ただの日記
2020年12月31日(木) 
2:00頃に寝て8:30頃に起きた
まあまあいいんじゃないでしょうか
もう少し早く寝れたよかったかもしれないけど

大晦日です
晴れています
風はちょっと強いですね
気温が下がったら風花も舞うとか
夜中に出てきたらしいがそれは未確認
夜中に外に出した干し物があるから乾きにくくなってしまわないか心配
大丈夫だとは思うけど

まあ年末特番も特に見ることなく過ごしていくだろう
あんまり面白そうなの無い
そういう事もあるだろう

来年はどうなるだろうか
今年よりはマシになってもらえるといいんだが
自身の意思を強くしていきたいですね
そう考えると今年は全然ダメだった気がしてくる
どうにかならなかったのだろうか
コメント
Name   Message   

2020年12月30日(水) 
1:50頃に寝て9:00頃に起きた
起きるのがおっそい
寝すぎた可能性もある

朝起きた時は雨が降っていたけども
それもすぐに止んで日が出てきた
その後は風が強い強い
雨が降ってる時にこの風が来なくてよかったと思っている

起きるのが遅くて時間の経過が早い
凄く早いよ!
年末なのになんてことを
日常生活すら怪しいのでは
そこまではいかないか

さあさあ年末もすぐそこ
明日じゃん
明日も明日で忙しくなりそうだ
一体どうなってしまうのか
コメント
Name   Message   

2020年12月29日(火) 
3:10頃に寝て8:40頃に起きた
また夜更かししてる
続かないように気を付けたい気持ちです

起きるのが遅くて時間の経過が早く感じる
普段から一日の経過を早く感じているのにそれ以上だ
ちゃんと早く寝て早く起きるようにしよう

年末進行です
テレビ番組もそれっぽくなってきたし
支払いとかどんどんやっていこう
年賀状も準備はしました
住所印刷して投函はまだしていません

なんだかんだ毎日外出してるな
それはそれとして運動になるものが出来れば一番
今縄跳びが熱い
と言いつつ今日はやっていない
ちゃんとやらないと駄目ね
時間を見つけて跳んでいきたいと思います
コメント
Name   Message   

2020年12月28日(月) 
3:10頃に寝て8:40頃に起きた
ちょっと夜更かししすぎた
ダメですねこういうのは
こんなに時間がかかるとは思わなかったんだけどな
まあ時間かかったのは仕方ない
ちゃんと寝てちゃんと起きるように気を付けようね

体を動かそう
動かさないと
というわけで長年放置してあった縄跳びを手に夜の外へ行こう
人の目もあんまりなくてちょうどいいんですね
結果手に持つ部分のプラスチックが破損したり
100回飛ぶだけで精いっぱいだったり
なんかもう色々大変

パソコンの電源はスイッチを入れ替える事で解決しました
今ではリセットボタンが電源ボタンになっています
案外動くもんだね
しばらくはこれで大丈夫だと思います
コメント
Name   Message   

2020年12月27日(日) 
2:20頃に寝て8:40頃に起きた
寝るのが遅いと起きるのも遅い
すぐに起きれなくて若干辛さがある

パソコンが起動しない…!
電源ボタンが作動しないだけでした
どうするんだこれは
故障個所はそこだけみたいなのでまあ
応急処置を施せればまあなんとかなるでしょう
そんなに不調だったようには思えないが

今日が日曜日であったことを忘れがち
本当に日曜日だったのだろうか
割と年末進行に向けて特別番組が出てくるようになって
いつものテレビ番組が放送しているわけでもないし
中々判別しにくくなっている

それはそれとして日曜日が過ぎようとしているから一週間があっという間ね
つい最近進撃の巨人のアニメの録画を設定した気がするんだけどな
もう一週間経ってるのか
コメント
Name   Message   

2020年12月26日(土) 
2:30頃に寝て8:40頃に起きた
起きるのが遅くなってしまった
布団にもぐっていたら時間が経過してしまったという話
まあ悪いのは自分だ

体の疲労感
足もちょっと痛い
左ひじの痛みは大分前からチクチク存在していた
体が不調を訴えている
思っている以上に多い
しっかりとした改善が必要なのだろうか
ただ休んで治るとかそういうものでもないだろう
そもそもどこがどう悪いのかよくわかっていない

年末なので…
そろそろ大掃除をしないといけません
他にもやるべき事は多少あります
この辺含めて大掃除だ
何度かに分けてやれば終わるんじゃないかと思っています
見積もりは大分甘そうです
コメント
Name   Message   

2020年12月25日(金) 
2:10頃に寝て8:30頃に起きた
もう少し遅く起きた気もする
最近はどうもダメですね
寝るのも起きるのも遅い

最近何か悪い事をしたのだろうか
脚がちょっと痛いんですね
連日の外出が原因とか?わからんけども
疲労感は蓄積されたんだ!
それはそれでよしとしよう

可能なら色んな運動を挑戦してみたりしたい
長距離歩くとかはまあ…無理だろうけど
手軽に行くなら縄跳びとか
腹が揺れて長続きしないんだよなこれ
どうしたものか
結局のところ運動するにも色々と準備が必要そう
大丈夫だろうか
コメント
Name   Message   

2020年12月24日(木) 
2:20頃に寝て8:40頃に起きた
起きるのが…遅い…!
寝るのも遅い

ゴミを捨てよう
と思ったけど収取車が通って行ってしまいました
年末進行で普段より早く回収したのだろうか
次回が今年最後の回収だから忘れずに出すぞ

体重の減少が無い
徐々に増加傾向にあります
食事バランスや運動不足の影響が強そう
少しずつ改善するつもりでいないと駄目だなあ
後は運動か
体重だけで言えば有酸素運動がいいだろうけど…
これもあんまりね
続かないんだ
何であれやっていかない事にはどうしようもないが

忘れていたものを急いで買いに行った夜
調理済みの鶏肉安くなってないかなと思っていた気持ちはちょっとあった
そこまで安くなってなかったね
早すぎたかな
スーパーの総菜は閉店1時間前ぐらいがいいのだろうか
その頃にはもう外出ないしなあ
コメント
Name   Message   

2020年12月23日(水) 
2:20頃に寝て8:30頃に起きた
寝るのが遅かったのがよくない
もう少し頑張って行かないと

年末に向けて色々進んでいる気がする
支払いモノとか早めに済ませたいね
ATMが混雑すると面倒くさいから

気づいたらクリスマスが目前
やけに鶏肉が売ってるわけだよ
あまり詳しく見たりしなかったけど1羽丸ごと売ってた
調理の仕方がわからないので割愛
一般家庭が買って焼きましょうとか早々できるものでもない気がする
でも売ってるんだなあ
丸ごと煮込んでよし!って事にならないかな

気持ちを切り替えていくぞ!
という考えがいくつかある
そう簡単に変わらない現実がそこにある
長年くすぶり続けて急には変われないんだなあ
ほんとに
コメント
Name   Message   

2020年12月22日(火) 
2:10頃に寝て8:20頃に起きた
すぐ起きれなかったね残念だね

今日は薬を貰いに行きましょう
年末がすぐそこだから結構混んでいるのでは
とは思いつついつも行っている時間帯は人が少なく
問題なく薬は貰えました
ちゃんと飲み忘れることなく薬を飲んでいこうね
たまに忘れそうになる

それに伴い血液検査の時期も近づいているわけで
まー改善する気配が全然見えないんだけど
何かしら対策を考えていけないだろうか
対策と言えるほどでもなく
運動したり食事見直したり
そういうところからなんだろうなあ

ちょっとばかり鼻を触り過ぎた
粘膜が傷つく恐れあり
気にしすぎないようにして治していこう
治すといっても触らずおいておくだけだし
時間もかかることなんだけどね
コメント
Name   Message   

2020年12月21日(月) 
2:20頃に寝て8:10頃に起きた
体が起き上がれない!!
目が覚めても布団に入りっぱなしなんですね
本当に起きたと言えるのでしょうか
まあいい

思ったより朝が寒い
日中も風が吹くと寒く感じるね
日は出てるんだけどなあ
風がちょっと吹くと台無しになるね
冬らしいと言えば冬らしいんだけどね

気づいたら12月も20日過ぎている事に恐怖を感じている
日が過ぎるのが早すぎる
いくらなんでもこれはおかしいんじゃないか
何が…何がおかしいんだろう…
本当に同じ24時間を過ごしているのだろうか
実はちょっとだけ違うんじゃないだろうか

毎日の過ごし方を見直さないといけないのだろうか
コメント
Name   Message   

2020年12月20日(日) 
2:20頃に寝て8:30頃に起きた
目が覚めてすぐ今日が月曜日だと勘違いしていた
どうしてそんな事を思ったのだろうか…
わからんなあ

日中凄く眠くなってしまって
まあ少し寝たんですね
これをどうにか抑えていきたい
どうやって抑えればいいのだろうか
もっとちゃんとした生活が一番なんだろうか
ちゃんと寝てちゃんと起きて
それ含めても日中眠くなる気もする
わからん

何か忘れている気がする
結構忘れている
何を忘れているのかすら忘れている可能性がある
やることなす事忘れている
優先順位がもうめちゃめちゃだあ
どうにでもなーあれ
コメント
Name   Message   

2020年12月19日(土) 
1:50頃に寝て8:20頃に起きた
ような気がする
もう少し早かった気もするけど…どうだったかな
今一覚えていないとこうなる

朝晩が寒くなってきた
寒いというか冷たいというか
最低気温も低いし当然の事なんだろうか
朝起きても体起こしにくくなっちゃったよ
まあそればかりは仕方ないか

なーんか時間の使い方がよくない
気づいたら時間経過がされている
何もしていないわけではないんだが…
意識していない時の時間経過はやたら早い
のかもしれない
それとは別に1日の経過が早く感じるんだが…
一体何なんだろうね
コメント
Name   Message   

2020年12月18日(金) 
2:00頃に寝て8:20頃に起きた
寝るのが遅いなあ
何が原因なんだか

理由をつけて外出するようにしている
そろそろ理由も無くなってくる
毎日買い物するわけにもいかないからなあ
もう少し体を動かせる理由が出来ればいいんだけど
駄目だなあ

何か色々とやる気が出てこない
最近はそうでもないと思っていたけども
実際はやる気の減退が強めかもしれない
思ったより深刻
それはそれとして何か色々迫ってくる感じ

やりたい事の消化も出来ず
悔しい思いばかりですね
一体どうすればいいんでしょうか
反省の毎日だ
コメント
Name   Message   

2020年12月17日(木) 
2:10頃に寝て8:30頃に起きた
いつもの時間だ
起きる努力が足りない

連日外に出ている
大体買い物に出ている
その分歩くんですね
じわじわと痛みがやってきている気がする
まあ考えすぎかもしれないけど
気にしすぎも良くない そのうち治るの意識でいよう
そもそもそこまで痛くなっているのだろうか
その辺からもうわからない

なんかいつも以上にやる事が出来ていない気がする
あれはやっただろうか
これは出来ていただろうか
そんなのばっかりだ
今日は思っている以上にダメだったかもしれない
引きずらない様に気を付けていこう
コメント
Name   Message   

2020年12月16日(水) 
2:00頃に寝て8:20頃に起きた
結局いつもの時間じゃん
早く起きるのは大変だ

結構な間朝食にオートミールを取り入れています
体型の変化はそんなに変わってないんですね
流石に1ヶ月で結果を見るのは早計か…?
もう数か月やっていかないと駄目か
こういうのは長期的に見ないとね
あと運動も取り入れたり…これはあんまり進んでいません
運動となるとあんまり意欲が出ないんだね
継続するコツとかあるんだろう
そういうのが足りない

何かやるべき事が出来ていない
気持ちだけ空回りしている感じあります
まあ…いつもそうなんだけど
気持ちがパッと入れ替わるような事
そういう事があるんだろうか
やらないと始まらないんだろうけども
コメント
Name   Message   

2020年12月15日(火) 
1:40頃に寝て7:40頃に起きた
珍しく早起き
早起きする理由がそこにあった

のはいいんだけど気づいたら時間の経過が凄い事に
おかしい…早起きをしたはずなんだが…
そんなもんか
朝早いからサッと過ぎていくのかも

朝寒くなってきた
昼間も寒い
場所によっては雪も降ってきているとか
いよいよ冬本番という感じに

無人販売で野菜が出てきている
最近全然調べてなかったからね
結構出てるんだなあという印象
しばらくは活用することになると思う
便利なんだこれ

他に足りないものとかを買いに行くとかね
臨機応変に出来たらいいと思っています
多分出来るんじゃないかな
コメント
Name   Message   

2020年12月14日(月) 
2:00頃に寝て8:30頃に起きた
もう少し早く寝るつもりだった
寝るのに時間がかかってしまった
まあそういうものだろ

買い物をしたけど何か足りない
足りない気がするけど…まあ大丈夫だろうと思って買わなかったものが
結局足りなかったんですね
また近いうちに買い物に行くだろうからその時買いましょう
そう思うとほぼ連日買い物に出ているな
お金の消費がやたら多いぞ
なんだかんだ買うもの多いんだなって話ですね

急にテレビのリモコンが効かなく
電池入れなおしたら動いた
なんだろ…テレビに問題がある気がしてきた
そこまで悪い事無い事を祈るしかないのだが…
案外時間たったら元通りとかになってるんじゃないかな
そうであってほしい
コメント
Name   Message   

2020年12月13日(日) 
1:50頃に寝て8:30頃に起きた
この時間に起きるのが固まりつつあるけどもう少し早く起きたい
という気持ちではある

早くに起きたら起きたで日中眠たくなるんだね
今日凄く眠くなって…何度か寝ていた可能性が
まあそういうこともあるでしょう
しっかり寝て改善できるならそれが一番
実際はそういう事でもなさそうなのが大変だが
何が問題なんだろうなあ
ただの寝不足以外にも何かありそうで
わかんないけどね

やりたい事がどんどん後回しにされている
本当はやりたい事でも無いのでは…?と思ったりもする
優先度が低すぎるのだろうか
ただやる気が出ないだけなのだろうか
どっちもなんか嫌だなあ
コメント
Name   Message   

2020年12月12日(土) 
2:00頃に寝て8:30頃に起きた
中々早く起きれませんね
ダメですね

昨日の自転車漕いだ成果が来るんじゃないか
来ませんでした
まだ来ていないのかもしれない
数日過ぎてからくるタイプかも
わかんないけどね

買い物に行きました
その間歩いたけど特別痛みは無く
案外大丈夫なのかもしれない
歩けなくなるほどの痛みを出すのは相当な負荷が必要だろう
流石に昨日の距離ぐらいでは…?
どうだろうね
連日自転車乗り回したりすれば流石に来るかも
そういうものなのかも

やらないといけない事があるのにあまり気力が出てこない
これは良くないぞ…
何としても終わらせないといけない
流石にどうにかしないとよくない状態になっている
気力出ない問題が大変すぎるようだ
コメント
Name   Message   

2020年12月11日(金) 
2:20頃に寝て8:30頃に起きた
はずです
もう少し前後しているかもしれません

久々に自転車に乗りました
どれぐらいぶりだろう
もう全然乗ってなかったんですね

ちょっと分け合って自転車を漕いで…
何より自転車に乗るのが数か月ぶり
全然乗ってなかったね
タイヤも空気抜けちゃってるよ
やたら漕いだのでもしかしたら明日足が痛くなるかもしれません
急な運動は怖いね

本当に久々に負荷がかかってどうなるのやら
目的地に着いた時呼吸が荒くなったよ
以前はこれが普通の事だったんだよなあ
大分衰えを感じる
実際は衰えとかでもなく急な運動が原因なんだろうけど
体動かさないと駄目だなあ
コメント
Name   Message   

2020年12月10日(木) 
1:50頃に寝て8:20頃に起きた
まあまあそんなもんでいいんだ

家で動いてみよう
足踏みみたいにやってみようというお話
やってる最中は疲労感が出てきたりするんだけどな
しばらくしたらあっという間に痛みが引いている
まあそういうものだろうけど
もう少し負荷やら頻度やらかけて行ってみるとか
やれる事は多そう
これで後日足が痛くなりましたとか
そういう成果があればやっている気になるんだけど
すぐにはわからない

猫の爪を切ろうとしたら全力で威嚇された
爪を切るために手を持つやり方が気に入らなかったのかな
とはいえ爪はやたら尖っているので何とか切りたいところ

曜日の感覚がおかしい
今日はそう木曜日
頭の中で金曜日だったり木曜日だったりごちゃごちゃになっている
どこかでずれが矯正できるといいんだけど
どうしてこんなことになっているんだろう
コメント
Name   Message   

2020年12月09日(水) 
1:40頃に寝て8:20頃に起きた
ような気がする
もうちょっと早く起きた気もする
どうだったかなあ

多少なりに動いた気がする
買い物出た時に足が少し痛くなった気がするんだ
気のせいかもしれない
普段どれだけ動いていないんだという話にもなる
毎日そんな風に思っている
もう少し動かすようにならないと駄目ですね

なんか色々と忘れ気味
それだけ意識していないという事なのかも
駄目だなあ

後は時間の使い方をもう少しマシにしたい
反省の日々
コメント
Name   Message   

2020年12月08日(火) 
2:20頃に寝て8:30頃に起きた
朝すぐに起きれません
朝は朝で寒いんだ
そんな中でうまく起きれるように努力したい

思った以上に先に進めない
なんでだろな
原因は色々ありそう
解決策はわからない

スープを作って
野菜をフードプロセッサーで細かくして
細かくし過ぎてスープなんだけどスープとはなんか違うものが出来た
フードプロセッサ使わず切るのが正解だったかも
次回は気を付けていこう
野菜を摂る手段を増やそうというお話
これを朝や昼の一品として出せたらいいんだけどね
思ったより中々うまいこと行かないもので
まあそんなこともあるだろう

後はこれでちゃんと運動すれば多少はマシになると思う
思いたい
コメント
Name   Message   

2020年12月07日(月) 
2:00頃に寝て8:40頃に起きた
中々起きれなかったね
駄目だなあ…気を付けないと

順調に寝るのが遅くなっている
これは良くない
やる事もさっさと済ませて寝に行く姿勢
そうでありたい

少し外出した際に足に痛みが
おかしいな昨日そんなに動いた記憶は無いんだけど
ぶつけたわけでもないしな
一体何があったんだろうか
まあ…大したことはないだろう

もうちょっと何とか出来そうなものだけど
それが出来ていないのはよくない
行動力が無いのか要領が悪いのか
両方かなあ
コメント
Name   Message   

2020年12月06日(日) 
2:20頃に寝て9:00頃に起きた
なんかもう起きるのがおっそいの
市で毎年やっている防災訓練の音で目覚める感じ
うーん…寝すぎたかも

朝起きる遅さから関係するのだろうか
1日の流れが早く感じる
あっという間に午後になってるわ
何か気づいたら数時間経過してるわ
一体何が起きているというのか

少し行動します
普段から行動出来たらまた違うんだろう
本当に違うんだろうなあ
中々体が怠ける方向性に突き抜けている
何とか体を動かさないとだめだあ
気持ちの問題だろうか

何かしら意識をしていかないと駄目ですね
コメント
Name   Message   

2020年12月05日(土) 
1:40頃に寝て8:40頃に起きた
起きるのが遅いんだ
ここを改善したい気持ち

妙に頭が痛かったりする
これはなんだろうね
睡眠不足からくるものなのかな
日中ずっと痛みが発生しているわけでもなかったし
寝足りないのかな
その辺あるかもしれない

運動に対する疲労感が全然無い
負荷が足りていないんだろう
もっと運動量を増やせる環境…
まあ外に出ればいいんですけどね
そういう所は全然乗り気じゃない
もっと行動しようという気持ちを出さないといけない

やりたい事は沢山あるけど実際には全然出来ていない
前に進みませんな
コメント
Name   Message   

2020年12月04日(金) 
1:40頃に寝て8:10頃に起きた
まあまあまあ
もう少し早く起きれると思っていたけど
最近の起床時間から見てまあまあそんなもんか
少しずつ改善できると一番だね

縄跳びをやる
ような環境があまりないので真似事をする
軽くジャンプしてみるんですね
腹の肉が凄い動くの
これが結構痛い
運動としては大分馬鹿に出来ないぞ
縄跳び凄いかもしれん
上手い事継続出来れば一番いいんだけど

ちょっと連続で外出することになった
色々と用事が出てきたんですね
足に軽い痛みを 歩きすぎたのだろうか
それだとしたら普段どれだけ歩いていないのかという話になる
肉体の弱体化に悲しくなってくる
コメント
Name   Message   

2020年12月03日(木) 
2:40頃に寝て8:40頃に起きた
起きるのが遅いんじゃあ
あまりよくない感じに一日が過ぎていく気がする

今日はやけに時間の経過が早く感じる
今日に限らずいつもそうなんだけど
そんな中何か出来て行けるのだろうか
中々苦しい日々を過ごす事になっているんだろうか
わからん

服装をチェンジしました
1枚羽織って長いズボンにチェンジです
今まで半ズボン野郎だったんですね
そんな恰好でいて寒い寒いと言っていたら当然の話で
まあこれでしばらくは大丈夫でしょう
変な恰好でもないのでそのまま外出できます
すぐに慣れると思います
コメント
Name   Message   

2020年12月02日(水) 
2:30頃に寝て8:40頃に起きた
自信が思っている以上に酷いかも
寝るのが遅いんだがそれが一番悪いか
他にも悪そうなところは多いかもしれない

今日は昼間もなんかそれなりに寒かった気がする
厚着すれば解決していた気がする
ただのものぐさか

運動の量が全然ない
家でやる運動とは何だったのか
意識しないともう全然やらなくなっちゃうね
こんなんじゃ改善だなんだと言っても全然駄目ですね
いやー…ダメですねこれは
どうしてだろうなあ
続かねえんだわ

そう思えばやりたい事は沢山あるんだ
全然やってないんだね
何が悪いんだろうなあ
そういうのもわからん
コメント
Name   Message   

2020年12月01日(火) 
2:00頃に寝て8:40頃に起きた
起きるのがちょっと遅い
寝るのも遅い

12月になりました
年末に向けた動きもあるんだろうなあ
こっちは大して変わらないと思うけど
この先何があるんでしょうか

少なくともこれからどんどん寒くなっていくだろう
服装も変えていかねば

やれる事あんまり出来てないね
気持ちの入れ替わりが全然出来ていない
こういうのはあまりよくない
でもすぐに変わるようなものでもないと思っていて…
難しいなあ
何が原因なんだろか
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage