ただの日記
2017年02月28日(火) 
1:30頃に寝て7:50頃に起きた
少しずつ8時前に起きるのを慣らしていこう

薬をもらいに行こう
そろそろ無くなるんだ
午後には歯医者なので午前中に
貰えた 人があまりいなかったので運がよかったのかもしれない

歯医者は点検と消毒で終わった
今回は長くなったけど無事に終われてよかった
ついでに見つかった虫歯も治療出来て良かった
予想以上に虫歯の数が多かったけどね
どうしてこんなことに

歯ブラシの仕方を考え直すかどうか
やってみないとわからないか
抗生物質もちゃんと飲んでおかないと
渡された分は飲まないとね
ちゃんと飲まないとね

動いているなら眠気は来ないんだな
寝ている場合ではないのかもしれない
それならそれでいいんだけど…
まあ難しいところか 動こう

色々動き出したいところではある
コメント
Name   Message   

2017年02月27日(月) 
1:30頃に寝て7:50頃に起きた
なんか知らないけど早く起きた
普段からこれぐらい早く起きたい
何が原因か不明なのが怖い

大丈夫だとは思うけど心配です
それより早く寝たいという気持ち

今日は親知らずを抜く日
事前に薬を飲んだりするね
前回抜いたときどんな感じだったか既に覚えていない
そんなわけで抜きに来た
麻酔をかけていざ
すぐに終わった 虫歯が進行したりして削れてくると取るのが大変らしい
記念に持っていくかどうか言われたけど流石にいらない…
どう保管すればいいのか全然わからないし
結局捨てる事になるとしてもちゃんとした処理をしてくれるだろう

これで明日消毒しておわり
今日は抜いた箇所の心配をする必要がある
痛みが出てくるかもしれないし 出血するかも
気を付けていよう
無理なことをしないでいよう

長かった通院も終わるかもしれない
歯が欠けただけだと思っていたけど大事になったな
本当に
コメント
Name   Message   

2017年02月26日(日) 
1:40頃に寝て7:40頃に起きた
いつもこれぐらいに起きることが出来たらいいんだけどね
いつまで経っても慣れない
早く寝れば釣られて早く起きることが出来ると思うけど
慣れない

今日はそこまで寒くもなく
暑くもなく
そんな日ばっかりだね

明日抜歯で
明日は朝から薬を飲むことになっていて
忘れないようにしないとね
飲むの忘れてましたとかよくない事だよ
辛いよ
多分大丈夫だとは思う
当日の治療が一番心配
親知らずを抜くのはいつもそうだ
なんか怖いぞ

異様に食欲が出て結構食べてしまった
必要以上に食べたかもね
これはよろしくない
何か嫌なことがあったのかもしれない
気づいていないうちにね
気を付けないと… 体系もすぐに戻るわけじゃないし
コメント
Name   Message   

2017年02月25日(土) 
1:50頃に寝て8:10頃に起きた
寝るのが遅いよなあ…
直すならそこからだよなあ

NHKで放送している名探偵ポワロが来週で最終回
毎週見ていたモノが終わるというのも寂しい
その次から何放送するんだろう
それがちょっと気になる
でも最終回も気になる
来週忘れずに見たい

先日の体測定で体重がちょっと減ってるのがわかったわけで
筋肉量が特別減っているわけでもなかった
ここからだなあ
うまい具合に筋肉がつけばいいなって思っている
頑張り次第か

行動が足りていない気がする
もっと何か出来たはず
出来ていない
頑張らないと
土曜だから何かあるわけでもない
けど足りていない気がする

やる気がぜえんぜん出てこない
ほんとに
コメント
Name   Message   

2017年02月24日(金) 
1:40頃に寝て8:10頃に起きた
もう少し早く起きたい
最近どうも起きる時間が遅くなっている
最近も何もここ数か月そうだね
どうにか改善したいところ

スポーツクラブに行った
有酸素運動優先
こればかりは続けるしかない
体重も維持から減少に向けて頑張っていきたいね

歯の治療
虫歯の治療は終わった
次は親知らずの抜歯だ
当日は朝からお薬を飲むんだって
菌とか入ると大変だからしかたないね
どうなるかな 親知らず
当日を待て

そんなこともあったかどうか時間の経過が早く感じる
うーん…上手いこと使えていなかったか
もう少し使い方をなあ
まあいい これも少しずつ改善だ
毎日が改善だ
出来る事なら
コメント
Name   Message   

2017年02月23日(木) 
1:50頃に寝て8:30頃に起きた
寝るのおっそいなあ!
ちゃんと寝ないとね

雨が降ってた気がする
昼頃には止んでいた
そういう予報だったからね
夜降って朝止んだ
そんなもんでいいんだ

ロトを買いに行った
ここ数か月不調
全然当たらないね
データを集めて理論的にやってみる?
まずデータを集めるところだな?
それは大変な事

昼間とてもとても眠くなった
あまり寝たくないけどこれは流石につらい
結局少し寝た
おかげでスッキリしたけど気持ちはスッキリしていない
そういうものかもしれない

もっと行動が出来るようにしていきたい
行動力が足りない…
もっとだもっと 頑張るぞ
コメント
Name   Message   

2017年02月22日(水) 
1:50頃に寝て8:10頃に起きた
2時頃に寝たのかもしれない
まあいい

今日はそんなに寒くも暑くもなく
明日は雨が降るらしい
夕刊の予報でも雨のマークだ

昨日晩飯時に唇が切れた
なんでだろう 噛んだりしたのかな
すぐに出血は止まったからいいけどびっくりだね
治療した歯が原因かなあ
でも切れるほど鋭利なわけないしなあ
謎は深まる

スポーツクラブに行きました
今しばらくは有酸素運動優先
スクワットもやってる場合じゃあない
どのみち足を使うから多分大丈夫
多分ね

疲労感が少しながらでもあるから効果はあるに違いない
しばらくは続けたいぞ

ガッテンで睡眠の特集を放送していたみたいだ
うーん、最初から見たかったな
コメント
Name   Message   

2017年02月21日(火) 
12:50頃に寝て8:00頃に起きた
もうちょっと早く起きたかった
起きれなかった
そういう事ばかりだ

今日はそこまで寒くなった
そろそろ暖かくなっていくんだろうか
昨日はものすごい強風が吹いたりしたけど今日はそこまででもなく
昨日が特別強かったのかな そうかも

歯医者で治療
銀ではない歯を詰めた
見た目はこれでいいんだろう
そして虫歯の治療 虫歯部分を削って埋める
いやー、虫歯部分削るのが痛い事痛い事
これで大丈夫になるのか
それにしても高い
詰め物が高い
予想はしてたからいいんだ

治療が残っているからまた行かないとね
親知らずも抜くことが決まったからね
覚悟しようね

歯が完全に治ったらようやく!って感じがしてくる
長かった治療通いも終わるんだなあ
まだ数回行くけど
コメント
Name   Message   

2017年02月20日(月) 
12:40頃に寝て7:00頃に起きた
場合が変われば目が覚める事もあるんだ
普段からこれぐらいできればいいんだけどな
それが中々できないな

スポーツクラブに行くのを再開
いやー、久しぶりだね 先週丸々行かなかったし
とりあえず腕をやって…
有酸素運動を多めにやった
しばらくはそうしていこうかな…
20分ぐらい有酸素運動をやるつもりで行きたい
出来るかな やるしかないかな

そのついでに腕だの足だのやれたらやる感じで
慣らしていこう

体重は減っていたけど筋肉が減っているんだろうなあ…
っていう印象だった まあ減ってるんだろうけど
体測定までしてないから詳しい事は何とも
流石に脂肪だけ減っていたという事は無いだろう

足に虫刺されの跡が
蚊がいたのかな…でも見かけてないしな…
他に刺されたとすると何に刺されたのだろうか
ノミとかいるのかな いやー、それは無いと思うけど
いたらもっとひどい事になっている気もする
コメント
Name   Message   

2017年02月19日(日) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
目が覚めると思えばそんな事なかった
もっと早く起きると思っていたんだがな
そう簡単にできるわけなかった

もっと早起きする気合を出していかねば
気合で負けている可能性も
無いか

昼間は暖かかった気がする
夜暗くなってきてからは寒かったね
ちょっと用事があって外に出たけどこれがまた寒い
夜はそういうものかもしれない

水槽の一部壁面に苔が発生している
水の流れが足りず発生したのか
貝が1匹だけになり掃除が間に合わなくなったのか
大事にならない限りは放置するけどさ

本来やりたいことは出来ているのだろうか
出来ているかな?
出来ていないかも
やってやろうという気持ちが足りていないのかも
やるぞ

録画番組の消化とか一例
思った以上に溜まってきている
どんどん見ていかないとね
時間の捻出どころではない
空いた時間があればドンドンだ
コメント
Name   Message   

2017年02月18日(土) 
1:40頃に寝て8:30頃に起きた
最近起きるのが遅くなっているなあ
ササッと起きるようにならないと
寝すぎもあまりよくない気がする
時間通りの起床を心掛けたいところだ

途中異様に眠くなって眠くなって
うつらうつらしていたら日付変更直前
これはよくない
やるべきこともあまり出来ていないじゃないか
難しいもんだな
行動できているかどうか
本当に

咳の頻度も減っている気がする
改善の兆しかな…
治ってくれるならそれが一番なので経過を見守りましょう

後は出来るような事をチマチマチマと…
出来るようになりたいね
先は長い

行動することに億劫なのを何とかしたいね
動き出せば変わるとは思っているんだが…
中々動き出せない ほんとだよ
コメント
Name   Message   

2017年02月17日(金) 
1:30頃に寝て8:10頃に起きた
早く起きることが出来ていない
まず早く寝るところからだけど…

そろそろ運動をするかどうか
咳が止まらないな…
と、いうわけで大事をとる
結局一週間丸々行かなかったな
取り戻すのが大変だぞこれは
承知の上だけどね

一体どうなってしまうのか
まず咳の頻度を抑えようね
足も治ると思ったらまだちょっと痛いし
不思議だね

朝凄い晴れていた
昼頃から雨が降り出した
結構勢いあるぞこの雨
今日はそういう日なのか
雨の予報かどうかまで見てなかったなあ
天気予報確認しないとなあ

でも特別寒くもなかった
ストーブついてたからかな
コメント
Name   Message   

2017年02月16日(木) 
1:00頃に寝て8:10頃に起きた
どうも早起き出来ない

よくわからないけど足が痛い
そこまで足の力が衰えているとは思えないけど
妙に痛みを感じる
まさか筋肉痛?
何がきっかけで…?
わかりませんね

でも足が痛いのは事実
そんなに運動してなかったのかな
急な運動で筋肉痛 今まで休んでいたから?
まあいい 治そう

ロトを買いに行く
行った
太陽がよく出ていてあまり寒くなかったね
暖かかったね
そろそろ暖かくなるんじゃないかと思っている
結局寒い日もありそう

思ったより体調万全とはいかない
足の痛みもそうだ
もうしばらく静養するか 多少は体を動かすか
元の状態に戻るまで時間はそうそうかかりそうだ
早く戻したい気持ちはあるけどね
コメント
Name   Message   

2017年02月15日(水) 
1:30頃に寝て8:10頃に起きた
早起きできない
辛いね

風呂入った後に鏡見たら目の下に隈が
睡眠足りてないかな

咳が改善しませんねえ
長引くとは聞いているし
本当に長くなるのかな…と思ってもいる

咳止めの薬を飲んでみたけど出るものは出る
飲まなかった場合はもう少し出てたのかなって思うと効果はあるんじゃないかって
わかんないね
早く止まるといいんだけどね

と、いうわけでスポーツクラブにはいかず
早く治れと祈っていました
治らないかなあ
咳が出るだけなんだ 結構しつこいな
ここ数年の咳はしつこい

らしい

早く治りますように
コメント
Name   Message   

2017年02月14日(火) 
1:50頃に寝て7:50頃に起きた
こんなもんか
もっと早く寝るべきだった
寝る事は出来ていなかった

体調も大分改善
残るは咳だけ
スポーツクラブで咳ばかりするのも失礼だし治ってから行きたいか

歯医者に行く日でもある
咳をしないように我慢するぞ
意外と我慢できた 治療が終わったら沢山出た
歯も大体治療が終わって
まあまた来週行くんだけど
それにさらに細かい歯の治療も待ってるんだよな
辛い!

治せる時には治さないとね
もっと悪化するわけにもいかない

仮の歯を入れたので気を付ける日々が始まる
外すわけにはいかない
ガムなんかも噛めないね
コメント
Name   Message   

2017年02月13日(月) 
12:00頃に寝て7:40頃に起きた
一度6時に目が覚めたけど二度寝してやった
早く寝て治療を優先する!
と思って寝てやったわ

そのおかげか改善傾向にある
一応薬は飲んで…
夜のお薬は無いけど体温図った感じ戻りつつあるし
きっと大丈夫
病み上がりに無理しなければ治ったと思っていいはず
明日歯医者だから治ってよかったよ!
いやほんと

咳はまだまだ続きそうだけどね…
長引くらしい それはつらい

しばらく外出も控えめでいたから運動量も少なく
そこから改善していかないとなあ
と思うところはある
完全に治してから考えよう

今日も早めに寝ておこうか
治りかけの状態だし
ちゃんと直しておきたいからね
コメント
Name   Message   

2017年02月12日(日) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
もっと早く寝たかったね
そうだね

風邪ではないかと思い始めたのが木曜か
思ったより長引いているのではないだろうか
風邪は長引くものか
早く治したいところなんだけどね

風邪の影響だろう
ニンニクの匂いで吐き気が凄い
こんなに酷い匂いだっけ…
わからない

水を飲んでも飲み足りない感じにも陥る
味覚も少し麻痺しているのではないだろうか
風邪による身体の変化って不思議なもんだね

早く寝て改善するならそうしたいところだ
コメント
Name   Message   

2017年02月11日(土) 
12:50頃に寝て8:00頃に起きた
余裕を持っての睡眠です
嘘です

目は覚めたけど体が起き上がれなかった
腰の部分が少し露出していたせいか腰が冷えて痛くて
すぐに起き上がれなかった
そういうことで

風邪薬の投与でだいぶ楽になっています
万全というわけでじゃないから無理は出来ないけど
まあ家の中で動けることは動けるよね

たまに頭痛がするけどそれは薬の効き目が落ち着いたころかもしれない
凄いね風邪薬
もうしばらくして直ってくれるならそれが一番だけどなあ
そううまくいくかな

食欲がないときは全然無いから不思議なもの
風邪とは恐ろしいもんだね
こういう時に簡単に粥が作れると僕はうれしい
何かいい方法ないかな
作れたところで食欲が出るわけでもないか

完全に直ったと思えるまで安静にしないとなあ…
今は風邪薬でどうにかなってる感じだからね
気を付けようね
コメント
Name   Message   

2017年02月10日(金) 
1:30頃に寝て7:50頃に起きた
もうちょっと早く寝たかも

それはそれとして風邪が辛くて…
スポーツクラブに行く予定もキャンセルよ
一日安静にしてちょっと余裕が出てきて
でもやっぱり頭痛はして
そんな一日
インフルエンザじゃないとは思うんだけどなあ…
しばらくは安静にしてさっさと直すに限る

鼻水が大量に出てティッシュの消費が大変なことになりそ
ティッシュ箱を事前に買っておいてよかった

日頃からの体調管理は大事だなあ
でも今回は何が原因で風邪になったのかわからない
どこか外に出歩いたときにうつったのかな
そういうものだしなあ

無理せず早く寝るようにしよう
コメント
Name   Message   

2017年02月09日(木) 
1:40頃に寝て8:30頃に起きた
目が覚めない…どうしてかな

起きたらのどが痛い
不安だね
結局のところ風邪の初期症状が
初期どころではないかもしれない
風邪だこれ
安静にしたいところではある

ロトを買いに行った
この時はまだ風邪だとは思っていない
雨も降ってるなあ…パラパラとだけどね
結局止まなかったけど勢いは弱いままだったね

地域によっては雪が降ったらしい
それだけ寒いんだなあ…

と、言うわけで風邪っぽい
水分取って
安静にして
引き初めに飲む薬も飲んでおこう
そうすればきっと大丈夫さ

早めに直したい
本当に
インフルエンザじゃあないとは思うけど…
根拠がない
コメント
Name   Message   

2017年02月08日(水) 
1:50頃に寝て8:10頃に起きた
寝るのが遅いよ
うん

スポーツクラブで足
スクワットで足を鍛える
重量を加えずにやったがまあ
やることに意義があるはず
この調子で続けようね

何か頭痛がする
睡眠時間が不足しているのだろうか
実際凄い眠気も襲ってきていたし 多分不足してるんだよ
こういう時は思い切って少し寝るに限る
寝たら少しは楽になる
少し楽になった

ちゃんと寝ないとなあ
睡眠時間の確保が求められている

他に体調不良の気もある
咳が出るようになった
これはあまり長引いてほしくないぞ
すぐに直ってくれると嬉しいんだけど
わからないなあ

気を付けていよう
コメント
Name   Message   

2017年02月07日(火) 
1:50頃に寝て8:30頃に起きた
起きるの遅い!
あさイチもシェフ呼んでたし
あー悔しい 最初から見ればよかった

そんな事もあるね

歯医者で治療を続けている
今回も点検ぐらいなものだろう
と思っていたけど出血量も少なくこのまま次に行こうという事に
型を取って来週埋め込む形か
治療中何か痛いと思っていたらちょっと出血してる
家に帰って鏡で確認したら赤くなってる
もしかしたら水がしみるのでは
ちょっとしみた まあ数日もすれば大丈夫だと思うけど

しばらくはこの形の歯で過ごすわけだが
色々と心配になる まあ欠けたりする事は無いだろうけど

外が寒かった
自転車で行くのもあるけどまあ寒い
しばらく寒くなるらしい
まだ寒くなるんだ 暖冬だー!ってわけではないだけいい
いいのかな?
ストーブはまだ欠かせない
コメント
Name   Message   

2017年02月06日(月) 
1:40頃に寝て8:10頃に起きた
早起きが出来ない苦しみがある
あまり苦しみたくない

スポーツクラブで腕
別の部位だけど試しにどれぐらいの重量を扱えるのかやってみた
限界量を知るのもたまにはね
その重量で数をこなせるようになるといいなあって
頑張るぞ

わさびの扱いに困る
沢山余ってどうしようって言うお話
まあ、廃棄するモノだからどうもこうもないけど
調べてみたらわさび漬けに使えるとわかる
それもそうか
その前提として細かく切って塩漬けにする
そういう使い方があったか
沢山漬けて沢山消費しようね

なんかテレビ番組で見たぞ
塩漬け状態のわさびも辛みが結構おいしいとか
本当かなあ やってみないとなあ

ブシメシの再放送を見忘れるところだった
結構楽しみにしてるから忘れたくないのだ
忘れずに見よう
コメント
Name   Message   

2017年02月05日(日) 
1:50頃に寝て8:00頃に起きた
もう少し早く起きることが出来たとは思う
体が起き上がらない!
辛いね

なんか雨が降りそうな曇り具合
本当に雨が降った
夜辺りには一旦止んでさっきまた降りだした
まあ…深夜中降る事は無く一時的な雨だと思うけど
たまには雨が降るのもいいよね

外出するのが億劫になるけどね

歯の詰め物が削れていく
まあ治療中の場所の蓋が外れるほどではないけど
少しずつ詰めていた部分がはがれているのはなんか怖い
よほどのことが無い限りは致命的な事にはならないと思うけど…
多少は気にしていないとダメかな
気にしすぎてもよくないけど

たまに感じる薬の苦みが中々
慣れる事は無いだろう
気にして触るようにしなければいいんだろうけど…
どうしても気になってしまう 昔から

癖を正すのは難しいなあ
出来ないかもしれない
コメント
Name   Message   

2017年02月04日(土) 
1:40頃に寝て8:30頃に起きた
いやー、起きるのが遅い
とってもお寝坊さん

眠くて眠くて
昼間うっつらうつらしてたね
睡眠時間が足りていないのか
足りていないんだろう
これ以上寝るってのもどうなのか
もっと早く寝ればどうにかなるのか
考え方は沢山ある

日中スッキリ目が覚めているのが理想だけどそううまい事は行かない
少しずつ良くなればいいんだ
よくなれば

ストーブに使う灯油が漏れた
溢れた ポンプの勢いを侮っていた
悔しい!
まあ乾燥すれば多分大丈夫だけど…
臭いんだよなあ

まだストーブに頼る日が続くんだろう
扱いも気を付けていないと
何が起きるかわからないからね
コメント
Name   Message   

2017年02月03日(金) 
1:40頃に寝て8:10頃に起きた
早く寝た!と思ったけど早く起きれなかった
早く寝たのも若干の幻想
理想の睡眠環境は遠い

スポーツクラブで足
確か足
大丈夫なはず
前回腕をやったはず
ちょっと覚えていない
スクワットも回数を重視して
ちゃんとした姿勢でやれば重量がどうとかそういう話ではないはず
やっていこう そうしよう

歯医者にも行った
経過観察
まだまだ治療は続く
出血するからね まだまだだね
もう2〜3回との予想がなされた
さて本当にそうなるのかな

それぐらいで済めばいいんだけど
流石に済むか
急に悪化という事は無いと思う
そんな事が起きるのは歯磨きが酷いぐらいじゃないと
一応気を付けていないとね

気づいたらの時間経過が多い
頻繁に起きないようにしたいところではあるのだが
難しいな
コメント
Name   Message   

2017年02月02日(木) 
2:10頃に寝て7:40頃に起きた
ここ数日寝るのが遅いぞ
早くしないと
ちょっと時間を忘れるぐらいに物事にのめりこむわけで
それは控えたい気持ちもあるのでね
意志を強くしないと

ロトを買いに行った
買えた
最高10億かあ…
それは別にいいけどその前に三等でも当てたいねえ
クイックピックだから毎回数字変わってるけど
そのうち当たると信じて

観葉植物を買った
最初手にしたやつはレジで枯れていると判断された
どうしてそんなものを置いているんだ ちゃんとチェックされていないのか
もう一つ選んだものも元気と言えるわけでもなく
これでいいの?というような顔をされた まあちゃんと育てばそれはそれでよしと
そう思おうじゃないか

時折凄く眠くなる時がある
これはあれですね
睡眠時間が足りてない傾向かもしれませんね
実際ちょっとだけ寝たら改善したりするし
ちゃんと寝ようね

間食が増える傾向にある
歯の治療中だっていうのに
あまり関係は無いか
でも治療中の部位は気を遣うよね
明日検査だし忘れずに行かないと
コメント
Name   Message   

2017年02月01日(水) 
2:30頃に寝て8:10頃に起きた
寝るのがとても遅い
日記書くの忘れてたぐらいだし仕方ない
仕方なくない

もう2月
既に2月
やりたいことは出来ているか
出来ていない…!
やらねば やるなら

スポーツクラブで腕
今日は腕を鍛えるぞ
重量を重くしてみた
出来なくはない
続けらるかなあ…続けてみないとわからないな
思ったより重量感があったので引き続けてやってみたい気もする
頑張ろう

プランクチャレンジなんてものがあるらしい
続くかどうかわからないけどやってみよう
何日続くかな
少し忘れるとあっという間だから辛い
気を張っていきたい

なんかやりたい事があるはず
出来ていない
そういう事の連続で結構辛い
悔しくもある 何とかしたいね
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage