ただの日記
2008年09月30日(火) 
10:30頃に寝て6:40頃に起きた
携帯電話充電してたからアラームがなかったわけだが
見事に寝過ごしてしまった 依存してたんだなあ

昼間に5分だけ寝ようとしたら
1時間寝てた だめだ〜 これはだめだ〜
まあ、5分だけという仮眠もなかなか難しい
寝るとなるとがっつり寝ちゃうよね
1時間に抑えられたと考えるべき

GGPOでジョジョが出来るようになったんだってさ
早速入れてみたけど人全然いねーのな
面白いけど人がいなければなあ…
時間が合わないってことにしておこう

うおお、今日は笑う犬の生活2008があるのか
これ見るために夜更かしすると思います
これだけは見逃せない
コメント
Name   Message   

2008年09月29日(月) 
10:40頃に寝て6:00頃に起きた
うーん、起きた時間がなあ
二度寝込みとはいえなあ
残念でござる

朝起きたら雨が降ってた
降るとか言ってたけど朝からとは思わなかった

予報の通り1日雨降ってたなー
強くなったりすることはそんなになかったけど
ずっと降ってたわ なんか珍しく感じる

ジオンの系譜
キュベレイのおかげでネオジオン軍壊滅状態
ノイエ・ジールとビグザムの暴力のおかげでティターンズ壊滅状態
そこからHLVだけ残してこっちもHLVぶち込んで
安全に作業を行える状態にしました
さあ、後の戦闘のために機体を量産する作業だ
こうしてターン数だけもりもり増えていく

地上にあふれるほどズゴックEが出来るわけだ
これは新たな地獄だわ
それでもボコボコにされてる状態しか浮かんでこないのがなー
不安だわ

雨降ってたけど立ち読みに入ってきたよ
たまには自転車に乗らないで傘差して歩いていくもんだね
足濡れたけどな!

朝寒くなってきた
これからもっと冷えると思うとな
オラわくわくしてきたぞ
コメント
Name   Message   

2008年09月28日(日) 
10:40頃に寝て5:50頃に起きた
もーちょっと早くできたらよかったのに
無念

世界樹の迷宮
ゾウ倒した
今いける階層のほとんどのマップを埋めたと思う
10Fの奥にいる徘徊モンスターが嫌な予感がしたから逃げ出した
これは仕方がない
まだボスだとは思わないけど 流石に限界が近づいていた
レベルもチクチク上がってるしな
第2階層もクリアが近いかもね
さあがんばろう

ジオンの系譜
攻め込んで逃げ出しての継続で徐々に勝ちに近づいています
で、キュベレイの開発完了 早速ハマーンを乗せて敵拠点に突っ込むことに
1機だけなのにほぼ全部回避して凄い勢いで攻撃をぶつけていった
ハマーンさん強すぎです 最後にはこれと戦うと思うと疲れる
物量作戦でなんとかなるかな
まあ、アクシズと喧嘩する前にほかに闘うところがあるし
どうなるかはわからないんだよね 大丈夫かな

中山国交省が発言してあっという間にやめていった
それだけ日教組は危ないとこなんですね
言ってかつ撤回しないだけいいことやったと思う
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1178587.html
うおー まさに言いたい放題
コメント
Name   Message   

2008年09月27日(土) 
10:30頃に寝て3:40頃に起きた
やればできるもんなんだね

昨日の書き忘れ
昨日の朝ゴキブリを退治した
ノノノノ3巻が絶賛発売中

急にマウスの左クリックがききにくくなった
全然反応しねーのな これは結構困る

世界樹の迷宮
8・9・10階を満遍なく探す
たまにキャラが死んで必死になる
マップも結構埋まってきた ボスも近いな!
レベル上げる必要ありそうだけどな
で、なんかゾウさんにぼこぼこにされて終了
逃げれてよかったと思う 逃げれなかったら全滅確実だったわ
マップデータもったいない

バードの武器に属性をくっつける技強いわー
重宝するわ でも相手の弱点がわからないとね
アルケミストさん出番です

ノノノノ3巻買おうとして本屋に行ったら
売ってなかった 残念
入荷してないのかささっと売れたのか
わからないけど残念でした うん

マウスの左クリックは気づいたら直ってました
自然治療すげー
コメント
Name   Message   

2008年09月26日(金) 
10:40頃に寝て5:00頃に起きた
もうちょっと早く寝れれば完璧だね
やったね☆
まあ、早く寝るのが難題だからなんとも

ポケモン
ゲエッ ポケルスの2倍計算は
(努力値+パワー装備)*2だったのか
わかりにくいな
コリンクが攻撃+1だから パワーリストを持たせて倒せば
(1+4)*2だから10手に入るわけだ
今まで1*2+4だとばかり…
これで育成スピードが増えますね 増えますとも 増やします
ドーピング剤をもりもり買うために金策しにいく必要も
もしかしたら無くなるか? まあそうでもないか
お金あれば楽になるよね いろいろと

ジオンの系譜
やっぱり押せているようだ
安い機体で壁を作って
後ろからビグザムが攻撃するという
いじめに近い状態で戦ってました 酷い
それでも破壊されそうになるビグザムも酷い
量産して連邦圧倒させるかね
悪くないかもしれないね 資金的に辛いけど

クリアも近いと思うけどなあ まだ遠いんだろうなあ
倒すべき勢力まだまだあるし

トレーニング行って体組成の測定してきた!
体脂肪は1kg減っていて先月との体重は同じままだった
こりゃいいや このペースで行けたら完璧ですね
完璧だけど後数ヶ月で10kgぐらい減らしたいんだよね
うおー、絶望しか浮かんでこない
コメント
Name   Message   

2008年09月25日(木) 
10:50頃に寝て5:10頃に起きた
4時には一度目が覚めたけど
流石に早いだろうと思って寝てしまった
うーん、もったいなかったかなあ

ジオンの系譜
じわじわと押してるように見えて押されてます
沢山出したガトルも一瞬で破壊されてれなあ
どうも資源不足になりがち
開発もできたもんじゃない
まあ長期戦に持ち込めばなんとかなるか

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/house_of_representatives_election/?1222337469
あ、左様ですか
やるこたやったしのんびり暮らすのもいいかもね
果たしてのんびり暮らせるかな…?
長男が俳優業やって稼ぎはあるか 安心だ
まあ、あまり詳しくないけど
この人がやりたいことは全部やって総理を辞めて
ちょろっと滞在して政界辞めていったって事になるのかな
何してんだかわからずにずっといられるよりはいいよね
多分
コメント
Name   Message   

2008年09月24日(水) 
10:50頃に寝て5:50頃に起きた
寝るのも起きるのももうちょっと早くしたいね
ほんと
なかなか練習できないからなんとも

トレーニング
行く途中に通る川に鴨が生息してるんですよね
ここ数年前から
で、それを見ながら自転車こいでたら自動車進入を防ぐような
ガードポールに突っ込んだ
わき見運転ダメ絶対
見事にすっ転んだけどペダルがちょっと内側に曲がっただけだった
しかも右側のペダル
これが微妙にバランスが悪くてな 運転しにくいねー
全然問題はないから使える使える
もっとひどくなるまで乗ろう まだ修理する時期じゃない

ジオンの系譜
なんか進んだり戻ったりの連続
近いうちに地上は制覇できると思うんだけどなー
宇宙はガトルで壁を作る強攻策
これが一番安全っぽい気がするから困る
コメント
Name   Message   

2008年09月23日(火) 
10:40頃に寝て5:10頃に起きた
もうちっと早く寝れればね 理想的なんだけどね

太陽と海の教室の最終回をみていたせいにしておこう
なんか最後まで意味がわからないまま終わっていった
なんだったんだろう

ポケモン
結局ミノムッチ集めるのが早かったんだよね
ミツハニー夜に出てこないんだな
強制ギプスは無事に手に入れることはできた
いやー、蜜の量もそれほど多いわけじゃないから心配だったけど
見つかってよかったと思う

ジオンの系譜
そろそろ危なくなってきた
重要拠点もちらちら取られてる
こっちが出来る事はビグザムを量産して
殴っては退却 殴っては退却を繰り返すこと
周りを囲む数合わせの機体がまだ足りない
ネオジオンもティターンズも必死なんだなあ
そりゃそうか 攻められてるんだし防衛も必死になるか
ガザC作れりゃ理想中の理想だけど
レベルが足りないね うん
今出来る事をやるっきゃない ガルバルディベータ量産や

こんなのでクリアできるかわからないけどまあやってみないことには

トレーニング
ダンベルストレッチを一通り覚えたぞ!
けど大抵忘れたぞ そんなもん
本買えって話ですよね よくわかります
こういうのを見ると重りが欲しいなーと思う
リストバンドつけっぱなしで生活するとか
そんなことしか思い浮かんでませんがね
コメント
Name   Message   

2008年09月22日(月) 
10:40頃に寝て6:20頃に起きた
もうちっと早く寝て早く起きれればな
理想的なんだけどな まあいいか

ポケモン
ミツハニーが結構出てきた
くそう、これほど出てくるとは
割合的にメス少ないんだなー
実際に働き蜂はオスが多いらしいしそんなもんかね
ビークインが手に入るようにメスも出てくるといいな
ミノムッチあと2匹とどっちが早いかな

ジオンの系譜
なんか詰まってきた
敵勢力にどんどん押されてきた
宇宙やばい 押されちまう
敗北したらやり直すつもりで行くか
それまで頑張ってみるしかない

相手さんがガルバルディベータとかもりもり出してきたり
ガンダムもりもり出してくる
勘弁して ほんと
リックドムIIだけだと無理があるわ
ひとまず大量に機体を作らないと
押されて押されて負けてしまう
コメント
Name   Message   

2008年09月21日(日) 
11:10頃に寝て5:40頃に起きた
もうちょっと早く寝れればなあ
やることさっさとやって寝るのがいいか
やれるように頑張ってみるか

今日は小学校で運動会があったらしい
町内の運動会か
まったく参加する意思がないわけだが
朝早くに花火が上がって何事かと思ったりした
で、昼になる頃に雨が急に降ってきた
おかげで運動会は中止になったらしい そりゃそうだ
それで救急車も来たらしい 骨折だとか
いやー、雨降ってる時におじいちゃん走って滑って転んだみたいよ
雨怖いわー

昨日「明日外でよう!」とか行っておきながら雨だったわけだ
午後には雨降ってなかったから今のうちにと外出した
コンビニで立ち読みして終了した
そんなもんだよなー

ポケモン
ミノムッチを捕獲するためにあまいみつを塗る仕事が始まった
強制ギプスめー 3匹同時に見せるとはおもわなんだ
ケムッソとチェリンボが釣れました
数時間かかってこれか 木があるところをマークして
たくさん塗るのがよさそうだなあ
リセットしても変わるわけじゃないし
ゴンベ出てきたらそれはそれでいい事だしね

ガンダムvsZガンダムやってたら
急にジオンの系譜がやりたくなったからやった
再開したら凄い勢いで戦闘中の地域があった
いくらなんでも攻めすぎだろう
まあ、膠着状態の場所があったりしたからいいけど
地球はハイゴッグとドムあたりで攻め込むんだろう
相手がガンダムでも物量で攻め込むんだろう
そうする方向でいます 宇宙が心配だがな
コメント
Name   Message   

2008年09月20日(土) 
11:00頃に寝て6:00頃に寝た
うん、1時間ずつ前になってれば理想だね
起きた時間もなあ 二度寝がなければなあ
と、いつものこと

pixivで何かしらの企画に参加するのが初投稿
そう思ったときに画像拡張子が使おうとしたソフトに対応してなくて諦めました
あると思います

もともとそんなに絵描いちゃいねーしいっか

昨日大根菜をつけて
今日食べたけどまあおいしかったね
深く漬かることもなくてよかった
1日でも漬けられるもんだな よくわかった
この時期だからってのもあるかな あるんだろうな

やはり外出しないとだめだな
なーんにもない
明日はとりあえず外出するかね
立ち読みとかに落ち着くんだろうけど
ひとまず家にずっといるのはよくない…
これは間違いない…

何かしら時間使うことやってるなら家にいるのもしょうがないだろうけどね
特にしてないしなあ
コメント
Name   Message   

2008年09月19日(金) 
11:10頃に寝て5:00頃に起きた
なんかずるずる引きずって体を起こしたのが6時とか
ダメダメだわ きっかり起きないと駄目だわ
そこら辺がんばらないとね

昨日結局トレーニング行かなかったんだよね
雨降ってたし

ポケモンはナエトルとトゲピーの交換が成立していました
いやー、ありがたい
ほんとありがたい

台風近づくらしい
午後になってからちらちら降ってきてた
夕方からになっては結構降ってる
夜通し降るんじゃないかな
暴風域でもこれだから台風すげー

どれだけ降るか楽しみですね

で、雨が降る前にトレーニングに行ってきた
行く度に増える体重 トレーニング大丈夫なのこれ
筋肉が増えていると前向きに考えるしかないか
でも筋肉痛だなーと思えることは全然ないけどな
脂肪か
これはダンベルを利用したトレーニングの本をよく見るなり買うなりして
取り入れる必要性がどうだ
長い目で見れば今のままでもいいんだろうけどな
すぐに痩せるわけでもないし だが体重だけはきになるよ うん

ダンベル… うーん、2kgぐらいの重さのがあればなー

ガンダムvsZガンダム
宇宙世紀モードをちまちまと
まさかの連邦ライラ編とかあるとは思わなかった
想像以上の作業に泣きそうです
普通にゴリ押しでいける機体に乗れるキャラがうらやましい
シロッコあんただよ
ゆっくりいこう ほんと
コメント
Name   Message   

2008年09月18日(木) 
11:50頃に寝て5:40頃に起きた
イカの処理をしてたら寝るのが遅くなった
しょうがないよ 刺身用のイカを塩辛にするために処理してたんだし
時間はかかるさ

朝起きたら雨が降ってた
お、珍しい いつまで続くかな

昼頃にまだ降ってたかな
そこから昼寝をはさんだら止んでいた
4時間ぐらい寝てたしな
そりゃしょうがないわ 雨も止むわ

おかげで書くようなこともないね
昼寝は地獄である

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1175632.html
ミシュランは星がどうこうやってるけど
旅行するときに見るガイドらしいしね
一見お断りシステムの京都の料亭には向かないわ
そりゃ蹴られても仕方ない

しかしよくまあ一見お断りの仕組みで今でもやっていけるな
いくつかなくなってるものだと思ってたが

台風近づいてるみたいね
東海にまで来るかなー
暴風域に引っかかりそうで困る
しかし9月になって13号だっけ
今年の台風は少ないんだなー
今年「から」にならないことを祈るか
コメント
Name   Message   

2008年09月17日(水) 
11:10頃に寝て5:20頃に起きた
1度3:50頃に目が覚めたが
まあ、二度寝したしノーカウント
早すぎてもなんかなー 駄目じゃないかなー
と思ったりした ちゃんと寝ないとね!

トレーニング
昨日とは違う部分を鍛えるんですね はい
記憶がいまいちだったせいで重りの量を間違えた
まあ、間違えたっても5kg それほど大きな差にはならないと思う
それよりもダンベルトレーニングのほうが気になった
トレーニングというよりはストレッチかね
これは筋肉がつき始めてくるまでが長いのかな
すぐにつくわけでもないしね でも筋肉ついてきたら楽しくなってくるかもね
問題はダンベルを手に入れるところだがな
一度買ったら後戻りできんぞ

そんな僕はウォーターダンベルがあるので大丈夫
欠点は重さが1kgなところ
まあどうでもいいんですがね

ガンダムvsZガンダム
宇宙世紀モードをちまちま遊んでます
なんか一通りクリアできたキャラでも達成率が100%になってないのとかいるんですが
なんだこれ 全部クリアしてみろってか
それはいいけどもうちょっといい機体をください
コメント
Name   Message   

2008年09月16日(火) 
10:30頃に寝て6:10頃に起きた
完全に失策 5時ごろには目が覚めたんだけどね
まさかの二度寝 反省する必要ありそうね

トレーニング行った
また久々に行ったわけだが
歩くのに汗だらだらかいた
時速7.5kmは伊達じゃない
今のところこのルームランナーを使うのは
7.5kmで15分歩くのが目標だが
歩けたからなんだといっても何もない
ただ走るより歩くほうが疲れる速さの境界線ってどれぐらいかなって
思っただけだけどさ
そのうち8km9kmで歩ける といいなあ

おかげで足が痛くなったけどね
激痛になることはないだろうし大丈夫だろ

ブックオフでラブやんが増えてたから読んだ
読んでからWikipedia見たら前より充実してた
気がする
相変わらず無かったことにされてるんだなこれ
多分そのまま終わっていくんでしょう
僕はそれでいいと思ってる 表舞台に出る必要性は…

まあ、僕は面白く読んでるけどね
単行本専門ですが

本来探しに来た4コマ漫画は見つからず
立ち読みしてるときに「あー、本随分近づけてるなあ」とか
そんなことばかり目についたな 視力の低下も考えられる
コメント
Name   Message   

2008年09月15日(月) 
11:30頃に寝て7:10頃に起きた
この起きる時間は危なすぎる
もっと早く寝て早く起きるようにしないと
うん、がんばろう

http://r25.jp/web/link_review/20008000/1122008091201.html?vos=nr25mn0000001
忍者が暗殺をメインにしているのは誤解ではないか
まあ、してると言えばしてるかもしれないけど
基本は情報入手とか諜報活動だと思うんだけどなあ
術も攻撃に使うようなものは少ないと思う
が、よくわからないのでWikipediaでも見て調べてください

立ち読みしてきた
敬老の日だからジャンプとかちょっと早く売ってたんだろうな
まあ、いいか ちゃんと読めるもんは読めたし
ん、スピリッツが無かったな 多分大丈夫だろ
きっと今週はお休み 間違いないって
違ったらどうしようね

ポケモン
急いで育成を始めてみた
30分で飽きた
これは急いでやるもんではないな
ゆっくりやるもんだ あとタウリンとかそういうのは
惜しみなく使うべきなんだなーと再確認
金策法をー ペラップのおじいさんかなあ
きんのたまをチクチク盗むのもありかね
泥棒もちのポケモンいねーや
コメント
Name   Message   

2008年09月14日(日) 
1:30頃に寝て6:40頃に起きた
遅すぎてコメントできない

寝るのも起きるのも遅いね
それでも目がテンは見れたからまあ悪くはない
見れなかったら困ってたNE 多分

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1174783.html
この記事に書いてあったんだけど
こういうのは応答がなかったら攻撃して潰しちゃっていいものなの?
まあ、ご近所のお国さんが来たんだろうけどさ
いちいちお偉いさんの反応待ってたらその間に攻撃されたり逃げられたりするんじゃないだろうか

わからないことに突っ込むこともないか
どうなるんだろうね マスコミは突っついてくるのかなー

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1174760.html
ほー、制作費が集まった募金金額の数倍なんだ
制作費とギャラを合わせてか
芸能人がお金を募金しに来てくれました!→その倍はギャラをもらってる
と、いう現実らしいですね いやー、汚らしい
そのギャラ全部募金しろよ 本当に救えると思ってるなら
結局は障害を持った人を餌に涙頂戴を前提にした長ったらしいバラエティ番組なんだな
視聴率数年間一桁になってくれれば終わると思うんだけどなー
まあ、それはないか
コメント
Name   Message   

2008年09月13日(土) 
12:30頃に寝て5:30頃に起きた
昨日今日とちょっと危ないかもしれない
まあ、それはいいんだけど 早く起きようね
3:00頃に1回起きたけど
流石に寝るわ 無理無理よー

外出しようかなーと思った
時に急に雨が降ってきた
諦めたら雨が止んだ
なんだこれ 新しい罠かなんかですか

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080913-00000000-agara-l30
和歌山やるじゃん
生まれて若いうちに死んじゃったりしてるみたいだから
飼育には注意するしかないね
このパンダって結局中国の所有になるのかな?

ところで上野にレンタルパンダはいつくるの?
なんかお客さん減ってるみたいなことを記事で見たよ
動物園はパンダがいるだけというわけでもないのにね
もっと爬虫類見ろよ 結構かわいいと思うよ
コメント
Name   Message   

2008年09月12日(金) 
12:00頃に寝て6:00頃に起きた
寝るのが遅かったせいで起きるのも遅くなっちゃったね
あまり理想的ではないな
出来るだけ避けたいね

寝る前にカサカサ音がして気になっていました
何よ まさかゴキブリさんですか?
結局調べずに寝ました いいんだよ
ゴキブリが枕の下で圧死してるのは見た事あるし
ただカサカサしただけかもしれん ゴキブリと断定するのは早すぎる

ほかに何がいるんだろう 蜘蛛かね

ポケモン
流石にププリン出してナエトルが来るわけないか
でもヒコザル来たしまだわからんよ
ナエトルがんばってー

ポケルス感染させて育成しないとね
そろそろ本格始動!
って何回言ったかわからないけど始動しないとね

ポケルスとギプスの4倍もいけるね
夢だけ広がる!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1174299.html
あー、だめだ
前回のは言葉狩りだろとか言ってたけどこれはなあ
メタミドホスよりカビ毒のほうが問題なんだよなー
ガンに絶対なるんだっけ? 怖いわー
テレビで見たけど殺菌とか通用しないらしい
煮沸消毒も効果がないってよ あぶねーもんが存在するもんだなあ
国内の米にも注意しないといけない世の中だなんてなあ
ん、これは輸入したのだっけ 減反とか言ってる場合じゃないな
コメント
Name   Message   

2008年09月11日(木) 
11:00頃に寝て5:00頃に起きた
そろそろ早朝が寒くなってくる頃か
寝起きで妙に冷えたわ

パラリンピック金取れてるなー
NHKでたまに放送してるみたいよ
見ちゃいませんが
障害を持っても頑張れる人ってすごいね

久々にガンダムvsZガンダムで遊んだ
旧式機体に乗ってばかりだけど楽しいよ
対戦するならCPUだね 間違いない
でもあっさり死んだりするよ へたっぴだね
宙域のギャンは強すぎると思います うん

コンビニで立ち読み
一気に読んだところで1時間だった
うーん、昔は3時間いれる!とか言ってたんだが
その3分の1が現実でした
それでも1時間コンビニに立ち読みしてるって…
店員から見たら迷惑かもわからんね
でもやる
コメント
Name   Message   

2008年09月10日(水) 
10:50頃に寝て5:30頃に起きた
それでも6時前には起きれてる
やってみるもんだなあ

ポケモン
GTSでヒコザルもろた
ププリン流してもろた
ポケルス付きでした 外人さんありがとう!
よく確認したら以前手に入れたムウマージがマスターボールで捕まってました
うーん、怪しいなー 改造くさいなー
レベル10ムウマをマスターボールで捕まえて
それをGTSで放流するとは思えんなー 逃がそうかな
そんな風に思った
あとトゲピーは連鎖して捕まえて
クサイハナが出てきて途切れました あーあ
GTSを活用して御三家をどんどん取ってくるか
図鑑に載ってねーと話にならないけどな

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1173799.html
え?ああ
黄ばむから

これだけは譲れない
正直シミがつらい トランクスが履きやすいわ
ありがとうございますー
コメント
Name   Message   

2008年09月09日(火) 
10:10頃に寝て5:20頃に起きた
なんかガタガタなってるなーと思ったら携帯のバイブレーターでした
マナーモードのしっぱなしだったんだね
随分鳴ってると思ってたからきっともうちょっと早く起きれたんだろう
まあ、気づかなかったからしょうがないね そんなもんね

トレーニング行ってきた
足は大丈夫だった すぐ痛むほど弱くはないね
問題は持続 続けていかないとねー
頑張るか

ポケモン
孵化をもこもこさせてきた
ズイを自転車で往復してたね
で、トゲピーが欲しくなった!
だけど図鑑に載ってすらいないからGTSでも無理
さあ、ポケトレの時間だ

ポケトレでトゲピーが出てくるのを粘る仕事の始まりだ
1回出てきたら連鎖させてみるかね やってみるの価値はあるかもわからんね
どうせ長続きしないだろうし

相撲もなんか騒がしいな
どーなんのこれ 小暮閣下とやくみつるの発した文章が見たい気がする
コメント
Name   Message   

2008年09月08日(月) 
10:20頃に寝て3:30頃に起きた
アラームが見事に聞こえたね うん
いつもはアラームも聞こえなかったけど今回は聞こえた
で、起きてみようということで起きてみた
3時は早いし睡眠時間も少なくなるなあと思った どうなんだろうね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1173208.html
減反して米輸入ってのがわからないな
あと「企業努力で1円でも安く」ってのがわからないな
値段を1円でも安くして儲けを増やすためには消費者の死の可能性も関係ないか
そもそもそれ努力じゃねーから!

マスコミがどれぐらい報道するか
それとも面白いぐらいに鎮火していくか 楽しみだなあ

農薬よりカビ毒の方が心配だな

http://portal.nifty.com/2008/07/07/a/
脂で煮るとな
そういう調理法もあるのか
でも脂を保存しておく方法がだな…
でも面白そうだなー

http://portal.nifty.com/2006/11/29/c/
これは…! うん、難しいな
これは干しすぎだと思う 正しいかどうかは知らん
中国のこういう乾物はスープに使うとか何とか
そのまま食べるーとなるとまた違うんだろう
ビーフジャーキーが正解に近いと思う
いまいちわからないんだけどね

急に雨が降ってきた
ちょうど外に出たときに振っててびっくりしたわ
雨に濡れて自転車こいで
家について30分もしたら雨が止んでいたという
局地的豪雨怖いわー ちょっと離れたところだとそれほど曇ってもいなかったしね
残暑らしい残暑も今年はないんじゃないのだろうか
コメント
Name   Message   

2008年09月07日(日) 
10:50頃に寝て6:10頃に起きた
うーん、起きた時間がなあ
早く起きれるようになりたいなあ
5時とかね

秋刀魚の開きをやってみた
なんか醤油と酒に漬けてたね
そこから干したわけだ
うーん、開きが上手にできない
秋刀魚だからというわけでもなさそうだが
3枚おろしの要領だとは思うんだけどなあ
これがなかなか難しいね
練習する機会があればやっていきたいね

そうめんかぼちゃなんてのもあった
どうやら茹でて実をほぐすと
繊維が出てきてそうめんのようになるらしい
そうめんというよりはなますのほうが食感は近い
見た目はもずくっぽいんだよね
もしあったら食べてみるといいかも!?
繊維の塊みたいなもんだからいいんじゃないかな
三杯酢がいいらしい

でも検索してみたらサラダとかあったんだよなー
いろいろ使えるかもね
コメント
Name   Message   

2008年09月06日(土) 
10:50頃に寝て5:50頃に起きた
まあ、時間的には理想的に近いよね
今回も3:30頃に目が覚めたが
今回もスルーした うーん、もし次にそうなったら起きてみるか

ポケモン
ようやくポケモンも移動した
これで孵化させたり育成したり出来る!
やったね!
ようやく進展しそうです(仮

今日使っていたイヤホンが完全にお亡くなりになりました
100円ショップに売ってないかなーと思って探しに行った
ついでにコンビニで立ち読み おい、モーニングがないぞ
あとヤングガンガン どういうことだ
まあ、それは置いといで100円ショップ
あるかなーと思ってY字ドライバーを探してみた
当然のようになかった 100円であったら凄いわ
イヤホンは見つかりました 今まで500円近く出して買ってたのがバカみたい
まあ、100円だからすぐに壊れる可能性もあるんですけどね
そればかりはわからん
コメント
Name   Message   

2008年09月05日(金) 
10:50頃に寝て6:00頃に起きた
うーん、寝るのが遅かったからちょっと難ありかね
3:30頃に起きたけど二度寝したのは失敗か
いや、3時は早すぎるから失敗ではない と信じたい

筋トレ
来週から本気出す

うん、最悪のパターンですね
だめだぁ
自分の意志の弱さがだめだぁ

来週…来週で
うん、来週がんばろう

ポケモン
時計をいじってるのがバレて24時間パルパークが利用できなかった
今日送ろうと思って頑張ったのに
よくあることか
明日ポケモン送ってようやく再開か

何もすることも無く日が過ぎていった
何かするべきだよなあ 本当に
何か… ないかなあ
コメント
Name   Message   

2008年09月04日(木) 
10:40頃に寝て6:30頃に起きた
携帯電話の電池の残量が無くなっていた
最近アラーム全然聞いてないけどね ほんと
マナーモード解除のし忘れとかでもないと思うが
それだけ起きるのが遅いか

30秒ドローイング
他の人がやってるのを見て感じた
頭から書き始めてる人そんなにいないなーって
うーん、いろいろ書き方を変えてみるべきか
15の課題ってのも目を通してみるかね

通してみた
http://www.posemaniacs.com/blog/2007/09/posemaniacs_15.php
カンペもちょっと見ちゃった
まあ、数日すればきっと忘れる
少しずつ 本当に少しずつ消化していけたらなあ
いけるかなあ

足が痛いと言って1日
まだ痛いんだね 急に歩きすぎたか
または歩く時に力を入れてたとかそんなので
痛めたかなんだろうね まさに自爆
だから歩くのをやめてペダルを扱ぐのに転換
大してかわらねーんだよね 痛いには変わりないって言うか
そりゃ足使うんだしね 痛いものは痛いよ
数日間はペダル扱ぐかね

昨日だか一昨日に福田総理のAAがどうのこうの
どこのジョン・ウーだなんだって書いたけど
フジでそのTシャツが放送された時に
実況スレでは「エージェントスミスじゃないか」って書かれてたね
なあんだ、スミスか それなら仕方ない

スティールボールランの16巻がコンビニにおいてあった
なんか3つ目のコースだかで建物の中にいる男がどうだの
拳銃が何だのってところから全然見てなかったんだけどね
たまたまあったからみた とりあえず最後の内容がアレだった
ネジが数本抜けたのかと思ってしまった 流石にちょっと…と思ってしまった
コメント
Name   Message   

2008年09月03日(水) 
11:20頃に寝て6:10頃に起きた
寝るのが遅いですね はい
まあいいか 徐々に早くしていこう

トレーニング
昨日筋トレに行ったら腹筋が痛くなった
そればっかだな
まあ、それで今日は行かなかったんだけど
一応今日休んで明日明後日行くつもり
毎日行くべきかなー 安全第一で行くべきかなー
そこが今一わからない 筋肉痛になった時には休むべきなんだろうけど
筋肉痛にならない限り毎日行くべき? そこがわからない
本かなんかで書いてあるかなー

mixiに記事書いてたら急にブルースクリーンがやってきた
急なことでびっくりしたわ

福田総理が辞めた時に記者に言った言葉のAAがTシャツになるとか
凄い勢いなのはわかるけど
なんで体が二丁拳銃を構えてるやつなんだ
少しはそれっぽく変えたのにすればいいのに…
どこのジョン・ウーだよ
コメント
Name   Message   

2008年09月02日(火) 
10:40頃に寝て6:20頃に起きた
まあ、そんなもんだろう
福田さんが辞任するのが割り込んできて
月9が20分伸びてなければもうちょっと早く寝てたかもしれない
それはないかな

ポケモン
勢いよくビードロ作ってきた
パッチール数匹捕まえてたまたま出てきたエアームドも
モンスターボールを山のように投げて捕まえた

で、なんとなく能力判定して2匹選んだ
そろそろパルパークの出番だなー

トレーニング行ってきた
歩いたんだか駆け足になったんだか
いまいちわからない状態だけど機械を使って動いたね
それだけで汗が出てきたわけだ
背中びしょびしょ これは酷い
どれだけ運動してないのかな
なんか悲しい気分になったわ
まあ、汗が出るだけいいんだけどさ 素晴らしいわ
行けるだけ行っておきたいけどなー
飽きがなあ やってて疲れるから!流石に!
なんて思わないように頑張りたいところです
コメント
  • マッピー(2008/09/02 22:08)
    急に雨が降ってきた
    降りすぎだわ
Name   Message   

2008年09月01日(月) 
11:10頃に寝て6:00頃に起きた
いいよ 大体こんなもんだよ
間違いないよ 多分

ポケモン
プレイしてはいないけど
ビードロでも移動させるかね
白と黒だっけ エンカウントに関係あるの
あー、でも全部あるといろいろ便利かもしれないなー
黒と白 大目に見て青かな
混乱とメロメロはどうなんだろう
通信対戦だと使えないだろうし無くてもよさそうだなあ
眠り状態は回復させるのが面倒だからあるとよさそうだよね
よし、ルビーで灰袋をパンパンにしないとね
僕のポケモンはまだまだ始まったばかり

なんでも冨樫がまたやるきになったらしい
なんだろ FF11でまたなんかあったのかな
また1巻作れる分連載してお休みかな
この調子ならいつ完結するかわかりませんね

ハリケーン上陸かー
これは大きな被害が予想されるなー
自然の驚異に人は打ち勝つことはできるか
まあ、木造建築とかならまず吹き飛ぶだろうなあ
被害が大きくならないことを祈るばかり
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage