ただの日記
2019年01月31日(木) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
朝の寒さがどうにかなれば起きれる気がする
気がするだけ

起きたら雨が降っている…
一日降り続けたわけじゃないけどその影響かどうか寒いね
でも外に出て歩いてみると意外とそこまで寒くないという
うーん…一体どうして
まあそういう事もあるよね多分

買い物に行ったけど買いたいものが無かった
そういう事もある
ちょっと質が違うもので代用出来たかもしれない
それならそれでと言ったところかもしれない
買えばよかったかも

1月が終わろうとしている
何も出来なかった悔しさはある
本当に悔しいのだろうか それを考えると切りがない
変わるつもりで何も変わっていなかったという現実よ
気持ち入れ替わるといいんだけどな
現状はそうでもないという
何でもいいからとにかく始めるようにしないと
先は長い
コメント
Name   Message   

2019年01月30日(水) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
寒くてすぐ布団から起きれない
寒いから仕方ないんだ
そう思う事にしよう

スポーツクラブ
わけあって行くのが遅く
まあそういう事はあるよね
時間が遅くなってそんなに長時間できないな…
という事でササッと終わらせることに
普段はそういう事したくないんだよ
本当だよ
気を付けて行こうと思います

やりたい事が意外とできていない
意外かな
普通に要領が悪いだけに思えてきたぞ
だからと言って改善できるかというとそういうわけでも…
難しいところだ
癖みたいなものになって変えれるかどうかわからない
コメント
Name   Message   

2019年01月29日(火) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
朝の寒さで体が起きない
目は覚めても体が起こせない
まあそういう事もあるだろう
この時期は特に

歯医者に行きましょう
治療の終わりが見えるはずだ
と、言っても作った銀歯をかぶせて終わりなんですが
ちょっと神経回りに刺激が…
凄い染みるんですね
こればかりは無理
しばらく経てばこれも治まっていくと思うんだけど

虫歯も無く神経抜く事もなく
随分とあっさり終わりました
年に1回は検診しようねと釘を刺されました
去年丸々いかなかったからなあ

気を付けて行こうね
色々と
コメント
Name   Message   

2019年01月28日(月) 
1:30頃に寝て8:10頃に起きた
サッと起きれないとこうなる
深夜に一度目が覚めた記憶はあるんだが
すぐ二度寝したと思う

寒い
寒いというか冷たい
風もちょっと強い

スポーツクラブ
体重が…増加している!!
知ってる
気を抜くとこうなるからね
気を抜いちゃいけないんだ
いつも通りやっていきましょう
有酸素運動も加えていきましょう
10分しかやっていないとはいえ続けると違う事でしょう

ちょっと欲しい商品があった
買い物ついでに見に行こう
あるにはあったが…ちょっと高い
そんなに沢山使うわけじゃないから3分の1ぐらいの量でもいいんだよなあってね
まあそのうち買いましょう
今回は余裕がそんなになかったのだ
コメント
Name   Message   

2019年01月27日(日) 
1:10頃に寝て7:50頃に起きた
確かこれぐらいの時間で寝た
はずなんだけど今一覚えていない

いやー…寒いね
風も冷たいよ
朝氷張ってたみたいだし相当だね
場所によっては雪とか降ったんだろうなあ…
こっちはそうでもないんですけどね
でも寒かったのは事実

大相撲も千秋楽を迎え
一番気にしている宇良が大変な事になって終わってしまったという
癖にならなきゃいいんだけどな
こういう怪我は続くと大変そうで
そもそも治るのだろうかという気もしてくる

先に進もうという意識が足りないのかも
意識を変えていくために何が出来るだろうか
まずそこからだ
コメント
Name   Message   

2019年01月26日(土) 
1:40頃に寝て8:30頃に起きた
おかしいな…もうちょっと早くに目が覚めていたと思うんだが
知らないうちに二度寝してたのかもしれない
そういう事多分ある

何か寒い
なんか明日は場合によっては雪降るとか
関東でね
こっちはどうだろう 単純に寒いだけな気がする
寒いのはそれはそれで辛いからなあ
明日になってみないとわからないか

そんな日でも買い物には出る
多少の距離でも歩けば体も暖かくなるだろう
そんな気はする
買い物も完了したしまあいいんじゃないかな…
そこまで寒いと感じなかったのはきっと風が吹かなかったから
吹いたら寒い寒い言っていたと思う
コメント
Name   Message   

2019年01月25日(金) 
12:50頃に寝て8:10頃に起きた
珍しく早めに寝るという
これが珍しくなくなるのが理想
慣れて行かないと

スポーツクラブ
体測定の結果…体脂肪がちょっと減った
体重はちょっと多めのまま
という事は筋肉がついている…?
という事かもしれない
このまま続けて減っていけばいいなと思うところ

早歩きを心掛けた成果なんだろうか
わからないけど続けていきたい
徐々に体脂肪が減っていくなら良しと言ったところ
どうなることか

買い物とかで外出
今のところ欲しいと思っているものを買えたぞ
色々と手を付けようと思ってはいる
その行動が実際できるかどうか…わかんないね
コメント
Name   Message   

2019年01月24日(木) 
1:30頃に寝て7:50頃に起きた
はずだよ
ちょっと記憶があいまいだけど

ちょっと支払い等で外出
無事支払いは済んで
他に買い物に行こうと思ったけど色々と足りない
まあ…必要なら明日行けばいいか
そう思う事にする

明日は明日で外出する用事があるのでね
その帰りに買ってもいいわけだ
やりようはいくらかあるはず

今ちょっとやる気が出てこない
波が来ているそういう波が
早く過ぎ去るのを待とう
多分そう長くならないと思う 思うだけ
コメント
Name   Message   

2019年01月23日(水) 
1:20頃に寝て8:10頃に起きた
すぐに起きれない!
辛いね

スポーツクラブ
なんか体脂肪率が減っている
運動を始める前に体重と体脂肪を計っているわけだが
細部を調べないにせよ体脂肪はわかるんだね
なんか体脂肪率が減っている
体重は割とそのままなんだけど…
まあ室温や体温で多少の変動はあるだろう
あまり期待しないでいる

運動自体はいつも通りにやって
多分これで大丈夫でしょう
家で出来るような事を最近やっていないのがなんとも
すぐに忘れちゃうんだね

大相撲
宇良がケガ再発していた模様
うーん…これが癖にならないといいんだけど
怪我の癖ってのは大変だからなあ
コメント
Name   Message   

2019年01月22日(火) 
1:20頃に寝て8:30頃に起きた
余裕を持ったつもりが8時半
酷いもんだ

歯を治しに行こう
歯医者に行きました
予約してその日のうちに行けるってのはとても頼もしい
前治療したような…そんな気がするんだけど…
気のせいでした
新しく治療する事になったぞ!
虫歯は無いみたいでよかった
歯磨きの仕方や歯茎の炎症を指摘されました
まあそんな気はしていたけども やはりそうか
続きは来週です

なんか久々に市街地に行ったね
数年前は結構な頻度で行っていた気がするんだけど…
本を買わなくなってから行くことも全然無くなったね
そういうものなのかもしれない

そんな事していたら思った以上に時間が過ぎていったという
そういう事もあるだろうか
あるんだろうな
たまにはそういう事をやってもいいと思う
事にする
コメント
Name   Message   

2019年01月21日(月) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
ギリギリ8時前だった気もする
でも大体8時には変わりない

スポーツクラブ
結局必要なのは有酸素運動
ここ数回やらなかったのを恥じる
その代わりとはいえ非常に疲れるという
それだけやってなかったんだね
スタミナ不足を感じる

歯が欠けてしまった
前々から欠けているなあと思っていた場所だ
歯医者に行かないといけないと思いつつ先延ばしにしていた場所だ
今回見事に欠けてしまって
確認しているとどうも違和感が
ここの歯は以前治療した場所かもしれない
だからと言って見事に欠けるというのもなんかおかしい
残った歯の部分がもろくなって欠けたのかもしれないね
問題はちょっと尖った部分があるから舌に当たって危険な気がする
気がする…

スーパームーンらしい
確かに普段より大きく見えるような…
気持ち明るくなっているような…
そんな感じでした
珍しいものは見ておかないとね
コメント
Name   Message   

2019年01月20日(日) 
1:30頃に寝て8:30頃に起きた
駄目じゃん!
野菜の時間が丸々見れなかったという
何をやっていたのか知らないけどね
まあ…そういう事もあるだろう

天気がバタバタと入れ替わっている
雨が降ったり曇ったり晴れたり
忙しい一日だった

結局昼間に眠くなる
舟をこぎ出したら注意せい
気づいたら寝ているぞ
一気にバーッと寝てしまいたい
けどあまり出来ていないという
単純に寒くて寝れないというものもある

これからもう少し寒くなっていくのだろうか
それはそれですごく辛いんだけど
何ともなりそうにない
家でもう少し着込むことにしましょう
ストーブもつけたりしてね
そう思えば何とかなりそうです
コメント
Name   Message   

2019年01月19日(土) 
2:00頃に寝て8:00頃に起きた
見事なまでの夜更かし
こんな事になるのは久しぶりだ

昼間に眠くなるのでは…と思っていた
実際眠くなったし少し寝た
こういう時は寝るに限る
少しでも寝るだけで大分違う

猫が布団に小便をひっかけているみたいだ
これは間違いなく癖になっている
かもしれない
その場に猫を寄らせないのが一番なんだろう
もしくは徹底的に対策する
どうやって 物でも使うか

やってみたい事を始める踏ん切りがつかない
どうしてだろうね 怖いのかもね
コメント
Name   Message   

2019年01月18日(金) 
1:30頃に寝て8:10頃に起きた
固定しつつあるこの時間帯
少しずつずらしていきたい気持ちもあります

スポーツクラブ
体測定で…なんか成果が出ているぞ
いやあそんな事はないはずだ
いくらなんでも早すぎる
もうしばらく様子を見ないとわからない
気がする

早歩きをするようになって足が痛いんだ
普段それだけ足を使っていなかったかもしれません
駄目だなあ
もう少し普段から足を使うようにしないと
しばらく頑張っていこう
スポーツクラブでの筋トレも馬鹿に出来ないぞ

ちょっとやりたい事が出て来た
準備が出来そうなら始めていきたい
そういう気持ちは強い
コメント
Name   Message   

2019年01月17日(木) 
1:40頃に寝て8:00頃に起きた
はずだよ
間違いないと思うよ

ちょっとお買い物
に行く時にやる事やっていこうというお話
早歩きがいいらしいぞ!
と、言う事で実践
お買い物の距離と言えど早歩きにすると結構足に来る

靴がボロボロで靴底がペッタペタなので…
足に直接来る さっさと靴を買いなさいというお話ではある
底に何か敷いて誤魔化していこう
多分少しはマシになる

昼間夕方に眠くなる
まだ睡眠が足りていないのだろう
まあ…早く寝れていないしね
仕方が無いのかもしれない
コメント
Name   Message   

2019年01月16日(水) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
いつもの
まあ気を抜くと二度寝して遅くなる感じだよって
わかっているんだけどね

スポーツクラブ
運動を取り入れよう
結局長続きしなかった有酸素運動を
再挑戦するんですね
ちょっと運動量を増やすために速度アップだ
汗がじんわりと出て来たので…これが続けられたらいいな
続けられたら
頑張るしかない

稀勢の里が引退だそうだ
連敗しちゃったからなあ
そんな気はしてた

あれだこれだと始めると時間が足りなく感じてくる
つまり…どうしようね
もっと時間のやりくりをよくしていかないと
改善の余地はあるのかもしれない
コメント
Name   Message   

2019年01月15日(火) 
1:30頃に寝て8:30頃に起きた
余裕を持っていたはず…
二度寝して8時半起き
これはよろしくない

病院で薬を貰いに
来月採血検査の約束を取り付けて…
この検査の結果次第で色々と決まる
検査までの間に体を絞らないといけない
やらないといけない
そういう感じで行きたいです

まあ…どうするかはまだ決めていないんだけど
まずは脂肪量減らすところだよねって感じで
やるぞ

大相撲
宇良の取り組みを見るために時間調整
調整するほどでもなかった
宇良は懐に潜れず力相撲になり負けた
流石に開いても警戒するよなあと思うところ
まだ始まったばかりだしどう取り戻してくるかな
コメント
Name   Message   

2019年01月14日(月) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
そうだよ成人の日だよ
祝日です

祝日という事は…
スポーツクラブが休みだ
まあそういう事もあるでしょう
昨日スクワットやっておいて正解だったね
そうでなくてもスクワットは数日に一度やるつもりではいますが
いつまで続くかな

大相撲
今日は確か宇良の取り組みがあるはず
というのを忘れて午後2時
急いで確認したけど既に取り組みが終わっていたという
後で確認したけど白星取れたみたい
今場所はどこまで勝てるかな

やりたい事やってみたい事が増えて来た
実際に手を付けてみるものは少ないと思う
それでもやってみたい
そういう気持ちだけは沢山ある
コメント
Name   Message   

2019年01月13日(日) 
1:30頃に寝て8:10頃に起きた
起床就寝芳しくありません
これは駄目な奴ですね

日中眠くなるのはいいんだ
若干諦めているから
うわあやってしまった程度の意識になりつつある
そういう物だと思うようになってきているわけだ

筋肉体操でやっていた内容を全部やるわけでも無く
一部だけでもやろうという意識
ちょっとやっただけでも疲労感は凄い
毎日は無理かな…続けていきたい気持ちはあるけど

今日から大相撲じゃないか
忘れていた
まあ…宇良の取り組み見れたらいいかな程度の感覚で行きましょう
幕下まで番付上げていたこともこの日知る
今場所は一体どうなるんだろうか
気になりますね
コメント
Name   Message   

2019年01月12日(土) 
1:40頃に寝て8:10頃に起きた
早く起きようという気持ちが足りない

あれこれと意識している
あれもやるこれもやる
結局何も出来ないやつでは
結局何も出来ない!!
悲しいね

これは何と言うかもう
気持ちの問題でもない気がしてくる
一体何が足りないのか

色々やってみないとわからない事もあるだろう
色々…うーん…
体が保守を求めている
現状維持は良くないとわかっているのに
先に進まないといけないんだ
コメント
Name   Message   

2019年01月11日(金) 
1:40頃に寝て8:20頃に起きた
何と言うかすぐに起きれないこの感じよ
なかなか寝付けないのがさらに大変

スポーツクラブ
体測定だ
結果はまあ特別悪いわけでも無く
でも体脂肪が減っていないんだよね
どう減らしていこうものか

筋肉体操のスクワットの回でやっていた追い込みだけをやって
これ想像以上に疲れるぞと思っていたら
軽く痛みが残る今日
想像以上につらかったね
数日に1回の頻度でやれたらやっていきたいです

今は沈んだ気持ちを落ち着かせるように
それで出来る事を着実に進めていきたい感じで
どうにかしたいなあ
コメント
Name   Message   

2019年01月10日(木) 
1:40頃に寝て8:45頃に起きた
見事に寝過ごす
いやー…こんなに遅くなってしまうとは
恐ろしいね
やってしまった感強いね
辛いけどやってしまった事は仕方がない
頻発しないように気を付けよう

最近はあまり気が乗らない
やる気が出てこないともいえる
寒さで縮んでしまったんだろうか
わからないなあ
今年になって変わるつもりが全然変わっていないじゃないか
急には変われないんだろうなあ

やりたい事やれないのが辛いが
辛いというか自分自身が悪いんだけど
どうしたものか
何が悪いんだろうか
全部かもね
コメント
Name   Message   

2019年01月09日(水) 
1:30頃に寝て8:10頃に起きた
うーんいつもの時間
目が覚めたとはいえすぐ二度寝に移動したからね
それがいけない
体が慣れていない
意識もまだ弱い 大変だね

スポーツクラブ
一応行くには行ったけど…
どうも気が乗らない
そういう日もある
そういう時は最小限にとどめて帰る
やれるやれないという話ではない
やる気にならないんだ

まあそういう事もあるよね
次回頑張ろう
そんな調子で体重減は出来るかどうかで言うと出来ないんじゃあないかな
本当に頑張らないとね
コメント
Name   Message   

2019年01月08日(火) 
1:40頃に寝て8:10頃に起きた
すぐに体が起きないのだ
目は覚めるのにね
大変だ

日はそこそこ出ている
けど寒い 朝と夜と寒いんだ
東京で雪が降る可能性もあるとかなんとか

湯たんぽを使うようになっている
足元はあったかくなるよ
起きたらなんか濡れてるし!
どうやら栓が緩んでいたらしい
ちゃんと閉めないからこうなる

やりたい事はあるんだけどなあ
全然進まないんだ
優先度とかそういうのを決めても実行される気がしない
何が悪いのかもわからないぞ
どうにかならないものか
コメント
Name   Message   

2019年01月07日(月) 
1:40頃に寝て8:10頃に起きた
相変わらずこの時間に目が覚める
早く改善したという気持ちだけがある
本当に気持ちだけだ
どこをどうしようね

スポーツクラブ
体重を計るとそれはもう
正月太りのように数字が増加しているわけで
これを正していこう
減らしていこう
しかしまあ正月で増えたからってすぐ減らせるわけでも無いし
どうしたものかね
それだけ真剣に出来ていない説もあるか

電球が切れたので新しいのを購入
今はどこもLED電球ばかりだな
消費電力が減ったり長時間使えたり色々あるみたいだけど
その分お高い 長時間電気つけっぱなしというわけでも無いから
別にそこまでLEDにしようという意欲は無いんだ
流石に商品の棚全部がLED電球になるような事はまだないと思うし
そうなってしまっても困る

電球自体はちゃんと買えたし次に交換するのも大分先になるんじゃないかなと思いますが
どうなるだろうね
コメント
Name   Message   

2019年01月06日(日) 
1:30頃に寝て8:10頃に起きた
そろそろ正月ボケを治していきたいのですが
起床時間に関しては相変わらずですね
改善の気配が無い
まあ…改善しようという意識が薄いともいえますが

どうするのが一番なんだろうね
日中寝て睡眠不足の解消とか
そういうところからなんでしょうか
何か意識するとか
色々あるんだろう 何かが

それに関連してやってみたい事も多数ある
これ毎回言ってるな
やってみたい事 やってみる事
意外と手が出ない問題
やり出すまでが問題なんだろうか
わからないなあ
とは言いつつも最近やっているプランクは数日に1回ペースだけどやっています
腹筋に疲労感が多少くるんだ

意外と長く続かない
長時間のプランクはまだまだ先という話になる
連日やった方がいいのかなあ
意識しないとすぐ忘れちゃうけどね
コメント
Name   Message   

2019年01月05日(土) 
1:30頃に寝て8:00頃に起きた
なんかもうちょっと遅かったかも
起きるのも寝るのも

土曜日である
という事をちょっと忘れつつある
テレビ番組で気づく感じね
まあそういう事もある
今週いっぱいそんな感じでしょう 多分
月曜日が来ればいつも通りさ

最近どうも左クリックの作動がおかしい
このマウス壊れて来たな?
というのも大分前からチャタリングが発生していて
ツールで作動を抑制していたんだけどね
それでもクリック回りがおかしくなってきたね
こうなるといよいよマウスの交換となる
いやー、完全に消耗品ですね

とは言っても限界が来るまでこのマウスを使おう
買いに行くのがちょっと面倒くさいのだ
コメント
Name   Message   

2019年01月04日(金) 
1:30頃に寝て8:10頃に起きた
三が日も終わりいつもの暮らしがやってきたんだ…
と思いながらもちょっと寝過ごす
これは幸先がよくありません

スポーツクラブ
開いてる…?と思って覗きにいく
明日からでした
完全に準備してから行って残念な気持ちにならなくてよかった
来週体測定して結果次第で鍛え直しと行きましょう
正月太りと戦う事になるのだろうか
元々太ってるから常に戦っている気もするけども

相変わらずこれ!という事が出来ていない
年明けて気持ちがまだ入れ替わっていない
何とかしないといけない
どうするというのだ
色々と挑戦してみないと
コメント
Name   Message   

2019年01月03日(木) 
1:30頃に寝て8:10頃に起きた
休みだからと言って起きるのが遅いんじゃないのかい
いつも通りじゃないのかい
いつも通り

三が日最終日
買い物に行くことはできる
よかった買いたいものがちゃんと買えた
スーパーでの買い物は明日になるんだろうか
三が日が過ぎたら営業も普通に始まる
はずだからね うん

スポーツクラブはどうだったかなあ…
明日…あったかなあ
ちょっといつから始まるのか確認していなかった
あったかもしれない
意外と無いかもしれない
まあ…三が日過ぎるし営業してるだろう
確認だけでもしてみるか

やりたい事やるべき事があまり出来ていない
何より眠い
不思議だね 眠いんだ
寝る時は寝るに限る
それでもやりたい事をやれるように頑張っていきたい感じね
コメント
Name   Message   

2019年01月02日(水) 
1:00頃に寝て8:10頃に起きた
珍しく早く寝たなあ
それはそれとして早く起きれない
そういう物なのかもしれない

買い物…をしようにもまだ休みだった
多分明日から営業が始まる
ちょっと気持ちが早かったね
まあ明日買いに行けばいいし
まだ何とか足りるし いけるいける

なんかこれを書こうと思っていたこれが全然思い出せない
一体何を書こうとしていたんだろう
記憶の欠乏が始まっている

気持ちを入れ替えるつもりではあるが
急には変わらない
結局はいつも通りなんだなあ
少しずつ変えていこうとは思います
少しずつ…うん 頑張ろうね
コメント
Name   Message   

2019年01月01日(火) 
1:40頃に寝て8:20頃に起きた
気がする
年を開けてもやる事は変わらない
もうちょっと早く起きたかった気もするけどまあいいか
早起き頑張りたいね

毎年恒例の初詣
いつにもまして人が多く感じる
行った時間の問題かな?昼頃だと人が多い多い
おみくじ引いたし参拝…は出来てないかも
お賽銭やるぐらいはなんとか
今年も何とかなるといいんだけど

今年は飛躍の年にしたいというか
現状維持を願ったせいか何も変わらず悲しい気持ちになって
それは過ぎた話だ
何か変えるつもりで行きたいですね
何でもいいから始めるように気持ちも入れ替えていきたいな
頑張ろうと思います

変われるといいなあ
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage