ただの日記
2020年06月30日(火) 
3:10頃に寝て8:20頃に起きた
いくら何でも夜更かしが過ぎる
どうしてこんな時間になってしまったんだろう
まあ僕が悪いんだけど

今日は雨が…あれ?
と思ったらどんどん降り出した
午前中支払いとかで外出して
やたら濡れて帰って来て…
これは午後に歯医者の予約しても行けないかもしれないな…
という事で歯医者は諦める事に

明日…はどうなんだろうね
今日以上に雨降るような事聞いたけど
明日になってみないとわからない
歯医者も極力早く行きたいんだけどね

気づいたら6月も末日だ
え…なんかあっという間すぎるぞ…
一体どうすればいいというのだ
何かが起きて色々と解決したりしないかと望んでいる
コメント
Name   Message   

2020年06月29日(月) 
1:50頃に寝て8:10頃に起きた
ちょっと早く起きたかったけど出来なかったね

明日は雨が降るらしい
勢いも結構凄いらしい
それはそれで困るぞ

というのも歯が少し欠けているのを確認したんですね
きっかけはガムを噛んでいたら違和感出たところからなんだけども
鏡で確認して欠けているなあという確認
さっさと歯医者に行きましょうね
と思ったところで明日雨の予報よ
行くならすぐにでも行きたいからなあ
雨の中傘さして外出るしかないのか

凄く眠くなるのさえ抑えられればなんとかなるんじゃないか
どうやって抑えるのかはわからないけども
それが出来るようになると大分変わりそう
どう変わるのだろうか
コメント
Name   Message   

2020年06月28日(日) 
1:50頃に寝て8:20頃に起きた
早起き出来ねえ
ダメかもしれん

起きたら雨が降っていた
ような気がするんだけど…なんかよく覚えていないぞ
日中は曇り
これは覚えている

昼間眠くなってしまい寝ている
普段の睡眠で足りない分を寝ているのだろうか
多分そうである
そうであってほしい
となると普段から足りていないという事になるわけで
何とか改善できるといいんだけどね
ほんと

動画でも流しながらなんかするか
と思っていたものの目の離せないものばかりで
おかげで時間が過ぎていった 作業どころじゃなかったんですね
うーん…なんか悔しいぞ

改善したいことだらけでなんか行動出来ない感じが見える
気のせいだろうか
コメント
Name   Message   

2020年06月27日(土) 
2:10頃に寝て8:20頃に起きた
早く目覚める事が出来無い説ある
もっと早く寝たら改善出来る説もある
どうなのだろうか

まあ天気がいいこと
洗濯物もよく乾くだろう
近いうちに曇ったりするみたいだけども
その日になって見ない事にはわからない
天気って難しい

昼間眠くなってきて
気づいた時には寝ていたという
なんか結構怖い状態だぞ
それだけ睡眠が足りていないのだろうか
単純に意識が途切れるような状態になっているのだろうか
わからんなあ

解決策はありそうだけど特に浮かばないな
もっと根深いのかな
わからないね
コメント
Name   Message   

2020年06月26日(金) 
2:00頃に寝て8:30頃に起きた
起きるのが駄目ですねえ
駄目駄目

午後になって一度雨がバラバラ降り出す感じ
その前後は見事に晴れていて
曇り時々雨でもそういう天候になるんじゃないかなあ
予報は予報だし
なってみないとわからないか

時間の使い方がよくない
足りないというよりは無駄にし過ぎている
のかもしれない
もっと考え方から変える必要あるかなあ
あるのかなあ

色々と配慮が足りない
おのれを戒めて行け
色々と考える時期が今やってきている
コメント
Name   Message   

2020年06月25日(木) 
2:20頃に寝て8:40頃に起きた
何はともあれ寝るのが遅い
ここからだ

なんか天気があまりよくない
雨が降るのか降らないのかよくわからないぞ
曇りが続くのは確からしい
あと九州辺りで結構雨が降ったらしい
わかるのはそれぐらい

髪留めのゴムをまた無くした
無くすまでの間隔が短すぎる
どこに落としたというのだ
全然意識してない時に落ちたかも
替えのゴムはまだあるからいいんだけど…
どうせ使うなら使い潰してから交換したい
そういう気持ちがあるんですね

そのうち見つかればいいんだけど望みは薄いかなあ…
どこで落としたのか見当つかないのだ
探しようが無い ポロっと見つかるのを祈るとしよう
コメント
Name   Message   

2020年06月24日(水) 
2:00頃に寝て8:20頃に起きた
ダメですねえ
もっとしっかりしていかないと

夜になって少し雨が降り出した
降水確率までは見てなかったなあ
しばらく傘のマークがあるが…どうなるのだろうか
曇ったり降ったりそんな天候になるのだろうか

昼間の時間の経過が早い問題
あまり意識してないから記憶にも残っていないのか
どうでもいいようなニュース見ながら時間が過ぎているのだろうか
そういうの全然覚えていないからじゃないかな
時間が過ぎているのは

今すぐやろうという気力が足りなすぎる
枯渇しているかもしれませんね
何とか補充できるならそれが一番なんだけども
コメント
Name   Message   

2020年06月23日(火) 
2:10頃に寝て7:50頃に起きた
寝るのが遅くなっちまうわ
早くするように頑張っているつもりだが
つもりだけなんだなあ

ここ数日雨が降ったりした影響だろうか
今日はやけに暑く感じる
気温差を感じるんですね
降ったり止んだりが続けば気温差の体調不良が心配になるだろう
まだ多分大丈夫だろう

薬を貰いに行こう
まあ何かあるわけでもなく貰えるんだけど
採血はもうちょっと先
少しずつでもいいから体型の改善をしないと…
こういう所に行くたびに思ったりするんですね
全然進んでいないんだけど

何とかしないといけないという気持ちだけである
行動にならねえ
コメント
Name   Message   

2020年06月22日(月) 
1:40頃に寝て8:20頃に起きた
起きたら雨が降っていた
天気予報で雨が降るような事は言っていなかった気がするが…
まあ降っていたのも事実だ

大体午後辺りまで降っていたかなあ…
夕方辺りにはもう降ってなかったね
ちゃんと天気予報を見ておけばよかった
まあ雨が降ってくれる分には
梅雨が本格的になる前なら

最近見事に運動不足
これは良くないね
まあ…スポーツクラブに行かないようになっているのも原因だろうけど…
どうだろうな
まだマスク着用義務になってんのかな
もうしばらくそうなっていると思うけど

早めに行動しておくと何かしら余裕が出てくる気がする
気のせいかも
実際どうだろうもうちょっとやりようがあるかもしれない
どんどんやってみたいところですが
コメント
Name   Message   

2020年06月21日(日) 
1:50頃に寝て8:40頃に起きた
確かこれぐらい
どうだったのか今一覚えていないという

昨日は右腕が痛みを感じていた
今日はどうだ
右手が痛いじゃないか
右手の小指と薬指の間のところ
ここから痛みを感じるんですね
触ったり動かしたりして激痛が出るわけでもなく…
一体なんだろうね
しばらく揉んだりしていたら多少改善は出来たんだけど
根本から治ったというわけでもなさそう
謎の体調不良と戦う日々がやってくるのだろうか

やろうという気持ちも行動に映っていない
これがよくない
何とか実行するようにならないと
どうにか出来ないものだろうか
コメント
Name   Message   

2020年06月20日(土) 
2:20頃に寝て8:00頃に起きた
寝るのが遅かったなあ
夜更かししすぎた説あります
結局のところ自分が悪いんだけども

なんか右腕が痛い
常に痛みが出るわけでもなく
手の動き次第で痛みが発生する
これは恐らく…変な力の入れ方をしたんでしょう
原因は自分にある
時間で解決してもらうしかない

喉に痛みを感じる
菌が暴れているのだろうか
悪化するのだけは避けたいなあ
ちゃんとうがいをしていかないと

気づいたら大分時間経過をしているわけで
何も無しえていないという現実
心苦しい
何とかできないだろうか
コメント
Name   Message   

2020年06月19日(金) 
1:40頃に寝て8:20頃に起きた
思ったより目が覚めない
まあそんな事もあるだろう
もう少し頑張って起きるようにしないと
どう頑張ればいいと言うのだ

今日は雨が降っていて
夜遅くになる頃には収まった感じ
それまで降ってたんですね
凄い勢いというわけでも無かった…かな?
外出する用事があったけど凄く濡れましたというわけでもなく
雨音は強かったりそうでなかったりしたんだけどね
丁度外に出た時の勢いが弱かったかも

髪留めのゴムが行方不明
どこに置いたっけかな…
まあ代わりのゴムは沢山あるんだ
どんどん新しくしてしまえばいい
そういうつもりで使っていきます
多分大丈夫でしょう
コメント
Name   Message   

2020年06月18日(木) 
1:50頃に寝て8:10頃に起きた
確かこれぐらい

今日は雨が降るらしい
確かに降り出した
明日も雨が降るらしい
気温も大分下がってる
一体どうなってしまうのか
急な気温変化は心配だなあ
隊長崩れなければいいけど

イヤホンが破損した
今回はコネクタの結合部
イヤホン部分が壊れる前にこっちが壊れた
珍しい あらかじめ予備を買っておいてよかった
こういう事もあるんだな

最近どうもやる気がない
気持ちだけあるとは言え空回りしてるのかな
なんもする気にならないね
どうしようこういう時期
何とか直したいんだけどな
コメント
Name   Message   

2020年06月17日(水) 
2:10頃に寝て7:40頃に起きた
気がする
なんか起きた時間が曖昧だな
本当にこの時間で合っているのだろうか
そう思う事あります

明日からまた雨が降るみたい
本当かな まあ天気予報ではそんな感じだし
多分本当だろう

ポケモンの新作発表会でポケモンスナップの新しいやつの発表がされました
開発中なんだってね
この情報だけでSwitchが欲しくなる
それだけポケモンスナップが好きだったんですね
以前も似たような事言って結局ハード買ってない気がします
今回はどうだろうね ポケモンスナップに限らず遊べるソフトは多いからなあ
そのうち買ってるんじゃないんですかね

マウスの左クリックが不調です
こういう時は接点復活スプレーだ!
なんか悪化したような…?
クリックしたときの感触やチャタリング等悪くなっている感じ
あると思います
モノ自体大分長く使っているのでどの道交換する必要はあるんだよね
ゴム?樹脂?が大分すり減ってるからね
年期入った一品だこれ
コメント
Name   Message   

2020年06月16日(火) 
1:40頃に寝て8:30頃に起きた
徐々に慣らしていこう
もっと起きれるように頑張って行こう

どうも昼に眠くなることが多い
まだまだ足りていないんだろうか
これも徐々に改善出来るといいんだけどね
徐々に…出来るのだろうか

テレビを見ていたら映画ソニックの公開日が
未定になってたけど無事に決まったんだなあ
ちゃんと公開できるのだろうか
他にも公開延期になっていた映画も続々と
出てくるといいですね
とは言いつつもあまりみたい新作映画が無いんですが

後回しになりつつある行動も何とかしていかないと
どうする
どうにか出来るか
思った以上に何も出来ていないぞ
どうするのがいいのだろうか
改善の旅は続く
コメント
Name   Message   

2020年06月15日(月) 
1:50頃に寝て7:50頃に起きた
続けて

まあ暑い事暑い事
しばらくこういう天候が続きそう
気温も高くなってくるぞ
外出する用事が無ければ家にこもりきりだけども
まあ…仕方ないか

昼間色々やっていた気がするんだけど
これがどうにも覚えていない
昼から夕方辺りはいつもそんな感じになっているな
記憶しようとしていないのかな
記憶する気もないとか
一体どうなっているんでしょうか

やりたい事というかやるべき事の優先度が低くなっている
どうしようかなあこういうの
気力沸かないのね
酷いもんだ
コメント
Name   Message   

2020年06月14日(日) 
1:50頃に寝て8:30頃に起きた
まあまあまあ
続けていこう 改善しよう

予報の上では雨が降るとかなんとか
実際はそこまで降らなかった…?
ちょっと場所が変われば降ってたかも
東京なんかだと降ってたみたいだしね
まあまあそういう日もあるでしょう
買い物で外出したけど湿気は感じ取れたし

ついに家にマスクが来た
割とマスクの品切れも無くなり並ぶようになったのを見かけた今
マスクが2枚届きました
余計な事が起きてなければもっと早く届いていたのではないでしょうか
知りませんけどね

やりたい事やるべき事の順序があべこべだ
やりたい事もあまり出来てないんですね
いつも同じ事言ってるね
時間の扱い方が悪いんでしょう
なんとかならないものか
コメント
Name   Message   

2020年06月13日(土) 
2:20頃に寝て9:20頃に起きた
恐ろしいほどに寝過ごしてしまっている
一度8時辺りに目が覚めた気がするんだが…
すぐ二度寝している可能性がある
まあそういう事もあるだろう

雨が降ると思っていた
天気は曇りの傾向だね
…が 実際に降り出すのは午後を過ぎてからだったというお話
見方を間違ったか
降ったら降ったで結構な勢いがあったんだけどね
ずーっと降り続けるわけでも無かった
なんか数日天候が良くない感じ
たまに晴れる

あまり寝るつもりなかったんだけど軽く横になったら寝ていた
しばらく睡眠時間が足りていなかったんじゃないかと
そう思う事はある
眠気があった以上仕方がない
そう思う事にする
コメント
Name   Message   

2020年06月12日(金) 
2:20頃に寝て8:30頃に起きた
おかしい…もっと早く寝れたはず…
そんな事全然無かったね

明日は雨が降るような事が書いてある
じゃあ雨晴れ雨になるのか
なるの?
降ったら降ったで湿気が凄いんだよなあ
どうなっちゃうんだろう
またエアコンの除湿器ブンブン動かす事になるだろう
大分違うから

水槽に何もいない気がする
スネールがいなくなってるんですね
多分全滅したんですが…まあ水取り替えてないし
そのまま放置してるし悪くなる一方なんだろう
何か使う事になる時は水全部取り替えないと

後は忘れ物の無いように
日々気を付けていく気持ちでいないと
何でもかんでも忘れてしまいそうだ
コメント
Name   Message   

2020年06月11日(木) 
2:10頃に寝て9:00頃に起きた
寝過ごしている…
悲しいほどに

今日一日雨が降っていました
朝はそうでも無かった気もする
降り出したらずっとだ
いや…時々勢い弱かったかな
まあ降り続けていたことは事実か

最近忘れています
家で筋トレする事を忘れています
気づいてしまった
一度気を抜くとドカドカ忘れている
これは駄目だ
上手い事トレーニングするタイミングを挟みたい
意識しないと忘れるタイプだから何とかしていかないとね

やるべき事が山積みだ
それが消化できている気もしないし…
大変だは
コメント
Name   Message   

2020年06月10日(水) 
2:10頃に寝て8:10頃に起きた
まあまあまあ
少しずつ改善していこう

雨が降るらしい
本当に?いやでも天候は悪そうだぞ
実際雨が降りまして
そんなに長く続かなかったと思ったけど時間たってからまた降り出したね
結構降ってる そんな日もあるだろう

正直なところ今日一日何かしていた記憶が無い
もしかしてずっと寝ていたのでは…?
流石にそんな事は無いんだけど
何かしていたのか思い出せそうにないんですね
本当に何もしてなかったのかもしれない
実際のところはろくに覚えるような事してないだけかもしれないけど

まあそういう日もあるでしょう
あまり意識のしていない生活をしている可能性
あると思います
じゃあどうすりゃいいのかと言われてもわからんけども
なんかやれる事はあるんじゃないかな
コメント
Name   Message   

2020年06月09日(火) 
2:10頃に寝て7:50頃に起きた
早く寝るつもり詐欺
ダメですね

昼間ちょっと横になるかと思って横になって
大体30分ぐらい寝ていたという
睡眠時間足りてない証拠出てきている
もっと寝ないとダメかもしれない
どうだか

しっかり水を飲めていない
準備はしているんだけど飲むのを忘れている
意識しないと忘れちゃうんだね
どんどん飲んでいこう
毎日同じペースで飲めないんですね
まあ状況次第なところもあるか
ちゃんと飲めるようにしていきたいですね

もっと行動力を高めないと
やりたい事がさっぱり出来ていないんですね
気持ちが負けている
コメント
Name   Message   

2020年06月08日(月) 
2:00頃に寝て8:10頃に起きた
案外早くに目が覚めない
まあそのために早く寝る必要あるんですが
まず寝るところからか
夜更かし控えないと

まあしばらく暑くなるだろう
夏本番はもう少し暑くなるんじゃないかな
風吹いてくれればまだマシかもしれない
吹かないとただ暑いだけで結構大変

買い物で外出してもまあ暑い
そういう時期だから仕方ないか
ばてたりしないように気を付けないとね
まあ…そう簡単にばてるほど体力が無いわけではないと思うけど
どうなっていくんでしょうか

やろうと思っていたことを意外と忘れている
なんでだろう
何が起きているんだろう
コメント
Name   Message   

2020年06月07日(日) 
2:00頃に寝て8:10頃に起きた
寝るのが遅かった
夜更かしを回避出来た気もするがまあ
遅れたのは仕方がない

野菜を育てよう
と思って植えたのはいいんだけど
よく考えてみると最近の気温の高さが気になって
もしかして適切な季節が多少ずれてるんじゃないか
まあ植えちゃったしいいか
もう知らんぞ どんどん育て
あとは土が乾きすぎないように水与えたり
そんな感じなんだろうか

色々とやれている気がする
でももっとやりたい事がある
それを始めようという気力さえあれば一番よい
どうだろうな
今は続けるしかないな
コメント
Name   Message   

2020年06月06日(土) 
2:00頃に寝て8:00頃に起きた
ちょっと夜更かしが長引いたかも
気を付けたい

日中の暑さがまあ大変で
汗がじんわりと出てべたべたするね
こういうのは一度汗を流すだけで大分違う
とは言え毎日そういう事をする気にもならず

植えたジャガイモの葉っぱの部分が枯れてきている
こういうのはさっさと収穫だね
あまり多く実らなかった…というか一定より下のところにまで伸びていない
見た感じ根が張っていた感じ
そういう事はあるでしょう はい
今回収穫したプランターの土は新しく使った土なんだけども
収穫して土を掘り返していると想像以上に土が水を吸っていない
乾燥した土が掘り返されていく
全然水を吸ってないのかなこれは
もしくは水はけが凄くいい
あるいは最近水をやっていなかった関係で乾燥している
一体何がどうなっているんだろうね
コメント
Name   Message   

2020年06月05日(金) 
1:50頃に寝て8:10頃に起きた
目が覚めないんだ
難しいなあ
起きれそうで起きれないから

まあ暑い
日差しの関係だろうけど暑いの
風も吹いてるからまあいいだろう
風もなくただ暑いだけだと本当に大変
もう少しで夏本番だし慣らしていこう
多分慣れると思う 多分…

後は体が不調を起こさないように気を付けるぐらいしかないんじゃないだろうか
変な事をしないように気を張っていけ
ば何とかなるんじゃないかな

昼間軽く横になった
だけなのに30分ぐらい経過していた
多分寝ていたな
意識しないで寝ていたかもしれない
コメント
Name   Message   

2020年06月04日(木) 
1:50頃に寝て8:00頃に起きた
大体これぐらいなはず

流石にこれからはこれぐらいの気温になるんでしょう
今年が特別という事でもなさそう
来年も暑くなるんじゃないの
とは言え急に温度上がった
なんか作用してんのかな
たまたまの可能性もあるけど

というわけで暑い
明日も似たような気温
それでも真夏日にはならないと思っている
一体何が起きているんだろうね

気が付くと時間経過している
何かしていたのか全然思い出せない
時間がずるずると消費されていくのでいいのだろうか
あまりよくないように思えてくる
コメント
Name   Message   

2020年06月03日(水) 
1:40頃に寝て7:30頃に起きた
珍しく早くに起きている
次はどうなんかわからないけれども
早く起きれるといい事には変わらず

また暑い日
明日は多少気温が下がる予報だったけども
その通りに行くかどうかはわからない
気を付けていればいいんだ
クーラーの稼働も仕方がないつもりだぞ
一度シャワーを浴びると大分楽になる
汗流れてるんだろうな
連日やろうとは思わないけど…
やたら暑い日が続いたら連日やるかもね

改善したい事が沢山ある
問題が山積みだ
大量すぎるのだろうか
少しずつ消化というのも出来ていない現実であり
どうするといいんだろうねこういうの
コメント
Name   Message   

2020年06月02日(火) 
2:20頃に寝て8:20頃に起きた
寝るのが遅いんだ
夜更かしのし過ぎですね
特別夜更かしをしている気ではないんだが
時間が過ぎている以上夜更かしをしているんだ

今日はやたら暑い
日も出てるし湿気も凄い
特に湿気が凄いねこれ
明日も似たような感じになるらしい
本当かいそれは
気温だけで見ると7月下旬ぐらいだぞ
恐ろしい事になっている

こういう時期だから外出して汗をかいてもおかしくないのでは
やたら暑いし仕方がないのかも
一切汗が出てこないよりはいいか
熱中症とかにも気を付ける必要が出てきたか
心配になる
コメント
Name   Message   

2020年06月01日(月) 
2:10頃に寝て7:50頃に起きた
一度6時半ごろに目が覚めた気がする
二度寝してる
一度起きてトイレ行って寝たような気が
どうだったかなあ…

なんか雨が降りそうな天気
霧雨みたいな勢いで軽く降ってました
一旦止んだけど夜にまた降ってる?ような気もします
そう思いつつ別の音が雨に聞こえるだけだったりもする
判別しにくいね

6月になってる
朝になって気づいた
6月だから何かあるわけでもないがまあ…
月の変わり目は気持ちを入れ替えたい気持ちはある
入れ替わるかどうかというとそうでもない
もう6月なのかという気持ちの方が強いや

もう少しこう…やってやろう!という気持ちが生み出せたらな
今はそういうものが無いのかも
なんとかしていかないと
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage