ただの日記
2018年03月31日(土) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
まあこんなもんなのか
もうちょっと早く起きれたのだろうか
わからないね

土曜日だから何かあっただろうか
猫が蹴飛ばしたサボテンを植え替えたり
縮こまってしまったサボテンに無理だと思いつつサボテン用の土を入れたり
以前刺して放置してたら随分と成長したサボテンに土を入れたり
サボテンばかりじゃねえか

以前植えたキャベツも大分成長してるわけで
つぼみが出てきた部分も切ってしまって
とうが出てくる前にカットだカット
このまま栽培を続けるとどうなるのか
ちょっと気になるので続けていこう

色々とやっていたら時間があっという間に過ぎている
恐ろしい 昼過ぎてから何かしていた記憶が無い
多分何かしていたんだろうけど
よく思い出せない そんな感じ
コメント
Name   Message   

2018年03月30日(金) 
1:30頃に寝て8:10頃に起きた
まあこんなもんじゃないかと

スポーツクラブ
肩とかやっていってね
もう少し重量増やしてもよさそう
と思えるぐらいの重量で
増やしすぎると回数が出来ないという事もあるからね
今はちょっと回数も意識して
どの辺がいいのか調べつつやっていく

年度末という事もあって
テレビ番組も最終回が沢山ある
新年度の編成で切られていく番組があるわけだね
上手い事最終回が出てくる作品はいい方なのかなって思ったりもする
バッサリ切られるのもあるんじゃないかな
どうだろうね

もうちょっとやる気が生み出るといいんだけど
まだ足りない感じ
やる気出していかないとこの先困る
と思うところがある
コメント
Name   Message   

2018年03月29日(木) 
1:20頃に寝て7:40頃に起きた
少しずつ早く起きるぞ
頑張るぞ

昼間眠くなった…
気がする ちょっと覚えてないぞ
多分寝た
もしかしたらぼけーっとしてそんな事忘れている可能性もある
色々と心配になるな

もうちょっと行動してればそういうのも関係なくなるのかも
関係するかも
とにかく行動して行かないと何にもならないという例

最近はこれでもかとYoutubeで動画を見ている
そんな事しているから他の事もろくに出来ていないな?
でも見ちゃうんだ
そういう魔力があります
今のところは
コメント
Name   Message   

2018年03月28日(水) 
1:30頃に寝て7:30頃に起きた
珍しく早起き
日中妙な頭痛を発症
これはおそらく睡眠時間の不足からなるやつ
うーん…うん 寝て解決すると思うよ
そればかりは僕の行動にかかる

スポーツクラブ
たまには違うところを鍛えてみたり
気持ちの入れ替えになるかも

最近毎日やっていたランジ
これをちょっと休ませて…
休めたかな?ちょっとわからんぞ
1日ぐらい開けても多分大丈夫
そういう意識でいる
毎日毎日とやっていたら疲労蓄積するだろうし
難しいところだね

色々やりたい事があるはずなのに
それが上手い事出来ていないこの現状が辛い
どうして行動に移せないんだろうか
コメント
Name   Message   

2018年03月27日(火) 
1:20頃に寝て8:20頃に起きた
思ったより早起きできなかった
実際はもう少し遅くに寝たかもしれない

薬を貰いに
行けた
来月も忘れずにね
近いうちに血液検査もあるので気を付けて行きたい
少しでも改善された結果を出したいの

大豆が元気を失っていく
もっと早く植え替えていればこんな事にはならなかったのかも
反省点と言えるのはそこ
まあ…目が出るかどうかもわからなかったしね
これはこれでという結果ではないだろうか
全然成長しなかったのもなんだかなって感じだし

それは単純に水が不足していただけかもしれないけど
どうなんだろうね
難しいね野菜
コメント
Name   Message   

2018年03月26日(月) 
2:00頃に寝て8:10頃に起きた
夜更かししすぎた
反省

スポーツクラブ
高重量でガシガシ
これが肩周りに効いているような
そうでもないような
実感が出てこないとそんなものかもしれない
出来てる!という感覚を大事にしたい

Wiiのショッピングチャンネルのポイントを入れるのが最終日
細かく言えば明日の午前5時までは大丈夫
事実上最終日みたいなものだ
欲しかったソフトは買ったので良しとしましょう
しかしなんだろう こうやって改めてソフトを見ると気になるものが結構ある
それぞれに手を出せるほど余裕もないので残念ながら…ではあるが
リビルドされた複数の作品もまた何かしら遊べる手段が欲しいなって
まあ…任天堂の一存で出来る事でもないだろうし
今後どうなっていくのかはわかりませんね

気づいたらこんな時間だった
月末もすぐそこ
何か出来ているかというとそうでもないし
やる事が多い やれているかどうか別として
多すぎると何一つ手がつかなかったりする
これ辛い
コメント
Name   Message   

2018年03月25日(日) 
1:40頃に寝て7:30頃に起きた
珍しく早く目が覚めている
このまま徐々に早く起きて行ければ一番いいんだけど
結局昼間に眠くなってしまうのだろうか
そんな気がするぞ

キャベツが徐々に大きくなっている
葉っぱがもこもこと
成長しているんだな
近いうちに液体肥料を混ぜるようにしないと

大豆も何とかしないと
芽が出て入るけどそこから先がさっぱりだし
植え替えて伸びるかどうかといったところ
やってみないとね

気づいたらこんな時間だったし
気づいたら大相撲も終わっていた
優勝自体は昨日で決まっていたみたいね
次はどうなるんだろうなあ
横綱3人残ったまま進行してほしいものだ
その方が盛り上がるんじゃないかなとは思う
実際はどうなのだろうか
コメント
Name   Message   

2018年03月24日(土) 
1:40頃に寝て7:40頃に起きた
たまにこんな時間に起きる
もうちょっと早く寝たかったなという気持ちはある
実際寝ることが出来ていないのがなんとも

猫がやけに威嚇していた
その直前にビニール袋が体にひっかかってガサガサと音を鳴らしていた
多分それが影響しているはず
時間が経ったら警戒態勢も収まってなんとかなった
一体何があったんだろうか

Wiiのショッピングチャンネルがそろそろ終わるんだったね
入金が出来なくなるんだけど
何か欲しいソフトあったかな…
バーチャルコンソール辺りで何か欲しいのがあったら買っておきたい
後のハードでバーチャルコンソールが出てくるとは限らないし
何かあったら買うようにしておかないと

何か面白いソフトないかな
コメント
Name   Message   

2018年03月23日(金) 
1:30頃に寝て8:10頃に起きた
残念早く起きれない

今日は半端に曇っている感じ
朝は晴れてたんだけどな
曇って軽く雨が降った時もあったんじゃないかな

スポーツクラブ
前回行かなかった影響かもう体測定
先週とほとんど同じ
ちょっと悪化してるね
地道に頑張っていくしかないね
いい成果が出るために頑張るしかない
やるしかないの

色々とやってみたい事が出てきた
それに手を付けるように意識して行かないと忘れちゃうね
すぐやっておかないと忘れちゃうんだ
ほんとにね

大豆は植え替えたけどダメでした
まあしなびちゃったし もともとだめだった感じしますね
早く動かしておけば違ったかも
コメント
Name   Message   

2018年03月22日(木) 
1:40頃に寝て8:10頃に起きた
もうちょっと早く起きれた気もする
でも目が覚めた気配がなかったからどうだろう
起きれなかったかも

起きたら雨が降ってた
すぐに止んで雲も移動したら晴れだした
昨日の寒さが嘘のようだったね
昨日が特別寒かっただけかもしれない

外出する用事もなかったから出ていない
ロトを買いに行く事も無かった

そうなると動く事も無くなるから大変
日々の運動が大事なんだとは思うけど
難しいところで

やりたい事も少しずつやるつもりでこれだから
大変だぞ もっと頑張って行かないと
コメント
Name   Message   

2018年03月21日(水) 
1:50頃に寝て8:10頃に起きた
あれ…こんな時間に寝たっけ

今日一日曇っていて
雨も降っている
気温も下がってまるで冬
春分の日なのに

そうなんだよ祝日なんだよ
忘れてたね
あさイチの放送もないしスポーツクラブも休みだ
行くつもり満々だったという
まあいいか… そんな事もあるだろう

寒くて体調崩さないかな
それが心配
これで明日暖かくなるみたいだし本当に心配だ
気を付けよう

もう少し出来事を順番に処理しないと
少しずつやっていきたい気持ち
コメント
Name   Message   

2018年03月20日(火) 
1:40頃に寝て8:20頃に起きた
早く起きれたと思ったら起きれなかった
二度寝してるんじゃねえか
反省

雨が降ってる
午後過ぎてから止んだ
とは言っても曇ったままであって…
しばらくそんな感じになるのかな

一度外出した時には雨が軽く降ってて
風も強かったりすることもあったね
もう一度出た時には雨も止んでる感じだったし
雨に降られて大変な事になる事も無く

買い物も無事に出来たしよし
たまに曜日の感覚がずれるけど今日は火曜日ね
スポーツクラブは明日だ
コメント
Name   Message   

2018年03月19日(月) 
1:40頃に寝て8:20頃に起きた
もうちょっと早く起きれたらよかったのにな

ちょっと曇ってる
夜になったら雨降ってたね
しばらくそんな風に雨が降るんだろうか
それはそれで困るけども

スポーツクラブ
体重がちょっとだけ変動
まだまだこんなものでは
体重と同じ重さで挑戦中
胸のあたりまで降ろすことが出来るといいんだけど
それが中々出来ないというね
まだまだ筋力が足りていないんだろう

前向きになるらしいという情報を信じて筋肉をつけて
前向きに行動が出来るようになればいい事になるんじゃないだろうか
多分ね
筋肉を信じよう
コメント
Name   Message   

2018年03月18日(日) 
1:30頃に寝て8:10頃に起きた
一度30分ぐらい前に目が覚めていた気がするんだが
じゃあ二度寝なんだろう
控えたいと思っているのに現実はそういうわけでも無かった
二度寝は気持ちいいから仕方ないね

週間予報だと傘のマーク
しばらく続くような感じで
本当かな?

大豆を植え替えないと
芽が出てそのまま放置だと近いうちに枯れてしまう
せっかく芽が出たんだし育ててみたいものだ
これで豆が出来たらいいですね
でも雨が降られると困るという

お買い物に行く
歩けるときに歩いて行かないとね
運動がてらに買い物
それぐらいでいいんだ
コメント
Name   Message   

2018年03月17日(土) 
1:40頃に寝て7:40頃に起きた
もうちょっと早く寝たかった感じ
寝ようと思ったけどすぐに寝付けなかった場合こうなるという例
あると思います

天気予報を見た感じではしばらく曇りそう
晴れが少なくなるのだろうか
ちょっと困るよそれは
傘のマークもちょっと見える
まあ…仕方ないか そういう事もある

土曜で何か見る物があるだろうか
思ったより見たい番組があったぞ
なんて思っていたら夜に映画が4本も固まって
どうして同じ時間に3本4本と映画が放送されるのか
密集しすぎじゃないか
たまにはそういう事もあるだろう

それでいて別の番組を丁度見ていたという
コマンドー自体は何度か見たから別にいいかなって気持ち
コメント
Name   Message   

2018年03月16日(金) 
1:30頃に寝て8:40頃に起きた
見事な寝過ごしを喰らう
二度寝をした感じも無かったんだけどな
出来る限り控えたい気持ちはある

スポーツクラブ
体測定だ
改善している…?とも思いにくい
今は筋肉をつけていく方向性でいく
そんなつもりでね
肩を鍛えようというお話
試しに自分の体重と同じぐらいの重量で挑戦
10回1セットと考えても10回が中々出来ない
これが出来るようになるとまた変わるかもしれない
ちょっと頑張ってみよう

大相撲気づいたら6日終わってるのか
いかんいかん 全然見てないぞ
今になって気づいたけど横綱また一人なんだ
心配になる
流石に大丈夫だとは思うけど
コメント
Name   Message   

2018年03月15日(木) 
1:40頃に寝て7:50頃に起きた
少しずつ慣らしていこう

流石に暖かくなってきている
春だね春
間違いないよ

ロト買ったり買い物したり
ポンと当たってくれるのはいつになるのか
あと買い物 目薬を別の種類に変えてみます
普段使っている目薬もいいんだけどね
たまには変えてみる感じ

早起きもしてやりたい事もやって
やれてるかな
少しずつ出来るようにやっていこうじゃないかって
思うところはあります

やっていこうと思います
コメント
Name   Message   

2018年03月14日(水) 
1:40頃に寝て7:50頃に起きた
珍しく8時前
最終的に夕方あたりにとても眠くなる
何が悪いのだろうか
もう少し早く寝てたら違ったかな

スポーツクラブ
継続中
胸の辺りを上手い事効かせたら違うんじゃないかなと
連日やって痛みを出していく方がいい可能性もある
反動が怖いけど

ぼーっとして何もしてない事が続く
時間だけが過ぎていくぞおい
これは良くない
だからと言ってやる気が出るかというとそうでもない
上手い事コントロールして行動して行かないといけないな
どうにかならんものか

現状どうにもなってねえな!
コメント
Name   Message   

2018年03月13日(火) 
1:40頃に寝て8:20頃に起きた
サッと起きる事が出来ない
そこが問題
8時前起床が目標としていよう

しばらく晴れると思う
植物も育つんじゃあないかな
キャベツの芯も育ってくれることも祈る
その内肥料も追加する必要が出てくるだろう
そのうち

しばらくやっていたやつでアラが出てくる
急いでやるとこうなるという例

まあ…仕方ないか
急造なんてそんなものかもしれない
普段からやっていたらそういう事も防げるんだろうけど
普段やらない事だからね

ちょっとだけでも進んで来ると面白くなってくることもある
そうでもない事もある
少しずつ進歩していると思えばどうにかなるかも
コメント
Name   Message   

2018年03月12日(月) 
1:40頃に寝て8:10頃に起きた
ササッと起きようとして起きれなかったという感じ
まあ目が覚めただけいいとしようか

スポーツクラブ
重量ちょっと多めに
もうちょっと時間を使うべきか
筋肉効かせてそれでいいのだろうか
先が遠いかどうか

最近ランジの成果かどうかは不明だけど
妙に足が痛いんだね
昨日は休んだけど今日はやっておかないといけない…
筋肉痛じゃないとは思うんだけどどうなんだろうね
久々に感じるところもあるので気にはなる
続けていきましょう
どうなるのだろうか

キャベツが育っている気がする
葉っぱが大きくなったような…?
まだまだ時間はかかりそうだけども
コメント
Name   Message   

2018年03月11日(日) 
3:50頃に寝て8:40頃に起きた
夜遅くまで頑張ってやることをやっていました
殆ど4時みたいなもんだ
よく8時に起きたと思う
4時間睡眠だこれ

久々に晴れてる気がする
これで明日また気温が下がるらしい
恐ろしいなあ 体調崩れる人出るんじゃないのか

まあ…昼間眠くなることもなかった
どうしてだろう そんな事もあるんだなって
頭痛に悩まされなければいいけど

大相撲が始まっていた
しまった…まったく興味が無いぞ
大砂嵐も宇良もいない
遠藤の結果だけが頼りです
コメント
Name   Message   

2018年03月10日(土) 
2:10頃に寝て8:30頃に起きた
ちょっとやる事やっていたおかげで寝るのが遅れて
まあ仕方ないね
もうちょっと続くぞ

土曜日だ
特に何かあるわけでも無く
パラリンピックが始まってた

パラリンピックの選手が本当にこれ大丈夫なのかと気になる
やってる事が五輪より厳しく見える
競技内容は大体同じなのにね
アイスホッケーなんかもガツンガツンぶつかってるし
バイアスロンも視覚障害の枠とかあるんだね
凄いなあ

パラリンピックの方が面白いかもしれない
それぐらいなんか凄いものを感じる
まあ…常に競技が見れるというわけでも無いけど
面白いと思うよ
コメント
Name   Message   

2018年03月09日(金) 
1:30頃に寝て8:30頃に起きた
いやー完全に寝過ごした感じある
一度8時に目が覚めた気がするからこれは二度寝だ

今日は晴れる!
と聞いていたけど一日曇ったね
気温は上がったと思うけども
明日もそんな感じみたい
一体どうなってしまうのか

スポーツクラブ
体測定の結果があまりよくない
前回よりは悪化してないだけいいか
これ以上悪化すると辛いだけでもある
もっと脂肪をどうにかしていきたいところですね

やらないといけない事がやってきた
いい加減にしないといけないラインがすぐそこに
寝てる場合じゃねえ
そんな可能性すら出ている
コメント
Name   Message   

2018年03月08日(木) 
1:20頃に寝て8:20頃に起きた
起きるのが遅すぎる
なんでこんな時間まで
すやすやだったからいいとしよう

今日は雨
明日も雨
雨でも今日に比べて気温が上昇する予報
なんでまた気温が 日中晴れるような事書いてある
それで夜にまた雨が降る
怖いね その通りになると

雨が強くなってきたのは午後以降辺りだった
そうなる前にやりたい事やってきたのでセーフ
雨の中の外出も久々だったなあ
たまにはそういう事もある

しばらく寝るのも遅くなりそう
日中やればいい…
って昨日も同じこと書いたな
ササッと終わればそれが一番なんだけどね
やらねば
コメント
Name   Message   

2018年03月07日(水) 
1:40頃に寝て7:30頃に起きた
珍しく早くに起きるこの感じ
昼に眠くなるのが難点じゃないかな
眠くなったんだけどさ

今日は一日曇り
明日は雨
明後日は春の天気
本当かな? 明日の雨が一番心配かな

スポーツクラブ
今やっている事で大丈夫なのだろうか
そういう疑問もちょっと沸く
改善出来ているのだろうか
実は何にも進展が無いのでは
そういう疑問が出てくる時期がやってきた
信じて続けるしかないけども
成果が出てくることを祈って

ちょっとやらないといけない事が出てきた
睡眠時間を削る必要もあり得る
問題はそれをやろうとしてもとても眠い事
昼間にやれば問題ないんだろうけどね
コメント
Name   Message   

2018年03月06日(火) 
1:20頃に寝て7:10頃に起きた
物が落ちる音が聞こえて目が覚めた
ちょっとしたものが落下していた
そういう事もある
置いた場所にも問題があった事だろう

今日は一日曇りだった
夕方ちょっと雨が降ったかも
日が出てくれないのは辛い

なんかぼけーっとしてた
そうするとどうなるのか
気づいたら数時間経過しているんですね

今日何かしたという明確なものが思い出せない
何もしていない可能性が高い
非常に辛い
一体どうしてこんな事に
気が抜けすぎではないだろうか
コメント
Name   Message   

2018年03月05日(月) 
1:30頃に寝て8:20頃に起きた
起きるのが遅かったなあ
一度目が覚めた気がするけどそんな事なかった
どうにか出来た気もするんだけど
出来てないね

今日は一日雨が降ってた
朝から降ってるなあと思ったら一時勢いが強くなって
地域によっては嵐みたいな勢いで酷いことになっていたみたい
それでいて明日明後日の予想気温が低い
大丈夫かな色々と

スポーツクラブ
とりあえずいつも通りに
先週は別の事に挑戦してみたりしたけど
とりあえず戻す
決して悪いわけではないと思うけどね
たまに取り入れる方向性で

ランジはランジで疲労感
これが思ったより多く続けられないのが辛い
足腰そんなに弱かったっけという気持ちが出てくる
これもちょっと多くやれば筋肉痛が待ってそう
それもいいけど無理せず毎日続ける事を優先するつもりでいる
コメント
Name   Message   

2018年03月04日(日) 
1:40頃に寝て8:10頃に起きた
この時間が決まりになりつつある
少しずつ改善しようとしないといけない
少しずつでいいからやりたいところ

昼間眠くなる
毎度毎度だけどこれも抑えたい
やはり少し早く寝てちゃんと睡眠を取るところか
質がどうだの言われる事もあるから良質の睡眠というのもとってみたいものだけど
どうするものなんだろうな

まあいいか

色々と習慣づけるようにしたい
数が多すぎて出来るかどうかわからない
と、いうかどっちつかずになってかえって悪化しそう
そういう可能性も強いけどいくつか習慣にしたいものはある
初めて見ないとわからないか
コメント
Name   Message   

2018年03月03日(土) 
1:20頃に寝て7:50頃に起きた
もう少し早く起きれた気がするけど気のせいかもしれない
体が起きない

とは言っても日中は暖かくなってきている
日がよく出ている感じ
そろそろこれが普通になるんだろう
春も本当に近いか

気づいたら時間経過
あっという間に2時間ぐらい
まあ…漫画読んだりしてるとそうなるよねって
もう少し時間を短く出来ればいいんだけど
出来なかったね

眠気が来るのも抑えたい
ちゃんと寝ないとダメだろうなあ
この辺頑張っていきたいと思います
コメント
Name   Message   

2018年03月02日(金) 
1:50頃に寝て8:10頃に起きた
寝るのが遅かった
もう少し早く寝て行かないとよくない

昨日は雨だったけど今日は晴れてたね
風もそこまで吹く事も無く
これからこんな感じならいいんだけどね

スポーツクラブ
体測定の結果が微妙
停滞というのか悪化というのか
効いている気がしたのは本当に気のせいだったのだろうか
しばらく続けてみないとわからない
続けよう

夜もそんなに寒く無いならいよいよ春って感じがしてくる
花粉もやってくることになるんだろうか
そういう時期がやってくるのか
コメント
Name   Message   

2018年03月01日(木) 
1:20頃に寝て8:30頃に起きた
あれ…早く寝た気がするんだけど…
気のせいだったかもしれないね

あまり用事もなく外出もせず
と思ったけど一つ用事があった
ロトはまあ別の機会でいいか
そんな感じで

今日は晴れ…
と思ってたけど風が強い強い
強風かな?と思えるぐらいにビュービューと
大変だこれ
なんか今日は暖かかったけど明日は寒くなるらしい
本当かよ そういうのやめてほしいな
気温に安定性が無い…
流石に今回だけだと思うけど

3月になったし
気分を変えていきたいところではある
そう簡単に変わるわけでも無いんだけど
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage