ただの日記
2012年01月31日(火) 
11:10頃に寝て6:40頃に起きた
もっと早く起きれたか…?
4時に目が覚めたがいくらなんでも早すぎるだろう

親知らずの抜いたところに米粒が!
入っている気がするけど 取ろうとして血が流れてきたら意味無いな
非常に気になるけど我慢しよう

トレーニング行きました
腹筋とかそこらへんを
まあ、いつも通りだね 頑張ったよ

歯医者二日目
虫歯の進行が結構進んでいて
神経のすぐそこまできていた
で、神経も取っちゃおうという話になった
そのほうがいいわけだしね 治療の時に神経のすぐ近くドリル回るよ
麻酔うって虫歯の治療をして
神経を抜いた いまは仮の詰め物で詰めてる状態
来週改めて詰める らしい

土曜日は午前中だけだしね…来週に頼んでもらったよ
さて、痛み止めは昨日貰った物でいいとして
どこまで痛みが来るかが問題だな
こんな事初めてだからさっぱりだよ
あまり痛くなりませんように

痛くなるんだろうなあ 怖い怖い

あれだこれだとやるようになって
と、言っても歯医者だけだが
なんか時間が足りなく感じる
今までが時間ありすぎたのかもしれないけどね

やりくりしていく術を今更ながらに学ばなければならない
コメント
Name   Message   

2012年01月30日(月) 
12:00頃に寝て6:40頃に起きた
うーん、もう少し早くだなあ
理想は遠い

2012年1月27日(金)経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会
任天堂株式会社 社長 岩田聡 講演内容全文
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127/index.html

2012年1月27日(金)経営方針説明会 / 第3四半期決算説明会
質疑応答
http://www.nintendo.co.jp/ir/library/events/120127qa/index.html

あとで見ます

なんか質問がどれもこれも深いなあ
本当に深い
急に質問がディープに 一体どうして

まあ、任天堂が何考えてるんだろうなあって
そういうこと思って事前に質問考えてたりしたんだろうな

立ち読みしました
ちゃんと読めたぞ!やった!
これといって見逃したものは無い と思う

今日は歯医者
そう、歯医者
何年ぶりだか
新しいところへ行ってきました
初診だし確認とかで終わるんだろうなー
と思っていたら親知らずを抜かれました
根っこだけ残っている状態だったからさっさと抜いてしまおうって事だったのかな
少し前に欠けたー!ってところは神経のすぐ近くまで虫歯が進行していた模様
おいおいギリギリじゃねえか

間に合ったんだなあ
明日その部分の消毒とか 抜いた親知らずのケアとか
そういうことをしに行くんですね 連日の歯医者ですわ
こういうことは初めて

まさか初日で親知らずを抜かれるとは思わなかった
麻酔が効いてて痛い痛いとかはなかった
それもそうか
さあ、どこまで形が戻るのやら
結局は虫歯だしね
コメント
Name   Message   

2012年01月29日(日) 
12:50頃に寝て6:40頃に起きた
起きるのが遅いよなあ…
寝るのも遅かった
日曜日とはいえこういうのはよくない
頑張っていかないといけない
休日だからこその早起き これ

注文したのが届いた
どういうことなのAmazon
あっという間じゃないか
いつもはこんな感じじゃないのに
恐ろしい 何が起きていると言うの
疑ってしまうこの感じだよ

Amazonにしてはお仕事したなって言うのが正直な感想

最近目が痛い
眼精疲労か何かかな
それだけ使ってるって事か
うーむ… 休ませたいところだけどね
勝手に休めー まにあえー
間に合わないな

スパロボインパクトやるときにメガネかけてるからそれかなあ
乱視制御入ってるんだよね
まあ、仕方が無い事だと思えばいいか
普段からメガネかけてるわけでもないし

体が慣れてくれればいいんだけど
コメント
Name   Message   

2012年01月28日(土) 
1:00頃に寝て7:30頃に起きた
ちょっと起きるのが遅かったな

しかし地震かあ…
震源地とか考えると怖いね

昨日ちょっとしたお買い物をしたので
コンビニ支払いを
ついでに雑誌を買うぞ!
…が、売ってなかった 違うコンビニに行こう
結局2店寄ってね 1店で本 1店で支払いという
中々要領の悪い事をしてきたよ
まあ、別にいいんだけどね

スパロボインパクト
このゲームのゴッグ推しが怖い
水中で生き生きとしてる
ゲッター3がいて本当によかった
最終的には宇宙に飛ぶだろうからゲッター3の活躍の場って…
っていうお話になるんだろうな
いつもの事なんだけどね

1日1話のペースだと長引くな 1日数話出来ればいいなの気持ちでいよう
コメント
Name   Message   

2012年01月27日(金) 
12:40頃に寝て6:40頃に起きた
最近いいね
この調子で行きたいよ

トレーニング行きました
なんだろう 火曜水曜に比べて早く行ったから
いつもより変な感じだった
もちろんいつもよりやれることが多かったよ
普段からこんな感じなのが理想なんだろうけど
結局のところ早く行かないと出来ないんだよねって言う

スパロボインパクトをちょいちょいと進める
普通にスパロボだ!
評価の悪さが気になるけどね まだそこまで行ってないからな
始まってすぐは特に問題ないんだろう
それでも100話はちょっと頭ひねる 長くねえかって
コンパクトの移植だからそこまで悪くならないとは思うけど…
ふたを開けてみないとわからないな 地獄はまだ入り口だ
今のところ楽しいよ うん
そのうち苦痛染みて遊んでるんだろうけど

他にも積んだ作品を崩していきたい気持ちで
増えっぱなしはよくない
コメント
Name   Message   

2012年01月26日(木) 
12:40頃に寝て6:40頃に起きた
1回5時に目覚めたんだけどな
二度寝してしまった
いや。それでも目が覚めるだけありがたいな
毎回目が覚めるならそのうち起きれるようになるはずだ
頑張ろう 頑張りたい

なんだか知らないけど朝8時頃から海外のページに繋がらなくなったぞ
よくわからんけどocnとplalaはこれにひっかかるらしい
おいNTT

9時頃には直ってた
1時間近くかあ
長期的に障害が起きなくてよかったなと

今日は立ち読み
ローゼンメイデンが載ってた!
やった!
まあ、気になる終わり方よね
こう関わるかという感じもしないでもないよね

岡本倫先生の新連載だー!
今回は打ち切られることなく進むといいね
で、セクハラもあったよ いっては悪いが毎回の事だね

バイオハザード15周年&3DS「バイオハザード リベレーションズ」
発売記念--加山雄三さんと鈴木史朗さんスペシャル対談
http://japan.gamespot.com/extra/biohazard_201201/35013022/
あら面白い対談
このお二方はバイオハザード大好きだからなあ
会話の内容も結構深い 特に4
鈴木史朗さん今でも4やってるのかあ…
やり込みって大切だね

そういうやりこみ的なものを何か一つ取っていきたいなあ…
いろいろと動かしてみたりしてね 探していきたいね
コメント
Name   Message   

2012年01月25日(水) 
12:30頃に寝て6:30頃に起きた
おー珍しい こんな時間に起きれるなんて
この調子だな もっと起きよう

トレーニング行った
おいおい…今日も行くのが遅いじゃないか
そういうことだ 怠けか
よくないな 矯正していこう

腹筋した ペダルこいだ
おわり

もっと活動的にならないとなあ
なるのかなあ

そして食べ過ぎている感じ
なんだよ 体搾る気0かこいつ
もっと気をつけるべきだな

気になったソフトの通信販売の発送が行われたらしい
たぶん明日だな 楽しみだ

歯医者の予約をついに
ついに!
来週月曜日だそうだ 楽しみだな
初回だから数時間拘束なんだろうな
コメント
Name   Message   

2012年01月24日(火) 
12:20頃に寝て6:40頃に起きた
もっと早く寝るべきだったな
まあ、自分が悪い

トレーニング行った
が、いつもより非常に遅くて
腹筋ぐらいしか出来なかった
それからペダルこいで終わり
あーあ 早く行っていればこんな事には
よくある

で、最近おなかの周りがちょっとだけすっきりしたような
と言う事を少し前に書いたか
でも部分やセは迷信でしかないからなあ
この調子でやるしかないでしょう

今はそれを信じてやるしかないしねって言う

猫はなんだろう
餌をやったら結局勢いよく食べていて
昨日とちょっと違う感じだったな
ドライフード一本に絞ったほうがいいのだろうか
わからんなあ 一本で絞れるならそれはそれでいいんだけど

まあ、鼻のつまりはともかく元気になってきているな
朝起きたら猫がうるさかったりしてるぞ
いつもの猫だ

ここ数日で目がしょぼしょぼする
酷使してるかこれ
コメント
Name   Message   

2012年01月23日(月) 
12:50頃に寝て6:50頃に起きた
うん、寝るのが遅いね
もっと早く寝てれば結果が違ったかもしれないね
まあ、自分が悪いんだけど

立ち読み行きました
銃夢ラストオーダーが1ヶ月お休みはいりますね
単行本作業かあ それじゃあ仕方ないな
楽しみだな

読めるものは読めた
よかった

猫の鼻炎が治った?
気がする いつもどおりの猫だ!
とは思っていたけど実際はそんな事なかった
相変わらずズビズビだった
しばらくは直ったものだと思わないでいよう
とはいえ餌をねだっていたんだし大丈夫だろう
そう思っていつも通りに晩の飯をやってみたが
飛びつくほどでもなかった 様子見する必要あるね

相撲が終わったばかりなのでなんか物足りない感じがした
それだけ日中に見る番組がないんだな
テレビ見てるばかりなのもどうかと思うけど
コメント
Name   Message   

2012年01月22日(日) 
1:00頃に寝て7:00頃に起きた
まあ、確かに寝るのは遅かったけど
それでも起きるのが遅い
なんでだ…これが習慣になりたくはないんだが
謎だなあ

歯が完全にいけない
やばい
歯を磨いていたらついに欠けた
欠けたって言い方もなんだろうね
いい加減に歯医者に行かないとなって言うお話だ
…うん、本当にいけるときに行かないとな
どうしようもなくなってからじゃあ致命的だ

どこか探さないとね

日曜日です
だからと言って何かしたわけでもありません
日曜日だからこれぐらいでいいのだろうか
むしろ日曜日だからこそ動くべきではないだろうか
人によるんだろうなあ…

風呂に入るときにおなかに目が行く
多少のへこみと筋肉の部分が盛り上がっている
ような気がした 気がしただけかもしれない
まあ、腹筋は続けていかないとね
コメント
Name   Message   

2012年01月21日(土) 
11:40頃に寝て7:30頃に起きた
うーん、起きるのが駄目だなあ
これはなんとかしないと…
5時に目が覚めたけど2度寝したのは駄目だったな
起きてしまえばよかったのかもしれない

今日は本を買いに行く日だ!
ついでに色々と見てきたよ
で、本は買えたわけで
いつも買ってる店のポイントカード
いい加減に作るか…

むしろどうして今まで作っていなかったのか
謎だね

そのままゲームセンターへ
久々に行ったね!
で、プライズ品を運良く獲得できました
2個取れたよ でも1000円は使ってるよ
両方とも1回目で取れたけど調子に乗って他のも取ろうとするから…
引き際が肝心だね 本当に

3DSで9人すれ違ってた
いつもこんなもんじゃないんだけどな
少し違うところに寄って見るとこんなに違うのかな

ついにブレイブカンパニーのすれ違いが!
最近全然触ってないんだよなこれ クリアだけでもしないと…

ラビラビえぴそーど3
これも進めないとな! 結構進めました
たぶん半分じゃないか まだそこまで行ってないか
消化していかないと溜まっていく一方だしね!

ラビリンスの彼方とリズム怪盗Rがもう売っていた
あれ…こんなに早いっけ…
なんというか毎日の経過が早すぎる
どうしろっていうんだ
コメント
Name   Message   

2012年01月20日(金) 
12:30頃に寝て7:50頃に起きた
起きるの遅すぎだろう いくらなんでも酷い

今日はトレーニング
といいたいところだが雨が降っていた
そういう日には行かないと決めている

が、午後には止んでいた
おいおい…
まあ、そんな日もあるよね
明日は外出するぞ 雨降らないといいな!

一応腕立て伏せはした
それぐらいはしないとね
回数はともかくとして
しないよりはしたほうがいいしね…

いかないならいかないなりにやる事はやったよ
一応ね 歩きでは出れるからね 外

大相撲
白鵬さん…
3敗目をしてバルトは全勝してたのでこの時点でバルト優勝
おめでとうございます
最後のインタビューでニヤッとした顔のまま終わったのが面白かったよ
うーん、磋牙司が負け越してしまった
あとは白星をいくつ取れるかの勝負になったか
頑張って欲しいな

バルトも全勝優勝になるかどうかだけだな
どこまで勝ちあがれるか楽しみだ
でも座布団投げるのはよくない
コメント
Name   Message   

2012年01月19日(木) 
12:20頃に寝て6:40頃に起きた
…か? 最近は時計のアラームが全く聞こえない
1時間ぐらい前には鳴ってるはずなんだけどね
わからんなあ

目覚まし時計の交換をするべきだろうか
わからん

今日は立ち読み
おっ 岡本倫先生の原作か
うん、確かにこれは岡本倫先生がやりそうなお話だ
末のコメントが廃止されてるからコメントが見れなくてちょっと残念
読みきりだったけど悪くなかったと思うよ 思うよ

大相撲
うーん…気づいたら磋牙司も後が無くなってるなあ…
隆の山もあとがなくなってる
幕内に残って欲しいけどどうなるやら
あと数日頑張って欲しい

白鵬2敗目かあ
変化で決着ついて座布団飛んで
お前投げたかっただけだろ見たいな感じもあり
変化が面白くないっていう意見もあった
これはなあ… 奇襲・不意打ちを有りとするか無しとするかの話になると思う
僕は別にあればあったでいいと思うけど
やられたほうはたまったもんじゃないだろうね
コメント
Name   Message   

2012年01月18日(水) 
12:20頃に寝て6:30頃に起きた
調子いいな この調子で起きたいな

トレーニング行った
行くのが少し遅れて…
何で遅れたんだ 自分が悪いな
腹筋を特にやったよ
ペダル漕ぎで有酸素運動だ!
と、言いたいところだが有酸素運動は長時間やってこそらしい
そう考えれば今までやっている事は有酸素運動なのだろうか
多分違うかもしれない

そんな事を思ったりした

猫が鼻炎
そのせいか体調不良に陥って
いつもならバタバタ動くような時間帯でも動いていない
なんか凄い不安なんですけど!

来た時から鼻炎の症状はあったからなあ
病院連れて行ったけど 再発とかしたのかな
完治はしないものと考えるかこれ 難しいもんね 鼻炎
くしゃみはするわ鼻が詰まってる感じでてるわ
目はしょぼしょぼしてるわで完全に鼻炎
そこまで害は無い… と思いたいけど実際どうなんだろうね
コメント
Name   Message   

2012年01月17日(火) 
11:40頃に寝て6:40頃に起きた
と思った
朝に時間だけでもいいから書かないと忘れてしまうな
本当にそう思います

トレーニング行きました
ここ最近の流れに沿ってね 腹筋とかやりましたよ
しかしなんだろう 体重が殆ど変動しないんだよな
増えたままで止まってしまった
89kg台がなんか遠い
90kgで止まってる感じ
91kgも近い 辛い
食べ過ぎてるんだろうかね まあ、経過待ちなんだろうけども…

体重だけで見るとなんか悔しいね
実際体重が増えているんだもの

食事の量制限も出来てないって事だろうな
間食もするしね 自分が悪いまである

朝に雪が!
9時には止んで11時頃には明るくなった
まあ、夜から朝にかけての雪だったんだろう
珍しいものが見れたよ 本当に
雪とか滅多に振らないしね 天気予報では晴れだったみたいだけど
たまにこういうことがあるからな 難しいだろ気象予報

3DSを落っことした
SDカードが抜けた扱いになってた
Nintendogs+catsの散歩が無駄になった…
悔しいけど落とした僕が悪いのよね
こういうことはないようにしたい 傷とか無くてよかったけど
コメント
Name   Message   

2012年01月16日(月) 
11:40頃に寝て6:40頃に起きた
もっと早く寝たところで大丈夫だったのだろうか
ちょっとわかりませんね

早起きの秘訣 募集中です

立ち読みしました
よし、ジャンプがあったぞ
ハンターハンターもなんか動いてきたなあ
これは楽しみだなあ

絵もちょっとだけ再開してます
本当にちょっとだけ
そんなに大きくない紙 メモ帳サイズの紙
に顔だけ描いてる
顔だけ 模写で

まあ、多少はマシになるんじゃあないかな…
多少はね
何もしないよりはマシだろうし
とりあえず顔!見たいな感じはある
やってみてから考えよう

正直な話他にやろうとしても何も浮かばないからね
とりあえず顔!としかいえない
とりあえず上半身!という可能性すらある
ねえだろ

ジムは休みなんだけどね
腕立てぐらいはやろう!
これも気づいた時にやってる程度でなあ
ちゃんと毎日やっていきたい 本当に
地道に続けていきたいのにね
コメント
Name   Message   

2012年01月15日(日) 
11:40頃に寝て6:50頃に起きた
もっと早く起きれたかもしれない 寝れたかもしれない
動きを変えたいね
急に変えたところで数日でだめになるだろうし難しいもんだ

そんな日曜日ですが…
何もしてないのが自分らしい
なんかしろよっていうね

Spacechemをはじめてみる
洞窟物語の息抜きにやってみよう
と思って始めたのはいいものの
完全にパズル系のゲームで息抜きにならなかった
頭の運動にはいいな ちょうどを超えるレベルだけど
面白いです

んー、9.99ドルかあ
半額としてるときに買うといいかもしれませんね
いつ半額されるんだろ

洞窟物語もなあ
ハードモードのライフ3がなあ
面白いけど難しいんだこれ
まだコアまで到達してないからね
先は長いよ
両方ともチマチマと進めていければいいな

進むのかは不明
言うほど得意じゃないしね

猫が1匹鼻炎っぽい感じ
家に来た頃からそういう傾向はあったしなあ 病院連れて行ったけどさ
しかし急に来たなあ
一体何が起きたんだろう 変なもの食ったりしたのかな
もしくは鼻炎再発か うーん、自然に治ればいいんだけど
コメント
Name   Message   

2012年01月14日(土) 
11:30頃に寝て6:40頃に起きた
もっとね 頑張っていきたいね
少しずつ調節していきたい 地道

なんだろうな
知らんうちに放送とかやってたに後で気づくと悔しいな
まあ、それはしょうがないとしているけど…
たまにちゃんと見れればそれでもいいか

なんかなあ
改造内閣がどうだのってやってるけどなあ
いまいちなんかアレだなあ アレ
まあ、まだまだ民主党が与党なのは確実なんだろうしね
どこまでやれるんだろうね
民意って言葉は使わないほうがいいと思うよ

大相撲
磋牙司が黒
隆の山が白
うん、頑張って欲しいな
全勝力士は二人かあ 減ったなあ
どこまで全勝でいけるかなあ
白鵬次第なんだろうな 本当に
そろそろ面白くなる と思う
優勝争いがね

見始めたら止まらないNHK朝ドラ
これ終わるのいつごろなんだろう
終わりに近づいてくると盛り上がって来るんだろうけどね
朝イチでも終わりが近づけばなんか言うだろう 軽い目測

そうだ 夜イチとかいう番組が4月から始まるらしいが
大丈夫か 多分見るけどさ
コメント
Name   Message   

2012年01月13日(金) 
11:50頃に寝て6:50頃に起きた
起きたと言っても結局7時ギリギリなのだ
うーむ…目覚ましが聞こえたのになあ…
すぐに起きれない自分が悪い

トレーニング行きました
腹筋とあれとこれと
火曜水曜にやったのと一緒だね
少しずつ鍛えていこうか
頑張っていこう 鍛えるんだ
腹筋は本当にすぐに結果の出るようなものでもないしい
なにより脂肪を落とさないとね
それほど隆起したものは見えないし

まあ、頑張っていこうね
時間がかかるんだよこれは

大相撲
磋牙司と隆の山が負けてた…
うーん… 気づいたら取り組み終わってたよ
で、脱走した中国人が捕まったらしくて相撲中継が中断されてた
いつになったら再開されるんだと思いながらそのニュースを見ていたさ

NHKの日常
全12話ですってね せっかくだし録画したので見ました
うーん…
ま、引き続き録画しましょうか
せっかく見れるんだしね
コメント
Name   Message   

2012年01月12日(木) 
11:20頃に寝て6:50頃に起きた
なんだよ早く寝てこれかよ
と、言いたいところだが 4時半頃に1回目が覚めたんだよな
結局起きれて無いから意味は無いけどね あーあ

今日は立ち読み
おおう、ヤングジャンプは来週か
ま、それは仕方ないか
他にもいくつかは確認できた
ヤングアニマルが読めてよかった
付録もあるにはあったけどそこまで大げさなものじゃなかったしね
確か

読めて何より 本当に

相撲
昨日の行司は脳にケガは無く
大事を取る
事も無く今日も行司に出てた
大丈夫そうで何よりだなあ

磋牙司と隆の山はともに白星
いやあ、よかった
幕内入ってすぐの取り組みだからチェックしておかないとな
目指せ勝ち越し!

エースコンバット3DSの体験版来てたのか
起動制限3回か!すげえな!
発売日が今日だった そりゃ起動制限も少なくするわ
体験版で満足して製品買いませーんとか困るしね
まあ、今の僕ではMGS3Dがその候補なんだけど…
コメント
Name   Message   

2012年01月11日(水) 
12:40頃に寝て6:40頃に起きた
もっと早く寝るべきだったな…
どうしてこう
まあ、大概自分が悪いんだけど

トレーニング行った
最近は本当に腹筋だけだな
まあ、前々からそんな感じだったし
仕方ないか
ついでに背筋もやるようになった
ちょっと前に腰に痛みを感じたからね
ここは鍛えておかないとっていう
バランスよく鍛えてなかったと言う事か

ラビ×ラビえぴそーど3配信開始!
いやあ、これは買わないとね
ポイントも購入したし早速買ったよ
すぐにクリアするのもなんだしじっくりやろう

相撲
磋牙司が負けていた
うーん… そういう日もあるよ

行司が転落してちょっと取り組みが中断されていた
頭を打ったようで病院へ搬送
まあ、そりゃそうだよなあ…担架が来るまで動く感じなかったし
ばるとが凄い心配そうな顔をして見ていたのが印象に残りました

絵がなあ…
描きたい描きたいと言ってるけど
口だけなのがダメだなあ…
コメント
Name   Message   

2012年01月10日(火) 
12:10頃に寝て7:00頃に起きた
最近寝るのも起きるのも酷いな
酷すぎるぞ
もっと早く起きたいのに起きれていないって言う
0655すら見れてねえじゃねえか
もっと早く寝たいねえ
そうしないと早く起きれないし!
まあ、自分が悪いんだけどさ っていうね

昨日の大相撲でやくみつるとデーモン閣下の両氏が来てたんだったな
見てたけど書くのは忘れてたわ

今日の相撲では磋牙司が勝っててよかったなと思います
どうした隆の山…
まさかの3連敗かあ 白星を早くつけてほしいなあ
頑張れ隆の山 応援しています

トレーニング行きました
やる事は変わらず腹筋とか腹筋
腹筋頑張るよ!!!
やる事自体は簡単でも形として見せるのが難しい場所だしなあ
最終的には腹部の肉を落とせって言うお話しだしね
まあ、それは食事の制限とかで減っていくでしょう 多分!
多分という一番危険な言葉を使っていきます どうしようもねえもん

帰りに立ち読みをしに迂回
この時本当は銀行へ用事を済ませるつもりだった
が、通帳を忘れる 財布はあったので予定のうちに入っていた買い物は出来た
出来て本当によかった 財布にお金があってよかった
普段何も入っていないに等しい財布が役に立つとはな
いやあ、助かった

結局家に帰ってから再び銀行に行きましたとさ 完

それでいて晩にご飯を食べ過ぎると言う
何だよこいつ思ってる事とやってる事逆じゃねえか
全く僕もそう思います
結局は意志を貫けていないと言う事だが…
ダメだねえ

絵は描いてません
何か終わると潮が引いたような感じになるこれ
あまりよくないですね
コメント
Name   Message   

2012年01月09日(月) 
12:50頃に寝て6:50頃に起きた
寝るのが遅い 完
そこを何とかするべきなのにねえ
遅くなっちゃってるねえ

成人の日ねえ
テレビで放送されてたけど
バブル復活を望む声がある事にびっくりだよ
破裂したらどうなるかわかって言ってるのか
まあ、僕もいまいちわかってませんけど よくないのはわかる

なんか腰が痛い
変な姿勢をしてたからなんだろう
クセにしないように注意しないとな

絵心教室
発展編の背景絵に挑戦だ!
川があり木があり草があり
もちろん空もあってまあ総合的な感じ
模写するなら完璧に!が根本にあるせいか
元が写真でもそれを完全に再現しようと頑張るんですね
無理なものだとはわかっちゃいるんだけどなあ
それを承知でやりにいって「出来ねえ!」ってなって投げてる
ダメじゃないか…
この考え方から正していきたいなあ 出来るかどうか知りませんけど

まあ、自分なりには頑張って真似たつもりなんだけどね
写真とは遠いなあ
遠いなあ!

他に題材探して模写するかあ 絵心教室に限らずね
コメント
Name   Message   

2012年01月08日(日) 
12:10頃に寝て7:00頃に起きた
寝るのも遅くなったし起きるのも遅い
もっと早く起きてもいいんじゃないかなって次元で
まあ、自分が悪いんだけどね

洞窟物語+を結構やる
チャレンジモードをササーッと
できねえ
ボスアタックはクリアできた Cランク貰いました
目指せSランク
聖域タイムアタックはボロスまでいけない
ライフポットも無いしゴリ押せないなあ

エイリアンvsプレデターの1と2を一挙放送って凄い試みだな
カットカットで肝心なところわかるのかいこれ
ああ、2を重視して編集してるのね なるほど
気になったらDVDをレンタルしよう!
多分面白いよ!

どうかなあ

絵心教室
は修了したんだったね
そこからさっぱりなのがなあ
楽しくとは一体なんだったのか
急に義務感が沸いてやる気しないって言う
つまりやるなって事なんだろうなあ
意識の問題気持ちの問題
こいつ上達する気が…
コメント
Name   Message   

2012年01月07日(土) 
11:40頃に寝て7:20頃に起きた
土曜日だからといって気が緩みすぎている
これはなあ よくないなあ

そして家から出ていないと言う感じ
これは酷い

今日は七草粥を食べる日らしい
粥だなんて食べませんよ
去年は食べたかな?
でも基本的に七草粥だー!って言って食べる事はないなあ
春も秋も食べないよ!
粥自体中々ね

明日から大相撲初場所
1週間のテレビ欄見て気づいた
気づくの遅すぎワロタ 悲しいレベルに
磋牙司が楽しみです

洞窟物語をね
詰んだままなのはよろしくないのでクリアしようと
聖域で進行が止まる 相変わらず難しいなあ!ここ
実績解除するために頑張らないとね

絵心教室
とりあえず後期のメインは全部終わったぞー
ここからが本番なんだろうけどよっていう
続くかなぁ〜
コメント
Name   Message   

2012年01月06日(金) 
11:30頃に寝て6:50頃に起きた
早く寝ても結局いつもと同じ時間だこれ
なんだろうなあ 朝寒いとでも思ってるからかなあ
寒いんだけどね そこをどうにかできれば直ぐに起きれるのかもしれない
寝るときに薄着なのをやめてみるとか?
いろいろやってみれそうだけど どうだろうかね

今日も風が強いのかな

そこまで風は強くなかった

トレーニング行きました
腹筋とか 腹筋とか
あ、腹筋しかしてない
そんなもんだろう
腹筋以外にも出来る場所 募集中です

腕立ては家でやりました
10回20回やって息切れするレベルです
どんだけだよお
腕含め持久力の低さが顕著
なんだろうねえこれ 腕へろへろになるまでの腕立て伏せかねえ
それも挑戦してみないとわからないか

絵心教室
ついに来たか風景模写
下書きだけして終わり
下手したら下書きが一番面白いかもしれない
どうなのそれ
コメント
Name   Message   

2012年01月05日(木) 
12:00頃に寝て6:50頃に起きた
と思う
寝た時間が毎回あやふやだなあ

今日は立ち読みに行った
あら、ジャンプも出てたんだ
それでマガジンは来週発売なんだね
サンデーは出てたっぽいけど
まあ、そういうこともあるか
チャンピオンも発売してた
つまりは沢山読む事ができたわけだ
ヤングアニマル嵐はちょっと探さないと無理かな

モーニングも出てた
マホロミ …はイブニングか
マホロミの掲載で僕はうれしい
たまーに見れるぐらいでいいんです 面白いし
面白いってよく言うけど自分の面白いの基準がよくわからないな
まあいいか

絵心教室
絵心が足りない

なんだろうなあ
結局はあれだこれだと指示を受けてればそれ通りにやればいいだけなんだけど
それがないとさっぱりなのはいけないなあ
自主的に何かが出来ないわけで 染み付いてる
払拭出来るのこれ
コメント
Name   Message   

2012年01月04日(水) 
11:40頃に寝て6:50頃に起きた
と思うんだけどな
正直寝た時間覚えてないんだ
5時半とかに目がさめたけど結局寝ちゃったなあ
ここで起きておかないといけないのにね
訓練と言う意味も込めて

トレーニング行きました
年明けて1回目!体測定もするよ!
正月太りとかしてるとショックだもんね
結果的に太ってはいませんでした
体重は増え 体脂肪が微増していました
が、筋量も増えていたのでトントンではないかなと
急な体重増になってないからいいよ うん

で、腹筋やってあれこれしてね
ペダルをこいで終わり
なんだろう 久々なのにそれらしさを感じない
とりあえず筋肉くっつけていきたいなあ

絵心教室は難しいね
絵の形として色を塗っていくわけなんだけど
写真と同じ物にしていこうとして何か失敗している感じ
それっぽい形になってりゃいいんだろうな
もっと精進しないとなあ 細かくしすぎてもよくないんだろう
コメント
Name   Message   

2012年01月03日(火) 
12:30頃に寝て7:20頃に起きた
何だよ起きるの遅いよ
どうにかしていこう
まず寝るのも遅いからな
どうにかしていこう
どうにかなるのか…? 意識の問題なんだろうなあ

絵はとりあえず触ろうという気になるものからやっていこう
途中で止めてた絵心教室の出番だな
うん、ゲームというかツールみたいな感じだし
何より題材がある これが大きい
目標がぼやけすぎて何をすればいいのかさっぱりなのかもしれないね
どうしろってんだ

とりあえずこれやっていこうか! うん
手を動かす事にはなるしね

本か何か手に入れてかたっぱしから模写するとかやってみるかねえ…
漫画でもいいけど 漫画はあまり折り目をつけたくないからなあ
雑誌とかならあまり気にしないけど漫画はちょっとね
そんな感じ

漫画と言うよりは単行本か
単行本はきれいにしておきたい派
買っておいて捨てるの待ちになってる雑誌ならあるから
それ使って模写でもしてみるかなー?
うん

明日から平常運営になるんだろう
ジムも始まる日だぞ!明日からトレーニングいけるな!
でも明後日木曜日には早速行かないぞ!
とりあえずね 明日体重計に乗ってね
どれだけ太ってるかの確認だね
これ大事
コメント
Name   Message   

2012年01月02日(月) 
12:20頃に寝て7:00頃に起きた
もう少し早く起きたいなああああああ

そもそも早く寝る必要があるじゃねえか
そればっかりはちょっとね
自分が悪いね

今年は絵描きてえなあ
なんて思って昨日描かなかった
もうだめかもわからんね

やる気がねえのかなあ
もうやるなって啓示なのかねえ
結局は手を動かさないと話にならないし
何かしら目標めいたものもないときっかけにならないとか
そういうことなんだろうな
ねえんだよ!

あとなんかイライラするなーとか
そういう出来事が頻発していたわけですが
多分それも嫉妬やあせりから来るものなんだろう
そこから来る苛立ち あると思います
正直他人の事なんだから流せるようにしたいわけだが…
おみくじに書いてあった性格と一致するな
完全に見透かされている
これを抑えていく1年にしていきたいね

どうすりゃいいんだっていう気もしますがね
気持ちの持ち方なのかなあ
自己啓発の本でも読むかしら

我ながらどういう追い込まれ方をしてるんだと思ってしまったりする

今日もまたMGS3Dをやる
バーチャスミッションのみだからあっさり終わるんだよ!
って何度言った事か
あっさり終わるんだよ!
後はもう麻酔銃を使わないで行くとか アラームなしとか
駆け抜けるとか そういうことばかりだね
TPSでの構えが優秀すぎて困る
僕的にはこっちのほうが好きだな そのまま移動できるし
PS2引っ張り出してもコブラ部隊戦が面倒でやらないと思う
移動するだけなら楽しいよ ボス戦はちょっと…
そういう人種です
コメント
Name   Message   

2012年01月01日(日) 
12:40頃に寝て7:00頃に起きた
いつもどおりじゃん
早めに目が覚めたからそのまま起きたかったな
うーん…直したいね

今年の目標とかはねえ
去年も掲げた気がするけど達成した気がしないし
とりあえず「挑戦する」とかで

昨日ホームベーカリーの機能を使ってもちを作った
って書いたっけか
それ使ってさっそくお雑煮よ
問題なくお餅が完成していたのでよかったなと思いました

さーて、初詣に行かないとね

中吉でした
なんだろうね 名前と月日の占いも買ったりしたけど
どっちも似たような事が書いてあったんだよね
なんだよ 結局これがあたり何だよみたいな感じじゃないか
うーむ…本当にそのとおりになりそうだなあ…
なったらなったでいいかもしれないね
なんたって中吉だからな!
いい年でありますように

ついでに年始のゲーム購入だー!
と思ったらやってねえでやんの
買うなって事だな 神様優しいわ

3DS最近電池の減りが早い
MGSのやりすぎかこれ
まあ、3Dの表示とかすれば消費が早いとは聞いてたし
そんなものかもしれないね 頻繁に充電すれば言いだけだ

ああ、初詣に行った時に3DS持ってたらあれよ
すれ違い10人達成 これでいっぱいなんだね
これ以上は毎回確認して消化する必要があるわけか
まあ、それぐらいは必要だよね
遊ぶ機能も10人が限度だと言うのがわかったし
いやー、3DS頑張ったな もっともこんなにすれ違うのはこれ以降あるかどうかって言うね
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage