ただの日記
2006年11月30日(木) 
http://www.youtube.com/watch?v=XtYeq2vk6V0
PS3はじまったな
トロもはじまったな
これどういう仕組みなのかちょっとわからない

ネットに繋がってますよ!とか
そういうことならまだわかるけどね

ウィザードリー5頑張りまくった
地下4階で探索しまくって
チケット使って奥に進んで
迷って死にかけて何とか戻れたり
違う道に進んで敵が妙に強かったり
NPCからアイテム奪おうとしてリセット繰り返したり
結局レベルをもっと上げてからリベンジする事にしました
ほかの道を探していてまた道に迷って大変な事になったり
何とか帰れたのでよかったです
に、しても次のレベルに必要な経験値がどっさり増えてきた
それが楽しいのもあるんだけどね
コメント
Name   Message   

2006年11月29日(水) 
http://www.youtube.com/watch?v=WjMd2Vabcv8
すげえ!いつもここから大人気!
んー、これだけ多いと何か気味悪いね
割と有名な動画らしいけどはじめて見た

今日はまた豚足買いました
茹でてから食べるのが楽しみですね
まあ、ほかに調理の仕方を知らないんですが
何か無いのかなー

烏龍茶おいしいです
お茶もおいしいです
飲料水万歳
コメント
Name   Message   

2006年11月28日(火) 
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0611/28/news037.html
あれ?これPS3より売上げ増えね?
日本に上陸したらこれどころじゃないか
ああ、物売るってレベルじゃなさそうですね
あの人外歩くのに大変そうだなぁ
ニュースに出ちゃったし

ウィザードリー5に進展があったよ!
そういえば1回行っただけで進んでない場所があったから
そこにもう一度行ってみました
で、アイテム渡して先に進んでね
一応マップ把握 途中道に迷って詰んだかと思った
しかし救助隊のデュマピックのおかげで帰れた
ありがとう救助隊!
NPCにもちょっとは会えたからメモが増えたしいい事だ
クリアまではまだまだ遠い
コメント
  • マッピー(2006/11/28 21:24)
    親が豚フワを買ってきました
    肺臓です肺です
    普段なかなか店に並ばないものをたまたま買えたそうで
    処理の方法がわからなかったけどね!
    とりあえず茹でてました
Name   Message   

2006年11月27日(月) 
ディープインパクトが勝ったんだって?
ジャパンクラシックだっけ
末足だか追い込みだかよくわからんのですが
凄い資質持ってるよなぁ
なんかダビスタの物凄い追い込みの馬を見てる気分だ
まあ、ダビスタで作られる強力馬は
大抵逃げでそのままキープするタイプなんだろうけど
とにかくすごい追い込み具合でした
これで後1回の出馬も楽しみになってきた

それとは関係ないけど年末ジャンボ買ってきた
連番を10枚ほど
あたるといいなー
ロト6も5枚クイックピックで買ってきました
まあ、運だよね

ああ、医院に行ってきたんだった
http://tamamed.web.infoseek.co.jp/dr-m/j_itn.html
陥入爪怖いなー
巻き爪じゃないからまだいいのかもしれないけど
近いうちに手術するかもわからんね
とりあえず抗生物質のお薬貰ってきた
投薬後に直ってなかったら手術かな
ついでに右手の親指もなんか線が入ってるんだよなー
これは根元から何とかしないといけないと思うんだけど
どうにかならないのかしら
コメント
Name   Message   

2006年11月26日(日) 
山芋を擦って卵入れて
味噌入れてご飯にかけてとろろご飯でした
たまに食べるとおいしいですね!
いやあ、素晴らしい味であった

大根を二日ほど前につけたんですけどね
1日置いたら結構な漬かり具合でした
この時期はやっぱそれぐらいかかるか
漬物おいしいです

なんかこう
ぶつける物は無いのかな
たとえばバッティングセンター
コメント
Name   Message   

2006年11月25日(土) 
またテトリス!
頑張ったけど10万点がいいところ
まあ、スーパーテトリス3のクラシックのエンドレスですが
レベル20からはじめるからこんなスコアかもね!
ハイスコアを越すのが目標です
46万ぐらい
まあ、そのうちなんとかなる
TGMのあの速度はあれなんだっけ
中央を高くしたほうが左右に融通が利くんだっけ
あまりやったこと無いけどそういうことだけは知ってる!
さっさとやればいいのにね

そういえば検便かえってきた
大丈夫らしい
うんこ調べただけで大腸菌の有無とかわかるのね
流石だぜ検便
コメント
Name   Message   

2006年11月24日(金) 
久々にテトリスやりました
開始レベルは高くしてやる派
久々なせいか速度が速い速い
ちょっとびっくらこいたね!
まあ、TGMのあの速度に比べたらまだまだ
いつかTGMも200まで行けたいなぁと思ってる
今の腕だと50も行けるかどうかわからんよ
そもそもやり方が間違ってるとかそんなんだと思うけど
まあ、そこは何度かやらないと身につかないね
Xbox360でTGMだっけ
流石にこれだけのために買おうとは思えないからなぁ
ゲイツの脅威
コメント
Name   Message   

2006年11月23日(木) 
ウィザードリー5
盗賊に宝箱解除を頼む
どくガス→トラップが発動した!→コブラののろい
にじのきらめき→トラップが発動した!→にじのきらめき
何ですかこの成功率 失敗ばかりじゃないですか
これでも盗賊やってられるんですか
まだレベルが低いですか そうですか
そんなレベル11の盗賊でした
CだのDに突っ込んでいろいろ調べに行ったのに
宝箱解除の失敗でリセットとか辛いっすよう
まあ、セーブ繰り返してればいいんだろうけど
正直な話先の進め方がわからない
やかんに御布施してくるかなぁ

なんか遭遇していないNPCが結構いるかもわからん
盗賊の巣に何度も行ってくるかな
コメント
Name   Message   

2006年11月22日(水) 
何気なくコンビニによったら
ジャンプ・サンデー・マガジンのほかにチャンピオンとヤングジャンプがありました
ああ、明日は勤労感謝の日か
だから木曜日発売の雑誌まで並んでいたのか
おいらびっくらこいただ

まあ、それだけだったからさっき立ち読みしに行ったんですが
長時間いるのもあれなのでジャンプ〜チャンピオン読んできた
明日はヤングジャンプかな
半惰性感漂ってます
まあ、それはそれでいいんだけどね
コンビニの定員には悪いことしてるぜぇー
コメント
Name   Message   

2006年11月21日(火) 
巨人が四国のところから選手引き抜いたんだって?
四国やるじゃん巨人で頑張ってね!

http://www.nintendo.co.jp/ds/aoij/index.html?C31
任天堂もまた素晴らしいものを作ってくれる
そこにしびれるあこがれるぅ!
これもそこそこ売れるんじゃないかな

で、動物の森が劇場版になるとか
とたけけの声優だけ気になりました
あとたぬきちがうざそうなキャラでした

茹でた豚即の出汁はシチューに化けました
おいしかったです
コメント
Name   Message   

2006年11月20日(月) 

今日も豚足食べたよ
まあ、昨日入れてたやつを再加熱した物なんだけど
骨が簡単に取れて素晴らしいです

あと検便やりました
初検便です
朝一番で便しました
流石に便をトイレ紙でつまむ姿は情けなかったです
何朝っぱらからやってるんだと言った感じか
健康的な便であるのを祈っています
菌とか無いと思うんだけどなぁ
結果が待ち遠しいです
コメント
  • Andrew(2006/11/21 14:59)
    Mega-design! Thnx a lot for this site
  • マッピー(2006/11/21 21:12)
             / ̄ ̄ ヽ,
           /         ',
           {0}  /¨`ヽ {0}
            l  .ヽ._.ノ,.   ',      そうでござるか
          ノ   `ー'′  ',
        ノ            \
      /´               ヽ
     |    l              \
     ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
      ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
Name   Message   

2006年11月19日(日) 
豚足また買った
今度は水をたくさん入れてゆでる!
入れすぎました

やっぱり圧力鍋さんの出番かなぁ
家にはあったみたいだけど紛失中
本当に物が良く無くなる家だな
この無くなり方は異常

とりあえず普通に煮込んでます
出汁がたくさん取れてます
親がそれを利用して他の物を作ろうとしています
それはいいんだけど豚足が食べれるようになるのはまだかね
ちょっと調べたら1日煮込むとか
流石にそれは煮込みすぎだろう
とりあえず煮込んでます 楽しみだなー!
まあ、生の豚足売ってる時点であれかもわからんね
そんなもんなのかな?

ドライフルーツおいしー

http://www.youtube.com/watch?v=lEPdRPxR_i0
日本も外国もPS3に関しては変わらないか
コメント
  • マッピー(2006/11/19 19:10)
     ∧_∧ エルムドア?ボコボコにしてやんよ
     ( ・ω・)=つ≡つ
     (っ ≡つ=つ
     /   ) ババババ
     ( / ̄∪

        
         ∧_∧
     ;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡
        (っΣ⊂≡⊂=
        /   ) ババババ
        ( / ̄∪
           
     レディ               セリア
     ∧_∧     .・,'∧_∧;,.     ∧_∧
     (´・ω・)=つ≡つ);;)ω(;;(⊂≡⊂=(・ω・`)
     (っ ≡つ=つ  (っ  ⊂)  ⊂=⊂≡ ⊂)
     /   ) ババババ | x | ババババ (   \
     ( / ̄∪       ∪ ̄ ∪       ∪ ̄\ )

    一人旅って怖いね
  • マッピー(2006/11/19 23:06)
    22時ごろ
    ストーブに移動させて引き続きゆでていた豚足
    どうだろうと思って取ってみたら食べれるほどになってました
    誰だ一日とか言ってたやつ ああ、自分か
    とりあえず4時間ぐらいか
    茹でた茹でた こんなにやわらかくなるとは
    おいしくいただきました
Name   Message   

2006年11月18日(土) 
DungeonCrawlはでグールの脅威を知ろうと思って使ってみた
肉が腐り落ちすぎて脅威を知る以前の問題だった
まあ、キャラとしては面白い
倒した肉をバリバリ食べて行かないといけないし
腐った肉だとなお良い らしい
ほっとくと肉が落ちてHP減ってくしのー
楽しくてたまりません また難しいです
ミイラもまた挑戦してみるか
火に弱そうだけど

月刊ジャンプ読みに行ったら無かった
諦めて買った
これだけはしょうがない
まあ、月刊ジャンプは面白いからいいよ
何かヤングガンガンもそれほどとは言いにくくなってきた
コメント
Name   Message   

2006年11月17日(金) 
ずいぶん前に消したバトルサーキットにまた熱中
まあ、久々にやってるもんだから下手になってますが
同じようにストリートファイターZERO2もちまちまと再開
継続ってほんと力になるんだね
久々にやったから痛感
いやー、凄いですね

エイリアングリーンかっこいいです
コメント
Name   Message   

2006年11月16日(木) 
DungeonCrawlでいろいろやってたけど
面白い具合に死んでくれる
おそらく暗殺者の亡霊に叩かれて毒受けて死んだり
魔法失敗して殴られて死んだり
ノームの大群に囲まれて死んだり
全然先に進まないじゃないか

戦士でも囲まれれば死ぬんだね
オーガにぶったたかれて死ぬよりなんか屈辱だった
とりあえず回避上げるか甲冑あげるかだよなー
甲冑かな 結局避けれなかった時が痛いし
それでも重さで攻撃できなかったとか言うデメリットあるんだよな
ほんと地獄だぜ
コメント
  • Gabriel(2006/11/17 20:06)
    Perfect site, i like it!
  • マッピー(2006/11/17 21:17)
             / ̄ ̄ ヽ,
           /         ',
           {0}  /¨`ヽ {0}
            l  .ヽ._.ノ,.   ',      そうでござるか
          ノ   `ー'′  ',
        ノ            \
      /´               ヽ
     |    l              \
     ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
      ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
Name   Message   

2006年11月15日(水) 
DungeonCrawlで丘ドワーフの戦士で戦う
そうしたらオークの魔術師の神罰の一撃で13ダメージ食らって死んだ
いきなりにしては凄い威力だ おら感動したぞ
許せんぞー!!
とりあえず人間の戦士で挑戦だ!
ドラコニアンと神々の末裔もそのうちやってみる
戦士や闘士が考えること少なくて楽だわぁ
巻物とか薬拾ったときに使いまくって死んだりするけど
それはそれでまたいいかもわからんよ

風邪気味だったので葛根湯飲んだよ!
おかげで風邪気味も収まったかもしれない
引き始めが大切!
コメント
Name   Message   

2006年11月14日(火) 
ウィザードリー1(狂王の試練場
のスピードクリアやってみました
タイムアタックともいいます
とりあえず1時間と15分ぐらいでクリアできました
窒息して死ぬワードナさんがかっこよかったです
まあ、細かいところを抜かせばもうちょっと短くなるし
運がよければ1時間切れるかもしれない
最後はリセットの連発です
リセットたのしー!!

まあ、気が向いた時にやると思うよ
ウィザードリー5は進んでないんだけどさ
コメント
Name   Message   

2006年11月13日(月) 
DungeonCrawlは停滞中
神々の末裔は初期ステータスが高いんだけどなー
なかなかレベルが上がりにくいね
ドラコニアンも似たようなもんだけどさ
やっぱり人間かドワーフの戦士でやってみるべきかな
精霊使いの類は個人的に合いませんでした
魔法の射出とか MP足りないと非力になるし
そんなわけで低階層で死んでばかりです
囲まれて死亡なんかいつものことよ
後は薬ガブガブ飲んで猛毒になって死亡とか
巻物読んだら混乱して死亡とか
いつものことか
コメント
Name   Message   

2006年11月12日(日) 
ドラコニアンで潜ってばかりです
未だに現在の最大記録を超えていません
全然死にまくりです
やっぱ避けるよりAC増やすためにガッチガチに装備固めたほうがいいのかなぁ
そうすると甲冑スキルが重要になるんだよな
いろいろ試すのがいいか
ナーガでゲロ吐いてたらゲロ命中しないで腹へってばかりでした
まあ、連発するものじゃあないね
魔術師で進めてみるかなぁ
魔法がバンバン使えればかなり違うみたいだし
高レベルの魔法使えるようになればさらに違うみたいだし
それに信仰による修飾が付くとさらに変わるのかな
んー、試してみるかな
コメント
  • マッピー(2006/11/12 21:03)
    そうそう、Auからの電話は
    「パケット使いすぎだよ」って報告だった
    もちろん親に怒られましたとさ
Name   Message   

2006年11月11日(土) 
なんかフジで生放送番組やってますね
吉住ヒートアップ!
あとビートたけしの前方後円墳は今の人たちにはわからないと思う
あの滑りっぷりはあまりにもかわいそうだった

Auのお客様センターから電話があった
何事かと思った
出て切った
コメント
Name   Message   

2006年11月10日(金) 
はらたいらさんが死去されたそうです
肝不全かー 心不全やら肝不全で亡くなる人多いね
クイズダービー見てなかったけど「はらたいらさんに○○」は有名だった
63歳なんてまだまだ若いと思えるな
こういう有名人が亡くなった時だけニュースになるか
まあ、いつものことだからいいんだけど
おくやみもうしあげます

なんとなく糸楊枝で歯垢取ってみたらぼろぼろ取れた
やべえ、これはやべえ
その後念入りに歯を磨いた
コメント
Name   Message   

2006年11月09日(木) 
    __   __ ___ _.__
   /   `./ . /  ./ /./   ヽ,
  ./    ./   /   / ./. /      ',
  {0} /¨` {0} /'{0}  {0} .{0} {0} /¨`ヽ {0},    そっその動きはトキ!
  l   ヽ._. .l    l   .l  .l ..l   ヽ._.ノ  .'
 リ. .`ー' リ. ..`リ.  リ. リ. リ  `ー'′  ',

急に見て笑った

DungeonCrawlやばい
魔術師で頑張ったけど死んだ
ドラコニアンは格闘無しでも多分尻尾の追加攻撃すると思う
セントールは蹴っ飛ばすと思う 盾無いほうが出るかも
ちょっとナーガでゲロ吐いてくる

angbandでレベルが4になって余裕ぶちこいて
虫の大群量産うめえしてたら毒で死んだ
余裕ぶちこくから・・・

携帯がパワーアップして
調子にのっていたら
パケット受信料が約7000kになってた
やばい しぬ かなりやばい
パケット自粛する
コメント
Name   Message   

2006年11月08日(水) 
DungeonCrawlで奥に奥に進もうとして
敵に囲まれて死亡しまくり中
おかしい、これはおかしい
何で囲まれるんだ
とりあえずHP回復させないとすぐ死ぬな
そんなわけでドラコニアンとか個人的に好きです
素手スキル無くても尻尾で攻撃してくれるしな
同様なキャラもいるだろうけど 成長の遅いドラコニアンが何か好きです
3階ぐらいで死んでますが

何かやることが徐々に多くなってきて
捌ききれなくなってきた
でもDungeonCrawlは面白い
あと初代のスト2が何か熱い
コメント
Name   Message   

2006年11月07日(火) 
肛門がしゃべった!のAAを必死に探して見つからなかった
ので諦めた
何か一発ネタにしては妙につぼに入った
あれは反則!

何か今日は妙に寒かったね
風がビュービュー吹いてたね
吹き飛ばされるかと思ったよ
後富士山にしろーい雪積もったみたいね
見たかったな
雪の積もった富士山を見るのは実に絶景なり
コメント
Name   Message   

2006年11月06日(月) 
DungeonCrawlで考えて見た
獣の住み処と言う場所があるらしい
どうやら結構敵の強さは低いらしい
そこに急いで行ってみたらどうなるか調べてみよう
何ておもって突っ込んでみた
2階で死んだ
とりあえず戦闘とマップ把握をそこそこにして
やや特攻気味でやってみるかなぁ
時間かけて探索しすぎなのかもわからんね
そのせいかオーガに叩かれて死んだりしてるし
何より何度も潜ると亡霊が強くなる
闘士の亡霊とか勝てねーっすよ
コメント
Name   Message   

2006年11月05日(日) 
だんじょんくろうる挑戦中です
戦士で素手挑戦
スキル上げてる途中に叩き殺される
闘士で素手
毒で死亡
牛の狂戦士
神に捧げるのおもすれー^^
なんてやってたら魔法が飛んできて死んだ
セントールの狩人
素手は格闘+キックが確定みたい
ケンタロウスみたいな格好だしなぁ
適当に選んだら山岳ドワーフの地の精霊使いになった
よーわからんうちに死んでしまった

人間が結局レベルアップとか普通らしいんだけど
普通と言うより他の種族が遅いのかな
普通と言っても死ぬときゃ死ぬからなぁ
自分に合いそうなキャラ探すのがよさそうかな
狩人のくせに矢をはずしまくって困った まあ、そんなもんだ
ろうけど
敵のセントールは当ててきて10〜15ダメージ飛んできたしなぁ
クリアいつになるんだろ
コメント
Name   Message   

2006年11月04日(土) 
けいたいかえたよ!
そうしたらもこみちストラップがついてきました
やった!もこみち!
そんな好きじゃないんだけどね

ついでに機種変更のときにジャンパーっぽいのが応募出来るらしいので
応募しておきました
発送が楽しみです

あとハドソンの新作の体験版で応募できたので応募してたんですが
今日それが届いてました
NintendoDSのタッチペンがついてるボールペンみたいなもんです
まさか当たるなんて!おいらびっくりしたよ!

そんなこんなで携帯が新しくなりました
メールも着信も来ないのにねー
コメント
Name   Message   

2006年11月03日(金) 
ウィザードリー5やってきた
ちょっとテレポートした現場に行ってきた
なんか魔法使いが浮遊する呪文使えたんですが
そんなの知らなかったので1回落とし穴のダメージ受けました
とりあえずマップ埋めてきた
全部埋めるにしても広すぎるなこりゃ
なんか血の池があったので潜ってきたり
マッドストンパーを会話したり
わけわかんない部屋に遭遇したり
広大すぎるなぁ
コメント
Name   Message   

2006年11月02日(木) 
松坂調子乗ってないかな
いくらなんでも高すぎると思うんだ
まあ、メジャーが吹っかけてるんだと思うけど
これで負けてくれたら面白いです
来年の今頃が楽しみです

なんか携帯変えるみたい
TU-KAからAuですけどね!
ソフトバンクはないね

そろそろウィザードリー5続けようか
やる事が徐々に増えてきた
コメント
Name   Message   

2006年11月01日(水) 
有段者『mpio』

種族 : 人間
職業 : 闘士
信仰 : ゾム

プレイ時間 : 01:59:22
経過ターン : 9821

あなたは死んでいる。
あなたは地下8階にいる。
あなたはゾムを信仰している。
あなたは空腹ではない。

あなたは55ポイントの技能経験値を未使用だ。

スキル:
+ LV 6 戦闘
+ LV 4 斧
- LV 1 投げ矢
- LV 2 甲冑
- LV 1 盾
+ LV 3 罠解除
+ LV 9 徒手格闘
+ LV 1 呪文詠唱

突然変異/超自然の能力
あなたは厚みのある黒い鱗で部分的に覆われている。(AC +3, DEX -1)
あなたの新陳代謝は速い。
あなたは毒を吐き出すことができる。
あなたはごく近くの周辺を感知することができる。
あなたの頭には一対の小さな角がある。
あなたは虚弱だ。(-10% HP)
あなたは茶色の鱗で部分的に覆われている。(AC +2)

> * * * 低ヒットポイント警告 * * *
> あなたは気分が良くなった。
> オーガの攻撃が当たったが、あなたに損傷はなかった。
> オークの戦士はオークの大型メイスでの攻撃をあなたに当てた!
> あなたは死にました……。

196体のモンスターを退治している。

相当調子よかったけど不注意で死にました
悔しいなぁ、ここまで来て死亡とか
ゾムの気まぐれで突然変異したし
なんか凄いバトルアックス手にはいったし
でも気まぐれだしなー完全に信用できないんだよなー
とりあえず信仰自体は悪くない
その神様の機嫌を損ねたら話にならないとだけ
あと、スキルのあげ方によって簡単になったりするかもしれんね
目指せ10階
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage