも将棋も手付かず
駄目だこれ

スマブラは組手やったよ組手
これが結構面白い バスバス飛ばせるからかもね
動かしてみてわかったのは
なんか基本の動きがよろしくない なんだ、基礎か
1から鍛える必要がありそうですね そうですね
1時間ぐらいやってみるかね 基礎積み

トレーニング
とりあえず腕
それに足
もう数日そこ集中的にやってみよう
筋肉痛が起こすため うん頑張ろう
これはもうやばいんじゃないかと思えるような痛みに会えた
この感じを忘れないようにしよう

elona
遊び始めて数分で動作が激重になるようになりました
ありがとうBES これが原因かどうかはしらないけど随分勢いがある
elona凄い 面白いけど凄い

魚捌いた
サンマ捌いた
4匹で10分 うーん、最初に比べたら早くなってきてる
と思う アジとサンマとで違うんだけどね
やってみると結構違うね 違う違う
でも大根のかつらむきはこれが中々
むつかすぃねー
コメント
Name   Message   

2009年01月27日(火) 
11:00頃に寝て6:10頃に起きた
起きたけど体を動かすまでに30分ほどかかったというね
それでは意味がない
ちゃんと起きれるようになりたい

トレーニングももっと筋肉痛覚悟で行くかね
まず筋肉をつける そこから持久力を増やす
を理想としてみるか やってやれ

やってみはみたけど筋肉痛になるかどうかわからん
毎日続けていればなるかもしれんけど
ダンベル8kgでは3セット無理だった 無念
無理を超えてこその筋トレなのだろうか
どうなんだろうね

体重が減っていく様子が見えない どういうことだ!
と、言うまでもなく ただ食べ過ぎているだけです
うーん、どうにかしないと 敵は僕の食生活だった

elonaまとめ
カタツムリの観光客で遊ぶ→清掃員に塩水投げられる→死亡
流石カタツムリ こればかりはどうしようもない
おかげでキャラ消した 面白いキャラなんだろうけどね

ヤングアニマル読めた
よかったよかった 前号も置いてあったからないものだと思ってた
読めてよかった
あとはまんがタイムとか見たり
4コマおもすれーっすね 単行本欲しいけど
これがなかなか売っていない アニメイト行くしかないのかな
しかしアニメイトでも売っていない予感
これだから
コメント
Name   Message   

2009年01月26日(月) 
11:30頃に寝て6:30頃に起きた
007を気づいたら最後まで見てて
elonaでCPU使用率が100%吹っ切るまで遊んでいようと思ったら
20分ぐらい平気で続いたからこっちからやめた
BESのおかげです 本当にありがとうございました

立ち読み
うーん、ヤングアニマル見つからず
職業・殺し屋。見たいからなあ
探そう探そう と、言ってもコンビニは後1件かあ
どうなるやら

elonaまとめ
仕事失敗→犯罪者→ガードに殺される→アイテム全然無くなる→キャラ削除
じっくり腰をすえて進めていく系のゲームとお見受けいたした
どうなるやら
もうじっくりしないとどうしようもないキャラにでもするか
メインシナリオとかどうでもいい感じで

珍道中ポールの大冒険
これどうなの
何か面白いとかどうより
途中でツッコミに飽きそう
何ともいえない耳に来るいらつきが
でも500ポイントかぁ
手軽なのかもしれない
故に多少酷くでも許せる …のかなぁ
コメント
Name   Message   

2009年01月25日(日) 
11:00頃に寝て6:00頃に起きた
この調子でじわじわ早めていきたいですね
寝るのも起きるのも

昨日からMGS3をちょろっと開始
最終データが2006年でした 古
ワニに3回ほど食われて終了しました

山猫部隊→地雷→オセロット戦
を死なずにやろうとして何度も死んで
萎えてやるのをやめることにしました
昔はまあ良くこんなのクリアしたもんだ
ロードしまくりだったんだろうなあ

千秋楽
白鵬が勝ったじゃん やるじゃん!
なんか朝青龍が先に出たとか白鵬が遅れたんじゃないかとか
いろいろ思ったけどそれもあってこそなんだろうなあ
優勝決定戦の試合は見ごたえありました
朝青龍優勝したね
  _  ∩         __
( ゚∀゚)彡 −=≡/×/  
 ⊂彡        ̄
座布団投げるのはどうかと思う 横綱と横綱の決戦だよ?
直撃してたし 東京は酷いなぁ〜

内閣総理大臣朝青龍さんおめでとうございます
やくみつるが「朝青龍は負ける」とか言ったらしいから
言い訳楽しみ!開き直りは無しよ
こりゃ他の力士がもっと鍛える必要があるってことなんだろうね

Wii帰ってきました
丁寧に放送されてストラップも太いのがくっついてました
いやー、ストラップ外して入れたのが原因なのかな
概観は送る前と何も変わっていませんですが
データの消失が無かったです まあ故障見つかったのリモコンだし
これからWiiで遊べるね!やった!
それらしいソフトがスマブラXぐらいしかないのがちょっとね
トワイライトプリンセスはクリア済みだし釣りマスターはちょっと…
スマブラ漬けが今始まる

トワプリ飽きるほどやるってのも面白そうだな!
1週で飽きてるんじゃないのって言う事は無しで
コメント
Name   Message   

2009年01月24日(土) 
11:10頃に寝て6:00頃に起きた
うん、もうちょっと早くだね
難しいところか…? そうでもないか

ウイルスチェックして寝た
起きたら終わってた 5件ひっかかった
たまにチェックしないとこんな感じか
無事に削除できて何より

昨日の夜からヘッドホンが壊れた
ついに音が聞こえなくなった
そんなわけだから100円均一で買いに行きました
前回もここで買ったから大丈夫
ところがどこにおいてあったか忘れてしまって探す羽目に
見つかってよかったです

100円均一の店に行ったけどついたときには店は開いてなかったので
ちょっと歩いてBookoffへ古本の立ち読みをしに行ったよ
そうしたらASHが500円 アンリミテッドサガが250円で売ってた
うーん…もう少し安くなるかな
これはひどい買い渋り
で、前々から気になってたエンジェル伝説が9~13巻があったので読みました
普通に面白かったNE 先にクレイモア読んでるもんでなあ
どうもそっちのイメージついちゃうけど
面白いよ 面白いよ!

ヘッドホンを早速付け替えた
が、同じヘッドホンだけどなんか音が違うように聞こえる
うーん なんでだろうね
まあ数日聞いてれば慣れるかな

変愚蛮怒
まとめ
アーチャーつえー→きのこ部屋→廃棄ガス→影フェアリーが獣人になってた
→急に大雑把になった→死亡
廃棄放射的なガス浴びて種族が変わると萎える
能力が入れ替えられるのはまだがんばれる
使いもしない能力が18/50とか来たらがっくりするけど
まあそれはそれで進めていける でも種族変更は困る 勘弁して

elona楽しめてきた
が、数分たつと動作が重くなるからなかなか続けられない
このPCアカン
コメント
Name   Message   

2009年01月23日(金) 
11:00頃に寝て5:10頃に起きた
目覚ましなって数分後に体を起こすことができたね
やったね 大勝利だね
毎日これやるとなるとなんかね
続くかどうかはわからないね うん

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1210995.html
BOTを通報したら通報した人がBANされたでござると言う
嘘か真か知らないけどそういうFF11でバグを利用した複製の処罰が500人
残念ですがこれはメシウマ
廃人の不幸で飯がうまい

FF11は人間捨てないとやっていけないらしいからなあ
やってる人は尊敬できる いろんな意味で

僕のPCがマッハでやばい
CPU負荷が100%にすごい勢いでなる
うーん、本当にいらないファイルをポイポイ捨てて軽くして
ウイルスのチェックもしてみるかね
お金がないってつらい

送ったWiiの答えが返ってきました
Wiiリモコンが故障ですってさ
本体じゃなくて良かった 着払いで届くようだ
待ち遠しいね

10日がどうこうって言ってたからさらに10日かかるのかな!
わからんね!

変愚蛮度
アーチャー強い
弓バスバス打って敵が近づいたらショートテレポで逃げればいい
骨拾えば矢が補充できる
追尾の矢とかいう妙に強い矢も出来る
魔法が飛んで事故死するのがありえそうだね
ブレスでも可
今のところ全然耐性埋まってないしなー
城に篭るお仕事はじまった
コメント
Name   Message   

2009年01月22日(木) 
10:40頃に寝て6:40頃に起きた
うーん、早く起きれればなおよかった
過ぎたことだけどさ
まあ、5時ごろに目は覚めてるわけだし
体を起こせさえすればどうにかなるのかもしれない
ならないのかもしれない

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1210676.html
はい、余計なお世話です
この場所にも書かれてるけど
男女平等化して女性の給与が増えたから
女性の望む男性像が底上げされてるんじゃないかな
まあ、女性の望む男性像なんて虚像以外の何者でもないと思うんですが
まあいいか
政策をどうにかするべき 今の不況とかよ
自民と民主で口論してる場合じゃない

PCの動作がやばい
Cドライブの容量が1GB切ってた
そりゃやばくもなる
いらないファイルをポイ捨てする作業始まった
いつの間にかファイルが圧迫しまくっている
本当にいつの間にかだよ 怖い怖い

もうしばらく 下手したら今年も付き合うPCなので大事にしたいですね
デフラグしてるとフリーズしたりしますが
詰め込みすぎだわ

昼間なんか寝た
頭痛いから寝た
気づいたら5時になってた
おかげで午後からの時間の経過が早く感じる
不思議

医院行ってきた
血液検査の結果を聞きに行ったんですね はい
さらに痛風の薬がなくなりそうだから貰いに行ったようなもん
血液検査は全然大丈夫だったらしい
前回の測定より全部下がっていて正常値に近づいたらしい
尿酸も減って正常値に来たってさ やったね!
とりあえず薬は処方してもらった 3週間分
いやー、長かったね
コメント
Name   Message   

2009年01月21日(水) 
11:20頃に寝て6:00頃に起きた
寝た時間はともかくもう30分早く起きていれば

昨日パンを作ったわけで
うーん、ふくらみ具合はよかったと思うけど
前回と比較するにも前回のサイズを忘れてしまった
多分大丈夫だろ うん大丈夫

変愚蛮怒
死んだ
麻痺ループ
これだから調子に乗るといけない

トレーニング
今日もダンベルやってだな
終わり際に握力測定やった
なんかイベントみたいので今月は握力なんだってさ
右47.7 左50.3 左のほうが強い
先にダンベル動かしたりして疲労がたまったから
そういう言い訳にしよう うーん、左右のバランス悪いなあ

オバマさんがなんかいろいろあったらしい
テレビで見ました 生放送のは見てません
その時間には普通に寝てたね
でもそれをたくさん報道する日本のニュース番組ってどうなんだろう
まあいいか 昔からそうだし

おかげでNHKのニュースのほうがいいやって思えた
相撲も面白いしNHK最高だ 完璧だ
受信料払いましょう

正直NHKもたまに見る程度でいいと思う
ここまで言っておいてなんだけど
コメント
Name   Message   

2009年01月20日(火) 
10:40頃に寝て6:30頃に起きた
うーん、5時頃に目が覚めたんだから起きればよかったのに
はいはい言い訳乙
寒さ無視して起きてみるか
覚えていれば

足跡が凄いことになってた
なんか変なことでも書いたかと思ったら国会中継の事なんだろう
それか相撲
変愚蛮怒の事で10人以上来るわけない

朝青龍は勝ったというのに白鵬は…
残念です これは残念
全勝同士の最終日が楽しみだったのになあ
朝青龍全勝のまま優勝しそうな気もしてきました
もうそれでいいよ うん

国会中継見てたけど全然わからん
実況スレがにぎやかなのはわかった
所々抜き出して編集して報道するという
各局の報道スタイルは素晴らしいものだと思う
潰れろ

変愚蛮怒
どうでもいいけど僕はドラコニアン党です
影フェアリーに浮気もします

トレーニング
ダンベルの重りを1kg増やす事にしました
筋肉痛が起きないのが悪い そういうことにする
後は特に変わらず 変えず
まあ、負荷を増やしていかないとね
10回で限界になるような重さを目指せ
コメント
Name   Message   

2009年01月19日(月) 
10:40頃に寝て6:40頃に起きた
007ゴールデンアイも途中で見るのやめた
寝るほうを優先した結果がこれだ

変愚蛮怒
今度は赤魔道師
魔法も低級なら使えるし
殴るほうもそこそこできる
こいつなら!
といいたいところだがちょっと危険な目にあってる
修行僧がレベルアップでAC増えていく仕組みが異様だったのかもしれない
まあじわじわ進めていくかね

国会中継見てた
正直あまり詳しくないから全然わからなかったけど
ニュース番組はこれを好きなように編集して
偏向させるように報道してるんだなあと思った
わからなくても見ておけば 覚えていけばなんか違うんだろうなあ

朝青龍と白鵬が9連勝とな
おかげで相撲も楽しめそうです
理想としては両者全勝で最後に衝突する事なんだろうなあ
コメント
Name   Message   

2009年01月18日(日) 
11:10頃に寝て6:50頃に起きた
早く起きた朝にはを見事に見逃す感じで
これは大弱り 早く起きるようになりたい
意識しろってことなんですかね

変愚蛮怒
うっかり死んだ
トラップ部屋から敵が漏れてたからそれを倒してたら
テレポートバックされて破壊集大成に攻撃されておしまい
トラップ部屋なんかに関わるからこういうことに…

数日間やる気が無くなった
そういっておいて数時間後動かしてるかもしれない

おおっと、右足が痛い
痛風があったのも右足だから関係性があるかもしれない
寒いと結晶が悪さするみたいなんで
寒いんだろうな 流石に
足を暖める方向で はい

もっとおしっこする!
小便を多くして尿酸をためる予防になるとかなんとか
これで頻尿になったら逆に困るんだけどなあ

血液検査がどう転ぶか
結果はもう出てるんだろうけどね
薬が切れた頃に行くように言われたからね
金曜日だなあ どうなるやら

糠漬け
とりあえずキャベツを数枚取り出す
数つける作戦に!
今日太陽が出ていたら外においてみようと思ったものの
太陽はぜんぜん出てなかったんですね 残念
暖めればなんか違うと思っただけに うーん
コメント
Name   Message   

2009年01月17日(土) 
11:10頃に寝て6:20頃に起きた
なんかもう酷い
朝起きる時にいいとおもって暖房を動かしてみた
まあ寒くは無いね 暖房凄い

糠漬け
キャベツを大量に入れたけどなかなか水分が出てこない
だから白菜も入れたお!
糠を入れすぎたかな…

007慰めの報酬見てきました
先行上映だから見に行ったようなもんだ
面白かったです はい
昔のボンドに比べて血気が盛んだよねこのボンド
設定ではボンド君最初の頃のお話らしいからなあ
スパイというより手が先に出るおっちゃん
まあ、いろいろ考えがあってのことらしいし そういうのもありだよね!

映画館行ったついでにメロンブックス行った
うわぁ…の連続だった
ゲームセンターもあかん 遊びたいのが見つかんない
UFOキャッチャーでアームが弱いのを楽しむか
それしかないな

たまには外出もいいね
うん

変愚蛮怒
耐性埋まらない
ランダムクエストはまだやるべきでないと思ってるから
城にでも突っ込んで40階探索するかな…
うっかり死なないようにしないとね
コメント
Name   Message   

2009年01月16日(金) 
11:30頃に寝て6:10頃に起きた
5時になったアラームは聞こえたんだけどね
二度寝したね
このアラームで起きれる努力をしよう うん
がんばれ自分 やったれ自分

脳トレ3年目
流石に同じことの繰り返しは飽きるので突入せず
お疲れ様でした

結局トレーニング行かなかったってね
金曜日辺りは行かない確率が高いなあ
自覚してます
うーん

変愚蛮怒
レベル30突破
やるじゃん が、3回は死んでいたかもしれない状況だった
ちょっと高レベルの相手に突っ込んだらこうだよ
怖い 高レベル怖い
感知したら顔を見てしまって幻覚を何度見たことか
そういう敵が潜んでるのも怖い
まあ、死なない間はそれも楽しみに入れるしかないか
今はひたすら耐性を集めることを重点的に
そういう装備を落とすような相手が出てこないとなんとも

うーん、爪をいじる癖がひどい
深爪多発 これは危ない

将棋とポケモンに力を入れていきたい
きっかけを探すかね あるのかね
コメント
Name   Message   

2009年01月15日(木) 
11:20頃に寝て6:40頃に起きた
一回目が覚めて二度寝して
それから起きた時間が大体6:40になってるわけだが
そもそも二度寝をしなければこんなことには
難しいんだけどね

SaGa2がDSでリメイクとか
表現やら画像やらどうなるんでしょうね
見た目を一新したら改悪
ほぼそのまま移植したら手抜き
こう言われるとどうすりゃいいのって思いますよね
僕もそう思います どうすれば満足なの

対象が子供向けにするなら絵も軟派になりますわ
ドッター壊滅状態だから絵も3Dになりますわ
表現的なものもうるさい人達がいるから変更されるんだろうなあ
カイの体内に入るぞ!とかどーすんのよ
あ、でもシャチホコとハニワは残しておいてほしいねえ
ゲーム内における表現の自由ぐらいはいいと思うんだけどな
だめなの? ああ、そうなんだ

変具蛮怒
レベル上げアイテム集めのダンジョン探索
ここで耐性埋まるような防具がササッと手に入ればいいのに
それほど世の中甘くないけどね
魔法飛んできて気づいたら死んでたということが無いように
はい、危険だった状態は何度か
ユニーク倒そうとして返り討ちに会いそうな気がするなあ
ジャイアンとガチャピン辺りは本当に あれは危ない

トレーニング
おや?腕の様子が…?
筋肉痛にはならないと思うけど痛みが続く
といいなあ 筋肉痛になればなおよし

でも腕立てはする

立ち読みしたよ
ノノノノはあと3週〜5週は回想続くとみた
そんな気がする

バキはなんなの
外伝までチャンピオンで連載してるよ
まあ、それでもいいけどさ
コメント
Name   Message   

2009年01月14日(水) 
11:30頃に寝て6:40頃に起きた
早寝は永遠の以下略

腕立ての影響で腕が痛い
当然か 筋肉痛とは言い難いからなんとも

そしてトレーニングに行かなかった
そんな日もある
いつもは金曜日にサボってる感じなんだけどね
珍しく水曜日にサボったね
出来る限りサボりを継続させてはいけない
けれども土日には行ってないんだよねえ

まあ頑張っていきたいです

変愚蛮怒
そのステータスを伸ばしていけばいいかわからんちん
結局のところ耐久増やしてHPを増やすことで
事故死を防ごうってことになるんだろうなあ
ほぼ固定で200だの300だのダメージが飛んでくる世界はまだ踏み入ったことがない

そこまで行けるようになるといいなあ

糠漬けの糠をバカスカ足した
足しすぎて硬くなった
捨て漬けやらなんやらして水分を増やしていこう
そうしないと使いにくいしね
頑張って漬けていこう 正直足しすぎた

焼きりんご作ってみた
もう20〜30分焼くべきだった
バターを多めにつかったら油だらけでなー
焼きりんご怖い
コメント
Name   Message   

2009年01月13日(火) 
11:10頃に寝て6:30頃に起きた
うん、もうちょっと早く寝れていればよかったんじゃないかなあ
そう思った
早く寝るのは永遠の課題

トレーニング
はいはい甘え甘え
よく運動して汗かいてからじゃないと
サウナに入るだけ無駄ってことがわかった
有酸素運動やらんかったから汗でねーのなんの

よくわからんけどジャンプが早速合併だったのは覚えてる
まあ成人の日だし合併でも仕方ないな

パイナップル
ゼラチンで固めて食べれるようにするかな
あっという間な消費が見込めそうです
果汁的な問題で固まるかどうかわからないみたいですが
まあ大丈夫だろう あとで早速やってみるか

変愚蛮怒
単純にクリアするだけなら
いかさま狂戦士幽霊でもやってればいいんだろうなあ
そこまでしてクリアしたくはないんだけど
スコアを低くされるぐらいなんだから
幽霊と狂戦士の組み合わせは凄い強いんだろうなあ
まあ、今のところそれで動かしてみようとは思いませんが
やってみる機会はあるのだろうか

修行僧で頑張ってます
コメント
Name   Message   

2009年01月12日(月) 
11:20頃に寝て6:40頃に起きた
うん、寝るのももうちょっと早くしたり
起きるのも早くできた かもしれない
がんばれ早寝早起き

30秒ドローイング
うん、難しい
簡単にできるわけないのはわかってるけど うん

大根の蜂蜜漬け
一晩入れただけで随分と水分が出てた
もっと出てくるらしい 凄いなあ大根
蜂蜜を入れただけでこんなになるとは
古人の知恵とは素晴らしいものだなあ

今日とくダネでメインの人が謝罪してた
謝罪のつもりが言い訳に発展してた
やめちゃえよ
物凄く圧力がかかったんだってさ
圧力かけるほうもなんかあれだし
10分ぐらいかけて顔赤くして言い訳してる人もあれだった
共倒れしてくれないかな…
ないか

浅漬けの元をいい加減使わないとねってことで使った
残り全部入れたけど見事な浅漬けが完成した
よかったよかった
全部食べ切れなかったから漬けたまま冷蔵庫に入れたけど
明日食べたら随分漬かってるんだろうなあ
わからんけど
コメント
Name   Message   

2009年01月11日(日) 
11:10頃に寝て6:40頃に起きた
今日は日曜日だった 普通に忘れてたぞ
早く起きた朝にはを見ようと思っているだけに早く起きようとしないとね
明日は成人の日か ニュースで暴れる馬鹿が出てくるのを楽しむ日ですね

30秒ドローイング
ドローイングのコツなんつーのを見かけたんで確認
まあ、自分が出来てるのはほとんどないな
>4:体のボリュームや、動きの流れ、重心等を意識し、細部は後回しにしましょう。
>7:最初に背骨や腰のラインを描くと、バランスがとりやすいです。
これ意識してみたいところだな 気づくと忘れてるだろうけど
あとは描いた絵を観察しての分析 これはどうにもならない
そういうのが苦手を飛び越えて全く出来ないから

少しずつやっていこう うん

大根の蜂蜜漬けを作ってみました
冷蔵庫に入れて一晩か 明日できるんだろう
作ったことがないからどういう風に使うのかわからないけど
軽い風邪には抜群らしい

パイナップルを切った
割と前に親がもらって放置されてたやつ
さっさと食べないといけないだろうと言うことで切った
いい切り方は無いかと検索したら両端切って皮むいて
芯を取り除くだけでいいらしい 思ったより簡単じゃない
芯も食べようと思えば食べれたので食べた これはこれで
知らんものでもやってみれば意外とあっさり
やってみるもんだね ほんと
コメント
Name   Message   

2009年01月10日(土) 
11:30頃に寝て7:00頃に起きた
うーん…
早く起きるようにしたいです

寝返りは悪いばかりのことでもなさそうだから
まあきつく考えることをやめよう

変愚蛮怒
そろそろ間をおくかな…
それだけ進展がないんですね はい

他に書くようなこともないな…
最近PCが凄い勢いでCPU使用率100%になってるなーって
思うぐらいか 流石にもう限界になっちゃうのかな

派遣村で生活保護が支給されたり旅館生活が始まったりするらしい
凄いな 文句言ったもの勝ちじゃないか
これは税金の無駄使いではないだろうか
きっと何か考えて支給したに違いない
何も考えてないか あーあ

さて、どうしたものか

あ、職業・殺し屋。読みました
面白いですね これ
コメント
Name   Message   

2009年01月09日(金) 
12:00頃に寝て6:20頃に起きた
寝過ごすことはなくてよかったです
映画ハイジは面白かった
アニメのイメージが強すぎて違和感を感じるところはあったけど
面白かったよ! ほんとほんと

医院行ってきた
1ヶ月薬飲んだし血液検査してみようって事で
流石に1ヶ月で完治とは行かないか
痛風とは違う病気が見つかりそうで怖い
薬も処方されました 2ヶ月目突入だ

Wiiリモコンの不具合
サポートセンターに電話した結果
「故障かもしれないからWiiとWiiリモコンを送ってください」
との事だ
早速送りましたとも 2〜3週間かかるらしい
有償無償もまあ電話だけでわかるわけもなく
後で伝える形になるらしい
うーん、基盤とっかえる羽目になったりしなければいいんだけどなあ
出費が怖い

投票チャンネルずーっと投票してた記録が途切れる!
まあ、別にどうでもいいようなことなんですが

変愚蛮怒
とりあえず「取得経験値が少なければサクサク行くのでは」作戦で
この際勧められてない職でもいいかと思って開始
体力的に強いわけでもないからそこ注意しつつやるしかないなあ
がんばれ自分

医院行ったりサポセンに電話したりで結局行けなかったトレーニング
そんなこともあるわ
コメント
Name   Message   

2009年01月08日(木) 
11:40頃に寝て7:00頃に起きた
ピノッキオ見終わっていろいろやってたらこんなもんだった
これはなあ 危ないなあ
朝は4時半ごろに目が覚めたけどね
何だと思って二度寝 何だとは何だ
ちゃんと起きていたらまた何か違ったんだろうけどなあ

筋肉痛来た かつる
というわけでもない
いつもと同じようにトレーニングするだけ

いつもと同じようにトレーニングした
まあそんなもんだよね普通

Wiiがとんでもないことになった
リモコンが電池を入れてボタンを押しても反応がない
電源を入れてホーム登録しても電源を切ったら反応が無くなる
これはなんだろう 壊れたのかな
明日サポートセンターに電話するか 新しいのを買うか
まあ、動くには動くんだけどさ 毎回syncを押すのもなんかな

故障の線が非常に大きいなあ

変愚蛮怒
調子はよかったけどジャイアンに轟音のブレス吐かれて死にました
轟音耐性なんか…あるわけない…!
うーん、忍者が強すぎて普通にボコボコ倒せていたなあ
他の職でそこまでいくのにまた随分時間がかかるんだろうけど
クリアは遠い

今日の映画はハイジ
楽しみだなぁ
コメント
Name   Message   

2009年01月07日(水) 
11:30頃に寝て6:40頃に起きた
BS2の映画ピーターパンを見てたら寝るのに遅くなった
なんでも原作をそのまま再現した内容だったらしい
こりゃ原作も読みたくなるね

変愚蛮怒
忍者が強いよう
死なずに随分とレベルアップできました
やったね
戦い方を考えつつくさびを投げてレベル上げ
アイテムも少しずつ増やしていかないとあかん
先に進むための作業に突入だ
うっかり死なないようにしないと

トレーニング
ダンベル運動で腕に痛みを感じた
よし、筋肉痛来い!
こなけりゃこないでまだやればいいわけだし
久しぶりに有酸素運動の分もやった
年末辺りはほとんど30分の運動をしないで帰っていたからなあ
やっぱりやらないといけないね うん

給付金でマスコミが大絶賛ぶったたき中ですが
結局金を使えって話ですよね 受け取る受け取らない別として
金を使わせるためにやってるようなもんなんだし
って言う事なんだろうけどなあ
まあいいか 何言ってもこっちの言葉は届くまい
それどころか「国民の意見を〜」と勝手に決められる
もうわけがわからない
コメント
Name   Message   

2009年01月06日(火) 
11:20頃に寝て7:00頃に起きた
最近こんな感じだなあ
アラームで起きれていない うるさいと感じている
これは大きいかもしれない ちゃんと起きるようにしないと
気づいたら起きた時にうつ伏せになっている
うーん、この枕でも寝返りは起きてしまったか
どうしようね

軽く検索したら赤ん坊の寝返りに関する事ばかり
まあ仕方ないか 赤ん坊の寝返りは気になるもんね

トレーニング行きました
ついでに立ち読みと言う感じだったので
いつもやってる事はほとんど消化できてない
うーん、それはそれで駄目だなぁ
体測定しました
体脂肪が減っていました やったね
まあ、体の水分量で変動するだの 先に運動しちゃっただので
微妙に変わってたんだろうけどね
減ってたには変わりない

坂本政務官が正論を言ったら謝罪をしていた
前もこんなことあったよね 日教組だっけ
正論を言うと謝罪を求められる
そんな国に誰がした マスコミか

変愚蛮怒
ピラニアに食い殺されました
不注意ですね はい

ボーカロイド2の第3段目が登場 今月末に発売決定したらしい
また2次設定で何を持たせるかの論争が繰り広げられる
まあ、僕はDTMとかしないんでどうでもいい事なんですが
コメント
Name   Message   

2009年01月05日(月) 
11:20頃に寝て6:40頃に起きた
仕事人2009見てたら遅くなっちゃったね
まあスペシャルだったし

映像はデジタル処理よりフィルム処理のほうがよかったなあ
と思うわけですが
面倒なのかな 時代劇だからくっきり見えないほうがいいと思うんですが
そういう風に出来ない事情とかあるのかな

内容はまあ…
あの年で隠居にならない主水って何なんだろうねって印象しか
あとはジャニーズか

変愚蛮怒
もうしばらく忍者で遊んでみます

最近ぬか床をかき混ぜるのを忘れている
これはいけないぞ 毎日かき混ぜるつもりなのに
見事に忘れている
これはいけない ちゃんとやらないと

捨て漬けも少しずつしていきたい
そうしてどんどん糠を増やしていきたい!
と、言う理想

落書き帳購入
これで30秒ドローイングが出来るぞ!
そろそろ次のステップに行ってもいいのではないだろうか
とも言いにくい
コメント
Name   Message   

2009年01月04日(日) 
11:10頃に寝て6:45頃に起きた
もう少し早く起きるようにしないと
今日は6時から早く起きた朝には新春SPとかやってたし
ほとんど見れなくて残念だったNE

HEROも後半30分ぐらい見ないで寝たけど
大体は起きてから聞いた
それで満足したからいいか

変愚蛮怒
物凄い勢いで死体が増えていきました
どうしようもないぐらいに
これどうしようなあ 全然クリアできないなあ
堅実に進めてないなあ
どうしよう

味噌漬けのきゅうりとナスがおいしい
これだけでご飯1杯いける これは凄い
ぬか漬けもこれに負けないぐらいのを作っていきたいね

朝から将棋やってた
もうテレビも通常営業なんだね
NHKを総合に変えたら速報だった
インドネシアでの地震から津波の警報までなったんだっけ
インドネシアも大変だなあ
将棋は今年少しでも強くなりたいな なりたいね
コメント
Name   Message   

2009年01月03日(土) 
12:40頃に寝て7:10頃に起きた
志村鶴瓶の危険な交遊録を見てたらこうなった
と、いうか英語禁止ボーリング見たかっただけ
終わったらさっさと寝ることにした

正月はHEROで終わりそうな気がする
気がするというか多分それで終わる

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1205615.html
お、態度が大きいな
それじゃあ仕事のほうも大体予想がつきそうね
東京怖いわあ

変愚蛮怒
忍者が強い
物凄く強い
でも死んだ
忍者は序盤中盤くさびを投げるゲームなんだなぁ
調子に乗って奥へ奥へと行こうとしていたら
盲目と混乱を食らってかつ攻撃にガスガス当たる
ユニークが二人へばりついていた状態だった
最後には回復も間に合わず死亡
うーん、随分と進めるなあと思っただけにあっさりと死んだ感じ
忍者強すぎでしょほんと

まあ、死んでおいて何言ってんのって話ですが

スマブラX
DXと違って言語設定が無い
まあ、文字だけならともかく声が全然違うからなあ
日本語と英語全部詰め込んであったら相当な容量になるんじゃないかなあ
そう思ったけどどうなんだろうね わかんない
たまには英語で遊んでみたい そう思っただけ

新聞広告とか見たけど正月に普通に営業してるのな
従業員に休みはないのか…
大変だなあ
コメント
Name   Message   

2009年01月02日(金) 
11:40頃に寝て7:00頃に起きた
うーん、相棒を見てたら遅くなってしまった
見るのをやめれば1時間ぐらい早く寝れたね
まあ別にいいことなんですが

初詣はお預け
来年再来年を楽しみにしてください

気づいたら30秒ドローイングに使っていた落書き帳がおしまいに近づいてきた
これ終わったらまた1冊買うんだけどね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1205490.html
個人で集まった会でやっておいて
国や自治体に助けを求めるって何なんだろうね
こういう風にやれば国がなんかしてくれると思ったのかな
まさかあ

と思ったけど少し動いたみたいね
頑張れホームレスのみなさん

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1205247.html
ん?トヨタ頑張っちゃうの?
一番楽しそうなのは共倒れ
個人的理想なのはトヨタの勝ち
どうなんだろうねこれ
テレビ局が結託して放送しないようにするっていう案は面白そうね
やりかねないし
そういう時だけ力をあわせるのはなんかおかしいと思う
うん
コメント
Name   Message   

2009年01月01日(木) 
1:00頃に寝て7:00頃に起きた
何も変わらない1日っすよ
1年の抱負は浮かんでこない 書ければいいなあ

アニソン三昧は結局ウルフハリケーン流れなかった
敗因は曲の思いいれとか書かなかった事かな…
次回が無いだけに実に残念 だから自分で流して満足した

今年の抱負は「一歩前進」
まあ進んでいこう そういうことだ

結局元日の初詣は行かずじまい
そんなもんだよね
うーん、明日明後日に行けるだろうか
もっと小さい頃から行ってたら習慣化してたんだろうけど…
そうでもないか

今年1年は何だろうね
いろいろ手をつけてみたりしたいね
広く浅くなりそうだけど
数多く触っていってみたい うん

変愚やってたけど死んだ
うーん、時間をかけるのが苦手なんだなと
わからされるなあ
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage