ただの日記
2024年01月31日(水) 
2:40頃に寝て8:00頃に起きた
寝るのが遅くなりがち
気を付けないとすぐに遅くなってしまう
しばらく気を付けていよう

夜遅くに雨が降ってきた
天気予報でそんなのあったかな
1日に雨の予報はあったけどどの県の話だったまでは覚えてないや
降ってはいるけど強い勢いじゃない
それはそれで救いかもしれない

なんかあっという間に1月が過ぎていったぞ
初めから色々起きてそれどころじゃなかったのかも
気持ちの問題みたいなものはあるが
そんな感じで毎月過ぎていくのだろうか
やりたい事が出来る程度に意識を変えていきたいもんだ
そのための一歩となるだろうか
なんか続けられるようにしてみたいね
コメント
Name   Message   

2024年01月30日(火) 
2:50頃に寝て8:00頃に起きた
いつもの
まあ寝るのが遅れた自分にも問題はある
どうしても遅れがち
あんまりよくないね

今よりまた寒くなるらしい
本当かな?これ以上に?
2月はたまにそういうことある
気がする
寒いというより冷たい感じ
今もそうだわ

日中寝たりやろうとしてることできなかったり
そんなことが続いている
どうも時間だけが過ぎている感じある
解決策は…あるんだろうけど浮かばないね
意識変えるとかそういう方面になるのだろうな
コメント
Name   Message   

2024年01月29日(月) 
2:20頃に寝て8:00頃に起きた
少しずつ早くしたいが…
継続が難しい

もう月末が来ている
なんかあっという間に過ぎてるな
気を付けないと期限が過ぎて大変なことになる
ようなものが出てくる可能性ありそうで
そういうところ気にしていかないとなあ
具体性は今のところないけど

冷たい冷たい
指先が冷たくなってキーボードを押すのもちょっと大変
動かしてれば多少は違うかもしれないが
本格的に寒くなるのがもうちょっと後にあるかもな感じ
それでもまだ気温が低い!ってほどでもないんだよねえ
どのみち冷たくはあるんだが
暖冬だったりするのだろうか
中々信じられない
コメント
Name   Message   

2024年01月28日(日) 
2:40頃に寝て8:00頃に起きた
いつもの時間だ
もう少し早く寝たいかな
頑張り次第

一週間が早く感じる
もう日曜日だ
1月も終わろうとしている
あっという間ではないか?
今年もそんな風に1年過ぎていきそうで怖いね
どうしたものか

まだまだ時間の扱い方が良くない
パッと行動出来ていないせいだろうか
もう少ししっかりとした時間の活用が出来れば
出来たら何か変わるだろうか
多少は変わるかもしれないがどうだろう
そんな風に考えてばかりで先に進んではいません
まだまだダメそうです
コメント
Name   Message   

2024年01月27日(土) 
2:40頃に寝て8:00頃に起きた
定刻になりつつある
ちゃんと寝れているだけいいか

と言いつつ一度目が覚めたりする
寒いんだわ
足が冷えると結構辛い
この辺どうにかしたいね
そんな気持ち

やりたいという気持ちは生えてくる
実際に行動すると長続きしないんだよなあ…と思って手がつくところまでいかない
この辺はなあ…なんでだろうね
これ以上ちょっと手を付けただけで止まっているのを増やしたくないのか
単純に面倒くさいのか
両方な気もしますね
気にしすぎて手を出さないというのもちょっと考え物かもしれないが…
どうしたものか
コメント
Name   Message   

2024年01月26日(金) 
2:40頃に寝て8:00頃に起きた
夜中はちょっと寒い
寝るのに時間がかかる
ここでサッと寝れると多分違う

もう1枚毛布なり増やすか
それはそれで重たくなるんだが…
まあいいか やってみないことには

昼寝をしていない
睡眠時間足りてなさそうなときは寝ると
そう思っていたんだがな
結局寝るのがなんか勿体ないという感じに
デメリットのほうが多いんだけどな
自分のことながら結構ひどいもんだ

しっかり寝て急な眠気に備えていくのが一番だろう
今はそれが出来ていないので…
改善項目は増えていくばかり
コメント
Name   Message   

2024年01月25日(木) 
2:40頃に寝て8:00頃に起きた
少しずつ早く寝ていこう
少しずつでいいから

朝から冷たい
寒いというより冷たい
これが結構冷えるんだ
この様子なら夜も冷たくなるだろう
体の芯から冷えてくるようなのは辛いなあ
気温の低さとかじゃなく冷えてくる
対策取らないと

まあ結局はしっかり布団に入って温まるぐらいしかない
寝る際の対策なんてそれぐらい

買い物に出る
体動かしてる分には寒すぎ冷たすぎという感じにもならないねえ
外より室内のほうが冷たいかもしれない
動いていないとかそういうのも影響するかもだが
冷たいものは冷たい
コメント
Name   Message   

2024年01月24日(水) 
2:30頃に寝て8:00頃に起きた
普段からこうだといいんだが
睡眠の時間が中々

すっごい寒い
外で風花が舞ってるのを確認するぐらいに
夜になったらもっと寒い
冬ってこういうのだったなあ

急な唇の腫れ
寝て起きて改善とはいかず
多少は腫れが引いたと思う
大体1日かかって治りました
時間で何とかなるタイプでよかった

胃の辺りの圧迫感もこんな風に治ってくれるといいんだけど
大きな病気でないことを祈るしかない
呼吸が詰まるとかそういう症状ではないから…
多分…大丈夫だと思うけど…
様子を見ていこう
コメント
Name   Message   

2024年01月23日(火) 
2:40頃に寝て8:00頃に起きた
大体そんな感じ
しかししっかり寝れたようでそうでもない
まだまだ難しいね

なんか唇が腫れてる
なんだこれ
腫れてるという表現が正しいかどうかもわからないが…
多分腫れてるでいいんだと思う
寝て起きて改善してるといいんだけどね

薬をもらいに行きました
来月は採血です
毎回こうなる時に体重を減らす努力をしようと
思ってはいるんだけどね
実際はそういうのもなく

始められない続かないで全然なんですね
だめだなあ
コメント
Name   Message   

2024年01月22日(月) 
2:50頃に寝て8:00頃に起きた
寝るのがちょっと遅いんだわ
何とか改善したい気持ちね

朝は雨が降ってた
大分長い間降ってたね
気づけば止んでたし日も出たりした
天気予報を見た感じではまた天候が悪い感じみたいだが
こっちはそうでもなく晴れが続くみたい
どうなってるんだ

便は出るけど腹部の調子は良くない
良くない分便が出るのだろうか
それはそれとして胃の付近もあまり好調ではない
この体が今おかしい

なんかいろいろ足りない気がする
やる気から何から
今はそういうのを考えてしまう時期か
たまにある
コメント
Name   Message   

2024年01月21日(日) 
2:30頃に寝て8:00頃に起きた
一度目が覚めたけどすぐに寝直した
という事にしよう
1時間ぐらい寝てしまって寝る前のスマホでやっておくことができてなかった
寝る前にやろうとするからいけないともいえる
結局のところ僕が悪いんだ

午前中は雨が降っていた
気づいたら止んでたね
いつ頃から止んでいたのかはわかっていない
それにしても結構降ったねえ
場所によっては結構被害あるんじゃないかな

いろいろやってる
内容より継続的に
そういう気持ち
内容の質もよくしたいが今はその時でもない
すぐにやめてしまうという現状を抜け出したいね
時間はかかるだろうが
コメント
Name   Message   

2024年01月20日(土) 
2:40頃に寝て8:00頃に起きた
と思う
確かこの時間に寝たと思うけど
ずれてる可能性は高い

起きたら雨が降ってた
大体1日雨が降ってた感じ
一時止んでたりはしたけど
それでも結局は降ってたかな

ちょうど買い物に行くときにはそんなに勢いはなかった
夜中になるとそれなりに雨音聞こえる程度の勢いになってるね
これが結構強いの
買い物してるときにこれだけ強くなくてよかった
ほんとに

気づけば土曜日
ほんと一週間があっという間
一日の感覚が短いのか
それだけ時間が無駄になっているのかちょっとわからない
気を付けたい気持ちではあるが
コメント
Name   Message   

2024年01月19日(金) 
2:50頃に寝て8:00頃に起きた
いつもの時間
あんまりよくない

おなかの調子もよくない
胃がね
なんか大変でね
食べすぎなのかどうなのかよくわかっていない
胃袋が限界を迎えているわけではないと思うんだが…
なんか食道が詰まっている感じ
とても表現しにくい
どうすればいいんだ
食べすぎを抑えるのか

何かしらいい方法があればいいんだけどね
ひとまず食べすぎを抑えるところからじゃないか
間食減らすとかさ!
出来るかなあ
コメント
Name   Message   

2024年01月18日(木) 
3:00頃に寝て8:00頃に起きた
なんか寝る前後が記憶もあいまいで
本当に大丈夫なんでしょうか

睡眠時間もそうだが体調も不良な感じ
体のどこかしらが不調を訴えている
もう全部だめなんじゃないか
それは流石に無いか
若干の手遅れを思いつつ葛根湯を飲んでみたり
いろいろ手を出してみよう
しっかり寝て改善も出来るかもしれない
時間はかかるかもしれない

昼寝もする
したつもり
大体気持ちよくなってきたなと思った頃にタイマーが鳴る
本当に寝ていたのかどうかもわからん
そういうものかもしれないが
時間が過ぎたということは確実だ
コメント
Name   Message   

2024年01月17日(水) 
2:30頃に寝て8:00頃に起きた
もう少し早くに寝れたはずだが…
なんで遅れているんだろう
不思議なことがあるもんだ

日中動く量が減っている
寒いからとかじゃなくて用事がないから
あんまりよくない傾向
体重減を目指しているつもりでこれはな
よくないな

あっちに時間を使うとこっちの時間が取れない
まあ当然の話なんですが
やろうとしている事が多くて手が出し切れない
あっちもこっちも時間がない
計画性のなさがよくわかってしまいますね
こういうのはどうすればいいんだろうねえ
しっかりとした時間割するとか
時間の扱いに慣れるとか
そういう方向性でいけるのだろうか
コメント
Name   Message   

2024年01月16日(火) 
2:50頃に寝て8:00頃に起きた
大体そんな感じ
寝るのが遅くなってるのはもうね
ダメな感じ出てますね

朝が寒い
夜も冷たい
時期的にそんな感じではあるが今日は特に
日中はそこまででもなかった
日がしっかり出てると違うんだなあ
日光の力強さよ

体調の不良を感じる
万全になっているとは思えない
どこかしら悪いところがあるように感じる
しっかり治しましょうとなって治せるものでもない気もする
どうすればいいのかわからんのだ
とりあえずしっかり寝るところからか
ここ数日睡眠時間が少ないぞ
それだけはわかる
コメント
Name   Message   

2024年01月15日(月) 
2:50頃に寝て8:00頃に起きた
本当はもう少し遅れて寝ている
一旦意識が飛んで気づけば3時
それも睡眠とみればこの時間でいいんじゃないか
言い訳だ

猫が1匹死んでしまった
年末頃から体調悪化が目に見えてわかるぐらいだったのでまあ
年越せるかどうかわかんねえなぐらいには思っていた
数日前から寝たままでいよいよかと思っていたらね
猫といえ亡くなることは悲しいことです

時間が足りない
あれこれやってるつもりで全然進んでいない
つまりまあ何もやってないんだ
改善も遠そうですね
どこから手を付ければいいんだとかそういうレベル
なまけだけが加速していく
コメント
Name   Message   

2024年01月14日(日) 
2:20頃に寝て8:30頃に起きた
なんか時間がぐにゃぐにゃだ
正しい寝起きの時間だと思っていない
あんまり覚えてないんですね
多分これぐらいじゃないかな

何かしたかというと特に何もしていない
一週間そんな感じだった
これはあまりよくない気がするぞ
だからと言って何か出来たかというとそうでもなく
これはよくない傾向ですよ
何度でも言いそう
とにかく改善だ!という気持ちを持っていたい

急に胃液が湧き上がってくる
昨日もそんなことあった気がする
これが結構気持ち悪い
頻発しないことを祈ろう
何が原因かわからん 食べすぎだろうか
コメント
Name   Message   

2024年01月13日(土) 
2:30頃に寝て8:30頃に起きた
パっと目が覚めることはできなかった
そんなこともあるだろう

朝が寒い時期は続く
息も白くなる
夜も思っているより冷たい
寒いというより冷たい
結構くるものがある

まだまだ眠気は来る
そんなつもりがなくても眠いことは眠い
しっかりと睡眠時間をとれていないからこうなる
解決は遠そうだ

時間が取れないというか作れないというか
これをやるという時間が出来ない
時間はあるけどうまく使えていない感じ
なんでこんな事になってんだろうね
ほんとよくわかんねえや
コメント
Name   Message   

2024年01月12日(金) 
2:00頃に寝て8:00頃に起きた
早く寝るように努力
しているつもりではあります
多少ばらつく事もあるでしょうけど

朝が寒いんだ
朝が寒いと動くのも大変
すぐにパパっと動けないですね
もうしばらくそんな感じが続くだろう

どこかしら眠気が出てくる日だった
どっしりと眠気が来るわけでもなく
プチプチと眠くなる感じ
気づいたら寝ていた可能性は高い
しっかり寝て改善するつもりでいないと
それはまだ遠そうではあるが

やりたいこともあまり出来てないし
足りないものが多すぎる
どうにか改善できれば一番いいんだけど
どうすればいいものかわからんのだ
コメント
Name   Message   

2024年01月11日(木) 
2:10頃に寝て8:00頃に起きた
起床時間が固定されつつある
それはそれでいいこと
もう少し寝る時間を改善したいぐらいかな

朝晩が寒い
今日はもうちょっと気温が低めだったのもあるかも
とにかく寒い
時期的に寒いものではあるんだけどね
気になったらもう止まらない
厚着も考えておこう

やる気まだ出ないか
行動始めたらどうにかなるんだろうけどね
その一歩が中々でない
そのままズルズル日が過ぎていく
わかってはいるんだがなあ
一向に改善が進む気配がない
コメント
Name   Message   

2024年01月10日(水) 
2:00頃に寝て8:00頃に起きた
少しずつ早く寝るつもりでいよう
遅れてもなんとなくで済ませる
考えすぎない程度に

色々忘れている
大丈夫かいな
致命的な忘却はない…はず
気にし始めると心配になる
追い込まないように気を付けよう

何かしたとは思うけど何をしたのか思い出せない
なかなかダメな感じになっています
やろうという気持ちだけで実際にやってはいない
大体そんな感じである
良くはない

特に何もしなかった日というのもあるのではないだろうか
極力控えたいけどね
そんなこともあるといえばある
頻度を多くしたくない
気を付けよう
コメント
Name   Message   

2024年01月09日(火) 
2:10頃に寝て8:00頃に起きた
寝る時間がなかなか
うまい具合に寝れていません
要改善

しばらく昼に一度寝るのを挟んだほうがいいのだろうか
現状眠気が襲ってきている
昨日はそうでもなかったということは…というお話
睡眠負債とかいうのは相当たまっていそう
少しずつ返せるのだろうか
わからないけども

30分ぐらい!というつもりでももっと長く寝ていたり
なかなか難しい
そもそもきっかり30分寝ていたのかも微妙だ
改善できているのだろうか

そんなことをやっていく
先は長いぞ
コメント
Name   Message   

2024年01月08日(月) 
1:50頃に寝て7:30頃に起きた
たまにはこんな時間になる
普段からこうだと一番いいんだが
まあそういうわけにもならず
難しいね

ついに昼寝をした
今まで時間が勿体無いと思ってやってなかった
その影響かプチプチ寝てしまったりしたんだが
しっかり昼寝を挟むとそういうのは無くなった
影響あるなあ

アニメが放送するようになってる
以前は12時1時の放送に文句を言っていた気がする
今では11時の放送に文句を言っている
いつ放送しても文句を言うやつだこれ
忘れちゃうんだね結局
放送前にはテレビの前にいるように心掛けたいと思います
作品によっては後日AbemaTVで見たりするでしょう
その方が気楽だったりすることもあるだろう
コメント
Name   Message   

2024年01月07日(日) 
2:50頃に寝て8:00頃に起きた
結局寝るのが遅く
定着が難しい

季節らしい寒さが来ている
気温自体はまあ時期で見ればちょっと高いかもしれないが
風は冷たい
吹かれたらまあ寒い寒い
夜なんかはわかりやすいね
ちゃんとした過ごし方が求められる
どうにかなるとは思うけど

思った以上に行動できていない
寒いとか眠いとかそういうのじゃない
単純に怠けか…?
そうなのかもしれない
だからと言って改善できるかというとわからない
なんでだろうね
コメント
Name   Message   

2024年01月06日(土) 
2:40頃に寝て8:00頃に起きた
と思ったらまた二度寝
最近は二度寝をするようになってしまっている
これは改善したい
もう少し寝ていたいという気持ちがあるのかもしれないが
その辺はしっかりとしていたい

曜日感覚がズレ
も大分収まってきたと思う
流石にもうずれたりしないだろう
今のところは
忘れたりしなければまあ多分

新作アニメの放送が始まっている
珍しく見てみたいアニメが多数あって
それを見ようとあれこれするんですね
大体時間を忘れて見逃している
後は異様に放送時間が早かったり遅かったりね
あまり慣れていないことをするからどうもうまい事動かない
いくつかはAbemaTVとかのネットでも見れるようになるかもしれない
ちゃんとテレビで見れるならそれに越したことないんだが
コメント
Name   Message   

2024年01月05日(金) 
2:30頃に寝て8:50頃に起きた
一度目が覚めたと思ったけど二度寝していた
随分と寝ちゃったね
こんなに寝るつもりではなかったが寝てしまった
想定外です

今日は金曜日…金曜日…
金曜日だと意識しているのに
意識の奥では土日辺りだと錯覚を起こしている
なんでそんな事になっているんだろう
年末年始のお休み的なものがあったからかな

そして月曜日は祝日で土曜からの三連休であると
これはかけてたテレビ番組で偶然言っていたのを聞いた
そうか成人の日か
まあ連休だからなにかするわけでもないし
そんなものかぐらいの気持ちである

少しずつやる
続ける
これが続かないのがいけない
今年はそういうのを頑張っていきたい気持ち
ひとまずやってみようの意識をどこまで出せるか
コメント
Name   Message   

2024年01月04日(木) 
2:30頃に寝て8:00頃に起きた
起きよう起きようと思ってちょっと二度寝してる
早起きはまだ難しそうな

三が日が過ぎた
さあ通常営業だ
大体そんな感じになっている場所が多い
買い物も…まあ年末に買っておいたか
ちょっと必要なものを買うぐらいで
そんな外出
もう少し買っておいたものを消費していこうね
意識しないと全然減らない
これはよくないかもしれないぞ

やる気を出す
出したい
とにかく初めて行こうという気持ち
途中で止まろうとも手を出す
どんどん手を出す
それぐらいの感じでやってみようじゃん
コメント
Name   Message   

2024年01月03日(水) 
3:00頃に寝て8:50頃に起きた
ダメだぁ〜
二度寝もキメてしまって残念な感じに
気を付けてもこれじゃあなあ
正月気分をリセットしないと

なんか曇ってる
ちょっと雨も降ったりしていたみたい
そんな天候がちょいちょいあるようで
明日また雨が降るようなところもあるみたい
なんか天候も忙しいなあ
年明けにしては大忙し
偶然かな

早く寝るための準備を
と言ってもやる事さっさと終えるだけではあるんだが
それが今一出来ない
やる気の問題だろうか
多少は意識して変えていかないとなあ
気を付けたいと思います
コメント
Name   Message   

2024年01月02日(火) 
2:40頃に寝て7:50頃に起きた
二度寝をどうにか控えたい
すぐ寝ちゃう

初夢!を見た記憶がない
ただ覚えていないだけなのか見てないのかわからない
そういう事もあるでしょう
悪いような夢を見るよりはマシだと考えよう

起きたら雨が降っていた
降るとは思わなかったなあ
天気予報確認してたら意識もちょっとは違ったかな
こういう時に限って丁度買いに行きたいものがあったりする
まあ買いにく時には雨の勢いも大分弱くなっていたが

なんか凄いことになってる
地震に続いて連続で災害
災害というよりは事故か
24年が始まったばかりだというのになあ
悪い事が続かなければいいけど
コメント
Name   Message   

2024年01月01日(月) 
2:50頃に寝て8:00頃に起きた
起きたと言ってもすぐ二度寝してますね
この辺まだあんまり

元日で色々気持ちを入れ替えて
新年の抱負とか
初詣とか
そういうのはまあ急を要するつもりでもなく
簡単に初詣にはいってきたけども
遠くの人が多いところに別に行かなくてもいいかという考え
気持ちの問題だろう

新年早々地震が起きて津波の警報まで来た
テレビ番組もほとんど潰れてしまった
規模が規模なだけにこれは仕方がない
被害の大きさは明日以降かなあ
しばらくは後を引きそうな感じだが
まさかこんな事になるなんてねえ
誰も予想は出来ないだろうけど
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage