ただの日記
2008年02月29日(金) 
11:30頃に寝て6:10頃に起きた
また二度寝か
まあ、仕方が無いと思えってしまえばそれまでだが
なにより最近寝た時の時間を完全に覚えていない
これは危ない

昨日PCを再起動してからなんか動いてる音がする
ファンかなんかだろうけどブーンって音がする
今まで聞こえなかったけど急にである
これは気になるな

PCをあけて確認した
埃がものすごい勢いでくっついていた
一応取ったけどそれでも音は鳴るな
どうしようもないものなら諦めよう

タクティクスオウガ
仲間が1回戦闘するごとに一人死んでる気がするけど
それは自分の腕が甘いってことにしてそのまま進む
今回は忍者ゲーにしないで行こうと思ってデニムがバーサーカーに
そして1章の最後の2戦目のバトル
ここでデニムが死んでしまうというアクシデント
弓と魔法はやっぱり強いなぁ 弓ゲーと言われもするわ

でも高台から弓をバスバス撃ってると楽しいよね

最近なんか車を運転するゲームをやりたくなってきた
グランツーリスモやTEST DRIVE UNLIMITED見たいに本格的っぽいやつでもいいし
グランドセフトオートみたいにむちゃくちゃ出来るやつでもいいけど
なんか運転したいね!
流石に無茶な運転しすぎて実際に車運転する時に馬鹿することは無いと思うけど
あー、セガラリーとかデイトナとかもよさそうだなー

ま、ソフトどれも持ってないんですけどね
コメント
Name   Message   

2008年02月28日(木) 
11:10頃に寝て5:40頃に起きた
普通に二度寝してました
うーん、二度寝に関する記事がYahoo!にもあったけど
あれはあまりよろしくないかもしれない

ここ数日風呂に入ってる時に寝てしまっている
これは危ない 本当に危ない
早く起きようとしてるせいかなこれは

でも今日は風呂場で寝ることはなかったよ!
危なかったよ!
うーむ、睡眠時間かねえ
わからんなぁ

雑誌を立ち読みしにコンビニへ
気づいたら1時間
うーん、それでも1時間か
単行本をちらちら読んでたらもっと時間かかるかな
コンビニに長時間いるのもそんなによろしくはないかもしれないけどね

そうだ、意味なくプロフィールに読んでる雑誌でも書いておこう
コメント
Name   Message   

2008年02月27日(水) 
11:40頃に寝て5:00頃に起きた
今回は4時頃に起きようと頑張っていた
で、4時に実際目は覚めたんだけど
また寝てしまったからくやしいのである

事実早く起きると昼間とかに眠くなってくるんだけどね
うーん、考えものだなぁこれ

スマブラX
ガノンを使ってフレンド対戦
結果は非常に散々なものでした
うーん、もっと頑張らないと
でもホッピングおじさんだけにはなりません
仮にそれが強くてもなんかなぁ うん
フレンド対戦までの時間は大乱闘でCPUと対戦
スネーク乱入条件を満たすために頑張る
乱入してきたけどマリオを使って負けた
次にガノン使ったら勝った 一撃の重さが違うなぁ
もっと練習したいです

他にも使って行きたいキャラはいるけど
今のところガノンばっかりになりそうです
使ってて楽しいしね

ニコニコ動画の踊ってみたタグがなんか凄かった
面白く踊ってる人達がいてありがたいです
笑った笑った
たまにはあまり見ないタグを覗いてみるのもありか
コメント
Name   Message   

2008年02月26日(火) 
11:50頃に寝て7:00頃に起きた
うん、もっと早く起きたけど
「今日はいいや」って気分になって寝た
4:30頃のアラームがピコピコ聞こえたけど
それ以降のアラームは聞くことは無かった
明日は早く起きよう そうしよう

タクティクスオウガ
せめて1回でもクリアしようと思ってプレイ
いつもは戦死するたびにリセットしてたけど
今回はそんなことしないでとりあえずクリア優先
でも敵リーダーの攻撃を食らった後に弓が飛んできて死ぬのは困るね

言ったそばから二人死んで電源オフにした自分がいた
うーむ、戦略が深いのか
自分がただ浅はかなだけなのか
わからないな

立ち読みしに行った
帰りは見事に雨が降っていた
天気予報だと天気が崩れるとか何とか言ってたなー
とは思っていたけどこんなに雨が降るとは
気象って恐ろしいね
でもこんなに雨が降るってのが久々だったかもしれないね
いやー降られた降られた
コメント
Name   Message   

2008年02月25日(月) 
11:10頃に寝て5:00頃に起きた
と思う
寝た時間が凄いあやふや 確認したっけかなぁ
で、起きた時はアラームが耳鳴りのごとく響いていた感覚だった
あれは不思議だ
まあ、携帯電話がいつもとは違う場所にあったせいなのかもしれないけどね
怖い怖い

スマブラX
ガノンの魔人拳は宴会技と見ることにしました
狙って当てる人は怖い
当てれるんですかこれ 乱戦に使うぐらいしか浮かばないわ
あとはメイン横AとかダッシュAとかだなぁ
ホッピングおじさんとか言われてるけどあまり気にしないで使うわ

ちょっと前だけど滝登りステージでディディーが壁の隙間を越えて壁の中に入っていった
バグなのかわからないけどそういうこともあるんだね
怖いわー

イブニングの立ち読みをしたけど
もやしもんが結構面白い
「絶対見てやるもんか!」とか思ってたけど
ちょっと見始めたらのめりこんでいた
単行本買うかはわからないけど面白いですね
菌がどうこうより話の内容がね 醗酵がどうとかも好きよ
コメント
Name   Message   

2008年02月24日(日) 
0:30頃に寝て5:20頃に起きた
風呂で寝てしまうのも久々だったなぁ
そのせいで寝るのが遅れたようなもの
まあ、遅くに風呂はいるのが悪いんだけど
3時に目が覚めたけど流石に早すぎるから二度寝した

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1096014.html
Wiiで出るよりはXboxのほうがマシか…?
レア社はマイクロソフトに取られたってのもあるのかな
まあ、思い出補正を超えるような作品になるといいですね
4人対戦頼む 64と同じ仕組みで頼む

世界樹の迷宮
レベルを上げる作業をちらちら
なんか2Fのボスっぽいやつが強いんだ
レベルが足りないのかね
で、レベルが上がって戻ったらセーブ
引き続き探索してレベルがアップ!
その頃にはランプが赤くなって帰還中にバッテリーがなくなりました
ああ、2回目のレベルアップが無駄になった

実際のところ世界樹の迷宮2ってどうなんだろうね
評判あまり聞いてないから知らないけど

ポケモン
バッテリーが消えた状態で自慢を聞きにいく
ポワルンの自慢をしたぞ!これはレポートしないと!
まさかのレポート中に電源が落ちた
心配になってみたらデータは消えてなかった
あー、よかった

スマブラX
気楽に対戦
まさかの4人対戦
これが結構継続した それでも10戦したのかなぁ
してないだろうなぁ
で、ガノンおじさんを使ってみた
魔人拳は相変わらず当たらない なんかサイズ的にも当たってないんじゃないのかこれ
それか普通にその場回避されてるか
なんという微妙技 普通に強攻撃のほうが役に立つ
でもこのおじさん使ってて面白い
コメント
Name   Message   

2008年02月23日(土) 
11:30頃に寝て4:50頃に起きた
アラームは意図的に早く設定したつもりだったけど
アラームを聞いた感じは1回もなかった
うーん、大変だ

ザングースの育成が始まった
じまんのうらにわにいるムクバードを倒す方向で
そんなことしてたらポリゴン登場
ああ、そういえばポリゴンが出てくるって自慢してたな
とりあえず捕獲 特性ダウンロードのポリゴンを捕獲
いつ育てるかはわからないけどなんとなくたくさん確保したいですね
ポケトレを使って探したりしてます そうしたらポリゴンが再び登場
連鎖させていくつか捕獲することにしてました
育成もちょっとは進んだね 安心安心

ポケトレなかなか連鎖しないのが残念だけどね
難しいなぁこれは

スマブラX
CPUと対戦しても結局腕が伸びるかといったら
まあ、伸びるには伸びるんだろうなぁ
一番いいのはWi-Fiでもいいから人間と対戦することなのだろうか
まあいいか とりあえず大乱闘で練習だ
コメント
Name   Message   

2008年02月22日(金) 
1:20頃に寝て5:30頃に起きた
やれば出来るんだね やれば
まあ、5時に起きれてはいないんですが

スマブラ
なんとなくシンプルを激むずで挑戦
大量にコンテニューをしたが何とかクリア
そうしたら挑戦者が出てきた
どうやらなんか条件を満たしていたらしい
負けるかと思ったけどスマッシュボールのおかげで倒せた
ありがとうスマッシュボール

数時間後もう一人挑戦者登場
ついでにクレイジーハンドも登場
負けた
クレイジーハンドとマスターハンドの共同技も微妙に変わったんだね
クレイジーハンド打倒もしたいところ
まあ、難度の問題でもあるけど がんばるかね
挑戦者もちょっと危険になったけど倒せた
ちょっと…? 結構危なかったかもね
まあ、楽しんでます 後何人だ追加キャラ

キャラを追加するのを優先するなら亜空の使者をクリアするのをお勧めします
自分がどれだけひねくれてるかきっとわかるはず
コメント
Name   Message   

2008年02月21日(木) 
11:30頃に寝て5:20頃に起きた
5時きっかりに起きれたのに起きなかった自分に腹が立つ
つらいですね わかります

中国がサッカーで凄い事をやらかしたらしい
でも今年北京でオリンピックがあるんだよね
マナー向上されるといいね

まあ、民族的に直らないだろうね

スマブラX
フレンド対戦出来る時があったので
マリオとポケモントレーナーを使ってみた
攻撃を避けれてないし
復帰もズタズタだった
これは酷い 滅茶苦茶酷い
ピット君の復帰能力が良すぎるよなぁほんと
ふっとばしは乏しいけど
コメント
Name   Message   

2008年02月20日(水) 
12:10頃に寝て5:00頃に起きた
早くは起きれたね
もうちょっと早く寝たかったね
まあ、話をしてたからしょうがない
この調子で起きて行きたい

イージス艦と漁船の衝突事故
これはステルス機能のついた漁船に気づかなかったからしょうがないよ

まあ、もっともらしい事いえばどっちも悪い

今日もスマブラXで回避の練習
気づいたら普通に戦っていた
これじゃあ練習になってないよ
数こなしてたら挑戦者乱入 キャラ一人追加しました
ついでにクリアゲッターも消化
ちゃんと回避の練習もしないとね

頭の部分の鮭
これを焼いたのをいただきました
火が通ってたから骨ごと食べれたよ!
おいしかった うん
コメント
Name   Message   

2008年02月19日(火) 
11:10頃に寝て5:50頃に起きた
うーん、もうちょっと早くできるかな

スマブラX
追加キャラはプリンとガノンぐらいしか興味がないので
ゆったりと大乱闘の対戦回数を増やしています
ゼニガメとマリオの放水に可能性を見出そう そうしよう
上手に水を当てないと妨害として成立しないかもしれないけどね
可能性は膨らみそうだよね

昨日の世界丸見えで最強の武器は何かって番組がやってたらしい
見てたけど刃物が出てきたときは「あー、出ちゃったか」って思った
刃物はなぁ 格が違うなぁ
流石にニンジャは格闘家じゃあないと思う

そりゃ洋物ゲーだと首飛ばしたりしてくるけどさ
コメント
Name   Message   

2008年02月18日(月) 
11:20頃に寝て6:40頃に起きた
二度寝が嫌らしい
二度寝死んでしまえ
二度寝する前に起きる努力なぁ したいなぁ

昨日東京マラソンがあったらしい
あれは真剣なマラソンというよりは
ただの祭りだな
参加者から真剣に完走したいという意識がなかなか感じ取れない
まあ、賑やかになるからいいか
みんなきぐるみ着て走っても大丈夫だな

まあ、楽しそうだからいっか

いいともを見てたら
劇団ひとりのコーナーで箸のマナーの事をやっていた
その時にひとりは「詳しくはインターネットで調べてね
Wikipediaで調べてね」
って言ってたから調べた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E4%BD%9C%E6%B3%95
まあ、マナーは知っておいて損はないよね

スマブラX
対戦をしていて攻撃を食らいすぎる事に気づいた
これじゃあ復帰とかしてもすぐに飛ばされて無駄になる
そんなわけでCPUレベル9とストック1で対戦
こっちからは攻撃を全然仕掛けない方向で
長期的に避けれればそれだけねぇ
と思ったけど気づいたらCPUの数を二人にしていた
おかげでぼこぼこにされてます
上達するのやら

イブニングを立ち読みして
土鍋でご飯を炊くとかそんな回の漫画があった
のが影響されて今日は土鍋で炊いてみた
無事に成功した とは思うけど
水がちょっと多かったかもしれない
あと自動的に火力調整されるコンロだったからよかったけど
そのうちそういう機能無しにやってみたいところだよ
うん
コメント
Name   Message   

2008年02月17日(日) 
12:50頃に寝て6:30頃に起きた
と思う もうちょっと遅く寝たかも

今所さんの目がテンでマラソンのことをやってるけど
長距離走るには遅筋を鍛えるしかないのか
走れば走るだけで遅筋が鍛えられるんだっけかなー
少しずつ改善していきたいからがんばるしかない
腕立ても… うーん、どうなんだか

ポケモン
お、昨日はセーブしていなかったらしい
履歴(日記)を久々に見た
それじゃいけないということで育成開始
学習装置はすばらしい
感動した

スマブラX
どうやら接続エラー問題は解消したようだ
繋がるってすばらしい
まあ、気づかないとそんなもんだよね
接続エラーが頻発する場合はルーターのポート設定の確認とか
Wiiのインターネットの接続の設定を見直してみよう
設定しだいで向上するよ! 向上したよ!

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/123383
「ゆとり」で自信をなくす
マスコミの扇動と親の行為が原因かな
塾必須とか誰が決めたことなんだろうね
コメント
Name   Message   

2008年02月16日(土) 
12:40頃に寝て5:50頃に起きた
ちょっとわけありで寝るのが遅くなった
で、寝覚めがすっきりするといわれるグッスミンを飲んでから寝た
そんなでもなかった
一応アラームをしつこく設定してみたら
そのしつこさに泣いた 5分刻みでピーピー音が鳴ってくる
ま、自分が悪いんですけどね

お茶を飲めば寝覚めがすっきりするらしい
グッスミンより有用か試してみるか

スマブラX
Wi-Fiの通信エラーはどうやらポートとかの問題らしい
いろいろ調べて開放してみた
が、それが会ってるのかどうか確かめようがない
どうやって調べるかね 何度か通信してエラー吐かないかしてみるか
フレンドならよりわかりやすいか
接続できてない人数人いるし

ポケモン
久々にバトルタワー
それまで毎日一歩も歩かずにレポートをしていた
なんかすいすいと連勝してバトルポイント獲得
念願のアイテムを獲得 これで育成が若干楽になりました
いやー、意外と楽に倒せてびっくり
一度睡眠にかかって酷い目にあったけど
何とか出来てよかった 本当によかった
コメント
Name   Message   

2008年02月15日(金) 
11:30頃に寝て5:50頃に起きた!
けど気づいたら7時だった
残念という気持ちでいっぱいだった
余裕だと思って布団の中にいなければよかったのにね

スマブラX
コンピューターとの大乱闘をやることに
レベル9つええなぁ
負けが続きすぎて自信がなくなっちゃうよ
酷い超反応に僕はずたぼろです
とりあえず強攻撃がスマッシュに化けるのをなんとかしたい
練習あるのみかぁ

まあ、タイマンとかやってるとあせって
スマッシュに化けるんだろうけどね
あー、つらいつらい

大乱闘してたらネスが乱入してきた
後何回やればほかのキャラ出てくるかなー

いい加減体格改善にも手を出そう
早起きして歩くだけでもいいから
コメント
Name   Message   

2008年02月14日(木) 
11:30頃に寝て6:40頃に起きた
普通に寝てもこうだったのか
コーヒー飲んでもこうだったのかはわからない
ただ今回は寝る前にお茶を飲んでみた
カフェインの量とか違うらしいけどね
お茶とコーヒーはどっちがカフェイン多いんだろうか
わからんのー

チヂミを食べました
韓国で言う「薄く延ばしたもの」の意味らしいっすね
作り方もチラッとみた チラッと
割と簡単に作れるんだねこれ
で、食べたのは普通に美味しかった
ニラが目立ってたけどそんなの気にならないほど
赤い色は見えなかったけど辛かったな うーんなんでだろうか

どういう香辛料が入ってるんだろうね

久々に絵らしきものを描いてみた
異形の物体が出来た
いや、そこまで変じゃないけど
それでもアップロードはしませーん あばば
あと腕立てをすると腹筋が痛くなるのは相変わらず
なんでだろうね
コメント
Name   Message   

2008年02月13日(水) 
12:00頃に寝て6:10頃に起きた
うーん、5:10頃には目が覚めたんだけどな
気づいたら6時になっていた
これは酷いと言わざるを得ない

スマブラ
隠しキャラ情報をついに見た
中々出てこないからつい
そうしたら面倒な内容でいっぱいだった
ああ、亜空の使者やれってことなんだろうなぁ
大乱闘でCPUと沢山戦ってもいいんだけどね
これは考えどころ
んー、どうすっかな

Wi-Fiは相変わらずでした
どうにかならんかな
通信エラーがいらっとくる
慣れればどうということはない
多分相性とかなんだろうねこれ
プロバイダー同士によるやつで
そればかりはどうしようもないね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1091776.html
なんとノリノリなおっさん
反捕鯨思想の人たちばかりじゃないんだなぁと感じさせてくれるから
それだけでイメージ違うね うん
コメント
Name   Message   

2008年02月12日(火) 
11:20頃に寝て5:10頃に起きた
久々ですね
毎日この調子で行きたいものだけど
なかなかいかない現実が待ってますね

スマブラX
朝早くちょっとだけWi-Fi対戦
ピクミンオリマーにも触ってみる
意外と使いやすいキャラでした
これはもしかしたら流行る のかね
結構面白いキャラだよ 引っこ抜く前提とか
たまーに使ってみよう

昨日豚足を茹でるときに使った煮汁を利用して大根を煮たものができました
ちょうどいい感じになってますね
いやー、おいしかった 親の目の付け所はやはり違う
保温鍋を使ったおかげかまた別の意味か
大根がよく染みていた これはおいしい
コメント
Name   Message   

2008年02月11日(月) 
12:10頃に寝て7:20頃に起きた
思いっきり寝過ごし
うーむ、寝るのが遅れたせいかな

昨日昼間に近所が火事にあっていた
電気ヒーターが原因で燃え始めたらしい
自分が見つけたときはまだ燃え初めの頃だったようで
消防が来るのもその後だった
鎮火して怪我人もいなかったらしいからよかったよかった
何より野次馬がたーくさんいた
休日もあってかたくさんいた 燃えるのに何か美学があるのだろうか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1091090.html
一方韓国では歴史的建造物が燃えていた
いやー、火災は怖い ほんと怖いよ

豚足があることに気づいたので煮込む煮込む
柔らかくして骨を取り除いて 適当な大きさに切って
煮汁少しと酒・醤油・みりんを入れてもうちょっと煮込んだ
いやー、おいしかった
挑戦してみてよかった

軽く検索した結果からやってみたけど
なんかいろいろ違った結果になった気がする
でもおいしかったからいいや

試す機会があったらいろいろやってみたい
他の調理関係もやってみたい
コメント
  • マッピー(2008/02/11 21:44)
    スマブラXでクッパが無限ジャンプを使えるらしい
    試しに使ってみたら隙が少ない状態でジャンプが出来る感じ
    でもこれ実践で活用するのは難しいんじゃないのかと思ってしまう
Name   Message   

2008年02月10日(日) 
12:30頃に寝て7:00頃に起きた
ああ、寝るのが遅れたせいで起きるのも遅れた
所さんの目がテンもぎりぎり間に合って見ることが出来た
原因はコーヒー飲んでから寝るまでに時間が空いたせいか
寝る時に服を着ずに寝て これはやばいと思って毛布を敷いて暖をとったからか
どちらかかもしれない

ちょっと前から鰹節に興味を持ってる
あれ?書いたっけこれ
とりあえず作ってみたいなーと思ったけど
茹でるのと燻製をするという現実があるのを忘れていた
無かったことにしよう

そういう道具があるならやってみたいけどね
どうなのやら

↑を書いた時に
ああ、使ってないにしろ包丁は研ぐほうがいいらしいんだった
と思い出した
後で研ごう

しかし腕立て伏せをやっていると
何故か腹筋部分が痛くなるな
やりかたがおかしいのか繋がってるのか
実に不思議です
コメント
Name   Message   

2008年02月09日(土) 
12:40頃に寝て5:40頃に起きた
なんか早く起きることが出来てうれしいのはいいんだけど
4:30頃に起きてまた寝て5:00頃に起きてまた寝てた
うーん、5時にさっと起きれればよかったのに

スマブラ
気楽に対戦をしました
対戦結果自体は気楽でもなんでもないけどね
それでも面白いです うん

早くプリン出てこないかな
亜空未プレイでいつ出てくるか楽しみです

リプレイでクッパのホームランコンテストで700m近く飛ばしたのが届いた
そのうち2000mとか飛ばされるんだろうなぁ
どうなるかわからないけど

ラジオを聴いてたんだけど
太陽が昇ってくる時に見える明るい星があって
それは金星と木星らしい
今日見に行ってみたら曇っていて見れませんでした
残念
コメント
  • きもち(2008/02/10 08:10)
    シールとフィギュア集めがめんどくさいー
    せっかくだから晒して見るぜ!077434557963
    暇さえあれば戦ってみたいですなぁ
  • マッピー(2008/02/10 19:30)
    何のためのメダルゲームですか!
    と言ったところでも出てこないシールとかあるんだろうなぁ
    コードは2921-8318-9905です
    登録しておきます
Name   Message   

2008年02月08日(金) 
11:30頃に寝て5:20頃に起きた
一度トイレに行きたくなるぐらいの勢いで4:20頃に起きたけど
「今トイレに行ってもまた寝てしまうかもしれない」
というどうでもいい理由で我慢して寝た
今思えばトイレに行って起きてればよかったんじゃないか
まあ、いいか もう過ぎたことだし

スマブラX
気楽に対戦しようと思って初めて
人が来るまで待つかと思ってコントローラーを置いて
また見にきたら4人埋まってた
いやー、朝早くだというのに人はいるんですね
2戦やって1位と2位でした
全員の強さが拮抗してるって素晴らしい
秀でて強い人がいたりしないから楽しく対戦してます
そのうち差が出てきたりするんだろうなぁ

久々にジオンの系譜をプレイ
ハイゴッグが囲まれてボコボコにされたから電源を切りました
多分間違った判断ではない
次やるのはいつになるやら
コメント
Name   Message   

2008年02月07日(木) 
11:20頃に寝て6:20頃に起きた
アラームを耳にした記憶はあったけど
気づいたら寝てた
5時ごろには一応目が覚めたんだね

スマブラ
アイクつえーなぁ
試しに使ってみたらボンボン吹っ飛ばせる
これじゃあ多少行動が遅くても気にならないわ

しかしWi-Fi対戦で接続できないのが困るな
なんでだろうなーこれ

任天堂さん対策頼む

おっ、珍しく書くことがないぞ
まあ、元気に生活してます 多分
コメント
Name   Message   

2008年02月06日(水) 
11:20頃に寝て6:00頃に起きた
また5時に起きたけど二度寝しちゃったよ
はいはい二度寝二度寝

寝る前にスマブラX
4人対戦はガクガクしていました
ある程度は予想してたことだけどね
それでも対戦できなくは無い 面白かった

DSのタッチスクリーンの補正を行おうとした
けど何度やっても認証しないんだよな
うーん、修理が一番の策か
ずれやすい製品なんですかDSLiteは
ああ、修理費が送料のみだったら喜んで送るのに

スマブラX
今日も対戦対戦
シンプルをやったら新キャラが登場したよ
でも使ってたキャラがなれてなくて負けた
他のキャラでシンプルクリアしてもう一度戦って勝った
Wi-Fiでも対戦をこなせば新キャラが出てくる仕様らしい
それはそれでいいね うん
亜空の使者やらなくても全部出せそうな気がしてきた
コメント
Name   Message   

2008年02月05日(火) 
11:20頃に寝て7:00頃に起きた
5:50頃に目は覚めたんだけど
また寝ちゃった 駄目だなぁ
これは悔しい

ポケモン
アイテム交換しようとしたらあと1ポイント足りなかった
それならこれだと思ってWi-Fiに繋いで戦うことにした
全部負けた
操作がCPUにしても人間が選んだ技とポケモンだから強い強い
7連勝は大変だなぁこれ

ダブルで7連勝してアイテム獲得するのがよさそうだなぁ

スマブラX
朝にWi-Fi対戦に挑んでみる
一人参加してくれた それで3戦してきた
いやー、サンドバックとは勝手が違うね
CPU相手にも対戦の練習をするべきかもしれない
そうしようそうしよう

起動しっぱなしでPC見てたりすることがあったりしたせいか
起動時間が合計で5時間ぐらいいってた
すげえなぁスマブラ
コメント
Name   Message   

2008年02月04日(月) 
23:00頃に寝て5:30頃に起きた
珍しくアラーム音が聞こえたよ やったね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1087390.html
これはなんだね
「空港がキムチ臭い」に反応したのかな
実際臭くなかったって言ってるんだしそこまで怒らなくても
まあいいか Lさん流石やでー

久々に腕立て伏せをやった
なぜか腹筋が痛くなった
何でだろうね

スマブラX
どうやら相性の問題でWi-Fiのフレンドの大乱闘に参加できないことがあるらしい
たまたまなのかな それともWi-Fiが不調なのかな
わかりませんね

でも大観戦出来るからなー
Wi-Fiのせいとは言えないんだよなー

なんでだろうね

ジャンプスクエア買いました
なんだろう
近いうちに立ち読みだけで済ませてしまいそう
うーん、どうなるやら
コメント
Name   Message   

2008年02月03日(日) 
11:30頃に寝て6:00頃に起きた
コーヒー飲んだけどこうなった
うーむ、どこかが悪いのかな
なんだろうな

スマブラ
もしかしてシンプルだけ遊んでても
全キャラ出てきません系?
亜空の使者もやれってか
そうだとしたら面倒だなぁ
長そうだなぁ
DXのアドベンチャーぐらいの長さだったら楽しめるけど
それより全然長そうだ

あと、昼間にWi-Fi対戦を試みたけど
これでもかというほどの通信エラー
混雑でもしてたのかな

ポケモン
はおやすみ

んー、ポケモンに限らず絵もあるし
やりたいことを確実にやっていきたいなぁ
それが出来てないからなぁ
きっかけを作っていきたいね
コメント
Name   Message   

2008年02月02日(土) 
11:30頃に寝て7:00頃に起きた
なんかアラームの音を聞かないまま起きてしまったぞ
コーヒーの力か
ただ寝不足なのか
わからないねぇ

スマブラX
GCコントローラの動作感覚がわからないけど
自分的にはリモコン+ヌンチャクが動かしやすかった
まあ、人によるだろうね

ポケモン
ぎんいろのかぜにやぶれる
ダブル戦とはいえ油断したなぁ
奥が深いというか楽しい
まあ、育成が難しいというのもあるけどね
覚える技がなぁ なぁ
いろいろ大変ね

DSといいWiiといい
それなりに動かす理由が見つかった
これはいい傾向
多分
コメント
  • n0z031(2008/02/03 00:05)
    たまには昔の面子で集まって遊びてーな
    何するかって・・・かくれんぼとか・・・
  • マッピー(2008/02/03 19:48)
    どうせかくれんぼするなら20〜30人ぐらいの大勢で
    広い場所を借りてやりたいもんだよね
Name   Message   

2008年02月01日(金) 
11:20頃に寝て6:30頃起きた
ま、そんなもんか
5時頃に起きるのは難しいものだ
起きたところでさっさと動かないとまた寝てしまうが

スマブラX買った
操作してみたけどやっぱりGCコントローラーが一番いいのかな
もっとも64コントローラーがあればそれがいいんだろうけど
とりあえず慣れるかぁ GCコントローラー無いし
クラシックはなんか軽い

亜空の覇者だかそんなのはやってないけど
カービィの投げが微妙に変わってるね
まさかのスープレックス技 前回もそうか

いろいろ楽しみたいと思います

ついでに昼飯も外で食った
はなまるうどんおいしーですね
きつね中を頼んでいただきました
時間が昼食頃だったせいか人が結構いたなー
たまーに食べる外食の料理はおいしいですね
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage