ただの日記
2008年12月31日(水) 
10:10頃に寝て6:30頃に起きた
目が覚めたのは5時
体を起こせばよかったね 久々に10時に寝れたわけだし

うーん、ちょっと前に書いた大晦日のテレビ番組とは違ったね
生ダラに釣られた はいはいクマクマ
とりあえずアニソン三昧

うーん…
ウルフハリケーンが流れないぞ…
お蔵になってもまあしかたないよね

結局今日は寝ずに起きてるんだろうなあ
毎年恒例です
それでも2時や3時ごろになりゃ寝ると思う
眠くなるし

年越しのおそばおいしー!!
食べ過ぎておなかパンパンです
年末に何やってるんだか まったく恥ずかしい
まあそばだしいっか

今年1年を振り返ろうと思ったけど
思い出せないし思い出せても数多いしでやめた
とりあえず「今年からジムに通うようになった」
「麻生内閣誕生 来年は何内閣かな」
「30秒ドローイングやってるよ」
こんなもんかね
あと痛風は痛い みんなならないほうがいいよ
ストレスためないでね

来年はなんか出来てるといいなぁ
コメント
Name   Message   

2008年12月30日(火) 
11:00頃に寝て6:20頃に起きた
もっと早く寝る訓練ですね もう年末だけど

餅がおいしい
たまに食べるにはいいよね
米の一種だし 問題はない

そういえばコミケなんてのもありました
普通に忘れてました
まあ、生きてる間に行くことはまずないと思いますが

今デヴィ夫人が熱い
http://ameblo.jp/dewisukarno/
参考リンク
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1204393.html
http://ameblo.jp/dewisukarno/entry-10166533287.html
言うことも違うよなぁ
ブログからオーラを感じる
丁寧な文章から放たれる威圧感
怖い怖い わかることはマスコミうんちなんだねって

先日猫の餌を買いにいくついでにお菓子の類を買った
年末だしいくつか買いだめしておかないとね!
気づいたらチョコレート製品が多くなった
うーん、意識せずに買ったわりに多かったなあ
まあ、すぐに消費するんだろうけど

なんやかんやで明日が大晦日
アニソン三昧も明日か
うーん、あっという間の1年だったなあ
何もしてないのにNE
コメント
Name   Message   

2008年12月29日(月) 
12:30頃に寝て7:10頃に起きた
まあ、寝た時間遅いし…
アラームにも気づかないよね…

早く寝るようにしないとね
今年ももう終わっちゃうよ

暴れん坊将軍なんか違うな〜と思ったけど
映像がくっきりしてたからかな
映像技術が進歩したおかげでなんか違う

dead spaceが日本で発売禁止食らったんだっけ
それとか表現規制 FallOut3の核だかはまあいいとして
部位破壊(欠損)とかはなあ
CEROってなんなのさ(笑)になってるね
デッドライジングはZだけど部位欠損が消されてたりね
欧米版買うしかないわ ガンガンCERO-Zにして規制ゆるくすればいいのに…
そう思った 急に

そんなわけでCEROのとこ見に行った
http://www.cero.gr.jp/

>レーティングの対象となる表現項目
>〔性表現系〕
>●下着の露出
>●水着・コスチューム

…あ!

あと極端に残虐な「出血・殺傷・身体分離」表現があると発売禁止らしい
だから規制されてるんかな 極端ねえ
日々起きてる殺人事件のほうが極端で残虐だと思うんですが
んなこたあどうでもいいのか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1204253.html
これは通るとか通らないとか別に
こんなのでニート支援するぐらいなら
ワーキングプアとかそういうほうに回したほうがいいし
就業経験させるぐらいなら実際に就業させるべきだと思う
実際こういうのをやって雇ってくれる会社があるかどうか
流石に少ないと思うよぉ とりあえず法を作って金を使おうって魂胆かな
こういう税金の使い方は実に悪いと思います はい
コメント
Name   Message   

2008年12月28日(日) 
11:20頃に寝て5:00頃に起きた
まあ、普通に見えれば早起きなんだろうけど
用があるからなあ
枕が違うから早く起きる説もあっという間に潰れたし
わかんねえなあ

世界樹の迷宮
ソードマンのレベル上げ
フォレストウルフも倒せるぐらいになってた
これは強いわ
2階の徘徊モンスターに挑戦しようと思ったら
3階で大きな蟷螂につかまり死亡
まあそんなもんだよね
敵は倒せるとわかったからレベル上げを強気で出来そう
がんばれ自分

鶏肉おいしい
これはおいしい
ただ茹でただけだけどおいしい
たまに食べるからかもしれん
そんな事もあるよね

お、今日は犬神家の一族か
見よう見よう
コメント
Name   Message   

2008年12月27日(土) 
11:20頃に寝て4:10頃に起きた
低反発枕のおかげで目が覚めやすい
今のところは
それに目が覚めてもうつぶせ状態じゃない
これは大きいぞ ただ枕があってないだけなのかもしれない
とかそんな風に思ったりもする

世界樹の迷宮
ソードマンのレベルを上げてたら電池が無くなった
おおっとこれは
まあ、20分ぐらいの損失だ
1時間吹っ飛んだわけじゃないから大丈夫だ
安心だ

年暮れということもあっておみくじ引いた
小吉だった まあそんなもんだろ

変愚蛮怒
種族と職業ランダムで挑戦!
バルログメイジなんて出ました
ワーグクエスト完了して帰還中に死亡
しかし結構面白かったぞ魔法使い
また頑張ってみようね

イブニングとヤングジャンプは読めた
この際チャンピオンは無かったことにしよう
どうせ1週飛んだってバキは大して変わってないだろう
そういう漫画だし

シーシェパードを合法的に沈没させる方法.zipを探しています
コメント
Name   Message   

2008年12月26日(金) 
11:30頃に寝て5:00頃に起きた
5時に起きたって体を起こすのは6時近かったけどね
アラームに実に忠実 耳に入ってすぐ目が覚める
これは眠りが浅いんじゃないかと思ってしまうほどに
まあ枕変わったし

http://ugomemo.hatena.ne.jp/
うごメモ凄い つまりDSi凄い
バカにできねー

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1202984.html
地質学者憧れの地日本
地震はよほど気にならん限り軽く話すぐらいだけど
全然地震のないところから見たら怖いんだろうなあ
たとえそれが震度2だとしても
日本人から見たら「地震を体験したい」とか言われたら
震度4〜6のものだと思ってしまう まあ、自分はそう思ったわけで

変愚蛮怒
お亡くなりになられました
ユニーク戦で死んじゃえば仕方ない
もう数回は種族ランダム職業ランダムで遊んでみるか
そういった息抜きもあるといいと思う
これが息抜きかどうかは別として

マスコミはしばらく飯島愛でメシウマ
ほんと他人の不幸で生活してるような奴等だな
新聞社とテレビ局いきなり崩壊してくれないかな
それを報道する方法が無くなるだろうけど
インターネットならあるいは
ああ、ラジオも無くなるようなものなのか
うーん
コメント
Name   Message   

2008年12月25日(木) 
11:10頃に寝て6:40頃に起きた
枕が低反発だかなんだかに変わりました
慣れるまでちょっと寝にくいんだろうなあ

昨日鳥のから揚げを作ったんだよね
鶏皮は別にして焼いて食べた
これはこれで皮を食べれるいい方法だなあ
魚切ったりなんやりもした
いやー、おいしかった

たまにはそういうのもいいよね

トレーニング行った
ダンベル動かした


明日は薬もらったり立ち読み行ったりで多分行かない
そういうこともあるんです 多分

体重もちびりちびり減ってる
この調子だ この調子だ
もっとがんばれ

見事に見たいテレビ番組がない
年末特番の連発にもなると見たい番組が全滅する
そんなもんか テレビを見ないというのも一つの手段かもしれない
その分静かなんだよな

あーあ、お金転がってないかなぁ
コメント
Name   Message   

2008年12月24日(水) 
11:10頃に寝て5:30頃に起きた
ついに早く起きてみた
寒さはそんなもんでも ある
それほど眠気を引きずるようなものでも無かった感がある
もう数日がんばってみるか

トレーニング
うーん、今回は上腕三頭筋のところだけやったけど
日付をずらして二頭筋と三頭筋をいじめるか
両方いじめるか まあ、両方やったほうがいいのは確実なんだろうけど
頭を悩ませる日々
痛みにこらえられない 意志の弱さに泣ける
がんばれ自分

変愚蛮怒復帰
戦士が強い 性格なまけものだけど結構強い
ボコボコに叩けるのが強いんだろう 脳筋だわ
いつ死ぬかな

今回早く起きれたから
明日もこの調子でおきたいと思います
がんばれ自分

飯島さんの遺体が見つかったみたいですが
そういう記事を書く人は沢山いるだろうから割合
そのうちニュースでも報道するでしょう
しばらくはマスコミも困らないだろうね
コメント
Name   Message   

2008年12月23日(火) 
11:00頃に寝て6:40頃に起きた
うーん、微妙だなあ
寝るのが遅いのがなんとも
と毎回言ってることなんだけどね うん

トレーニング
ダンベル動かしたった!
でも2セット
今になって調べたら3セットが基本みたいねー
なんと言うミス これは駄目だ

うーん、やっぱり3セットかあ
痛みに耐えて3セットやるのがいいんだろうなあ
誰も感動しないけどね
うん、がんばろう

実写ドラゴンボールはカンフーアクションやりたかったんだな
もうそうとしか考えられない
脚本と監督は40kgの亀の甲羅を背負って正座でドラゴンボールを読み直すのがいいと思う
Zはいいや ヤムチャがかわいそう

たくあんおいしい
これだけでご飯1杯 はなかなかいけそうにないけど
結構食べられる 欠点は塩分が沢山取れてしまう事
塩分過多は困る 勘弁してほしい たくあんの数を抑えよう
そんなわけで僕は元気です
コメント
Name   Message   

2008年12月22日(月) 
1:20頃に寝て7:00頃に起きた
ちょっと用事を済ませていたら1時になっていた
これは… 仕方ないよね
おかげで起きるのも7時 これは仕方ない
たまにはそんな日もある
そう思うことにする

立ち読み行った
スピリッツで連載はじまた
あ、これは面白そう
ジャンプでバクマンは見るまい見るまいと思っていたけど
気づいたら見ていた
うーん、どうするか
なんかぬらりひょんの孫が終わりに向けて進み始めてきた気がする
面白くなってくると打ち切りが近いと思ってしまうのは何でだろう
スーパージャンプはトクボウが凄い
面白いけど酷い

M-1見てなかったけど
キングコングは優勝できなかったから梶原が離婚するんだっけ?
まあ頑張ってね

明日は祝日か
でもトレーニングはある
当然だけどさ うーん、腕いじめるかあ
軽い痛みにはなったけど筋肉痛までとは行かなかった
もっとがんばる!
しかし腹筋や足の筋肉の筋肉痛が全然ない
ちょっと甘いのかな わからん
コメント
Name   Message   

2008年12月21日(日) 
10:40頃に寝て6:30頃に起きた
うーん… もっと早く寝て起きれたんだけどなあ
過ぎたことだけどね 自身の意志の弱さを再確認ね

漬物がおいしい
小カブなんだけどね
これが意外と
どんどん漬けてどんどんぬかを増やしていきたい
これだ

ウチゴハンで放送されていた納豆を作ってみた
納豆に卵白を入れて
豚のばら肉を熱湯で洗って水を切ってから納豆に混ぜて
それにたまねぎのみじん切りとマヨネーズを混ぜたもの
いやー、これが結構おいしかったんです

変に芸人が出てる番組よりこういう料理番組の方が見てていい
そんな風に思ってきました

スマブラX
回避がへたっぴすぎる
うーん、CPU相手に回避やガードの練習するかなあ
無いよりはいいのかもしれない

テレビ見てたらガンダムが始まってた
開幕全裸で何が何やらわからなかった
この時間帯に放送されるものではないだろうと思った
コメント
Name   Message   

2008年12月20日(土) 
10:40頃に寝て6:20頃に起きた
アラームなあ 起きれなかったなあ

麻生さんがハローワークに出現したらしい
正論を言ったようだがどう扱われるか楽しみですね

鳥居みゆきが正直テレビに出たくないと言ったらしい
そりゃ本に「自由」って書かれりゃ困るわ やりたくないわ
これは信頼というより投げっぱなし これはいけない

親がもらってきたパパイアを食べた
これは… こういう味なんだなと言う感想しか
熟れすぎた部分は渋かった これは酷い
なんだろう 味の薄いマンゴーみたいな
食べ物自体としてはありだと思います
こういうのはたまに食べたい そんな気がする
種を植えれば育てられるみたいだが それほど温暖地域でもないから諦める
ビニールハウス!そんなものもあるのか 個人で所有してるのがあるわけない

あー、リンゴおいしい

スマブラX
それなりに戦えるようにするためにチョコチョコ動かそうかなあ
ヨッシーとソニックあたり
その次にリンク・サムス・アイクかね
アイクお手軽だけど動作が重いのがいいよね
重いけど強い ふざけないで
ヌンチャク操作だけどコマンド変更とかしようかねえ
そういうのもありだと思い始めてきた

裁判員制度に反対する人が出てきているらしい
諦めたら?
よほどのことがない限り断れないって言うし
まあ、手紙届いてないからこう言えるんだけど
コメント
Name   Message   

2008年12月19日(金) 
11:20頃に寝て6:50頃に起きた
早く寝て早く起きたいね
アラームは気づくけど二度寝しちゃうね
起きた経験は無いかもしれん
うーん、どうしようなあ

トレーニング
上腕三頭筋をいじめるお仕事
5kgで挑戦 2セットが限度かなぁ
3セット目は多分無理
20やれってのが出来ない的な意味で
上腕二頭筋をいじめるお仕事
これは3セットいつもやってるから出来るだろう
そう思っていたけど2セットと5回でやめた
なんでだろう

大根のかつらむきやった
うーん、大根が押したら軽くへこむぐらいやわらかいせいか
円錐みたいな形になっちゃったね
これはいいわけ わりと新鮮な大根でやってみたいところ
しかしかつらむきは動画を見ても全然わからんちんなんだよなあ
包丁を水平に持てていないのが第一の原因かもね
このときに試しに親が買ってきた新しい包丁でやってみた
この包丁 ついた水をちゃんとふき取れてなかったために早速錆が
あーあ、もったいない
ちゃんと手入れをしないとね!

久々に古本屋に行った
今回はマスターキートンを読んだ
いやー、面白いなあこれ
単行本買いたくなっちゃうね

男性はマグロ 女性はサンマが好きらしい
僕はサンマの押し寿司と熟寿司に興味があります
押し寿司は普通のお寿司みたいな あーゆうの
熟寿司は塩と米に漬けた漬物のようなもの
慣れると病み付きになるらしい
これは興味がある 漬けるのも1年とか 長いなあ
ボツリヌス菌が繁殖しやすいらしい 怖い

年末の各局のテレビ番組が凄いらしい
日テレの生ダラ復活SPは興味あるが
最近の放送規制っぷり見る限り微妙な気がするなあ
うーん BSで漫画家対談があるとかないとか
これも気になるね
コメント
Name   Message   

2008年12月18日(木) 
10:40頃に寝て7:00頃に起きた
うーん、惜しい
早く起きれれば 二度寝かぁ
仕方ないと思うことにする

Nethackに挑戦
祈ったら神様に怒られ
奥に進んでいったら酸で死に

これだからローグライクは…
面白いんですけどね
慣れるまでちょっとつらいか
コマンドも変愚蛮怒とは違うしのー
ちまちまと楽しんでいこう

トレーニング
肩の筋肉が不足している気がする
上腕三頭筋あたり
どうやって鍛えるかな
そう思ってダンベルトレーニングのページを調べたわけだ
試しにやってみようそうしよう 明日にでも早速
気になって腕立て伏せも調べた
これも腕の開き具合では上腕三頭筋が鍛えられるみたいね
これは覚えておいて損ないね!

時間かかるのは承知の上
それでも痩せたいわけだ さー、筋肉痛起こすぞ
コメント
Name   Message   

2008年12月17日(水) 
11:20頃に寝て6:20頃に起きた
もっと早く起きたいわけでだな
アラームでは5時頃に目が覚めたわけでだな
意志の弱さかー

変愚蛮怒
は、お休み中
変わりに他のに手をつけてみる
TOband 変愚蛮怒をベースにして内容をタクティクスオウガに変えたもの
属性とか凝ってるね 凄いと思います
GearHead ロボットを操ったりどうこうって言う内容らしい
最初の町の近場の洞窟に入ったらボコボコにされて死んだ

そういうわけでこの二つの作品は削除されたのだった
変愚に慣れすぎたからか
Nethackもあるからたまに動かしてみるかなあ

今日は1日雨が降ってたわけで
おかげでトレーニング行かなかったんですね
うん、雨降ってるなら仕方ないよ 仕方ない
そう思うことにする
ダンベルは6kg
7kgに挑戦したら3セット出来ないのは確実
1セットで撃沈しそう
コメント
Name   Message   

2008年12月16日(火) 
11:00頃に寝て6:20頃に起きた
もっと早く アラーム聞こえたんだしそこから起きるように
なんて言っても二度寝するのがわかるから困る
寒いしのう

変愚蛮怒
なんかうまくいかない
ボコボコ倒される
多分進んでいた時の状態を引きずっていて
行けるだろう行けるだろうで突っ込んで死んでいるんだと思う
長時間かける前提でいければいいんだけどなあ
どうもササッと動かそうとしてしまう
数日時間を置くかな…

トレーニング
おう、ダンベル動かしてきたぜ
気圧トレーニングがどうだかこうだかという記事を見た
腕や足の付け根を縛ってトレーニングをして
トレーニングが終わったら縛ったのを開放することで
乳酸を蓄積させてから一気に流す方法なんだっけ
それが今流行っているらしい トレーニングとしてもいいらしい
そもそも縛る道具を買わないといけないんでしょう
縛る道具て バングルみたいなやつか そういうのを買う必要があるんでしょう
流石にゴムひもだと役不足だし縄を縛るわけにもいけないし
やってみるにしてもお金はかかるか うーん

まあいいか ダンベル動かそう そうしよう
現在6kg 筋肉痛はいつに来るやら

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1200999.html
派遣は現代の奴隷だってどっかで見たなあ
どっかっても2chの書き込み! ソースは2ch!
派遣ズバズバ切られて結局正社員も切られてくんじゃないかなー
ここは麻生さんの手腕が必要ですよ!
まあ、マスコミはそこんところを報道しそうにありませんが

不況だ不況だと報道すれば
誰もが金を出し渋って余計不況になる悪循環では?
そう思ったがまあマスコミだし 言っても聞くことはないだろう
そんな一日
コメント
Name   Message   

2008年12月15日(月) 
10:40頃に寝て7:00頃に起きた
うーん、まさかの7時
もっと早く起きるようにしないといけない

変愚蛮怒
盲目のものっていうやつに殺されました
結構進んでこれはいい!と思ったとたんの出来事
調子に乗ると死ぬんだね よくわかった
ちょっと沈んだけどちょっと時間がたったらまた遊びたくなる
軽い中毒状態
面白いからいいけどね 目が疲れるけど

オーストラリアでラクダが増えたから処理しようとしているらしい
ラクダかぁ
食べたらおいしいのかなあ 興味はある
じっくり火を通して食べてみたい
そんな感じ
別に食べて減らしてみようとする意思なら面白そうじゃない
ただ殺すだけってのはいかんと思うねえ

テレビで見たけど
麻生さんの癖にいちゃもんつけたんだっけ
あれはどうなんだ 会議でそんなこと言う暇あるなら仕事しなさいよ
随分長く続いた癖をすぐ直せといわれても無理じゃないかな
癖に関してまたどうでもいいフォローもされてたな
製造会社からはそんな報告1件もないって言ってたぞ
「ボールペンを噛んで開けるのは見た目に悪い」だっけかな
流石に「プラスチックを噛む事でホルモンが出て」というフォローは無いと思う
そういうのを報道するニュース番組もどうかと思う
コメント
Name   Message   

2008年12月14日(日) 
1:10頃に寝て6:30頃に起きた
寝るのが遅かったけど普通に起きれてよかったんじゃないかな
普通も何も5時起きが理想だけど
理想だけで全然5時に起きれてないっていうね


こんなのわざわざやっちゃう人いるんだね
うーん、日本じゃあまず無理なのはわかるが
実際にやってみよう!ってことで動いてみる行動力は凄い
そう思う

変愚蛮怒
おっ、まだ生きてるぞ
今は装備を集めるために潜っては帰り潜っては帰りの連続
魔法がバンバン飛んで来てアイテムが壊れたりしてます
ここまで進んだこと無いから発見の連続
これは結構楽しい
たまに危険おかして死に掛けたりね
安定してここまで進めるようになるとまた違うんだろうなあ

今は不意の事故で死なないように気をつけるぐらいしか
さあがんばろう

トレーニングはなあ
腕立てか腹筋ぐらいしか家では出来ないから
結局のところ火曜日から頑張るしかないって言うね
うーん、腕だけになるけどいじめるかなあ
腕といっても二の腕 ダンベル運動かかって来い
まあ、負荷のかた次第で思いのほか筋肉痛になるのかもしれない
それはやってみないとわからないからなんとも
コメント
Name   Message   

2008年12月13日(土) 
11:20頃に寝て6:40頃に起きた
寝る時間が固定しつつある
早く寝たいのにね

痛風もそろそろ痛み止め無しでも
そんな風に考えてはいるけど実際はどうだか
まあ、朝に薬を飲んで夜は様子見でいってみよう

とてもとても大変なことに気づきました
鎮痛に使ってるボルタレン錠を1日2錠1回1錠を使うようにされていたが
1回2錠飲んでいました
随分無くなるペースが速いなあと思ったら1日2錠でした
1回2錠ずつ飲んでりゃ無くなるのも早い
調べてみたら1日4錠は大丈夫らしいから体に影響は大丈夫そうだけど
うーん、心配になってきた 急に怖くなってきました
勘弁して

後4錠あるから2日は乗り切れるわけだ
痛みだけでも直ってくれー
まだちょっと痛いんだよね

足りなくなったらケロリン錠飲もう
そうしよう はあ

ケロリン錠が1回2錠だから同じように飲んでったんだろうな…
これは酷い

変愚蛮怒
修行僧で結局遊ぶんだよね
普通に考えたら5回は死んでいた
運がよかったんだね 現在潜り中
死なないようにがんばるしか

猫が餌を全然食べない
違う餌を買ってあげてみたら食べたって言うね
飽きが来てたんだろう
しかたないか
食べるのを確認できたからよかった
たまには違うのをあげるのがいいんだね
多分そういうことなんだね
コメント
Name   Message   

2008年12月12日(金) 
11:10頃に寝て6:20頃に起きた
まあそんなもんだ
寝るのもっと早くしないと

痛風はそろそろ治ってくると思う
鎮痛剤流石です

drawrのアカウントがpixivと一緒なんだしなんか描こうかね
と思って頭の中でぐるぐる回した結果
どっかのコラム見たいな冒頭で文章中心になったから描くのをやめた

血液検査の結果痛風確定です
投薬治療決定です 本当にありがとうございました
とりあえず2週間分もらった 2週間後にまた医院いかないとね
一月薬飲むんだろうな 多分
血中の尿酸を下げるのと尿酸作るのを抑制するらしい
まあ、鎮痛剤は全部飲む前に痛み自体はなくなるだろう
近いうちにトレーニング再開できそう
うん、遅れたぶんを取り戻さないと 筋肉は待ってくれない

今年の漢字は「変」か
マスコミの報道の偏り具合は変だよね
今年に限らず毎年毎日毎回だけど
会社が傾いて転倒してくれないかな
4・5社ぐらい一気にどばっと
おねがいしますよ

なんか知らないけどドルが90円切ったって?
凄いね 何が起きたのさ すぐに戻りそうな気もするけど
コメント
Name   Message   

2008年12月11日(木) 
11:00頃に寝て7:20頃に起きた
なんという寝過ごし
これはもう擁護できない

痛風は処方してもらった薬の効き目が凄くて抑えられてる
たぶん明日には血液検査の結果が出るね
うーん、心配だね
まあ薬を飲むつもりでいるし
どんな結果でもかかってこいよ
高コレステロールならちょっとへこむかも

パン作った
今回は2斤 で、水を入れるときにあっためるようにした
まあ、お湯をぶち込む感じで 冬だし
説明書に書いてあった温度以上だった気がするけど
まあ気にしないで作ることに
見事にふた部分まで膨らむほどの大きさになりました
ドライイースト自体は大丈夫だったんだとわかりました
水の温度って大事なんだね いやあよくわかった

立ち読み行ってきた
あ、ヤングジャンプは合併号なのか
売ってないなあと思ったけど合併なら当然
まあ読みたいものは全部読めた
満足です

変愚蛮怒
意識しなければ触らないんだなと気づく
全然触ってないわ
ちょっと離すのも一手 だと思うよぉ
コメント
Name   Message   

2008年12月10日(水) 
11:20頃に寝て6:20頃に起きた
うんまあそんなもん

鎮痛剤凄い それほど痛くない
まあ、痛いことは痛いんだけどさ
ありがとう鎮痛剤

医院に行って血液検査してきた
結果は2・3日かかるみたい
そんなもんでしょう
鎮痛剤貰ってきました
これ飲んでおけばスッと消えていく
そんな気がする
とりあえず尿酸値だなあ
高かったら尿酸を減らす薬の投与もある

ドラクエ9の発売日正式決定らしい
それでドラクエ10はWiiで出すらしい
まあ、今現在で一番売れてるハードで作るよね
ドラクエはどっちかというと画像に力を入れるようなもんじゃないと思う
そういうのはFFにまかせよう

ああ、でも作ってる会社一緒かぁ
わからんなあ

考えてみたら今月中にWiiWareで洞窟物語出るんだよね
海外で
詳細がわからないからなんともいえないけど
クリスマスに重なるかなー それはそれで面白いと思うけど

結局トレーニングいけてないから太らないような努力が必要だな
とりあえず間食無し食事量制限を目安に
出来てないんだぁこれが
コメント
Name   Message   

2008年12月09日(火) 
12:20頃に寝て6:20頃に起きた
いくらなんでも寝るのが遅すぎた
まあ、それでも6時台に起きれたからいいか
寝過ごしたら面倒間違いなし

足は引き続き痛い
結局痛風だろうね
こりゃ痛い 腫れても来た
行かない行かないと思ってたけど
医院行かなきゃいけないな
流石に薬を処方してもらわないと困る
ケロリン錠を飲んで今日は痛みをこらえるしか
鎮痛剤と間違えて鎮静剤を飲もうとしたのは内緒

とりあえず尿の数を増やして尿酸を減らそうと思ったものの
もう痛風になってるし トイレに行くまでに痛みに耐えるというね
ちょうどいい感じに自滅してる うーん

ついでに腕の筋肉痛が再発
なんでだ タイミングが酷い
激痛というわけでもないからまあいいんだけど

トレーニング行けないねこれじゃあ

変愚蛮怒
忍者が死んだ
潜ったら魔法がビュンビュン飛んで死亡
引き続き忍者をやったらレベル的に勝てない敵で死亡
自分のミスが実に目立つ
強いのは強いけど死ぬときはあっという間なのがね
流石だね 面白いよ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1199096.html
お、TBS面白いことやってるじゃん
これは倫理的にどうなの?率稼げるからセーフなの?
セーフだよね 報道の自由なんだし
倒産してしまえ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1199113.html
こういうのは日本ならではだと思う
紙とインク相手に何やってるんだって思える
祭りに乗っかる形で騒いだのもいるだろうし
作者もこれが原因で休載になったとは限らないだろうけど
こういう騒ぎになるのは日本ならではだと思う
コメント
Name   Message   

2008年12月08日(月) 
11:30頃に寝て6:30頃に起きた
まあそんなもん
寒いと思うと布団から出てこれないNE

痛風と思わしき足はより痛くなりました
やったね
病院に行くと当然だがいろいろうるさいので
病院にいかずに我慢しようと思う
尿酸値下げる薬が一般に売ってるとは思えんがね
ストレスのせいにしておけば問題ないよ 多分

ついでに筋肉痛と思えるような痛みも
来たと思ったらそうでもなかった
うーん、二日遅れで来たかなと思ったけどそうでもなかったね
そんなこともあるか 足の筋肉痛はなかなかおこしにくいね

変愚蛮怒
忍者はくさびをポイポイ投げるのが強い
序盤はそんなもんらしい
実際それで進んでる
使えるような武器を手に入れるまではくさびを投げるのが主になるだろうなあ

テレビで麻生総理の支持率が下がったことを報道していた
うれしそうですね
コメント
Name   Message   

2008年12月07日(日) 
10:20頃に寝て6:10頃に起きた
アラームちゃんと聞こえたけど起きれなかったからね
自分が悪い
1時に1回目が覚めたというね 何があったんだろうね
びっくりしたわ 時計見たら1時とか ある意味奇跡

変愚蛮怒
盗賊死んだ
結局やって結局死んでる
うーん

足が痛い
1回痛風やってるから心配だ
まあ、痛風じゃないと思うけどね
場所の言い方が難しいけど足が痛い
腕も痛い
これは昨日ダンベル動かしたからな
しかし痛いのは右腕だけ うーん
どうせなら両腕痛かったほうが…
まあいいか 6kgで様子見していけば左腕も筋肉痛になるかもしれない

口は相変わらず どうしようもないなあ

将棋を見たけど相居飛車だった
気になってNHKのサイトで確認だ!
その前の会は第6回までやってた 半年かぁ〜
つまり3月まで相居飛車
本見れば一発なんだろうなぁ…
まあいいか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1198579.html
はいはい少女漫画のせい
規制かかっちゃうかなー どうかなー
関係性はないだろ 叩きのタネとしか思えん
コメント
Name   Message   

2008年12月06日(土) 
11:00頃に寝て6:30頃に起きた
はいはい定期
寒さ覚悟で起き上がる度胸が無い
起き上がる服が無い それはない
まあ、起き上がってみる意識になればいいんだけどな

http://www.megamanfilm.com/
…ん?んん?
Oh...MEGAMAN MEGAMAN
これは酷い

変愚蛮怒
結局プレイ中
盗賊は寝てる相手に特別判定があるようだ
忍者も超隠密状態でザックリいけるらしい
細かいなあ

トレーニング
ささっとダンベルだけやるんだよね
それでも足を動かすのはやった やってやった
ダンベル6kgで挑戦
途中で腕を上げようとしてるのに上がらないっていう感覚に陥る
6kgは伊達じゃない
筋肉痛が起きればまあそれはそれでいいんだけど
明日どう来るかなー 筋肉痛はまだ来ない気がするなー

口が荒れてる
口内炎みたいな感じで
場所が場所なのが問題
噛み合わせに近いところ 要は頬の肉
お湯に始まり何でもかんでも沁みるので痛い痛い

ヘッドホンがカサカサなるようになった
近いうちに壊れる可能性大
マウスが急に使えなくなった
もともとUSB接続のマウスなのでUSBで接続することにしたら動いた
マウス接続に経由するコネクタが壊れたのかな
急すぎると思うんです これ
いやまあマウス自体はそのまま使えるしいっか ちょっと怖かったけど動いて安心
コメント
Name   Message   

2008年12月05日(金) 
10:40頃に寝て6:50頃に起きた
起きるための何かがほしい
うーん、アラームに気づかないとはなあ

変愚蛮怒
たまにやる剣術家が強い
こりゃ凄いぜ
と思ったら死亡
不手際が招いた罠
でも面白かったからもう1回やろう
もう1回やって死んだ
うーん、死にすぎて困る
いったん間をおくのも手段かもしれない

熟れた柿続報
http://cookpad.com/recipe/294224
ジャムか
なんか漫画で見たのは甘みを利用して同だのこうだのってのだった
ジャムという手段もあるのか
親に言うだけ言ってみよう

今リストラが熱いらしい
社長以外全員解雇して社長一人でがんばっていただきたい
割とマジで
一人ではどうしようもならないことだってある
そんなこと考えて膨らませてしぼませた僕ニート

今日は曇ってた 凄い曇ってた
そうしたら9時頃から雨降ってきたのかな
ザーッと降ってて午後 雷もゴロゴロ来るぐらいになってた
おいおいと思ったら3時頃に止んじゃったね
うーん、1日降ると思ったけどそうでもなかった
明日は晴れの予報 結局トレーニングいけなかったし
明日はダンベルだけでもやりに行こう そうしよう
コメント
Name   Message   

2008年12月04日(木) 
11:30頃に寝て6:30頃に起きた
うーん

アラームでサッと起きれるように
起きれるように

変愚蛮怒
あ、死んだ
テレポートの巻物結局持ってなかったな
多分それが死因

ニコニコ動画に上がってたけど
国籍法改正案通ったね
意見を踏み潰すような感じでやってたね
民主党は面白いことをやってくれる

まあ、情報鵜呑みって言うか
そういう情報全然表に出てこないから鵜呑みにしがちなんですが
民主党に投票する気がなくなりますね
テレビ局のスポンサー全員撤退してくれたりしないかな
僕らが出来ることって何なんだろうね ただ見てるだけ?

http://www.nhk.or.jp/zanmai/next.html
おっと、アニソン三昧のリクエストが今月からはじまってた
早速リクエストしました ウルフハリケーン
ドラゴンボールのキャラソングとかいじめに近いなぁ〜
でもベジータ様のお料理地獄!!〜「お好み焼き」の巻〜は流れそう そんな気がする
1日担当するパーソナリティが気になるところ

トレーニング
今日はサボり そんな日もある
最近一応行くに入っているけど
家にいるときになんかするってことがない
腕立てや腹筋とかね うーん
やろうと思うときが寝るすぐ近くって事もあるから
やらずに寝てしまおうってほうに優先してしまう
それはちょっとなあ なんとかなればなあ
まあ、今日はトレーニング行かなかったから腕立てぐらいやらないとね
もったいない
そもそもやっている腕立てもちゃんとした腕立てなのかどうなのか
わかりません うん

熟れすぎた柿が手に入りました
そのまま食べるのもいいけどなんか利用できないかな
コメント
Name   Message   

2008年12月03日(水) 
11:20頃に寝て7:00頃に起きた
まあ、動き出したのが7時だね
4時と5時のアラームで目は覚めてはいる
すぐ寝ちゃったけどね
アラームに気づけるだけいい 今度はその時間に体を動かすようにしてみたいところ

変愚蛮怒
修行僧と同じ流れを持つ練気術師をやってみることに
見覚えのある固有技持ってるなあ

死んだかと思ったらギリギリ生きてた
軽い飛び道具を使えるってすばらしい

笑いが壊した織田裕二の偶像なんてのがあるらしい
織田裕二の偶像ってなんだろう
大根?
ものまね自体はSMAP×SMAPで香取が
笑う犬でウッチャンがやってたね 一人踊る大走査線
まあコントの一環みたいなものだったけどね
ここまで引っ張ったりはしてない まあ物まねされてこそだと思う
唐沢さんはどうなのよ あの人面白いよ

敬称略

ポケモン
エネコゲットだわ
ついでにペラップも捕まえました
そして育成するポケモン達をポケルス感染させました
戦闘入って逃げて戦闘入って逃げて
まあそれでも感染するもんだ

今日のいいともで爆笑問題の太田が脱腸だかで入院してた
かわりに似てる人が出てた この人のほうがそれほどうるさくなくていいんじゃないか…?
声も似てた タモリが「結婚して子供がいるけど太田がテレビに映ってるとパパって言うんだ」って言ってた!
退院するまでこの人かな
コメント
Name   Message   

2008年12月02日(火) 
11:00頃に寝て7:00頃に起きた
思い切った修正策を考えないといけないかもね
この起きる時間は危ない もう2時間ぐらい早く起きたい ね

pixiv新規登録停止か
サーバー増強しないといけなくなるほど登録数が多いのか
まあ、自分も見る専門だから何もいえないけどさ
そもそも見る専門>投稿する人になることは十分ありえることなんだし
ニコニコもそうだしね
サーバー増強がんばってね

一方mixiは来年から登録条件を緩和して
誰の誘いを受けずとも登録できるようになるらしい
あと年齢も18未満でも可能になるんだっけ?
うーん、もったいない

http://x-blades.com/
世の中わからんなあ
このURLは↓からみっけた
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1196975.html
顔とか国によって全然違うんだし
どうこう言うのもなあ と思ってる

ポケモンも変愚も特に進展なし
そんな時もあるよね

いやー、ニュースが凄い
日ごろ麻生さんの悪口ばっかり言ってるテレビ局が凄い
そりゃあそこまで悪いところだけ言えばそれを見ている視聴者も悪く感じちゃいますよ
本当の出来事を放送しないんだなあ
スポンサーと民主党が裏でなんか手引きしてるんですよね
わかります

しかしこの偏向報道っぷりはなんとかならんのかな
左によってるから中央に戻そうとしたら
「右に寄り過ぎている」と怒られるらしい
もう駄目かもしれない

トレーニング行ってきた
今日は体測定
体脂肪が減って筋肉の量が増えてました
やったね
来月はもっと体脂肪減らして筋肉増やすぞ!
と、いいたいところですね
数字で見ると結構変わってるのがわかる
実際は全然わからないというね
コメント
Name   Message   

2008年12月01日(月) 
11:00頃に寝て7:00頃に起きた
いくらなんでも酷い
自分が悪いということにした
早く寝ても早く起きれる気がしない

変愚蛮怒
悪雲臭の呪文を連発されて死んだ
うーん、テレポートの巻物を持ってなかったのも原因だよなー
仕方ない
気分転換に違う職で遊ぶかね
気分転換で遊んだら死にまくった
なんか数日は起動する気も無くなりそう

もう12月か
まだ3月の感覚だ 流石にそれは嘘
しかし早いな 何もしてないとこれほど早く感じるのかな

煮豚を作った
そういう素があったんです
竹串で刺してないから染み込んでなさそう
とは思ったけどそういうわけでもなかった
長時間煮込むとここまで違うのか
しかしなかなか切れなかった 煮込みすぎかな
うーん、ちゃんと切れれば言うこと無かったなあ
おいしかったから何の問題も無いんですけどね

最近は知らない事を言うと炎上するらしい
ケンコバが誰か知らないし
とうほうしんきってのも知らない
CD買ってるの?って発言はどうかと思わなくも無い
自分も何でランキングに乗ってるのか不思議に思うから
何で?ねえ何で?韓流っていうマスコミの作り出したものに流されてるの?

小学6年生が鬼ごっこをして亡くなったらしい
教室での鬼ごっこは駄目絶対
机に椅子に 凶器は沢山ある
鬼ごっこをするならグラウンドに限る
動く遊びはもっとやれ でも場所は考えてね

ヤンマガのきんぼしが連載おわた
打ち切り?よくわからんからなんとも
読み始めた時にはほほうと思っていて
面白くなってきたと思ったら終わっちゃった
残念
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage