ただの日記
2009年03月31日(火) 
11:00頃に寝て7:00頃に起きた
うーん、起きた時間がひどい どうしようもない
二度寝許すまじ

昨日アボカド食べました
トロの味がすると言われてたけど
まあ、そんな感じはするね
でもこれ野菜なんでー なんだっけ森のバターだっけ
おいしかったよ

猫が新聞紙を入れている段ボール箱に小便をかましていた
もうこのダンボールはトイレ認定くらったなあ
どうしてやろう

昨日牛乳を水で薄めたやつをガブガブ飲んでたからそれが原因なんだろうなあ

足の痛みは完治せず
それを原因にしてジムに行かず
それでも歩こうということで歩いてみた
いやあ、それでも痛いものは痛かった
まあ、歩けるから大丈夫だよ うん

春の選抜
利府のベンチの選手がブログに書いたっていうやつが
新聞の記事にまで発展したねえ
その利府は勝ち進んじゃったんですが
別に勝ってもいいんだけどさ

なんか書くこともないな
とりあえず午前中ちょっと眠かったなぁと
早く寝るか…?
それか昼に寝るか
まあ、どっちでもいっか
コメント
Name   Message   

2009年03月30日(月) 
11:30頃に寝て6:00頃に起きた
相棒見てたら遅れたね
まあ、朝はいいような時間に起きれてよかったと思う
もっと寝ていたい感じはある 睡眠不足かな

ロマサガ
古文書解析してー
行ける場所をちらちら増やしてー
なんてやってたらガレサステップの集落が無人になっていた
それで酒場をうろうろしたりしてたらアルベルトとシフがいたので仲間にした
イベントが進められるようになって他の場所にも行けるようになった
地図を持ってると行ける場所が増えたりするんだな なるほどなぁ
で、アクアマリンを取ってきたけど報酬がしょっぱいのでリセットして持ち逃げ
船にガンガン乗って行ける場所増やしてミリアムとクローディアを仲間にした
仲間の人数は最大になったけどちょこちょこ変更していく必要はありそうだなあ
そんなわけで冒険は続く
次はピラミッドだぁ

昨日ちょっと歩いた 時間で言うと2時間ぐらい
歩きっぱなしというわけでもない
そのせいか今日なんか足が痛かった
うーん、2時間歩いただけでこんなになるとは…
長時間の歩行に耐えれる設計じゃあなくなっていたか
それだけ歩く機会もなくなってるしなー
運動も歩くようにするかなあ 1時間ぐらい 速度はともかく

これで足の筋肉がつくならやって損なし
筋肉つけるならまあ負荷かけたほうがいいんだけど
これじゃあ持久力だろうなあ
コメント
Name   Message   

2009年03月29日(日) 
12:00頃に寝て5:00頃に起きた
まあ、寝るのは遅れたけど5時頃に起きれてよかったかな
もう少し早く起きたかった感もあるけど

スマブラ
フォックスよりトゥーンリンクのほうが動けた
こいつでいこう そう決めた

ロマサガ
古文書購入
ここから先はどうしろと
謎が深まる
シルバーの財宝かっぱらっててドラゴンに吹っ飛ばされました
終盤にもなれば倒せるかな

世界樹の迷宮
ようやくブシドーが使えるように
まあ、ブシドー使わず行けるところまで
ゴーレムも何とか倒せた
アイテム落とすのか… あと何回戦うことになるやら
亀も倒せた レベルが上がってたせいか意外とあっさり
さあ、残るはアリのボスだけだ
どうすりゃ倒せるやら

大相撲
千秋楽でした
白鵬が見事全勝優勝をしました おめでとうございます
山本山と高見盛は千秋楽を勝利で飾ることはできなかったね
うーん、5月場所に期待
コメント
Name   Message   

2009年03月28日(土) 
11:30頃に寝て4:00頃に起きた
寝た時間は曖昧
4時に起きる前にアラームを確認していたから
3時頃にアラームも聞こえていたはず
この様子だと4時起きも意外と奇跡なのかもしれない
うーん、この感じで5時に起きたいなあ
なんとかならんかな

世界樹の迷宮
第3階層のボスとご対面
何こいつ レベル上げないとまず勝てそうにないんだけど
装備を集めてみるかね
クエストで5日間ダンジョン内にいるというやつ
3日やって飽きた
時間だけ無駄に過ぎていった感があるな
5日とか苦痛
ゴーレムが倒せそうで倒せなかった
こいつもレベルが足りないな もっとレベルを上げよう
蟻がいらつくほど沸くからこれを利用するか
マドハンド増殖を髣髴とさせるレベル上げ

スマブラX
ヨッシーなあ もうちょっと立ち回りだなあ
卵投げの暴発で転がったときのむなしさ これがWi-Fiクオリティ
フォックスなあ 早すぎてなあ ほかのキャラに鞍替えだ!
なんと言う意思弱

大相撲
あ、朝青龍負けた
白鵬優勝したなあ やんややんや
千秋楽の横綱同士の対戦が楽しみです
山本山も最初は勝ててたけどなんか負けが続いちゃったなあ
今日は勝ったけど
コメント
Name   Message   

2009年03月27日(金) 
10:40頃に寝て6:20頃に起きた
結局この時間か
うーん、どうすれば直るかなぁ
早く起きるためになあ どうしようなあ

僕もロマサガについて詳しくなろう
急にそう思って1をやることにした
どこに行けばいいかわからなくなった
ゲ=ラハとの二人旅をするゲームだったっけこれ

のんびり探索しよう

大相撲
横綱はやっぱり強いなあ
白鵬が明日勝ったら優勝か
頑張っていただきたい
山本山の上手投げ この取り組み面白かったなぁ
こういうのがあると面白いね

聖☆おにいさん3巻買いました
なんかつい最近見た内容まで載ってました

あとは書店に寄ったついでだから読めていなかった雑誌を見るわ見るわ
時間が足りているわけでもないから読みたいのだけ読んであとは飛ばし飛ばし
うーん、近所に書店が無くなったのは本当に痛い
勘弁してほしいぐらいに
コメント
Name   Message   

2009年03月26日(木) 
11:20頃に寝て6:00頃に起きた
アラームを何か別のものと勘違いしてスルーしていた
これは問題である

ひとまず早く寝よう な!

トレーニング
腹筋的なものがなあ
一回筋肉痛起こさせるほうがいいのかな…
そうすると相当やらないといけなくなるんだけどな
それはどうしようね

立ち読みした
ノノノノでそろそろ大会出るか
しかしなんだね モテモテじゃないか 同性に

聖☆お兄さんは3巻出てるのか
購入を検討しないと…

ローゼンメイデンは今週か
なんか新しいの出てきた
前のやつは1巻しか読んでないから知らんキャラだ
なんか騒がしそうなのが来たぞ

大相撲
おお、朝青龍が2敗目だ
取り組み自体は面白いと思ったのがいくつかあった
高見盛と安美錦の取り組みは1回やり直しをして
それで高見盛が勝ったんだけど安美錦の右ひざがなんか危ないみたいな
力士も大変なんだなぁ ほんと
今回朝青龍大変だな まさかの2敗
このまま白鵬勝ち続けて優勝するのかもしれないねえ
コメント
Name   Message   

2009年03月25日(水) 
11:20頃に寝て5:50頃に起きた
うーん、もちっと早く寝れればよかったなあ
もうちょっと頑張れ

昨日のトレーニングで早速筋肉痛か
ちょっと痛い
まあ、腕だけだし行こうと思えば行けるな!

結局行かないのが僕なんだよね
午前中雨降ってたしなぁ…
言い訳乙である

結局痛くなったのは肩のあたり

大相撲
朝青龍と白鵬は勝ちました
なんか見事に試合を見ていない感じだな
これはいけない ちゃんと見るものは見ないと
高見盛も負けてたなあ
頑張れ力士

ほかに書くことが無い
それだけ何もしてないという…
駄目だなあ
コメント
Name   Message   

2009年03月24日(火) 
11:20頃に寝て6:30頃に起きた
最近は6時に起きるのがブーム
どころではない 早く起きるようにしなければ
まず早く寝よう そこからだ
頑張れ自分

WBC
おめでとうございます
これが読売巨人軍監督の采配なんですよ

大相撲
まあ、そのおかげで相撲を1時から見れなかったんですけど
山本山勝って 高見盛負けて
朝青龍負けちゃったなー 全勝が白鵬だけになったか
前場所も白鵬が1敗キープして最後の横綱同士の対戦で同点決勝に持ち越したんだし
白鵬が負けたりしなければその場面がもう一度あるかもしれない
気になったのは今日朝青龍の相手は大関だから
番狂わせというわけではないから座布団は投げるようなものではないと思う
横綱負けたら投げりゃあいいわけじゃあないよ!

トレーニング
丸々1ヶ月行ってなかったらしい
で、高校野球見ようと思ったらルパンやってた
おいおい9時から放送してたのかよ
うーん、最初から見たかったなぁ
急いで見るようにせっせこダンベル運動と腹筋だけにして
さあルパン見るぞと思ったら終わり際だった
なんという…
体重減ってたなあと思ったけどダンベルが前と同じ重さで出来なくなってたなあ
何が言いたいかというと筋肉が減って脂肪がそのまま または脂肪増
そんなもんなんじゃないんですかね
ダンベル運動を再開したいと思います
いつもやってる内容を一旦破棄する形でダンベルと腹筋を集中とかね
そういうのもありかもわからんね
コメント
Name   Message   

2009年03月23日(月) 
12:20頃に寝て6:30頃に起きた
寝た時間が酷すぎる
他に言うこともないよ

最近トレーニングは腕立てがブーム
と、ここ数日書こうとして忘れていた
でも中々筋肉痛にはならなかったね

医院行ってきた
痛風の薬が無くなったら貰いに行ってきた
もう痛風の薬だけでいいから痛み止めは貰わなかった
完治はまだまだかかる だろうなあ

WBC
なんか最初に点を入れられたけど見事に勝ったね
おめでとう日本 事実上決勝戦で見事に勝利したよ
明日は消化試合だよ 5戦目とかもういいです 結構です
ササッと終わるといいね

そんなのより春の選抜だよ
矢島美容室のネバダからなんとかかんとかって歌が応援歌になってた
こういうのを演奏されて応援された気になるのだろうか
そういうのは疑問です
「僕はこの曲が好きだからこれでお願いします」って言って
ドマイナーな曲を出すような高校は無いだろうか 無いか
プロですらスカイキッドがあったぐらいだからありそうなものだけど

大相撲
なんか気づいたら山本山の取り組みが終わっていた
今回は割とあっさり終わってしまったらしい
えぇー…
高見盛は見事に勝ってました
見事というよりはなんかラッキー的な
横綱両名は全勝キープ
朝青龍とやったばるとはいい相撲を見せてくれた
こういうのもたまにあると楽しいよね

ネットスターの再放送してた
今月は総集編やってたんだね その再放送
30分ぐらい見ました この番組自由だなあ
NHKやりすぎだろう
コメント
Name   Message   

2009年03月22日(日) 
11:40頃に寝て6:30頃に起きた
5:30に目が覚めてよしよしと思っていたら
1時間後に再び目が覚めた 二度寝酷いね!
さっさと起きろと何度言った事か

スマブラ
なんか久々に起動した感がある
対戦相手に合わせてフォックス使ってみた
足がはや過ぎて困る もうちょっと遅くなってくれ
ヨッシーの速度に慣れてるんだろうなあ
まあ、ぶっつけ本番でフォックスとか無いよね
ヨッシーの練習するしかあるまい
Wi-Fiだと対メタナイトの掴み連が難しい
中々掴ませてくれないからなおさら 練習あるのみ
サブキャラというかピンポイントでフォックス使えるようになろうかな
基礎だけ覚える感じで

今日は午前中に雨が降りはじめてなあ
甲子園春の選抜が中止
今もザーザー降ってます 天気荒れすぎだろう

大相撲
両横綱が連勝継続中
最後までこの調子で行っていてほしい
他の力士は気づいたら勝敗ついてた感じでなあ
それだけよく見てなかったわけだな だめだぁ
大露羅(おおろら)なんていう四股名の力士がいた
猫又(ねこまた)なんてのもいた
応援します 覚えていたら

でもBSでも序の口序の二三段目辺りは見れないんじゃないかなあ
それは残念なところですが
お相撲さん頑張ってね

炒飯作ったよ
卵とご飯を先に混ぜたら随分とぱらぱらしたよ
テレビで言うとおりだったんだね
すげえ 実際にやってみるもんだ
コメント
Name   Message   

2009年03月21日(土) 
12:40頃に寝て6:30頃に起きた
なんというかもう 寝るのが遅くて泣いた
イベント事に参加するとこれだから…
別に困りはしないけど仕方ないよね 夜のイベントだと

ラクジョブなんてサイトがあるらしい
まあ、すんでる所の情報なんてないだろ
と思って検索したら見つかった あるんだねえこういうの
興味は沸いたけど立ち止まり状態
見学… それもありかねえ

洞窟物語のトレイラーのようなものが来てた
なんか聞き覚えのある声が流れたかと思ったら初音ミクだった
海外限定っぽいのがまあもったいないと思うけど
日本にも来たらいいなぁ ドット新調はともかく

春の選抜が始まりました
甲子園が新しくなっただかなんかで初の試合が延長でなあ
点を取ったら負けじと点を取り返す
そういう試合で随分と延長してた
結局大相撲優先したんですけどね
でも大相撲が終わる頃にサヨナラでこの日最後の試合も終わったらしい
なんとタイミングのよい

大相撲
山本山が負けた
2敗目だなあ 春場所終わったらその体の白いのを何とかしたほうがいいと思う
あれは目立つ
魁皇が1敗をキープしているようで
千代大海と高見盛は共に負け 千代大海は負けてばかりね 危ないよ
両横綱は見事に勝ちを収めましたとさ 完
白鵬はちょっと危なかった気がしないでもない
あせってた的な

朝に鶏が鳴いてたので何かと思って見てみたら
猫が小屋の上にいました
野良か飼い猫かは知らないけどいました
我が家の猫も視野圏内にはいたけど無反応でした
気づかなかったのかな
コメント
Name   Message   

2009年03月20日(金) 
10:30頃に寝て6:00頃に起きた
まあ、こんなもんだよね
問題なし問題なし
そう思う事にしよう

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1233505.html
民放連会長 と、言っても朝日テレビ相談役か
政府にテレビバラマキ案を出すのかね 20インチの
バラマキはよくないんじゃないの?ずっと非難してたよね
そういうところってことか

WBC
あ、韓国に勝った
これはオーダーがよかったのかねえ
田中選手は惜しかった
でもガンガン投げ込んでいたし
こういう経験って貴重なんじゃないかな そう思うよ

大相撲
個人的にこの力士を見ようと思っているのは
山本山と千代大海と高見盛と魁皇と両横綱
結構多いな
山本山は今日勝って魁皇も勝ちみたいね
横綱も勝って凄いもんだな
やっぱり全勝で進んで行ってほしい
横綱の強さと言うものがな あるんだな

で、明日から春の選抜で甲子園あるんだね
これも楽しみだね 高校野球大好き
NHKをこれからも見ないとね

ミニ盆栽
葉っぱが大きくなってきました
日の光を浴びせるようにしてから成長してるなあ
これは正解だったのかもしれない
いくつか切らないといけないらしいけどね
また聞いたりしなきゃ
コメント
Name   Message   

2009年03月19日(木) 
11:20頃に寝て5:50頃に起きた
4時半から鳴るアラームに気づいたのは5時近くの時でなあ
目は覚めたけど体を起こさずにいたら5:50まで寝てしまったって言うね
これは駄目だ 起きてはいない
実に残念である

国会中継
なんか酷い人がいた
沖縄県の人も大変だね
あんな人が議員って
なんか言いたい事が伝えられてないし
逮捕歴もあったらしい 凄いもんだ

大相撲
あー山本山が負けたー
横から突っかかるのが苦手らしい
流石に対策とって来るよねえ
千代大海が凄い秒殺を見せたらしい
始まって突っ込んで倒されて 見逃したなぁ
なんだと思って実況見たらチヨスロケットと言われていました
ロケットかぁ
横綱両名は22歳の若手力士を倒して連勝キープ
まあ、負けたりしたら座布団飛んでくるもんね 勝って当然か

WBC
日本は韓国もこれぐらい頑張れなかったのかと思うんですが
やっぱりスタートのメンバーの問題かね
原さん頑張ってよ

トレーニング
ジムに行くタイミングがつかめない
このままだと3月は全然行かないままだな
痛風の足は完治してるわけでもないしなあ
まあ、靴は普通に履ける程度にはなってるけど
とりあえず明日行ってみるかね 祝日だけど問題はあるまい
体重も全然量ってないしなぁ 走れるかねえ
わからんなあ
コメント
Name   Message   

2009年03月18日(水) 
11:00頃に寝て6:00頃に起きた
1回4時半頃に起きたけどなあ
流石に早いかと思ってまた寝た
5時頃なら起きるんだけどなあ
言い訳である
うーん、次はとりあえず目が覚めたら体起こしてみるかね
挑戦だ

WBC残念でしたね
キューバに勝てば問題ないよ
頑張って!

見事に韓国・キューバの交流戦になっているWBCですが
この先日本は勝ちあがれるのだろうか

大相撲
山本山が絶好調
全勝してますね
4日目で全勝は山本山と横綱両名
山本山も頑張ってほしいなー248kg炸裂だなー
あとは高見盛も勝っていってほしい
テレビで出て名前を覚えると応援したくなるものだよ

筋トレ
多分今の倍に回数を増やさないと筋肉痛にならない
そんな気がする
負荷の量とかそんなもんかもしれないけど
数やるしか今のところ方法はない
コメント
Name   Message   

2009年03月17日(火) 
11:00頃に寝て6:50頃に起きた
だめー
全く持って駄目でした 無念

筋トレやってるんですがね
どうも筋肉痛にならないんですね
筋肉痛になろうと思って無茶したのに…
もっと無茶しないといけないね
痛風の状態もよくなってきたし
そろそろジムに行けそうです
体測定して酷い結果を見るのはなぁ 困るなあ

本当に困る 結構士気に繋がる
やる気なくなるよ データ悪いと

今は家で出来るトレーニングで筋肉痛起こすかね
それ直ってからジムとか 理想系過ぎる

スマブラ
ヨッシー使ったけどボコボコにされたでござる
掴み多用しすぎてたなあ よく考えて使わなければ

魚を干物にするために捌いた
いやあ、たまにはこうしてやってみないとね
忘れちゃうよ
で、頭の部分は身に近い部分だけ取ってそれを茹でて
刻んで猫にあげる事に
サンマだと食べるんだよねえ アジは流石に駄目だったねえ

車の運転をした
危なげなく運転できたからよし
免許更新しないとね
ギリギリまで伸ばそうとは思わないけど
結局伸ばしそうで困る
コメント
Name   Message   

2009年03月16日(月) 
11:30頃に寝て6:40頃に起きた
早寝早起きの鉄則はどうした
あとアラーム鳴ってすぐ起きなかったね
4時半起きは流石に… 考えてしまう

今日は国会中継と相撲がかぶった!
流石に国会優先だねえ
ああ、どうせなら1時から見たかったなあ
だから立ち読みにいくお!

立ち読み行ってきた
ぬらりひょんの孫はどこまで進むんだろうか
わからん 個人的には楽しく見てるので続いて欲しい
けどグダグダ続くのは見てられないから…
難しいね

相撲は両横綱が白星
この調子で全勝で千秋楽待ってます
永谷園とマクドナルドとファンタの懸賞は見た
この調子で活気付くといいなあ
無駄な考えである

なんかリストラがどうこうの記事を見たけど
この調子で新卒もバンバン切って経済崩壊したりしないかな
何の責任もありませんが 会社倒産してからじゃあ遅い
何がいいたいかと言うと上の固い脳みそ集団をどうにかしないといけないよね
切りに切って継ぐ人がいなくなって痛い目見ればいい
コメント
Name   Message   

2009年03月15日(日) 
11:30頃に寝て6:30頃に起きた
起きたのが遅れてなあ ショックでなあ
起きないとなぁ 本当に

スマブラやってたから寝るのが遅れたようなもんなんですけどね
なんというかヨッシーでの成績がひどい
初心に帰って動きや攻め方から修正するかね
攻め攻めの考えを改めないといけない

将棋見た
来週ついに決勝戦かぁ
楽しみですね

今日から大相撲春場所が始まった!
たまたまテレビ欄見たときに発見したんですけどね
初日を見たからには見続けないと!
うん、楽しく見るよ
幕下から見れればそれを見る感じで
BS放送ありがたい こういうのを見れるときは見れる
国会中継と被ったりしないだろうか
それが気になるね ね
白鵬も朝青龍も綺麗に白星とったし
今回も横綱同士で最後にやって 決着がついたらいいなぁと
楽しみです

パンを作った
いやあ、たまには作らないと
よく出来ました
が、切るときになあ 中が完全に冷めていなかったから
綺麗に切ることはできなかった
コメント
Name   Message   

2009年03月14日(土) 
11:40頃に寝て6:00頃に起きた
と、いうか5:20とかに目は覚めたんだよね
アラームに気づけるってすばらしいなあ
二度寝三度寝してアラームに気づく感じで
まったくもってどうしようもない
これで起きれていればまた違ったかもしれない
もしかしたら3時頃に1回目が覚めた そんな気がするけど
そんなに早く起きる必要はないんだよねえ

http://ut.uniqlo.com/game
パパーこれ買ってー!!
マッピーあたり欲しいところです

でも値段書いてないのな
軽くプリントされただけのTシャツに4桁出されても困る

猫のトイレの砂買いに行きました
ついでに餌も買っておきました
行くときにサンダル履いたわけだが
気づいたらそれほど痛くない程度に足はよくなってきてる
そろそろジムに行ってもよさそうだ
とりあえず動かなかった現状をどうにかしないと
測定したら酷い結果になりそう

怖いなぁ
痩せてるといいとかそんな問題じゃない
痩せるために無茶するかね 運動的なほうで
コメント
Name   Message   

2009年03月13日(金) 
11:20頃に寝て6:20頃に起きた
まあ、1回目は覚めたけど二度寝したね
それが問題なんだろうなあ
二度寝しなきゃ少し遅くても大丈夫なんじゃないかとか
あとはアラームに聞きなれて目が覚めなくなるとか
そんなところか

音量が勝手に変わるからドライバー入れなそうかと考えて
ドライバ消したりなんかしてたら急に再起動
そんなの構わずインストールしようとしたら
遅延書き込みデータの紛失なるエラーがポコポコ出てインストールできなかった
おいおい、検索したらHDDの破損の可能性があるんだって
怖いようこれ
システム復元しようとしたらインストールの状態で埋まっててなあ
こういう作業をやる前には戻せなかった 不覚
とりあえず寝てる間にエラーチェックだ 直るだろ 多分
危ない綱渡り始まった

今日は午後から雨が降ってきたなあ
明日も下手したら1日雨だぞ 困る
コメント
Name   Message   

2009年03月12日(木) 
10:30頃に寝て5:40頃に起きた
どうなのこれ これどうなの
寝ようと思ったけどすぐに寝れなかったのは大きい
早めに起きれたとは思うけどこれをずっと続けるのはどうなんだろう
慣れる訓練だ それしかない

立ち読み行った
ノノノの展開についていけない
スポーツどこいったんだ

ええい、ベルセルクはまだか
また大量に描きこんでるのか
もう3ヶ月ぐらい待つか

バキはいつになったら原人編終わるかなーチラッ
これももう数ヶ月引っ張られそう
別に引っ張ってもいいんだけどね
いつものことだし

職業・殺し屋。KC編おわた
単行本もチラチラチェックしていきたい
うん

国会中継
立ち読みに行ってたから殆ど見れてないのな
これはダメな典型 見るものと決めたら見ないと

朝早く起きるために夜も早めに寝てるわけだが
それだけやりたい事も削ってるなあ
これは一長一短なのだろうか わからん
コメント
Name   Message   

2009年03月11日(水) 
10:10頃に寝て6:00頃に起きた
確かこれぐらいに寝たと思うんだけどな うん
1回5:20頃に起きた…と思うんだけど
確信はもてない
案外記憶違いかもね

小沢さんの会見は結構ブレていた気がするんですが
そんな事は報道しませんよね

スマブラ
ヌンチャクでの簡易スマッシュは十字キーに当てられるんだね
使ってない下を下スマッシュに振れた これで何かが変わるかもしれない
はじきジャンプをOFFにしてみた
が、ボタンジャンプが中々出来ない 出来ないというかしにくい
だからまだはじきジャンプOFFは無理だなあ

晴れが中々続かないから盆栽の日光浴が出来ない
どうしようね ほんと
長い目で見るのが前提だから毎日どうなんだこうなんだって
思うだけどうなのとは思うけどね
無駄にはならないかもしれない かもの範囲

自動車免許更新の通知が来た
さあ、手続きに行かないと
コメント
Name   Message   

2009年03月10日(火) 
10:20頃に寝て5:50頃に起きた
早く寝ようとして10時頃に寝る事が出来た
が、寝れるまでに10分近くかかった さっと寝れたらよかったのにな
まあ、早く起きれてよかったところ うん

スマブラ
おきらくの微動だにしないプレイヤーの多さは異常
もっと動け

ヨッシーは崖でベロ出す動きの練習してた
こんなの実践で活用する可能性無いに等しいだろうなあ…
まあいいか 動きの一種として覚えておこう的な

包丁久しぶりに研いだ
一応覚えていただけにそれなりに研げるもんだね
やったった やったった

今日は晴れたなあ
明日も晴れるようで うん、よかった

NHKBS2で鋼の錬金術師シャンバラを征く者が放送されるらしい
僕は見ないんですけどね これ
なんか月曜日に蟲師も放送してるみたいでなー
興味はあるけど夜遅いから見てない
BS2は国会中継を総合よりは綺麗に写してくれているので重宝しています
アナログですけど
コメント
Name   Message   

2009年03月09日(月) 
10:40頃に寝て6:40頃に起きた
4時40分と6時20分頃に1回ずつ目が覚めたけど
力及ばず撃沈 うーん
撃沈してなければまた違ったんだろうになあ

出かけるときに靴履いたんだけどね
サイズはいつもどおりだったんだけどなんか痛かった
そりゃそうだ 痛風にかかった場所が見事に腫れてんだ
微妙に腫れてるだけでこんなに変わるもんなんだな
靴の紐緩めればよかった
まあ、サンダル履いてもいたいんだけど
どっちにしろ一緒…?
まあ、直るまで我慢しよう

魚切った
サンマ切った
冷凍品みたいだけどね
まあ、頭切ったりわた取ったりしただけだし
それほど難しい事やったわけじゃない
挑戦してみたいという気持ちはある
そういう魚は高い それが現実
コメント
Name   Message   

2009年03月08日(日) 
11:30頃に寝て6:20頃に起きた
スマブラやってたら遅くなってしまった
途中足が痛くて痛くて目が覚めた時には確か2時とかそれぐらいだった気がする
時刻を確認したかどうかすらあやふやである
寝返りかなんかで足が動いた時に痛い姿勢になったのかもしれない
痛風の弊害なんだろう きっと

スマブラ
あまりにボコボコで自信喪失
何使っても勝てる気しない
クラコンで操作方法いじって使ってみるか
強キャラに走るのはまだ早い

クラコンに走らず 踏ん張りジャンプ誤爆のたまご投げをできるように訓練
まずはここから クラコンに今走っても結局は操作に慣れず撃沈だろう
ヨッシー1体に絞っていこう うん
他のキャラは全然後でいい そう思う

博麗神社例大祭
去年酷い事になったのに定評のあるコレですが
今年はそんなでもなかったらしい
徹夜(7時前)組がペナルティ食らったらしいですけどね
ざまみろ まあ、こういうのは参加するほど金銭的に余裕ないし…
結果報告を聞いて楽しむぐらいかね 現場にいる人は楽しかっただろうね
ものによるけど

今日はそれなりに晴れた
明日は雨っぽいなあ
盆栽に日の光浴びさせたいなあ
まあ、盆栽を置く場所によるんでしょうけどね
チラチラ見てるとコケも増えてきてる
よく見ると形がいろいろ違うんだなぁこれ
ハマる人の気持ちがわかる
コメント
Name   Message   

2009年03月07日(土) 
11:00頃に寝て6:10頃に起きた
寝るのは遅かったけどまあよかったんじゃないかな
そう思ってしまう
多分4時半頃になるアラームが聞こえたからかもしれない
早起き訓練の先は長い

今日は1日晴れ
と、いうわけでもなかった
途中で曇ってきたねえ
そんな日もある が、明日は雨じゃないよね
曇りのち雨だった ひい
降水確率は20%とかそんなもんだったから問題ないな

4月からドラゴンボール取り直ししたの放送するんだっけ
うーん、見るんだろうなあ
現存の声優さんがんばって 亡くなった人の役のを代わりにやる人も頑張って
難しい世の中になったもんだ

4コマ漫画面白いよなあ
起承転結まとめられるって凄いよなあ
あとキャラをまとめる力か
大きさとか 構図とか
凄いよなあ

僕もそうしていきたい そうなりたい
コメント
Name   Message   

2009年03月06日(金) 
11:10頃に寝て7:00頃に起きた
起きるのがやばい
解決策急募

グッスミンでも飲んでみるか
試しに
特に考えはない

1日雨
それだけに外出していない
グッスミン買ってない
だめだこれ

国会中継
なんか民主党やら日教組やらなんやらの事を言った人がいたらしい
その時は別のをみててなぁ 見事に見逃したなあ
ライブでも見るかね

夜になって雨はやんだね
明日は晴れるらしいからなあ
まあよかったよね 雨が続くとかどうなのよ
最近の曇りの連続もなあ 湿気はないから梅雨が3月に来たとか思わなかったけど
まあ、異常と思うような気象でもないよね 多分
コメント
Name   Message   

2009年03月05日(木) 
11:30頃に寝て6:20頃に起きた
うーん…寝るのがちょっとなあ
改善しないとなあ

スマブラ
オリマーの動き方がわからん
スマッシュボコボコ振るわけにも行かないし
難しいなあ

最近ヨッシーとポケトレ プリンが酷い
リンクは触れてもいない
うーん、どうしよう
壁にぶち当たってからが本番か

パン作った
なんか久々に作ったけどよく出来た
イースト菌もまあ大丈夫そうだ
2斤のサイズを作ればよくわかるんだけどな
膨れすぎてふたにまで自身をアピールしてくる
大きすぎて作る気はならないけどね

大きすぎてなかなか食べれないんだこれが

痛風継続中
もう2週間は痛いな
先が長い
パンを作る機械に親指ぶつけてなー
痛い思いした

立ち読みした
ノノノノが凄い事になってた
コメント
Name   Message   

2009年03月04日(水) 
10:40頃に寝て7:00頃に起きた
寝た時間覚えてない
で、起きるのが遅すぎた
4時に目が覚めたときに体を起こしておけばよかったんだなぁ
まあ4時だとしかそんな理由で寝るのはダメだった うん

医院に行って血液検査の結果を聞いてきた
やっぱり尿酸の値が増えてた
さあ、痛風の治療だ
ジム行けないなあ その割り平気にコンビニいったりする
不思議!
行かなくても出来るトレーニング方法を探そう
うん

小沢さんはまだ頑張れそうだね
あんな事言える余裕があるんだもの
大丈夫大丈夫
国民はマスコミ経由じゃないと情報がわからないから
ちゃんと報道してほしいと思いますけどね

定額給付金の案が可決したらしい
やったね 今夜はホームランだ!
いつ撒かれるかな
コメント
Name   Message   

2009年03月03日(火) 
11:10頃に寝て7:10頃に起きた
おい、全然酷いじゃないか
早く寝れてないし… うーん…
困惑

スマブラ
オリマーはピクミンの扱いが難しい
適当に振り回してどうにかなるとは思いにくい
思ったより難しいな

痛風は薬を飲んでまあなんとか
足の痛みもそれほど強いわけでも
鎮痛剤ありがたい
夕方になってからまた痛くなってきました
侮れない

おっと、水をそれほど飲んでないな
意識するべきか
ついでに食べ物も意識しないと
危ない これは危ない
尿酸増えていったら困る

あ、前回面接したところからメール届いてました
採用見送りだってさ
電話が無い時点でわかってました うん
結局痛風かかったから合格か不合格
どっちがよかったのやら

ミニ盆栽
いつのまにかコケが増えていた
びっしりするまで時間がかからないかもしれない

なんかちょっと離れたところで雪降ったみたいですが
自分が住んでるところは雨でした
雪まではならなかったなぁ
コメント
Name   Message   

2009年03月02日(月) 
10:30頃に寝て6:30頃に起きた
昨日30秒ドローイングやるの忘れてた…!
これショック
で、痛風と思しき足のおかげで2時に目が覚めたり4時に目が覚めたりでした
痛いよう 足痛いよう
よく寝れたもんだ

医院行った
薬処方してもらった
血液の検査もしてもらった
とりあえず薬飲んだ
鎮痛剤すげえ
で、痛風の薬と鎮痛剤の薬を両方貰ったが
同時に飲んでいいのやら悪いのやら
とりあえず同時に飲んでみた

血液検査の結果で尿酸が高いって事になって
1週間鎮痛剤 3週間尿酸を抑える薬を飲むことになるだろう
大体2ヶ月ぐらいは投薬することになるかもわからん
期間は適当に言った

水は相変わらず飲んでる
トイレの回数も完璧

痛風の状況によってはジムに行くことも出来なさそう
うーん、行かないと痩せる事なんか無理無理なんだけどなあ
困るところだ

30秒ドローイング
絵の練習的には1日一人絵を描くと随分練習になるんだろうなあ
ドローイングだけに限らず一人
2〜3時間かけて一人
やったことねーですけどさ
消しゴムもりもり使ってやってみたいなあ
やるにしてもそれほど時間かけられそうにないし
どんなもの描けばいいんだって悩む 多分
コメント
Name   Message   

2009年03月01日(日) 
0:10頃に寝て6:30頃に起きた
ちょっとイベント事に参加してたら遅くなった
これでも早抜けしたほう

痛風だろうなぁ
流石に病院にいくのはなんか嫌だぞ
3度も痛風で通院とか…
悲しい

水をバカスカ飲んでます
トイレの回数が面白いことになってるはず
これはあくまで予防にしかならないらしい…
怖い

昨日のイベント事はまあスマブラのチーム戦だったんですけど
チーム戦も面白いなあ 個人が突出した強さでも二人を相手にするのは難しいとか
まあ、例外のキャラいたりするけど
今回参加してオリマーの可能性を見つけた でもタイマンだとどうなんだろね
ピクミンつえーっす 動かしてみようかな

米ぬかが無くなってきたから取ってきました
コイン精米機の横にある糠を出すところからドバドバと
持ち帰らない人がいるおかげで私が得してます
でも持ち帰ってくださいね
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage