ただの日記
2007年08月31日(金) 
11:30ごろに寝て6:30ごろに起きた
起きたら雨が降ってた
今日は1日雨かなー

そんなわけなかった
昼になる前にはやんでいた
まあ、そんなもんよね

アスカ見参
カカ・ルーの試練が未だにクリアできない
最下層にもぐった記録は大部屋モンスターハウスで撃沈してる
それさえなければなぁ なんとかなってたんだろうなぁ

じっくり行ったところで凡ミス1回で終了する
それが面白いんだけどね

ポケモン
結局プリンはファイアレッドから持ってきました
月の石が1個も無かったので輸送ついでです
あとメタモンも連れてきました

その後探検したらカセキが2個手に入ったりした
うーむ、今までぜんぜん出てこなかったのに

で、4匹ぐらい孵化させてみた
ちょうどいい性格がいなかったけど気にせず育成しよう

今日はアニメデスノートか
全然興味が無いぜ
コメント
Name   Message   

2007年08月30日(木) 
11:40ごろに寝て7:20ごろに起きた
昨日と似たようなもんだ
うん

めざましテレビでエバンゲリオンのことを放送していた
どうでもいいんだけどね
朝っぱらからアニメかフジテレビよ

猫の草
いわゆるペットグラスである
種があったから育ててみるんだけどね
使った土は土と言うより他の土に混ぜるようなものだった
それでも使ってみたんだけどね
水を撒くのに霧吹きがあると便利らしい
水を与える量が多いと種が腐ってしまうらしい
そりゃそうだ
その霧吹きも探してみたら見つかったから使ってみよう
芽が出てくれればいいんだけどね

ポケモン
なんとなくプリンを育てたくなった
そんなわけでプリンを探す旅に出ました
裏庭で探してたけどその前に図鑑見ればよかった
まだ捕獲はしていません
月の石も必要になるのー

ザングースも育ててたけど一応レベル50止め
のつもりで行くと必要な技が1個覚えられない
技を遺伝させて育てなおしかな
性格とかそこら辺はまだこだわってないけどね
いつかこだわるでしょう
コメント
Name   Message   

2007年08月29日(水) 
11:40ごろに寝て7:10ごろに起きた
見事に寝過ごしです
本当にありがとうございました

本を立ち読み
気づいたら4時間近く立ち読みしてた
あっという間だった
読んだ漫画もいろいろ
いやぁ、楽しかった
いくらか続きを読みたい作品もちらほら

いつ読めるのやら

ヘッドホンがもう限界なので新しいのを買いました
耳に引っ掛けるタイプです
前もこれ使ったことあるけど
耳にあわないんだろう 痛い痛い
せっかくだし使うつもりだけど
いつまで痛みに耐えられるんだろうか
コメント
Name   Message   

2007年08月28日(火) 
12:00ごろに寝て6:15ごろに起きた
途中で目が覚めたけど丁度鳩時計が3回鳴った
そのまま起きたりしたら昼間眠くなっちゃうよ

ポケモン
ザングースは残るところレベルを上げるだけ
レベル上げのついでにギラティナにあってきました
ボールを数回投げてリセットしましたけどね
うーん、やっぱトレーナーを倒してレベルアップが楽か

皆既月食らしい
こっちは普通に曇ってたので見れません
噂によると北海道は晴れてるらしい
間奈男さんに頼むしかないでしょー
確認だけでも頼む!

最近ニコニコ動画が人気らしい
かたやNHKが猫鍋を取り上げるし
かたやアニメでは「ニコ厨死ね!」と言うし
かたや自演書き込みがどうこうで祭りが起きるし
どうでもいいんですけどね コメントとアニメそんなに見ないし
コメント
Name   Message   

2007年08月27日(月) 
11:20ごろに寝て6:30ごろに起きた
早く起きたかもしれないけど記憶は定かではない
11時になるころには寝たいけどな
努力してみよう

ポケモン
努力値もりもりあげたった
いっぱいになったかチョコチョコ確認しにいってる
けどまだいっぱいにはならないか
大変だなー

ポケトレで同じポケモンを出そうとがんばってるが
最大8回だ 40とか行ってる人いるみたいだからなぁ
化け物じゃ 彼らはポケトレに憑かれた化け物じゃ
うらやましい限りです

今日もてってこ走りに行った
心なしか速いペースでも大丈夫になった気がする
でも汗の量は相変わらずだぁ
距離を増やしていかないとなぁ
コメント
Name   Message   

2007年08月26日(日) 
11:20頃に寝て5時ごろに起きた
ある意味理想的
でも毎日続けるとなるとつらいかもしれない
5時起き大変だねー

ポケモン
結局早く起きたせいかプレイ中も眠い眠い
数分やっておしまいにしました
早く起きると昼間眠くなる
でも早く起きたい

そうだ、早く寝よう
どっちにしろ大変だなぁ
コメント
Name   Message   

2007年08月25日(土) 
11:20頃に寝て5:40頃におきた
個人的にはがんばったほう

ポケモン
ムックルがすばやさなら
ムクバードもすばやさなはず!
そんな努力値上げです
確認したらすばやさでした
ムクホークはこうげきでした
一応確認したけどピカチュウとピチューもすばやさ
これで自慢の裏庭への住み込みが確定しました
なんとなくシンジ湖でポケトレ使ったらソーナンスLv.3が出てきてびっくりした
かげふみで逃げれないからリセットしたわ

そういえば世界樹の迷宮が未開封だと気づいた
せっかく買ったのにな われながら悲しい
やーいやーい
コメント
Name   Message   

2007年08月24日(金) 
12:10頃に寝て6:40頃におきた
まあ、妥当な線行ってるんじゃないかな
もうちょっと早く寝たかったけどね
これは自分が悪い

ポケモン
きのみを植えて寝た
すくすくこやしを撒いておいたから
多分今の状態では一度実が落ちたのではないか
そう思ってしまう

結局12時ごろに種を手に入れることができた
そしてふかふかのつちに戻って行きましたとさ
おしまい

いよいよヘッドホンが壊れてきた
今度は左側の音が聞こえたり聞こえなくなったり
つまりは配線がどこかで不安定になってる
さっさと買い換えるが吉か
うーむ、これは意外と不憫だぞ
コメント
Name   Message   

2007年08月23日(木) 
11:30頃に寝て6時ごろに起きた
アラームなってすぐ目は覚めたんだけどね
やっぱり寝てしまった

目が覚めたら大雨だった
雷もピカピカ
これはあぶないぜ

7時とか8時頃にはもうやんでた
あの勢いは凄かったな
ずっと降られても困る

ポケモン
ようやく育成だ!
1匹1匹頑張って育てないとね
ポケトレで連鎖して倒していこうと思ったら
ニドラン♀とかヒマナッツが出てきた
これが噂のポケトレでしか出てこないポケモンか
捕獲しないで逃げました
今は育成に必死よ!
まさか出てくるとは思わなかったのもあるけど

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070820k0000m040081000c.html
とりあえず給与額ちょっとあげてあげればいいと思うよ
そのうち韓国がアニメ分化を築いていくだろう
全然興味ねーですけど
コメント
Name   Message   

2007年08月21日(火) 
11:30頃に寝て6:10頃に起きた
んー、アラームの時間には起きれてないな
調整するか

絵を描こうと思ったが
なーんにも浮かばなくて終了してる
なんだろうねこれ
何も浮かばないってなぁ
それだけ記憶に残してないということか
うーむ

常葉菊川が負けました
まあ頑張ったほうじゃない
来年も頑張っていただきたい

なんとなく気になってプロ野球のプロテストとか調べて見た
凡人には無理だろうと言う程度だった
そんなもんだよなー

DSをよーく見たらタッチパネル部分の画面が
微妙にずれている事に気づいた
落とした衝撃でずれたのかなー
わっかんないなー
まあいいか、そんなもんだよゲーム機は
コメント
Name   Message   

2007年08月20日(月) 
11:10頃に寝て7:10頃に起きた
目が覚めたのは6時ごろだけどいつもの二度寝
昨日はちゃんと起きれたのにね

昨日の話になるけど
7時から放送していたボクらの時代って番組
ちょうど24時間テレビで所さんの目がテンやってなかったから見たんだけど
ゲストが川島隆太教授他2名
脳に関する研究をしてる人たちが話をしてました
たまたま見たけどけっこう面白い話をしてた
いやあ、見てよかった

でも昨日脳トレやるの忘れちゃったんだよな
思い出して今やったよ

常葉菊川が今日も勝ったらしい
調子いいなこいつら
春夏連覇やらかすのかなー
別に通ってなんかいないからどうでもいいんですけどね
ま、地元だから

今日も気づいたら昼寝していた
しかし暑いのなんの
そろそろ温度も下がってくるらしいとはいえ暑いのー
それがいいといえばいいんだろうけど
コメント
Name   Message   

2007年08月19日(日) 
11:20頃に寝て5:40頃に起きた
もうちょっと早く起きれたかもしれない
まあ、いいんだけどね

とりあえず朝早かったから走りに行ってきた
準備運動してないのと寝起き5分後ぐらいだったから
いつもよりつらかった感じがするね
それは仕方がないのか

あー、24時間テレビのおかげで所さんの目がテンやらないのか
残念だ

http://takedanet.com/2007/08/40_2097_1.html
これはためになる

24時間テレビ全然見てないけど
深夜は何やったんだろ また歌ったのかな
番組欄では中川翔子が何だのかんだのってあったけど
どうでもいいや

ポケモン
チャンピオンロードの奥の道を通った!
けどまだまだトレーナーはいた
おかげで元気の塊つかった
まあ、使わずにおいてあるよりは使ったほうがいいか
モンジャラ孵化した!
キノガッサに覚えさせておいた技が多くて生まれたときに覚える技を忘れていた
その代わりに宿木の種覚えてたからそっち方向で育ててみるか
育成はまだまだはじまっていないようです
コメント
Name   Message   

2007年08月18日(土) 
11:30頃に寝て7:20頃に起きた
見事に寝過ごした!
暑かったからかな
それか天然
わかんないねー

たまにはそんなこともあるか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1019222.html
最近の世の中はわからないな
表紙が変わっただけで売れるなんて
中身は太宰治だというのに!
まあいいか

気づいたらポケモン大好きクラブで遊んでいた
大好きクラブに行かずにダイヤやればよかったのにな
面白かったからいいんだけどね 大好きクラブ
コメント
Name   Message   

2007年08月17日(金) 
11:30ごろに寝て6:00頃に起きた
ちゃんとアラームがなるころに起きたんだけどなー
また寝てしまった
これは悔しいな

暑い暑い
ひどい暑い
昼寝も出来たもんじゃない
したんだけどね昼寝

晩飯食い終わってからくしゃみがボコボコでました
一種の鼻炎に近いものなのか
鼻に異物が入ったのかどっちかだな
くしゃみ連発のおかげで風呂から出てかいた汗も引きました
しかし連発のおかげでちょっと頭痛くなりました

暑い寒い痛い
まさに完璧
コメント
Name   Message   

2007年08月16日(木) 
12:20頃に寝て6:10頃に起きた
1回目がさめたときは3時だった
さあ何かしよう!と思った矢先だった
何をしようとしたのやら

盆明けか
チャンピオンが陳列してました
この様子だと明日にはヤングガンガンが発売だね
買わないと

いよいよヘッドホンが大破してきた
今はセロテープを張る応急処置
とりあえず新しいの買わないとなー

何をするにもお金が必要だから貧乏人にはつらいね
コメント
Name   Message   

2007年08月15日(水) 
11:40頃に寝て6:20頃に起きました
多分
最近寝た時間があいまいなんだよな
ちゃんと確認して覚えていないとな

今更感漂うけど3rdはじめました
たまたまMAMEが動作したんです
カイレラでも対戦一応出来るよ!

でもへたっぴ

ポケモン
霧掃うポケモンがいないから
ムクホークのツバメ返しに常時頼る戦法にした
そうしたら出口につく前にキノココがギガドレインを覚えました
そんなもんだね
学習装置はずして普通に進めよう
せっかく同行するトレーナーがいるんだしトレーナー倒して行ってるところだが
思いのほか野生のポケモンのほうが面倒だね!
コメント
Name   Message   

2007年08月14日(火) 
12時ごろに寝て6:40頃に起きた
夜更かししたけどそれがどうでもよくなっている自分がいる
うーん

ヘッドホンが壊れ始めてきた
使えるから問題ないんだけどね
それなりに前からだけど
そのうち買い換えよう

バーチャルFXはじめました
バーチャルだし!いいよね!
結構難しい 楽しいけど

損益おいしー!!

前まで走っていた時よりペースをあげてみた
余計疲れた
でも歩くようにならずに走れた
これは結構大きいかもしれない
それでも最近走ってなかったからどうだろうかね
頑張るしかないでしょう
コメント
Name   Message   

2007年08月13日(月) 
11:50ごろに寝て6:45頃におきた
二度寝をしちまった
くやしい

ポケモン
レベル上げのポイントを探してチャンピオンロードに行ってみた
奥に進めるようになったから行ってみた
が、霧だの怪力が必要だので気づいたら電源をOFFにしていた
ポケモンは本当に地獄だぜー

なんでも「ひぐらしのなく頃に」が実写映画になるとか
ちょっと調べてみよう
   が、ちょっと調べたところで別に興味がないことに気づいた
監督がAVの作品を作ったことがあるってことはわかった
どうでもいいんですけどね

常葉菊川が初戦を突破していた
頑張りすぎでしょうこいつら
優勝できるかどうかはわからないけど頑張るんじゃないかな
とりあえずベスト4ぐらいまでいけばいいんじゃないかな
コメント
Name   Message   

2007年08月12日(日) 
11:20頃に寝て7時に起きた
と思うんだけどね 寝た時間はあいまい

結果が僅差が続いたりしてるけど
なんだかんだで人口が多いほうを選んでいて
720mぐらいになってました あばば

ポケモン
ロゼリアががギガドレインを覚えるらしい
からスボミーを育てた
が、進化しなかった
あきらめてキノココ育てよう
孵化したクチートは原始の力だけじゃなくて身代わりも覚えてました
カクレオン素晴らしい
余分なものまでくれおった
コメント
Name   Message   

2007年08月11日(土) 
12:20頃に寝て6:40頃に起きた
さっさと寝れたはずなのに20分ほど伸びてしまった
くやしいのう

髭を剃った
いつも使ってるのとは違う髭剃りを利用した
どうやらよく切れるものらしく
一部分剃刀負けして血が出てしまった
こりゃ慣れないとつらいね!

しかし暑いな
毎年こんな感じになるからしょうがないけどね
来年はこれ以上暑いよ多分
日本が温暖化を防ごうと躍起になっても
中国・アメリカあたりが何とかしないと意味ないよ
まあ、暑いと汗かくからいいんだけどね
汗かくのは健康的にいいじゃない
コメント
Name   Message   

2007年08月10日(金) 
12:20頃に寝て7:10頃に起きた
見事に夜更かし
しかも今も眠い
うーん、つらい

普通に脳トレをやらずに昨日過ごした
うーん、これやばい
ナチュラルで忘れてしまった
意識しておかないと困るな

ポケモンは卵孵化
の、前に卵作るべきポケモンがオスだった
急遽メスを持ってきた
おかげで時間がかかってしまった
別にいいんですけどね
コメント
Name   Message   

2007年08月09日(木) 
2:30頃に寝て6:30頃に起きたと思う
寝た時間がわりと不確定
そんな遅くまで寝てないからまだいいよ

たまにはそんな日もあるさ

とうもろこし食べた
鼻から出てくるんじゃないかという錯覚を起こした
そういえば北海道のほうの七夕は二日前か
昨日夜空を見たけどやっぱり雲かかってた
星見えたには見えたけどぼやけてた
視力が悪くなってる証拠
コメント
Name   Message   

2007年08月09日(木) 
11:30頃に寝て6:50頃に起きた
うーん、なかなか寝れず直ぐ起きれず
駄目駄目だなぁ
何とかしたいところ

包丁を研いでたらなかなか返りが取れなくて
必死になってたら手が臭くなってしまった
くっせくっせ

今(25:15頃)帰ってきた
いやー、手伝い大変だね
疲れとかよりその日買った水筒に傷がついたのと
脳トレをやっておくのを忘れたのがつらい
どっちも事前に対処出来たからなおさら
コメント
Name   Message   

2007年08月07日(火) 
11:20頃に寝て6:10に起きた
10:50頃に寝るつもりだったけど長引いてしまった
慣れなのかなんなのか わからんのう

昨日の話しだけど家のすぐ近くの道路にクロアゲハがじたばたしてました
どこを負傷してるか知らないけどとりあえず近くの畑に移動させてやった
その時に羽つかんだけどそれが原因で死んだらもともこもねーっすね
まあいいか、路上で死ぬよりはいい

ポケモンはルビー勢をダイヤに移動させて卵を作る作業に移動すると思う
頑張るしかないね
コメント
Name   Message   

2007年08月06日(月) 
11:20頃に寝て6:20頃に起きた
そんなもんだ夏

なんでもモンゴル代表天才フォワードドルジがうつ病にかかってるんだって
流石に国に帰してやったほうがいいんでないの

結局どうなったか知らないけど
モンゴルに帰ったら元気に走るドルジが見えそうですね
療養必要だろうですが

ちょっと横になったら寝ていた
いつものことだけどなんか悔しい
結局走りにいこうとして走れなかったしのー
早朝にやってみたいけど早く起きれないからなぁ
5時ごろとかね
コメント
  • マッピー(2007/08/06 21:37)
    ポケモンでカクレオンのレベルを上げてた
    ら、49でげんしのちからを覚えた
    あれ?64じゃないっけ?と思ったらダイヤパールのデータだった
    ルビーサファイヤだと49で覚えるみたいだ
    なんと言う確認不足 しかしこれで先に進めるようになった
Name   Message   

2007年08月05日(日) 
11:20頃に寝て7:10頃に起きた
うーん、久々にすごく寝過ごした
それだけよく寝れたってことだろうけどね
おかげで目がテンを10分と少し見逃しました
まあいいか

なんか秋葉原で打ち水をやったらしい
コンクリートにやるだけ無駄なのに
ご苦労様ですね

カレーを作った!
が、改良の余地は大いにあるかもしれない
そればっかりは何度もやってみないとわかんないね
材料も毎回同じ状態ってわけではないし

料理も大変だ
コメント
Name   Message   

2007年08月04日(土) 
12:10頃に寝て6:50頃に起きた
二度寝が慣れてしまった
ずいぶん前からやってるもんだけどね

早く起きるのはいいけど
寝過ごすのはなんか許せないだけってのもあるかもしれない
わからんね

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001121
これは結構面白い
答えがいろいろ面白い
実際に困ってる人がいるんだろうからなんとも言えないけどね
しかしこういうのは意外といい答えが出てくるものかもしれないな

車を久々に運転
しかし危なっかしいなぁ
我ながら上達をしてるんだろうとは思うけど
危なっかしい時が2度ほど
慣れないといけないなこれは
面白いからいいんだけどね 運転
でも運転するきっかけがない
コメント
Name   Message   

2007年08月03日(金) 
11:40ごろに寝て6:10ごろに起きた

モーニングを立ち読みしたんだけど
どうやら1週見逃しているようだ
記憶があいまいだけど1週見逃したのは確か
別に困るようなことはないんだけどさ

なんかネットランナーが休刊するらしい
最近は違法と思われても仕方ないこと載せてたからなぁ
別になくなっても何も困らないからどうでもいいんですが

今日は雨が強く降ったり止んだりがいくつかあった
でもちょっと離れた場所だと全然降っていなかったらしい
日本は不思議がいっぱい
湿気対策必要だね
コメント
Name   Message   

2007年08月02日(木) 
12:00ごろに寝て6:00ごろにおきた
まさに6時間睡眠

メタルマックスはじめました
ファミコン版ですが
メタルマックスシリーズの初期とはいえ面白いのー
戦車ぶんぶん回して楽しんでいきたいと思います

なんでもドラクエの天空シリーズがDSに出るらしい
どうせロザリー復活するんでしょう

なんか1日歯が痛かった
たまーにあるんだけどね
何だろう、親知らずがなんかしてるのかな
わからないねぇ

口の中もちょっと荒れてるからなぁ
直るまでに時間がかかるかかる
どうにかしてくれ 頼む!
コメント
Name   Message   

2007年08月01日(水) 
11:30頃に寝て6時に起きた
もちっと早く寝て早く起きたいね

早く起きて軽く走ればそれだけでお腹いっぱいぱい
それが習慣になればなおさらね
んー、難しそうだね

昼間に寝てた
昼寝時期再来
これは極力避けたい
避ければいいのにね

紅茶を入れるのはいい
でも20分入れてるのを忘れるのはよくない
パックだからいいものの
茶葉だったらどれだけ渋くなることやら
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage