ただの日記
2009年07月31日(金) 
11:10頃に寝て5:40頃に起きた
かもしれない
もう1時間早く寝たいなあ

7月も終わりかあ
あっという間で困る
そして明日からはMH3の発売か
いや、自分は微塵も興味ないんでね
2を途中で投げ出すぐらいだし

社長が訊く パンチアウト!
http://wii.com/jp/articles/punch-out/crv/vol/index.html
ファミコン版のは知ってたけど
もともとはアーケードだったのか
それは知らなかったなぁ
そしてアメリカでの人気が凄いな
今でも根強いものなら基本はそのままにして正解だったんだろうなあ
変につけたしをしないで作る なるほどなあ

社長が訊く モンスタハンター3(トライ)
http://wii.com/jp/articles/monster-hunter3/crv/vol/index.html
この社長自社のハードの事を他社の開発者にガンガン聞いてる…!
ちゃんと答えるカプコン開発組だった
まあ、他社から見たWiiというハードの印象ってのは
こう直接聞いたりすればまた知るものもあるだろうしなあ
この作品をきっかけにゼルダチームが頑張るようになったらしい
凄いぞMH3! 1から作り直しただけある

社長が訊くはいろいろな事聞いてて面白いと思う
この社長もよくやろうと思ったもんだ ほんと

今日は天気が良くないなあ
曇ってるわ そう思っていたら夜に雨が降ったとさ
最近天候が悪いなあ 全然晴れやしない

トレーニングに行きました
こう毎回ドタドタやっていたものの
1日あけたら大丈夫だろと思ってたけどそんなでもなかった
足の疲労は簡単に抜けないのだろうか
わかりません
体重はちょっと増えてた まあそりゃそうだ
流石に8月中に90kgよりは下になるだろう
そこからどう下げていくかだ これは難しいぞう

キムチの素をふたを閉める前にこぼしてしまった
何とか回収できたが残りがちょっとだけ
これは実にもったいない…
本当にもったいないなあ かかった場所はくっさいし
コメント
Name   Message   

2009年07月30日(木) 
11:20頃に寝て6:20頃に起きた
はいはい遅寝遅寝
絵も描けちゃいない

ここまで定型文になりそうな勢いです

鳩山代表がブレた
非難が飛んで来たからこういう言い方をしたのかもしれない
違うのかもしれない 知らんがな

昨日の徹子の部屋で川島隆太教授が出てた
脳を活性化をなんとかかんとか
朝にご飯を食べるほうがいいってのは聞いてはいたけど
脳の研究してる人に言われちゃあなあ 食べないとねえ
後なんだ 痴呆症の人に数数えやドリルをやらせると
痴呆の症状が軽く何とか そういうのはためになった
実際に使える機会は無いかもしれないけど

今日はトレーニングしない
行かなかった
そして立ち読み

バキは語りモードに入るとすごいへんてこになる気がする
今に始まったことじゃないしいっか

ノノノノ
えーっ

体重が減少傾向に
これはいい傾向だ
もっと減らせ減らせ
走ったりダンベル動かしたりして減らせ減らせ
この調子だ
コメント
Name   Message   

2009年07月29日(水) 
12:10頃に寝て5:50頃に起きた
まあ、寝るのを早くしようねって言う
ますはそこからか

昨日書き忘れてたけど雨の中トレーニングには行った
車を運転すれば問題は無い
おかげで体重は減り気味 この調子だ

なんでもけいおん!のCDがオリコン1位とか
アニソン以外のCDの売り上げが全部下がってるだけで
特別アニソンが馬鹿売れしてるわけじゃないと思うよ
着うた(笑)

アルバムかよ
アルバムは初めてだな
結局なんだね アニソンとかは今も昔も買う人たちは買ってるんだけど
J-POPとかそこら辺は買われもしないって事かな
多分売り上げ的には急に伸びてるとは思わない

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1433
ようは投票してかないと駄目よって話か
まあ、言ってる事は当然のことだよなあ
投票数が欲しいんだもの 投票してくれる相手に有利な政策を考えるよ
まあ、こういうのを知らせる方法がねえ
投票には行こうね

トレーニング行った
いやあ、走るのも簡単じゃない
汗がボロボロ出てくるなあ
ダンベル運動は結構アレ なんか上げにくくなってるぞ!
うーん…わからんなぁ…
筋肉痛がパッと来るならいいけど そういうやりかたじゃあないしなあ
1日の休息は必要ってことか

汗かくことはいいことだし
体重は徐々に減ってきているし
これからをどうするから変わっていくのかもしれない
コメント
Name   Message   

2009年07月28日(火) 
10:40頃に寝て6:20頃に起きた
見事に起きるのが遅いなあ…
どうしようかね

民主党の代表がマニフェストを出したらしい
よさそうに見えるところだけ取り上げるマスコミは相変わらずだった
財源はどこにあるんだよ 政権交代してから考えるんですよね
わかってんだ いつものことだし

Wiiwareでラムラーナが今年冬に登場するらしい
アメリカの話だが
日本でも出すのを考えて入るらしいので
楽しみといえば楽しみですね


所用で中心街に出かけたついでにゲームセンターのプライズ品に興味を示した結果がこれだ

お金をかけてしまった… 楽しいからいいけど
箱物は突っかければそんなに苦労しないけど
人形系は苦労するなあ 取り方わからん
突っかけて取る方法が知りたいなぁー!

経験とコツなんだろうなあ
いまいち欲しい人形ってのもない…

正直なところマグカップよりポケモンのアルセウスが欲しかった
が、アームが弱くて諦めた それで正解かもしれない
マグカップは確認したら微妙に汚れがあったよ 別に気にしないけど
使っていくならガンガン汚れるしね

所用って行っても紙にいろいろ書いてそれを役所に提出するだけの
簡単なお仕事なんだよね
役所なんて普段行かないところだから緊張してなあ
用が済んだらそれほど時間もかからず緊張も無駄だったというね
そんなもんかあ

まあ久々に行った中心街は平日ってこともあって
人があふれるほどいるというわけでもなかった
が、結構人はいた いるもんだなあと思った
コメント
Name   Message   

2009年07月27日(月) 
10:30頃に寝て5:20頃に起きた
まあ、こんなもんだよねっていう
早く寝るために多少無理してる間があるな
絵を描けていない 寝る前に描くのもどうなのっていう
そこらへんはおいおい

結局26時間テレビはどうだったんだろうね
ヘキサゴンメンバー(笑)だったんだろうか
なんにせよ見なくて正解だったかもわからん

雨が降ったり降られたり
高校野球も急な大雨で開始が遅れて さらに中断までしてしまった
まあ雨が降られたんじゃあ仕方ないよなあ

立ち読み行った
時にはそれほど雨が強くはなかったんだが
ついでの買い物もして家に帰ってすぐにバラバラ雨が降ってきた
タイミングがよすぎてよかったなあと本当に思います

漫画はまあ
ワンピースの白ひげの存在感ってすごいんだなって思いました
どんな立ち位置なのかいまいち知らないけど

モテキ面白い
うん面白い
何がどうこうとは言えないが面白い

Wiiの間
Wiiの間カレンダーにWii料理の一覧が見れるんだった
いやあ度忘れしてた これで確認はばっちりだね
見てみたいのがあればそこから見れるし いやあためになる
実際に作るかどうかは別として

あとみんなのニンテンドーチャンネルでゲームセンターCX有野の挑戦の新作が出てた
この人達は本編以外にもよくまあこうやって収録OKしたなあ
って思います ほんと
コメント
Name   Message   

2009年07月26日(日) 
10:40頃に寝て4:40頃に起きた
うーむ、早く起きるつもりが不発か
難しいな

26時間テレビ
全然興味ないんで見てないんですが
たぶん26時間よりF1の方が面白いんじゃないかな
そんな気がしてならない

麻生さんの発言をこれでもかと叩いてる人達がいるらしい
まあ、野党とマスコミなんだけど
発言全部で考えればいいのに
部分部分取り上げてくっつえたのを出してきてそれを批判してるんだよね
まあ、昔っからそれがマスコミのやり方なんだけど

ほんとマスコミはどうにかならんもんかね
流石にこれは酷いよ

いまさら何言っても無駄か
仕方がないか

世界樹の迷宮
道を間違えたら入り口に戻されるクエスト
総当りが近づいてまいりました
ヒントらしいヒントがこうも無いって
別の作品でもあるっちゃあるか 気にせずいこう

大相撲
白鵬が優勝しました
琴欧州も頑張ったんだけどなあ
朝青龍のもうひとふんばりがなんとかかんとか
稽古不足で済まそう 来場所頑張ってね

もう少し日本人力士が頑張ってほしいところだが…
限界があるのだろうか わからんなあ

26時間テレビ
結局時間埋めの芸人コーナーがまだましだって言うね
それよりF1の方が面白かったのかもしれない…
日テレのほうも夜に歌ってたからなあ
そんなので地球を救おうとかよく言えると思う これは凄い事だよ
コメント
Name   Message   

2009年07月25日(土) 
11:00頃に寝て3:00頃に起きた
早起き必須だから早起きした
アラームを鳴らしっぱなしにすればまた寝てしまっても大丈夫だろう
そんな風にしてみたら20分飛んだりした
まあ、すぐに目が覚めるという点では優秀だな

実際に動き出したら目がさめてから動くまでの記憶が抜けてしまったが
まあ、それはそれだよねっていう

昨日のトレーニングの成果か
腕が痛い 筋肉痛くるー?

そうでもなかった
まあ、筋肉痛がそんなすぐに来るわけ
まさか

でも足は意外と痛いね
ドカドカ走ったおかげなのだろうか
これはこの調子でいっていきたいところだが
これもどうなるやら

世界樹の迷宮
最後と思われるステージを探検 探検 また探検
なんかボスっぽいのと遭遇したけど
レベル60近いメンバーには敵ではなかった
どんどん先に進もうと思ったけど見事にクエストがたまった
さあ頑張って消化していこう
地味に達成しにくいのがあったりする これはどうしよう
ひとまず置いておくかな

大相撲
さあ、後二日
7勝7敗で後がなくなった力士もいれば
勝ち越せた・負け越してしまった力士がいるわけで
白鵬は勝ったなあ 琴欧州も見事に勝ったから千秋楽次第になった
理想的な問題で行けば白鵬が朝青龍に負けて
琴欧州が勝って 優勝決定戦
まあ、そんなに上手に動くわけではないようだし
どうなるやら
コメント
Name   Message   

2009年07月24日(金) 
10:30頃に寝て4:00頃に起きた
起きたら雨がザーザー降ってた これはやばい

5時6時になったら止んだ

早く寝て早く起きるのはいいけど
昼間眠くてしょうがない
結局多く睡眠を取るのが一番なのだろうか
10時寝6時起きがいいのだろうか…
わからん

湿潤療法ってのをテレビで放送してた
傷が直りやすくなるんですって
傷口から出てくる液体を吸わせたりしないでそのまま保持する方法だそうだ
まあ、よく言われてるのは傷口消毒して乾燥してって方法だから
真逆だね 浸透するといいなあ
家庭で湿潤療法をするにはそういう絆創膏とか売ってるらしい
あとはなんだろうね 保湿に強いシートみたいなものがあるらしい
対応してる病院が近所にあればわかると思う 浸透するといいなあ

大相撲
3敗力士が増えてきたぞう
白鵬が勝ったか…
明日白鵬が勝って琴欧州が負けたら白鵬の優勝は確定か
うーん、3敗力士だらけのぐだぐだ展開にならないかなあ
幕下で6勝1敗の力士が8人いて優勝決定戦が大変なことになってる
これはこれで面白いぞう
序の二で静岡出身力士が優勝していた やるじゃん

Wiiで発売されたパンチアウト
妙にバカゲー臭がする キャラがいちいちバカっぽい
Wiiリモコンを動かすタイプだとこれは疲れるだろうなあ
それでも面白そうなゲームだと思います
コメント
Name   Message   

2009年07月23日(木) 
11:00頃に寝て4:00頃に起きた
見事に寝る時間が遅い方にずれてきている
ずれてはいけないのだが… うーん

まあ、早くは起きれてるんだけど
ずれてるなあ サッと寝るようにしないと

早く起きるのはいいけど日中眠くなってしまうのがなあ
まあそれは自分が悪いようなもんだが
なんとか出来ないものか

トレーニング
が、今日はお休み なんか雨降ったり止んだりだったよ

立ち読み行った
時にはちょうど雨降ってなくてよかった
ヤングアニマルの安定感 えっちいのがあるけどまあ
それはしょうがないよね
何度か使ったことのあるAAを見かけて笑うところだった
いやあ、面白いなあ

大相撲
特に言うようなこともなく順当な結果だったんじゃないでしょうか
千代大海があっさりすぎてなんかもう

出島関引退かあ 長い間お疲れ様でした
出る出る出島が見れなくなるのか 2代目来てくれー
と、言うのは流石に早いか

スイカの白い部分を漬けた
おう、これは結構おいしいぞ
まあ、瓜だし感じは似たようなもんだなあ
これはいける スイカを普通に食べて最後に漬けて
カンペキダ

今日の料理+でアジのたたきを放送していた
親がそれを見ていて丁度安くなったアジを買ってきたので作ることになった
テレビを見てよく切れる包丁だから出来るんだよなあとは思っていた
が、家に丁度よく切れる包丁があった
からそれを使って作った よく出来た方だと思う
生食用の魚というのがこうなかなか売ってるものではないから
売ってても高い そんな感じだからなあ
手軽に手に入るわけでない
コメント
Name   Message   

2009年07月22日(水) 
10:30頃に寝て4:30頃に起きた
まあいい時間帯なんだろうけど
サッと体を起こせないのが駄目だ
そこを何とかしないと

皆既日食が起きる日ですね
雨降ってるよ

何度か当日曇れ曇れと言ったもんだが
実際に皆既日食になってみると凄いもんだな
NHKで見たわけだがいやー、これは凄い
悪石島だかの悲惨な結果だけで十分
皆既日食すいませんでした

朝に雨降って長く続かなかったから問題は無い
トレーニングには行けました
ダンベル運動 だが
中々上がらなかった 仕方なく軽くしたが
うーむ… 1回休みを入れるべきだろうか
それで歩いてサウナ部屋入って汗出して
家帰ってまた汗をかいたという なんだかな

大相撲
千代大海が琴欧州に勝った 引っかかったかのように引かれた琴欧州
全勝が消えた
そんなことで見てたら朝青龍が魁皇に小手投げされて負けてた
小手投げから逃げるように移動してあっさり
まさかの3敗かあ
そして白鵬と琴光喜の取り組み
この両者は前場所でもいい取り組みだったんだよなあ
1分ぐらいあったかもしれないが見事に琴光喜が勝利
1敗が3人 2敗が1人の面白くなってきた大相撲
十両のお塩を大量に投げる二人はカメラで写ることなく…
塩を投げるところをうつしてほしかったが まあしかたないよね

いやー、楽しくなってきた グダグダの優勝決定戦が楽しみです
コメント
Name   Message   

2009年07月21日(火) 
10:20頃に寝て4:00頃に起きた
起きはしたけど実際に動いたのは6時頃
それでも二度寝はせずに出来ていたからいいよ
この調子でいきたい

ちょっと前の話だけど
高橋名人がマジコンに関して発言したら
いろんな人達が湧き出してた
ちゃんと言葉を返している高橋名人もマメだなぁ

今日は雨が降った
のは夕方頃 朝にもちょっと降ってたね

トレーニング行くのには問題ない その頃は晴れてた
で、トレーニング
ダンベル運動とかも問題は無いのだが
大丈夫なんだろうかと言う心配はある
信じないでどうするっていう話ですね

衆議院解散しました
万歳はともかくとして
解散しろ解散しろとマスコミは何度も何度も報道して
いざ解散したらブレた解散と批判して
マスコミってなんなんだろうね
裏でつるんでいるところの評価を上げるために偏向した報道をする機関なのかな
まあそれは間違いないか
廃案になったのがあるから批判するのはおかしい
蹴っ飛ばしていた民主党の事に少しは触れるべきではないだろうか

まあいいんだけどね 選挙に向けてまた無駄金を使い始めるんだ
わかってんだ

大相撲
今日も十両の沢山の塩をぶちまけるのを見れるかなーと思っていた
が、北桜関は時間前でつっかけて勝ちを収めていた
本来は時間無制限だったから両者の息が合うまで時間がかかったらしいね
時間がかかりすぎると困るだろうから時間制限を設けたと
時間いっぱいまでまたなくても取り組みがあるならそれはそれでいいんじゃないかなあ

朝青龍勝ったなあ 流石に3連敗はしないよなあ
白鵬も勝った 千代大海は組んでしまえば… なぁ
さあ、全勝力士はどこまでふんばれるか 楽しみだあ
コメント
Name   Message   

2009年07月20日(月) 
11:00頃に寝て5:50頃に起きた
まあまあ出来た方だと思う

この調子で うん
もう少し早く寝るとかやってみないと

立ち読み行った
祝日と言う事あって沢山置いてなかった
まあ読めただけいいよねって言う感じ
タウンワークは明日かぁ…
トレーニングの帰りにでも うん

Wiiの間で考える料理の新しいのが出てた
今回は中華料理でした
テクニックを知ると言う意味ではためになる
実際に作るかどうかと言うと多分作らない

Wiiの間は考える料理専用になってきている感じだが…
他の料理のも見ていきたいなあ ほんと
他に見たいような番組が今一…
まあいいか

大相撲
塩を沢山まく力士みました
確かに沢山投げてる 確かに沸くかもしれない
あと北桜さんが元気を集めてるように見えた
それだけ

朝青龍連敗かぁ
千代大海に負けてしまうだなんて
本当に稽古不足か劣化が始まっているかなんだろう
うーん、全勝優勝が楽しみだなあと
今はそんなところかね

郷土力士がこう頑張ってくれるのが理想的だなぁー!
地道に頑張って欲しいところです
コメント
Name   Message   

2009年07月19日(日) 
11:20頃に寝て6:30頃に起きた
さあどうしようか
悪化する一方だ

うーん… ほんとなぁ…

飛ばし記事に食いついた
それは違うと言われて軽くへこんだ
そんな日

アニメ見ました
ドラゴンボール改
次回ベジータ帰ってナメック星編に突入かなあ
いやー面白かった 普通に面白いよ
何気に今回は声優が4人で構成されていたっていうね
前回もか…? とにかくあっさりとした構成だなあ
まあ、次回はそんなわけにもいかないと思いますが

あ、来週は26時間テレビです
はい

大相撲
朝青龍負けた
うーん…もうどうなんだろうね
もう少しは持つかな どうかな
千代大海も負けてた
この人スタミナなくなってんなぁ…
そういう印象 引退来るー?
どうなることやら名古屋場所

古本屋でローゼンメイデン読んだ
読めば読んだ出面白いんだよなあ
だよなぁ
全部読めちゃいないけど

西日本で雨の恐れとな
結局皆既日食は見れるのかなっと
僕は曇って見れないんじゃないかなと思っています
それでいいよ またうん年後で何とかしましょう
投げっぱなしである
コメント
Name   Message   

2009年07月18日(土) 
11:10頃に寝て6:20頃に起きた
うーん…駄目だなぁ…

どうするかなぁ…

なんか今日起きるのが遅かったせいで
1日が早く過ぎた感が
それは言い過ぎかもしれないけどそんな気分である

大相撲
聞きながら別の事してたらワーって観客が沸いた
まだそんな時間でも無いのに
実況スレを見に行ったら塩害と書かれてた
十両力士で塩を大量に撒く人がいるらしい
なるほど タオルとも書かれてた意味がわかった

相撲を見ていたから所さんの目がテンを見事に見逃すところだった
最後の数分は見れたからまあよしと
鶏の科学 雛が孵ってから卵を産むまでのところまでやったみたい
卵を産む時に貝殻を与えてカルシウムを取らせないと
卵はブヨブヨになっちゃうんだね 考えてみればそれもそうかといったところ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090718-00000081-jij-pol
書き方あれば捉え方ありといったところか…?
個人的には麻生さんはよくやったんじゃあないかと思います
マスコミやらなんやらが揚げ足取ったりなんたりで
マイナス方向に持ってったのが強いんじゃないかなあと
そう思っています これからもずっという感じなのかなあ
この国のマスコミは
コメント
Name   Message   

2009年07月17日(金) 
11:20頃に寝て6:00頃に起きた
寝るのが遅くてなあ もうちょっと早く起きたかったなあ
反省の連続 そこから巻き返せないから困る

とりあえず早く寝るように
毎回そればかり言ってるけど早く寝るように

トレーニング
は行かなかった
雨降ってたし… そんな日もあるよね…

まあ、雨の日でも歩いて支払いをしにコンビニに行ったんだけどな
そういうのは行かないと

大相撲
勝ちっぱなしが減ったかあ
いやまあ大丈夫でしょう
まだ半分も終わってないし後半で頑張ればいいのである
最悪次場所で

みんなのニンテンドーチャンネルで
今まで遊んだソフトの時間とか見れるようになったらしい
早速確認
スマブラX200時間 ゼルダの伝説トワプリ48時間 以下一桁時間
遊んだ記憶の無いWiiスポーツは多分Wiiを送った時に
動作確認とかするときに利用されたんだろうな

もっと遊ぼうなあ Wiiで

Wiiリモートプラスが出たから
絵を描くソフトとか出来るんじゃ無いでしょうか
細かく動作するんだったら作れそうな気がする
が、それを形にするのは難しいんだろうなぁ
浮かべるだけなら簡単か
コメント
Name   Message   

2009年07月16日(木) 
11:20頃に寝て6:10頃に起きた
寝るのが遅いなぁ…

早く起きるようにしたいが
早く起きたら起きたでまた眠くなるんだよなあ
どうしようねえ

トレーニング行った
いつもは大抵木曜日って行ってないんだよね
なんでだろうね… 不思議
筋トレは間を空けてやるのが効果的らしい
今更言われても知らんがな

大相撲
日馬富士が2敗目
綱取りは絶望的だとか
横綱に昇進するのは急ぐ必要は無いと思う
大関に留まろう 千代大海みたいに
その千代大海が組んでから小手投げをしていた
組んだら弱いと評判なのに よく頑張ったなあ
あとは全勝力士が頑張っていただきたいところ
頑張れ大相撲
右肩上がり勝ってたNE

ぬおお 痛風の薬を丸一日飲み忘れていたぞ
昨日の夜 今日の朝飲み忘れ
今日の夜に気づいたと言うのがもう
あまりやりたくないミスなだけにもう…
今度貰いに行く日が1日ずれるなあ

オレンジページ買った
が、欲しい号はもう置いてなかった
明日発売の号がなあ コンビニには置いてあったんだなあ
それ買ったんだけどね うん
書店に行けばまだあったかもしれない 書店に行かなかったけど
ナスの料理方法がぁ… 見たかったなあ

ついでに立ち読み
特に書くようなのもないや
コメント
Name   Message   

2009年07月15日(水) 
11:00頃に寝て5:10頃に起きた
早く寝れなかったのが問題である
うーん… 駄目だなぁ…

昨日書き忘れたけど日馬富士負けちゃったね
名古屋場所にマモノいるんじゃないか

参議院で本会議がありました
民主党代表が国民の声を代表して麻生総理の文句を言ってた
この人はいつもこれで中身は薄っぺらい… 気がする
大層な事言ってる割には党首討論逃げてるよね…
そんな印象でした まる

昨日の日馬富士の敗北はなんだったのだろうか
なんでもないか 負ける日だってあるよね
全勝は両横綱と大関二人か
キープできるかなぁ〜

朝に先日の衆議院の本会議の様子を見ました
民主党の代表は国民の声を代表してなんか言ってた
相変わらずの内容で最後には総選挙だー って
何も変わっていない…

トレーニング行った
行ったのはいいけど時間が遅くてなあ
全部完全に出来たというわけでも無い
まあ大体は出来たよ うん
ダンベル運動で重いのをやってなあ 腕が結構くるものがある
が、10分もしたら痛みがなくなるんだよね そんなもんか
筋肉痛になれば翌日痛くなってきたりするか

メジャーのオールスター見てたら遅れた
始球式でイチローが打席に立つかと思ったらそんな事無かった
メジャーと日本とでは始球式が違うかもしれん
そこに気づくべきだった
コメント
Name   Message   

2009年07月14日(火) 
12:00頃に寝て5:00頃に起きた
が、トイレ行って眠くなったので二度寝…
40分で起きれた これはよかったと思う…
1時間コースでなくてよかった 万歳
寝た時間はともかく起きれて何よりといったところ
この調子かなあ

トレーニング
行く前に薬貰ってきた
時間がかかるようならまあ今日は行かない
行かないて そんなもんか

それほど時間がかかることなく終わった
30分ぐらいだってさ うん
それぐらいなら大丈夫だろうと思ってしまう自分がいた

トレーニングはもちろん行った
とりあえずダンベル運動で重い量で動かそうと
筋肉痛上等で 筋肉大きくしようぜ うん
大きくすればその分燃焼量が増える事だし
頑張れ自分

とりあえず90kgを切るために頑張ろう そうしよう

政治関係は今一わからん
適当なこと言っておいてこんな事言うけど
ここはプロに任せよう
探せば見つかるはずだろう

とりあえずマスコミさんの報道は偏ってる気はする
うん 間違いない
コメント
Name   Message   

2009年07月14日(火) 
12:00頃に寝て5:00頃に起きた
が、トイレ行って眠くなったので二度寝…
40分で起きれた これはよかったと思う…
1時間コースでなくてよかった 万歳
寝た時間はともかく起きれて何よりといったところ
この調子かなあ

トレーニング
行く前に薬貰ってきた
時間がかかるようならまあ今日は行かない
行かないて そんなもんか

それほど時間がかかることなく終わった
30分ぐらいだってさ うん
それぐらいなら大丈夫だろうと思ってしまう自分がいた

トレーニングはもちろん行った
とりあえずダンベル運動で重い量で動かそうと
筋肉痛上等で 筋肉大きくしようぜ うん
大きくすればその分燃焼量が増える事だし
頑張れ自分

とりあえず90kgを切るために頑張ろう そうしよう

政治関係は今一わからん
適当なこと言っておいてこんな事言うけど
ここはプロに任せよう
探せば見つかるはずだろう

とりあえずマスコミさんの報道は偏ってる気はする
うん 間違いない
コメント
Name   Message   

2009年07月13日(月) 
10:40頃に寝て5:40頃に起きた
正直いつ寝たか覚えてない 多分これぐらい
確かハリーポッターで指のかけたねずみがどうのこうのって
ゴタゴタしてる頃だった気がする

東京都議選があった 終わった
投票率60%にもなってないんだね
何より投票率を上げるところからやってみればいいのでは…
と思ったけどじじ様ばば様が沢山いれば投票率は下がるか
あの人達こういうのには全く興味なさそうだし

政権が変わったとしてもそれが国民の意見の結果なんだろうし
そこから何が起きようとも国民が決めたことなんだから
反対派が何愚痴愚痴言ってもしょうがないなあと
何言ってるかわからないけどマスコミの偏向っぷりには困るねって言う
本当に1回やらせてみればいいんで無いの 何が起きても知らんよ

まあ、ここまで書いておいてなんだけど すぐに解散だーってなるとは
今一思えないとこです はい

来月末に選挙だとか何とか
いろいろ書いた結果がこれだよ

立ち読み行った
喰いタンが終わったぞ…?
ついに味っ子2が再開するのか
それなら喰いタンが終わっても仕方ないな

ジャンプで新連載…
簡単に言うけど長期連載するといいですね

Amazonのドラクエ9のレビューで星1つが大量に投稿されてるとか
それでいて売り上げが234万本とか
期待を込めて〜とか発売前からレビューが出来るという変な仕様のAmazon
それも出来なくなるみたいだけど 何かのアンチ行為かのように見える星1つ投稿
これは凄いね Amazonのレビューってそこまで効果があるのかな…
知らないや
それでも結構な量売り上げてるなあ
名前で売れてるのか DSだから売れてるのか
これからの伸び具合でわかるかもしれない

大相撲二日目
なんか2敗力士が目立つな…
始まったばかりだけれどこれは流石に目立つ
これからもっと頑張ってほしいところです
全敗とかやめてよね
コメント
Name   Message   

2009年07月12日(日) 
11:50頃に寝て6:00頃に起きた
かもしれない

アニメ見ました
ドラゴンボール改
最近はどうもZの1.5話分を放送してる感じだね
ためで時間を延ばしてるのをちょっと短くしたり
カットできるところはカットしたりでそんなものかしら

鋼の
大相撲が始まったから見ないと思う
漫画で見ればいいよ うん
酷い投げっぷり

そんなわけで大相撲が始まりました
名古屋場所
今回の見所は両横綱と綱取りをかけた日馬富士
2回連続で優勝になるのかなあ日馬富士は
これから15日 楽しんでいきましょう
前回見ることが出来なかったぐずぐずな千秋楽を見てみたい
まあ、いろんなものが重ならないと無理かね

あとは四股名を右肩上がりに変えたって言う力士
彼が本当に右肩上がりになるかどうかも気になるね

高校野球も地方で始まってきてるしなあ
夏は来てるんだなあ ほんと
まあ、僕自身はなんかしたわけでも無いんですが
とりあえず痩せていきたい これしか
コメント
Name   Message   

2009年07月11日(土) 
11:30頃に寝て5:40頃に起きた
ハリーポッター見てたらこんな時間だよ
朝は朝でアラームがずっと耳について厳しかった
おかげでちょっと眠い

それでサッと起きれてこそなんだろうな
4時半頃に目が覚めただけにもったいないのかもしれない

脳みそさん
タマホームのCMが流れるらしいので見てた
その前の番組が終わった時に流れたらしい
それじゃあ見れないよ
結局1分のCMを見逃したわけだ
別に無理してみたいわけも無いしどうでもよかった感がある
結局演技と最後の香取はどうにかならんのかね
無理か

ドラクエ9発売しました
大盛況みたいですね
マジコンがどうなのこうなのでも売れるものは売れるんだな
いやー、凄いわ ドラクエ凄い
10はWiiらしいですよ レベル5に投げっぱなしはそろそろやめてほしいところ

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-739.html
これはためになった
流石に紙10枚20枚にやれってもその紙がないわけですが
こういうことをやってみるという考えはいい
やってみたい 気もする
頭をまーっしろにするか 意外と中々

ああ、明日から相撲か
鋼のアニメ見てる場合じゃないな
コメント
Name   Message   

2009年07月10日(金) 
12:20頃に寝て6:30頃に起きた
夜寝れず朝起きれない
これは酷い悪循環に陥った
さあ、どうやって打破しようか

先日書き忘れたけどまあいろいろやりたいのが増えたねって言う
そういうことを書こうとしてた
増えたけど実際に行動にうつれていない だめー

トレーニング行った
とりあえず二の腕 上腕二頭筋を鍛えよう
大きくしよう
そんな風に思って重量を増やしてみた
ちょっと大きくしてから持久性を伸ばそう
先が見えない計画である

試しにやってみたけどまあ今のところは問題が無い
筋肉痛にはならないけど…と言ったところになるかもしれない
とりあえずやってみないとわからん

ネットスターも見ました
自演乙が出てたね
まあまとめ的な感じでは納まった感があるよね
あるのか
来月は10日に夏休みSPとか スペシャルだっけ?
まあとにかく放送するみたい いつもとは日程が違うね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1282237.html
ドラクエ9が結局流出したらしい
原因は中国に作らせてるからじゃないだろうか…
あそこはそういう文化だし
マジコンで逮捕者出すか
中国で作るのをやめるか そうでもしないとねえ
何かの対策を取る様に動かないと意味は無いかもしれない
こういうものを使うような人は結局金を出して製品を買うような人ではない
そんなもんだろ

http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-429.html
こういうのを見ると鳥山明氏って凄いんだなあって思う
書き込みとかそこらへん 着色も凄いね
こういうのは憧れる 流石にアナログ描きはドラゴンボールで燃え尽きただろうから
アナログで描いて!ってなってもまあ無理なんじゃないかなあ
出来たとしても難しいんじゃないかと
コメント
Name   Message   

2009年07月09日(木) 
10:50頃に寝て6:20頃に起きた
くやしい 寝るのが遅かった
起きたのも二度寝あっての時間だし
くやしい

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1281678.html
デーブスペクターがまともな事言ってる…
縁起下手な人は多いと思うよ
ほんと 複数年演劇の勉強した方がいいんじゃないかと思うぐらい
ジャニーズだからか…?
とにかく勉強して欲しい あと台本
どうしようもないよねって言う

立ち読み行った
バキで化け物が誕生していた
まあいつもの事か

ローゼンメイデンが続いてた
展開がぐるぐると
前作読んでないとわからない事とかあるんだろうか
まあ月一連載なんでね 楽しみ待とうね

トレーニングは明日
ネットスターの再放送が見れるからね
楽しみだなあ
コメント
Name   Message   

2009年07月08日(水) 
11:10頃に寝て6:40頃に起きた
見たい番組を見たら寝るのが遅くなってしまった
特殊メイクって素敵やん

しかし早く起きれないなあ…
どうにかならないものか

今日も晴れたり雨降ったりになるのか…?
と思ったけど雨雲らしいものはなかなか見かけないで
太陽は出てたからそこまで悪くないと思うけど

強くは無いけど雨降られた
午後はほとんど晴れてたかな

トレーニング行った
行きにちょっとだけ降られて
帰りには降ってませんでしたっていうね
最近はどうもあれだ 家でやるつもりの
腕立てや腹筋運動が出来ていない
出来ていない… どうしようね
何が何でもやるようにしないとなあ 最低でも20回ぐらい

静岡空港が苦戦しているらしい
新しい県のお偉いさんは空港を活用するらしいので
その手腕にかかってますね
もっと頑張ってください 赤字をプラスマイナス0まで持っていけるように
がんばってください
はい

テレビで報道されて無い献金問題が凄い
鳩山代表凄い なすりつけはよくない
今しばらくマイケルと東国原と橋本でごまかされていくだろう
まちがいない
コメント
Name   Message   

2009年07月07日(火) 
10:50頃に寝て6:00頃に起きた
早く寝ようと思ったがすぐには寝れず
寝たのはいいがちまちま目が覚め
これはもう悔しくてたまらない

すぐに寝れない理由はわからん なんでだろうね
ちまちま目が覚めたのは多分尿意
寝る前にトイレ行けばよかったね

雨が降ったと思ったらてってかに晴れたりしていた
なんとまあ安定しない天気ですこと
おかげで蒸し暑くなるかもしれん
七夕ってなんだろう

毎年曇って見れないんだし この際8月7日でもいいんじゃないだろうか
そう思えてくる

フジで便所飯の事が放送されていた
とくダネは何をしているんだ…
と、いうかまさかテレビで便所飯の名前が出てくるだなんて
夢にも思わなかった

富士スピードウェイでF1やめるとか
おうおうやめろやめろ
2回やって相当酷かったみたいじゃん
何が悪かったかよく考えればいいと思います

トレーニング行った
汗は結構出てくるね
こんな時期でしか出ないんじゃないかと思うぐらいに
汗は出るうちに出せばいいし 出た分の水分は取ればいい話だ
ここからだ 多分
コメント
Name   Message   

2009年07月06日(月) 
10:40頃に寝て6:00頃に起きた
うーん…微妙だなぁ…
5時台に起きるのが理想です
理想は遠い

立ち読み行った
めぼしい単行本はなかったなあ
まだそういう時期じゃあないか

行きに雨降ってるなあと思って傘を持っていったが
帰りにはそんなに降ってなかったね
深く心配する必要もなかったか

県知事選挙が終わってた
うーん、どうなんだろうね
あまり詳しく無いから知らないや
保守的なところらしいので脱却できるように頑張って欲しいと思います
はい

シムアントをこっそりとやってる
オリジナルゲームでは全部のマップが蟻で埋まってからが本番では無いだろうか
赤と黒の攻め合いになるあたりが
圧倒的大差な状況からどうやって勝つんだよこれ…
餌が取れない 凄いゲームだ
コメント
Name   Message   

2009年07月05日(日) 
10:50頃に寝て6:30頃に起きた
はず
あいまいで困る
もっと早めに寝て行きたい

朝早くの番組で
藤子不二夫Aとちばてつやとさいとうたかおが出てた
いやあ、結構面白い話してたなあ
僕らの時代はたまに面白いキャストになったりしてあなどれない

アニメ見た
ドラゴンボール改
4倍だー
しかしなんだ ベジータの声が凄い事になってんね
劣化と言うと失礼かもしれないけど
以前の声は出ていなかった感じ 声がかれてる…?
まあ出番はこれからも来週もあるし きっと戻るよ
うん 戻る戻る
来週は元気玉か 溜まってクリリンが手にしたところで終わるんじゃないかな…
流石にベジータを倒すところまではいかないだろう うん

鋼の
あまり見てなかった
来週から新章らしいけどこれも飛ばし飛ばしでやっていきそうだな
ガンガンで連載してるのがいつ終わるかによるかもしれないね
そんな風に考えちゃあ悪いか とりあえずガタガタ進んでいくんだろう
それを楽しむのがいいかもしれない

石原裕次郎氏の23回忌があったみたいね
中継する必要性はあったのだろうか
競技場に寺を作る必要性はあったのだろうか
変に金使うなんてねえ
コメント
Name   Message   

2009年07月04日(土) 
12:30頃に寝て6:40頃に起きた
流石に寝るのが遅かったから起きるのも遅かったか
うーん、何とかしないと
寝るのが遅くてもサッと起きれればいいのだが
起きれない 布団が変わったからかな
それじゃあ仕方ない

http://touch-ds.jp/mfs/st108/interview1.html
おっと、これは読んでおこう
DQ9も現在ではがっかりな評価なんだけど
もしかしたらそれなりに頑張ってくれるって
多分の話だけど

読んだ
DSの社長が訊くもあったんだね
Wiiのしか知らなかった
はず
他の作品にも社長話してるなあ
こういう裏側のお話は面白い
開発してる人たちもひらめいたり開発で悩んだり
いろいろあるんだなあって思います ほんと

コーヒーゼリーを作ってみた
砂糖を入れたので何の問題もなく食べれた
そりゃそうだ 砂糖入れたんだもの
食べれるよなあ
ゼラチンがなくなったからまあ作れなくなったわけだけど
ゼリーを作るで考えたら実に簡単ね

寒天もいいよね 硬いけど
今日の所さんの目がテンでやってた
ありゃいい 寒天おいしい
まあ考えてみれば寒天自体というより
くっついてくる蜜やあんこなんだけどさ うん
コメント
Name   Message   

2009年07月03日(金) 
11:20頃に寝て6:30頃に起きた
うーん…おかしいな…
アラームで5時頃に目が覚めたのにまた寝てるし…
早く寝ようとした割には散々な結果だし…

そういう意味では苦しい

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1279889.html
うん?
言ってたような気がするが…?
ジャニーズから圧力がかかるのを恐れたのか
実際に圧力がかかったかのどっちかかなあ

発言をこうも簡単にひっくり返すって…
どうなのさ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000168-jij-pol
え…
何言ってるのこの人…
今の状況で交代しても景気が回復するとは思えない
余計悪くなるんじゃないかと
どうせ近いうちになるっていうのに…
まあ、この人達は同じ言葉しかいえないみたいだし 仕方ないか

トレーニング行った
体測定をした
体重は少し増えてたけど筋骨量が増えて
体脂肪は減っていた
これが一番理想的なんだよね
もっとこの調子で減らしていこう
基礎代謝量が増えれば完璧だ 言うことなし

まあ、その状態になるまでにはまだまだかかるわけですが
長期的視点で はい
とはいっても始めた頃に比べれば徐々にだけど減ってはいるんだよな
それを数値で実感してるだけに安心できる

エヴァンゲリオンが地上波
実に興味が無い
おっさんがみるゴテゴテのアニメでもないし
まあいいか 見ないアニメもある
コメント
Name   Message   

2009年07月02日(木) 
11:30頃に寝て6:10頃に起きた
起きた時間は不明 多分これぐらい

もうちょっと早く寝れたら完璧だった
もうちょっとと言っても1時間ぐらい早く
理想は遠い

トレーニング行かなかった
4回フルで行った週は少ないなぁ…
意志の弱さか
まあ、筋肉休養だと思えば
1日でか

たまにはそんな日も欲しいよね

立ち読み行った
バキさんないわ
いくらなんでもそれはないわ
反応に困る

まあ、この漫画は昔っから…

今日は朝に雨が降ってた
と思ったら雨が止んだ 午後には晴れだしていた
朝の勢いのある雨はなんだったんだろう

いやあ、国会も奥が深い
2ちゃんねるで調べると頭が痛くなってくる
裏で何が動いてるんだとか
そんなの知らないけどもっと日本がよくなるように頑張って欲しいと思います
自身の保身や利権のために動いてほしくありません

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090702-00000088-jij-pol
「(衆院)選挙に役立つように揺さぶっているんだろうが、現実にそんなことはあり得ない」
あり得ないなら呼べばいいんじゃないの?
そういうことじゃないの?
マスコミは叩かなくてもいいから報道するべき
どうせ叩かないのはわかりきってるんだから
コメント
Name   Message   

2009年07月01日(水) 
12:40頃に寝て6:50頃に起きた
うん、ちょっと遊んでたら寝るのが滅茶苦茶遅くなったんだ
ひでえ
起きたのが遅くなっても仕方ない
絵も描けてねえ

もう七月か はやいね

なんでも映画エヴァンゲリオンが大好評らしい
ぼかあ見る気無いんですけどね

トレーニング行った
汗でた
自分自身の汗なので匂いがわからないのでなんですが
汗はかいていけば匂いはなくなるらしい
らしいらしいで今一わからんのだけどね
そんな風になれたらいいなあ

いいなぁー!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1279342.html
うんうん、2100万か
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1279549.html
何…!5.9億だと…!?
界王拳20倍もびっくりのはねあがりだなあ
民主党の代表って…
しかしなんだね これマスコミ取り上げるべきだと思うんだけどな
どう出るやら
でないか

なんか知らないけど右腕に痛みが
原因は知らないわけでもない
昨日だかに右腕に何か感じたので無理やり引っ張った
それからだ
なんだ、原因は自分か 数日我慢しよう
我慢で直れば安いものよ
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage