ただの日記
2007年06月30日(土) 
11:30ごろに寝て5:40ごろに起きた
久しぶりに5時台の起床
二度寝をしないのはよくやったと思う

出刃包丁研いだ
自分なりにがんばれたと思うんだけどね
何より研ぐなんて初めてっすよう
魚切るときが楽しみといえば楽しみっすね

増刷ヤングガンガン買いました
増刷?増刊?ともかく買いました
気づいたら立ち読みで済まさず買っていた
書店に収入入るだろうからそれでOKだろう

ベランダを経由して2階に蟻が侵入しているらしい
だから蟻の巣コロリの類の商品を買ってきました
これ設置して蟻の巣ごと潰せるなら安いもんでしょー

あと親がマンゴー買ってきた
食べごろとか食べ方とかいろいろ調べないとね
コメント
Name   Message   

2007年06月29日(金) 
11:30頃に寝て7時に起きた
うん、寝すぎ

ボルトを入れたので鉄分の補給を期待される糠床
まあ、直に出るわけでも無いから気長に待つしかないか

今日のナスはそんなに紫じゃなかった
即効性があるわけない

リデザイン
ブースター手に入れることができました
ブースター取るために10回ぐらい死にましたが
1回TAS動画見ちゃったよ
ここどうやって通ったかだけだけど
ツールの動き方はやっぱり酷かった
コメント
Name   Message   

2007年06月28日(木) 
CAKXST4N.jpg 240×320 22K11:20頃に寝て6:50に起きた
本当はもうちょっと早く起きたけど見事に二度寝
これは駄目だ

メトロイドリデザイン
何度も挑戦しても失敗する
グラップリングビームの扱いが苦手なのもあるか

ステートセーブを使ってグラップリングビームの練習をすることにより戻ることが出来ました
まあ、このセーブは賛否両論なんだろうけど
毎度そこに行くまでに必死になるのも辛かったからのー
練習に使わせてもらった
次はスピードブースターだね
取れたけど戻れずに終わった

画像はボルトを買ってきて
糠床にぶち込んだ図です
コメント
Name   Message   

2007年06月27日(水) 
12:10頃に寝て6:30頃起きた
昨日梅干の漬けてるのをチェックしたら
見事にかびてたのでそれを除去してたら12時になってました
遅くなりすぎるよりはよかったんだと思う

風呂場に蟻の通り道がありました
シロアリです
日から避けるように土でカバーされてるんですね
まあ、そこ潰したんですが
種類的にはゴキブリに近いらしいので
ゴキジェット噴射しておきました これで少しは大丈夫だろ
とりあえず存在はわかった
シロアリいるで

ポケモンバトルレボリューション
ついに北米のトレーナーもwifiで対戦できるようになったようで
時間の問題もあるけど戦えるみたいね
これは楽しくなってきた のかな
コメント
Name   Message   

2007年06月26日(火) 
11:20頃には寝て7:15頃に起きました
うん、ちょっと寝すぎちゃったね

メトロイドリデザインはどこに行けばいいかわからなくなってきた
行けるところ全部探してみよう

あまりにもわからなかったから全MAP画像見てしまった
おかげで先に進めるようになったけどなんかうれしくない
ずっと煮詰まってるよりはいいか

グラップリングビームのところでサムスの死体が量産されてきました
なかなか難しいねここ
まあ、まだ取って帰還してセーブ出来て無いからこれからも死体は増えていくんでしょうけど

そろそろポケモンの技とか決めていかないとなー
コメント
Name   Message   

2007年06月25日(月) 
12:20頃寝て7:15頃起きた
なんか規則が崩れていくわ
辛いのう

なんでもtotoBIGで6億当たったらしい
これで売り上げ上がってくれれば運営側もうれしいだろうね

ここ二日はちょっと忙しくて直線引いてなかったな
朝が早いとこれだから困る

ビリーズブートキャンプの通販のFAXが届いた
なんか届いてた
しかもFAXのインクが途中で切れてたから2回印刷された
なんかアメリカ正規版だとDVDは4枚なんだね
それでバンドもついて約8000円か
気になって字幕付の7枚セットのDVDの値段を調べてみた
約15000円かー どういう編集をして7枚にしたのかしら

パルパーク
パルパークで配布されたパークボール
これに入るものかと思ったらもともとゲットされたボールのままだった
ああー、ルビー勢が全員スーパーボールだよ
これは普通にショック 捕獲しなおしは面倒だけどまあ、なんとかならあ

ピカチュウが出てこない
自慢の裏庭にはピカチュウが出てくるんですが
全然でてこねーのな
出現率低いんだろうなー
それを見据えてレベル18のバタフリーを先頭にして
スプレー使って探すことにしました
おかげで電気球持ちのピカチュウをゲットしました 雄ですが

http://pc.ai2you.com/PCshindanshi/aisoft/index.asp
PC診断士
これ診断してたらIEが落ちた
診断できてないよ!
コメント
Name   Message   

2007年06月24日(日) 
11:30頃に寝て6時ごろに起きた
いつものことでしょー
もう慣れっこです
本当はもうちょっと早く起きたかった

メトロイドリデザイン
一瞬詰んだと思った
先に進めると思えるところを調べたら進めた
ほんといい作りだわー

でもボムジャンプがほぼ必須くさいのはなんとかならないのかな
ちょっと辛いっすね

http://nwn-link.hp.infoseek.co.jp/
興味を持ち始めたようです

TRPGを再現しているらしい
ストーリー自作することもできるらしい
かなり面白そうである 買いたいなぁ
コメント
Name   Message   

2007年06月23日(土) 
12:10頃に寝て5:45頃に起きた
うん、凄い偏ってるね
まあ、朝早くから用があったから仕方がないけど

ポケモン
特性複眼を持ってるポケモンを探した
後にバタフリーがそうであると知る

が、そんなの知らずにイトマルを探していた
ルビーではイトマルいないのに気づくのに20分かかった
あれは金銀出場のポケモンだったね
ファイアレッドからキャタピー移動させてたからこれで安心だね
あとはルビーのスロットの景品が結構いいので
それを回収するためにお金稼ぎをするぐらいか
アナウンサーとカメラマンを難度も倒す作業になるか
中古で買ったから手持ちのポケモンが豪華ですぐ倒せるけどね
これはこれでうれしい

両足の親指の爪は巻き爪の気配があるからティッシュ詰めたりして伸ばしてたんだけどね
伸びすぎたから久々に切った
まあ、巻き爪から正常に戻ってくれればそれでうれしいことには変わりないんですが
コメント
Name   Message   

2007年06月22日(金) 
12:10頃寝て6:30頃起きました
寝るのが遅れた原因はポケモンをやっててね
GTSでムウマ探してたらこうなってた
うん、おかげで起きた時頭痛かった

寝る前にGTSにヤミカラスとムウマの交換で出しておいた
起きてチェックしたら交換が成立していた
よくやった

気づいたらスロットでコインを増やしていた
130枚が10倍に膨れ上がった
やるじゃんスロット
まあ、ルビーやらからパルパーク使ってもってこさせたほうが早いんだけど
まずは6匹に何覚えさせるかだね ゆっくりやろう

何か電車止まったんだって?
1時間も置かれると最悪死人が出るんじゃないか
満員電車ならありえる

リデザインはバリアスーツまで手に入りました
徐々に面白くなってまいりました
死亡率も増えてますが
コメント
Name   Message   

2007年06月21日(木) 
11:20頃寝て5:55頃に起きた
よく起きれたもんだ
いつもなら二度寝に持ってったはず
まあ、起きようとするかどうかってだけなんだろうけどさ

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今日からノーフェリアで
  |     (__人__)    | サムスの死体を作る作業がはじまるお
  \     ` ⌒´     /

リデザインじゃクレイドを2回目で倒せて
今からノーフェリアにあるアイスビームを取りに行くところ
らしいです
攻略チャートとかパッとしか見ないからのー
結局は適当に動き回るのが主体
でも普通に楽しめてるよ

何よりびっくりしたのは
おととい普通に脳トレをやらなかったこと
おかしい、やってないと気づかなかったなんて
コメント
Name   Message   

2007年06月20日(水) 
11:20頃に寝て6:20頃に起きた

最近ナスを漬けても色が妙にきれいにならない
結局揉んだ量より鉄分が足りないということになった
鉄かぁ

やっぱ鉄なのかなぁ

ポケモン次はファイアレッドから輸入してきました
昨日はルビーです
とりあえず育成するのとおまけの12匹をつれてきました
さあ、育成がんばろうか
ゆっくりだけど

昨日は豚足
今日は豚の軟骨を買ってきました
豚さんおいしいですね
コメント
Name   Message   

2007年06月19日(火) 
11:30頃寝て6:40頃起きた
昨日はボンデビさんのラジオ聞いてたんですけどね
30分でWinamp閉じました
ピークの時期聞けたからいいや

何か変な夢を見た
どんな夢かはトイレに行ったら忘れた
変な内容だったことは覚えてるんだけどね

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  今日もアグノムにモンスターボールをぶつける作業が始まるお
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /

やっと捕まりました
度忘れのおかげです ボール110個近く投げたかもしれません
念願の全国図鑑になりました
とりあえずルビーとファイアレッドからポケモンを移動させよう
夢が広がるようになって来ました

そろそろ世界樹に手をつける時期であるかもしれない
コメント
Name   Message   

2007年06月17日(日) 
11:30頃に寝て6時に起きた
しかし梅雨に入ったというのに天気予報は晴れなんだな
がんばれ梅雨前線

メトロイドリデザインはじめました
http://sukamax.hp.infoseek.co.jp/hackrom.html
普通に楽しんでます
難度も上がってますね
落下速度が上がってるのがなんとも
故に三角飛びもちょっと難しいか
とりあえず楽しんできます
途中でやめてるかもしれないけどね

昼寝しちゃいました
夜寝れるかわかんないね
多分いつも通り寝ようとしてもすぐ寝れないと思う
だって昼寝4時間ぐらいだもの
コメント
Name   Message   

2007年06月16日(土) 
11:20頃に寝て6時ごろに起きた
まあ、寝た時間はぶっちゃけていえば適当
記憶の限りではムスカが「王の前にいるのです」みたいなこと言ってたはず
どっちでもいいんですけどね

そうか、実況は30秒制限のおかげで落ちなかったのかな
やはり30秒制限はラピュタを越えたか

今日ナス漬けたんです
馬鹿みたいにゴシゴシしてやったんです
しぼんだ感じになるぐらいまでやったんです
そうして漬けたら綺麗に漬かりました
いつもは変に色が変わったりしてたんだけどね
とっても紫でした 素晴らしい
感動した

しかしまあ直線引きは次の段階に進まない
さっさとなんか描けばいいのにね
我ながらさっぱりです
コメント
Name   Message   

2007年06月15日(金) 
12:00頃に寝て6時に起きた
うん、見事に夜更かしかましてるね
11時に寝るようにしないと

WiiのVCでアドベンチャーオブロロとスターフォックス64を手にいれました
アドベンチャーオブロロは頭を使うね 使いすぎるね
スターフォックス64は懐かしかったので
クラシックコントローラーがどこまで通用するか楽しみです

梅雨入りした割には晴れてました
たまにこんなことがあるから困る
いや、そんなに困らない

シロアリ見た
外だったけど見た
ダンボールにいた
うん、随分前に置かれたダンボールっぽいから
シロアリが発生してもなんらおかしくはないかもしれない
とりあえず捨てました
どう繁殖するかは知りません

ヤングガンガン買ってきた
どうやら増刊が出るらしい
調子に乗って失敗しなければいいのだが
コメント
Name   Message   

2007年06月13日(水) 
11時ごろに寝て5時ごろに起きた
思い切って11時就寝です
なんとかなった

睡眠防止にコーヒー飲んだら返って眠くなったと言う
何だこのカフェインパワー
感動したわ

クランベリーのドライ物食べました
おいしかったね
うん、ドライフルーツの類はおいしいよね
一時期はまったけど最近買ってなかったんだよな
なんと言うか高い 買うのにちょっと遠い
まあ、それは仕方ないんだけどさ
コメント
Name   Message   

2007年06月12日(火) 
11:20頃寝て5:15頃に起きた
久々に5時に起きたのはいいんだけどね
2時に目が覚めたり4時に目が覚めたりしてるよ
うん、これはこれで危ない気がするんだ
おかげで目が覚めたけど眠い そんなかんじ

しかも脳トレを忘れていた
寝る直前で気づいた
しょっく

トマト漬けた
1日
多分1日ならアリ
それ以上になると自滅すると思う

アグノム捕獲作戦
さわぐが特殊タイプだと知る
悪巧みされたらいよいよ危ないね
コメント
Name   Message   

2007年06月11日(月) 
簡単に寝れなかった
昼寝は気持ちいいけど夜寝にくくなると言う弊害が
寝すぎもよくないね

多分12時ごろに寝て6:15頃に起きた
なんか起きたり寝たりの印象が強いけど
まあ何とかなると思う
もっと早く起きたいのー

ポケモン
ついにエムリットをモンスターボールで捕獲できました
もう一匹も捕獲できました
しかしアグノムだけは捕まらなかったね
騒ぐと眠らせることができなくなるなんてしらんかった
しかしモンスターボールぽいぽい投げてればそのうち捕まるさ
全国図鑑まで後1匹

ブックオフでARMS立ち読みした
2巻ほど抜けてた
気になるよ 2巻

まあ、ブックオフだしこれぐらい想定しないと
コメント
Name   Message   

2007年06月10日(日) 
今日は所さんの目がテンですね

10:50頃に寝て6:30に起きた
映画も見たかったけど諦めて寝た

http://www.shikoku-np.co.jp/
香川はうどんのニュースも取り上げる

昼寝した
しすぎた
これは寝るときにすぐ寝れなくて苦戦するかもわからんね
昼寝のしすぎもよろしくはない

レジェンドオブメキシコ見てます
うん、こういう映画は字幕つきで原版で見たほうが好きかも
007も字幕のほうが好きです 大好きです
コメント
Name   Message   

2007年06月09日(土) 
今日は土曜日だからハガキをさっさと投函してこよう
回収する回数が少ないんだった

11:30頃に寝て6:30に起きた
久々にコーヒー飲んで寝たけど
割とあっさり寝れた

ハガキ投函してきた
見事に雨が降ってたけどそれでも行ってきた
ま、たまにはいいもんだろう

かるーく寝た
10分ぐらい
その時の寝相のおかげで右腕がしびれた感じになった
こういうのは嫌いじゃないけどあまりやりたくないね
左右のバランス悪くなりそうだし
コメント
Name   Message   

2007年06月08日(金) 
12:00頃に寝て6時起き
久々にコーヒー飲んでから寝ようと思ったらコーヒーが切れてた
コーヒー無いなら仕方ないよ

コーヒー買ってきた
ついでに立ち読みしてきた
しかしアンケートハガキの投函を忘れていた
物凄い不覚
家に帰ってきてから気づいた
遅いっすよう

今日はコーヒー飲んで寝てみるか
久々に
コメント
Name   Message   

2007年06月07日(木) 
11:30頃に寝て6:30頃に起きた
うん、5時ごろに起きることが出来てないね
いったいどうした事やら

改めてみると昨日の日記なげえなあ

今日は昼寝してた
立ち読みしようとしたけど昼寝してた
そうしたら雨が降ってた
気づいたら6時だった
なんだか局地的に雨が降ってきているらしい
なんて書いてたら大雨洪水警報が発令されました
どれだけ降ってるんだろうね
コメント
Name   Message   

2007年06月06日(水) 
リンカーンは結局見ませんでした
見るつもりも無かったしね

11:30ごろに寝て6:30に起きました

ポケモン
GTSでいい条件の相手を探しまくる
ウパーをコイキングと交換してくれる外国のトレーナーがいました
しかし地名登録されていません 地名の登録は忘れずに!
コイキングを釣り上げて即捕獲 そして交換してきました
特性しめりけのウパーが手に入りました
そして預けていたゴーストを手元に戻したらゲンガーに進化しました
そういうことだったのか

で、レベルを上げてエムリット捕獲に備える
先制できるまでレベルアップさせたからこれで万全
くろいまなざし使って催眠術で眠らせてもうモンスターボールを投げるだけ
が、捕まる気配はなく目が覚めてねんりきを食らってゲンガーは倒れてしまった
諦めてハイパーボールを1回投げてみた が、無理
プレイ時期が夜だったからダークボールを投げてみた
そうしたら見事に捕まりましたとさ

流石にそれは気に入らないのでリセット
見事にゲンガーのレベルを上げるところまで巻き戻りました
モンスターボールをいくつ投げてようやく捕まるか楽しみで仕方がありません

月刊ジャンプ買ってきました
今月号で休刊っすね
クレイモアが7/2の週刊少年ジャンプで掲載
ロザリオとバンパイア・ギャグマンガ日和・テガミバチは週刊ジャンプで掲載、その後新雑誌に引き続く形らしい
クレイモアの週刊ジャンプ移動後の2回目と上記3作の掲載時期は週刊ジャンプに詳細が書かれる  らしい
黒姫は新雑誌のホームページ上のWeb漫画として続くらしい
作者は新雑誌で連載物をまた書くようで

ビィトは作者の体調不良により週刊ジャンプで情報が順次出るらしいよ!

ほかの作品は見事に完結しました
3作品ほど休刊をネタにしてました
かっとび一斗は未完の形で終わりました

さて、ハガキのアンケでも書いて送るとするかね
コメント
Name   Message   

2007年06月05日(火) 
喉は相変わらず痛い
さっさと病院とかに行ったほうがよかったかもね

10:30頃寝て5:50頃に起きた
3:25頃一度目が覚めてトイレに行ったんだけどね
トイレは大事だね

リンカーンと言う番組は全国的に放送しているらしい
で、その中で最低視聴率を叩き出してるのが静岡らしい
もっと視聴率を増やしてもらおうと1回静岡でロケをやったらしい
結局増えたのはゲリラで登場したローカル番組だけで
番組自体はそんなに増えなかったらしい

ま、自分も見てないのでどーなろうとしったこっちゃありませんけどね
もし見るとしたら放送開始数分ぐらいかな
コメント
Name   Message   

2007年06月04日(月) 
早く寝ればいいかもしれない!
そう思って9:20頃に寝て5:30頃には起きた
凄い寝てますがな
まあ、喉は相変わらずなんですけどね
これはなんなんだろうね 風邪って線もあるだろうし
口あけて寝てるだろうからそれが原因かもしれないし
わっかんないねー

安静に1日中寝てた
昼飯も取らずに寝てた
でも水分補給は欠かせないね
これで何とか直してくれればなぁ
直ってくれることを期待してます
これでだめなら風邪薬に変更だろう
こんなこと久しぶりだな
コメント
Name   Message   

2007年06月03日(日) 
喉が痛いのが継続しております
何でまた急に痛くなったんだろうねー

12:10頃に寝て6時に起きた
うん、寝過ごして無いだけいい

多分この喉の痛みは風邪からくるものだと思います
そんな気がします
さっき体温測ったら微熱だったけどね
今日は薬を飲んで安静にして
明日様子を見て風邪薬を飲もう

ポケモンはゴースをゴーストに進化させた
GTSでゲンガーにしようと思ったけど
GTSの条件が一致しなくて交換が出来ない
これで交換して預けたゴーストを戻すとゲンガーに進化するらしい
けど条件が面倒っちゃ面倒だのー
コメント
Name   Message   

2007年06月02日(土) 
腸の次は頭で
頭の次は喉か!
そんなわけで喉が痛いです

何か寝れなくて12:10頃には寝れたと思う
起きたのは5時 だけどもう一度寝て6:30に起きた

ガンハザードクリアしました
確か二日ぐらい前に
アッパーバルカンの性能が強すぎるなー
軍曹頑張りすぎでしょー
まあ、特殊弾倉持ってたからアッパーバルカン
ボロボロ発射できたおかげでクリアしたようなもんなんですが
とりあえずクリアできたからまた新規スタート
次は最強と名高いショットガンで遊んで見る
サブ武装はデコイとかそこらへんで

NDSLiteで正しい位置を指さない
脳トレで気がついたんだけどね
補正を何度しても上手に補正出来ませんでした
右上のほうが見事にずれてるからなぁ
なんかの衝撃でずれたりしたのかな
これ詳しい人の情報求む!
こういうところは細かくなる
コメント
Name   Message   

2007年06月01日(金) 
11時ごろに寝て5:20に起きた!
と思いきや二度寝して6:45頃に起きました

起きてから頭いてーの
朝からバッファリン投入しました

今日はヤングガンガンの発売日か
買いに行こうと思ったけど昼寝したらだるくなって行ってません
寝起きの妙な気だるさは異常

起きてからと昼寝起きの時に妙にのどが痛いんですが
これは何か怪しいね
うがいは必要だね
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage