ただの日記
2017年12月31日(日) 
1:30頃に寝て8:10頃に起きた
日曜日だからと言って油断していた
でも最近はこれぐらいだよね
もっと早く起きたいけど
体が起きてくれないね

大晦日で大掃除
いらないようなゴミは捨ててしまいましょう
大分綺麗になったんじゃないかな
清掃後夜になって気づいた
玄関の正月飾りのみかんが紛失していた
昨日はあったと思うんだけどなあ…
一体何があったんだろう
不安な年越しを迎える事になりそうだ

でも落ちたなら落ちたでミカンが見つかりそうなものなんだけど
見つからないんだね 不思議

でもよくよく考えてみると昨日の玄関上の掃除をした時に巻き込まれていたのかも
そのまま丸めてゴミ袋に突っ込んだから気づいていないとか
ありえそうでなんともいえない
不吉だ

2017年もあっという間に過ぎてしまった
明日から2018年であることに恐怖を感じる
どうなってしまうのか2018
コメント
Name   Message   

2017年12月30日(土) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
起きる時間が固定しつつある
もう少し早く目が覚めても二度寝しちゃう
あまりよろしくないね

大掃除として雑草を引っこ抜きました
やけくそに伸びて玄関の上部を占領する凄いやつ
確かハーブの一種だった気がする もう雑草みたいなもんだよこれは
どうなるかと思ったけど大分きれいになったので良しとする
数年したらまた大量に伸びてくるんだろう
それまでは安心していれる

明日大晦日
だからと言って何かあるわけでもないし
年末進行のテレビ番組もあんまりおもしろくない
毎年の事だね
こういう時こそやれる事があるはず
あってもやってなかったね
反省だ
コメント
Name   Message   

2017年12月29日(金) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
年末と言っても起きれず
起きれず…
まあいいか 頑張って起きるようにすりゃいいんだ
急がなくても多分平気
多分

スポーツクラブ
これは年内最後になる
じゃあ思い切って重量ちょっと増やしてね
筋肉痛をするつもりでやっていこう
さてどうなるか
いやまあ筋肉痛が起こせる!なんてつもりでもないんだけど
結構出来るもんだなって思いました

年明けまでに体型はどうなっているのか
それが一番心配です
まあ…どうなんだろうね
その時になってみないとわかんないや

買い収めというわけにはいかない
大晦日にもスーパーに買い物に行っているに違いない
もしかしたら明日も行っているかもしれない
今日も行った
コメント
Name   Message   

2017年12月29日(金) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
年末と言っても起きれず
起きれず…
まあいいか 頑張って起きるようにすりゃいいんだ
急がなくても多分平気
多分

スポーツクラブ
これは年内最後になる
じゃあ思い切って重量ちょっと増やしてね
筋肉痛をするつもりでやっていこう
さてどうなるか
いやまあ筋肉痛が起こせる!なんてつもりでもないんだけど
結構出来るもんだなって思いました

年明けまでに体型はどうなっているのか
それが一番心配です
まあ…どうなんだろうね
その時になってみないとわかんないや

買い収めというわけにはいかない
大晦日にもスーパーに買い物に行っているに違いない
もしかしたら明日も行っているかもしれない
今日も行った
コメント
Name   Message   

2017年12月28日(木) 
1:20頃に寝て8:00頃に起きた
早く寝た気がするけど起きる時間は変わらないな
寒いからかな
どうだろうね

今年最後のロト!
を買うつもりだったけど別にいいやって事で買わない事に
そういう事もあるさ
来年は当たるといいね

数年ぶりに年越し前に年賀状をポストに入れた
いつも年を越してから大急ぎだ
もしくは30日31日に大急ぎ
珍しい事があるものです
いつもこれぐらいだといいんだけど

こんな時期でもやる気が出なくなることがあった
今真っ只中
なーんもやる気しない
不思議なものでね
やる気でないんだ 一切
どうしたらいいんだろうねこれ
コメント
Name   Message   

2017年12月27日(水) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
寝るのがちょっと遅かったな
気合を入れよう
がんばれ自分

スポーツクラブ
とりあえず一つに集中
肩もやりたかったけど今は胸から腕にかけて集中だ!
出来てるかどうかは別として
この調子でしばらく続けて
これは大変だなと思える程度まで追い込む感じでね
行きたいですね

最近気づいたら時間が経過していることが多い
その間何か出来ているんだろうかとも
あまり出来ていないんじゃないかな
もっとこうちゃんとやっていきたいですね
気合入れないとすぐに忘れちゃいますね
コメント
Name   Message   

2017年12月26日(火) 
1:30頃に寝て7:40頃に起きた
もうちょっと早く起きれたんじゃないかって
体が起きない

体が起きれば多少は行動が出来る気がする
起きていない
何かしら目を覚ます行動が欲しいところではある
どうにかならないかな

今日は風が強かった
外にあったゴミ袋が飛ぶぐらいの勢いで
ガサガサ鳴って結構うるさく感じるぐらいだった
しばらくそんな風に強い風が吹くのかな
それはそれで大変だなって思うところもある

初場所の番付が発表されてた
大関が二人しかいない
随分とすっきりした
コメント
Name   Message   

2017年12月25日(月) 
1:40頃に寝て8:10頃に起きた
目が覚めない
起きれないとも
どうにかならないかなって思いますね
現状は厳しい

スポーツクラブ
いつも通りにやっていく
体重を測定するとやけに体重が増えている
しばらくそんなに飲食を繰り返していただろうか
繰り返してるな
でも急に増えるほど多く食べてはいないと思うんだが…
だからと言って筋肉がついているという印象も薄い
しばらく経って落ち着くものと思っていよう
多少は気を付けるつもりでもいよう

なんか出来る事も出来ていない気がする
どう改善するものか 出来るのだろうか
コメント
Name   Message   

2017年12月24日(日) 
1:30頃に寝て8:20頃に起きた
目が覚めたらやさいの時間が終わっていたよ
冬の手入れが放送されていたみたい
まあ…いいかな

年越しに向けての大掃除をやっています
と、言っても窓ガラスの掃除ぐらいなものですが
最近の雑巾は便利に出来てるんだな
雑巾と言うかナイロン製の布巾と言うか
汚れが凄い取れる 便利になったなあ

簡単な水洗いで汚れが落ちてこれは凄い
何度か使うと真っ黒になる辺り相当汚れている
普段から掃除していないとこうなるんだな
だからと言って定期的に掃除しよう!という気持ちにはならない不思議
残るはどこを掃除するんだろう
それなりに掃除する場所はあると思う

生誕祭自体はどうでもいいかな
コメント
Name   Message   

2017年12月23日(土) 
1:30頃に寝て8:10頃に起きた
すぐに起きれなかったね
ここでちゃんとした早起きが出来ると多分違う

今日は土曜日…土曜日だよね?
何火曜日の感覚がおかしいよ
祝日であるけどそれは別のにどうでもいいんだ
土日は大体休みみたいな印象が強いからね

年末進行と重なっているせいか土曜日という感じがしない
まあ土曜日なんだけど
意識しないと忘れてしまいそうだ
しばらくはそんな事があるんだろうか
あってほしくないけど

なんか口の中が痛い
喉も変な感じがする
もしかしたら胃液がちょっと逆流して悪さしているのかもしれない
この痛みはそんな感じの痛みだ
しばらく痛みが続きそうだなあ
コメント
Name   Message   

2017年12月22日(金) 
2:00頃に寝て8:20頃に起きた
完全にお寝坊さん
寝るのも遅かったからそれが原因

スポーツクラブ
筋肉痛が引いてないけどやれることはやろう
どこまで行けるか再調査
やはり筋肉痛でちょいちょい痛みはやってくる
肩も出来る限りの重量を調べてみよう
多少はわかったはず
これを応用して追い込めるようにしたいところ

筋肉痛が引いてからが本番だ
どうなるかな

気づいたら時間経過していた
何かやれただろうか
何もできなかった気がする
もっと頑張らないと やる気出さないと
産み出ろやる気
コメント
Name   Message   

2017年12月21日(木) 
1:40頃に寝て8:10頃に起きた
寝る時間が固定化しつつあるけどもう少し早く寝たいのが本音
頑張っていかねばならぬ

昨日のトレーニングの成果が出た
胸部に筋肉痛を感じる
これでいいんだよこれで
こういうものを感じたかった
少しずつ耐性がつくから同じ量のトレーニングでは足りなくなる
そこをどうやって抜けていくのかが問題なのだろう
この筋肉痛の感覚を忘れずに行きたいところではある

ロトを買いに
ついでの買い物もあるよ
ちゃんと買えた
年末年始の営業も一応確認
まあ…年始に用はないと思うけど

やりたい事を少しずつでもやっていこう
それだけで違うから
コメント
Name   Message   

2017年12月20日(水) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
起きれないなあ
どうにかして早く起きたいんだけど

スポーツクラブ
今どのぐらいの重量が使えるのかどうかと調べてみる事に
とは言っても1セット毎に重量増やすだけなんだけど
大体の量はわかったのでこれをいかに続けられるかどうか
何度かやれば追い込めると思う
筋肉痛でもいいやって気持ちで行こう
なんでもいいから成果が欲しい
目に見えるもので何か一つ
なんてね 続けていこう

今一番にやる気が欲しい
枯渇してる
どうにかならないかなって思っている
現状はどうにもなっていない
コメント
Name   Message   

2017年12月19日(火) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
もっと早く目が覚めるところから
最近は早く目が覚める事も無いよ
つらい

最近野菜の栽培が来ている
どう来ているかというと複数来ている
室内で育てるやつだ
種から始めている以上芽が出てこないとどうしようもないんだけど…
もうしばらくかかるかな
以前の成長した葉っぱは移植して
改めて成長を促すようにした
一本茎が折れて大丈夫かどうかわからない状態になっている
わからないというかこれは…無理なんじゃないかなあ
そうは思いつつ楊枝で支えテープで止めて…
悪あがきも承知だけど処置をしてみた
改めて確認すると皮一枚で繋がってるレベル
本当に大丈夫なんだろうか 無理なら葉っぱが枯れるか

こうやって栽培熱を少しずつ養っていこう
なんとなくやる気になっている今のうちに定着させたい
どう定着するかはわからないけど
コメント
Name   Message   

2017年12月18日(月) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
まだ起きれず どうにかしたい気持ちはある

スポーツクラブ
いやー、効いている気があまりしないんだね
姿勢が悪いのかな
ちゃんとした姿勢でやらないと効果が出ないと聞くし
効いていると言ってもその加減が筋肉痛の有無だし
気づいていないけど効果がある可能性もあるわけだ
どうかな?そんな気はしないぞ

やりたい事は沢山あるんだけどな
上手い事行動できていないな
順序良く行動出来るようになったらまた変わってくるんだろうか
変わってくるんだろう
それが出来るようなるといいんだけどな
上手いこと行かないもんだね
コメント
Name   Message   

2017年12月17日(日) 
1:40頃に寝て7:50頃に起きた
起きるの遅いマン結局いつもの時間に起きる
気合を入れるとかそういう問題じゃなかった

やれることもやってみよう
牛乳パックに土を詰めて菜園だ
テレビやYoutubeで見たやつだ
これで野菜が育つんだったらうれしいじゃない
やるだけやってみれだ

どのみち野菜用の土が使われないまま置いてあったんだし
活用する事は何の問題もないはずだ
はずなんだ
やってみないとね

今菜園が熱い
実際に成長してくれればもっと熱くなる
過熱していこう
コメント
Name   Message   

2017年12月16日(土) 
1:30頃に寝て6:50頃に起きた
起きる理由があると目が覚める物なんだな
これはちょっと早いけど普段からこうやって目が覚めるといいんだけど

目が覚めたのはいいんだけど昼間に寝てしまったね
結局眠気には勝てない
ちょっと寝ておこうと思ったら見事に寝たというわけだ
そう言うものかもしれない

寝たおかげである程度楽にはなった
まだ寝る必要はあるかもしれないけど今は楽になった
行動も少しはやりやすくなったぞ!
なんとなく行動しやすい
気がする

やりたい事も多少は出来た
多少はね
もっとやるために頑張らないとね
コメント
Name   Message   

2017年12月15日(金) 
1:10頃に寝て8:00頃に起きた
気がする
多分このぐらいの時間に寝たと思うんだけどな
ちょっと曖昧

スポーツクラブ
体測定の結果が大した変動も無く
筋肉が特に増えたわけでも無いけど体重が増える
つまり脂肪も増えてる
状況としては好ましくない
変えるにしてもぜんぜん続かないのが辛い
どうにかして持続していかないと

今はちょっと全部面倒くさい感じになってきている
不定期に来るやつ
何も面白くないんだ
こういう状態も早く改善したいところ
何かいい手段はないものかね
コメント
Name   Message   

2017年12月14日(木) 
1:30頃に寝て8:10頃に起きた
久々に目覚まし時計をセットしたから目が覚めるといいな
一度目が覚めたけど二度寝をした
目覚ましの効果はてきめんだった
そこから起きれなかっただけ
うーん僕が悪い

ロトを買いに
ついでに買い物
100円ショップって色々あるなあ
たまに行くたびにそう思う
買いたいものはちゃんと買えた
家に帰ってからちょっと違う事に気づく
よくある事だね

やりたい事ももうちょっとできたんじゃないかなと思う節あり
何もしないで無駄に過ぎた時間がちょっと多すぎる
なんとかしたいところではある
それが難しい
コメント
Name   Message   

2017年12月13日(水) 
1:40頃に寝て8:10頃に起きた
ちょっと起きるのが遅い
これをどう改善していくかが問題
どうしたものかな

スポーツクラブ
主に胸を重視して
ベンチプレスが主に鍛えられる場所は胸だと思っている
それほど鍛えられている気がしないけど
多分胸だと思う
でもこれに関しては姿勢が第一でなあ
ちゃんとした姿勢を覚えないと効き目も悪くなるとかなんとか
色々調べたりする必要もありそうな感じある

とりあえず続けていこう

ちょっと横になる
横になるだけなるだけ
30分ぐらい寝てた
あまり自然というわけでも無いけど寝る事は寝たわけだ
多少は楽になるぞ
ちゃんと睡眠をとっていきたいところではあります
コメント
Name   Message   

2017年12月12日(火) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
早起きできそうで出来なかった
もっと頑張らないと

昨日昼間に寝るって宣言した
それほど眠くならなかったので寝なかった
眠かったら寝るつもりでいたのに眠くならない
こればかりはどうしようもない

眠くて頭痛が来るようなレベルになったら寝ればいいし
それで改善すると思ってるし
多分大丈夫でしょう

ちょっとした買い物
時期が時期とは思っていたけど本当に寒い
凄い寒い
もう1枚服を着込んで防寒対策するか
家から出た時にはそんな事する必要ないと思っていた
甘く見ていた
コメント
Name   Message   

2017年12月11日(月) 
1:30頃に寝て8:30頃に起きた
思いっきり寝過ごした
何があったのか
想像以上にぐっすりではあった

そして昼間にやってくる頭痛
これはおそらく睡眠不足からくるもの
明日の昼にパーッと寝てしまうのも一手
かもしれない

スポーツクラブ
肩とか胸とか
重量をちょっと増やしてみたりしてみる
色々と手法を変えて挑戦だ
効くかどうかわからないけどやってみないとね
多分大丈夫だとは思いたい

頭痛の関係か眠気も多少はやってきて
まあ寝るんですね 少しは
大分改善された気もするけどあまりやりたかった事も出来ていない
一長一短
コメント
Name   Message   

2017年12月10日(日) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
目が覚めたらやさいの時間が始まっていた
もっと早く起きたいんだってば

やりたい事が出来たかというとそうでもない
そんな日である
日曜日っていつもそう
途中眠くなって寝てしまったのも悔しいものだ

夜になったら雨が降りだした
天候が悪くなる予定か何かあったのだろうか
天気予報を全然見ていなかった

たまには雨が降ってもいいよねって気持ちはあるし
夜中に降ってもいいんじゃないかな

やりたい事はいっぱいあるんだけど手が出ていないのは何とも言えない
何としてもやってやると言う気持ちを出さないといけない
出てこない
不思議な話
コメント
Name   Message   

2017年12月09日(土) 
2:10頃に寝て8:10頃に起きた
寝るのが遅かったのは僕のせい
ちょっと行動が遅れていて…
寝るのに手間取る だめだなあ

もっとこう
パッと寝てパッと起きてサッと行動したい
真夜中は手が冷たくて行動も鈍かったです
今日は暖房周りをバンバン使っているのでそう寒くないぞ
数時間後どうなってるかわからないぞ

なんか物を口にする頻度が増えている
これだから痩せないんだ
でもやめられません!
この勢いは止められない

やりたい事もサクサクとやっていきたいものだ
気持ちを高ぶらせて行かないと
意識しよう
コメント
Name   Message   

2017年12月08日(金) 
1:20頃に寝て7:40頃に起きた
もうちょっと早く起きたかった感

なんか今日は曇ってる
雨が降ってもおかしくないぐらいに
雨は降らなかったけど1日曇ってたね

スポーツクラブ
有酸素運動もやっておけばよかったかな
思ったより肩のトレーニングに気合が乗らない
どうにかしていかないと
重量増やしたりするか

やるべき事があるんだけどやる気が全然起きない
ただただ時間が過ぎていく
よろしくないのでどうにかしたいところ
なんかいい方法ないかな
コメント
Name   Message   

2017年12月07日(木) 
1:30頃に寝て8:10頃に起きた
起きるのがだいぶ遅い
どう改善できたものか
出来るのかな

気力が沸かない
やる気が出ない
それはそれで辛いものがある
何してもあまり面白さを感じない
そういう時期が来たか

ロトを買いに
久しぶりにロトを買った感じある
こうパーッと当たるといいんだけどな
そう簡単に行かないもんだ

やる気が出ない影響と関係ないとは思うけど
やりたい事が全然出来ていない
なんとかしたいとは思うんだけどな
出来ねえな
コメント
Name   Message   

2017年12月06日(水) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
もうちょっと早く起きたいと何度も言う

スポーツクラブ
この腕を上げる動作
ベンチプレスかな
思ったより回数がこなせない
重量も特別多いわけでも無いんだけどな
こりゃしばらく続けて鍛える方がいいかもしれない
鍛える場所出てきた
ちょっと楽しみが出てきたね

気づいたら時間がババーッと過ぎてた
特に午前中はあっという間に過ぎていた感じ
一体何があったんでしょうか
不思議でなりません
僕もよくわかってないまま過ぎたのでよーわからんのだ
なんとかしたいです
コメント
Name   Message   

2017年12月05日(火) 
1:40頃に寝て7:50頃に起きた
朝は寒いの

薬が無くなりそうなので貰いに行きました
どうも日数を確認していくと年始の休みのうちに薬が切れる
と、言う事は年末年始で医院が休みになる前にもう一度貰っておく必要があるわけだ
クリスマス辺りにもう一度貰いに行くことになりそうです
覚えているだろうか
覚えているだろう

忘れないようにしないとね

外はそこそこ暖かかった
特別寒いわけでも無い
でもこれから寒くなるんだろうな

防寒対策しないといけないね
厚着か
コメント
Name   Message   

2017年12月04日(月) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
もうちょっと早く起きれたんじゃないかなと思う
朝が寒いから起きれないんだ
そう思う事にしよう

スポーツクラブ
前回から肩と腕というより胸近辺を鍛える事に
前回やってちょっと筋肉の痛みを感じたからね
触れてなかった場所を動かしたんだなという感触があった
じゃあもうちょっとやってみるかという感じ
色々と続けてみたいところ

午後に買い物に行く
スポーツクラブで歩かなかった分ここで歩くんだ
結構歩いた気がする
どれぐらい歩いたのかはわからないけども

鏡越しに見た自分の腹部がちょっと変わってきている気がする
見直すとあまり変わっていない気がする
時間かかるぞこれは
コメント
Name   Message   

2017年12月03日(日) 
1:20頃に寝て7:30頃に起きた
防災訓練の日なんだね
静岡は毎年この時期にやる
だから早く起きたようなもの

まあ…炊き出ししてるところまではいかないけど
行った方がいいのは理解している
でも行った事は一度も無いんだなこれ
別にいいかなって意識もある

種が全然成長しない
芽は見えるけど伸びる気配がない
ここで成長が止まってしまったんだろうか
それは試しに土に植えるとして新しい種を用意しよう
既に伸びてるやつは根も伸びだして順調だよ
次の段階にも行けそうなんじゃないかな

ケツに火が付かないとやる気が出ないんじゃないかと思えてきた
あまり望ましくないんだけどな
どうにかしてやる気を生み出したいです
コメント
Name   Message   

2017年12月02日(土) 
1:30頃に寝て7:50頃に起きた
少しずつ早く起きていきたいところ
気を抜くとこうなっちゃうから

土曜日なんだけど意識の中で土曜日だと思っていない感じ
どうやら頭の中で曜日がずれてきているな
なんとか戻していきたい
すぐ直せそうなものだけど
どうかな

ちょっとしたお買い物
お金を持っていくのを忘れて焦る
溜まったポイントの支払いで買えたからよかった
本当によかった
お金を持っていくのを忘れるという酷いミスが発生してしまうとはね
どうすればこんな事になるんだ

家を出る前に確認はちゃんとしていこうと思います
やって当然の話なのにね
コメント
Name   Message   

2017年12月01日(金) 
2:10頃に寝て8:00頃に起きた
寝るのが遅いよ寝るのが
なんとかしないと

スポーツクラブ
肩とか腕とか
ちょっと試しに懸垂に挑戦
全然上がりそうにない
体重が重くて上がらないのか
懸垂に必要な筋肉が足りていないのか
どっちだろうね

12月に入りました
今年も今月で最後だ
やりたい事やれたかどうか振り返る事もある
何もできない気もしてくる
気張っていこう
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage