ただの日記
2010年12月31日(金) 
12:40頃に寝て7:00頃に起きた
もうちっと早く起きたかった
スパロボ進めたりするから…

そんなスパロボA
1話進んだどー
が、編成ミスでやりなおし
ここかぁ〜 ターニングポイントは

年内クリアは無理でしたね

モンスターズジョーカー2
上位に食い込むと対戦相手も強くなってきた
勝てるわけないっすよ…

いやー、掃除したなあ
コンロ周りとか
暖房器具置いてる付近とか
忙しかったなぁ〜
うん

こういうのは普段から掃除してれば楽なんだなと
そりゃそうか

ガキの使いが人気だなあ
ここ数年ぜんぜん見てないけど
多分これからも見ることはないでしょう

あー、なんか気づいたら変に食べてる
これは太るぞ 注意しないと
しないととは言っておいてなあ
実際それ出来てない感じあるしなあ
意識が弱いんだろう うん
コメント
Name   Message   

2010年12月30日(木) 
12:40頃に寝て6:50頃に起きた
0655をぎりぎり…!
途中から見ました 今年最後の0655がこれじゃあなあ
もっと早く起きたい

トレーニング
は昨日で終わりだ

スパロボA
なんか雑魚敵が強いんですけどー?
大丈夫なのこれ
案外大丈夫だった
合体攻撃様様

モンスターズジョーカー2
1個構成を思いついた!これはいける!
と思ったら今日の対戦相手に同じ構成の人がいた
負けた
おくがふかいなあ

買い物に行った
主に洗剤
これが無くなってたんだ

親が仕事に行ってテレビが見れない
録画機器を買えばいい
と、言うわけでDVDレコーダー買ってきました
地デジチューナーも入ってるからこれで地デジ戦争から脱出だな

ブルーレイとか別にどうでもいい系なので…
DVDで十分ですね 今は
録画も出来るし地デジも見れる
やったね

まあ、細かいのは年を明けてからだろう
コメント
Name   Message   

2010年12月29日(水) 
11:40頃に寝て6:30頃に起きた
0655見れた!やった!
いやー、見れてよかった

年明けも近いから掃除の時期だなあ
つらい

トレーニング
今年最後ですね
とりあえずやることはやったし
大丈夫だろう うん

スパロボA
話が進んできている
終わりに近くなってきているのかな
まだまだ 1話が長くなってきてからが勝負

モンスターズジョーカー2
低レベル強特技の世界かもしれない
まーた頭を悩ませる
いや、これはこれで面白いかもしれないぞ
楽しんでいこう

ついにストーブ導入
ああ、もうこの魔力からは逃れられない
猫もストーブの前で座ってるよ

買い物行ってきた
全部買ったと思ったら忘れ物があった
うーん、年末でなあ
お店自体は大晦日もやってるだろうけど
行くの面倒になっちゃうね 面倒だお
コメント
Name   Message   

2010年12月28日(火) 
12:40頃に寝て7:40頃に起きた
0655…
年越しも近いしどうにかしたい

今年最後の放送がいつになるのかわからないからなあ
ちゃんと見ておきたい

トレーニング行った
年末だしね
行けるうちに行っておきたいよね
体重は着々と増えている
原因は自分にあるからまあ
自分でどうにかするしかないね

モンスターズジョーカー2
ビギナーでとんでもない攻撃をされて死んだ
これは無理だろう…
1発打ち切りだったのかな…
対策は同じようにでかい攻撃を先にするぐらいかな
案外奥が深いかもしれない

ああ、大防御を狙って使ってくれればなあ…

スパロボA
合体技便利だわー
エネルギーや合体の対象になる武器を改造していきたい
まあ、倒したら合体技を使った両者に経験点が入るわけじゃあないけど
他の作品だと改善されてるのかな

立ち読みしました
イブニングとヤングマガジンがあった
月刊スピリッツは付録があったから購入コースかな
新年明けてから買おう

イブニングは面白い作品が多くてなあ
楽しみですねえ
コメント
Name   Message   

2010年12月27日(月) 
12:40頃に寝て7:40頃に起きた
起きるのが遅すぎて辛い
それだけ疲れてたのかどうかはわからない

問題は0655を見逃した事だ

なんか熱っぽい
風邪っぽい 体温がそう物語っている
葛根湯飲んだら軽くなった
すげえな!

あまり無理しないでいよう

モンスターズジョーカー2
息抜きに違うモンスターで大会
ビギナーとかどうでしょう
と、そこで気づく
このランク付けはスキルの数や能力の総数で決まってるんじゃないのかと
まあそうだとしたら難しくなるな
モンスター自体のランクが低くても配合を山のようにすれば
ウルトラメガトンまで行けるんだな
まあ、それがわかったところでその線引きがわからないんだけど…
情報サイト見ればすぐにわかるかもしれないけど
見たらつまらなくなるだろうしなあ ぎりぎりの線引きを楽しみたい

逆に「レベルを限界まで上げない」とか「極端に伸ばす」とかすればいいんだろうけど
まあそれも難しいかな?

スパロボA
1日数話だと年明けてもLに触れるかどうかあやしい
それでも頑張ってみよう うん

とにかく資金をためて改造していきたい
幸運持ちがこれでもかと武装に頼りない人ばかりで泣いた
祝福持ちを希望するしかない

いやー、寒い
毛布とかの暖房具が欲しくなっちゃうね
すぐに温まらないけど
コメント
Name   Message   

2010年12月26日(日) 
12:30頃に寝て6:20頃に起きた
寝るのはまあ仕方ないとしても
もうちょっとな 早く起きたかったな
朝早いんだし

モンスターズジョーカー2
日曜日も大会ありました
あれっ、1週間フル
先週はなんだったんだろうか
まあいいか

モンスターの組み合わせを考える
あれが多い系統これが多い系統
そんな風に考えて対策を練るのも楽しい
かもしれない

スパロボA
モリモリやっても1話2話進めるのが限度って
極端にレベル差が開かないようにしてるからかな
まあ、結果使わなくなるようなキャラはいるけどさ
それなりにバランスとって行くよ
問題があるとするならスーパー系とリアル系のレベルバランスかな
こればかりは辛い
あと合体技の威力を増やす元になる武装が今一わからない
ゴッドガンダムの技とか 主にスーパー後
その点ダイターン3とザンボット3のコンビネーションアタックはわかりやすくていい
発動条件も簡単だからすぐに使えるし

アニメ見ました
ドラゴンボール改
サタンのやり取りで1話終わった
まあ、弟子とかどう考えてもいらないよね
カメラマンのシーンとかに写ってるから出すしかないんだろうけど…
次回戦うかー
えっ、セルさんそれはまさか…!
アニメでは四身の拳を使うセルさん流石だわ
コメント
Name   Message   

2010年12月25日(土) 
12:40頃に寝て5:20頃に起きた
毎月の月末恒例の
早く起きるつもりだったけどなあ
いやまあそれでもいつもに比べて早い

起きてすぐが寒いと行動する気にならないな
ここどうにかしたい
あらかじめ着てから寝るとか?
それは流石になあ

スパロボ
Aを必死に進める
それもそのはずスパロボLがamazonで安かったから購入したのである
夜には届いてました
東方不敗をぶったおしたり
一瞬詰んだのかと思うような配置になったり
ペースを凄い勢いで うん
クリアに少しかかるのはわかるけど
パーッとクリアして そのままの勢いでLやりたい

モンスターズジョーカー
やってない
と、いうか土日は集計して無いだろう
Wi-Fi大会は
今はそれ中心でやってるからなあ
育成もしたいけど

いやー、寒い
凄い寒い
格好次第では風邪をひく
それぐらい寒い
この時期にしては
まあ、ここ数年結果寒くなってるか
うん、そんなもんだ ああ寒い寒い
コメント
Name   Message   

2010年12月24日(金) 
12:20頃に寝て6:40頃に起きた
まあ、目標は達成したし

今日は0655無いけど
昨日沢山見たからおなか一杯だよ!
早起きする理由が出来た
それだけでよしとしよう
問題は結局7時前に起きるで留まる事だけどね

http://www.nintendo.co.jp/ds/interview/irbj/sp/
女子大生が訊く『ポケットモンスターホワイト・ブラック』
これは面白い いやー、見てよかった

トレーニング
なんか買い物する用ができて行くのやめた
サボリング絶好調
年末ですよ 危ないな

猫が片目瞑りぎみで
なんかバランスが悪いんだよなー
なんて思っていたんですが
この猫僕の足の周り結構ちょろちょろ動くんですね
それで足動かしてぶつかったりするんですよね
当たる場所が顔が多いからそれで目に怪我を負ったのかもしれないな
直るならいいけど 直らないならちょっとあれだぞ あれ

こればかりはなあ
避けようとした先に猫が来るという
前に進めねえよ

スパロボL
なんか安くなるって言うんで買ってしまった
クリスマス商戦だと思えば…

スパロボAもモンスターズジョーカー2もこれからだし
忙しいぞこれ
コメント
Name   Message   

2010年12月23日(木) 
11:50頃に寝て6:40頃に起きた
アラームで何度も目が覚めたけどね!
まあ、そうやって体を起こしていくという発想だよ

今日は0655の特番だ
見ないとね!

2355 0655
こたつでどうぞSP
いやー、楽しかったなあ
こういうスペシャルはたまーに見るから楽しいんだろう

トレーニング
は祝日だから行けないんだね

立ち読みしました
これで今年最後なんだろうな
羽海野チカ先生が早まった事をしようとしていた
うーん、よく考えたらいいんじゃないんですかね
ヤングジャンプに同様のことで反応している人がいた
よく考えたらいいんじゃないんですかね

いやー、来週再来週は望み薄っぽいのがなー
まあ年末だから仕方ないけど
雑誌がないのも寂しいね

モンスタージョーカー2
モンスターとランクの仕組みがわからない
なんか豪華なメンバーがゴッドハンドにいたし
ベホマズンモリモリ使うからMP切れるまで戦ってたら結果負けたし
よくわからんね
まあ、楽しく行こう楽しく
勝てれば万歳だけど負けてもまあ仕方ないよねレベルで行こう
そうしないと続かないだろう

あっ、今日ブラタモリ無いんだ
そういう時はコロンボを見ればいいんだよねっていう

徹子の部屋で相棒の水谷氏と及川氏が出てた
最初から見たかったなー 悔しい
で、夕方のローカル放送でも二人が出てた
わざわざ静岡に来たんだ… 宣伝お疲れ様ですわ
コメント
Name   Message   

2010年12月22日(水) 
11:50頃に寝て6:50頃に起きた
全然起きれない もう無理なんじゃないかな

夜遅くに地震があったのかな?
0655見てたら横に日本地図がどーんと出てた

トレーニング
行きませんでした
調子に乗るとすぐこれだ

まあ、代わりに買い物行きましたけど
いいんだ、そういう用事があったから
そういうことにするんだ

明日0655.2355のSP版放送するよ!
絶対見ないとね!楽しみ!

モンスターズジョーカー2
相手が強すぎるんだよ!おかしいって!
ほんとどうにかなりませんかね
守備999でも500以上食らう勢いなんですが
単純に配合回数ですかね
配合しすぎるとランクアップしちゃうし
いやー、難しいですね そこの兼ね合いというものが
頑張ってみよー

ゲームボーイアドバンスが限界
主に見難さ的に
ゲームボーイミクロの購入も検討したい
高い
全然高かった 新品購入は難しいな
中古でもいいかみたいな気持ちになってきている
いや、流石に今新品は厳しいか
コメント
Name   Message   

2010年12月21日(火) 
11:50頃に寝て6:50頃に起きた
が、0655はもう半分過ぎた状態でな
見れなかったも同然だ

うーん、もう少し早く起きれればよかったんだけどなー

トレーニング行きました
若干時間が遅れてから行ったから
全部やらずにちょっとだけやった感じだけどさ
まあ、筋トレはした それだけで十分よ
多分ね

本買いに行きました
まあ自転車で行ったわけで
そこまで時間がかからないな 不思議
本も買えたし
他に買おうと思ったものを買ったし
が、かまぼこ1260円とかおじちゃんびっくりだよ
こんなにするんだね スーパーで売ってるのとは大違いだ
おいしかったけどさ

モンスターズジョーカー2
単純に敵が強いだろこれ
ネット対戦恐怖症来るぞこれ
これが一番安定!っていう方法が見つからん
攻撃力が頭おかしいやつに攻撃させればいいか
検討の余地はある はず
コメント
Name   Message   

2010年12月20日(月) 
12:30頃に寝て6:50頃に起きた
ちょっとだけ進歩した
と、言う事にしようじゃない
実際はそんな事無いんだけどよ

いいんだ 0655が見れたらいいんだ

立ち読み行きました
ウシハル
あー、エロ漫画だこれ
規制されちゃうよ

ぬらりひょんの孫の掲載順位が若干気になる
こんなに下になっちゃいますか もったいない

モンスターズジョーカー2
あれだなあ
試合に勝っても勝ち点がそんなに多くないなあ
いっそ手持ちのモンスターをパーッと交換するか
よく使われてるモンスターだとポイントが少ないって話ですし
いろいろ考えてみよう こいつはまず大丈夫だろう見たいなので

それで対戦に勝てればもう抜群何だけどね
それが出来たら苦労しないね

気づいたら夕方になるぐらい時間の進みが速い
何これどういうことなの
あまりに早すぎて心配になってしまう

体重減を望んでいる
が、間食はする
間食が原因なのは知っているが
どうしてここまで
気づいたら食べてる 怖い
コメント
Name   Message   

2010年12月19日(日) 
12:40頃に寝て7:30頃に起きた
ちょっとどころじゃなくて相当やばい
まず寝るのが遅くて次に起きるのが遅い
駄目だぁ〜 これ

モンスタージョーカー2
Wi-Fiのネット対戦をしてみる
相手が強すぎて連敗
なんだこれ 単純に配合回数が問題だろ
+50ぐらいにすればいいんか レベルアップにだれそうだな

全国大会は出来ませんでしたとさ
土日はなしなのか


こういうの大好き
集大成感が凄い

アニメ見ました
ドラゴンボール改
デンデ来ましたねー
で、ミスターサタンも登場
次回ついにセルゲームが始まるか
ここからもう少し時間がかかるぞー
悟空対セルが待ち遠しいなぁ〜

なんかやってたら1日過ぎた
凄いな…

たまにはそういう日曜日の過ごし方もありだよね
コメント
Name   Message   

2010年12月18日(土) 
12:40頃に寝て7:00頃に起きた
多分これぐらい
早く寝たいと思っていたのは一体なんだったのか

SPEC最終回見ました
面白かったですよ うん

モンスターズジョーカー2
なんだ 土日は世界大会参加できないのか
よくわからん
そもそものWi-Fiの不安定感が異常でなあ
USBの刺さり具合が悪いんだろうな
ちゃんときっちりと刺さらないと
なんか詰めたりするかな

ここ連日買い物に駆り出されて
まあいつもの格好で出ているんだけど
流石に寒くなってきてるなあ
とは言っても自転車漕いでいたらそこまで寒く感じなかったという
結局体を動かせば暖まるんだなあ
問題は暖まった体をすぐに冷やさないコツなんだろう
保温衣類とかあるんだろうな 多分持ってないけど
コメント
Name   Message   

2010年12月17日(金) 
12:00頃に寝て6:40頃に起きた
寒くて布団に潜ってしまい出るのが遅れてしまう
これじゃあ駄目だ はよ対策
そろそろ長袖だな 流石に寒い

トレーニング
若干遅くなったけど行った
筋トレもやったしペダルも漕いだ
見たい番組があるとペダル漕ぐのも苦じゃないね

蛍光灯買ったし猫の餌も買った
買う時にコンビニに寄ってイブニング立ち読みした
そろそろ出てると思ったから確認したらやっぱり出てた
害虫女子コスモポリタン最近連続して掲載してるね
不定期っていうから次はいつかと心配になったりするけど
最近は連続してるので嬉しいです うん

まあ、年末だし合併合併だなあ
そりゃ休みも欲しくなるよね

レイディアントシルバーガンスティック
http://www.hori.jp/products/xbox360/controller/xbox360_radiant_silvergun_stick/
Xbox360持ってないけどなんか欲しい

スパロボA
DSで動かしてみたらこれがまたくっきりで
GBAはなあミクロやSPで遊ぶのが一番いいんだろうなあ
バックライト的な意味で
レベル上げたい機体で顔つきを倒すお仕事
逃げるキャラは逃がさないようにしつつ

モンスターズジョーカー2
世界モンスター大会のホーム戦の面子が昨日と一緒だ
どうしてだろうなぁ〜と思いつつ同じ結果に落ち着く
そこからモンスター育成してないけど大丈夫かな
大丈夫か
コメント
Name   Message   

2010年12月16日(木) 
12:10頃に寝て6:40頃に起きた
うん、寝るのが遅いんだ
目が覚めたりアラームが聞こえたりはするんだけど
結局起きれていないという 駄目だねぇ

トレーニング
ここ数ヶ月の木曜日の行かない確率が非常に高い
90%いってるんじゃないのかってぐらい
行かないといけないのはわかってるんだけどなあ
どうも行かないなあ

立ち読みしました
がっ、普通に合併号
ヤングジャンプはありました
これも合併だけどー

まあ年末だしね

モンスターズジョーカー2
魔王の使いを大会に連れて行こうとしたらランクが上がってしまった
仕方が無いので他のメンバーで構成を
うーん、配合の+が増えるとランクもアップしやすいのかな
メンバー考え直さないとなあ
あと相手の構成でやけに難しいのに出会った
圧倒的火力で負けた わけでもないけど普通に耐えられなかった
どうにかしないとね

公式サイト見たらモンスターズジョーカー2プロフェッショナルとか言うのが出るらしい
どういうのだよ 完全版商法か何かですか
大規模な大会があるならちょっとだけ考える
ほんのちょっとだけね

いやー、寒くなりましたね
いつもの格好でいたら寒い寒い
外に出たら風が冷たくてさらに寒い寒い
もうそんな時期なんだなあ
暑いのと寒いのが急に変わったぐらいで温度はそこまで変わってないと思う
うん
コメント
Name   Message   

2010年12月15日(水) 
1:00頃に寝て6:50頃に起きた
0655はかろうじて見れた
ギリギリすぎて危ない
寝るのが遅かったからな 早く寝ないと

トレーニング
一応行った 行ったけど…
行くのが遅かったなあ 要課題
雑誌が新しくなってたので読みました
一応読むよ 筋肥大やボディビルの内容だけどね
何かしら役に立つ事はあるかもしれないじゃない

トレーニング自体はやるにはやった
有酸素運動はしなかった

モンスターズジョーカー2
キラーマシンの配合表が一つ??????だった
誰だよ まだとっ捕まえてないやつかよ
キングレオとかなら僕は泣く
それは無いと思うけどさー

世界大会は棄権したら残り全ての試合も棄権するという
うん、ルールよく見てないのが祟ったね
今のうちにレベル上げだ!

勝ちを求めるつもりでもいるけど
相手の編成が気になるお年頃でもあるんですねーこれ

水嶋ヒロさんの書いた小説が発売したとか
ハードカバーガッチガチだなこれ
相当売れるんだろうなぁ〜
中身はどうでもいいんだけどさ 知らんがな
比較するならポプラ社小説大賞の最終選考に選ばれた作品とね
と、言いたかったが大賞に選ばれたのしか発売してないのか
比較しようが無いな
知りたかったら本を買おう そして読もう
僕は別に知るつもりはないので…
コメント
Name   Message   

2010年12月14日(火) 
12:20頃に寝て6:40頃に起きた
2355を見たばかりに…!
まあ、そんなもんか

トレーニング
行かなかった
普通に行かなかった
いわゆるサボり

何か頭が痛い
風邪に発展しなければいいけどなー的な

モンスターズジョーカー2
配合してレベル上げ
そのまま世界モンスター大会
2勝3敗でした まあ、2勝出来ただけ凄いよって言う
相手がガンガンに攻めてきたりするともう勝てない
悲しいもんだ

そこらへんどうにかなればなあ
スクルトとかバイキルトとか狙って使ってくれない
悔しいぞ

スパロボA
ちょっとだけ進めた
GBAの電池が無くなりそうでちびちびと進む

何か知らないうちに時間が過ぎていった
怖いよー
コメント
Name   Message   

2010年12月13日(月) 
11:50頃に寝て6:50頃に起きた
うん、寝た時間がちょっとあやふやなんだ
で、早く起きるつもりではいたのにこの時間に起きる
0655見れたのはいいけどさあ 早く起きたいよなあ

猫がまた発情したかのように鳴く時期が来た
1週間ぐらい耐えてもらうしかない 前回は外から別の猫が戸を叩くと言った
声に釣られるぐらいだった それだけ響くのだろうか

猫に飯やるの忘れた
忘れたというか催促してこない
大丈夫なの猫さん

立ち読みしました
ウシハル
牛女見えちゃったかー
一体どうなるやら

美味しんぼはもうしばらく
誰かが悩んでそれを解決しに行く流れなんだろう
いつもそんな感じか

モンスターズジョーカー2
今日も1メタルキング
レベル限界に育ってきた
次は配合からだなー

東京で条例がどうのこうの
過激派の声がうるさいだけだからどうでもよくなりました

気づいたら雨
明日まで降ってくれるわけじゃあないんだなー
コメント
Name   Message   

2010年12月12日(日) 
11:30頃に寝て7:00頃に起きた
寝た時間を全く覚えていない
起きるのもなんか酷いもんで
5時6時に目が覚めておいてこの結果だ
うーん、そうならないようにしたいつもりなのに
結果7時に起きてるってのは辛いなあ

だめだなあ

アニメ見ました
ドラゴンボール改
まあ見事なオリジナル回
まあ、漫画にも多少描写があった部分だけどさ
クリリンの早着替えが見れたぞ!
と、いうか私服から亀胴着に着替える必然性がわからない

なんか歌流れてたね
セルゲームのお知らせ どんな曲名だ
ソングス結構出てたんだな…
フリーザ編までかと思ってたのに…
まあ、放送される間そういうのは出るか
で、次回はミスターサタンか 声誰がやるんだろうなー

昼間なんか眠くなって寝てしまった
30分ぐらい寝てたことになるんだろうか
うーん、これがなー5分とかならいいんだけどなー
5分睡眠 これが中々難しい

極力寝ない姿勢で 難しいんだろうなあ

これ凄いな!みてて楽しく感じました
http://www.youtube.com/user/teppeikunviolin
コメント
Name   Message   

2010年12月11日(土) 
12:10頃に寝て7:30頃に起きた
土曜日だからってこの体たらく
酷いぞー! まあ、原因が自分にあるしな

あ、SPEC見てました
面白かったので1話から見ればよかったと反省しています
1話放送時点の裏はカリオストロの城って話らしいので
あー…って気持ちにはなりました

スパロボA
1話終わらせた
レベル上げをしようと頑張ったおかげでターンが無駄に浪費
その分戦艦操縦者のレベルが上がったよ
これ上げておかないと後半難しくなると思うし…
主に戦艦に攻撃が集中したりすると うん

レベル上げは割と成功
顔持ちユニットのレベル差より装甲差を考えるべきなんだろうか
威力が高ければ必中とかで無理やり当てられるし
あとはなんだろね 気力150は駄目絶対とか
底力持ち相手にするとHP減ってからが全然駄目になるとか
そんな感じじゃないかな 急に硬くなりすぎだから

モンスターズジョーカー2
1日1メタルキングみたいな感じで進めて行きたいかな
一人で倒せれば経験値がとんでもない事になるし
その分スタンバイモンスター含め経験値が全然渡ってないけど
まあ、それは仕方ないね

とりあえずレベル上げを大量にする方針で

スパロボもレベル上げモンスターズジョーカー2もレベル上げ
わかっちゃいるけど必要なもんだね

猫がご飯を食べているわけですが
2匹の体格に差が出てきた
あまりにおかしいので監視しやすい位置で食べさせる事に
えさ箱は二つあるわけだけど
体格が大きい方がえさ箱お構い無しに食べてた
それじゃあ太るわ 監視していかないといけないね
小食かどうかなんて知らんけど とりあえずね そういう事はやって行きたい

猫には平等に健康でいてほしい気持ちはあるんですよ
コメント
Name   Message   

2010年12月10日(金) 
11:20頃に寝て6:30頃に起きた
6時に目が覚めたけど動くのに時間がかかったな
早起きしたいけど出来てないっていう
なんとかしたいね

トレーニング
用事があるから…
まあ言い訳にもなるけど渡す物があるから
それが来るまで待機してないとねって言う
結局12時15分前に来ました 案外どころかかなり遅かったねって言う
午前中って言うからもっと早いものじゃないんですかー! まあ来ただけいいか

スパロボA
水中に適性のある武装を持つユニットを探す
エルメスがインチキくさい適正だった
お前宇宙用だろ!なんで空飛んでるんだよ!
まあいいか 活用させてもらおう
あとはドラグナーとかナデシコとか
そこら辺で大丈夫だろう それでやってみる

モンスターズジョーカー2
レベル上げ 勢いよくレベル上げ
レベルカンストしたドラゴンソルジャーを何にしようかなと
色んなモンスターも見たいけど まあスカウトはまず難しいだろうし
霜降り肉を大量に使える環境でもないからなあ
非売品だし まあ、力をモッコモコ増やしてスカウトしてみるかね
キラーマシンとかそこら辺を一旦スカウトしておきたい系
配合方法がわかるかもしれないしね

まあ、これが最終的なメンバー!
って言う目標も今のところ無いんだけどさ
キャラ毎に有利不利の能力があって必ずしもどのステータスが伸びるって言う話じゃなさそうで
初代モンスターズみたいに全員能力フルとか行きそうにないね
限界がどれだけかすらわからないし…HP4桁平気で越えた
まあ、配合の+が20とか30超えてくれば違ってくるんだろう
そこからが本番なのかもしれない そうだとしたらかったるい
コメント
Name   Message   

2010年12月09日(木) 
12:00頃に寝て6:50頃に起きた
5時に目が覚めて「なんだ5時か」と思って二度寝した自分に腹がたつ
何で寝たんだろう 寒いからか
まあとにかく早起き頑張ろう月間です

トレーニング
何かやる事があるから行かない
毎週木曜はサボりの日になりかけている
危ない

立ち読みしました
ノノノノ
お疲れ様でした
何か最後さっぱりとした終わり方してる気がする
気のせいだろう

いんぱらは変わらないなあ
それ面白く読んじゃいますけど

モンスターズジョーカー2
WiFi対戦してみた 世界選手権
見事に全敗 レベルが根本から違う系なのかもしれない
やまたのおろち無双なんてなかった 配合からしなおしだな
そんなわけでレベル上げしに行きました
メタルキングをサクサク倒せるって素晴らしいなあ

スパロボA
水中戦でビーム兵器持ちが恐ろしいほどに弱体化している
ここは水中が得意な機体を持っていくしかないのか
うーん、水中がマップの大半だと難しいな
対岸に渡るのもいいかもしれないけど顔つきが沢山いるって言う
水中に向かって攻撃できるタイプのユニット必須だなあ
コメント
Name   Message   

2010年12月08日(水) 
12:40頃に寝て6:50頃に起きた
寝るのが遅かったから起きるのも遅かった
そう思う事にする

まあ、ぷっすま見てたしなあ…
という言い訳

トレーニング行きました
昨日やった部分をもう1回いじめる
筋トレだね
昨日の分で若干痛みが出ているわけだが
そんなの構わん 追い込む

そういう気持ちでいよう
筋肉痛になってから考える

久々に古本屋に行った
適当に本を読んで終了
まあ、流石に欲しい本が確実に置いてあるわけでなく
そこら辺は仕方ないよねっていう

ボールペンで字を書く機会があった
字が物凄く汚かった
あれー?こんなに汚かったけかなあ
早く書こうとするとミミズが這ってくるのかな
うーん、速記気味でも綺麗に書きたいなあ
なんて思ったけどそれは贅沢か 早く書くなら文体は犠牲にするべきか
それでもちゃんと読める程度にはきれいにしておきたいな
コメント
Name   Message   

2010年12月07日(火) 
11:10頃に寝て6:50頃に起きた
ちゃんと0655を見れたのが久々と言う
ちょっと起きるのが怠けすぎていますね

で、なんか目覚ましを止めている夢を見ていたのかもしれない
実際に起きていたのかもしれないけどよくわからない
なんだったんだろうね

トレーニング行きました
いつもに比べて早く行ったから時間が出来た
まあ普段そんな風にしたいんだけど
で、久々に筋トレをする
そんなにやってなかったせいか疲労が来る
うーん、これは鍛えるべきなんだろうな
目指せ筋肉痛

スパロボA
ゲッター新しいのになったわけだけど
威力が段違いすぎる
そんな事してたらグレートなマジンガーが出てきた
切り払えるなんてインチキだろ マジンガーも見習って!
うーん、この話クリアまでに撃墜増やせるかなあ
レベルバランス考えるとあれ出すこれ出すになるし…
極端にレベル差があると雑魚も強くなってなあ
まあ楽しんでいければいいかなーと思っている

でも今回はシャッフル同盟の皆様にはベンチにいてもらおうかなと
使い道ねえよこいつら…
レベル差が開きすぎるとどうしようもなくなって
修理・補給機に乗ってもらってレベル上げとかそういうことになる
うん

乗れないシャッフル同盟員はつまりそういうことである
精神コマンドとサポート活用して倒すのも手段か
まあ、他に育てるのが今はいるし 大丈夫だろう
まとめると今スパロボAを楽しんでいる
コメント
Name   Message   

2010年12月06日(月) 
11:10頃に寝て6:50頃に起きた
言うまでも無く0655は半分ぐらい過ぎてた
おかしい、早く寝たのにこの体たらく
まあ、二度寝してるんだろうけど
今の0655のおはようソングみたいに注意しないといけないな

立ち読みしました
ウシハル
うーん、急接近して怪しいと思ったら
まあ見事に裏がありましたね
この後どうなるやら

イモリ201
3週連載 いやまあ僕は好きでしたよ
月刊の方で連載になったとか
おめでとうございます

晩飯後から喉が痛い
骨でも刺さったか…?
鶏の骨だからなあ 消化しないんだろうなあ
そのうち痛くなくなると信じていよう
大丈夫だろう うん 大丈夫

気を抜いていると間食が増えていく
恐ろしいな
自身の意思の弱さも確認できたわ
何とかならないものかなあ
コメント
Name   Message   

2010年12月05日(日) 
12:20頃に寝て7:10頃に起きた
もっと早く起きたいのに起きれていません
悔しいぞ 悔しいぞー!

アニメ見ました
ドラゴンボール改
悟空の修行が終わって出てきた
ここからスーパーサイヤ人になりっぱなし
まあ、その方がベタ塗らなくて済むって言う
裏事情があったんですね 鳥山さんよく思いついたよ
ベジータがそれっぽく解説してたけど まあ、ぽさは出てたよね
ベジータやトランクスもそれを実践すればよかったのに
いや、ベジータはプライドが許さないか

次回はセルゲームまでの数日が描かれるんだなあ
はやくデンデ連れてこいよ

なんだかんだで1日過ぎてた
凄いな日曜日

買い物に行った
入浴液なんてあるんだ
前々からあったのかもしれないけど知らなかった
うーん、だったら粉末の方が効能あるんじゃないかって思ってしまう
難しいところなのかな それは
コメント
Name   Message   

2010年12月04日(土) 
12:20頃に寝て7:30頃に起きた
遅すぎだろう
いくらなんでも遅すぎて困る

モンスタージョーカー2
一段落付いた感じです
一旦やめてスパロボAを進めるかな

スパロボA
1話進める
ビームライフル強化したら強すぎる
抑えるつもりはないけど威力2000からモリモリ増えていく感じなのか
それとも装甲値を超える威力からダメージが増えていくのか
そこら辺はわからないままのほうがよさそうだな
レベルが高いのは出さずに
ちょっと低くなってる人たちを出撃させたので
バランスよくレベル上げする した

この調子で少しずつ進めていきたいなあ〜

青森に新幹線が開通したらしい
新青森駅なんてのが出来たんだとさ
全然知りませんでしたけど
どんどん新幹線の枠が増えていくのはいいことなんでしょうか
時間短縮にはなるんだろうなあ 金額はまた別の問題なんだろうけど
旅行とかにはよさそうね
コメント
Name   Message   

2010年12月03日(金) 
12:30頃に寝て6:30頃に起きた
もっと早く寝たかったけどまあ仕方ないね
2355見てたし!

トレーニング行きました
体測定をしたわけだが…
まあ見事に体重が増えてるわけで
もちろん脂肪が増えてるわけでもある
筋肉の量が多分増えてるから…
少し増えてた
急に増えるわけでもないしね 脂肪は急に増えるけど

モンスターズジョーカー2
やまたのおろちで無双してきた
複数行動はインチキだなあ
AIに行動させる必要があるけど
作戦次第で普通に攻撃してくれるし
回復技を持っておけば回復もする 便利!

ボスも倒してなんか黒幕がいると情報を得て
その黒幕も倒しました
やまたのおろち強すぎだわ 酷い
まあ、強制で1体 HPが4桁とか
そういう条件が大きいんだろうなあ
1体しかいない分通常攻撃が全体攻撃だし 威力も増えてるみたいだし
それぐらいの特は無いとね

で、黒幕のいる場所で新しいモンスターと遭遇
スカウトがまず無理っぽいので諦める方向で
無理無理 肉を大量に投下するつもりでいないと駄目だよあれは
そして何か見た事ないようなモンスターとも会えた
こういうやつらも仲間として扱えるんだなあ まだその境地には行かないだろうけど

配合以外の部分の攻略情報を見始める
ちょっと見たからいいや的な
全部見ちゃったら面白くなくなるからね

スパロボA
武装強化してみた
ビームライフルの威力を上げたらスタメン級
回数制限があるとはいえボコボコダメージを与えられるのは大きいなあ
資金ガンガン増やしていって改造していくのが基本なんだろうけど
あまりそういうのをやらないでいるから困る
コメント
Name   Message   

2010年12月02日(木) 
11:50頃に寝て6:50頃に起きた
起きたのはいいけど0655の半分は見逃した
それが非常に悔しい

今日の2355で猫を流すらしいが…
見てみるかな 犬は時間的に見れたけど寝てしまったのがな

社長が訊く『ドンキーコングリターンズ』
http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/sf8j/vol1/index.html
へーっ、開発はメトロイドプライムのところなんだ
スタッフが何人か抜けた中での開発かあ
頑張ったなあ
いやー、いい内容でした

トレーニング
行ってません これだから…

立ち読みしました
ノノノノ
えっ まさかのっ
巻末のコメントを見るととても悲しく
まあ、そんな気はしてたよ

月刊スピリッツがコンビニで見れた
これは運がよかったと思っていいかもしれない
普段見れないしね

あー、ローゼンメイデンは来週か

モンスターズジョーカー2
試しに今のやまたのおろちで再戦
勝てました
作戦いのちだいじにのおかげで特技は回復を使って
基本的には物理攻撃をする事になったからかな
ガンガンいかせると灼熱やらジゴスパークで攻撃するし…
MP半減もたせたからモリモリ攻め込んでも大丈夫そうだけど
1体しかいないから難しいかもわからんね

スパロボA
1話終わらせた
選ばなかった方の主人公出てきた
撤退するHPが高すぎてどうやってもトドメがさせなかった
ちょっとばかり辛いなあ…
平均レベルを底上げする要員になってる人達は一旦お休みさせて
他の人達のレベル上げができるかどうか…
難しくなるかもわからんね
コメント
Name   Message   

2010年12月01日(水) 
12:10頃に寝て6:50頃に起きた
0655を見た時には既に「わたし犬」が終わっていた
悔しい
今日は2355にも犬が出るらしい

是非見たいが日付変更間近なのはちょっと
12時過ぎてから寝てるやつの言う言葉じゃねえな

それに二度寝注意報発令中がまさかの2番
言うだけ言っておいて危ないとか危険とか
おかしいよ! 二度寝したくなっちゃうでしょ!
まあ、それが危ないんだけど

トレーニング行きました
行ってから今までの溜まった記録が結構多い
多くてファイルに収まりきるかどうか…
多少破損が見えたため思い切って大半を持ち帰ることに
そしたらファイルが随分すっきりした

今日やった事自体はペダル漕いで漕いで漕いで終わりだけど
うん、頑張った気持ちでいないとね

モンスターズジョーカー2
レベル上げして 配合して
とにかくグランプリで進むためにレベルアップ
やまたのおろちに全てをかけよう そういう気持ちでいく

攻撃アップとか消費MP半減とか
そういうのをつけていく

風来のシレン5の体験版が出てた
みんなのニンテンドーチャンネル素敵!
4のシステム流用とか言う話らしいけど
普通にシレンしてて楽しかったなあ
買うつもりはちょっとわからないけど
拾った桃が気づいたら腐っててワロタ
Nethackでよく食品が腐るから気にならなかったけど
うわー!腐ってた!なんて事になるんだろうなあ
壷が出なかったからわからなかったけど
壷に入れておけば防腐になったりするのかな

モンハンP3が出たらしい
本業狩人のお笑い芸人はどうなるのかな
暇な時にずーっとやってたりするのかな
ちょっとテレビで特集頼む
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage