ただの日記
2008年08月31日(日) 
12:00頃に寝て5:00頃に起きた
早く寝るようにしようと言ったのは一体なんだったんだろう
まあ、そんなのどうでもいいんですけどね
それでも5時には起きれるんだなとわかったから
起きようとする気持ちが入ってるからかなあ
わかりません

ポケモン
やった!きのみが成長した!実がなったぞ!
3個×4本 12個のジャポの実を獲得しました
水を上げ忘れて1個実がならなかったのかな
そうだとしたら仕方がないかもわからんね
数が増えただけでもいいと考えよう

しかしポケモンの育成は進んでいませんでした
だめだなぁ(棒

世界樹の迷宮
奥まで進んで進んで敵から逃げて逃げて
何とか竜の卵をかっぱらってきました
次の階に進んでボス倒せって指令をもらって
酒場でクエストいくつか貰って
なんかやることが増えてきたね
クエスト消化していけばレベルも上がるだろうな
それじゃあ戦士のレベルを上げる必要もありそうだが…
強い装備が出てきてからサッとあげてみるか

まだ10分の1も進んでないんじゃないのかこれ

24時間テレビ
ダブルマギーが天気予報をしてるのだけ見た
楽しそうだったなー
コメント
Name   Message   

2008年08月30日(土) 
10:30頃に寝て4:20頃に起きた
起きたのはいいんだけど妙に眠かったね
体動かしやすくするために10分ぐらい追加で寝た
よく起きれたもんだ うん

ポケモン
調子よく木の実が育っています
ポリゴン流してヒンバスが手に入りました
さようならポリゴン ダウンロード持ちだけど惜しみなく使ったよ
近いうちに そのうちにミロカロス育てようと思います

世界樹の迷宮
レベルが21になったり逃げながら奥に進んだりしていました
1回の戦闘で全部使い切るつもりなら徘徊モンスター倒せるね
防御陣形流石です 防御増えたおかげで何とか耐えられる
でも挑発を使ったら陣形消えた これにはびっくり
挑発しなければいいわけだ パラディン忙しいNE

この調子でチマチマ進めていこう
病気の子供には悪いが戦士を育てる気にならない
単独で特攻させてみたらモグラにぼこぼこにされて死んでしまった
まあ、そんなもんか
気が向いたときに戦士を作ってレベルを上げようか

雨が降るには降ったけどどしゃ降りにはならなかった
いやー、天候ほんとわからない
明日は晴れるかなー
コメント
Name   Message   

2008年08月29日(金) 
11:40頃に寝て5:40頃に起きた
まあ、こんなもんかね
ちょっと遅く寝るようになったのを改善しないといけないけどね
長くならないことを祈るしか

ポケモン
育成おわた
ルビーから送るためにほかのポケモンをゲットすることに
これはすぐに完了した
ヒンバス捕まえようとしてすぐ諦めたけどね
広すぎだよう
GTSにいると思うからなあ それ探すか

何もたせようかなあ
ビードロとかあると気持ち楽になるのかなあ
技マシン持たせるつもりだけどね うん
なかなか手に入らないアイテム移動させるのにいいしね

今気づいたけどプラチナが販売するけど
DS1台の人はどうやってダイヤ・パールからプラチナにポケモン移動させるんだろ
眠りのルールとか改定されてるからなー
大会ルールがプラチナ基準になったりする可能性があるわけだ
今年の大会もプラチナ限定だったはず
で、どうやって移すんだろうね GTSでちまちま送るのかなあ
わかりません

Yahoo!トピックスで昨日は中部関東だった気がしたけど
今日は東北から九州まで大雨の注意らしい
随分とまあ範囲が広くなったな
そんな時もあるよね
コメント
Name   Message   

2008年08月28日(木) 
2:10頃に寝て6:00頃に起きた
話をしてたら時間があっという間に過ぎていった結果だね
まあ、それでいてこの時間に起きれてよかったんじゃないかな
びっくりだ

テレビDSを買いました
出てる先でチラッとテレビを見たいときとかにあるといいよね
ってことで購入することになったんですが
まあ、映るっちゃあ映るよね
ワンセグ機器くっつけたようなもんだし
流石に山の近くだとかそういうところだと中々電波拾わないね
それはしょうがないわ

そう考えると地上波デジタル放送は全世帯に行き渡っても
山の付近だとかそういうのは 大丈夫か
そういうのは対処してくれるだろう
してくれるよね するはず しなよ

ポケモン
ジャポの実が出来ました
4個も出来るとはね
とりあえず量産体制に入って肥やしを買って再度植えました
この4つ実が出来るまではポケモンへばりつくつもりでいないとね
実がもったいないよ

うーん、関東東海で大雨の恐れか
最近はドバーっと降ってくるね
ぜんぜん降らない時もあったりするけどさ
これから残暑が厳しくなるようには思えません
いやー、でも9月入れば残暑だ残暑だって言われるんだろうなあ

そればかりは9月になってからじゃないとわからないか
コメント
Name   Message   

2008年08月27日(水) 
10:40頃に寝て6:20頃に起きた
早く起きようという計画は無残に散った
気候の変化なのかね これは
布団使って寝てみるか
それで早く起きれれば問題ないと思う
思うだけならタダ

ポケモン
木の実育成は順調です
多分 2個実がなればいい方ですよね
確認したら花が咲いていた もうちょっとだね

チルタリスの育成も順著っすね
トレーナーボコボコにしてるけどさ
まあ、そろそろ完了すると思ってる
まだまだ続くよ!

アフガニスタン拉致の事件で遺体が見つかったとか
NPOでそういう海外に行く人たちは
最悪死ぬんだなーってこと考えてると思うから
それほど大きく報道するようなもんでもないと
思ったけどそういうわけにもいかないか
すぐに別の人が派遣されると思うけどね

浅漬けの素が随分と前からあったから
野菜を買って漬けることにした
結果からいえばナスをもうちょっと小さく切ればよかったね!
ってお話
味自体は結構よかったんですよね
浅漬けの素おすすめです
野菜をたくさん食べるにはちょうどいいですね
マジおすすめ
コメント
Name   Message   

2008年08月26日(火) 
10:40頃に寝て5:30頃に起きた
不思議と頭痛はしなかった
もう数回早く起きるようにしてみようか
様子見様子見

ポケモン
木の実の育つペースが遅い
凄い遅い すくすくこやし使って今芽が出てきた状態
流石配布木の実だわ 正直甘く見てたわ
ルビーでチルタリス育成中
レベル上げには記者タッグかなー
四天王簡単に倒せるけど経験値がそれほどでもって感じでなー
ぐるぐる回すか野性も検討に入れておくか
いろいろ出来そうね

Bookoffで立ち読み
一度立ち読みして面白いこれ面白いよ
って作品見つかったんだけど タイトル忘れてなんて名前のか忘れちゃったんだよね
それをおぼろげながら探してるわけで
ほとんど諦め気味だけど違う漫画を読んでみた
BLAM!って漫画読んだよ
全10巻らしいけど5巻までしかなかったわ
で、面白かったんですが pixivでイラストあるかなーと思って調べたら
6巻以降の絵が普通に表示されてねー ま、当然ですが
あるのはわかったけど調べなければよかったとちょっと後悔
まあいいか 漫画喫茶にいけば6巻以降読めると思うし
いつ漫画喫茶いくかわからないけどさ うん
もしよかったら立ち読みしてみてください ブックオフで うん
コメント
Name   Message   

2008年08月25日(月) 
11:50頃に寝て6:00頃に起きた
もっと早く!起きないと!
ああ、でも頭痛が来るかもしれんね
6時頃に起きても頭痛くなったし 不思議だね
30分もしたら痛み引いたけど

昨日は朝から1日雨
と、言っても午後にはやんで夜また降り始め
今日も振ってるかと思ったらそうでもなかった
ほぼ1日雨は珍しいね!って書こうとしたら見事に忘れてました

今日も雨降ってた
なんか金曜日頃まで続くらしい
雨がパラパラ降るらしい
もう夏も終わりなんだね そんな時期なんだね

頭痛が治ったかと思ったけどそうでもない
朝痛かったりそのまま継続したり急に痛くなったり
わからんね 原因が
長期的に来なければいいなー

ポケモンもらってきた ジラーチね
考えてみれば受け取り会場今回はトイザらスだったんだけど
下手したらポケモンセンターだったんだよなあ
わざわざ遠出する羽目にならなくて本当によかった
ポケモンセンターで応募する必要もなかったのではないか
トイザらスもちょっと遠目の場所にあるからなぁ
無計画にもほどがあった

もらったジラーチは早速ボックスへ
きのみは植えました
育つといいね

また昼寝するようになってしまった
改善しないと
頭痛は薬を飲んで緩和させるかな…
コメント
Name   Message   

2008年08月24日(日) 
11:00頃に寝て6:00頃に起きた
まあ、時間が正確じゃあないけどだいたいこんなもん
もう少し早く もしくは二度寝回避が目標だなあ

今日は妙に頭が痛いから寝ることにした
何度かちらちら寝ることで頭が痛いのも直るはずだ
まあ、痛み引いたんだけどさ
頭痛の原因が睡眠不足なら僕は何も出来ないわ
早く寝た結果が睡眠不足とかなんともなあ
まあ、そんなこと無いんだろうけどね
毎朝継続するようなら考える

おかげでほとんど寝てたりなんかしてたりしてたわけで
たまにはいいかな って思ったりしたね
たまにはね

今日中国大運動会閉会式か
世界陸上閉会式の盆踊りの再来あるかなー
個人的には来てくれたほうが楽しい
見やしないけどね
だって… あまり興味なかったんだもの…
事故の報道があまり無くて何より
中国側が隠蔽してるんだったら話は別だけどさ
コメント
Name   Message   

2008年08月23日(土) 
10:40頃に寝て6:00頃に起きた
まあ、頑張れたほうか
二度寝がなければもうちょっと早かったね
もう済んだことだけどさ

ポケモン
ルビーは中古で買ったやつだし
ボックスにいろいろポケモンいたし
でもレックウザはゲットしてなかったんだよね
通信交換で図鑑には載ってたけどゲットはしてなかった
だから現地にまで自転車走らせてレックウザに会ってきた
モンスターボールを多めに持ち込んでね
ポイポイ投げてようやく捕まえられた
さあ、次はラティアスだ
まず遭遇からだけどね 長いなー

星野JAPANが負けたって?
韓国・アメリカ・キューバには負けてるんだから
大体予想は出来てた
次は落合JAPANでお願いします
ああ、中日で忙しいか

WBCの監督決まるのが楽しみだなー

寒天作った!
今固めてるところ
牛乳温めて粉溶かして
砂糖を入れて甘くして
トレイに入れて固めてるわけだ
モモを入れたからきっとおいしいはず
固まってから楽しみだなー
コメント
Name   Message   

2008年08月22日(金) 
10:30頃に寝て6:00頃に起きた
よくがんばれたほうかなあ
朝起きての頭痛が気になったくらいか
なんだったんだろうなあ
まあいいか 気づいたら直ってた

昨日のトレーニングの成果が早速出ていた
筋肉痛としてな!
まあ今日はそれでも行ったんだけど
明日はどうだろうね 今日の成果で余計痛くなってたらやめておくか
しかし間が空くとそんなに多くない量でも筋肉痛になるのか
流石に間空けすぎたかな
脂肪買取キャンペーンという聞いただけで怪しいキャンペーンに参加したのにね
結局脂肪そんなに減らせてなかったら意味無いっつの
まあ、減らそうと意識するだけでも違うか

パンを作った
新しくなったドライイーストならやってくれるさ!
大きくなりすぎじゃないかと思うぐらい膨らみました
ホームベーカリーの蓋に少しくっつくぐらいまで膨らんだわ
これはきっとドライイーストの分量が間違えたに違いない!
まあ、それでも膨らむのはわかったから上出来
パンはおいしくいただきましょう そうしましょう
コメント
Name   Message   

2008年08月21日(木) 
10:40頃に寝て5:50頃に起きた
まあ、それなりに出来たほうかな
この調子で行きたいところですね

ポケモン
ポリゴン出してミカルゲが手にはいりました
流石にマニューラはこないか
当然だよね

ルビーやファイアレッドからポケモンをつれてくるために
いろいろ捕獲しないとね 数が無いとね
あまり見つからないようなやつを今のうちに連れてくるんだ!

トレーニング
久々に行って体重増えてるだろうなあと思ったら増えていなかった
たぶん筋肉は衰えてるんだろうけどね
筋肉をつけていく日々が始まる…
あとオーディオ機器を持っていくのを忘れた
何のために買ったんだか…
明日は持っていこう そうしよう
コメント
Name   Message   

2008年08月20日(水) 
11:00頃に寝て6:00頃に起きた
珍しく6時を越える前に起きれた
本当に久々
この調子で少しずつ6時前におきれるようにしたいね
ほんと

ポケモン
ルビーは確か木の実バグが
ダブルスロットでポケモン移そうかーと思って
差し込んだときに時間が違うからどうのこうのっていう
メッセージが出たからそのままはい押してなんかしたんだけど
なんだったんだろうね 確認したら時間はずれてるし
それでも木の実は育ってた うーん、不明だ
まあ、育つのはわかったからいいんだけどさ
時計戻す方法あるかなぁ〜

そろそろトレーニングに行くのを再開しないと
ほんと行かないとね
ただじゃあないんだし 足の指も絆創膏なしで行くようにしてみたし
大き目の靴も買ったことだし まあ、大丈夫だと思う
不安になったらテーピングだな 無いよりはましになる
体重はきっと増えてる 必ず増えてる
増えてなかったら驚きだわ 筋肉減って脂肪増えてるわ
随分通ってなかったからなあ 心配だ

タピオカの粒見たいのを買ったのはちょっと前
今日はココナッツミルクを買ったぞ!
異様に値段の高いココナッツミルクに泣いた
タピオカをゆでるのがまたなー
結構時間がかかるらしい
とにかく作るのは楽しみである 失敗しないように祈るしかない
コメント
Name   Message   

2008年08月19日(火) 
10:30頃に寝て6:20頃に起きた
起きる時間が酷いぞ 最近ちょっと遅いぞ
原因がわからないからなぁ
アラームもまったく聞こえてないし
どうしたんだろうかまったく

ポケモン
ゼニガメぐらいならなんとかなりそうです
タマゴ孵化させてダブルスロット直行だ
ああ、ヒトカゲとフシギダネが無理なんだけどね
惜しいわ
うーん、どうしよう
まあゆっくりいくか

僕のポケモン人生はまだまだ続くよ!
多分

急に雨が降ってきた
雨が降ってくる直前にブックオフから帰ってきた
やったね
雷も結構落ちてなー
勢いよく降られてこりゃやばいなあと思ったら
2時間も降らずに終わった
突発的な雨でもまあいいよね たまにはいいよ
大雨かかってこいよ 涼しいよ
コメント
Name   Message   

2008年08月18日(月) 
0:20頃に寝て6:30頃に起きた
これは酷い
もう12時に寝れないNE
遅く寝ると遅く起きるいい例だわ

冗談半分で大量点取られて負けろって言っていたら
本当に大量点取られて常葉菊川が負けていた
いくらなんでもこれは取られすぎだろう
冗談にもほどがありますよう

親がアロエを大量にもらってきた
いい調理方法ないかなあ
中の未を取り出してからゆでるかどうかってのもいろいろあったなあ
茹でて冷やせばサラダとかに入れられそうだよね
茹でたのはアロエヨーグルトとかで使われてると思う
調べてもなかなか見つからないんだよなー
まあ、いろいろ使えると思うからいいか
そのまま刺身にして食べたんだが
粘り気が凄かった めかぶもびっくり

ポケモンで意味もなくププリンをGTSに放流
ムウマージ希望でね
そうして今日確認してみたら交換が成立していた
なんかびっくり 外人は太っ腹だなー
調子に乗ってもいいことはないだろうからたまーに流すぐらいでいくかね
そうしよう

初代御三家と金銀御三家をどうやって手に入れるかが問題だな
どーしよっかなー
図鑑に載らないと話にならんし
コメント
Name   Message   

2008年08月17日(日) 
10:30頃に寝て5:50頃に起きた
とりあえず目が覚めたら体を起こすのを目標にしたい
前もそんなこと言った気がするけどね
いくらなんでもこれはちょっと… 酷いんじゃないかなあ…
そんな風に思えるNE

食べられるのに廃棄の削減の検討をするらしい
食べられるのに廃棄はもったいないだろう
とは言うけど事実家でも捨ててるしなー
賞味期限が切れても食べられるのにね 不思議だよね
うーん、消費する努力をしよう
そのまま捨てずに使ってみる努力をしてみよう
せっかく買ったんだしね

それとは別に作ったけど潰される野菜とかどうなんだろうね
安価で売るとかそういう風に行かないのかね
無人販売とかさ 潰されるのはもったいないと思うんだ 流石に

常葉菊川つえーなぁ
大量点取ってんの
決勝大量点取られて負けないかな
0-1で負けとかもよさそうだね
楽しみですね 甲子園
コメント
Name   Message   

2008年08月16日(土) 
12:30頃に寝て6:20頃に起きた
久々に友人と話をしていて寝るのが遅れたんだね
おかげでやることいくつか飛ばして寝た気がする
まあ、しょうがないか

うーん、なんだもう土曜日なのか
あっという間じゃないか すげー勢い
うん、充実してるとは思えないんだけどね
どうなんだろうなあ

しかし暑い
水の消費量が半端ない
たくさん飲んでる
それでたくさん出してる
循環してていい感じじゃん!
ありがとう夏
いやいや、そういうわけにもいかないな

今日は…
闘劇の北斗の拳の日
コミック=マーケット二日目
今年は二日目に同人ソフトの販売も行ったらしい
よく知らないけど例年は三日目なの?
それだけ参加サークルの数が多かったのかなあ
いいや、本来のように細々としてるジャンルの人達が無事に販売出来れば
行列がどうだの臭いがどうだのどうでもいいよ
いっそ数人病院送りになっちゃえよ

まあ、さすがに冗談なんですけど

猫も餌に手をつけてないな
夏バテなのか同じ餌に飽きたのか
わかりませんね
コメント
Name   Message   

2008年08月15日(金) 
10:30頃に寝て6:00頃に起きた
アラームをマナーモードの状態で置いたため
音は鳴らずに振動だけで何度も何度も起きた感じ
なんか小刻みに起きた気がする
マナーモードは精神上よくないかもしれない
朝起きたのに疲れた気がするわ

なんでも中国大運動会の1等賞の旗を渡す女性とか
開会式の少数民族の子供達がほとんど漢民族に衣装を着せただけだとか
いろいろボロボロ報道されてるみたいですが
整形顔とか中国の寄せ集めのガキとか
そんなのどうでもいいよ
重箱の隅をほじくるかのごとく調べてるけどさ
そんなに中国いじめたらかわいそうだろ
万博までもたない
万博で近所にパチものの会場が出てくるまで待つんだ
その時にボロクソに叩いてくれればいいんだけどなー なー

パンをまたまた作った
やっぱりドライイーストが駄目になっちゃったらしい
常温で密閉していない保存方法だとなあ
流石に悪くなるか
泣く泣く捨てて新しいドライイーストを購入することに
でも最後にドライイーストの仕事だ
そんなに膨らまない重いパンを作ってくれるでしょう

作っていくのもいいけど小麦値上げしてるんだっけね
まあ、しょうがないか

水と砂糖と1:1の量で沸騰するまで煮て
沸騰したら火からおろして熱を取れば
サラサラした砂糖水が完成するよ
変にガムシロップみたいにドロドロしなくて気分はいいよ
欠点は沢山入りすぎるんじゃないかというところ
まあ大丈夫だと思うけどさ
コメント
Name   Message   

2008年08月14日(木) 
10:30頃に寝て5:10頃に起きた
起きたけど布団でゴロゴロしてたという
駄目だなあ 4時ごろに目は覚めたけどねえ
4時は無理なのかもしれないね

昨日ポケモン育成の息抜きでヒトデマンを育て始めた
バトルタワーのポイント稼ぎのためになんだけどね
この息抜きがいつ終わるのやら

Mixiニュースで柔道がどうだのなんだのってあった
思い切って五輪のJUDOには日本人全員参加しないでいくとか
それはそれで面白いと思うんだけどね
こんなヨーロッパよりのルールはJUDOであって柔道ではないとか
そんな事言ってみちゃってさ

日本の柔道は投げるのが綺麗でなー
見てて面白いんだよなー
あ、JUDOは知りません 気づいたら終わってる

ニュースに関する記事を書いた人を見て納得したけど
確かに勝ってすぐにガッツポーズとか喜ぶのはなあ
剣道で1本取ってガッツポーズ取って取り消しになったことを
トリビアの泉で放送された事もあるし 実際に見たことがある
礼を重んじるってのはこういうことなんだね
喜ぶのは礼をしてからなんですね わかります

牛乳1000mlが3日で無くなった
あまり気づかなかったけどこれは凄いペース
そんなに凄くないかもしれないけど常備してるわけでもないからびっくり
結構飲んでるんだなあ
コメント
Name   Message   

2008年08月13日(水) 
10:40頃に寝て5:30頃に起きた
最近はいつも10:40頃に寝てるな
もうちょっと早く寝るようにしないと
起きる時間に関しては問題がないけど
せめて二度寝がないように

癒されBar若本がコミケに登場するらしい
ネットラジオとして知ってたけど
3話ぐらいでなんか冷めたんだよな
1話につき1時間近くあるとは夢にも思わず
聞いてて飽きておしまいになったという…
高橋名人の16shotradioのほうがさっくりしてた
はい、ただの言い訳です

ポケモンだい好きクラブで願い事をしたら
ジラーチが当たりました やったね
当たったというより受け取る権利をもらったというべきか
トイザらスに行ってもらわないとNE
正直まさか当たるとは思わなかった
この調子で映画見に行ってシェイミでも貰ってくるかね
今ならもらっておいて映画は寝て終われる気がする
でもなあ ポケモンもらうためだけに映画見に行くのは流石にないよなあ

まあ、それは人それぞれか

おっぱいアイス
http://www.kubotaice.co.jp/shop/fun_100oppai_b.php4
はさみがないから口で噛み切るようにした
気を抜いた瞬間に飛び出てきて顔にかかった
屈辱感でいっぱいになった
べとべとするしね
コメント
Name   Message   

2008年08月12日(火) 
10:40頃に寝て6:30頃に起きた
起きるの遅いな
うーん、原因がわからない
寝る前にスクワットやってるのが原因かなー
疲れて寝てグッスリとか
そんなわけないか

昨日包丁を研いだ
何ヶ月ぶりかになったのかな
久々に研いだんだよね
ささっと研いでいる人たちが凄いなあと改めて思った
そういう風になれやしないとは思うけど
それなりに研げるぐらいにはなりたいなと思う
何度も研がないと話しにならないけどね
積み重ねかぁ〜

今日はヤングガンガンの発売日
盆休みらしいよ
サンレッドではもう数キャラのアニメでの声優が公開されてた
今一わからなかったけどね まあ、見れないだろうし

絵を描きたい→出すには恥ずかしい→じゃあ練習だ
→毎日朝晩30秒ドローイングだ
  ↑今ここ
1年も続けてりゃ上達もするだろ
のんびりいこう いけるうちに
コメント
Name   Message   

2008年08月11日(月) 
10:30頃に寝て6:10頃に起きた
まあ、起きるのは遅かったね

寝てる時間はこんなもんだし
まあ、早く起きれるようにしないとね
アラームはまったく聞こえなかったな うん

ジャンプが合併号だった
なんかヤングガンガンも早くに発売するしなんでかなー
と思ったらお盆休みか
いやあ、そんなの関係ない生活送ってたから
お盆という存在を普通に忘れていた
だから発売も早くなるんだね 納得
買うのに注意しないとね

大運動会で北島選手が1等賞だとか
いやー、水着は泳ぎませんでしたね
北島選手の言うとおりでしたね
この調子で1等賞がチラチラ増えていくといいですね
コメント
Name   Message   

2008年08月10日(日) 
10:40頃に寝て6:10頃に起きた
寝た時間が曖昧すぎる
早く起きれていたのに二度寝をしてしまった
うーん、さっさと体を起こしていればなあ
こういうのは駄目だなあ

鮎の塩焼き
ちょっとまな板を買いに行ったときに
鮎の塩焼きをしている店を見つけたので帰りに買って食べたんだよね
あまり食べたことが無いからおいしいと感じましたまる
焼きたて流石です 全部無駄なく食べれました

サバを捌いた
サバの煮付けを作ろうとなって
切り身のサバを買うより1匹買って
それを捌いたほうが大きさを調節できていいんじゃないか
と、言うわけで買うことに

サバは力を入れて切ると身が崩れると調べたら書いてあったけど
手持ちの包丁もそれほど切れ味がいいというわけでもない
見事にきれいな形とは思えない3枚おろしが完成した
反省点は力を入れすぎた事と包丁を研ぐのを怠っていた事か
いい勉強になった 力をあまり入れないで切る事と
切れ味は重要なんだと言うことを学んだ

Mixiニュースで農水相の人が「消費者がやかましいから徹底する」って言ったらしいけど
口の悪さは仕方ないとして徹底すると言ったんだから
本当に徹底してほしい所
果たして徹底するのかなあ やかましいって言っちゃったからにはなあ
コメント
Name   Message   

2008年08月09日(土) 
11:10頃に寝て5:50頃に起きた
ちょっと中国大運動会の開会式見てたら寝るのが遅れた
何か随分長かったらしいね
後は負傷者の報道が無いことを祈るだけだな

本編には興味が無い

中国大運動会で死亡者
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1155744.html
犯人の自殺はあやしいなあ 本当に自殺なのかなあ
ま、いいか これ以上増えてほしくないのは事実

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1155803.html
谷亮子銅メダルかー
試合見てないけど柔道とJUDOはまったくの別物なんだよね
ニュースでチラッと見たけど組み付けないと日本側はつらいわ
転がって負けなんてあまり見たくないわ
ま、JUDOだから仕方ないんだけどね

足の包帯が絆創膏にチェンジされました
まあ、毎日病院に通うことがなくなるわけで
それは利点だなー
トレーニングにもいけるようになる
けど履いていく靴をなんとかしないとね
今までのだと窮屈で爪を圧迫しそうだからね
んー、それはどうしようね

今日午後雨が降りそうな天気になった
雷もゴロゴロなり始めていた
そんな中コンビニへ立ち読みに行ったわけですが
読むもん読んで頼まれたものも買ったし
さて帰ろうと思ったら大雨土砂降り凄い勢い
いやー、びしょ濡れだわ 今日足の包帯が取れてよかったと思えたわ
2時間ぐらいしたら雨が止んでいたというね
突発的な大雨に感動しました たまには降ってね
コメント
Name   Message   

2008年08月08日(金) 
10:40頃に寝て5:30頃に起きた
サッと寝てパッと起きれた
そう思うことにした

昨日寒天の粉を使って寒天を作ってみた!
が、いつまでたっても固まる気配がない
調べてみたりしたら煮沸させて寒天粉を溶かすらしい
なるほどなあということで沸騰させてそのまま常温で放置して寝た
そうしたら朝固まっていた やってみるもんだね

しかし味は苦い
まあ、沸騰させて何か色濁ったし
砂糖もともと入れてないし
ガムシロップ必須ですね
要勉強

あー、今日開催するのか
中国大運動会
負傷者が一人も出ないで終わってくれれば一番いいんだけどなー
観客から競技参加者までね
まあ、数人は事故者出てくると思うけどさ

スクワットの痛みが思ったより続いている
1日で直るもんかと思ったけど そんなに甘くないね
今日も痛かったです
まあ、そういうものなのだと考えよう
他のトレーニングは出来るしね
コメント
Name   Message   

2008年08月07日(木) 
12:10頃に寝て5:30頃に起きた
パンを作って焼きあがって切ってから寝たから
寝るのが遅くなったね

パンはドライイーストが古くなったのかなあ
あまり大きく膨らんだ気がしない
まあ、古くなったのなら一時期作らなかった自分が悪い
イースト菌も生きてるんだしね

昨日スクワットやったんです
なんでもダンベルもってスクワットやると違うとかで
文章見る限りどう違うのか全然わからないけどとりあえずね
太ももを床と水平になるぐらいまで下げてみた
いやー、これは意外ときついぞこれぐらい深くやったことなかったしね

で、今日になったら太もも痛い
昨日のスクワットのおかげなのかもね
やってみるもんだわ

トレーニングには行けていないからなー
体重は間違いなく増えてるんだろうなあ
うーん、どうすればいいのやら
とりあえず足の指の爪が伸びないことには始まらない
大丈夫になるぐらい伸びてくれれば一番
栄養取ったところでグングン伸びてくれるわけでもなさそうだしなあ

いまさら気づいた
スケッチブックでドローイングの練習をしてるんだけど
スケッチブックの無くなる勢いが早い
素直に落書き帳にしておけばよかった
まあ、スケッチブックも買っておいて真っ白だったからいいか
使われないよりは全然いいよね
コメント
Name   Message   

2008年08月06日(水) 
10:40頃に寝て5:20頃に起きた
寝たときの時間はよく覚えていないからなんともいえない
10時ピッタリに寝ようとするのが難しいな
どうしよう

ワンフェスことワンダーフェスティバルの次回開催が未定かー
そりゃあんな事故が起きれば未定にもなる
Mixiでこのニュースに関する記事がいろんな意見でてる
意見は人それぞれなんだなとわかるわかる

高橋名人も言っていたけど
「いわゆる秋葉原系のイベント」というくくり方はどうなんだろう
偏見だよ偏見
ガレージキットにもピンからキリまであるわけで
それをまとめて秋葉原系ってのはどうなんだ
ああ、伝わりやすいからか
伝わりやすければどんな表現でも使いますよね

でも偏見じゃないかなあと思うわけですはい

なんだかんだで北京五輪の開催もすぐ近くなのかー
あっという間だ
開催中にどんなこと起きるかなー
参加しに行った選手全員国に帰ってこれるかなー
心配です
コメント
Name   Message   

2008年08月05日(火) 
10:50頃に寝て4:50頃に起きた
流石に早く起きてもなあ眠くちゃ意味は無いなあ

二度寝はよろしくないってお話

梅を3回目の干す作業
全部梅を出して紫蘇の葉も全部出してあった
おいおい、これ一つの壷に入るとは思えんぞ
入らなかったら別の瓶か何かに入れればいいか
あと数回干さないとね

今日Bookoffで立ち読みした
帰ろうと思って外でたら雨を振った後があった
急にザーザー振り出したらしい 怖いわあ
なんて思ってたら6時ごろから雨降ってきた
ザーザー振った
7時ごろには一瞬停電した びっくりしたわ
この調子で雨降って雷コロコロ落ちるならどうしよう
そう思ったけど日記を書いてる今は雨やんでる
うーん、浜松で急に振って翌日だかに東京で振って
静岡中部を見事にスルーしたなと思ったら
静岡でも降りました すいませんでした

たまには雨が降らないとね
翌日の日差しとか辛いけどさ
コメント
Name   Message   

2008年08月04日(月) 
11:10頃に寝て5:20頃に起きた
なんか思いっきり寝るのが遅れた感じだな
することも出来たわけではないし 残念な気持ちでいっぱいだわ

朝起きてやった30秒ドローイングがな
ほとんど全体が描けないボロボロな結果だったわ
なんでだろうなあ 頭が動いてないのか手が動いてないのか
両方かもしれんね

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1153962.html
こういう日本のやり方は今に始まったことじゃないし
直そうとするなら一度壊さないといけない 会社より上の組織が
と思う

昨日牛乳にゼラチンを入れて固めた
今日砂糖を溶かしてカラメルのようなものを作った!
…が、煮詰めたせいで冷えると固まるようになってました
急いでお湯を入れて溶かすことにした まあ、それはそれで大丈夫
で、牛乳ゼリーのようなものにカラメルを入れて食べたわけだ
いやー、煮詰めるとこんなことになるなんてね
1度経験したのに忘れてたなんてね こいつはうっかり
同様にコーヒーゼリーとか作ってみたいなーと思ってはいる
ゼラチンがあればの話だけど

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1154199.html
電車ならともかく
海水浴場で人がたくさんいるような場所で痴漢だというのはどうだろう
本当にいるかもしれないけど痴漢されたくないなら海に行くかね
死んだ男の奥さんがかわいそうです
コメント
Name   Message   

2008年08月03日(日) 
10:20頃に寝て5:30頃に起きた
なんかダンベルトレーニングをやったら
ほかの事をやる気がうせるぐらい疲れた
うーん、1kgだと思って軽視していたら痛い目を見た
おかげでよく寝れた そういう風に考えておこう

梅干し
2回目の干した梅を空いていた壷に入れた
入れたのはいいんだけど結構いっぱいになった
うん、梅の量は想像以上に多かった
あと1〜2回干す必要がありそうだ
多すぎだよう 甘く見てたよう
まあ、梅干しはすっぱいんですけどね

PCのファンが凄い
なんかファンがブンブン回ってる
それだけ熱いんですね
日中とかやばいぐらい回ってた 休ませるべきかと思うぐらい
たまには休ませるべきなんだろうね ほんと
年中動かしっぱなしだと溶けるかもわからんね
保冷材置いてみますは結構意味が無いんじゃないかと
そう思ったりした
コメント
Name   Message   

2008年08月02日(土) 
10:40頃に寝て5:00頃に起きた
久々に5時起き 本当に久しぶりだわ
大体この時間をキープ出来るようにしたい うん

ヤングガンガンを買ったよ
ジャンプSQも売ってた まさか先月のではないかと心配だったが
大丈夫だった いやー、よかった 安心した
で、サンレッドがアニメ化するのか
ヒゲ男爵の出演が決定してるのか
うーん、配役は一体あってるのかどうなのか
まあいいか 現物見ることはなさそうだから
合うか合わないかは知らん

あ、甲子園始まったのか
今年はどうなんだろう 見るのかなあ
それとも面倒で結果だけ見るかなあ
常葉菊川がどこまで行けるか気になるだけだからなー
優勝は無理でしょう そう思う

ああ、イタリアの落書きを常葉菊川の野球部監督だとばかり思っていた
セクハラ疑惑のほうでした うん
コメント
Name   Message   

2008年08月01日(金) 
11:00頃に寝て7:00頃に起きた
時間に確証はもてない
昨日ルパンがNHKBSで放送してて
それちょっと見てたら時間が10時超えてて
それでも7時起きはどうかと思う

前に壊れたと思ったテレビもたまたま映ったから…!
壊れたと思ったら普通に動いてやんの
休ませたおかげだと思っていよう

切干大根を使うことになった
使ってみようと言ったからなんだけどね
水で戻して煮物になりましたとさ
これそのまま漬ければずいぶん水分を吸うんだろうなあ
糠が水っぽくなってしまいました!
なんてこと最近無いから漬けることは無いだろうけどね
味噌汁とかにもよさそうね ほんと

ああ、もう八月か
なんだかんだであっという間だ
本当にあっという間だ
この調子であと5ヶ月がんばろうね
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage