ただの日記
2015年05月31日(日) 
12:30頃に寝て7:00頃に起きた
要早起き
所さんの目がテン見れてないぞ
まあ・・・途中から見れたからいいとしよう
学者の畑の回だからどうでもいいやと思っていたらね
いのしし捕まえてた 調査目的だけどね

その中で話をしていたけど
森林の環境整備での伐採は必要だと思う
それには同意する
ま、所有者やら何やらに許可取らないといけないんだろうし
面倒な事この上ないだろうけどね

それはそれか

今日も暑いね
汗が出て昼にシャワーを浴びたよ
風呂に入ったら汗が出てきたよ
相変わらずにおいを感じるので何かしらの対策を
テレビで見たことのある情報では汗をかき続ければ匂いがなくなるそうだが
本当かねえ まあしばらく汗をかこう
多分健康的だ 発汗機能を活動させていこう
コメント
Name   Message   

2015年05月30日(土) 
12:30頃に寝て7:30頃に起きた
これ完全に
寝過ごしてるんだよなあ
いったいどうして…

今日も暑い
ほんと珍しいと思う
こんなに暑いだなんてね びっくりだよ
これで梅雨明けても暑くなるって言うんだからね
大変だぞお!

地震があったらしい 震度5
こっちは揺れなかった が、関東地方では大分揺れたそうで
画像で見たけど一部ラインから西側東側で揺れた揺れてないが別れてるらしいねえ
一体何が起きているんでしょうか
起きたのは地震だというのは無しで
最近はドタバタしてるねえ

お風呂入って汗が出るようになった
入る前に水を飲んでね 出た後にも水を飲んでね
汗が出ることはいい事だからね
くっさい汗から脱却しよう 数日続けてようやく汗が出るようになった
もうしばらく続けよう たまに水飲むの忘れるけど
コメント
Name   Message   

2015年05月29日(金) 
12:40頃に寝て7:30頃に起きた
早起きしないと 起きださないと

トレーニング
行ってない 歩いた 腹筋運動をした
雨が降りそうな天気で心配だった
これならジム行った帰りに雨が降るんじゃ
降らなかった 行けたなこれ

腹筋運動であいたたたとなる やりすぎたらどんな痛みになっていたのだろうか…
それだけ鍛えられていないのだろうか しばらく続けるのもありか
鍛えていこうじゃん

時間配分をもう少し確実なものにしたい
ちょっとバランスが悪すぎる
決めたとおりに動くのも大変だとは思うけど
前に進みたいんだ


スプラトゥーン盛り上がってるな
しばらくはこの盛り上がりが続いてほしい気もする
Miiverseの投稿が掲示板に表示されるってのも面白いね
ネタ投稿とかで遊んだりするだろうし
そういう試みは面白いと思う
コメント
Name   Message   

2015年05月28日(木) 
12:30頃に寝て7:20頃に起きた
起きるのが遅いよお
目が覚めてすぐに起き上がればもう少し早かった
起き上がらなかったから遅れた 以上

ロトを買いに
ついでに他にやる事やって
おっと月1の雑誌が読めるぞ
もうそんな日か

ロトも買えた 支払いものも支払えた
よし これでいいんだ

しかし暑くなってきた
大丈夫なのこれ 心配だよ
除湿も加えていこう これをやるだけで大分変わる
大分涼しくなった ちょいちょい除湿をかけて涼んでいこう

しかし…こんな時期から使う事になるとはね びっくりだよ

まあいい 雨が頻発する頃になるまで耐えよう
梅雨に入って雨が降るようになったらまた除湿が活躍するわけだがね
まあそれはその時で
コメント
Name   Message   

2015年05月27日(水) 
12:20頃に寝て6:20頃に起きた
もう少し早くに目が覚めた気がするが
まあ、ちゃんと起きたわけではないからね
頑張って早起きをしよう

トレーニング行った
主に足を もう少し腕とか胸とかやるべきだったのだろか
まあいいか 足を鍛えたぞ

引き続いてやっていきたいところ
足なら比較的楽に鍛えられそう
そんな気がする
まあ頑張っていきましょう

犬が帰っていった
もう1日いるものだと思っていた
帰る時はあっさりだった
まあそんなもんでしょう
長くいられても困るのです
これぐらいでちょうどいい…のかねえ

猫と仲良くなってほしかった気もするけどまあ
時間はかかるだろうね
単純に時間で解決できるとも思えないけど
わかんねえや
コメント
Name   Message   

2015年05月26日(火) 
12:10頃に寝て6:30頃に起きた
早く起きてる
この調子で起きたい

と、言っても犬がいたから起きたようなものじゃないかな
鳴くからね こいつ

トレーニング行った
やる事はやった
もう一歩先に進むにはどうするか
重量とやる量なのかなあ
後は鍛える場所か
色々やってみないとね

犬と猫の目と目が通じ合った
ほえた
仲良くなってくれれば楽なんだけどねえ
時間かかるだろうなあ
猫側も犬がいるというのがわかってね
距離を取ろうとするでしょう してる
それはそれでうるさくないけどさあ
気にはなるね

まあ…もう数日我慢すれば帰るでしょう
長いなあ
コメント
Name   Message   

2015年05月25日(月) 
12:10頃に寝て6:30頃に起きた
うーん…うん?うーん
まあこんな感じでいいのか
続いていこう 12時前後で寝れるように頑張るのだ

本を買いに行く
ああっモーニングツーにビニールカバーが
平綴じするようになったらこれだ
別に悪いと言うつもりはないけども

読めなくなるだけ まあ別にいいんだけど

ポケとる
新しい期間限定ポケモンは…あっさり捕まった
楽でよかった レジロックが異様過ぎただけなのか
余計な出費がなくなって助かった

しばらくはランクSや軽いレベル上げかな

新しく犬がやってきた
最低2泊は家に置く事になるらしい
本当かよ
まあ…元々室内においてある犬らしいから…大丈夫かね
大丈夫だとは思うけど 急に家が変わるわけでね
大丈夫じゃないかもしれない
既に猫がいるので喧嘩にならなければどうでもいいか
コメント
Name   Message   

2015年05月24日(日) 
12:30頃に寝て5:50頃に起きた
やれば出来るもんだな
これを継続させろと言っても出来る気はしないけど

昼間非常に眠たかったです
そりゃこんな時間に起きたらな
反動で眠くなりますわね
仕方ないよ うん

コーヒー飲んだり軽く寝たりで何とかなる
そりゃ寝もすれば何とかなる

ポケとる
おおっと そろそろレジロックを捕まえないと
メガスタートとパワーアップで倒します
モンスターボールでダメならスーパーボールを投げます
おわり
攻撃力の高い岩タイプのポケモンが手に入った
育てるのは置いといてこれは後々役に立つ かもね

大相撲
まあ、白鵬が優勝するでしょ
なんて軽い気持ちでいたら負けてた
おいおい 負けちゃうのか
やっぱり調子がそんなによくなかったのでは
負けるとそういう風に言われる横綱も大変だな
まあ…どの道モンゴル力士が優勝したのは変わりないんですが
日本力士の優勝はいつ見れるのだろうか
楽しみですね
コメント
Name   Message   

2015年05月23日(土) 
12:30頃に寝て6:40頃に起きた
かもね
この時間を継続しよう
したいね

そのうち少しずつ早くできるだろうと言う見通し
そのとおりになったことは ない

ポケとる
メガスタートを使ってミロカロスを倒した
スーパーボールで捕獲率が100%にして捕まえた
5000コイン近く使った事になる まあいいか
レベルを上げれば戦力として役立てるからね
水タイプはライバルがチョコチョコいるとはいえ
能力がオジャマ消しなので多分役立てる はず

大相撲
白鵬が負けた 今回調子が悪いのかな?
悪いと言うよりは万全ではないと言うのか
まあどっちにしても負けは負けか 千秋楽まで優勝がわからないぞ
楽しみだねえ 案外白鵬優勝しちゃうんだろうけど
でもたまには別の力士が遊猟しているのを見たい
それは明日のお楽しみ ということで

ファイアーエムブレムを思い出したかのようにやる
出来る限りキャラが死んでもリセットしないようにするぞ
あ、死んだ リセットぽち
死んだらリセットしてしまうんですねえ 悲しいね
死んでも継続する力が全然育たない
コメント
Name   Message   

2015年05月22日(金) 
12:40頃に寝て6:50頃に起きた
少しずつ早起きを身に着けていこう

トレーニングに行った
よーし いつも通りにやるぞ
足をいじめていく ついでに歩きを加える
負荷をちょっと増やせば結果に出てくるはず
これを続けていく 結果が出るのを祈りながら

ポケとる
ハガネールはメガルカリオで殴り続けたら倒せた
早期にメガルカリオになれば余裕でしたね
メインステージはここまでか…
じゃあレジロック捕獲に頑張りましょうね
それはそれとして寄り道
ミロカロスを捕まえたい さーて、以前はどうやって倒したんだったかな

メガスタートとか使った記憶無いんだよなあ
ヒンバスが上手い具合に配置されて消していったとも思えない
何があったんだったのかなあ まあ、色々とやってみよう

大相撲
なんだかんだかで白鵬が優勝しそう
地力はあるからなあ 勝っちゃうんだよなあ
土日に対戦する力士にお願いするしかないのか
たまには白鵬以外の力士が優勝するところが見たい!
難しい相談かもしれんね

序の口で宇良が優勝してた 全勝優勝になるのか
楽しみだなあ テレビで取組が見れるようになるのはもうちょっと先の話かな
コメント
Name   Message   

2015年05月21日(木) 
12:50頃に寝て7:10頃に起きた
体を起こさねば…

立ち読み
じゃない 支払いするものがある
じゃあそれにいこう 行った
ついでにロトを買える そんな感じでいいのだ

ポケとる
メインを進める と、いうかたまたまグランブルに勝てた
勝てたから先に進めた 運がよかったね
そしてハガネールでイワークの悪夢が再び
いや…?一回対戦してみた感じそこまで絶望感はない
何度か回数重ねればマグレで勝てるのでは
そんな気もする 早期にメガルカリオにして縦を消していくか
そう思って進めてみたものの1回目の対戦が運がよかっただけな気もする
暫くは楽しめるぞ!!
これSランクとか気が遠くなりそうだね

大相撲
遠藤が調子出てきたのか な?
十両まで落ちないように頑張ってほしい
白鵬が負けた まさかまさかが来るのかな?気になるね
日馬富士も負けてられないぞ ここは勝って優勝争いに食いつくんだ
…負けてる! 悲しいね
コメント
Name   Message   

2015年05月20日(水) 
12:30頃に寝て7:20頃に起きた
諦められない早起き

トレーニング行った
昨日結局行ってないだけにね…
今日は行っておきたい 行った
やる事はやった この調子なんだ
そこからプラスワンが出来るようになるといいのかもしれない
やってみたことはない

Tポイントカードが見つからない
多分猫が落としてそのままなんだろうけど…
早く見つけておかないとポイント失効する可能性すらある
気になるのでさっさと見つけたい

大相撲
気づいたら大体の取組が終わっていた
あれ 全然取り組み見てないぞ
国会中継があったとはいえあんまりじゃないか
そろそろ優勝争いを考え出す時期になってきたかな
熾烈になると楽しそうだけどどうだろうか

国会中継は党首討論ね
相変わらず意見の押し付けだった 何一つ変わっていない気すらする
まあ、安定感はあるよ 悲しい気もするけど
コメント
Name   Message   

2015年05月19日(火) 
12:10頃に寝て7:20頃に起きた
早起き出来てないマンなので辛い
早起きしてやりたい事をやるという目標が遠すぎる
もっと早く寝ろという話でもある 理解している

トレーニング
行こうと思ったけど昨日に続いてちょっと頭痛がした
都合がいいときに頭痛が出るな!おい!
そんな風に思ったけどここは慎重にね 薬を飲んで大事をとる
でも歩くよ 歩いたよ
ついでに買い物もするのだ これで問題ないのだ

買えた
普段行く事の無い遠めの店舗だったから歩数は稼げる
品揃えも十分 本当に薬局なのかここは
これはしかし…うーむ また何かの機会があれば寄ってみたい
色々と見て見たい 中々見かけないと思うものもあった
気がする

ポケとる
そうそう 日替わりポケモンが出ているんだった
忘れずに捕まえないとね
スクランブルは放置気味だけどこっちは忘れずに
何が違うんだろうね まあ、楽しんでいこう

大相撲
大砂嵐が休場して注視する事もなくなってしまった
遠藤もいる といっても膝の調子がねえ
膝が悪いという前提でみてしまうからちょっとよろしくないな
毎日一生懸命取り組んでるんだろうけどね
どうもちゃんとした感じで見れない 気をつけていかないとね

磋牙司も頑張っているけど負け越してしまいそう
いやあそれでも頑張ってほしいぞう 負け越しても白星がひとつでも多ければね
十両に戻るためにはね
コメント
Name   Message   

2015年05月18日(月) 
12;40頃に寝て7:10頃に起きた
もう少し早く起きれたはず
目が覚めたのはもうちょっと早かったの
そういうわけで体を起こすのが最近遅い
改善しないと 体を起こさないと

今日は立ち読み
発売を控えたモーニングツーの先月発売分をさっさと読んじゃおう
そう思って読みに行った
読めた よかった… なかったらどうしようと思ったりしたぞ
思ったより片道に時間がかかっている
それほど横断歩道に引っかかってはいないんだけどな
そうだからと言って何かを改めるつもりはないけどね

夜から明日の朝にかけて雨が降るらしい
ちょっと降ってた 今は音が聞こえないけど…
どうなるんだろうね 結構降るような話が聞こえた気がするんだが

頭痛がする 昼あたりからだ
体温を測るとちょっと高め
まさか珍しく市街地に行ったばかりに体調不良に??
そんなばかな 体が弱いにもほどがあるぞ
まあ、頭痛や風邪の傾向があるならさっさと葛根湯を飲むぞ
それだけで大分楽になるからね 明日も1回飲んでおこう
念のためだ

ポケとる
ルカリオのスコアランキングが帰ってきた
今回は静観出来るね
しかし…こんなにスコア出ないものだっけ…
色々アイテム使えば違うんだろう 前回のルカリオはランキング始まったばかりで人が少なめで
そこまで競争が起きなかったから手に入ったようなものだったからなあ
コメント
Name   Message   

2015年05月17日(日) 
12:30頃に寝て6:40頃に起きた
もう少し遅かったかも
でも目が覚めたのはもっと早いんだい
体を起こしましょう

所さんの目がテンはちゃんと見れたのです
よーしこれはいいぞ

ポケとる
パワーアップを使ってレジロックを倒した
倒した…けども
捕獲しますかと言うとまた問題が出てくるな
さあ、今度は捕獲の旅だ せっかくだし捕まえよう
コインを大量に使うぞ

大相撲
大砂嵐が休場か
骨折したらしい…それはつらいな
早く直るといいなあ いいねえ

懸賞は別の取組に持ち越したり取り消したりっていう処置なんだね
なるほどね
そういうのは知らなかった

遠藤もやっぱり休場したほうがいいと思うんだけどなあ…
完治してからやり直していいと思うんだけども…
まあ、どうするかは本人が決める事だからいいか
コメント
Name   Message   

2015年05月16日(土) 
12:30頃に寝て7:40頃に起きた
起きるの遅いよお
なんとかしないと

本当に起きるのが遅い
いったいどうしたのだ…
何が悪いんだろう
暑いのだろうか 湿気

ドライ機能を使う
涼しくなる
使うのをやめる
暑くなる
うーんこの感じ

目が覚めてすぐの時には雨が降っていたからその影響あるかも
あるのかなあ 多分ある おかげで日差しも強いぞ!
やっぱり影響ありそう モワットした1日だったのかもしれない

夏だなあ
暑さといい 湿気といい
梅雨はまだだというのに

ポケとるをちょいちょい続ける
デンリュウを叩き続けよう…
コインも集めよう 使ったらすぐなくなる
経験1.5倍も使い続けたらあっという間にコインはなくなるね
ニャースステージのコインを上手く回収するか
コメント
Name   Message   

2015年05月15日(金) 
12:30頃に寝て8:00頃に起きた
あまりにも起きるのが遅すぎてびっくりした
1日の流れを早く感じるかもしれない
起きるのが遅かったからね!!

トレーニング行った
やることはやるぞ やったぞ
なんか足りない気もするけどとりあえず頑張るぞ
継続していこう 特に太ももを鍛えるとかどうかな
脂肪も結構ついてる 気がするからね
やってみよう

ポケとる
レジロックが鉄壁すぎる
うーん…パワーアップの出番か…?
最終手段として取っておこう…
何より何度かアイテム購入でコインを使ってしまってね
このままだと尽きてしまいそうだ
レベル上げなり何なりで地道にコインを集めるか…

大相撲
遠藤に関してはもう特にね
あむーる勝ってるなあと思ったけどみてないうちに黒星1個ついてたのか
いやいやでもこのまま頑張ってほしいと思うところですよ

ほしいいを作った
玄米を圧力鍋で炊いて
天日に干して
完成
圧力鍋の圧力がかかっていく時の音は何度聞いても慣れない
爆発するんじゃないかと心配になる
無事に干せた 夜も風に当てようと外に置いたのは多分正解

この調子で作ってみたいものだ

暑い
除湿機能を使った 涼しくなった
今年も活用させていただきましょう
コメント
Name   Message   

2015年05月14日(木) 
12:30頃に寝て7:00頃に起きた
おそーい
さあ頑張って起きるようにしましょう

立ち読み
するような本は無いか
まあ買い物はある 買おう
買えた

最近眼精の疲労が強い
モニターでも見すぎたかな
見すぎたんだろうな
まー…何かしらの改善策はあるだろう
見過ぎないとか 目薬ちょくちょくやるとか
色々やってみよう

結構辛いね 気をつけていこう

大相撲
遠藤は怪我が悪化する前に休場をして欲しいと祈るだけになりそうだ
白鵬が踊った 違う 回った
後一歩が足りなかったんだなあ
白鵬危なかったね そのぶん気を引き締めてくるかな
流石に初日のような事にはならない
と思うけどねえ
コメント
Name   Message   

2015年05月13日(水) 
12:30頃に寝て6:10頃に起きた
緊急地震速報が聞こえた
東北5強らしい ひえーこわい
津波の心配がないだけいいか

トレーニング行った
やる事はやった
うーん…ちょっとやってる内容も見直したりするか
重量とかね
他にもチョコチョコとやっていこう

昨日の台風の影響で非常に暑い
30℃になったとか
風も強い なんだこれは
急な強風で自転車も中々前に進まなかった
そして暑い 一気に夏日だ
流石に続かないとは思うけどね もうそういう温度も出せる時期なんだな
こういう晴れが続くなら米を乾燥出来そうなものだけどね
まあ…近いうちに雨降るみたいだからね うーん

大相撲
遠藤大丈夫なのかこれは
まあ…ねえ 白星いくつか取れればいいかもしれない程度か
どこまでいけるのやら

ポケモン関係
最近やる気が出てこない 不思議なもんだね
それはそうとポケとるのレジロックが非常に硬い
どうしよう…カメックスのレベル上げて再戦かな
真ん中にでてくるお邪魔ブロックが厄介
コメント
Name   Message   

2015年05月12日(火) 
12:40頃に寝て6:50頃に起きた
0655がギリギリ見れた程度
ちゃんと起きたと言う気はしない

雨らしい
台風が寄っているらしい
夜中大分降るらしい
夜8時辺りで低気圧になった
それまでは大分降ってたんだけどなあ
気づいたら雨音全然しねえの
台風ってそんなものかもね

トレーニング行った
午前中はそこそこ曇っててね
何時降るかわからないぐらいだったよ
まあ、濡れてもいいやと思って行きました
やる事はやりました 足をいじめていこうと思います
で、帰ってきた 家に着いたら雨が降り出したね
タイミングが凄いよかったわけだ

昼間すっごい眠いから寝た
それだけで大分元気になった
睡眠は大事なんだなあ…

お相撲さん
元ビルダーとか宇良とか序の口だったね
明日取組があるみたい 序の口ということは朝早くだね
結果が楽しみだ

なんかやりだしたら時間が凄い速度で過ぎていった
もう23時だってびっくりしてる
コメント
Name   Message   

2015年05月11日(月) 
12:30頃に寝て7:00頃に起きた
早寝を欲する
昼間に眠くなったのがアレですが…
まあ、仕方がないものだと思うことに

立ち読みしに行った
途中コンビニでベルが鳴ってた
すぐに止まる気配もなく鳴っていた
自分が店から出たら鳴り止んだ
一体なんだったのか タイミングがよすぎて笑っちゃうところだったね
なんでまた…うーん 何が原因で鳴ってんだろうか
大事になってなければ問題ないとは思うけども

買い物とかあったからそれもちゃんとやって帰った
葛湯を探したけど思っていたより見つからなかった
時期的な問題もあるのかな… 売るなら冬だろうね

大相撲
白鵬が昨日負けちゃったんだよねえ
流石に連敗は…ないよね そりゃそうだ
遠藤がなんだろう 今一乗り切れていないというか
まあ完治してないからね 仕方ないか
十分な稽古も出来てないみたいだからねえ どこまでいけるのか
怪我の悪化がなければ本人の意思にゆだねる感じでいいと思うけどね
コメント
Name   Message   

2015年05月10日(日) 
12:30頃に寝て7:00頃に起きた
所さんの目がテンがみれたからいいのだ
もう少し早くに目が覚めても布団から動かないこの感じ
もっと早く布団から出て動き出そう
それだけで違うと思うから

箱根山大丈夫なのかしらね
今日結構な頻度で揺れたらしいじゃない
大事にならなければいいんだけどね
あーでも噴火とかになったら規模の大小問わず大事だな
気になるねえ 心配になるねえ

風呂の掃除をしようとしたら結構大きめなムカデが水没していた
どこから入ってきたんだ 配水管m修理をしたときに埋めきれなかった穴があるけどそこか
もしくは排水溝からか
どっちにせよまた出てくるようなら何かしらの対策がほしいなあ
びっくりするからね ムカデが出てくるだなんて

そういう季節にもなったんだな

大相撲
白鵬負けてしまったじゃないか
珍しい 初日に土だなんて
これは今場所楽しくなってくるんじゃないか
遠藤が休場…してない
膝は大丈夫なんだろうか 心配になる
本人は大丈夫だといっているのか うーん、悪化しなければいいんだけどね
出ている間はどれだけ頑張れるのかね それはそれで気になる
白星ひとつでも取れるといいね
コメント
Name   Message   

2015年05月09日(土) 
12:10頃に寝て7:20頃に起きた
気がする
なんか起きるのが遅い
前向きに考えよう ぐっすり寝たんだ

買い物に行った
探し物が置いてなかった
スーパー次第ではなかったりするものなんだよねえ
必ずしもあるわけじゃないなんてね
まあ…そういう時は他の店にね
行けばいいんじゃないかな

今回は縁がなかった

昼間が非常に眠かった
うーん…何が足りなかったのか
素直に昼寝を挟んだらそんな事にはならなかったのでは
でもねえ…ぐっすり寝たりしそうでねえ
寝たら寝たでまあいいか そのための昼寝なんだしね

それはね また明日以降ね
寝たくなったら寝ればいいじゃんかという方向性で
多分何とかなる

猫の毛が凄い抜ける
生え変わる時期がやってきたか
コメント
Name   Message   

2015年05月08日(金) 
12:00頃に寝て6:00頃に起きた
ような気がする
なんかもうちょっと遅かったかも
いやいやあ 案外起きれたのかもしれないぞ
でもちゃんと寝れた気はしない 合間合間で眠かったぞ

トレーニング行った
きっとゴールデンウィーク後すぐって事もあるから体重が増加しているんだろう
そんな事なかった…
体脂肪が減っている 骨格筋量が増えている
どういうことなんだ…
ああ、年齢が増えたからその影響もあるのかな
いやあ?1年変わるだけでそんなに差は出ないと思う
まあいいか 引き続き頑張っていこう

その後親が病院行きになって付き添う事になった
急に病院行きとか怖い
付き添いで午後が丸々潰れると言う
まあ、病院は人が沢山いるからね
順番待ちとか当然だよね

大事にならなければいいんだけどねえ
様子見らしい

ポケとる
ランクSをちびちびと増やす
対格闘対策…しないとねえ
コメント
Name   Message   

2015年05月07日(木) 
12:40頃に寝て7:20頃に起きた
うーんこの 起きるのが完全に遅くて
なんだろうなあ…寝るのが遅いのも原因なんだろうなあ…

少しずつ頑張って早寝早起きをしていくつもりで
少しずつね やっていくぞ

ロトを買いに行く日だ
ついでに支払い事があるぞ
それは一度家に帰ったりしてからやったので…
外出する用事が何度かあったわけだね
たまにはそんな事もある

しかし暖かいなんだこれは
台風も出来ているらしい 日本に寄ってくるのかしら
なんでも沖縄の梅雨入りも近いとか
そんな時期になるんだねえ
あとはなんだったか 暦の上では夏なんだったか
暑くなるぞおおおお
でもその前には梅雨 いつもの事だ

ポケとる
無事にメガジュペッタになれるように
こいつもまた個性的な能力持ってるな
活躍できる日が来るといいね
その前にジュペッタのレベルも少し上げておくか

格闘タイプ相手のランクSをどうにかしたい
弱点で素の攻撃力が高いポケモンでも捕まえてレベル上げるか
いるのかな
コメント
Name   Message   

2015年05月06日(水) 
12:40頃に寝て6:50頃に起きた
気づいたらこんな時間でびっくりだよ
もっと早く寝るべきだった 寝たかった

最終日か
何かとは言わないけど

ポケとる
残り1日を切ったランキングステージ
ポケモン-1を使ったらスコアが2倍近くに!すげえ!
おかげで無事に5万位以内に入って終わりそうです
レベル上げをしたグラエナは結局使わなかったけどまあいいよね
スコア上位の連中はどうやってスコア出してるのかちょっと気になりますけどね
動画で残してる人いないかな

ランクSも少しずつ増やしてる
新しいエキストラステージはまだかな?チラッ
先は遠いと思うけどね
目指せ全ステージSランク
メガシンカしてるポケモン相手にはアイテムバンバン使う事になりそう
使ってSランク出なかったときの悲しさよ
まあ、いいか そのうちなんとかなるでしょ そのうち

ポケモンスクランブル
なんか触る頻度が減ってきた
まあいい のんびり行こう
コメント
Name   Message   

2015年05月05日(火) 
12:20頃に寝て7:00頃に起きた
なんというかこの
早起きできなかった後悔はある

祝日なんだよね
後数日だけどまあ
それは別にどうでもいいか

トレーニングに行かない分家でやれることを
やるべきだったんだよなあ 何もやっていない
このままだとよろしくない 何でもいいからやろう
動かないと進まないからね

ポケとる
触れないようにしていたレベル上げに挑む
うわあ サクサクレベルが上がるよう
その代わり1回のプレイに妙に時間がかかる
まあ、それは仕方ないね
でもすぐに飽きるのでランクSを増やす方向に変更
増えねえ そう簡単にランクSが出せなくなってきている
いやあ難しい

だらだらと過ごしている
改善しないと…少しでもいいから…
継続の出来る改善を 頑張りたいですね
コメント
Name   Message   

2015年05月04日(月) 
12:30頃に寝て7:10頃に起きた
ついに起きるのも遅くなってしまった
いやー、でもこれは回避できたかもしれないなあ
でも結局起きれていないから回避がどうとか関係ない
ちゃんと起きないとねえ

祝日が続くなあ
まあ…そういう週間だし
だからって何かするわけでもない

ちょっと歩いた
時間的に本当にちょっとか
毎回これぐらい歩くならいけるんじゃないかなと思ったりも
いける…かな いけるといいね

歩いている途中雨が降り出した
天気予報では降るような事言ってたからなあ
予報通りだね
明日は晴れるらしい 本当かな
曇りで治まりそうな気もするけどね
まあ明日になってみないとわからないか

ポケとる
ランクSを増やす旅に
思っていた以上に苦難だった
レベルも上がってポケモンも増えれば余裕ではないか
とか思っていたけどそんな事全然無かったというお話
ランキングも気づいたら6万台だったからなあ
まあなんとかなるでしょう
軽い気持ちでいよう
コメント
Name   Message   

2015年05月03日(日) 
12:20頃に寝て6:50頃に起きた
なんというか早起き出来たかもな感じ
それは別として猫が凄いドタバタしてた
いったい何が起きているのか 衣類に傷だけはやめてくれよ

今日は妙に暑い
外も暑い
その影響で家の中も暑い
不思議なもんだな どうしてこんな事に
まあ…他のところも暑かったみたいだからね
そういう日だったのかもね
近いうちに梅雨入りするところもあるとか
はやいな いつもこんな頃だっけか
うーん…そんな頃か

暑くなるってことはだ
着ていく服も多少は考えないとね
冬用の格好にも限界がある

ポケとる
とりあえずSランクを増やそう
ジュペッタに関しては頃合を見てポケモン-1を使ってゴリ押そう
多分それで大丈夫だよ…多分
何だかんだで今いける全部のステージ越えたみたいだしね
最後はメガプテラ 進化後の能力が独特すぎる
コメント
Name   Message   

2015年05月02日(土) 
12:20頃に寝て7:00頃に起きた
早起きしないと

今日はなんか頭痛がする した
なんだろうなあ モニターの見すぎかね
目薬と休憩を挟んでいこう

採血をしに行く日だ
さあ行かないと
既に沢山人がいた
あれ…もう少し早く行くべきだったのか
まあ、思ったよりサクサクと進行していたのでね
早くに検診 採血が出来ました よかった

結果は次回…来月かな
特に問題はないと思うけど…

それより頭痛が気になるのだ
夕方あたりからかね これただの眼精疲労じゃ
そんな気もする

ポケとれ
まーたスコアランキングが発生か
今度はメガジュペッタ さあ頑張ろうね
…と言ってもこれは…
弱点持ちで有効なやつがいない レベルが足りない
ランキング上位はさあ エキストラのヤツいるっぽいねえ
どうしよ…間に合う気がしないな…

ま、なるようになるだろう
手に入らなくても気にしないでいこう
メガカメックスも正直あまり…ね
役に立てる機会は来るのでしょうか
コメント
Name   Message   

2015年05月01日(金) 
12:30頃に寝て7:00頃に起きた
ような気がする
0655はかろうじて見れたような気もする
まあ大体それぐらいの時間

トレーニング
行ってない 行こうとはした
時間が遅れすぎて行くのを諦めたパターンだ
うーん 原因が自分だからなあ
あああーあ 家で出来る事をやりましょう
歩く距離をちょっとでも延ばそうとしてみたり
支払いする事があってよかった 歩けるぞ

家でやれることなあ…ダンベルの有無で幅が違うんだろうけど
そんなものない
無難なところで腕立て伏せでもやりましょう
最近は立膝の姿勢でやっています その方がやりやすいからね…
あとは… 結局やってないのだった
なんとかするべきだった 連休も始まるし
祝日の連続でジムにも行けねえ

5月だ
急な転換は無理かもしれない
けどやっていかないといけない
頑張れ自分 自分頑張れ
一歩踏み出せ 頑張ろう
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage