ただの日記
2006年09月30日(土) 
畑に突撃
いろいろ頑張った
白菜28個ほど植えてきた
あとなんかいろいろ植えてきた
毎回行けるとは限らないけどなんか楽しみ

帰りにぼーだほんの店がそふとばんくに変わってた
CMで見たのはうそじゃなかった!
まあ、変わったところで製品はそんなに変わらないと思うんだけど

ブロッコリーの茎食べてみました
ちょうどいい感じに漬かっていたのでおいしかったです
に、してもなんか食べたことのあるような味だった
何の味だったのかが不明
もしかしたら糠漬け自体の味かも!
知りません

そうそう、テレビ寺子屋
http://www.sut-tv.com/terakoya/
に大山のぶ代さんが出てたよ!
いや、出てただけなんですが
話の内容も理解するとまたいい気分になれます
気分になるだけですが!
コメント
Name   Message   

2006年09月29日(金) 
親知らずは痛いとよく聞いたもんですが
実際に体感しないとどれぐらい痛いのかわかりませんな
親知らずの抜歯はまじやばいって聞いたんだけど
やっぱ実際に体感しないとどれぐらいやばいかわかりませんな

そんなわけで今1本ほど肉を突き破って生えようとしています
その付近が妙に痛いのなー
触ればの話だけど
虫歯になりやすいみたいなので防衛中です!
おかげで血が出てたりするけど まあ、それはそれで

長芋は大体3~4日ぐらいがちょうどいいかも!
切り方によっては短くなったりするかも
あとブロッコリーの茎の部分を漬けてみました
んー、大体何日ぐらい漬けてればいいんだろう
とりあえず漬けてみた 人参と同じぐらいかなぁ
コメント
  • 神代桜(2006/09/30 15:18)
    俺は親知らずどころか永久歯も生えきってないぜ
    ところでマピ、学校はどうした(ぁ
  • マッピー(2006/09/30 20:38)
    ここ最近大流行のニートってやつだ
Name   Message   

2006年09月28日(木) 
昨日漬けた山芋を食べてみました
そんなに使った感じがしませんでした
これは二日かな・・・
匂いはするんだけどね 匂いは

ポケモンDSなんか凄いらしいね
今まで進化しなかった奴らが進化しだすとか
全員が全員進化するわけじゃないらしいけどさ
個人的にはベロリンガ・モンジャラ・ムウマ・クチートが
進化しなければいいです
ああ、そうか進化させなければいいんだ
いやー、変わらずの石必須だね
DSが欲しいです 夢だけが広がるのもなんかあれです
コメント
Name   Message   

2006年09月27日(水) 
亀田大毅がバレリオ・サンチェス小差で勝利したみたいですね
で、その判定でヤジが飛んで乱闘騒ぎがあったみたいですね
狂信的なファンがいるんだなぁ怖い怖い

1日近く漬けた大根もおいしいね!
大根特有の辛味が抑えられてる
ような気がするんだ

いろいろ調べてみるといろいろ見つかる
いろいろ漬けてみるかぁ

昨日「ぷっスマ」見てたら江頭2:50がでてたので
なんとなくwikipediaで調べて見ました
芸に対する気持ちが強すぎて涙が出そうになったよ
無茶のし過ぎで死なないのを祈るばかりである
コメント
Name   Message   

2006年09月26日(火) 
12:50頃からいいともがそんなに面白くないと思ったので
寝に行ったら17時まで寝ていた
すぐ18時になったかもしれないので大体5時間か
長い昼寝でしたね!
それでも普通の睡眠と2時間ぐらいしか変わらないのがな
ちゃんと6時ごろには起きたいけど最近は7~8時がもっぱら
もう困っちゃうね

            / ̄ ̄ ヽ,
           /        ',
        _ {0}  /¨`ヽ {0}
       /´    l   ヽ._.ノ   i    
     /'     |.   `ー'′  |
    ,゙  / )  ノ         '、
     |/_/             ヽ
    // 二二二7      __     ヽ
   /'´r -―一ァ"i   '"´    .-‐  \
   / //   广¨´  /'      /´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ   :::/      /       ヽ  }
_/`丶 /     ::i       {:::...       イ

とりあえずDS欲しいです
ポケモンとテトリスやりたい

DSポケモン両方手に入ったらわいふぁい対戦記録でもしたいね
コメント
Name   Message   

2006年09月25日(月) 
丹波哲郎氏が亡くなられた模様です
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20060925040.html
ご冥福をお祈りしましょう
まあ、テレビで見て
なんつーおじいちゃんだと思ってた程度ですがね

昼間に蚊に刺されました
9箇所刺されました
親は13箇所近く刺された模様
9箇所ぐらいどうしたこともないぜ
ハエも2匹ほど舞ってました
なんて家だ

昨日の夜に漬けたキュウリ
朝においしくいただきました
まあ、漬けるようなものが少ないんですが
少ないからキュウリだったりします
なんかいい材料ないかなー
コメント
Name   Message   

2006年09月24日(日) 
なんかすじこのすじ取ってた
単調作業おもしれー!!
たまにはいいものです
時間を忘れて没頭するね

昨日の夜きゅうり1本とみょうがを漬けました
きゅうりは朝にいただきました
1本切ることなく漬ければ夜つけて朝食べるのがちょうどいい
そんな感じか ミョウガは今のところ1日漬けてる
これが結構食べれるのである
コメント
Name   Message   

2006年09月23日(土) 
ぼくはいつまでもちびノリダー派です
なんか電車男のスペシャルが放送されるみたいね
エルメス?ララァ・スン専用のモビルアーマーだろ

世界不思議発見みるから正直どうでもいい
野々村君のパーフェクト2回目はまだかなー
大変気になります

放送終了まで2回目がなさそうなのが野々村クオリティ
がんばれ野々村
コメント
Name   Message   

2006年09月22日(金) 
すげえ!20GB規格のPS3が5万円切ったじゃん!
60GB規格はどうなるんでしょうね
単純に3倍で15万かな
すげーぜソニー
立派な家電製品ですね
PS3の向上したグラフィックでアクアリウムが見たいです
すんごいきれいな熱帯魚とか見たいです
現物もいいけど水質とか気を使うからなぁ
でも和むんだろうなぁ熱帯魚
熱帯魚にかかわらずそういう感じの魚でも可

これでPS3こけてソニーの株価下がったらそれはそれで
楽しそうじゃない

朝にカブ勝って11時ごろに漬けて夜食べました
つけものおいしいです
コメント
Name   Message   

2006年09月21日(木) 
NintendoDSがぜんぜん売ってません
欲しいけど売ってません
ほかの地域だと売ってるとか聞きましたけど売ってません
すげーぜNintendoDS
PSPもがんばって欲しいものですな
がんばれPSP
なんか差が開いてるけどそのうち何とかなるさ
なるのかな

それでもSONYならなんとかしてくれる
そう信じてる
コメント
Name   Message   

2006年09月20日(水) 
クイズヘキサゴン見てました
格闘家の人たちが集まってました
このボクサー達は本気なのかわざとなのかと
そう考えさせるレベルでした
いい成績が残ってるとはいえ
クイズの成績がなぁ
1時間楽しませていただきました
こいつらばかだなぁ
賢い人いるけど

昨日漬けたナス・オクラと
1週間ほど前に漬けたしょうがを朝に食べました
おいしいね!
なんか毎日書くのもあれだな
糠漬け事情は
コメント
Name   Message   

2006年09月19日(火) 
生の豚足を冷凍したと思われるものを買った
それをがんばって茹でてみた









限界が見えた
これでしばらく豚足はいいや!
なんだろう、ちゃんとした調理方法が知らないせいか
ぜんぜん美味しいと思わなかったぜ
そのうちどうにかしたいと思ってる

昨日の夜にナスを漬けてだな朝食べたわけで
で、なんか親が糠床に使う壷をもらってきたよ
今使ってるやつよりサイズが大きいのなんの
もっとたくさん入れられそうですね
コメント
Name   Message   

2006年09月18日(月) 
最近やろうと思ったことをやってない
やれてないんじゃなくてやってない
怠けすぎだね
こういう人間になっちゃだめだよ

もうちょっとやろうとする意識にもって行きたいね
これじゃああまりにも酷すぎる

そういえばDSでポケモンがそろそろでるんだっけ
DS持ってないからのー
欲しいけど製品だけ持っててものー
そんなわけでまだ買えそうにないですね
まあ、そのうち買ってるんでしょうけど

昨日は何も漬けてませんでした
ナス漬ければよかったなぁと後悔
ごめんちゃーい
コメント
Name   Message   

2006年09月17日(日) 
ゴッドハンドからなんかバカゲー臭がしました
内容はいいかもだけど
いかんせん歌と攻撃内容がな
社長パンチて

ゲームとしては爽快感漂うので面白そうです
気になる製品ですね
ちなみに若大将は徹夜でクリアしたそうです
加山雄三さんのゲーム好きはほんと素晴らしいですね
見習いたい

昨日の夜に大根・ナス・オクラを漬けて
朝に食べました なんかしょっぱかったのー
塩分に問題ありかな
コメント
Name   Message   

2006年09月16日(土) 
しょこたん
      //
    / .人
    /  (__) パカ
   / ∩(____)   インしたお!
   / .|( ・∀・)_
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪

しょこたん大人気っすね
blogとか見たことないっすよう
見る気すらないんだけどね
しょこたんって誰だよ

それにしても二度寝たのしーっすね二度寝
2時間弱とはいえぐっすりっすよう
しかしそんなに二度寝はしたくない事実
うーん
コメント
Name   Message   

2006年09月15日(金) 
今日はホームアローン3か
1が面白かった分比較されがちだよね
こういう続編が出てる作品は特に
3は凡作だとか結構言われてるっぽいけど
多分見ます 凡作だろうけど
ルパンよりは面白いと思うよ
そんなわけで期待はしています
過度の期待は禁物な!

きゅうりとナスを糠漬けしました
いい感じに漬かってました
やっぱり漬ける時間によって味が変わるな
個人的には美味しかったよ
僕らの糠漬けはこれからだ!
コメント
Name   Message   

2006年09月14日(木) 
久々にぐわんげに挑戦
結局3面のボスがいいところでした
グラフィックもシステムも申し分ない作品ですね
それでも稼ぎに目がくらんで被弾が多いし
ボムを使わない病のおかげでボムは使わないし
それでも3面までは何とか進めるんだよね
たまに2面で死ぬけど
面白いからいいか

そのうちぐわんげもクリアできるようになりたいなぁ
何年後になるんだろうなぁ

そんなわけで楽しんでます
コメント
Name   Message   

2006年09月13日(水) 
何もすることないなぁ
とか思ってたら寝てた

と、言うか寝に行った
雨も振られたからなぁ
言い訳です
とりあえず寝まくった
そんな一日

糠床をかき回すのが面白いです
おもすれー
コメント
Name   Message   

2006年09月12日(火) 
高田純次は面白いな
ぴったんこカン・カンに出てたので見てます
すげーエンジンのかけっぷりだ
最近の芸人にはない何かがあるね
是で結構なお年だからなぁ
倒れないことを祈っております

20:30からもNHK総合でなんかやるみたい
急に高田純次をテレビでよく見かける気がする
が、実際はそんなもんでもないと思う
たまたま集中してるだけなんだろう
コメント
Name   Message   

2006年09月11日(月) 
高橋名人の16SHOTRADIOを聞きました
いや、毎週更新っての気づかなかった
おかげで3つ聞くことになった
けど1本13分近くだからずっと聞くことにはならないね
まあ、内容も普通にトークしてるだけなんですが
それはそれで面白いのでよい

ついでに高橋名人のブログをお気に入りに入れておきました
テレビ東京のインタビューが名人の周りでも話題になっているらしいですね
こりゃ名人も大変だ
キャラバンも頑張ってほしいですね
コメント
Name   Message   

2006年09月10日(日) 
また何を書こうか忘れた
なんかする事が無いと
時間の流れがゆったりしたものに感じたりする
いやー、それはそれで

今日神輿やってました
もちろん聞こえただけです
参加なんかしませんよ
するつもりもありませんがな

特に書くことが浮かばないとこんなもんだから困る
いや、ほんと
コメント
Name   Message   

2006年09月09日(土) 
親が昨日上げられて氷の中に入れられたさんまをもらってきました
曰く20匹
何でもくれた本人には30匹らしく
そのうち10匹持ってって残り20匹は親に上げたらしい
で、その20匹のうち7匹をほかの人にあげて
さらに3匹あげて
今夜の晩飯に4本使いました

残り6本は冷凍しました
とても美味しかったです
新鮮なさんま万歳

こっそりやってたゼルダの伝説夢を見る島をクリアしました
0回死亡クリアもはじめて見れたよ!
かぜのさかなの歌はいい曲だと思う 実に
コメント
Name   Message   

2006年09月08日(金) 
4コマでまとめられそうなネタが浮かんだ
しかし構想その他もろもろが足りなかった

くそっ、ガッツが足りない!

精進します

え?今日ルパン?
とりあえずこれ貼っておきますね

      , -‐'    ________,,,,,,,、、、-=;;''''ヽ| ,,、-‐''"
     < ―‐'''!'''''''h''T'''廿'i= .r廿´| { r~
       ̄ ̄ |⌒i r ヽ-- '   |i‐‐‐'  }|
          |λ|{       ヽ      |
.          |ヽi |       , r.'    |
          lV r              |
          `、 !   ‐‐''''''''"""'   !   奴はとんでもないものを
           ヽト     ""     /   盗んでいきました。
             |\         ,.! 我々の2時間です。

FF5はちょっと進展しました
オメガに3回引っかかったり
にんじゃに攻撃が当たらなくて時間かかったり
ボスにとりあえず魔法剣フレアで攻め込んだり
次元の狭間まで近づいていっております

なんかPSU大変らしいね
この件でどきバグが突っ込んでくれれば面白いんだけどなー
嶋さんに
コメント
Name   Message   

2006年09月07日(木) 
FF5でイストリーの滝だっけ
あそこをクリアしました
リバイアサンはサンダガ剣+バーサクとツインランサー+バーサクで
タイダルウエイブだの何だので死にそうだったのでケアルガ連発
ヘイスガで早くしたのでなんとかなった
指輪はその時買ってなかったね
その後エーテル99個買ったせいで金欠に
エーテルいくつか売却しないと
で、12の武器全部開放して終了
アサシンダガーのデスのおかげでエクスデスソウルが3回復活しました
やっぱツインランサーのほうが気が楽だよ
一応フェニックスとバハムートの獲得もしておくか
使う事はないんだろうけどきっと何とかなる
コメント
Name   Message   

2006年09月05日(火) 
斉藤君凄い人気だね
ただ母親が渡したと思われるハンカチで汗を拭って
ピッチャーとしての仕事をしてるだけなのに
それなのにあの人気は何だ
本人に自由を返してあげてください
まあ、来年にでもなればそんな事なくなってるんだろうけど

サッカーではオシム頑張ってるね
これで日本のサッカーが変わるきっかけが出来ればいいんだけど
代表になってる選手もなんか吸収してほしい感じがします

まあ、野球もサッカーもそんなに興味が無いので
どう報道されようが知ったこっちゃ無いんですが
コメント
Name   Message   

2006年09月04日(月) 
久々にミニ四駆シャイニングスコーピオンに手をつける
が、普通に詰まる
なんて酷いゲームなんだ
ここまでパーツに左右されるのもそんなに無い気が
しないでもないけど他にもいくつかありそうだな
うーん、ポイント無制限の裏技使ってクリアするかなー
これ使ってもクリアできる気がしないんだけどな
確かタイヤ変えると早くなった記憶がある
もうそこまで進められる気がしないけどね

http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/
これこれ
これ見てから直線ばかり書いてるよ
直線から次に移ればいいのにね
まあ、満足のいく直線がかけるまでがんばる
がんばってからどうなるかは不明
今後に期待
コメント
Name   Message   

2006年09月03日(日) 
チョップリフターというファミコンのゲームがあります
1面クリアしただけでおなかいっぱいになりました
敵が強いというより
たまに飛んでくる飛行機の位置によっては回避不能
まあ、ブレーキかけたり下降したりすればなんとかなるかも
2面に突入して戦艦に大破されて終わりました
よくあるループゲーなんだろうなぁ
まあ、ヘリの弱さがよくわかるけど
流石に対空砲1発で炎上はどうかと
いや、そんなもんか
コメント
Name   Message   

2006年09月02日(土) 
えふえふ5でナイトをマスターしたバッツが
魔法剣士になって大暴れしてます
剣装備可能つけて魔法剣使ってバーサクしてもらうだけで
ぜんぜん強さが変わるね
剣装備可能つけないとブレイブブレイド装備できないだけなんですけど
とりあえず第3の石版も魔法剣パワーで獲得できました
英雄の歌って本当に強いですね!
デルタアタックもエスナで普通に石化直したし
なんとかなるだろう

魔法剣士マスターしたらものまねしかなぁ
普通にクリアできそうだなこれは

オメガもしんりゅうもそのうち倒す
何より倒せるか不安で仕方ないけど
コメント
Name   Message   

2006年09月01日(金) 
夢でガイルを使ってる夢を見た
どんな夢だよ

久々にスト2やったらやっぱ負けた
レベル8のCPUは地獄だぜ
やりすぎで対人が下手になったらどうしよう
どうしよう
どうしようね

えふえふ5は着実に進んでます
ゴゴを普通に倒したり
力ずくでも倒せるみたいだけどまだまだ力足りない
多分怒ってメテオされて終わる
オーディンもブレイクせずに倒した
ストーカーもバーサク状態の二人が倒してくれた
フォークタワーはしょうがないから召喚師使った
なんとなくブレイブブレイド取った
チキンナイフのほうが強いって言うけど逃げまくるのはどうか
バーサクはほんとひどい強さだ 鬼だ
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage