ただの日記
2008年05月31日(土) 
10:40頃に寝て6:10頃に起きた
寝た時間は正直わからない
寝れない寝れないという夢を見ていたのか
それとも本当に寝れなかったのか今一わからないから

それでも早くは起きれませんでした 残念

豆腐を作るのに挑戦した
必死に大豆搾ったよ
これが一番面倒な作業だったよ
疲れた疲れた
結局凝固させる時になんか失敗でもしたのかな
固まった姿は見せてくれませんでした
枠に入れて水抜かないと固まらないとか
そういうことなんだったら話は別だけどね うん

スマブラX
とりあえずシンプル全員クリア
難度は普通だったけどさ
オールスターもちまちまいこう ちまちま

愛・超兄貴
久々にプレイ再開
2面クリア状態のまま止まってたんだけどね
4面中盤まで行ったところでタイムアップ
なんか3面4面が凄い難度だった 回避をおろそかにしていた
コンテニューが存在しないからまた1面からか
封印しそうだ

どうでもいいことだが
地元のメロンブックスの店舗が移動していた
買うつもりのDO人誌も金も無いんだけどさ
アニメイトの近くになかったからどこに行ったんだろうって思ってばかりな
大雑把に場所はわかったからいいや 行くことはほとんど無いだろうけど
コメント
Name   Message   

2008年05月30日(金) 
10:40頃に寝て5:30頃に起きた
これぐらいが限度かねえ
早く寝ようとしても寝れなかったしね

自衛隊派遣は見送りになったらしい
民間機で十分だしいいよ うん
これで日中関係の溝が深くなったらしい ニュースの言うことはなかなか信用できん

増刊ヤングガンガン買いました
合作のようなものがチラチラあって面白かった
面白かったよ!

中国がGoogleEarthに圧力をかけているらしい
今更?それとも軍事的な意味で?
何考えてるんだかわかりませんな
五輪開催国は考えも違いますな
ソースはMixiニュース

スマブラX
オールスターでフィギュア違うポーズなのに今更気づく
ああ…次はオールスターコンプだ…
ゲキむずをスネークで挑戦したらガノンおじさんにふっとばされた
でもこれに限ってはゲキむずが一番楽しく遊べるかもしれない
バンバン飛ばされるけど
コメント
Name   Message   

2008年05月29日(木) 
11:00頃に寝て6:10頃に起きた
と思う 寝た時間はちょっとあいまい
もちろん二度寝済み 5時には目が覚めたけどそんなことはなかったぜ

朝起きたときには雨が降っていた
流石に降るわ

昼にはやんでた
そんなもんだよね

それでも朝にトレーニング
久々に車を動かした
結構危なっかしいところがあったかもしれない
駐車とか駐車とか
難しいねー駐車
練習しないとね 実際に動かして
うん

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1133041.html
P2Pがどうとか言う以前にメーカーが多くなりすぎてないか
あと内容が似てるのばかりではないか…
と、なるわけだが
高い金出すわけだからそれに見合う作品になってください
となるとコンシューマーの糞ゲーはどうなるんだってことになるか
なんとも言えないねぇ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1132690.html
可能性は無限大
ひとつ 中国側がデータ収集する
ひとつ 悪い方向に報道される
ひとつ 普通に頼む
ひとつ 却下される
今の総理なら送りそうだけどなぁ これ
コメント
Name   Message   

2008年05月28日(水) 
12:20頃に寝て6:50頃に起きた
遅く寝るとこうなるのはわかっていたのにな
アラームは5:55頃に聞こえた それ以前は全然聞こえず
うーむ、いくらなんでも酷い

今日は昨日よりは暑くなかった
けど明日は雨らしいどうせ降るなら深夜〜早朝頃にパラパラ来てほしい
寝る前に降ってくれれば寝やすい 気がする

久々にBookoffで漫画読んできた
全19巻 1巻だけなかったから18巻か
全部読み終わるのに大体2〜3時間ぐらいかかってた
面白かったせいかあっという間だった感じがする
あっという間の数時間 有意義だったかどうかは知らんけどね
たまにはいいよ うん
他にもいろいろ探してみるかなあ まだまだありそうだ

今日は早く寝てみよう
きっとよくなるはず
コメント
Name   Message   

2008年05月27日(火) 
10:40頃に寝て6:50頃に起きた
早く寝れば早く起きれるだろうという計算の元
早く寝たけど二度寝して目が覚めたらこの通り
だめだぁ〜

http://www.marines.co.jp/news/detail/630.html
千葉ロッテマリーンズは違うところに力を入れたようです
交流戦で勝ち数増やしておきたいところだろうねえ
今のところ最下位だし
ところで西武が去年とは全然違うんですが
流石に違いすぎて泣ける

天気予報は結局ずれていた
明日もそれなりに晴れる
今日の気温は半分とは行かなかった
まあ、天気予報はあくまで予報なんだし
そうなるかもね程度で思っておくのがいいか
毎度のことだけど

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080527-00000118-san-soci
ええい、菓子を作るのは大歓迎だ
だがスイーツというな 洋菓子といえ
これだけは譲れん いや、譲ってもいいけどさ
流石に和スイーツはねえよお 笑っちゃうよお
これでたくさん増やし過ぎそうなバターの消化もしてくれれば
いいんじゃないかなぁ
コメント
Name   Message   

2008年05月26日(月) 
11:20頃に寝て5:50頃に起きた
得意技は二度寝です
Doしようもないなあ

試しに早く寝てみるか
どうなるかわからんけど

今日も太陽出てたなー
酷いなー
明日も1日晴れるらしい
が、それ以降は週末まで曇りやら雨らしい
凄いなあ 天気の差が激しいなあ
今日30度近くあって明日は17度とかそこら辺になるらしいし
体調崩す人出てくるんじゃないかな

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1131714.html
そもそもニートがモーニングに行くか…?
謎は深まるばかりである
あと聞くにしても直球過ぎる
そんなの聞かれてすぐに答えられるとは思わない
沖縄は凄いなあ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1132008.html
ああ、自殺してしまったのか
これにも書いてあるけど鬱の人に「がんばれ」は禁句
当人は「もう頑張ってるのにこれ以上どう頑張ればいいんだ」と考えてしまうらしい
かける言葉も難しいねえ 考えさせてくれるね 多分
コメント
Name   Message   

2008年05月25日(日) 
11:20頃に寝て5:00頃に起きた
4:30頃に目が覚めたんだけどね
うーん、毎度ながら不覚
早すぎても眠くなるのはわかるんだけどね
でも早起きしたい

早起きしたけりゃ早く寝ろと言う事でまとまりました
早く寝るかねえ 面白いこととかない限り

今日は雨が凄かった
午後には晴れて太陽が凄かった
くそう、なんという差 これは酷い

ポケモン
充電が完全ではなかったけどまあなんとかなった
カラナクシをポケトレで連鎖連鎖
オオスバメが出てきて連鎖終了
それから数回続けるも飽きて終了
連鎖は飽きる 途絶えると特に
いやー、50回とかよく続くなあ
凄いよなあ

なんでも東方オンリーイベントが凄かったらしい
全員カビはえちゃえばいいのに
コメント
Name   Message   

2008年05月24日(土) 
11:40頃に寝て5:10頃に起きた
4時頃に目が覚めたんだけど
もう一度寝たと言うことは記憶にある
何でもう一度寝たかなあ わからんなあ

今更だけど世界のナベアツからダンディ坂野と同じにおいがする
ムーディ勝山とかそんな人からも同じにおいがする
気づかれることなくテレビから消えていくに違いない

ポケモン
久々に育成 ポケトレで連鎖しつつ進めていった
が、隅っこに移動してポケモンが出てこなくなって終了
これはショックとしか言いようがない
どうしろと
そして電池がなくなりそうだったから育成はおしまいに
湿原でドラピオンがいる時らしいから捕まえることにした
スプレー使ったりしてドラピオンを集中して出すようにする
で、サファリボールをポイポイ投げてなんとか捕まえられた
その後はカラナクシの東側にいるタイプを連鎖して
色違い捕まえてこよう!と思ったのでポケトレを使う
直前でエンカウントしたらクレセリアが出てきた 急にだったからびっくりしたわ
もちろん捕まらなかったんですけどね
諦めずにポケトレ開始 ブイゼルだ!
まあ、どれだけ続くかやってみようと思ったら6体目で電源がなくなった
プッツリいったよ
確かクレセリアが出た後でセーブしたはず 大丈夫だろきっと

本屋に行った
探していた単行本が…
見つからなかった 大きめの書店に行かないと無理かな
待ってろアニメイト

コミックバンチで100tハンマーを久々に見た
実際シティハンター見たことはないんだけどさ
よく言われてたからさ ほら
コメント
Name   Message   

2008年05月23日(金) 
11:20頃に寝て5:30頃に起きた
はず
気づけば早目のアラームに対応できてない
うーん、どうしたものか

晩飯はカレー
カレーになるといつも食べすぎる
これは酷い
噛んでおきたいけど中々噛まない
もっと酷い
カレーは飲み物と言われるのはあながちはずれじゃないね
それほど噛まずに飲んでしまうわ

足が妙に痛かったからトレーニングには行かなかった…
痛みの説明がしにくい 筋肉とも言えなさそうだしなあ
あー、でも筋肉かねえ わかんない
しかし最近トレーニングに行く回数が滅茶苦茶減った
酷いぐらい減った 駄目だなぁ
なんとかしないとなあ どうしよ

まんがタウンとかホームとか読んだ
面白いですね ほんと
人を選ぶ可能性はあるかもしれないけどさ
面白いからさ うん
コメント
Name   Message   

2008年05月22日(木) 
12:20頃に寝て5:50頃に起きた
アラームが鳴ってからの二度寝は酷いと思う
自分で寝ておいて酷いと思うんだから酷いに違いない
寝ないようにしないと

立ち読みしてきたよ!
ハチワンダイバー
逆逆

ローゼンメイデン
北の国から…?
こやつめハハハ

あ、僕の小規模な生活飛ばしてた
後日確認しよう

金剛番長
こいつら…
大丈夫なのか?

マガジン・チャンピオン
特になし
Yahoo!のトピックスに岩鬼の結婚について触れられたのをみたぐらいか

まんがホーム・タウン どっちか忘れたけど近いうちに出る気がした
これも忘れずにチェックだね

琴欧洲が白鵬にも勝ったらしい
このまま全勝優勝頼む がんばってくれ
いや、がんばってください

GGPOでスパ2Xが追加されていたらしい
早速対戦してみたけどぜんぜん歯が立たない
いやー、自分がどれだけ弱いかよくわかった
世界は広いわ COM戦だけじゃあ難しいね
コメント
Name   Message   

2008年05月21日(水) 
11:10頃に寝て5:20頃に起きた
うーん、もったいない 早く起きれたのに寝てしまった
これはもったいないぞお

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1130195.html
これはカプセルを幼児の近くに置くと危ないという
そんな事がわからなかった親が悪いのでは…?
カプセルの形を変えるよりカプセルを置く場所を変えたほうがいいと思います

琴欧洲ががんばったらしい
全勝優勝するかねえ
白鵬が1敗をキープしたまま琴欧洲と戦うかね
楽しみなところである
そもそも二人が勝負するかどうかはわからないんですけどね
相撲の取り組みの仕組みとか知らないし

CHANGEの視聴率がごくせんにまた負けたらしい
今のテレビ離れ的に20%出るだけいいじゃない
原作無しの作品ではがんばってるほう
まあ、木村拓哉効果だということにしよう
うん

包丁研いだ
昨日日記書いた後だけど
個人的にはよく出来た…
と思う この調子ですね
コメント
Name   Message   

2008年05月20日(火) 
12:00頃に寝て6:10頃に起きた
アラームにどれだけ依存していたのかがわかるが…
アラームが無いと早く起きれないのも事実だね
今回はアラームがなった後になんか動作したみたいで警告画面のままとまってました
メール受信したらそうなるのかな

メール受信とかしてなかった
寝てる間に操作でもしたのかな
そうだとしたら不気味である

トレーニング行ってきた
久々だったせいか汗が出てきた
と、いうか汗が出るようなペースでやった
出さないと意味が無いと思ったので…

ポケモン久々に育てた
それでもちょっとだけ
プラチナも確定してるのになんと言うペース
これはひどい

スマブラX
おきらくは1戦だけやって帰った
その後組み手で遊ぶ
100人組み手で100人倒す前に終わったりしたけど
凄い勢いで吹っ飛ばすのは結構楽しいね
たぶん癖になる

出刃の包丁を確認したら錆のようなものを確認
研がないとねえ 本当に
コメント
Name   Message   

2008年05月19日(月) 
12:00頃に寝て6:10頃に起きた
最近は寝るのが遅いせいか起きるのも遅い
11時ごろに寝て5時頃に起きれるようにしたいのだが…
矯正したいねえ

包丁研いだ
どれぐらい前か忘れたけど刺身切ったしね
かえりを取るのに苦戦した
何度確認してもかえりがあるように思えてしまってね
こればっかりはどうしようもないかもしれん

近いうちに出刃包丁も研がないとね
前回いつ問いだのか忘れたけどそろそろ一月経つんじゃないかな
はえーなぁ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1129414.html
中国の軍隊さんはメンツを重視した!
まあ、そうだよね 大体わかってたよ
メンツ(笑)

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1129298.html
写真だけ見れば中に人が入ってるんじゃないかと思えるわ
これが実際にあったことなら動画を希望する
動画で遊具で遊ぶさまを見たい 見せてください

http://mainichi.jp/select/world/news/20080519dde007030043000c.html
鳩のフン害だけに憤慨?
冗談もほどほどにしてください
まあ、フンによる被害は相当なもんだと思うけどさ

ジャンプ読んできた
エムゼロおわた
巻末コメント見る限りではちょうどいい終わり方なんだろうけど
グダグダ続けられるよりこう流れに沿って終われたほうが…
どーなんだろね 打ち切りかどうかわからんけど終わったには変わらん

しまぶーの新連載
何か読み切りでも微妙臭がしてたから見ませんでした
コメント
  • マッピー(2008/05/19 20:36)
    スマブラX
    イベント全部クリアできたよ
    スネークで暴れてたら勝てた
    スネークもアイクも暴れると強いわ
    上手な人が使うともっと強いんだろうね
    事実ボコボコにされた事あるしね
Name   Message   

2008年05月18日(日) 
12:30頃に寝て6:00頃に起きた
寝るのが遅かったから起きるのも遅かった
そう考えよう うん
まあ、しょうがないことなんだ

今日は町内のどぶ掃除
手伝う予定だったがほとんど突っ立っていたという
何の役にも立ってねえ 来年こそは 多分きっと
まあ、去年一昨年に比べたら量は少なかったみたいだけどねえ
それでも結構あったがな

3時に競馬見ながらパン食った
そのせいか晩飯がなかなか食べれなかった
梅干を摂取するという強硬手段も中々うまくいかなかった
間食は控えめに

http://www.akibablog.net/archives/2008/05/okamoto-080518.html
「1コマでわかるエルフェンリート」
これは… 1話じゃないですか
面白いのでぜひ ぜひ ぜひ
まあ、見かけたらチラッとだけ見てみる程度で
お願いします

なんだかんだでトレーニングに行く回数が減っている
これはやばいぞ 行かなきゃいけないという感じに追われたり
地味にあと2週間もすれば6月だとか日々の流れが速かったり
それでも夜に行こうとは思わない 夜に利用する人随分といるみたいだしね
人が多いのも考えものかもしれませんね
少ないと少ないで寂しいけど
コメント
Name   Message   

2008年05月17日(土) 
12:00頃に寝て5:40頃に起きた
久々に遅く寝たけど何とか起きれた
よかったよかった 本当によかった

ナス漬けた
塩がちょっと足りなかったかな
ちょっと浅かった
いやあ、もっと漬けていきたいね

清原さん?
今度は右ひじですか?
シーズンオフ中にはしゃいじゃうから…
まあ、ここまでボロボロで引退しないってのもねえ
清原さん頑張るねえ

今日はバレーのおかげで見たい番組が妙になかった
そんな日もあるよね
フジはバレーの宣伝に忙しいだろうね
放送権持ってるわけだし 確か
コメント
Name   Message   

2008年05月16日(金) 
11:40頃に寝て6:00頃に起きた
アラームはどうした!と思ったらマナーモードのままだった
それじゃあいつもやかましいアラームもならないわけだ
そればかりはしょうがないよね

反捕鯨団体が運送会社の倉庫から鯨の肉を勝手に取って
それを食べたらしい 立派な窃盗罪ですね
これマスコミが突っついたりしないのかなー
突っついてもおかしくないと思うんだけどなー
運送業者も訴えたりしないかなー
後の家宅捜査を期待しています

なんでも大学卒業生の就職率が大幅更新だとか
3ヵ月後までの退職率も調べてあげてください 楽しみです
結局大学卒業しか取らないってところ結構あるんだろうねえ
まあ、それは別にどうでもいいんだけどさ

中国のネットで日本賞賛の嵐らしい
嵐なんだから数日で過ぎさって半日ですよね
そんなのわかりきったことだと思うんだ
今だけ今だけ

パン作った
前回の失敗から学んで小麦粉をふるいにかけた
表面に小麦粉がチラッと見えた場所があったけど
特に気になるようなところはなかった ちゃんと焼けたと思う
まあ、中に穴が開いたような場所があったりしたけどね
それはしょうがないと思う うん
それに問題があるとするなら混ぜる羽根に問題がありとか
そこらへんかもねえ
後早くヒーターみたいなところが不良とか
そこだとしてもどうしようもないんですがね

ヤングマガジン買ってきた
鬼燈の島
単行本1巻販売中らしい ご購入の際は表紙に注意してくださいね(宣伝)

すももももももももももも
面白くなってきた

フダンシズム
声とかどーしてんだろうね
1話に記述されてた気がするけど記憶にない
あと結構流行に乗ってる気がするね ゆっくり霊夢のあれも出てるし

古本古新聞の回収が今日だった
先週落ち込んでたけど勘違いだったね
だからジャンプSQとか出してきた
さっぱりしたね うん
コメント
Name   Message   

2008年05月15日(木) 
11:30頃に寝て4:50頃に起きた
新しいアラーム絶好調です
すっごい効く

で、テレビをつけたら何も放送していなかった
5時前だからか…

食事中によく噛むように!
よく噛むように!
普通に忘れてしまう時があるねぇ
忘れずに何度も噛んでいればそのうち定着すると思う
定着してくれ

モーニングに島耕作が載ってなかった
と思ったらいろんなところに出張中との事
来月のマガジンのもうしませんから。にも出てくるらしい
こりゃ楽しみだね どういう風に出てくるかとかでさ
はなっからきついの来たけどねえ どうなのこれ

中国の震災が凄いねえ
建築のもろさとかはまあいいとして
援助物資の奪い合いがあったみたいじゃん
北京五輪が近いのにこれはねえ
中国だけ世紀末になったようだ
近いうちにモヒカン出てくるね 間違いない
コメント
Name   Message   

2008年05月14日(水) 
11:10頃に寝て4:40頃に起きた
起きたけど布団から出ることはなかった
いやなに、アラームの音を変えたんだけどさ
実に耳障りで 凄い二度寝防止だった

だけど昼寝しまいた
だって眠たかったから

今日は雨が降ってたからトレーニングに行かなかった
が、10時頃にはもう晴れていた おいおい
結局午後にも行かずにいたんですけどね
あーあ どうなるやら

スマブラX
イベント戦を消化消化
超滝登りも無事クリア
ためしにやさしいでやってみたら本当にやさしかった
何度も繰り返してやるしか正解がなかったという
残すは最後の最終決戦を残すのみ
標準で大きいマリオがちょっと邪魔
なんかバンバン飛ばされてる DXの時はプリンの眠るが強かったからなあ
先にギガクッパを吹っ飛ばしたもんだけど今回はそうも行かない気がする
これも何度も挑戦するか

立ち読みしてきた
なんかこうサンデーとマガジンで面白いのがねえ
無くなってる感がしたねえ
コメント
Name   Message   

2008年05月13日(火) 
11:00頃に寝て6:40頃に起きた
早く起きれなくなったぞ
ちょっと矯正しないと
がんばるかね

スマブラX
イベント戦をちょろちょろクリアした
けど超滝登りの難しいで酷い勢いで失敗した
全然クリアできねーのねこれ
どうしようもない

他のイベントもどんどんクリアしていこう
うん

なんか…
なんか書こうと思ったんだ…
と、いうわけで何も浮かばん

活字離れと知能低下で映画業界が困ってるらしいけど
それで字幕をお馬鹿さんに合わせたらもっと困ることになるよ
翻訳家の仕事もそのうちお馬鹿さんが担当するのかねえ
どうなのかねえ 流石にそういうところには審査があるか

ハローワークでお仕事探し
インターネットで見てただけだが不思議と気持ちが悪くなってきた
コメント
Name   Message   

2008年05月12日(月) 
11:00頃に寝て6:50頃に起きた
寝た時間の詳細をド忘れしたけどたぶんそれぐらい
起きた時間が遅すぎて泣いた アラーム鳴ったけどまた寝たのが原因か
うーん、難しい

コンビニに立ち読みしてきた
イブニングで島耕作がいじられてた
なんだなんだ、社長就任記念なのか
流石にこれはあかんだろうと思えるのがあったけどねぇ
ま、大丈夫か

ああ、冨樫はまた休憩か
今度は何ヶ月かな

なんでもポケットモンスタープラチナの発売が確定したらしい
多分スルー ダイヤですらほとんど起動しちゃいないしね
セーブしてやめてばかりだなんてねぇ
育て終わる前に終わってしまった

血液検査の結果は尿酸値が高いと出ました
薬の処方は無しで食べ物に気をつけることにして
近いうちにもう一度検査ということになりました
食べ物ねえ 気をつけるとは言ったけど気をつけられるかねえ
数ヵ月後に血液検査しにいかないとね

ついでに食べるときに物をよく噛むように矯正する事にした
飽きないように頑張る
コメント
Name   Message   

2008年05月11日(日) 
11:00頃に寝て6:00頃に起きた
なんというか起きるタイミングを見事に逃した感じ
5時頃にはアラームの音に気づくんだけど
なり始めてるのは4:00からなんだよな
そっちの時間には気づいてないけど
どうしたものか

鰹節を削った削った
鰹節が無くなってくるような大きさになったけど
この頃になってようやく削れるようになってきた
次の鰹節が楽しみですね! うん
研いだら随分削れるようになった
研いでみて正解だった 砥石凄いね

コンビニ行ってきた
けど探している本はなかった
うーん、近所の本屋にも置いてなかったしなあ
もうちょっと大きめの本屋に行かないとだめか
これがまた遠いんだよなあ 探すのも大変だ

諦めるのも一手
コメント
Name   Message   

2008年05月10日(土) 
11:40頃に寝て5:10頃に起きた
まあ、そんなもんだよね
アラームがうっとおしいと思ったら負けかな
毎日負けてる事になりますが

雨振ってるからトレーニングに行かなかった
なんと言う逃げの姿勢
痩せる気はあるのだろうか

なんでもグランドセフトオートの売り上げが凄いらしい
規制がどうこう言うなら海外版のを買って楽しめばいいし
日本のゲームはなんだかんだって文句言うなら買わなければいい
と、いうのは反論じゃあないか
日本のゲームにも海外のゲームにも
それぞれいいところがあると思うんだけどね
なんか言おうとしたけどまとめられないから投げる

ああ、インディジョーンズIVがそろそろ放映されるのか
3で終わっておいたほうがいいと思うんだけど…
まあ、作っちゃったものはしょうがないか
コメント
Name   Message   

2008年05月09日(金) 
11:20頃に寝て5:00頃に起きた
寝る前に携帯電話を充電したから起きるの遅れるんじゃないかと思ったけど
そんなこと特に無かった
まあ、早く起きれたけど二度寝三度寝ってどんどん遅れていったけどね
それでも5時か よく出来たもんだ

あ、今日は古本新聞回収の日だった
見事に出すのを忘れていた あーあ

そんなわけでジャンプSQとヤングガンガンはもう2ヶ月寝かせる事になりました
すっかりさっぱり忘れてたねえ

コミックバンチを読みに行った
が、全滅 もう1店舗確認してないから明日行ってみるか
全部コンビニですが
まあ、立ち読みばかりですし しょうがないよね

最近妙にのどが渇く
渇くというよりなんか飲みたい感じになる
そんな時には水を飲んだり 蜂蜜溶かしてみたり
いろいろやってみてる
コメント
Name   Message   

2008年05月08日(木) 
11:00頃に寝て5:30頃に起きた
よくやれたと思う
無理せずこれぐらいで うん

今日の立ち読みまとめ
ハチワンダイバー
ジェロニモは後に超人になるけどね
噛ませですが

キングダム
この後の展開に期待
4ヶ月で筋骨隆々過ぎると思う
不可ではないと思うけどねえ

ライアーゲーム
敗者復活戦始まったか
さてさてどうなることか

専務 島耕作
島社長は作者が描けなくなるまで社長をやっていこうとしてるようです
それはそれでどうなんだ まあ、作者がそう文字書いたんだしいっか
一種の冗談とも取れるしね

トレーニング行ってきた
脂肪買取プログラムなんてものに参加申し込みしてきた
まあ、金券だけどさ 現金なわけない
で、開始の脂肪量を調べたわけだが
先月の測定から変わってなかった むしろ増えてた
これはどうなの やっぱり前回の測定が悪かったのか
それとも普通に太ったか まあ、後者だな
前向きに「前回と同じ状態から体脂肪を減らしていこう」と
考えることにする

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/highschool_baseball/?1210241286
常葉菊川がやらかしたらしい
残念だがこういうのに関しては女性優位
権利を盾にするのは常套手段ですね
やーいやーいやらかしてやんの
週刊誌は何でも記事にしたがるなぁ ほんと
コメント
Name   Message   

2008年05月07日(水) 
11:40頃に寝て5:40頃に起きた
ゴールデンウィーク終わりましたね
全然関係ない生活を送っていますが
カレンダーみたらここから7月21日まで祝日無いのな
頑張るしかないでしょう

パン焼いた
大きさはちゃんとしたもんだが
なんか小麦粉のままだったりした場所が見つかった
これは練り不足かなんかなんだろうなぁ
多分小麦粉が多かったか水が少なかったか
分量はちゃんと見たんだけどねえ わからないねえ
後は焼き上がりの時にべとべとした部分が見つかった
これはなんだろう 軽く溶けてるような感じとも見える
うーん、バターがそこに張り付いたとかそういうようには見えないけどねえ
そこの部分に小麦粉のままのが多かったから
多分小麦粉が焼けたとか まさかそれはないか
原因は不明だけど壊れたとかそういうわけではないかもしれない
壊れたなら困るしね 中古品だけど

パン粗熱取ったから切ってみた
うん、中にもちょっと練り不足かなーと思える部分があったね
これはなんだろうね やっぱり水が足りなかったのかな
うーん、次回はどこを注意して材料を入れようかねえ
入れるときには忘れてるかもしれないけどね

分量はちゃんと量って入れる事にしよう そうしよう

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1121885.html
これは「オタク」の定義が変わってきてるからじゃない
そういうのは常々変わっていくしね しょうがないよ
コメント
Name   Message   

2008年05月06日(火) 
11:30頃に寝て7:30頃に起きた
まさかの2度寝で7時おき
うーん、これは不覚だ やるべきことではなかった

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1121449.html
日本をダメにしているのはマスコミと政治の上位にいる人たちではなかろうか
国民が何言っても聞く耳を持たなかったり
こういうことが起きているということを全然報道しなかったりするからなー
楽しい楽しい報道の自由ですね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1121538.html
これのおかげで中国人は調子に乗るし
警察の評価は下がったんじゃないかね
もともと評価悪いと思うんですが ねえ
まあ、国民を守るのが仕事ではないみたいなんでね
仕方がないのかもしれませんね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1121654.html
休日と給料が減って税金が増えてる近年
風俗でお金を使う余裕のある人はそんなにいないと思います
潰れちゃえよ

昼間にパンを作ろうと思っていたけど
気がついたら寝ていた
黄金週間も充実した気がしないね
まあ、毎年のことだけどさ 何もかわらなーい

スマブラX
何戦かやったけどラグが結構酷かった
うーん、相性とかあるのかなぁこれ
コメント
Name   Message   

2008年05月05日(月) 
11:30頃に寝て5:30頃に起きた
寝る時間はいつも未確認に近いのをなんとかしたい

足の湿布も痛み止めも今日で一旦止めてみる
血液検査の結果も黄金週間後だからね
警戒しつつってところか

特に痛み無し
直ったんじゃないの

スマブラX
チームバトルに挑戦
足を引っ張ってばかりだった
乱闘だと見逃しがあったりするねえ
もうちょっと回避と確認と防御をしていきたい
でもヨッシーのガードはガードキャンセルが出来ない らしい
これ以外とつらいんだろうね 踏ん張りジャンプで随分踏ん張るけど
慣れだなぁ 練習して使えるようにしないとねえ
他のキャラはランダムで出た時に触るぐらいになってるね
いやー、ヨッシー面白い

小島よしおが徹子の部屋で惨敗したらしい
アメトークで反省会の収録してくれないかなぁ
放送するなら多分見るわ
サンドイッチマンとよしおの反省する姿が見たい

北斗の拳の動画が面白い
格闘ゲームのね
ニコニコ動画でだけど割と多く見てる
実際にプレイする気にはならない(練習必須だろうし
けど見てる分には楽しめる いやー、こういう楽しみ方があったなんて
コメント
Name   Message   

2008年05月04日(日) 
11:30頃に寝て5:50頃に起きた
携帯電話のアラームが鳴らなかった
と思ったらマナーモードを解除するのを忘れていた
それじゃあ鳴らないわけだ

トレーニングに行ってきた
ついた時にはまだジムは開いてなかった
早くつきすぎだろう 流石に
で、テレビ見ながらペダルをこげるという贅沢仕様なんですが
将棋の時間を見ようかドラゴンボールをみようかちょっと悩んだ
結局ドラゴンボールをみた フリーザ編面白いわー

足はもう大丈夫かもね
湿布も夜の分を貼って
明日は貼らないで見てみよう
様子見様子見

今日は羽蟻を見なかった
進入経路はわかったから埋めるなり薬散布するなりしないとねえ
無いよりはマシ程度なんだろうけど

カレー作ったった
たまに食べるカレーはおいしいですね
カレーばんざーい
コメント
Name   Message   

2008年05月03日(土) 
11:30頃に寝て5:00頃に起きた
結局カリオストロの城を見たんですけどね
ついつい見ちゃうね
で、ネットスターは見ずに寝ました
なんかどうでもいいやって気分になった

今日はトレーニング行かなかった
面倒だったからなんて理由にならないのにね
まあ、明日どのみち行くし いっか

足は痛み止めの量を減らしてみた
完治したんじゃないかと思えるぐらい
まあ、1回発症したということは
2回目3回目を注意しないといけないってことなんだけどさ
2回目にもなればもっと酷い事になるんだろうなー
そうならないように注意しないとね うん

スマブラX
ランダムで一人選んでそのキャラで1位取るまでずっと同じキャラで戦う
なんてことをおきらくでやってみた
最初は自分でスネークを選んだんだけどね
何度も負け続けて切り札のおかげで1位になれた
次にランダムで選んだらルカリオになって
ルカリオで敗北を続けたところで一人抜けたから終了
その前に何度か抜けてった人いたんだけどね
結局ルカリオで1位は取れなかった
んー、回避が弱いかなー 練習していく必要ありそうだな

ああ、羽蟻が大量に来る時期になってきたのか
この時期はつらいなぁ 羽だけ大量にある
去年もね
うーん、なんか対策とらないとなぁ
コメント
Name   Message   

2008年05月02日(金) 
10:30頃に寝て4:30頃に起きた
なんか早いね
早寝早起き見事にしてるね

昨日包丁を確認したらちょっと錆びてた
出刃と刺身の包丁ね
だから今日早く起きれたついでに研いだ
それなりに頑張って研げたと思う
思うけど実際はどうなんだろうね

夜早速刺身包丁を使った
なんか鰹切ったね

ああ、後で研いでおくのが正解なんだろうな

トレーニング行ってきた
靴下や靴を履くときに湿布がずれないように調整した
足自体はほとんど痛みが無いね
痛み止めさん凄いねー
腫れも結構引いてきているらしい
目に見えて小さくなってきた と思える
まあ、痛風かどうか血中検査の結果待ちなんですけどさ

以前帯状疱疹が起きた時も
あまり気づくことなく薬を数回塗るだけで完治してしまったしね
それほど痛くなかったし どういう体してるんだか

ジャンプSQ買ってきた あとヤングガンガン
クレイモアはなんか壮大になってきた
バンブーブレードは休みだった
鬼燈の島は面白くなってきた

でもSQIIは買いませんでした
コメント
Name   Message   

2008年05月01日(木) 
10:30頃に寝て5:00頃に起きた
1回4時頃に起きたけどすぐ寝た
なんか知らないけれども健康的な生活になってると思う
痛風のせいだろうか わからないけど

なんだかんだで5月か
ガソリンもガソリンスタンドが混乱しただけだな
給料が減って税金が増えるなんていい世の中ですね

昨日混雑したおかげで今日のガソリンスタンドは閑古鳥が鳴いたとか
そんな日もあるよ 今日は値上げされてばかりでもあるしね
数日もすればガソリン使い切る客も出てくるでしょう
3月と比べて10円近く値上がったと考えれば問題はないと思う

10年ねぇ 道路建てるのだけに使われればいいんだけどねえ
ああ、道路を維持するためにもか
たくさん作りすぎて維持しきれませんとか 作ったけど誰も通っていませんとか
そういうことはありませんよね

痛風の気
湿布と痛み止めの薬のおかげで痛みがほとんどない
湿布を剥がした直後なんか痛かったりするけどね
これは湿布が貼りついていたからかな
まあ、おかげでほとんど痛くない
よほど無理しない限りはトレーニングにいけそう
足を使うようなのを控えればいいんだろうな
無理しない程度にトレーニングしよう
最近行ってなかったし
行けてなかったが正しいかもしれないけど

スマブラX
今日の昼間に確認したら観戦できた
一時的なものだったね よかったよかった
で、おきらくとチームバトルで数戦遊んできた
しかしランダム指定でロボやスネークが出てこないな
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage