ただの日記
2008年03月31日(月) 
1:10頃に寝て7:30頃に起きた
寝るのが遅すぎたわ
原因が自分にあるから何もいえません
ただただ起きてた感じ

まあ、寝るのが遅ければそうなるわな

3月の最後になっても相変わらずBookoffに行ってきました
新しく行った店舗で見事に抜けてた16巻を見つけた!
やった!これで制覇や!
16巻も買ったし残りは近所のBookoffでなんとかなるな
いやー、よかった
これで無かったらどうしようかと思ってた
結構な距離を自転車で進んだけどなんとかなったよ
よかったよ 安心したよ

でもやろうとすれば自転車でいけるところはいけるんだな
まあ、他県まで自転車こいだって人いるんだし
そんなもんだよね

ちなみに、エルフを狩るモノたちが並んでいる列を探しているときに
ザ・シェフがザンギエフに見えた
いろんな意味で駄目かもしれない
疲れすぎだったのかもしれない

ああ、もう明日で四月なのか
はやいわー 1年早いわー
とりあえずガソリン価格が下がるとかなんとかいってるけど
原油高の影響でいろんなものが高くなるらしい
便乗値上げどれだけあるかなー
いくつかあると思うんだよな便乗値上げ
原油高のせいにして高くしちゃおうぜ!みたいのはあると思う

ま、消費者側から見たら文句は出てくるだろうけど
販売者からみたら辛いんだろうなぁ輸入
コメント
Name   Message   

2008年03月30日(日) 
12:30頃に寝て5:40頃に起きた
まあ、こんなもんなのか
目標はちゃんと起きることか
がんばるか

スマブラ最近やってないな
ステージ全部だしてないところだし
少しずつやっていこう
あとイベント戦制覇したりボスバトルクリアしたり
やることはいっぱいあるんだけどね
あるんだけどね

そんなわけでおきらく対戦に繋いでみた
みんな対戦をしていなかった 対戦しろよ
おきらくは2分間対戦をしないで時間を潰すコーナーになってしまったのか
でもチーム対戦は普通に対戦できた
こっちも人増えてきてるんだね 入ったらすぐに対戦できた
それとも3人ずっと待ってて自分が入ったからやっと対戦できたのか
どっちなんだかね

プリンはなんか相手を横に横に飛ばすのが面白そうだな
お手玉感覚で横に
相手も反抗するから練習必要だろうなー
でも出来るようになるとまた面白くなるか
うん、がんばってみよう

世界樹の迷宮
2Fにいる徘徊する敵を全部倒した
ようやく倒せたわ これで安心して3階にいける!
と思って3階に行ったらまた徘徊する敵がいた
あまりにも広範囲を索敵してるから逃げ出してきた
こんなんでクリアできるんだか
コメント
Name   Message   

2008年03月29日(土) 
12:00頃に寝て4:40頃に起きた
もうちょっと早く起きれたかもしれない
もうちょっと早く寝ておくべきだったか
情けないのう

たまにやる世界樹の迷宮
ついに2Fの鹿を倒すことが成功した
でも牛はまだ無理なんだろうなぁ
だからレベル上げするよ!
被害がいろいろと凄いけど楽しめてる
クリア後に2を買おうという気は今のところ起きない
評判もまずまずだしなー

どうなんだろうね2は

番組の入れ替えの時期だからか
最終回の番組がちらちら見えてきた
アニメ含む
食べごろマンマも今日最終回だった
それでも総集編とかやらずに終わってったな
変に総集編とか組まれるよりはいいか うん

何が言いたいかというと
ネタがない
コメント
Name   Message   

2008年03月28日(金) 
11:10頃に寝て6:20頃に起きた
寝る前に漫画読んでたら時間が過ぎてた
読む前は10:40頃だった
いやー、食わず嫌いそんなに面白くなかったからつい
郷ひろみまた負けたのかな

勝ったらしい
やるじゃん

どうやらエルフを狩るモノたちは16巻だけ抜けていたようだ
うーん、読んだ気はしたんだけどなぁ
内容を問われると浮かんでこないんだよなぁ
表紙も調べて確認したけど見たことがない気がする
まあ、無いなら買えばいい
ブックオフオンラインで在庫ありとのこと
ここまで来たらブックオフに頼るしかない しかない しかない

いや、別に頼らなくてもいいんだけど
他に古本売ってる店が浮かんでこない
どっかないかな

あとすぐ近くに並んでたEATMANが結構面白かった
読んでみるもんだね
コメント
Name   Message   

2008年03月27日(木) 
12:10頃に寝て6:20頃に起きた
んじゃないかな
あいまいすぎて困る
もう1時間早く寝るべきだな うん
起きるのはうん もうしょうがないよ
やや諦め気味

とくばんでドラえもんと悟空が口論をしてたよ!
なんだ、SMAPのわがままか
TBSの時とした行動力は恐ろしいものを感じる
仕事だしそんなもんか おつかれさまー

Bookoff3件目
1件違うところを買いだしに行ったついでに連れてってもらったよ
けど探してるのは無かったよ
で、自転車こいで3件目に行ってきました
こういう行動力を別のものに使えばいいのにね
本当に不思議だね
で、穴の抜けた場所は無事保管できたはず
つまりエルフを狩るモノたち制覇ですね そういうことです
でも購入はまだ済んでないからなー
あっち行って購入こっち行って購入する必要があるかもわからんね
この情熱を別のものに使えばいいのにね
本当に不思議だね

ああ、近いうちに岡本倫短編集も買いたいところだ
以前書いたように刷ってる数がもともとそれほど多くないらしい
冨樫のお墨付きでもエルフェンリートの話し出しなぁ
昔の作品は本人も見るのが辛いっていってたからなぁ
まったく別物なんでしょうきっと

風の噂によるとモンスターハンターポータブル2Gが結構な調整をしているらしい
開発がフロンティアとポータブルとで違うのかな
いいカプコンと悪いカプコンがいるのかな
わからんなぁ
コメント
Name   Message   

2008年03月26日(水) 
11:30頃に寝て6:00頃に起きた
11時に寝れたはずだが漫画を読んでたら25分過ぎていた
時間があっという間に過ぎてたんですね
起きるときにアラームが聞こえた気がしたが
いつものように寝ていた あーあ
しかし携帯電話の充電が妙に時間がかかる
最近完全まで充電してなかったせいかな

ジムで有酸素運動をする!
ことが必要らしく30分ウォーキングしてるわけですが
25分ぐらいやってたときに左足の小指付近が痛くなった
まあ、大丈夫だろうと思って我慢してストレッチの時に靴を脱いだら
薬指あたりが赤くなってました
終わって確認したら小指が偏った形で薬指の横部分がぶつかり
爪がこすれてえぐる形になってたのかもしれない
それじゃあ血も出るね 靴のサイズに問題ありと見た
ちゃんとした靴買うのがいいんだろうなぁ

午後にはBookoffに行きました
いつも行ってる店とは違う店に
古本探すためとはいえ必死ですね
無事古本が見つかってよかったです
いやー、よかった 寄生獣の最終巻も見つかったから読んだよ
最後も見れて完璧ですね すっきりした
コメント
Name   Message   

2008年03月25日(火) 
1:00頃に寝て6:40頃に起きた
寝るのが遅くなったのは普通に夜更かし
風呂入って余計に長引いた 風呂場で寝てしまったのである
あーあ
アラーム聞いて目は覚めたけど起きるまでは行かなかった
残念でしたー

残念だのう

スマブラX
ステージは残りグリーングリーンズぐらいかな
他は出せるだけ出したのかもしれない
カービィ使ってストック1大乱闘を繰り返すか
その影響でドンキーを使い始めました
地上戦が主になるはずなのになかなか
扱いが難しいのう

あと亜空でプリンとウルフを倒した
それで95%ぐらいか さー、100%がんばるよ
アイテム集めが主になるんだろうなぁこれ
後はちらちら気になる場所があるぐらい
最初の二人の選択で途中も変わるのかとか
ルカリオとメタナイトの選択でムービーに違いはあるかとか
検証ってほどでもないけど難度普通で進めてみるかもね

ああ、Wiiウェアが配信始まったのか
今ほしいと思うものはポケモン牧場ぐらいか
他の作品も楽しそうなのはあるけどね
今はいいや
事実牧場使うほどポケモン捕まえてないからなんともいえない
ソリティアでも取るかね
コメント
Name   Message   

2008年03月24日(月) 
11:40ころに寝て6:00ころに起きた
おかしい、アラームが聞こえない
早く寝れば多分聞こえるかな がんばってみよう
それか疲れが原因で聞こえる以前の問題だったとか
わっかんないね

本の折れが気になって新品を買ってしまいそうになった
中古の難点なんだよなこれ
まあ、流石に買わないだろうけど

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1106593.html
結局NEETは無職の一種類なんだけどね
意味間違えて使ってる人多いよね
ああ、どんな意味だっけ 就職に関する勉学をしない若者とか
そんな感じだっけ
過ぎればただの無職ね うん
世の中には2年ニートやってたけど漫画連載しました!って人もいるんだから
世の中わからないよ 多分

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1106656.html
廃棄されたものを使って事故を起こして訴訟とか
どこの訴訟大国アメリカだよ
それがまかり通るなら粗大ごみ拾って事故起こして訴える人増えるわ
自主回収中の機器だったり 事故起きた状態がひどかったりと
なんかいろいろ凄いらしいけどね
ちゃんと管理ぐらいしてください
コメント
  • n0z031(2008/03/24 20:26)
    ニートって非労働者で15〜34歳で労働も就学も家事もしてない人間のことだべ
    つまり怪我や病気で療養中の人間も含まれるんだなーこれが
  • マッピー(2008/03/25 20:23)
    あれ、年齢も確定したんだ
    どちらにせよ僕は紛れも無くニートなんですけどね
Name   Message   

2008年03月23日(日) 
12:40ころに寝て7:20ころに起きた
目が覚めて「あ、目がテンやってんじゃん」って気づいた
これは結構ショックだった

寝るのが遅れた原因はamazonでいろいろ検索してたらだったんだけどね
だめだこいつ 熱が冷めるどころか再加熱してる
エルフを狩るモノたちのドラマCDがあるらしいってことでね
気づいたら買ってそうですね
信者まであと少しですね 本当にありがとうございました

でも再生機器がないんだよね
CDプレイヤーからiPodまでなーんにもない
買ったとしても再生方法に頭を悩ませるね

懲りずに本屋に行って調べて見つかりませんでした
amazonか取り寄せ確定です さあ探せ
でも取り寄せて「ありませんでした」って言われると軽く凹むよね

スマブラX
ようやく全キャラ出しました
ボスバトルクリアでウルフとはわからずに
必死にファルコでシンプルクリアしてた 出てくるわけなかった
で、ボスバトルの敵が弱すぎだろ…
と思ったら難度が普通だったかららしい
ゲキむずで亜空進めてたせいでボスの固さは難度問わずあんなのだと思ってた
普通だとあんなに倒しやすいのか 倒しやすいのか
今までの苦戦はなんだったんだろう

まあいいか
これからはステージ出すためにがんばるわけだ
大乱闘が楽しくなりそうですね
コメント
Name   Message   

2008年03月22日(土) 
1:30頃に寝て6:00頃に起きた
まあ、寝るのが酷かったから
起きるの遅くでも大丈夫だよね
たまにはいいけど頻発すると困る

スマブラX
ついに亜空をクリアしました
ラスボスの攻撃が回避なかなか出来なくて何度死んだことか
なんだかんだで活躍したのはゲーム&ウォッチとマルス
動かしやすいってのが理由かもね
次点はカービィあたりかね
全然使わなかったのもいるけどまあいいか

で、亜空クリアしたからささっとプリンを乱入させて倒す
次はトゥーンリンクだ!と思ってプリンで挑戦
見事に負けました プリンがDXに比べてふんわりしてる気がする
同じ感覚で使うべきではないな しかも眠るが弱くなってる
まあ、強すぎたしな いままで
後2キャラさっと出せば全部キャラ出したことにはなるな
さあがんばろう

トレーニングで腹筋崩壊
腹筋を鍛えると途中でつらくなってくる
ああ、腹筋が弱いんだなと感じるわ
これをポンポン出来る人はさぞ腹筋が強いんだろう
うらやましい

結局古本屋でエルフを狩るモノたちを5冊ぐらい買ってきた
ニコニコ動画でアニメも全部見た
徐々に冷めていく可能性は否定できないけど
単行本は全部集めていきたいと思います
なんだかんだで1週間熱中してたね よく続いたもんだ
コメント
Name   Message   

2008年03月21日(金) 
11:30頃に寝て4:30頃に起きた
たまには出来るじゃん!
まあ、朝早くから用事があるから早く起きる必要があるんだけどね
もう30分早く起きれたはずだがなぁ
しょうがないか 二度寝したのが原因だし

気づいたらエルフを狩るモノたち尽くしの1週間を過ごしていた
怖いわ
古本屋で立ち読みから始まって
ニコニコでアニメ見るわ1冊買いに本屋7件回るわ
買った日に2回読んでハガキを書いてその日に送るわ
こういう人を馬鹿って言うんですね いやー、勉強になった
面白いからいいんですけどね

しかし正直やりすぎたと思ってる
言うなら最初からアクセルベタ踏み
止まる気があるのかこいつは その前にガス欠でもすんのかな
楽しみですね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1105519.html
早くゲームアーカイブスに海腹川背旬を持ってくるんだ
間に合わないだろうけど
あー、バグ満載でも正面からエンディングが見れるってのは
唯一評価できるところなのか もしれない
オプーナより早くワゴン行きになりそうでたまりません
コメント
Name   Message   

2008年03月20日(木) 
11:30頃に寝て6:00頃に起きた
4:00頃に起きたのは気のせいだったかもしれないね
気のせい気のせい

昨日のトレーニングの影響が早速出ました
筋肉痛ですが
何するにも痛みが来るわけじゃあないけどね
かるーい筋肉痛だと思う
でも今日はやめておこう
いくとしても筋トレはしないと思うよぉ

ペダルをこいできました
合計1時間ぐらい
案外出来るもんだね

午後はエルフを狩るモノたちを買いに行きました
行きました 行きました いきました …
リターンズを売ってる店が1件 他全部売ってなかった(7件中)
ああ、amazonを利用しろってことですね なるほどね

それと今回は購入予定外だったノノノノ1巻と岡本倫短編集なら見つかった
これはもともと探す予定はなかったけど見つかった 最新刊の力はすごいね
帯に冨樫の推薦文が書いてあって笑った
そういえば冨樫は岡本倫のファンらしいね
Wikipedia見てたらそう書いてあったよ
どうやら短編集は在庫が物凄い少ないらしい
ああ、これ買っておいたほうが正解だったのかもしれんね
いや、金額が足りないか 早く買わないと無くなってしまうな

ついでだけどデトロイト・メタル・シティも置いてあったよ
なんでも実写映画も作られてるらしいね
大人気じゃない 読む気無いけど
1巻読んだらまた気持ちが変わるかもしれんがね
実写…なぁ
大丈夫なのこれ

スマブラX
ついに最後のステージ
なっがいなー
気づいたら達成率90%になってた
もうそろそろってことなんだね
コメント
Name   Message   

2008年03月19日(水) 
10:50頃に寝て6:00頃に起きた
まあ、妥当といえば妥当かもね
もうちょっと早く起きたいのは事実

まあ、頑張ってみるしかないよね
ないよね!

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104839.html
なんか台湾がとばっちりを受けてる
中国の対話とはこういうことを言うのか

トレーニングしに行ってきたよ!
今日は方法とか教えてもらう日
なんか思いっきりきつく設定されたぞ
こんなのやってたら筋肉痛確実だろう
明日筋肉痛になりそうだしね! ね!
まあ、そうでもして筋トレするべきなんだけどね 本来

気づいたらエルフを狩るモノたちの1期を全話見ていた
いやあ、勢いって恐ろしい しかし面白いですね はい
2期も見始めたので 数日後には全部見終わってるでしょう
下手したら明日には見終わってる
なんか久々にOPからEDまで飛ばさずにアニメを見たのかもしれない
一度見たけどDVDは買いたいと思います いつ買うかは知らないけども
コメント
Name   Message   

2008年03月18日(火) 
11:10頃に寝て6:30頃に起きた
最近5時頃に聞こえるアラームを聞かないまま起きてる
どうしようね

1回記事を消してから貼り付けて書き直してる毎日だけど
今日はコピーするの忘れて記事削除したから
全部ぶっ飛んでしまった なっさけねー

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1104561.html
中国さんの報道は凄いですね
中国の警官達は何も持たずに鎮圧に向かっているらしい
嘘なんだろうなぁこれ 一方的に(中国が)攻撃してると思うし
報道規制もそれを隠してるように見えるわ
中国崩壊も近いかもしれないね

http://koerarenaikabe.livedoor.biz/archives/51153439.html
昇段審査の時に木刀を持ったことのある自分から言えば
木刀を折るほどの力は相当なもんじゃない
かなり力入れないと折れないよ
軽いし振り回しやすいからまた痛いんだろう
強盗犯は捕まる捕まらない別として病院行ってほしい

トレーニングしに行ったよ!
でもトレーニングする回数を間違えた
10回1セットで2〜3セットやる予定だけど
1セットだけしかやらずに終わった
確認不足とはいえ悲しいわー
あと重りの量も間違えてた 馬鹿じゃないの

Bookoffに立ち読みしに行った
なんか読むもの決めてた気がしたけど忘れてた
だから面白そうなの探してたら「エルフを狩るモノたち」を見つけた
今までは「これ、どんなエロ本だよ」だとばかり思ってた
けど読んでみたら意外と面白い
歯抜けだったけど置いてある分は全部読んだ
いやー、面白かった エロ本だと思っててすいませんでした
家に帰ったらニコニコ動画でアニメを見ていた
な、何を言ってるかわからねーと思うが アニメも面白かったです
全話見てしまいそうだったので途中でやめた
最近個人情報問題があった通信販売サイトで調べたらDVDが売ってた
ああ、これも買ってしまいそうだ こうして購入リストが充実していくんだね
怖いわー

Yahoo!のトップに書いてあった
wwwってなんて意味なの見たいな記事
WorldWideWebなんですけどね
今までパッと浮かんできたのはWildWildWestだった
どうしたらそういう脳みそになるんだろうか
不思議だ
コメント
Name   Message   

2008年03月17日(月) 
11:30頃に寝て6:30頃に起きた
うーん、コーヒー飲んでおけばこんなことには
言い訳ですね うん

昨日のトレーニングをした成果が早速出てきました
いや、筋肉痛ですが
ほんのり痛い程度だけど痛いには変わりないね
筋肉痛になれば動いたーって気持ちになるからね
気持ちでも違うと思うよ! うん

スマブラX
それこそ大詰めになってきた
ソニックを除く全員が使用可能に
でも選べるのは4人までなんですけどね
ゲーム&ウォッチ強いわー
感動級だわ
まー、クリアも近いんじゃないかなー
たしか70%超えてたし
さてどうなるやら

なんか中国がチベットを人民戦争を戦うと宣言したらしい
戦争って認めちゃったね
これ始まりも中国が悪いのかチベット側が悪いのかいまいちわからないしなー
なんだろう、中国が一方的に武力で制圧して虐殺に近い図が出てきて
それを報道しないでめちゃくちゃ曖昧な状態で終わりそうな気がする
報道規制きっついらしいし どこまで隠すんだろうね

今年オリンピックが開催されるとは思えませんね
どうやらチベット側も注目されてるからやったとかやらないとか
わからんのー
コメント
Name   Message   

2008年03月16日(日) 
11:40頃に寝て6:00頃に起きた
まあ、毎度のごとく目が覚めたり寝たりの繰り返しだったんだけどね
風呂場で寝てしまったのが響いたってことにしよう
体を起こさなかったのもあるけどね うん

スポーツジムみたいなところいってきた
それでも1時間ぐらい体動かしてたのか
いやー、新鮮だった
そのうち面倒になったりするんだろうね
そうならないように頑張りたいですね

スマブラX
亜空でようやくロボットが参戦してきた
ここまでくればきっと物語も大詰め
だと思うよ うん
メタリドリーは時間がぎりぎりだったわ
しかしカービィの上Aの当たり範囲は妙に広かないか
敵が密集してたりすると強いわ

全部キャラが出てから本番なんだろうな
コメント
Name   Message   

2008年03月15日(土) 
12:00頃に寝て5:30頃に起きた
まあ、そこから30分近く布団の中にいたんですが
もうちょっと早く起きれるはず
サッと起きる練習だな サッと起きよう
寝るの遅れたけどそれはしょうがないよ うん

テレビで放送してたけど
睡眠時間と肥満との関係性があるとか
そんなの今更いわれてもどうしようもないよ
もっと寝ろっていうことかね そうなのかね

スマブラX
亜空ちょっと進んだ
次は氷山らしいからアイスクライマー登場かな
まだ半分も行ってないんだろうな
出せるだけキャラは出したからのんびりいける
少しずついこう まだまだ長そうだけど

なんかスポーツクラブに行くことになった
早速明日から行ってみようじゃない
毎日継続出来るかなー
持続力がつけばいいんだけどねー うん
頑張ってみよう

あまりにも眠くて風呂場で寝てしまった
うーん、怖いなぁ
あっという間に時間が過ぎていた 風呂場で
怖い怖い
コメント
Name   Message   

2008年03月14日(金) 
11:30頃に寝て6:50頃に起きた
もうちょっと早く起きたかったな
ま、仕方ないか

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1102983.html
よくわからないが
公務員はタバコを吸うのが仕事で
残業をするまで業務を溜め込むのが得意技なんですかね
タバコ吸ってる時間を無くしてれば残業しなくてすむと思うけどね

今日は9〜10時頃から雨が降ってきた
昼間には雷が落ちたような音が聞こえました どかーんってね
流石に危ないと思ってPCの電源を落としちゃったよ
これでデータが吹っ飛んだら怖いしね! いやー、怖かった
どこに落ちたかは知らないけれど凄い音だった
それから雨は強いまま降ってます
たまには降ってくれるぐらいでちょうどいいよ
大雨歓迎 来すぎは嫌よ

スマブラX
今使用できるキャラ全部でシンプルクリア!
しかしゲーム&ウォッチが出てこない
なぜかと思ってスマブラ拳で確認
ターゲットを壊せ!で30キャラ以上でした
ああ、それじゃあ出てこないわけだ
全員最初に選ばれてるレベルでクリアしたわけじゃないしね
そんなわけでレベル2のターゲットを壊してゲーム&ウォッチ乱入
無事倒すことが出来ました いやー、ひやひやした
これで残りは亜空をクリアしてからだね
さっくりと進めていきたいところ
コメント
Name   Message   

2008年03月13日(木) 
11:20頃に寝て6:50頃に起きた
寝る時間を確認してなかったし
起きた時も早く起きたけど布団の中から動こうとしなかったせいで
結局こんな時間になってたし
すっごいぐだぐだですね

たまにはそんな日もある
急いで寝ようとした結果がこれかもね
睡眠は計画的に

ヤングジャンプ立ち読み!
帰り際に本屋によってノノノノ1巻を買おうと思いました
が、ありませんでした
代わりにもやしもん1〜6巻と荒川アンダーザブリッジとその元になったらしい
中村工房とかはあったんだけどなー
エルフェンリートすらありませんでした
これが人気や知名度の差か
まあいいか そのうち買うとしたいところ

いやあ、久々に本屋で漫画がたくさん並んでるのを見たな
いつもは古本屋だったけどね
コメント
Name   Message   

2008年03月12日(水) 
11:20頃に寝て4:30頃に起きた
体を起こして起きてみた
で、それから30分近く歩いてみた
真っ暗でしたけどね
多分1週間ぐらいこの時間に起きれたら慣れるんだろうけど
多分慣れもしないで昼間に眠くなるんだと思う
うーん、どうしようかね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1102308.html
日本の漫画とアニメの大半が没になりますね
なんだね、こういう元を規制すれば何とかなると思ってるのかね
あー、でもこれが通ってお偉いさん達がずるずる罰せられていく様子も見てみたいな
多分隠して平気な顔してるんでしょうけど

某インターネット通信販売大手の機能で
本名だのなんだのが駄々漏れになる仕様が悪用されたらしい
随分前からある機能だったらしいが
購入だけしてれば気づかない機能でもあるし
今回引っかかったのは「ぼくはまちちゃん!」に似たURLクリック式だからなぁ
ああ、検索でも引っかかるのか またしつこい機能だな
なんでももう対策は取られたらしいけど
意外な穴でしたね

スマブラX
今回は試しにクラシックコントローラーでシンプル二人ほどクリアしてみた
んー、操作感覚自体ではリモコンのほうがいいかなぁ
でもスネークのダッシュ攻撃を利用したすっごい滑る上スマッシュを使うには
クラシックかGCコントローラーじゃないと無理なんだよね
簡単にやる方法の場合だけどさ それしか知らん
まあ、スネーク使わないしいいか

しかしスネークの強さは異常だと思う
なんでもメタナイトには詰んでるとかそんなこと聞いたけど
上位同士の戦いの話であるだろうからあまり役に立つとは思えない情報だろう
コメント
Name   Message   

2008年03月11日(火) 
11:20頃に寝て7:00頃に起きた
久々に寝過ごした
アラームを聞かなかったなぁと思ったら
携帯電話の電池がなくなって電源が切れていた
ああ、それじゃあアラームは聞かないな
充電しておこう

スマブラX
なんかWi-Fiの調子が悪い時があった
ああ、アメリカで発売されたんだっけ
それじゃあ調子が悪くなるのもうなずける
あとメンテナンスの日だし

トゥーンリンクが強い
強いというかこっちが勝てない
弓とブーメランがなぁ
ガノンだと圧倒的に不利な気がするんだ
あとリンクに比べて移動が早い感じ リンクが重量感増してるのかな

あとソニックもちょこちょこ使い始めてる
スピンアタックは活用してこそなのかもしれない
使ってみるキャラがもりもり増えていく
まあ、ひとつにまとめるつもりはそんなに無いからいいか
楽しければいいわ 勝っても負けても

何でもわりと近いところにスポーツクラブが出来たらしい
最近ってわけでもなさそうだけどね
で、そこにどんなのがあるのか調べてみたけど
期待にあうようなものがあるようだ
実際に行ってみたいとは思うけどねぇ
会費が意外と馬鹿にならない
でも道具を使ったトレーニングはやっておきたいなぁ
うーむうむむ

いつか行ってみたいですね はい
コメント
Name   Message   

2008年03月10日(月) 
11:20頃に寝て5:30頃に起きた
一応アラームが耳に入ったのは起きた1時間前
うーん、無理に4時台に起きる必要は無いか…?
わかんないね

起きたら雨がザーザー降ってたんだよね
天気の予報はあまり見てないからびっくりしたわ
こんなに降るのは久々

昼ごろにはやんでいました
それでも結構降ったな
たまにはいいね

スマブラX
とりあえず二つのキャラでシンプルクリアした
あー、王子強い
シンプル普通でバンバン吹っ飛ばせた
強いぞ王子
それで今のところ19人ぐらいクリア済みらしい
さあ、残り10数人か
がんばってシンプルクリアしないとね

なんていってたらスマブラ拳でゲーム&ウォッチの情報が書いてあった
こいつだそうとしてたんですけどね
亜空やれって話ですよね
せっかくだから乱入したのを倒すことにするぜ!
なんだかんだで今のところ全員そうやってるしね

鰹節削りに使ってる刃を研いだ
いやー、結構ぼろぼろになっちゃったんでね
そうしたら割ときれいになった
で、気づいた やっぱり砥石真ん中がへこんでいる
これはどうしようもないのだろうか 一番往復する部分だし
うーむ、どうだろう
わからんのー
コメント
Name   Message   

2008年03月09日(日) 
11:20頃に寝て5;00頃に起きた
起きたのはいいけど布団に入ってたままだったが
いやー、アラーム5回ぐらい聞いてると違うね
割と目が覚めるね
でも4時ごろには起きれてないんですよね
アラームは聞こえたけど

昨日内藤vsポンサクレックとの試合がドロー決着で防衛したとか
韓国の審判がポンサクレック勝ち判定をだして
ポンサクレックが一番戸惑いの表情をしたらしい
試合全体は見てないけど内藤選手頑張ったみたいね
いやー、テレビにちょこちょこ出るようになったから
これは駄目なんじゃないかと思ってた おめでとうございます

ワードランキングに引っかかって見に来た人へ
そんなに内容ある文章じゃなくて残念でしたね

スマブラX
スネークに勝てない
弱3発目で横に飛んでくのが意外と強い
横Aも強い
大抵これに引っかかって死んでる
攻撃が見事にその場回避でよけられて
そこから反撃食らってるのが多いんだよなー
これは相手に読まれてるのか たまたま読みに負けてるのか
わからんね
追加キャラは後4人と言う事に気づいた
3人は亜空をクリアしてからじゃないと出てこないらしい
つまり後一人出せばいいわけだが
条件もわかってるからゆっくりいこう
使用キャラは最初にピット君を使ってた
最近はピット君を全然使わずガノンばっかりになってる
おかげでピット君が弱くなってしまった
でもなあ フォックスとかヨッシーも使い始めたしなぁ
ほかにも使いたいキャラはいろいろいるなぁ
いやあ、今作は今作で面白い

パンを焼いた
焼ける直前になって眠かったから
「3分で焼き終わるから3分だけ寝よう」
と思って寝転がった

15分ぐらい寝てた
いやー、世の中甘くないな
まあ、パンは焼けてたし軽く寝たおかげで眠気飛んだし
やるだけやってよかったね!
コメント
Name   Message   

2008年03月08日(土) 
12:10頃に寝て6:20頃に起きた
今日も早く起きたけど結局6時になるまで寝てたよ
んー、アラームもそのままにして起きるようにするかなぁ
ちゃんと起きたいしなぁ 昼間どうなるかわからないが

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1100766.html
ん、ああ
情報操作ですね
給料上げてから言えってことですね

昼過ぎてから凄く眠くなった
最近頻発してますね 危ないわ
で、かるーく寝てしまった
数分 ほんと数分
それでも目が覚めるから侮れない

で、気分転換で本を立ち読みに行った
ついにローゼンメイデンを読む事ができた
たまたま見つけただけだったんだけどね
2巻が無かったから1巻だけ読んだけど
自分にはなかなか合うかどうかわからない うん
多分2巻があったら続けて読んでたんだろうな
そうやってのめりこんでいくんだなぁ

あ、スマブラやってねーや
フレンド対戦はちょろっとやった かもしれない
スネークつえーなぁ 歯が立たないわ
あとフォックス全然使ってないけどなんとなく使ってみた
結構使いやすいのね

あしたこそは早く起きたいですね
コメント
  • n0z031(2008/03/09 15:28)
    俺はアホみたいな無駄遣いしつつ貯金もちゃんとしてるぞ
    給料少なくてもその気になればそれくらいはできる
    極論同士ぶつけてても不毛だと思うんだが・・・
  • マッピー(2008/03/09 20:28)
    極論同士ぶつけるのは不毛だね
    ある程度使って残りを貯金するよーとか普通にできる事だろうしね
    ま、自分は出来ないんですが
Name   Message   

2008年03月07日(金) 
11:30頃に寝て5:30頃に起きた
なんか寝る時間は確認不足だな
ちゃんと見てから寝ても忘れたりする
いやー、困るね
昨日アラームならねーなぁと思ってたけど
アラームの設定が全部オフだった それじゃあ鳴るわけない
びっくりしたわ
今日は一応4時のアラームで目は覚めたけど やっぱり寝ていた
悲しいことこの上ない

スマブラX
スマブラ拳にてロボットの出し方が出てました
判明したらこっちのもんだと亜空そっちのけでコインシューター
大体コイン2000枚ぐらい使って目標数に達しました
いやー、40分ぐらいポンポンコインを発射していたかもしれない
もっとかかってるかもね

このまま亜空そっちのけでいろいろやってみよう
結構キャラは増えてるし出来る事は減ってるかもしれないけどね
とりあえず全員でシンプルをクリアしてみるか

ここ数日シーシェパードの活躍が報道されてるね
酪酸は人体にも海にも影響があるらしいけど
彼らの脳は腐ってるんでしょうか 酪酸嗅ぎすぎて区別できなくなってるのかな
思い切って水難事故で死んでくれないかな

http://www.futabasha.co.jp/?magazine=manga_town
まんがタウンにだらだら毎日の出張版みたいなものが出ているらしい
だからヤングガンガンを買いにいくついでに立ち読みに行った
が、まんがの3文字だけ覚えて行ったようなもんで
まんがタウン以外にも数冊似たような名前の雑誌があるのは知らなかった
だけどこれが結構面白い作品ばかり
侮ってたね いやー、読んでみるもんだ

結局コンビニへ改めて行った時に立ち読みできました
よかったよかった
コメント
Name   Message   

2008年03月06日(木) 
12:10頃寝て5:50頃に起きた
寝るのが遅すぎたかなー
もうちょっと早く寝ればよかったかなー
アラームを聞くことなく起きたからなぁ

こればかりは非常に残念である

スマブラX
大体1時間30分ぐらいで10%進んだ
なんかボスっぽいのもいたけど倒せたよ
でもコンテニュー結構したよ
結構進んだなー これで40%か
冒険もようやく中盤か
いったいどうなるやら

フレンド対戦
昨日急にWi-Fiの調子が悪くなった
なんだったんだろうね
サーバー混雑でもしたのかな
通信エラーが多発して何事かと思ったよ
いやー、あの時はびっくりした

立ち読みどっさりしてきた
1時間過ぎてた
いやー、5冊で1時間か
意外と時間がかかってるもんだね
もっと短いのかと思ってた
コメント
Name   Message   

2008年03月05日(水) 
11:30頃に寝て6:50頃に起きた
起きる時間が遅い傾向にあるぞ
これは問題だ
コーヒー飲むかぁ

昨日ぴったんこカンカンで鰹節のことをやっていた
カンナで削るとまたきれいなものが出来るんだね
大きい形で削れずにやけに小さいサイズで削れるのが
家にある鰹節削りの道具でした
まあ、それでも削れるからいいんだけどね

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080305-00000095-jij-bus_all
そうやって新卒を大量に雇用して
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1099361.html
こんな事言っていればいいんだ
ざまあみろ

まあ、自分が就職したとしても上のようになるかもしれないが
ららら就職地獄

スマブラX
大体1時間10分ぐらいで10%進めた
まあ、前回21%で終わったから9%進めたんです
と言われればそれまでだけどまあ、10%ごとならそれで
王冠の条件が今一だけど
色違いの箱をちゃんと取らないとやっぱりだめかな
コメント
Name   Message   

2008年03月04日(火) 
11:30頃に寝て6:50頃に起きた
もっとも目が覚めたのは6:10頃だが布団の中にいたら時間が過ぎてたわ
怖いなー

起きるのは遅くなったけど
鰹節を削ることはした
刃が薄いせいかかけちゃった
これ研いで戻すには随分時間がかかりそうだぞ

カンナがいいらしいんだけど
見つけたカンナは錆びてて刃が取り出せませんでした
残念
こういう部分的錆を落とすいい方法はないものかな

とりあえず使ってる鰹節削りの道具の刃を研いだ
もりもり研いでかけてる部分を無くそうとがんばった
多分今日やった2〜3倍の時間をかければなくなると思う
けど砥石が削れていくのはあれだなぁと思ったからやめた

研げば研ぐほど研げてるのか不安になるわ
研いでて楽しかったけど

スマブラX
亜空を10%進めてきた
10%進めるのに1時間45分ほどかかった
いやー、敵が多かったりバリエーションが増えたりで難しくなってきたね
長いし
なんかクリア状態が変わらないステージが二つあるなー
何やっても変わらないからスルーするか
次は何時間かかるかなー
コメント
Name   Message   

2008年03月03日(月) 
12:40頃に寝て7:10頃に起きた
寝るのが遅けりゃ起きるのも遅い
当然のごとく二度寝
うーん、アラームは聞こえてるんだけどなぁ
また寝ちゃうなぁ
どうにかいしたいね

鰹節のことを言っていたら親が買ってきてくれた
朝に早速削ったよ!
なかなか削れなかなったけどね うん

スマブラX
ついに亜空の使者に手を出す
難度はゲキむずで
クリアする気はあるんでしょうかね
それでも1時間で10%クリアしたらしい
このペースでいけばあと9時間で100%だね!
どうなるやら
しかしシールやらフィギアがたくさん入ってくるな
今までの苦労はなんだったんだろう
でもコンテニューしてるから入ったシールが獲得できないままクリアとか
よくあるんですけどね

今日ジャンプ立ち読みした
あれ、トンでもテニス漫画が終わった
またまたー嘘でしょー
まあ、最初の2話ぐらいは普通にテニスしてたと思う
気づいたら見なくなって新感覚バトル漫画になって随分たってからまた見始めた
いやー、なんでもありの格闘テニスだなぁ
ゲームにもなるよきっと ライフとか設けてあるの テニスなのに

あとハンターハンターも連載はじまってた
単行本も出てた
あのタコの能力もわかってすっきり
したのかな
コメント
Name   Message   

2008年03月02日(日) 
11:40頃に寝て6:40頃に起きた
今日が普通に月曜日だと思ってた
テレビをつけてあ、日曜日だって気づいた
いやー、結局目がテン見れてよかったよかった
朝早く起きて「あー、今日はいいや」ってなって寝てしまった
うーん、そうしないで起きるようにしないと

スマブラX
いやあ、そろそろ本格的にキャラを出さないと
別に困るわけじゃないんだけどね
いろいろ使いたいじゃない
亜空やるかねえ
明らかに亜空進めていったほうが早くそろうだろうし
流石に合計500戦を一人でやるのはきびしいよ
そんなわけで近日亜空の使者で遊んでこよう

まあ、時間かかるだろうねこれ
ボリューム多いんだかわからないけど

モンスターファームおもすれー
2が非常に面白い
育成楽しいよぅ
最初の1匹を以下に強く育てるかが最近のブーム
バグ再生でなんでもこいだな!

ま、慣れてないせいで5年ぐらいで死んじゃうんですけどね
面白いけど難しいなー
コメント
Name   Message   

2008年03月01日(土) 
12:30頃に寝て6:10頃に起きた
早く起きるつもりがこうなった
これはちょっと残念 残念だなぁ

まあ、たまにはそんな日もあるよね
あるある

無限回廊
http://www.jp.playstation.com/scej/title/mugen/
昨日ファミ通で見かけて面白そうに感じた
結構頭使うだろうなー

あれ、もう3月か
そして昨日はうるう年の29日だったのか
珍しいのう
それでオリンピックか
妙に重なってるね

1日家にいました
外はきっと太陽がサンサンとしていたに違いない
風はそんなに吹いていなかったに違いない
つまりすごしやすい1日
しかし暑くなったり寒くなったりしてるみたいだな
うーん、気候の移り変わりで体調崩れそうだな
花粉も飛んできてるし
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage