ただの日記
2024年07月31日(水) 
2:20頃に寝て7:40頃に起きた
早く寝るどころでもなかった

軽く横になっていたら数時間寝てしまっていて
それが原因で寝るのが遅くなったんだ
変な言い訳ですね

発熱自体はまあまあ治まったとみていい
なんか肌が痛い
節々の痛みとはまた違う痛みがある
あと体のダルけがある
喉もまだ痛いね

色んな説を浮かべてみたりしたものの
最終的にこれは夏バテも併発してるのではないかという事に
可能性はありそう
完治と言うにはちょっと遠い感じなので…
様子見つつ早めに寝るようにしますか

7月が終わろうとしていた
月末にとんでもない事になってしまったよほんと
風邪なのかバテなのか知らないけど体調不良が襲う
熱中症とかコロナじゃないだけマシと見よう
こっちは大問題だ
コメント
Name   Message   

2024年07月30日(火) 
2:50頃に寝て7:00頃に起きた
早くに目が覚めてしまった

完治とはいかず
何より寝ている間に喉が痛くなってしまって
こりゃ治ってないと思ってたけどその通りで

治りかけに近い状態だから本来は安静にするべきなんだろう
でもやるべき事があるからサッサと行動
これが良くなかった
かもしれない
ぶり返す可能性を考えて早く寝るのがいいでしょう

体調不良起こしてからまあ大変の連続で
こんな事になるとは思ってなかったよねっていうおはなし
もう数日で何とかなると思うが…
それでもまだ数日かかりそうなんだな
気合入れないと
コメント
Name   Message   

2024年07月29日(月) 
10:00頃に寝て6:00頃に起きた
早く寝ようと決めて早く寝れた感じで

その時点では発熱が治まった感じでもなく
最終的には風邪薬を飲んで一旦落ち着いています
やっぱり風邪薬なんだわ
明日も体温下がったままならいいですね

発熱でもう本当に何も動ける気がしなかった
多少は動けたけど基本的にはぐったり
食欲も出てこないもんだね
水を結構飲んでいたと思うけど小便の量がすくねえの
それでも足りなかったんだなあ
あんまり飲む気も出てこなかったけど

今日は大分マシなほう
風邪薬飲んでからはもう少しマシになった
一つは常備しておくといいかもしれない
コメント
Name   Message   

2024年07月28日(日) 
2:10頃に寝て7:00頃に起きた

風邪をひいています
熱が高いです
早く寝ようと思います

ほぼ一日寝ていた
まだ寝れそうだから不思議なもんだ
コメント
Name   Message   

2024年07月27日(土) 
3:40頃に寝て8:00頃に起きた
ほら見ろ夜更かしをしている
夜更かしというより寝るのが遅れた感じではあるが
一緒ですね

鼻水が出て頭痛があって
少し前に起きた風邪の症状と一緒ですね
収まったと思っていたけどぶり返してきたかな
もしくは新たな風邪
どっちにしろ体調不良には変わらず
早く治すように心がけて行こう

天気が悪くなるような事を言っていた気がする
実際はそんな事も無く
一時曇ってきたり遠くで雷鳴る音が聞こえたりしたぐらい
こっちが雨降るほどにはならなかった
降る時には一気に降ってきそうな雰囲気あったけどまあそういうものか
この先は晴れて熱中症気にするレベル
風邪の件もあるし気を付けないと駄目ですね
コメント
Name   Message   

2024年07月26日(金) 
3:00頃に寝て8:00頃に起きた
ちょっと遅れたか
気を付けようね

行動が若干遅れている
寝るのもそうだしそれに伴う行動も
その結果が夜更かしに繋がるならよろしくない
気を付けていきたい

ふわっと眠くなってしまう
気づけば寝ていたのか時間が飛んでる
頻発しないように気を付けたいね
しっかり寝て行けば収まっていくと思うが

天気が悪くなると聞いた気がするがそれは別の日だったのかな
雨が降られたところで湿気が増えて蒸し暑くなるが
それはそれでね
降るタイミング次第かもしれないが
コメント
Name   Message   

2024年07月25日(木) 
3:00頃に寝て8:00頃に起きた
昨日も寝たら寝たでこんな時間
早く済ませたと思ったがね

突発的な大雨が凄いようだ
東京だとポコポコ発生してるようで
雷も鳴ったとかなんとか
この辺はそういうの無い
今のところは

東北が凄い大雨で被害がえらい事になってるとか
まだまだ警報出てるとかなんとかで
これが突発的な雨でないのがなんとも
そんなに集中的な雨になっちゃってどうしたのか
これは引き続きそう
NHKなんかでも結構中継しそう

何て言っていたらこっちでも大気が不安定になる時があるとか
凄い大雨になるとかじゃなければいいんだが
どうなってしまうのか
コメント
Name   Message   

2024年07月24日(水) 
3:00頃に寝て8:00頃に起きた
寝るのがちょっと遅いか
以前に比べれば全然早い方ではあるが

夜遅くになる妙に眠くが来る
以前よりやや強い感じ来る
これはちょっと寝る時間の改善で体が訴えだしているのだろう
多分
無理しないでしっかり寝れるようにしていきたい
それが一番だと思う

まだまだ暑い
場所によっては突発的な大雨があったとか
それこっちでも発生しませんかね
そう願いたくなる程度に暑かったんですね
外に出るのはいいけど日焼けとかの対策しないと駄目かな
簡単に日焼けしてしまいそうだ
コメント
Name   Message   

2024年07月24日(水) 
3:00頃に寝て8:00頃に起きた
寝るのがちょっと遅いか
以前に比べれば全然早い方ではあるが

夜遅くになる妙に眠くが来る
以前よりやや強い感じ来る
これはちょっと寝る時間の改善で体が訴えだしているのだろう
多分
無理しないでしっかり寝れるようにしていきたい
それが一番だと思う

まだまだ暑い
場所によっては突発的な大雨があったとか
それこっちでも発生しませんかね
そう願いたくなる程度に暑かったんですね
外に出るのはいいけど日焼けとかの対策しないと駄目かな
簡単に日焼けしてしまいそうだ
コメント
Name   Message   

2024年07月23日(火) 
2:40頃に寝て7:30頃に起きた
一度目が覚めて二度寝するのが出来なかった
まあそういう事もある

昨日の動いた反動が出て来ているのだろうか
なんか足が痛いんですね
反動だろうか
靴擦れの影響だろうか
ただの筋肉痛だろうか
その辺はわからない

そんなきつい動きするわけでもないし問題はないでしょう
毎日凄い運動をするのでもないし
数日すれば改善すると思っています
おそらく

もうちょっとあれこれできた気がする
足の痛みとか関係なしに
この辺は気持ちの問題だろうか
何かしらうまいこと出来た気がする
要改善だと思われる
コメント
Name   Message   

2024年07月22日(月) 
3:00頃に寝て8:00頃に起きた
まあまあまあ
頑張っていこう

ちょっとした用事の外出
新しいサンダルを履いて行くぞ
サイズが少し合わず大きめのサンダルだったおかげで
見事に靴擦れを起こしてしまった
ぶかぶかとして踵がしっかりしていなかったんだろう
これは少しの間痛みが出るぞ

履き続けるとそのたびに擦れそうなので…
家の周りで何かするときぐらいなら問題ないかもしれない
長距離歩くとこうなるという例だと思われる
気を付けて利用していこう
この先外出するには別の靴を履くなりしようね

それはそれとして凄く暑い
買い物ついでに色々回った影響で外に出ている時間はやや多め
日光にさらされ歩く距離も多くなってしまい
太陽の暑い事暑い事
こういう時はサッと冷房の効いた部屋に戻りたいもんだ
まだまだこれから暑くなるかもしれないぞ
コメント
Name   Message   

2024年07月21日(日) 
2:20頃に寝て8:00頃に起きた
早く寝れました
頭痛を抑えるために寝ていたのに
お構いなしで寝れました
そんなものなのかもしれない

このペースが続けば一番
続けられるかな
自分次第なところあるけど

そういうつもりで頑張っていきたい
やる気を出していきたい気持ちね
そう出るものでもないが

買い物の最中にカードを落としてしまった
家に帰って気づくというのも何とも言えない
まあその場で気づけば回収して終わりなんだが
どこで落としたのかも気づいてないので探しに戻る
それで見つかってしっかり回収できたからよかったが
落とした場所が悪かったら見つからなかった可能性もあって
結構運がよかったんだと思う
この先気を付ける…かも…気を付けたいね
コメント
Name   Message   

2024年07月20日(土) 
3:10頃に寝て8:20頃に起きた
早く寝れても習慣づかないと駄目そうな感じ

眼の奥から感じる重さと頭痛が襲う
これは完全に睡眠不足からくるやつ
しっかり寝ないと頭痛に悩まされる事間違いなし
そりゃもう寝る事にします
合計で3時間ぐらい寝ていた気がする
思った以上に寝てビックリする
それで改善できたのも多少程度

もっとしっかり寝ないと駄目なんだなあ
ここまで痛みを感じるのも久々で
相当積み重なっていたんだろう
多分

外の暑さと頭痛で寝る事は出来るだろうか
と思っていたけど横になれば案外寝てしまうもので
こんなに寝て夜にしっかり寝れるのだろうかとも思っている
寝ていそうだな
コメント
Name   Message   

2024年07月19日(金) 
3:40頃に寝て9:00頃に起きた
寝るのが遅くなってしまった
その分余計に寝てしまった
というか二度寝してしまった感じ

日が出ている
日中外出しなかったけど結構日はで続けていたと思う
空が曇っていたかどうかわからないけど
日が出て気温が高かったのは間違いない

日中どうやって過ごしていたのか記憶にない
なんか時間が飛んでる気すらある
しかし寝ていたわけでもない
どういう事だろう
全然記憶に残っていない
なんだかあまり良くない気がしてきたぞ
多少は気を付けよう
コメント
Name   Message   

2024年07月18日(木) 
3:30頃に寝て7:40頃に起きた
ちょっと早く起きてる
たまにそんな事もある

梅雨明けをしたらしい
連日の曇りだか雨だかわからない天候から脱するのだろうか
週間予報を見た感じでは曇りと雨が曇りと晴れに変わっただけの気もするが
雨は降らないけど気温は高くなっていく事だろう
これはこれで大変だぞ

気を抜いているつもりはないが気づくと時間が経過している
20分ぐらいはスッと抜けてる
おかしいそんな事しているつもりはないのに
時間の感覚がおかしくなってるのかもしれない
どうおかしいのかもわからない程度に

それがそのまま夜更かしに繋がっていくのはよろしくない
睡眠時間も減る
ポケモンスリープの睡眠の約束の時間からもずれこんでいく
良くない事ばっかりだ
コメント
Name   Message   

2024年07月17日(水) 
3:10頃に寝て8:00頃に起きた
まあまあ早く寝れた方なんじゃないのか
気のせいではないのか
その辺は不明

晴れている
しばらく雨だったり曇ったりで晴れが久々に思う程度に晴れている
一日晴天というわけでもないけどまあ
晴れには変わりないでしょう

なんか眠い
まだまだ積み重なる眠気とその他もろもろ重なってる
まだ早かったかな
しっかり起きれるようにならないと

思っている以上に抜けている
物忘れが多くなっているのかな
そんなつもりではないのに忘れているものが多い
これはちょっと場合によっては大変かもしれない
コメント
Name   Message   

2024年07月16日(火) 
3:30頃に寝て8:00頃に起きた
なんかいつもの時間に見える
もう少し早く寝れたらと思ってもいる

今日は雨が降っている日だった
強く降ったりそうでなかったり
中々忙しい感じ
丁度外出した時に強く降り出して
帰りになる頃にはあまり降ってなかったりとか
結局止んでたりとかまあそんな感じで

明日はどうなのかな
予報を見た感じでは曇りが多めだけど
ここ数日の天気ではなあ
予報通りに行くかどうか
雨は降らずとも晴れるとか
そういう事はありそうな気がする
実際は当日にならないとわからないけどね
コメント
Name   Message   

2024年07月15日(月) 
3:10頃に寝て8:00頃に起きた
寝た時間はちょっと曖昧
大丈夫かな
大丈夫だろ

起きたら見事に晴れていた
雨が降るとか曇った日とかなんだったのか
綺麗に晴れています
まあそういうものでしょう
予報でしかなかったんだ

なんて思えば真夜中になって雨が降り出してきたりね
結構急な大雨でびっくりしてるね
夜中のうちに降り終えるのか朝まで降り続けるのか
寝て起きてみないとわからないね

なんか三連休だったんだね
そういうのも感じることなくサーっと過ぎて行った
傾向としては良くなさそうだ
コメント
Name   Message   

2024年07月14日(日) 
3:30頃に寝て8:00頃に起きた
結局いつもの時間
少しずつ改善出来るだろうか

まだ雨が降ってくる
と言っても流石に雨が降りっぱなしというのは少ない
たまに降り出すぐらいだ
それでも雨は降るんだなあという感じでもあるが
大体が曇り空の一日
これぐらいならまあ外にでも問題なく
たまに雨が降ったぐらいならそこまで考える事も無いだろう
おそらく

しっかりとした晴れの日というのがちょっと遠い
今しばらく雨が降ったり曇ったりという日が続く
洗濯物がしっかり乾くという天候はもうちょっとお休みか
その分気温もあまり上がらず過ごしやすくはあるけどね
コメント
Name   Message   

2024年07月13日(土) 
3:30頃に寝て8:00頃に起きた
いつもの時間から脱せない
遠い

天候が曇りから雨の流れ
ここ数日そんな天候ばっかりだ
最初は晴れていたのに徐々に曇ってきた感じだったがまあ
雨が降りだしたら曇ったままという感じ
梅雨ってそんなものだったかな

雨が降り出す前に買い物をしてきたのでよし
追加で買い物に行った時も雨は降ってなかった
降ったといっても大雨になるほどでもなかったし
この先数日降るといってもそこまで大雨にならない
と思いたい

そう思っていると集中的に降ったりするんだ
そんな気がするぞ
コメント
Name   Message   

2024年07月12日(金) 
3:30頃に寝て8:00頃に起きた
やはり寝るのが遅れている
頑張って早く寝るように意識して
やっていきたい気持ちでいます

朝から雨が降っている
一応降っている
一日通りで降りっぱなし…というほどでもなく
強く降った時もあれば一時勢いが弱くなっていた時も
そんな事もあるでしょう

丁度外出で買い物に行きたいときは雨があまり強くない時に
ヨシ今なら問題なさそうだ
帰りに結構降られてしまいという
そればかりは仕方ない
多少は濡れるの承知でいくしかないね

土日もそんな感じな天気らしい
雨降ったり曇ったりまあこの時期によくやると
梅雨の時期とはそういうものか
去年はそうでもなかった気がするから本来こんな感じ
なのだろうか
コメント
Name   Message   

2024年07月11日(木) 
3:00頃に寝て9:00頃に起きた
まあまあまあ
ちょっと寝すぎたかもね

今日は雨が降る予報だった
曇って曇ってようやく降ったと思えばそこまで勢いもなく
雨が降ったことには変わりないか
大雨にはならなかったなあぐらいの感じ

明日も降るらしい
もっと長い間降るらしい
さあ予報通りになるのかな
気になるところね

やりたい事やるべき事にほどほどに手を付けていた
まだまだ足りない気はする
もう少し意識的に触れていきたいという気持ち
少しあります
コメント
Name   Message   

2024年07月10日(水) 
3:00頃に寝て8:00頃に起きた
珍しく早めに寝れた
これが珍しいというのがなんとも
ちゃんと早く寝たいね

雨が降るらしい
それっぽい天候…でもなく
晴れていたけど徐々に曇ってきた感じ
雨も一応降ったけども
明日も曇るようだ

暑い暑いと唸っていたら一日過ぎた感じ
知らないうちに意識が飛んでいたのかもしれない
それは考えすぎか
しかし普段のやりたい事は全然出来ていないぞ
これは良くない傾向かもしれない
なんであれ手を付けるという事をしていかないと
コメント
Name   Message   

2024年07月09日(火) 
3:30頃に寝て8:00頃に起きた
早く寝れたと思ったけど気のせいだった
結局この時間だ

今日はあまり日が出ていなかった
雲で隠れていたといえる
それでも蒸し暑さは感じる
でも気温はそこまで高くなかったの
この時期らしい気温だったというか

明日は雨が降るらしいがどうかな
日中は曇ったままとかなんじゃないかな
それならそれで別にいいと思うけども

薬をもらいに
何かしら悪くなっている事は今のところない
ので採血検査もきっと悪くないはず
来月の検査が楽しみですね
あまり楽しみを求めるものでもないが
多少なりとも改善してればそれでいいと思っている
コメント
Name   Message   

2024年07月08日(月) 
3:30頃に寝て8:00頃に起きた
やはり寝るのを早くしないと
固定化しつつある
非常によろしくない

今日はあんまり晴れていない
曇っている
その分気温がちょっと落ち着いている
それまでが暑かっただけかも
今日も十分暑いが
夏という暑さを体感している

薬飲んで鼻水を抑えました
どんなもんかと思ったけど1日経った感じ大丈夫だと思います
多分きっと
風邪を初期症状で抑え込んだと思います
そう思う事にしましょう
悪化しなけりゃいいんだ
コメント
Name   Message   

2024年07月07日(日) 
3:40頃に寝て8:00頃に起きた
寝るのが遅い
いつも言ってる

なんかもうぶわーと眠くなって気づけば時間が経過しているの
見事に良くないことになっている
夜中でも起きるから時間がどんどんすぎる
2時だ3時だになっているの
そういうのよくないよ

なんか鼻水が出る
止まらないぞこれは
夏風邪だろうか
影響して軽めの頭痛もある
やはり風邪の初期症状か
これはよくないですね
鼻水止める強いやつ飲んで抑えて行こう
コメント
Name   Message   

2024年07月06日(土) 
3:40頃に寝て8:20頃に起きた
寝るのが遅いんだ

眠気が強い
すぐに寝れば解決とかそういうわけでもなさそう
大分根深くなってきた
そういうのは改善出来るのだろうか
難しそう

なんか鼻水が出てくる
エアコン効かせて寒く感じたのだろうか
単純に体調不良の線もある
わからないけどね
どれが正解なのやら

とりあえず今はしっかり寝たい感じ
とにかく寝たい
そんな感じではある
コメント
Name   Message   

2024年07月04日(木) 
3:20頃に寝て8:00頃に起きた
と思う
寝た時間がどれだったか思い出せないぞ
結局遅れていてあーあと思ったとは思っている

やたら暑い
なんだ静岡39度て
暑すぎやしないか
今日は暑くなると聞いていたので非常に暑い時間には外出しなかった
暑くなる前とか日が落ちてから外出をする
それならまあ暑い暑いとならなくて済む

明日もそれなりに暑いらしい
夏だしそんなもんでしょう
ちょっと気温が高すぎただけ
これからもっと暑くなるんだろう
おそらく
コメント
Name   Message   

2024年07月03日(水) 
3:30頃に寝て8:00頃に起きた
寝るのが遅いのが固定しつつある
早く寝ようとしているんだがな

本当にやる気なら終わらせることをすぐに終わらせているが…
この辺は本当に個人の問題だろう
自分が悪い

今日はまた暑い
しばらく曇ったり雨降ったりの反動だろうか
余計に暑く感じたり
夏本番の暑さと湿気がこれからバンバンでてくるんだろう
梅雨明けてからの暑さもくるし大変だぞ
毎年この暑さが更新されている気もする
この先毎度毎度暑い暑い言う事になるだろう

いつになく日中の眠気が強い
妙な気持ち悪さも発生する程度に
最近の睡眠時間が余りにもよくなくて
身体が悲鳴上げようとしているのだろうか
そういう負債的なモノはポツポツ寝るのを挟んでいって
少しずつ直していくのがいいのだろうか
それで直せるのだろうか
コメント
Name   Message   

2024年07月02日(火) 
3:30頃に寝て8:00頃に起きた
早く寝るのが難しい
これはまだまだですね

7月になって夏到来
というほどでもないが本当にそう思うのは梅雨明けてからじゃないかなあ
なんて思っていても暑いものは暑い
単純に日が出て暑いならともかくやたら湿気のすげえ暑さもある
今回はそっち
軽く外に出ても蒸し暑さが出てくる
エアコンとかで室内の気温調節しないと大変かも
扇風機で風送って循環とかでも違いそうだが…
扇風機出すのもなあ
素直にエアコンを使うの

天気の具合自体はまだよくなかったり
曇ったりほんの一瞬雨降ったり
そんな事が起きている
梅雨らしいといえばそうなのかも
ただただ雨が降り続けるわけでもない
コメント
Name   Message   

2024年07月01日(月) 
3:30頃に寝て8:00頃に起きた
早寝とは
改善はまだまだ遠そうだ

雨が降る降らないでバタバタしていたら7月になっていました
もう7月だ
今月は何か出来るといいのだが

天気予報が気になっています
雨が降る予定で
本当かな
なんか気にしたところでな気もしてくるぞ
雨が降ると思えば曇っただけだったり
結局なんか降り出したり
最近の天候に遊ばれている!!

なんて思っていたら今回はちゃんと降りました
ちゃんとて
結構勢いはあるけど夜中降って朝頃には止んでいるとか
そういう感じじゃないかな
日中降られているとそれはそれで大変だしまあ
それぐらいであると助かる気もする
コメント
Name   Message   

過去ログ 2003年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2004年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2015年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2016年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2017年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2018年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2019年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2020年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2021年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2022年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2023年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2024年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 

DiaryCGI nicky! Java like a children's Homepage